ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

憧れのホームベーカリー☆

2011.02.18.Fri
ついに我が家に憧れのホームベーカリーがきた!
DSCF0095_20110218233216.jpg
子供の頃、お友達のお家で見た焼き立てパンが柔らかすぎて切りにくい~
という朝の光景を今でも鮮明に思い出します。

記念すべき最初の作品はスタンダート食パン♪
DSCF0091_20110218233151.jpg
こんもりきちんと焼けました~
DSCF0092.jpg
焼きたてのパンって美味しい~~
一斤ペロッと食べてしまいそうでした


これから、低糖質のパンを焼くべく、
いろいろ焼くぞーー!!









夢のレモン大人買い☆

2010.11.12.Fri
国産レモン5キロを箱買い!

国産のグリーンレモンは今しか手に入らないので貴重なんだってー
皮が薄くて、ジューシー
部屋中がレモンの香りです^^

早速レモン酒を仕込みました
DSCF8862.jpg
う~ん出来上がりが待ち遠しい~~








箸置きコレクション☆

2010.06.29.Tue
夏の箸置き。
DSCF7959.jpg
箸置きと、ぐい呑み集めが趣味です。


大人買い散歩☆

2010.02.04.Thu
みぃ散歩の続き。。
初めての秋葉原は、思ったより静かな印象でした。
でも人は多かったなー
ビラ配りのメイドさん達とっても寒そうでした

こんなのみつけました^^

アクセサリーケースにしよ

それから、
トイレ休憩にベローチェでまったり
またてくてく歩いて、アメ横へ。

と言っても、
年末によくTVに映るような店などは素通りなのだ

今日の目的地は、アメ横センタービル地下
写真撮ることも忘れるほどそこはエキゾチックな空間が!
珍しいものばかりで、色々と調達^^

中国語や韓国が飛び交う中、
清水ミチコ並みに溶け込んでいた私なのでした(笑)

今度はPちゃんを連れて行きたいな♪



それから大好きな吉池で、
ホタテのひもや珍味を大人買い♪

そしてやっぱり2階に上がり、
DSCF6252_20100205083521.jpg
色々と買っちゃいました
DSCF6249_20100205083522.jpg
酒関連ばっかり☆




カルディファームでお買い物☆

2010.01.31.Sun
今日は日曜日
急きょ休日となったので、光が丘までお買い物へ行ってきました
DSCF6117_20100131143925.jpg
カルディコーヒーファームで好きなだけ買ってきちゃいました♪
スパイスやフレーバーティーなど、
このお店とっても楽しい

Pちゃんには、チョコケーキのお土産



すごく気になった塩ポン酢
DSCF6118.jpg
早くお鍋したいー






そして、
何故だかお昼からグァバ酒を呑むの巻~
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村




デジカメじゃ~っ!!☆

2010.01.07.Thu
5年間使った重た~いデジカメが壊れ、
妹から借りていたデジカメを返してから早や8ヶ月・・・

やっとやっとデジカメを手に入れました
20100107150946_20100107155405.jpg
安い!軽い!!携帯と同じサイズ!!

これで、またブログ更新できます!
長々と放置して申し訳ない。。


しかし!
こっそりと、
下書き状態のままモグラのように、更新しておったのです。



小刻みにUPしていきますーー!!




ブヒブヒ☆

2009.12.12.Sat

Pちゃんにおねだり♪
20091212202322_20091216163520.jpg
恋するブタ






台風一過☆

2009.10.08.Thu
伊勢湾台風並という大型台風により、Pちゃんの学校がお休みにー。
東京は直撃を免れたらしいけど一晩中すごい雨風で何度も目が覚めましたよ

ぐっすり眠るPたろ君の鈍感力を見習いたい今日この頃


翌日、台風は午前中に早々と去っていき、
折角のお休みを利用して、新宿へお買い物へ。
人が少なくてスーイスイ♪
9月にオープンしたというナチュラルキッチンで雑貨をたくさん買ってもらいました^^

ぜ~んぶ100円なんですよ♪

もうクリスマスのオーナメントが売っててびっくり!
良く考えたらあと2~3ヶ月で今年も終わりですものねー
恐ろしや~



その後何故か焼きとんを食べに行ってしまいました。
やっぱり旨~い

楽しい一日になったのでした^-^



Pちゃんとおとりよせ☆

2009.03.31.Tue
届きました~

思わず頼んでしまった『珍味おためしセット』

なんだかわくわくします(笑)

Pちゃんが帰って来るまで我慢ガマン。。


さっそく食べました~
DSCF3931.jpg
い・・
DSCF3932.jpg
あんまり・・??・・ち~ん









2100円返せー
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



※只今スパムコメントがかなり多いため、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m



Pちゃんと泳げ!たいやき君☆

2009.01.11.Sun
ついに見つけた
DSCF3496.jpg
たい焼きの箸置きです♪
以前一目ぼれした時、店頭に一匹しかいなかったこの子達。。
通販で取り寄せようにも4個~しか販売が無く断念!
それから半年・・今日偶然入った雑貨屋さんで見つけました~

しかもちょうど残り二匹だったの^^
これがまたとても良く出来ているのだ。


今日は、お昼に劇団の雑用をやった後(女優らしからぬ力仕事!)、
Pちゃんと待ち合わせてお寿司屋さんへ~スーパー銭湯でぽっかぽか
とても充実した一日でした~









胃を壊してず~っと寝込んでいたので、嬉しかった!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




自分へのご褒美☆

2008.11.02.Sun
届いたどーーー!!

頑張った自分にごほうび♡

秋田のお酒「天の戸」「太平山」にしました。
一升を二本!

今夜はこれで酒盛り酒盛り♪
え・・えへへ~










今夜は宴会じゃーーー!!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと秋の雑貨☆

2008.09.27.Sat
秋ですね秋ですね~

今日は秋の雑貨を求めて、
ず~っと行きたかった雑貨屋『ナチュラルキッチン』へ行ってきました♪
DSCF2978.jpg
暖かいかぼちゃスープを食べたくなっちゃいます♡

里帰り中、福岡店でも欲しいものがたくさんあったんだけれど、
きっと東京にもあるはず!と泣く泣く見送っていたので、
も~欲しいものがいっぱい

乙女ゴコロをくすぐる可愛い食器や雑貨が、これまたセンス良くディスプレイされていて
1時間くらいお店をぐるぐる
Pちゃんは、お外のベンチで眠りこけていました


一目惚れしたハートのチョコパイキャンドル
福岡店で、母に買って貰った栗の箸置きと合わせて私もお店気分^^
DSCF2980.jpg

これらの雑貨・・ぜ~んぶ100円なんです
たくさん買ってもらっちゃった





でもでも、このお店が東京は渋谷or吉祥寺しかないということで
ピクニックも兼ねて吉祥寺まで行くことにしたのです~


[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと真冬のショッピング☆

2008.01.15.Tue
連休の最終日は、
Pちゃんと一緒に光が丘へショッピングです

いや~今日は寒かったですね~
今期、初めて冬を実感するキリリとした冷たい空気の一日でした。


甥っ子の100日参りのお洋服を買いに行きました^^

色々探し回ってやっと見つけたモコモコふっかふかのカバーオール
Pちゃんが見つけてきてくれました~
靴下なんかこんなに小さいの

男の子用ってとっても少ないんですよー
女の子のお洋服は種類も豊富にあるのに、何故かしら??


いつもはがら~んとしている百貨店は
連休最終日&改装売り尽くしセール最終日だったらしく、すごい人
たこ焼き1つ買うのも並び、
食べるスペースの確保の大変でした

Pちゃんがずっと欲しがっていたバスローブが
なんと40%OFFだったのでこっそり購入
とっても喜んでくれました^^

↑実は保留になっていたPちゃんの誕生日プレゼントだったりして・・・



久しぶりに一緒にお出かけできて、とっても楽しかったで~す








夜は居酒屋で天使の輪が出来るほど旨い生ビール&お料理を食べに行きました
~次回UPです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ


Pちゃんとせんぶりの効能☆

2008.01.11.Fri
皆様はこの薬草をご存知でしょうか
DSCF0425.jpg
「せんぶり」といいまして、昔から胃の薬として使われていた薬草です。
煮出したりしてお茶のように呑みます。

コレがすごい効き目で、服用してからものの30分で効きはじめるのですよ


ただ・・・

死ぬほど苦いんです!! 



大袈裟でなく、マジで苦いんだから
どのぐらいすごいかというと、
一滴なめただけで悶絶してしまう苦さなのです

いつもコップ一杯飲むんですが、
そのあとすぐにうがいして歯磨きしてもまだ苦い!!

すごいでしょう~



しかし、
胃痛、胸焼けが30分で治ってしまうすばらしい薬草なのでした~








なんでも、千回振り出して煎じても苦いところからきた名前の由来あるんだそう。
確かに・・・
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんと特売数の子☆

2007.12.19.Wed
特売の数の子買ってきましたよ~

本日の戦利品
数の子、柚、豚バラブロック。
年末になるとグッと値上がりするので今が買い時!
DSCF0163.jpg
なんと200円でGET
今夜はこれで何作ろう~









あぁなんだかものすごくダルい・・これから一眠りします
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


風邪でおいしい写真や楽しいネタも載せられない中、応援ポチしていってくださる皆様!嬉しいです!!ありがとう



Pちゃんと初体験☆

2007.10.19.Fri

初体験の無花果(いちじく)
DSCF9315.jpg
初めていちじくを食べました。
切り口がキレイですね~

この無花果。
カリウムと食物繊維が豊富なんだそう。
だから、あの有名なお薬の由来なんですね(笑)

効きそう~


懐かしくて、なんだか遠い異国の味がしました。



もっと食べたかったな










いつも応援してくれて本当に感謝
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんのひみつ☆

2007.08.20.Mon

ある夏の昼下がり。
Pちゃんがこんなものを購入していました・・・
DSCF8537.jpg
まあっ!コレは噂のフェロモン香水では・・・!?



Pちゃんが香水なんてっっ!!  


まるで
色気づき始めた思春期の息子を持ったような気持ちになった私。
と同時に
そういやぁ先日、一緒にマツキヨにいったときAXEの香り中で

「 緑が一番いい匂いだな。 」

と私、適当に言ったのを思い出しました。
なんてカワイイP太朗君

まず、香水のつけ方から教えねば



少しづつ、大人の階段を昇るPちゃんなのでした








晩ごはん前にスプレーしてしまい、いっぱい怒られたPちゃんに
↓ 応援クリックお願い致します
【 年下との恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと春の新作☆

2007.02.19.Mon
さ~く~ら~ さ~く~ら~

昨日の雨から一転。
本日も2月とは思えぬ暖かさですね。

ミ~ちゃんは溜まりに溜まった洗濯物を2回まわしていま~す
DSCF6244.jpg
一足早く、我が家に春が来ました。
コレ。
本物ではなく、100均で見つけたものなの


昨日は自転車で中野へ行って、そのまんまPちゃんと待ち合わせして呑みに行きました♪

大好きな焼とん屋さんでビールをぐびぐび
DSCF6234.jpg
あっ! ぶ、ぶれてる~
写真どころじゃないくらい美味しくて、ロクな写真ありません・・・・
DSCF6236.jpg
コレはたしかてっぽう刺。まだまだいっぱい食べたよ♪
個人的にはハツがお気に入りです。
1串100円の焼とんは、驚くほど新鮮で、Pちゃんは終始ごきげんでした

また行きたいね。


春の新作。
DSCF6246.jpg
春の部屋着を新調しました(笑)
喜んで着ているPちゃんです









今、Pちゃんは居ません。
急に蕎麦が食べたくなったのでお使い中です(笑)

応援ポチしていって下ださる皆さん本当にありがとう!!! 感謝感謝です
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆宜しくお願いします
【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんとクリスマスの飾りつけ☆☆

2006.12.04.Mon
街はすっかりクリスマスですね~ 

今年は一緒に暮らし始めて最初のクリスマス
お部屋中をクリスマス一色にするべく、Pちゃんと飾りつけをしました

クリスマスツリー
DSCF5272.jpg
真っ白のツリーにしてみました
リラックマのマスコット達が思わぬところで活躍

大きなツリーを飾ったのは何十年ぶりかしら?
愛する人と一緒に飾りつけ出来るって幸せなことです ・・・


クリスマスリース
DSCF5266.jpg


11月からコツコツ集めたクリスマスグッズ達
DSCF5269.jpg
もみの木のトナカイはなんと100均なの♪ 立派でしょ^^

DSCF5249.jpg
昨日見つけたミニランプ 寄り添う二人がとっても素敵でしょ

DSCF5263.jpg
壁一面も飾りつけしてしまいました~ 

雪だるまさん
DSCF5265.jpg
今流行ってるどこでもくっつくタイプ。 

飾りつけしながらふと、気付いたこと。
クリスマスって当日までを楽しむものなんだなぁ。と妙に納得。
11月の上旬から色々な場所でクリスマス商戦してますもんね~

いよいよ12月
街はいっそうクリスマスで溢れています

ウインドウショッピングに出かけるのが楽しい季節ですね
訳もなくワクワクするミ~ちゃんです




ミ~ちゃんココだけのひみつ。
☆マークが☆☆ふたつの日がPちゃんと仲良くした日になってるの・・・
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんと博多っ子のこだわり☆

2006.11.24.Fri
コレはなんでしょう?
DSCF4991.jpg

カクテルシェーカーなんです

Pちゃんが以前から欲しくて欲しくてたまらなかったペンギン君。
早速 ペン太 と名付けてニコニコしています。

よかったね~


今日は三軒茶屋にてお芝居を観た後、
渋谷へおでかけしました。

渋谷は上京してから2回目という未開拓スポット

数年前に巷を賑わせたガングロギャルもチラホラではあるものの、まだご健在でありました。
渋谷のマクドナルドって24時間営業なんだって!

しかし人が多いのなんのって
カフェも満席でこの寒空に外で座ってコーヒー飲んだのよ~

で、

109 でお洋服を買いました(笑)
DSCF4990.jpg
何気なく試着したこのコート。
Pちゃん大絶賛だったので、即買いしてしまいした

最近、幼児退行現象が起きているわたし

Pちゃんと出逢ってからすっかり コロボックル化 しています・・・


その後、もつ鍋屋さんにて晩ごはん。

それが・・・


おいしくなかった


「 こんなのもつ鍋とは認めんっ!! 」

と、星一徹の如くちゃぶ台返しをやりたい衝動に。

まずキャベツがデカすぎるし
ニラも少なすぎるし
スライスニンニク入ってないし
ダシは辛いし

肝心のもつは痩せこけているし!!!

刺身類が美味しかったので期待してたのに

こんなものが博多のもつ鍋だと思われたら心外だよ!
Pちゃんに謝れ!!(笑)

久々のもつ鍋だったのに御立腹のわたしなのでした。

Pちゃんは 「 コレはコレでいいよ 」 といっていたけど

違うんじゃっ

早速実家の母に連絡して、新鮮なもつを大量に送ってもらう手配をしました。
人生初の仕送りが もつ になるとは・・・・


東京のお肉屋さんではもつ売ってないのよね~



今度は本場のもつ鍋を食べさせるからね! Pちゃん

またランキング宜しくお願いします☆
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと風に吹かれて☆☆

2006.07.20.Thu
巷を騒がせている爽やかなアイツ・・・
とうとう買ってみました!

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
DSCF3991.jpg

どうもスゴイ人気らしく、前々から一度食してみたかったんです。
近所のスーパーでも夕方行くと売り切れてる事が多い。

何よりPちゃんがジョニーに異様な敵対心を持っている
バイト中何度か「あら、ジョニーさんじゃなかったの」と間違われたらしい。
(Pちゃんは他メーカーの豆腐の引き売りのバイトをしています♪)

一体何がみなさんに心を掴んでやまないのか
どれ程旨いお豆腐なのか

期待を胸に、いざ!いただきま~す 


・・・・・・・・う~む。

・・・・んん~??

なんか予想と違うかも・・・。


豆腐と言うよりデザートに近い感じです
豆の風味の甘さではない甘みが後味に残ります。
なんだろ・・・リピは無いな!(笑)

後日これまた男前豆腐を購入したのですが
こちらの方が豆腐らしいお味でした
大豆の味がする! また買ってやっても良いぞ

Pちゃん曰く

うちの豆腐のほうが旨い

と満足したみたいです。
まあ、確かに絹ごし・木綿でいったら全然勝ってる。汁まで旨いし。

でもPちゃんとこの豆腐屋、豆腐以外が死ぬほど高いから自腹では買いたくないかな (笑)


Pちゃんがバイト先から余った豆腐を貰ってくるのが楽しみなミ~ちゃんに応援クリックしてね

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】



