ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

トートマンクン☆

2013.07.08.Mon
夕方、雷ごろごろ
ザザ~っと雨が降ったら、少し涼しくなりました。



早上がりのPちゃんとお買い物♪
屋上で、メンチと新商品のカロリキウイ味で夕涼み。



さてさて、
今夜は久しぶりのふたりで晩ごはんです。
DSCF4879_20130709010632.jpg

ヤムウンセン
DSCF4881.jpg
最近のブームはあさり入り♪


作ってみたかったトートマンクン
DSCF4880.jpg
海老のすり身揚げです。
スイートチリソースと一緒に♪







おなかいっぱいで、
トムヤムクン麺までたどり着かず~
















夏近づく☆

2013.06.19.Wed
梅雨も本番

じめじめをふっ飛ばすべく、
ダンベル頑張ってゆっくりぬるま湯に浸かった後は。。!



新発売の極ZEROで乾杯
ほう~ここまできたか!
 

メバチまぐろ刺に~
DSCF4859.jpg
もずく酢♪
DSCF4860.jpg


一度食べてみたかったもずくの天ぷら
DSCF4862.jpg


揚げ物にはハイボールっしょ
DSCF4863.jpg何杯でもいける!


キムチや茹で落花生をつまみつつ~
レバーやエリンギ焼きも焼いたりして~



見つけたら即買い!のムール貝酒蒸しDSCF4866.jpg





雨上がり、涼しくなって快適。
ゆるゆると晩酌を楽しみました^^





Pちゃんいなくても大丈夫かな(笑)









気分は菅野美穂☆

2013.06.16.Sun
おつかれ乾杯☆

どーしてもハイボールが飲みたくて!
冷凍庫で冷やしたウイスキーはトロっとしてた



勝浦直送生カツオ
DSCF4849.jpg
半分はタタキにしました♪薬味たっぷり~


赤貝ちゃん
DSCF4850.jpg
もう何でも捌ける気がする!


黒毛和牛のミニステーキ
DSCF4854_20130617153334.jpg
初めてトモサンカクを食す。









Pちゃん友人の結婚式のため、千葉へ旅立ちました。
お土産持って来いよ!!









関アジって!!☆

2013.06.09.Sun
おにゅーのタンブラーで今週もおつかれさん!



さて、

今夜のお供は。。


関アジさまーーー
DSCF4771.jpg
一尾1280円!
なのですが、
ひょんなことから300円で買えてしまった幻の一品です!ありがたや~

あまりに神々しくって、自ら捌く(笑)
DSCF4776.jpg
一口食べて・・・旨いーーー
とうなってしまいました。

ウロコバリバリの鮮度もありますが、味がっ・・!!
ずっと口に含んでいたいようなコクがあるんですよ。
これが関アジなのね!なるほどなるほど


あとご褒美にホッキ貝&さざえ
DSCF4780_20130610004143.jpg


リコピンも忘れずに
DSCF4772_20130610004125.jpg
マルドン塩+EXバージン+レモンでs♪





関アジ。
Pちゃんにも4切れのこしました









わたしの幸せな時間でございましたっ







イワシフライ☆

2013.06.04.Tue
今日も天気だ暑くなってきた

ダンベル体操して汗だくになり、お風呂にゆっくり浸かった後は、
近所の食堂でアジフライに

すっぴん風隠しメイクを施していそいそと出かけたら。。。



定休日やないかーーーーい!!!






というわけで、おうちで飲みました。ハイ。
DSCF4760.jpg
最近糖質ゼロの酎ハイ旨いね!

毎日食べたいトマト
DSCF4765.jpg
マルドンの塩があればドレッシング要らず♪


イワシフライじゃーー
DSCF4762.jpg
1パックだけ残ってたイワシで作ったった!


キャベツももりもり食べ、
結局大満足な晩ごはんとなりました^^










エスニックサラダブーム☆

2013.06.03.Mon
ひさしぶりのふたりで晩ごはん



余っていたパクチーで、ヤムウンセン♪
DSCF4755.jpg
冷蔵庫のお掃除にもなりました

サラダはあまり好んで食べないPちゃんが、ばくばく食べてました。
パクチー苦手な男性多いのにね^^

今年はこのサラダばかり作っているから、ナンプラーがもうなくなりそう。


豚の喉ナンコツを捌き、
DSCF4758.jpg
ナンコツスライスや焼きとん風を作りました。


この喉でブヒブヒ鳴いていたのかなぁ








奇跡の貝尽くし☆

2013.05.26.Sun
今日はスゴイんだってば!!
DSCF4731.jpg

アワビにホタテ、
DSCF4736_20130605130148.jpgホッキ貝にたいら貝、

おまけに鮮度抜群の鯵まで!!
DSCF4733_20130605130146.jpg
私の大好物の貝さん達大集合です
DSCF4737.jpg
嗚呼。こんな幸せもうしばらくは無いわっ


ちょこっと残しといて、バター焼き、
DSCF4742.jpg
DSCF4738_20130605130151.jpg
肝がたまらん

お寿司に~
DSCF4740.jpg
テンションあがりまくり、
疲れも吹っ飛ぶ晩ごはんでした♪


ご褒美だ☆




痩せ始めたど☆

2013.05.24.Fri
今朝。。体重ガクッと減っとったどーーー!!

前日しこたまワインを呑み、
お喋りに夢中でおつまみあまり食べられなかったからなのか、
急に減ってました~

このやせ期に巧く乗らねば!


今夜は、ヘルシーにレッドアイ

まずはもずくを食べ、

マックのジューシーチキンセレクト
DSCF4721.jpgウマ~


キャベツのうまたれで焼き鳥
DSCF4722.jpg






この調子で体重戻すぞ~!!











Pちゃんも生理前!?☆

2013.05.20.Mon
お昼のふすまパン照り焼きサンドでお腹空かず!

模様替え完了させて、
すぅのお家もキレイにして、
買出し行って~


高温反復浴にダンベルやって~

10時半頃に、
今日もひとり晩餐会
DSCF4703.jpg
-196℃オレンジが美味しいぞ♪


これからの季節、毎日食べたいトマトのマリネ
DSCF4705_20130521025828.jpg
刺身にするつもりだった鯵は塩焼きに


小松菜のツナ和え
DSCF4707.jpg
やっぱり旨いな~♪
Pちゃんの朝ごはんにとっとこう。







トイレが近いからもうすぐ生理かな?


生理前、
わたしは、普段まったく辞書に無い甘いものを食べたくなります!
今日もわざわざローソンまで行ってロールケーキ買いました(意外にも糖質12g)


気分どんより。
ジャンクフードを食べたくなる。
掃除をしまくるなどやたら潔癖症になる。
なのにケアレスミスをする。
今にも切れそうな感情を抑えなければ!な人になる。
しかしPちゃんには感情をぶちまける。

Pちゃんの勤務キャパ越え時期とぶつかると、
家庭内抗争が起こる(私優勢ですが 笑)


生理直前、体が冷える(今回特に感じた)

普段、Pちゃんのほうが低体温なのですが、
そういえば、
この時期だけはお腹に手をあてて温めて貰うのです。



女は月イチで体の毒素を排出できるから生理って素晴らしい!
と思ってます。


このサイクルに波乗りできれば、女として豊かに生きていけるとわかり始めましたよ~


男には生理は無いけど、
その分ちょこちょこと発散する場がないと生きていけないんじゃないかしら?





とPちゃんをもっと甘やかしてあげようと思った今晩でした。



貝祭り☆

2013.05.19.Sun
今日もなかなか頑張った!
ゆっくりお風呂に浸かり、ボディ磨き、ストレッチ、顔のメンテナンス(←Pちゃん命名)
の後は、、、


恒例のひとり晩餐会だ



揚げたてカキフライに、
DSCF4700.jpg
ホタテのひもの酢の物

そして、

特大のホタテ浜焼き
DSCF4701.jpg


大好物の貝類づくしな晩ごはんに大満足☆





生理前で心の軸が定まらん感じなので、
好きな音楽聴いて、ゆったりすごすべし~








パンDEスマート☆

2013.05.13.Mon
炭水化物抜きダイエット、再開して一ヶ月になります!
が、なかなか減ってくれず。。

エクササイズも再開したので体脂肪は減ってきてはいます。

やはり徹底的な炭水化物カットが必要!!


朝ごはんをグリーンスムージーにして、
昼はこのパンで乗り切る!!

パンDEスマート
DSCF4667_20130514011628.jpg
去年、大豆粉やなんやら配合して焼いたパンより遥かに楽ちんだ♪
ふわふわだし、味は許容範囲。


夜は炭水化物に注意して好きなものは好きなだけ♪
DSCF4670.jpg


やきとりにはキャベツでしょーが!!
DSCF4669_20130514011630.jpg
キャベツのうまたれ再現できずっ


ホタテの稚貝ちゃん
DSCF4673.jpg
どこにいたんだおまえたち~



酒飲みダイエットは私にピッタリ!!






働かざるもの☆

2013.05.12.Sun
食うべからず!

やっぱり一生懸命働いたあとの一杯は格別
DSCF4661_20130513001518.jpg
やっぱレモン割りが一番だね

本日の戦利品はA5ランクの切り落としなんとg/450円!


初ガツオ~
DSCF4663.jpg
どちらも、ニンニクたっぷりです。


体力有り余っとります!!





地獄のドラマロケ(方言指導ばかりでしたが大物だらけだった!)
大二回公演を終えて一ヶ月。。。



何にもすることが無い!!!




オーディションと、副業のカリスマ販売員だけじゃ足らないっ!




何かを始めます☆




いわしフライ☆

2013.05.11.Sat
ビールがうまい季節到来

今年はビールが盛り上がるとラジオで言ってた^^

フライは最高に合います
DSCF4654_20130513001502.jpg
一尾60円の鰯でイワシフライ♪


ホタテは年中旨いね!
DSCF4655.jpg


海老水餃子もたべたった
DSCF4657.jpg



爽やか晩ごはん☆

2013.05.08.Wed
さてさて、
サイクリングで得た戦利品で晩ごはん♪


地ビール
DSCF4639.jpg
空けた瞬間しゅわしゅわーーっ!てなって、1/4の純情な感情はこぼれた。


いろんなお店で買ったものを♪

楽しく乾杯~
DSCF4643.jpg
カツオは、勝浦直送で鮮度抜群!
薬味いらずな旨さです


トマトのマリネ
DSCF4645.jpg
いくらでも入る♪


甘くいよっホワイトアスパラ
DSCF4642.jpg

大好物のつぶ貝
DSCF4646.jpg



ママ毎日おでかけねっ
DSCF4638.jpg
近所の鳥屋さんで、白いオカメのヒナ三羽をみて、
すぅのお友達を。。。
と妄想広がる私でした~









しらたきヤムウンセン☆

2013.05.07.Tue
今日は夜からおでかけ♪
サクッと夕食を済ませます

天ぷらは塩で。

エスニックブームは続き^^

はまってますヤムウンセン
DSCF4630.jpg
海鮮ゴロゴロ







朝ごはん☆

2013.05.07.Tue
昨日はサイクリングに行った後、
豆腐そうめん食べてそのまま眠ってしまったワタシ!


朝6時過ぎに目覚めましたそりゃそうだ
近所の喫茶店モーニングするまで待てず、こさえた。
パン食べたい。。糖質OFFのパン粉来るまでガマンだ!


朝日で撮影するととってもいい感じ~
DSCF4628.jpg
朝のラジオ聞くとなんだか充実した一日の始まりな気分♪





さて、
今日は何しようかな^^




GW最終日は☆

2013.05.05.Sun
もちろん仕事なわたくし。

GW気分を味わいたくて
仕事終わりに、HUBでイギリスビールでの喉を潤いし、
相模大野駅を散策してきました♪


戦利品で乾杯~

カルパッチョに

砂肝の塩焼き
DSCF4623.jpg
MOLDONの塩、相模大野産の一味で頂きます


黄金柑割り
DSCF4624.jpg
無農薬だから皮ごといれちゃう。




マイブーム♪
DSCF4625.jpg
豆腐そうめんなんと糖質5グラム







タイ料理ブーム☆

2013.04.29.Mon
なんだか久しぶりな晩ごはんUP~

ヤムンセン
エスニックから揚げ。
DSCF4563_20130501062216.jpg
撮影の腕が鈍ってますな。
日々精進とはどの世界もだ^^


エスニックから揚げは、醤油の代わりにナンプラーを♪
DSCF4565.jpg
エスニックブーム再燃してまして、もう旅行に行きたくてたまらんレベル!


どーんと増えた脂肪を減らすべく、糖質制限ダイエットを再開!
大好きなヤムウンセンもしらたき
DSCF4566.jpg
あと3キロは減らさんとーー!!












2012年総決算☆

2012.12.31.Mon
寒~い!
腰が~!


仕事納め。
Pちゃんは一足先に実家へ帰省しているので、ひとりお疲れさま晩餐会じゃ~

お一人様用スパークリング
冷凍庫に入れてたらフローズンに


ぶりカマなんかも焼きました。
DSCF4251_20121231005430.jpg
大好物のさけるチーズも買った

駄菓子はつまみに良いんですよ♪
DSCF4250.jpg
あ~プチ贅沢した~
私の幸せはこんなとこにあるのですな^^







今年の漢字は。『運』


ホップステップジャンプのSTEPにかけて^^
運と感がすこぶる冴えていましたし、
とにかく思ったこと以上の結果を出させて戴いた年となりました。

「愛されてるんだね。」

事務所の巨乳先輩が酔って言った一言でハッとした私。

Pちゃんと劇団を旗揚げしてから、今の事務所社長にお声をかけて頂き、
一度は女優を諦めかけていた私が舞台で主役を晴れ、TVにも出していただけるようになり、
沢山の素敵な方々との出会いに恵まれた2012年でした。
マヤ文明なんか忘れるくらいね


気がつけば、こんなにも愛されていたんだ。と。


そして今、
感謝を形にできつつある自分が嬉しいかな。


来年は『与』の年にしたい^^
と心に決めたわたしでした







年明け、ちょっとしたご報告有りマスのでお楽しみに








今年も生きていられることに感謝。
みんなにありがとう。


ひとりひとりの思い念というのは、すごい力を持っていることを自覚して、
もっともっと良い良い未来を作っていきましょう!!








良いお年を☆






ことしのイブも☆

2012.12.24.Mon
みなさんひさかたぶりね。オカメインコのすぅよ♪

きょうはクリスマスイブなんですって
ことしのツリーのテーマはピンクらしいわよ。


わたしのまえでローストチキンを!
DSCF4208_20121226235228.jpg
でもやっぱりこれがなきゃクリスマス気分はでないわね。

乾杯なのよ
DSCF4216.jpg
ママが頼んでおいたチンザノスパークリング
DSCF4212.jpg
あんのじょう、パパはまちがって甘口をかってきてしまってたわ。
どーしてこうなのかしらね??
DSCF4209.jpg
もうかんぜんにおっさんね~


おしごとでへとへとのママは、クリスマスなのに
DSCF4218_20121226235300.jpg
なまこをたべていたわ~

生ハムをあけるのがやっとだったみたい
DSCF4221_20121226235301.jpg
わたしにもさんたさんくるかしらね♪




毎年恒例、シャンパンのんでバタンキュ~
なイブでした。

明日はおでかけ♪
















病み上がりディナー☆

2012.11.15.Thu
鶏むねのレモンバターソテー作った☆
DSCF4163.jpg
ミネストローネも山のように作った!
DSCF4164.jpg
しか~し!
うぬぬ。。ビールが進まない~
DSCF4162.jpg
引きかけていた風邪を悪化させてしまったワタクシ
インフルエンザかと思う程の近年稀にみるひどい風邪でした。。


まだお酒が美味しいと感じない~
というか、鼻がバカになって味が。。




酔っ払って外で寝るのはやめよう!





をスローガンに、今年ももうひとがんばりだ!


みんな!お酒はほどほどにネ











アレルギー再び☆

2012.10.17.Wed
今週も無事、任務終了!

戦利品で宴です

見えないけど穴子の天ぷらなの。


ほうぼうのお刺身
DSCF4079_20121020010954.jpg
うんま~い!
しっとりきめ細かい脂で上品

Pちゃんの分まで食った。


〆はアラ汁
DSCF4080.jpg
安かった鱈のアラも投入

旨すぎて、これも独り占め。





したら、
明け方6時に胃が熱くて汗びっしょりで目が覚める。
手のひらが異常~にかゆくなって全身に広がり始める。。


これは。。。イクラ騒動フラッシュバック



急いで救急病院で薬もらって大事には至りませんでした。でもきつかったよ~
私、魚介アレルギー持ちなんだろうか??
もう、鱈もイクラも食えぬのか
大好きなだけにちょっとへこむ

つぅーか食べすぎってことなんだろうか?













Pちゃんお誕生日☆

2012.10.16.Tue
ハッピーバースデー
DSCF4063_20121016030231.jpg
Pちゃん26歳になりました~おっさんや~
嗚呼、私もきっちり平行に年取ってゆくのね(笑)


深夜ディナーですが、ちまちまとこさえ、
DSCF4066_20121016030230.jpg
生春巻きが食べたかった(私)

バジル風味のから揚げ
DSCF4069.jpg
ロゼ
DSCF4073_20121016030227.jpg
甘党スペシャル

キイロイトリからのサービス




ボロボロだったバッグをプレゼントに。
喜んでくれてよかった^^








明日は江ノ島へ!
























おでん始めました☆

2012.10.10.Wed
やっとこさ執筆活動に入ったPちゃん
仕事から帰ってくるなりバタンきゅ~

そのまま3時間寝させておきました

その間、
お風呂で美容タイム&お勉強



Pちゃんが目覚めたら、近所のスーパーへ
今夜のおつまみを見繕ったら。。

金麦で乾杯

マグロぶつに焼き鳥
DSCF4050.jpg
つくね&生ピーマン@孤独のグルメ
DSCF4052.jpg
五郎~♪五郎~♪♪


そして、
昼から仕込んでおいたおでん♪
DSCF4055.jpg
コツコツ集めた具で。
餅巾着も、牛筋もないからちょっと地味^^
DSCF4053.jpg
「明日はおでん弁当だね!」byPちゃん











銀ブラ☆

2012.10.06.Sat
今日は、事務所後、観劇へ。
DSCF4025.jpg
銀ブラ後、優雅な喫茶でゆっくりしながらエセセレブ気分を満喫


帰ったら、オキニのスーパーにておつまみを見繕い、
DSCF4027.jpg
晩酌
DSCF4028_20121009173030.jpg
今年お初の生牡蠣です

またまた秋刀魚ちゃん
DSCF4029.jpg
今年は何度たべたかしら??




一人晩酌を楽しんでいると、Pちゃんご帰宅
マグロにぎりを分けてあげました(笑)










共食い☆

2012.09.28.Fri
黒豚でしゃぶしゃぶ♪
DSCF3969_20121001003610.jpg
たっぷりの大根おろしと七味で。
う~ん豚肉の甘みが良くわかる~

しかし、もう鍋の季節なんて!
白菜もだんだん柔らかくなってきてます^^

ちなみにこれ食べたのは深夜2時過ぎでした




「共食いしちゃだめだよ」 byP太朗












柳の舞☆

2012.09.25.Tue
本日の晩ごはんはこんなカンジです。
DSCF3939.jpg
柳の舞というお魚に挑戦!
メバルに似てますが、ちょと大味でしたー

遅い時間だから、腹八分で♪




花咲がに☆

2012.09.20.Thu
今夜もひとり晩酌さー
DSCF3896.jpg
今夜もお供は花咲がにちゃん♀
DSCF3891.jpg
小ぶりだったけど、身がよく詰まってたよ♪




私昨日の夕方から急に発熱いたしましてね~
37度6分までしか上がらなかったけど、一日何にも出来ませんでした(泣)


これは神様が休めよ
と言っているのか定かではありませんが、

今日、熱は下がったけど喉めっちゃ腫れとる。。


でもちゃんとお勉強やったよー・・・






だからご褒美酒してもいいよね(笑)














ひとり晩酌月間☆

2012.09.18.Tue
今週は久々に副業(天職?)を2連勤しました!

いつも以上に喉を酷使してちょい反省。。
帰ってきたらドロドロ状態でお風呂に入りました~
が、ストレッチ&お勉強はちゃんとやったよーー!


さ、さ!今夜もご褒美酒を☆

秋刀魚刺し、
40%オフになってた栃尾揚げで乾杯ね~

初体験☆子持ちニシン
DSCF3889.jpg
ほぉ~ほぉ~~
お正月と違って新食感な数の子でした

おなかいっぱいになった~






今夜の感想。
やっぱ大根おろしいるわー!











三ヶ月前のストレス。。。☆

2012.09.14.Fri
気づいたら金曜日!
久々に爆睡しましたヤマトのピンポンで目が覚めたら3時過ぎ!

さー!お風呂入って美容マッサージ、ストレッチして、台本読んだら、
お楽しみタイムだ☆
DSCF3864_20120915001631.jpg
いなだの刺身(半分はPたろにね)

お久しぶりながんもどき
DSCF3869_20120915001630.jpg
やっぱつなぎに長いもをつかうべし!


乾きものに駄菓子がブームでして^^
DSCF3870.jpg

炭水化物6,9g
DSCF3873.jpg
これなら食べすぎも防げますな♪




ここ最近、
顎~首に吹き出物が次から次に出来てどーしたものやら
オイルマッサージが原因!?
でも一年以上まえからやってるしなー
と、クレンジング剤をクリームに戻したけどポツーポツできるのだよ。

。。。そういえば、
三ヶ月前のストレスや疲れが身体に出るらしい。

三ヶ月前何してたっけ。。
って、我が劇団旗揚げ真っ最中だよ!!(笑)


な~る

何年か前、細かいにきびがパーっと出た(若かったのでおでこでしたが!)
同じ症状なんだよねぇ~。


また、玄米やるか♪









