ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

連休満喫DAY☆

2013.05.15.Wed
今日はPちゃんのに連休を楽しむぞ~!!
この日に限り、ダイエットはちょっとお休みです^^


まずは近所のレストランでランチ♪

昼ビー最高


まずは自家製パン
DSCF4680_20130517160141.jpg
このお店の手作りバターがこれまた絶品!


グリーンピースのポタージュ
DSCF4681_20130517160142.jpg
半分残して最後にパンと楽しみたい


目鯛のポワレ
DSCF4684.jpg
ボリュームあります♪

Pちゃんはボンゴレ
DSCF4685_20130517160554.jpg
あさりが大きくて身もパンパンだった旨い!



しかし天気が良くて最高だ
腹ごしらえしたら運動~
DSCF4694.jpg
中野セントラルパークまでサイクリングです

広~い!!
DSCF4690.jpg
至るところにテラスがあって、
昼呑みできるお店もいっぱい(笑)


私はビールで酔いどれ
DSCF4686.jpg


DSCF4689.jpg

Pちゃんは読書タイム
DSCF4693.jpgのんびりした時間を満喫



上京したとき住んでいた街。
DSCF4692.jpg
こんなにいいところ出来てまた住みたくなりました~♪













デトックス☆

2013.05.09.Thu
今夜は、
お世話になった劇団のお芝居をMちゃんと観劇。

実に5年ぶりに観る古巣の舞台は感慨深いものがありました。
皆さん少しだけ年をとったもののまだまだ現役!

特に、
12月の第三回公演に出演して頂けることになった大先輩のお芝居は素晴らしかった!
出てくるだけで爆笑なんて美味しすぎる!!(笑)

こんなお方と一緒にお芝居できるんだから、気を引き締めて取り組む所存です



観劇後はもちろん

スパークリングにワインに

ムール貝に、
2013050921520000_20130510155037.jpg

トリッパなど、
2013051015450000.jpg
色々つまんで呑んで喋った~





テラスで頂くお酒大好き!
本日完全に心のデトックスしたわたしでした




どんなに辛いことも、時が解決してくれる!
よ~~くわかった一日になりました^^
















サイクリングweek☆

2013.05.08.Wed
今日も早起きだ

二駅向こうまでサイクリングです♪
天気が良く気持ちいい~

隣町の商店街で、春の山菜やぬか漬けなどを買い、
ずっと気になっていた食堂へ

ビールが旨い
2013050815390000.jpg
おじさんにたまご焼きを作ってもらいました。甘めで♪とリクエスト^^
美味しい~~なんだか幸せな気分になる不思議な味。


ラーメンも食べちゃった
2013050815550000.jpg

よく見ると。。

2013050815550000.jpg
ネギは二種類のってるんだよ
愛情たっぷりでした^^







とても良いおじちゃん(おじいちゃん?)で、ゆ~っくりTVや漫画をよみつつ、
心の贅沢時間を過ごしました^^


また来たい~






白州ハイボール☆

2013.05.04.Sat
GW真っ最中!
気分を味わうため、六本木ミッドタウンへ♪
DSCF4586.jpg
こんな都心に芝生が広がっています~
ピクニックだ♪早く来て♪♪テンションあがるわたくし


Pたろう君がやっと到着したところで、
乾杯
DSCF4591.jpg
白州ハイボールは、爽やかで今の季節にピッタリ。
ミントが入ってるんだって!

芝生も気候のとっても気持ちいい~


やがて日も暮れて。。。
DSCF4590.jpg

居酒屋へ~
DSCF4604.jpg


鯵のたたき
DSCF4608.jpg
なめろうに骨せんべいまでついてる♪

たこ焼き
DSCF4615.jpg
このたこ焼き、なんと210円!
なのになのに激ウマーーおかわりしちゃいました^^



〆のトロアボカド巻き
DSCF4617.jpg
きゅうりかたくわん欲しい!

激辛マーボーを食べるPたろう
DSCF4612.jpg
毛根から汗かいてました(笑)






久々のおでかけ、とっても有意義な時間でした






激安中華☆

2012.11.06.Tue
本日は久しぶりに揃っての休日
近所の中華で晩ごはんです♪

かんぱ~い
DSCF4142_20121106222458.jpg
風邪ぎみ&女の子の日だったのでビールが一杯しか入らなかった!


ココは初訪問でしたが、女子率多し!
DSCF4145.jpg
ちょこっとずつお料理が楽しめます^^


マーボー豆腐もなかなか
DSCF4144_20121106222457.jpg
ごはん食べたくなる~


大好物の干豆腐
DSCF4148_20121106222455.jpg
DSCF4150.jpg
料理でてくるのが早いのなんのって!!

これだけ食べて、
二人で2000円也~~










レモンサワーがかなり好みで×2

黒胡麻坦々麺で〆るP太くんでした
DSCF4155.jpg


いや~満足☆




















カラオケオール☆

2012.10.30.Tue
かんぱ~い

今日は専門学校の同期と飲み会しました。
な~んとハイボール100円也

食べ物もすっごく安くてなかなか。
DSCF4135.jpg
ピザも旨かったな~
DSCF4136_20121031223718.jpg
気がついたら、ハイボールだけで14杯飲んでいたという。。


それからP太朗も合流して、
カラオケへ(お決まりコース)
DSCF4138_20121031223717.jpg
ますますおっさんになっていたKっち。
土下座させられたり、腹を揉みしだかれ、財布を引きずられたり、
酔っ払いミ~とんの洗礼に堪え続けるドMっぷり。
次第に衰弱していってました(笑)



結局始発まで歌いまくり、どんどん元気になってゆく私。
疲れてゆく男ども。
DSCF4139_20121031223716.jpg
味噌汁なんかもあるんだね



早朝のうどんで〆る
DSCF4140_20121031224142.jpg
まだまだ元気な三十路の秋でした





吉田類さん
コピー ~ DSCF4141
ではありません。





蕎麦屋で呑む☆

2012.10.30.Tue
今夜はどーしても蕎麦が食べたくって!
DSCF4128.jpg
艶々の二八蕎麦


北海道のししゃも
DSCF4124.jpg
などで呑んでおります♪

かき揚げ
DSCF4127.jpg
これ実は三分の一の量


蕎麦味噌が美味しくって
DSCF4126.jpg
蕎麦焼酎を蕎麦湯割りで

ご主人とお話も盛り上がってきた頃、
お客さんがダダっと入ってきたのでお会計にしました^^


ん~満足☆
今度P太朗と行きますね~








そんな今夜奇跡が!!
DSCF4130.jpg
人生初☆の40㌔台だーーー















油まみれDAY☆

2012.10.19.Fri
今日はPちゃんと図書館巡り
ついで(?)にランチに行きました☆


どーん!

鶏たま天丼です。
ボリューム満点です!

私はシンプルに天ぷら定食を。
DSCF4082.jpg
ビールも一緒

やっぱお家のとちがうね~
DSCF4084_20121020010950.jpg
サックサクふわふわだ。
美味しゅうございました




そして、
図書館でどっさり参考本を借りた後。。。











何故か、串揚げ屋さんにて呑んでおりました
DSCF4087.jpg
大阪名物串揚げやで~

レンコンが美味しかったな~
DSCF4086_20121020011013.jpg
Pちゃんはハハネロチョリソーにハマってた

大きな海老で〆ました
DSCF4088_20121020011011.jpg
ん~油ギッシュな一日だったわん




帰ってから見た
孤独のグルメまで、天丼でした(笑)



















五郎ごっこ☆

2012.10.08.Mon
今週も終わったー!!
DSCF4031.jpg
ビールが旨いっ

Pちゃんと待ち合わせ、
井之頭五郎が訪れた中華料理「揚」へ♪
DSCF4036.jpg
水餃子がめちゃめちゃ美味しくて


焼きは
DSCF4038_20121009173054.jpg
油がスゴイ!


そしてPちゃん念願の汁なし坦々麺
DSCF4032_20121009173057.jpg
あっという間に食べちゃいまして、
DSCF4035_20121009173056.jpg
「大盛りにすれば良かった
と落ち込んでいました(笑)


その後、サイゼリヤでパスタなど食べてしまい、、
DSCF4040.jpg
マックのポテトまで食べましたとさ






「養豚場行き決定だね」 byPちゃん








もんじゃ焼き☆

2012.10.03.Wed
Pちゃんも無事千秋楽を迎えたようで、打ち上げ後朝帰り、
死んだように眠っていました


二人して明日のことは何も考えなくていい日^^
好きな時間に目覚めたら、
近所のお好み焼き屋さんへ♪
DSCF4005_20121004005625.jpg
これさえあれば
茹で落花生♪
DSCF4007_20121004005623.jpg
牡蠣バター
DSCF4006_20121004005624.jpg
職人が焼いてくれるよっ!
DSCF4009.jpg
もくもくだ~

明太モチもんじゃで満足☆
DSCF4014_20121004005644.jpg







この後、何故か焼き鳥食べに行ってしまいました~















ひとり呑み☆

2012.10.01.Mon
いや~今週も終わったねぇ~

ご褒美酒

ひとつだけ残ってた岩がき
DSCF4003_20121004005627.jpg
しあわせ

そしてカワハギ刺し
DSCF4004.jpg
これがうんまかった!!
肝醤油だけで日本酒ぐいぐいいっちゃいそうです


ひとり呑みに馴れてきたわ(笑)






ここはまた来たいな~










およばれ☆

2012.09.29.Sat
かんぱ~い
DSCF3982_20121001003605.jpg
今日は出会って7年、
お馴染みMちゃんのお家に初☆訪問です


トムヤムクンにヤムウンセンなど、
大好きなタイ料理のおもてなしに舌鼓!
DSCF3978.jpg
見て見て!
DSCF3987.jpg
海老がゴロゴロ入ってるよ~


ヤムウンセンも絶品☆
DSCF3974.jpg
色々な具がいっぱいだ~♪

女の子が私一人の為に手料理を。。。
う~ん嬉しいねぇ


スパークリングが進みまくり、
DSCF3985_20121001003640.jpg
地ビールや
DSCF3992.jpg
北海道限定!
DSCF3993.jpg
ヨーカドーの発泡酒の意外な旨さに感動し、
DSCF3994.jpg
気がついたらこんなことになっていました(笑)
DSCF3995.jpg
後半はMちゃんの乳を揉みながら喜んでいた記憶しかなく、
帰りはTシャツ&スパッツ姿で電車に乗った酔いどれでした。。

いやはや毎度の事ながら、
彼女との酒は楽しすぎて飲みすぎてしまいますわ^^


私の為を思って作ってくれたのが伝わってくる~
料理って奥深いわ~




この日、
彼女の部屋から見た夜空がとっても美しかった

忘れないようにしよう














ラーメン大盛り下さい☆

2012.09.27.Thu
夕べは明け方までカラオケで歌い呑みまくりで、
目覚めたら3時過ぎ
どーしても食べたくなったラーメンもとめ、近所の商店街まで


ラーメン大盛り下さい!
DSCF3952_20120927200506.jpg
夏木マリのTVに釘づけになりながら、久しぶりのラーメンを堪能
550円なんだよー
ごちそうさまっ♪

帰ったら運動しないと!


帰り道、
夕暮れがあまりにもキレイだったので。
DSCF3956_20120927203017.jpg










お給料日☆

2012.09.26.Wed
かんぱ~い☆

今日はひっさびさのPちゃんとお外宴会です
ずっと行ってみたかった、近所の韓国料理屋さんへ。

ど~ん!!
DSCF3944.jpg
超特大の海鮮チヂミにびっくり!
カリカリふわふわで美味しかったです。

玉子蒸し
DSCF3942.jpg
韓国版茶碗蒸し?
どうやったらモコモコになるんだろ?


ビールがとても美味しくって3杯呑んじゃった♪
DSCF3945.jpg
今思えば、ピッチャーにすればよかった(笑)


ビビン麺は辛さ控えめでした。
DSCF3946_20120927200428.jpg
このほかにも、おかわり自由なナムルやカクテキなどで、
ビールが進む進む!





良い気分になって。。。
カラオケまで行ってしまいました~
DSCF3950_20120927200507.jpg








天ぷらブーム到来☆

2012.09.25.Tue
今日は久々に、副業の事務所に顔出してきました!

帰り道に寄った蕎麦屋さんがこれまた良かった

キリン秋味
苦味が沁みるね~

天ぷらと蕎麦で1000円!
時間がたってもサクサクでボリュームもあって大満足でした。

3日連チャンで天ぷら食べとる


と、良い気分で舌鼓していたら
本業の事務所からTELが。。



明日は方言指導の再現V行ってきます!










ゆったりランチ☆

2012.09.12.Wed
今日は、丸の内でランチしてきました。

とりあえずは炭酸よ

なみなみとは注いでくれないのねー(笑)


前菜
DSCF3840_20120912234201.jpg
ふむ。。



DSCF3844_20120912234200.jpg
パスタがタコとトマトらしいので、赤ワインに


タコはどこ??
DSCF3847.jpg
ちょっと脂っこいー



デザート
DSCF3851.jpg
葡萄ゼリーは美味でした。




窓際だったので、雲を眺めながらでしたがビルの間からだからねぇ~
接客も勉強不足よん~





やっぱりわたしは高級な店は向いてないわ^^
















帰りに八重洲で可愛いコースターをみっけ♪
DSCF3852_20120912234158.jpg






世界ビール祭り☆

2012.09.09.Sun
アインプロジット~
DSCF3784_20120910154449.jpg
ドイツ式で乾杯!!
さぁー飲み干したビアグラスを地面に叩きつけるのだ!ウソです

ずっと行ってみたかった!
オクトバーフェスト@日比谷公園へ♪
DSCF3793.jpg
ベテラン歌手ベロニカのヨーデルに合わせ、みな踊る♪
DSCF3795_20120910154448.jpg
踊る♪
DSCF3788.jpg
踊る♪♪

ベロニカ達と記念撮影
DSCF3810_20120910154445.jpg
いや~楽しい晩だね~

この時点で出来上がっていた私たちでしたが、
二件目のお店がもうーーーね、凄かった!!!


私たち以外のお客はなんとみな外国人!
マスターはカエル(笑)
DSCF3816_20120910154520.jpg
楽しすぎて、楽しすぎて、
終電ギリギリ間に合いました








ご褒美ランチ☆

2012.09.05.Wed
今日はお休みなのに、7時に起きて通勤電車に揉まれどんぶらこ
次回公演の劇場抽選会へ行ってまいりました!

何故か幼少時代からクジ運が良い私。
なんとまぁ、33組中1番を引き当てた

「取れたら豪遊させてやるよ^^」

と言ったPちゃん
この奇跡に驚いておりました



ふふふ。。。

というわけで、帰りはちょっとしたご褒美ランチ☆
201209051215000.jpg
お刺身美味しかった!
201209051215001.jpg
ビールも飲んじゃったもん


更に、帰り道にまたまたしました♪




今夜はパーティーだね!










もんじゃ焼き☆

2012.03.20.Tue
かんぱ~い

今日はお互い休日だったので、外食DAYです
DSCF3254_20120321012556.jpg
サッポロ生は実に旨い!!


これさえあれば!
DSCF3250_20120321012616.jpg
の、茹で落花生


砂肝~
DSCF3251_20120321012609.jpg


明太もんじゃ
DSCF3252.jpg
もんじゃにベビースターは必須なのだ!


もんじゃ焼き職人!?
DSCF3248.jpg
いえ、岸辺シローさんです。




お好み焼きも食べたよ^^
DSCF3256_20120321012550.jpg
ぶったまんになるからのわたしは1/4








明日には福岡に里帰り

のはずだったのに、でっかいものもらい再発
困ったーー

















ホワイトデー☆

2012.03.14.Wed
ホワイトデーは馴染みの中華屋さんで

ここはサッポロ生ビール呑み放題がなーんと1000円なんです

羽根突き餃子
DSCF3208_20120315191907.jpg
ウマー

大好物の塩茹で落花生
DSCF3202_20120315191926.jpg
これさえあればいくらでも呑めます!


麻婆豆腐
DSCF3203.jpg
Pちゃんはこればっか(笑)


ここは焼きそばも美味しい
DSCF3209.jpg
はぁ~おなかパンパン


Pちゃんが勤めていたお店だからか、家にいるようなリラックス感^^
仕事明けの疲れがどっと押し寄せて酔いのまわりが早かった~

久しぶりに聞く、緊急地震速報にワーワー言いながら、
結局呑んだくれなホワイトデーでした





Pちゃんゴチです










ナゲット100円☆

2012.01.25.Wed
実に久々のマック
DSCF2868.jpg
Pちゃんは新商品のドデカイハンバーガーを

ナゲットにはBBQソースがかかせません!









焼肉でスタミナ満タン☆

2012.01.18.Wed
今夜は焼肉☆
DSCF2839.jpg
まずは何よりもビールでかんぱい


ナムル
DSCF2840.jpg
てんこ盛りなんだよ^^


カルビ3人前
DSCF2843_20120118053304.jpg
う~ん久しぶりの肉を好きなだけ食べられる幸せ


鶏とか、
DSCF2846.jpg
豚とか、
DSCF2848.jpg
DSCF2849.jpg
どんどん注文しまくり、
にんにくもパクパク食べ、


石焼ビビンバの頃には腹パンパンに

DSCF2847.jpg

DSCF2852_20120118053435.jpg
一生懸命混ぜております


満足した後はカラオケに。。。




フリータイム8時間歌いまくりました
30曲は歌ったと思う!






ちっとも疲れを見せないミ~とんに、

「もうその辺走ってこい!」 とPちゃん(笑)



焼肉ってすごい☆

















焼き鳥☆

2012.01.11.Wed
久々揃ってお休み♪

家の片付けをしたあと、近所の焼き鳥屋さんへ~

メガジョッキで乾杯

キャベツが美味しくて3回もおかわり
DSCF2812.jpg

大きなもも焼き
DSCF2815.jpg
チーズつくねとハツ
DSCF2814.jpg

から揚げ
DSCF2816_20120112161210.jpg

Pちゃんはチキン南蛮
DSCF2818_20120112161203.jpg

〆の鶏釜飯はおこげがウマウマでした
DSCF2819_20120112161344.jpg



ごちそうさま~








わが家の忘年会☆

2011.12.27.Tue
今日は、大掃除をした後
近所の中華屋さんにてクリスマス&忘年会^^

Pたろう君のお片づけがちっとも終わらず、
予定時間を大幅に遅れ


かんぱ~い


豆腐干糸の和え物
DSCF2743.jpg
これを食べにきたのよ


餃子も旨い!
DSCF2742.jpg

蒸し鶏の山椒唐辛子タレかけ
DSCF2746_20111231134255.jpg
これが激うまでおかわり♪

この辺で紹興酒の熱燗を
DSCF2745_20111231134301.jpg
これ良い


麻婆豆腐
DSCF2744.jpg

牡蠣の山椒炒め
DSCF2748.jpg
牡蠣がすごい~ちょい甘めかな?

海老チャーハンでお開き
DSCF2752.jpg
どれも美味しかった~!


呑んで食って大満足
ぶったまんコース間違いなし!な晩ごはんでした


Pちゃんごちそうさま

















新橋はしご酒ツアー☆

2011.12.20.Tue
今日は久しぶりのおでかけ♪

東北復興フェスタで日本酒を買うぞ
DSCF2643.jpg

DSCF2649_20111221115924.jpg

試飲しまくる
DSCF2655.jpg
やっぱ純米っしょ


蜜入りりんごも買った♪
DSCF2654_20111221120612.jpg

白菜アイス&ずんだアイス
DSCF2647.jpg


ご当地ゆるキャラたち
DSCF2653.jpg

DSCF2650_20111221120625.jpg


そして新橋へ流れ。。。
DSCF2671.jpg

DSCF2658_20111221120559.jpg

DSCF2665.jpg


DSCF2666.jpg


DSCF2668.jpg

DSCF2669.jpg

DSCF2670.jpg


DSCF2672.jpg

DSCF2675_20111221124907.jpg


DSCF2677_20111221124855.jpg

DSCF2679_20111221124849.jpg

この極厚ハムカツご覧あれ!
DSCF2680_20111221124842.jpg


この後、駅のトイレとお友達になりました。。。。













近所で中華☆

2011.12.14.Wed
「なんか食べに行く?」

今日は無気力気分~な私を察したPちゃん、
近所の中華屋さんに連れてってくれました


生で乾杯


お通し
DSCF2574.jpg

から揚げ
DSCF2577_20111215182740.jpg
ほか弁のから揚げに似てて○


水餃子って良いよね^^
DSCF2580.jpg


麻婆豆腐が旨かったです
DSCF2578.jpg
今度はランチだね





最近夜中まで起きてて夜なべかすです。










ふくろうな一日☆

2011.10.31.Mon
今日は池袋へお買い物♪
DSCF2225.jpg
いつのまにかふくろうの森が
手入れが大変そうー  by Pちゃん

中国食材屋さんで、豆腐干糸や緑豆を買って、
言ってみたかった小龍包屋さんで熱々を食べました




最終目標地はここ☆

レモンハイが呑みたかったんだよなぁ~

イワシフライ
DSCF2231.jpg
ホワイトボードのおすすめに偽りなし!

水餃子
DSCF2229.jpg
店のお姉さんがふりかと思ってしまうくらい
「ほんとに熱々だから気をつけてっ!」とPちゃんに言い聞かせていました(笑)


それからカラオケでKARAのダンスを披露し、
ラルクを熱唱

Pちゃんの働いていた中華料理屋で焼きそばにビール
で〆ました。




ちょっぴり遊びすぎた一日でした^^

でも楽しかった








ホルモンじゅー☆

2011.01.17.Mon
今日は、お給料日☆
どーしても食べたかったホルモンのお店へ

トイレに行ってる間にビールが
泡なしだけどカンパーイ

まずは、ホルモン盛り合わせ♪
DSCF9712.jpg
まる腸とミノが美味しかったです

どんどん焼いてっ~
DSCF9713.jpg

どんどん追加っ
DSCF9714.jpg

ウルテの食感好きです
DSCF9718_20110119004819.jpg
すごい寒い日だったけど、
これで風邪撃退できそう



お腹いっぱいになって、
お風呂に入って、
お布団でいっぱい眠りました




年末のお買い物☆

2010.12.27.Mon
今日は、Pちゃんと年末の買出し第一弾
まずは腹ごしらえにお気に入りの喫茶店へ

おじいちゃん二人で切り盛りしているんです^^

Pちゃんはチキンカツサンドイッチセット
DSCF9447_20101228003704.jpg
すぐ出てきてびっくり
サックサク~

食後のコーヒー
DSCF9449.jpg
こんなに美味しいコーヒーは滅多にお目にかかれません
うーん大満足☆


それから大好きな吉池屋にて、鮮魚市場を見て回ります。
DSCF9451.jpg
DSCF9450.jpg
DSCF9452_20101228003700.jpg
人の多さを避けるように、
アメ横センタービル地下にて、エスニック食材を買いました^^

シナモンパウダーや、ナンプラーが激安でした♪


この後Pちゃん、忘年会にいくらしいので
サイゼリヤで休憩がてら晩御飯を食べました。
DSCF9453.jpg
アサリのトマトソースパスタ499円也
意外な旨さにびっくり





朝から六時間以上歩き回ってしまいました








クリスマスマーケット☆

2010.12.16.Thu
今日はクリスマスマーケットへ行ってきました

我が家のディスプレイに加えたくなるような
可愛いクリスマスグッズがたくさん!
DSCF9413_20101220183918.jpg
値段もお手ごろです^^

「ハッピーアワー生ビール300円」の看板に誘われて、
DSCF9414_20101220183917.jpg
何故かビールを2杯
DSCF9416.jpg
ポテトをむしゃむしゃ

そしてふと気がつく。。。



「クリスマスマーケットって六本木ヒルズじゃないか!?」




DSCF9410.jpg
あわててヒルズへ移動しました
DSCF9433_20101220183959.jpg
これだよーーーっ!
DSCF9423.jpg
とっても綺麗で可愛いけどお値段がすごかった
DSCF9424.jpg
本場ドイツに行ってみたくなりました。


とっても雰囲気あります
DSCF9426.jpg
みなさんこの寒い中、ドイツビールにウインナーを食べています。

グリューワインとパンで雰囲気を満喫
DSCF9427.jpg
ホットワインが身に沁みるほど
寒~い一日でした

DSCF9428.jpg
クリスマスはもうすぐ










