ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

大豆粉メニュー続々☆

2011.03.08.Tue
糖質制限ダイエットに伴い、
小麦粉の代わりに大豆粉をつかったパンやケーキを作っています。

なかなか思い通りのものが作れなくて、試行錯誤していますが
このレシピがヒットー!!

Cpicon 大豆粉のココアカップケーキ by nonsugarjp
DSCF0164.jpg
材料を混ぜたらレンジでチン♪


なにこれ美味しい~
今日はビターチョコを入れてアレンジしましたが香りが良くてしっとりしています。
おなかもいっぱいで
大満足のティータイムとなりました^^









ビミョースイーツValentine's Day☆

2011.02.14.Mon
6回目のバレンタイン
恒例のミ~とん特製ビミョースイーツを作りました

今年は豆腐のガトーショコラ

豆腐が入ってるってわからない^^
ビターチョコとダイエット甘味料を使えば、低糖質スイーツになりそう!


う~ん!
DSCF0068.jpg
今年も絶妙なイマイチ加減ですね♪



お味はいかがかしら?
DSCF0079_20110214171716.jpg

DSCF0074.jpg
という風に見えます(笑
















りんごのグラタン☆

2010.11.20.Sat
今日は仕事で千葉まで

と~っても素敵なケーキ屋さんをみつけて入ったら
まぁ~グリム童話にでてきそうなお店
DSCF9189_20101123192302.jpg
りんごのグラタン焼きを買ってみました♪

りんごのシブーストです

すっごくおいしい~
器も付いて525円は素晴らしいと思います!

「菓子工房 セ・ラ・ヴィ」




Pちゃん喜ぶだろうなぁ~
DSCF9179_20101123192302.jpg
と思いながらのひとりご飯でした。








手作りドーナツ☆

2010.10.19.Tue
急にドーナツが食べたくなって
DSCF8693.jpg
お豆腐入りでもっちもち

Pちゃんとアッという間に平らげましたとさ。










ひとつぶのマスカット☆

2010.09.20.Mon
夏の終わりに。

冷やしていただく、新感覚の和菓子『ひとつぶのマスカット』

朝摘みマスカットの果汁がぎゅっと詰まってて、ジューシー。
一口食べれば感動もののお味です


9月24日までの、限定販売だそうですー






いったい残暑はいつまで!?
我が家、35℃越えしております
ちょっとー9月下旬ですぜー!!






Pちゃん念願の堂島ロール☆

2010.07.05.Mon

珍しく銀座へおでかけになったPたろう君。

三越にて、念願だった
堂島ロールをお土産にニコニコ顔で帰ってきました
DSCF8014.jpg
練乳をもわせるような濃厚クリームにもっちりとした生地。
確かに美味しいですね

でもでも、福岡のブルーフォンセの苺のロールケーキのが旨いと思うのは私だけ!?



御馳走さまでした



あったか~い甘酒☆

2010.02.19.Fri
甘酒ハマってます
DSCF6421.jpg
子供の頃から大好物の甘酒

おろし生姜を入れて、体ぽかぽか


甘酒って「飲む点滴」って云われてるんだって!
知らなかった~
ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イシトール、ビチオンetc。。
これって肌にも良さそう♪

というわけで、毎日呑んでます
アレンジも試作中→Cpicon 体ぽかぽか甘酒ミルク☆ by ミーちゃん^^





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




可愛いお店みつけた☆

2010.01.23.Sat
仕事の帰り道・・・
とっても可愛いお店見つけました♪
DSCF6010.jpg
女の子だったら、将来こんなお店屋さんしたい~ハート
と思うようなとってもキュートなマフィン屋さんです^^

手前が、ラズベリーで奥がバニラ。
肝心のマフィンも、と~っても好みの味です。



カフェスペースもあったので、今度行ってみよう♪


簡単バナナブレッド☆

2009.12.08.Tue
バナナブレッドを焼きました。
20091210 bananabureddo
お家にあるものでできて、混ぜるだけ♪
甘党のPちゃん大喜びです^^


あったかいマシュマロコーヒーと一緒に。。



シアワセなひとときです。。




PちゃんとバレンタインDAY☆

2009.02.12.Thu
ちょっぴり頑張ってみた今年のバレンタイン

何故かレモン酎ハイから
という、私らしいスタート

きれいな初鰹を見つけたので、カルパッチョに
DSCF3622_20090217233917.jpg
唐揚げはオールスパイスを加えて、フライドチキンにドレスアップ
DSCF3624.jpg
しょっぱくてレタスが進んだのなんのって。

カツオに合う赤ワインで。
DSCF3631.jpg

トマトソースパスタ
DSCF3632.jpg
パスタ自体がボソボソしてて不発
ウムム。。キャ○ドゥの赤いパスタは要注意だ!


Cpicon バレンタイン☆材料3つ☆チョコブラウニー by ひなリン
DSCF3633.jpg
バレンタインですものっ!
甘党のPたろ君に恒例の微妙~なお菓子作りに挑戦☆

いやいやしかし!
これすっごく美味しかったんです
4年目にして初ヒットお菓子です(笑)






休日にゆっくりとできたバレンタインでした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんとぐりとぐら★

2008.10.26.Sun
今日は日曜日。

久しぶりの二人揃っての休日。
昼過ぎに目覚めて、ゆ~っくりと過ごすことができました^^

私が目覚めると、なにやら台所でごそごそしていたPちゃん
何ができるのかなぁ~??と楽しみに待っていたら・・


Cpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

パウンドケーキです クックパッドを見て作ったんだって!
Pちゃんもクックデビューです(笑)

「ぐりとぐら」を知らなかったPちゃん。
ねずみの絵本なんだよ~^^と教えてあげると、
ネットで調べて「かわいいっピね~
と興味津々のようでした。


って子供か!







クックパッドの履歴を見たら、パンを作ってくれようとしてたみたい^m^
優しいPたろうくんです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと甘~いアイスワインのValentine's Day☆

2008.02.14.Thu
バレンタインデーの本日heart02
ミ~ちゃんは実に20年ぶりに型抜きクッキーを焼いてみました

レシピ **さくさく♪♪クッキー** by しらよう
DSCF1121.jpg
本当にサクサクになった アーモンドパウダーが決め手^^


 本日の晩ごはん 

■ポテトグラタン

あつあつポテトグラタン
DSCF1123.jpg
皮ごとふかしたじゃがいもを砕いて入れたら、ソースによく絡んで
絶品でした

☆La Table de monde!☆のもんどさんのところで知り、
一度飲んでみたかったアイスワイン
DSCF1134.jpg
アイスワインとは・・・自然に凍った完熟葡萄から作られるワインのこと。
トロりとして甘~く、食前酒や寝酒にピッタリダブルハート

食後は早速クッキーを渡しましたHeart
DSCF1127.jpg
Pちゃん大喜び
吐きそうになるほど食べてくれました(´Д`*)ノ

偶然にも
近所に住んでいるPちゃんのお友達が靴を借りにきたので
少しおすそ分け^^
DSCF1130.jpg
肉まんをいただいちゃいました





皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです

[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと年末の買出し☆ ~その1~

2007.12.21.Fri
やっとこさ風邪が楽になってきました

今日からPちゃん冬休み
年末の買出しに行ってきました~(もちろんPちゃんは荷物持ち
近所の大型スーパーは人でいっぱいでしたよ

年末はゆ~っくりM-1でも観ながらコタツでみかん食べたいので、
早々とおせちに入れる黒豆や、がめ煮(煮しめ)に使う根菜類も買っておきました。
明日の柚子も購入~
数の子は買ったし、カニやいくらは年末に届くように手配したので、
後はコツコツと大掃除だ

毎年12月はバタバタとしているのですが、
今年はゆっくりと年末を過ごせそう^^

大晦日~お正月は実家に帰らずPちゃんとすぅと3人で年越しすることにしたので
既に頭の中はお正月モード。
旨い日本酒でも呑みながら、年越しするのが今から楽しみなのです^^
もちろんおせちも作りますよ~


帰りにたい焼きを買いました

疲れた体に甘いあんこがおいしい~





明日も買出しはつづく・・・
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


風邪でおいしい写真や楽しいネタも載せられない中、応援ポチしていってくださる皆様ありがとうっ



Pちゃんからの貰い物★

2007.12.14.Fri
昨日からのどがチリチリ
と思ったら咳が出始めたので、今から耳鼻科に行ってきます


Pちゃんがもらって来た風邪が染ったー


ここ2、3日体調が思わしくなかったのは風邪だったのね~

Pちゃんの分も貰ってきま~す・・・



昨日の木曜日のPちゃんは過密スケジュールの日
だったので、
一緒にごはんを食べられない代わりにチーズケーキなど焼いてみました

チーズケーキなら、お菓子作りが得意ではない私でもなんとか大丈夫^^
でもちょっぴり萎んだの~

きちっと分量厳守のお菓子作りは向いてないわぁ~








今から病院行って、年末に向けての特売品を買ってきま~す
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね





Pちゃんと真夜中のおやつ☆

2007.10.25.Thu
いきなり団子
DSCF9387.jpg
さつまいもがたくさんあるので、お芋のおやつを作りました

さつまいもとあんこのハーモニーがなんとも絶妙です
DSCF9389.jpg
いきなり団子は熊本のお菓子。
故郷の福岡でもよく売ってて、実家でブームが起きた懐かしい味のおやつです

Pちゃんも喜んでたべました



いきなり団子、ケロロ軍曹の大好物なんだって(笑)









↓ 一日一回応援クリックしていってくださいませ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくれてありがとう
楽しいブログになるように頑張ります
これからも応援よろしくお願いします(>w<)♪      



Pちゃんとトウモロコシ☆

2007.07.20.Fri
みなさん!突然ですが
とうもろこしの簡単で甘~くなる裏技をご存知ですか?
DSCF8020.jpg
なんとなんと


皮ごとレンジでチンっ♪  


するだけなのデス
皮で蒸された状態になって甘くなるのですって。
これってスゴくな~い? スゴくな~い?


目からウロコのミラクルクッキング
この夏是非お試しあれ~~♪

レシピはこちらをご参考に♪






ラップするのをお忘れなく~^^
FC2恋愛ブログランキング  ← 応援おねがいしま~す^^
ブログ村年下との恋愛ランキング ← こちらもポチっお願いいたします♪
↓ コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】



Pちゃんと占い師☆

2007.04.25.Wed
行列のできるシュークリーム屋さん。

DSCF7171.jpg
並んで、買ってみました

う ・・・ 旨~~い!!!
もんのすごく美味しかったです
都会ってすごいなぁ(笑)


今日はなんと、生まれて初めての占いに行って来ました。

しかも、かなり有名な先生に見て頂き、予約待ち1ヶ月!
感想は・・・スッキリ!!


実は、去年の誕生日からの今年の7月まで、お休みの時期に入っているとの事。
だから頑張りすぎないように。と言われました。

そうだったのか~~
そういえば、去年の夏休み以降からなんだかパっとしなかった(笑)
誕生日を境に、ぐぐ~っ!と良くなるそうです。
それまで自分と向き合い、内側を磨く期間だって。
でも
学校は続けた方が良い。
運が上昇したとき、チャンスが巡ってくるかもしれないから。


まず、私の将来について

スター運。があるらしい。 やった~~
と同時に
嫉妬の因縁もあるから気をつけること。

自信過剰はダメだって事ですね!


じっとしているような職業は向かない。

運は悪くない。
40過ぎから先生になる可能性あり。
事業運もある。

ボランティアや福祉も向いている。

晩年は執筆なんかもするらしい!(←何を書くのかYO!)

海外運がある。
語学を勉強してみたらどうか?
コレは意外でした!

そしてなんと前世についても
一番近い前世は (笑)

歌舞伎の女形を演じていた。
または阿国。
だから今もボーイッシュが似合うらしい。
また、着物の着付師。芸者。
生まれ変わっても芸事はをずっとやっていたらしい。
だから、今も、なにかを極めるのが好きなのだそう。

そうなの。
私は何故か昔から着物や和風のものが好きで、
高校生の頃、祖母に着物を着せてもらったり、自分でも着たりしていたんですよ!


自分が思う欠点「飽きっぽさ」はどうしたら治るかを質問。

飽きっぽいとは少し違う。
自分が納得する所までやったならそれでよい。
途中で投げ出したと後ろめたい気持ちになることはない。
色々な分野にトライすると後々、それらが積み重なって総合的に自分に肥やしになる。


胃腸が弱いので気をつけるように。(←コレ、超当たってる)

あとは、心配することは何もない。
必ずプロになれる、見えます^^

くよくよしたりせず、前進してください。貴方はきっと大成します!




との事でした。
自分の進んでいる方向が間違っていないことに大安心。


しかしながら
占いは所詮占い。
努力なくしては夢は叶わないと思って、気を引き締めて前進していきたいです。






でも、すごかったよ~~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援宜しくお願いします ♪

↓ コチラも是非!クリックお願い致しますっ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】



結婚は・・・・出来るそうです (笑)
ただし34歳だって。 長っ!!!!

Pちゃんのこともお見通しだったらしく、恋愛については何も喋っていないのに

「育てればいいじゃない^^」

と。
Pちゃんをあと6年で一人前の男にすることを誓うミ~ちゃんなのでした



Pちゃんとぼんやりミ~ちゃん☆

2007.04.17.Tue
女の子の日は味覚が変わる

軽めの晩ごはんの後、なんだかむしょ~に甘い物が食べたくなって
近所のファミレスへ行きました

Pちゃんはチョコレートパルフェ
DSCF7140.jpg
480円でこの味はいいんではないでしょうか
チョコレートアイスがおいしかったです。

まぁ~美味しそうなお豆腐
DSCF7136.jpg
ではなく、レアチーズケーキでした^^
甘さ控えめでおいしかったです♪

今はどのファミレスにも付いているドリンクバー
DSCF7135.jpg
ハーブティーの種類も豊富で女性にはいいかもですね

本当は、マンゴーパフェが食べたかったミ~ちゃん
DSCF7134.jpg
品切れだって  うわ~ん


最近ぼんやりしているらしい私。 Pちゃんは心配だそう
最終試験もあと少しで終わりだし、

大丈夫よ。きっと


たまには、デザートだけ食べに行くのも楽しいものです

今日は冷えこんでいる東京。
今からPちゃんとポカポカお風呂に入って、ねんねしま~す







明日は早起きしてパンを焼くぞ~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←ポチっ☆とお願いいたします

↓ ブログに遊びに来てくださって本当にありがとう
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃん朝帰りする☆☆

2007.03.10.Sat
今日からPちゃんは春休み

一年間お疲れ様、よく頑張ったね!! 
の気持ちを込めてクッキーを焼きました。
DSCF6464.jpg
このココア生地のアイスボックスクッキーは、とっても簡単
生地が冷凍保存出来るから、いつでも好きなに時食べられるの

サクサク美味しく出来ました^^


クッキー、本当は昨日の夜 「お疲れ様」 って出す予定だったのに、
クラスの飲み会でなんとなんと


早朝7時 に帰宅したPちゃん! アホかっ!!


ミ~ちゃんは待ちくたびれて虎の門を観ながら寝ちゃったYO
もう~
今日はPちゃん一日中寝てたし。
暇だっピのよ!!

おかげで、今晩は深夜0時に近所のラーメン屋さんで晩ごはんを済ませました。

今夜は眠れそうにないよ~~












3月20日。 再びPちゃんを連れて福岡の実家に帰ることが決まりました
身内に嬉しい知らせもあり、楽しい里帰りになりそ~

【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃんとバレンタインキッス☆

2007.02.14.Wed
 本日の晩ごはん 

■マグロの磯部焼き
■蓮根の明太揚げ
■チヂミ風お好み焼(?)

今日は写真全部ベストショット逆から撮っちゃってます・・・・
DSCF6163.jpg
今日はバレンタインですね。
とはいえ、特別に何をするでもなくスパークリングワインを飲みながらの夕食です^^

マグロの磯部焼き
DSCF6165.jpg
安いマグロがこんな絶品メニューに
簡単なのにこんなに美味しいなんてすごいよっ! 酒呑みにはたまら~ん

DSCF6167.jpg
Pちゃん大好物の蓮根の明太揚げです♪
今回ちょっと揚げすぎちゃった

DSCF6166.jpg
チヂミを作るつもりがごま油がなかったためにお好み焼きになってしまった(笑)
ゲソがたっぷり入って美味しかったです




バレンタインなのでクレープ作ってみました
DSCF6158.jpg
う~ん。やっぱし甘いものは苦手だぁ。
甘いもの大好きなPちゃんは、クレープを3つもたいらげました。
喜んでくれて良かった良かった



みなさんはどんなバレンタインを過ごしたのかな??(ワクワク






Pちゃんはわたしのことを可愛い可愛いって毎日言ってくれます。


ぬいぐるみを抱いて眠っている姿。
高い所が届かなくてジャンプしてる姿。
リラックマを見つけて走っていく姿。
寝起きの無防備な姿。
怒っても。
泣いても。
わがままいっぱい言ったって。


どんなわたしも愛おしいって


これってすごい事だと思う。



外でのわたしはかなり男性的。
他人に甘えたりなんか絶対にしない。


一歩外にでれば七人の敵がいると思ってるくらい(笑)



Pちゃんしか知らない姿。
Pちゃんにしか見せない姿。
それがとっても嬉しいんだな~^^





Pちゃんピンピンになる☆☆

2006.12.11.Mon
今朝、目が覚めると
Pちゃんが元気に朝ごはんを食べていました

すっかり元気になったようです

とっても美味しそうな朝ごはんのブログを見て触発され、お腹がぐ~ぐ~。  
珍しく朝ごはんを食べました♪
DSCF5315.jpg
カメラが悪いのかしら?? クッキリ写ってくれません・・・
DSCF5320.jpg
黒米ごはんです。 
まるでお赤飯のような色合いに 栄養も満点なのです


毎日こんな朝ごはんが食べられたらいいですね~


理想的な朝ごはんを前に、
さっき食べたばかりのくせに、またごはんを食べたPちゃんでした 



早起きするとなんだか嬉しい
この一日をどう素敵に過ごそうか なんて話しながら食後の緑茶をすすりました

お天気もすこぶる良いし、
おいしいケーキ屋さん巡りをすることに決定


それからわたし達は
いつの間にか仲良くお昼寝 ・・・・・



そして









起きたら夕方5時でした      
                           5時に夢中観なくっちゃ・・・・・・



それでも恐るべき食べ物に対する執着心を持つミ~ちゃんは
病み上がりのPちゃんを引き連れ、
近所のケーキ屋さんへ行きました 

DSCF5333.jpg
ミルフィーユ     カスタードが美味しかった♪

DSCF5330.jpg
ショートケーキ      甘さ控えめです^^

DSCF5331.jpg
お米のブラマンジェ          この器が欲しかったの

DSCF5332.jpg
Pちゃんが食べてたけど名前忘れちゃったよぉ



ひとり2コずつぺロっと頂きました



はぁ~  満足  満足

本日もほんわか幸せなわたし達でした ・・・・






↓ どんどん太っていくミ~ちゃんに一票お願いします 
【 人気blog同棲ランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 FC2恋愛ブログランキング 】
