ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

ひとりごと☆

2013.05.13.Mon
久しぶりに実家の夢を見る。

幾度となく歩いた駅までの道、
迎えに行くとのの父からの連絡があったという設定だった。
家族のみんなが笑顔だった。

あまりに心地よかったので、二度寝してまた見たいと思った。
目が醒めたのは夕方だった。


昨日は母の日だった。



街にはカーネーションが溢れていた。
お母さんのために選ぶ子供をみて微笑ましい光景。

その後、少し切なくなった。


しばらく実家には帰りたくない。




去年の12月、
突然の両親の離婚から、一度も心の底から笑えてない。
理由はよくわかっている。

今流行の熟年離婚ってやつだ。

父がどこで暮らしているのかもわからない。
いや、正確には聞いていない、いや、聞きたくないのだ。
ひとりでご飯を食べていると思うと胸が苦しくなる。

大人になった。ということなのだろうか?
大人は皆、「どうにもならないこと」を抱えて生きているの?


男と女で考えれば、納得できる。
色々あったんだろう。

しかし、わたしは永遠に彼らの子供なのだ。だから本能が納得しない。しなきゃいけないんだけど出来ないのだ。



これをクリアできなければ、
私は幸せになれないと思う。



まだ彼らは生きている。

いつかはしっかりと向き合いたい。





















無事帰還いたしました☆

2012.04.13.Fri
福岡の里帰り終了

三週間のミッション、すべてクリアしました  キリっ
実家の皆さんも元気
祖母にも二回会えた
友人らの近況もわかった

すべてオールコンプリート+αです


地震で逃げ帰ってきて7ヶ月滞在していた前回は、寂しさと将来の迷いで不安定だったのだけれど、
今回、すこぶる元気自分に余裕があるので、
お世話になったみなさんへわたしは元気の報告&恩返しできたら。
との帰郷でもありました。

なのに、みんなにはそれ以上のお返しをもらってしまった
忙しい中駆けつけてくれた

おまけに歌まで合唱してくれました。。裸で(笑)

涙ちょちょ切れです


しかも今回ミラクルタイミングが続き、縁を実感^^
あるオーナーさんに、
「貴女の凛とした存在感にみんな励まされとうよ!」
って言って貰えたのがとても嬉しかった。
それをもっともっと確かなものにしたい。これから劇団を背負っていくのですからね!



次回はもっともっとみんなに元気を分けられるくらいパワーアップするぞ~

























親子三代☆

2012.04.07.Sat
今日は祖母が来てくれました~

みんなでもつ鍋やお寿司を食べてわいわい♪
DSCF3503_20120408023604.jpg


ひ孫だから凄いよね~
DSCF3510.jpg
ゲームをしながらでも喋りつづける甥っ子
それをニコニコしながら聞く祖母^^



祖母の着付け教室などもあり、
親子三代+犬の楽しい一日となりました♪
DSCF3497_20120408023614.jpg







再会の宴☆

2012.04.05.Thu
乾杯☆☆☆
DSCF3477.jpg
半年ぶりの再会に乾杯♪



これまた友人のお店で、大切な仲間と食べるごはんのおいしいこと!
秘密でガチ訪問したので驚いてました
DSCF3480.jpg
とろける馬刺し


絶妙な塩加減の干物
DSCF3483.jpg

お肉の盛り合わせ
DSCF3484_20120408023623.jpg
カイノミが激ウマでした



美味しいもの食べて、近況報告したら、
あとはじゃんじゃん飲む!

言葉には言い表せない、胸いっぱいになった日です



みんなありがとーーーーっ











桜の咲き具合☆

2012.04.04.Wed
今日は唯一の予定なしの日。
近所の小山にお散歩に行ってきました
DSCF3439_20120404233503.jpg
桜の名所だけあって露店が♪

平日なのになかなかの人出
DSCF3442_20120404233453.jpg
てくてく展望台まで登ったら、
タコ焼きとビール
DSCF3457_20120404233434.jpg
ひとりでビール飲んでる怪しいおばさんでした(笑)


ホットドッグのおじちゃんも、
DSCF3455_20120404233443.jpg
何故か子供たちの自転車練習に真剣!
DSCF3460.jpg
このこも元気でした^^


全体的に7分咲きですかねー
DSCF3467.jpg
昨日の暴風で花がなくなってしまったのかな~


帰りは甥っ子のお迎え
DSCF3476.jpg
セブンで派手におやつ買ってました^^











ホーム☆

2012.04.03.Tue
ドアを開けると「おかえり」と。

半年ぶりのみんなは相変わらずイイやつばかりで
新たな出会いもあり、楽しいお酒を飲ませてもらえます


そうそう、ここは生まれてから小学生まで住んでいた場所。
大人になって帰ってくるとは夢にもおもわず。
縁ってのは本当にあるんですよ



今夜は笑点風コースターで乾杯






桜咲き始めました☆

2012.04.02.Mon
今日の福岡はなんと21℃のぽかぽか陽気
DSCF3414.jpg
通称さっちゃんの公園にみんなでお散歩。


膨らんでいた蕾達が一気に咲き始め、只今7分咲き
DSCF3427.jpg
甘~い香りが立ち込めていました


甥っ子も
DSCF3418.jpg
犬もボールを追いかける!
DSCF3424_20120404015130.jpg



DSCF3434.jpg
今週の土日は花見やね








日帰り温泉&絶品ブッフェ☆

2012.04.01.Sun
今日は早起きして、日帰り温泉へ
DSCF3361_20120402004821.jpg


まずはひとっ風呂
DSCF3363.jpg
素晴らしい景色を見ながらの入浴は最高です

ここでチン事件が!!
女風呂に、ヨボヨボのお爺さんが入ってきてしまったんですよ
しかも前だけタオルで隠したほぼ全裸(大爆)

いや~思い出すと笑いがこみあげてしまう・・・




そして
本日のメインイベント!ブッフェ
DSCF3368.jpg
デザートも充実
DSCF3367.jpg
苺フェアでした
DSCF3370.jpg
甘いもの苦手な私も太鼓判押します♪


チョコレートファウンテンに夢中の甥っ子
DSCF3392_20120402004932.jpg
この光景どこかで見たような(笑)


野菜が美味しくて、何度もおかわり
DSCF3374_20120402004749.jpg
天ぷら美味しかったな~
DSCF3391.jpg
鶏の焼いたのもパリパリジューシー♪
DSCF3389_20120402004945.jpg
もちおかわり

本日の一押し手打ち蕎麦
DSCF3376_20120402005004.jpg
あまりの美味しさに、おかわり三回もしてしまった

あさりと山菜おこわやチャーハン、菜の花のパスタなど
炭水化物もしっかり食べちゃいました。
だって本当に美味しいんだもん



絶景の山々や、桜を眺めながらの二時間たっぷりランチでした♪
DSCF3386_20120402004958.jpg
いや~大満足。
また行きたいっ























おさかな市☆

2012.03.31.Sat
土曜日はおさかな市

DSCF3343_20120331213123.jpg

活きた魚介類が並びます
DSCF3340.jpg
たいらぎを捌くおじちゃん
DSCF3335.jpg
「これはどげんして食べると?」

お刺身が旨かです
DSCF3350.jpg
タコだって活きとったとよ♪

つくしの卵とじ
DSCF3354_20120331213154.jpg
ほろ苦くて春の香りがします^^いいねいいね♪


食べたかったメカブちゃん
DSCF3352_20120331213104.jpg
福岡の桜も咲き始め
春はもうすぐそこです~









甥っ子と餃子作り☆

2012.03.31.Sat
実家に帰ると、必ず作るのがこれ
DSCF3316_20120330235659.jpですg
餃子50個です♪


甥っ子の手伝いも恒例となっています。
DSCF3306_20120330235712.jpg
年々上手になるからすごいよね



今日で、修了式だった甥っ子。
DSCF3308_20120330235705.jpg
あと二年もしたら小学生なんて!
そりゃー私も歳取るわなー



愛犬さくらは今年12歳!
相変わらずのほいとーぶりで元気なさくらババァですが、
眠ってる時間が長くなりました。
DSCF3328_20120330235652.jpg
さっちゃんの夢は何かな~







里帰り☆

2012.03.28.Wed
只今、福岡の実家に里帰りしております



早速、甥っ子の弾丸トークの洗礼を受け
1332898786297.jpg
4歳なのにま~よく喋る!
更に流暢になり、「シンプルな○○」などの横文字も使えるようになっていました(笑)


シンプル意味は?と尋ねると、
「・・カッコイイってこと」
と小声で答えてくれました(笑)




半年ぶりのみなさんは元気で一安心
これから友人らに逢えるだけ逢って帰ろうと思います♪












今年のお正月は☆

2012.01.01.Sun
おはようございます

少しだけ暖かくなった関東地方。
あったか~いお雑煮が身に沁みる~
DSCF2755.jpg
2012年は、P太朗くんの実家で年越しです
この煮物を食べに来たと言っても過言ではない

3月に亡くなったお義父さんのお仏壇にご挨拶をして、
ちょっと広くなった居間で、新年を迎えました
DSCF2754_20120101221317.jpg
ダブル喪中のくせに、
おめでとうございますと言ってしまうP太朗と私


お義母さんの手料理は、無添加なのに美味しい!
DSCF2758.jpg

DSCF2757_20120101221301.jpg
中トロやブリのお刺身もあった^^

大きな帆立のバター焼き
DSCF2760_20120101221244.jpg
私が貝好きなのを覚えていてくれたんですね~


いっぱい食べ過ぎて、体重計に乗って真っ蒼
でも、なんだか淋しくないお正月になりました。


明日朝もお雑煮食べたかったな




そして恒例のサンモールゲームセンター

今年はリニューアルしたはずなのに、5年前に熱中したメダルゲームの機械が残っていた
しかも、何故か前の人?の残りメダルが数十枚あって。。

それを元手に、1時間半もプレイ出来たというミラクル起きました

ツいてないはずのPちゃんもイッパツでGET
DSCF2761.jpg
今年はやっぱり当たり年かもしれん!!


ここでB級グルメを食べるのが楽しみ
DSCF2762.jpg
お腹いっぱいでフランフルトしか入らず。
DSCF2764_20120101221410.jpg
でも、何だか満足



実家で過ごすよりも、穏やかな年越しでした^^



















仕事納め☆

2011.10.12.Wed
この一杯の為に♪
DSCF2068.jpg
乾杯


今日は、福岡で半年務めた仕事の最終日でした~
お先にひとりおつかれ会

このあと、いつものBARでどんちゃん騒ぎでやっぱり二日酔いコース
ヘパリーゼキング×ウコンでも追いつかないったら!(笑)




バリバリ働いて、ガンガン飲んで、ガハガハ笑った半年間。
愛すべき友人らに感謝☆





16日にP太朗君が待つ東京のお家に帰りま~す







Pちゃん来福☆

2011.07.30.Sat
7月25日。
またひとつ年を重ねてしまったわたくし。。

Pちゃんが福岡に逢いにきてくれました♪


地震から福岡に戻ってきて早4か月。

たくさんの友人に囲まれて嬉しい毎日を過ごさせてもらいました。
恩返しはまだまだ足りないです!


夢の時間はそろそろおしまい。



あと一か月半で東京のお家に戻ります~








パン食べ放題☆

2011.05.22.Sun
今日はみんなでマリノアへ☆

ワッフル食べ放題♪
のお店が閉店していた為、急遽入ったお店でランチしてきました^^
DSCF1634.jpg
焼きたてパンの食べ放題が思いの他美味しかった
DSCF1632.jpg
10個以上は食べたような。。
DSCF1633_20110522182144.jpg
久しぶりの炭水化物


メインのオムライスが入りません(笑)
DSCF1636.jpg


甥っ子は汽車ぽっぽ
DSCF1643_20110522182201.jpg
ニッコニコ顔です^^
DSCF1647.jpg
お洋服や九州の物産品を見て回り、
楽しい一日でございました~






















ブラックモンブラン☆

2011.05.21.Sat
何年ぶりかに買ったブラックモンブランでミラクルが






隠れカフェ☆

2011.05.08.Sun
今日はサイクリング日和

港をぐる~っとした後、行ってみたかったカフェを発見

こんなところに!?
DSCF1412_20110508223127.jpg
というほど奥まった裏路地にありました。

二階からは造船の風景と荒津大橋
DSCF1411_20110508223129.jpg
ね、素敵でしょ^^


ものすご~くゆったり出来ました
DSCF1409.jpg
カフェっていいね








カフェをめぐる☆

2011.05.08.Sun
福岡のカフェはここ10年でかなり増えました!
epiっていう雑誌読んでたらむしょーにカフェに行きたくなって、
色々と回ってます♪

まずはよく立ち寄ってたカフェで一服
DSCF1418_20110508223151.jpg
いきなりビールを飲む
いや~美味しかったヒューガルデン

後で調べたら福岡で唯一樽生で出してるんだってさ。そりゃ旨いよ。




最近流行ってるらしい福岡のドーナツ屋

ここもかなり旨かった!ドーナツはもちろんコーヒーもってのはポイント高いよね^^
今度お土産でたくさん買ってこよう♪






東京でカフェに寄ることってそういえばあんまりない。
おひとりさまにカフェって有難いかも


いやでもほんと福岡人ってのんびりしてるわー










おにゃんぽ☆

2011.05.05.Thu
GW最終日
な~んにも予定がないので、ばーさん犬さくらとお散歩に行きました

さっちゃんの公園はどんどん森に
DSCF1362_20110506000643.jpg
この間まで一面ピンクだったのにね

恒例のペペチーノのソフトクリーム
いちごのソフトクリームを今回はミックスで
DSCF1356_20110506000646.jpg
少ない。。。


犬だって喉渇くワン
DSCF1358_20110506000645.jpg









地ビールフェスタ☆

2011.05.04.Wed

GWの中日。
おっさんこと我が父と、ドライブに行きました
DSCF1322.jpg
博多に帰省しているのに何故に味噌ラーメン??
と思いましたけど、おっさん大プッシュだったので。

思ったよりあっさりしてました
トッピングのバターでかなり美味しく食べました~


それから愛犬を連れておにゃんぽ
DSCF1328_20110506002623.jpg
小さな頃、家族で夕暮れを散歩するのが大好きでした^^
DSCF1333_20110506002705.jpg
輸入のお菓子を買ってもらうのが楽しみだったんだよな~



あ!大好きなぴょんぴょん!
DSCF1331.jpg
GWでこの辺もイベント目白押しです♪
DSCF1332.jpg
なんだかわくわく・・

そして地ビールフェスタに吸い込まれていきました
DSCF1340.jpg
二杯分の券を早速GET!
DSCF1344_20110506002700.jpg

どこの酒蔵にしよう
DSCF1337.jpg


薩摩ビールのヴァイツェン
DSCF1348.jpg
フルーティーでとっても美味でした




ほろよい気分でお家に帰りました。
なんだか楽しい一日だったなァ~









夜はハーレム☆

2011.04.28.Thu
お風呂あがり
私のお部屋はかわいいのだらけのハーレムに

甥っ子はとっとこハム太郎に夢中
犬はねんね
DSCF1102.jpg
もちろんすぅもいます
ぶふふ~



甥っ子がおばちゃんに折り紙で作ってくれました^^
DSCF1103.jpg
作品名「ぶた」







新緑の季節☆

2011.04.26.Tue
あっという間に桜は終わり、新緑が芽吹き始めました

本日の福岡は初夏のような気温で、どこも窓全開でした!


実家の植物達もぐんぐん成長中^^
DSCF1021.jpg
なかなか実らなかった杏の実がDSCF1022.jpg
大きく育ってます



今年の夏は緑のカーテンを
DSCF1025.jpg
ゴーヤの苗を植えました

毎日、
米のとぎ汁をせっせとあげてます


すぅ用の小松菜も根付いてくれました~
DSCF1023.jpg


さいきんかがみにむちゅうなのよね
DSCF1034.jpg
ますます女っぷりが上がり、たまごを産みまくったすぅさん
ママは心配よーーー



パパのことすっかり忘れちゃったかな~(笑)













鴨さんボートに乗ろう☆

2011.04.17.Sun
今日は妹親子とお散歩♪

ラ・ブリオッシュでパンを調達したら大濠公園へGO


もう桜は葉っぱになろうとしていました
DSCF0972_20110419232507.jpg
早いなァ~


DSCF0953_20110419232433.jpg
お店屋さんが出ているよ♪

かっこいいポーズを決めてくれました
DSCF0967_20110419232431.jpg
何故か通りがかった犬まで



DSCF0962_20110419232432.jpg
メロンパンは皮だけ食べます(泣


たくさんのお花が咲いています
DSCF0974_20110419232431.jpg

DSCF0975_20110419232507.jpg
大濠公園ってほんとに素敵なとこだ


鴨さんボートに乗ったよ
DSCF0992_20110419232505.jpg
とう船長かっこいいです
DSCF0984.jpg
ちょっぴり肌寒かったけど、楽しかったね^^










大吉☆

2011.04.12.Tue
実家の近所にもたくさんの桜があります

はしゃぐババァと犬
DSCF0862_20110412231906.jpg
花びらがはらはらと散ってとても綺麗でしたー



西公園の桜も見たくなり、
DSCF0874.jpg
ひとりてくてく頂上まで
DSCF0886.jpg
良かった!まだ散ってない


真の目的は・・

今屋のハンバーガーでした
DSCF0865.jpg
ここは私が子供の頃からず~~っとあります!
DSCF0866.jpg
ミックスに♪
うわ~何十年ぶりだろ?すんごいボリューミー

缶ビール片手に、
ひとり花見を楽しみました


『とんびに気をつけて下さいね~』
DSCF0868.jpg
おじちゃんがって言ってた!


こんなかわいいのも居ました^^
DSCF0882.jpg
写真撮ろうとすると何故か後ろを向くんです・・


それから神社へお参り
DSCF0889.jpg

大吉出た☆


神社のおじちゃんに、
良かったね~^^って言ってもらったよ


西公園は桜の名所100選にもなっています。
DSCF0891.jpg
こうしてみると本当に綺麗
DSCF0898_20110412231937.jpg
いい散歩になりました^^



福岡の桜を満喫中






小戸公園でお花見☆

2011.04.11.Mon
今日は家族揃ってお花見
DSCF0550.jpg

DSCF0516_20110410234837.jpg
福岡の桜は正に見頃です
DSCF0552_20110410234834.jpg


はりきってお弁当もこしらえましたよ^^
DSCF0553_20110410234834.jpg
巻き寿司は甥っ子とう君のリクエスト☆
DSCF0556.jpg

Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人
DSCF0557.jpg
食後のコーヒーも満喫し、大変満足

はっちゃ~~~ん
DSCF0570_20110410234924.jpg

大好きなばばぁはっちゃんにシロツメクサのプレゼント
DSCF0564_20110410235408.jpg
昨日の夜、やっとお家に帰ってきたのでもうべったり(笑)


ヤシの木なんかもいっぱいあって、
DSCF0544.jpgこうしてみると、九州って南国なんだなぁーと感じます。


滑り台も何往復したことか
DSCF0587.jpg
海で石投げもしたし
DSCF0594.jpg

車ではバタンきゅ~でした^^
DSCF0628_20110410234941.jpg
とう君も、家族皆久しぶりに笑顔いっぱいの一日になりました


福岡の桜さんありがとう






桜前線北上中☆

2011.04.09.Sat
只今、福岡は桜が満開

あま~い香りいっぱいです。

近所の小さな公園だけど、桜の美しいこと
DSCF0937_20110414000137.jpg



中国からの留学生妹1と甥っ子とう君とお散歩
DSCF0934_20110414000137.jpg

3歳になりすっかりお兄ちゃんになりました。
DSCF0929.jpg
今日は自転車に乗るぞ~





桜達はこれから日本を北上します
届け~~]]








肉巻きおにぎりとカレーうどん☆

2011.04.08.Fri
それでも人は腹が減る!

母が祖母の看病中だったので、
毎日ご飯作ってます~
DSCF0471.jpg
今夜はおとといの残りカレーでカレーうどん


Cpicon 冷めてもおいしい♪肉巻きおにぎり by yasu-pooh

これがすんごく美味しくて大ヒット!
お花見なんかにとっても良さそうですよ^^



今年もこの季節がやってきた!
DSCF0510_20110410000316.jpg
風呂あがりのポッキンアイスはサイコーやね♪
DSCF0508_20110410000317.jpg
甥っ子&ねずみカメラマン







みんな興奮!手巻き寿司☆

2011.02.03.Thu
最終日は、ちょうど節分で手巻き寿司☆

我が家は手巻き寿司となるとテンションUP
あっという間に4合ご飯がなくなりました~

寿司ネタもいつもの魚屋さんで予約しておいたのでプリップリ
DSCF0012.jpg
今日ばかりは炭水化物解禁
食べすぎました

その後は豆まき!
DSCF0019.jpg
ポーズが決まっています


鬼は~外♪
福は~内♪



福がいっぱいの一年になりますように☆






おめでとう56歳☆

2011.01.29.Sat
今日は母の誕生日
DSCF0537.jpg
ブルーシフォンのケーキでお祝い^^

みんな大好き唐揚げ
DSCF0523_20110204183002.jpg

甥っ子バクバク食べてます^^
DSCF0527.jpg



今日はお祝いに、
DSCF0542_convert_20110204212218.jpg
るんぺんや、
DSCF0500_20110204182928.jpg
湯ばーばも駆けつけてくれました。



なにはともあれ楽しい誕生日会でした








モツ鍋☆

2011.01.26.Wed
今夜は、西新で美味しいモツを購入☆
私にとっては、一年ぶりのモツ鍋パーティーです
DSCF0504_20110204182927.jpg
ごらんくださいー
DSCF0512_20110204183003.jpg
ぷりっぷりのモツ
新鮮な小腸がg/290円で買えるんだから、おうちモツ鍋はサイコーです
ちゃんぽん麺だって一袋38円^^

バッテラ
DSCF0508_20110204182926.jpg
肉厚ー


3歳の甥っ子はまだまだおっぱい
DSCF0578_20110204183047.jpg
そのままねむねむ

犬もねむねむ
DSCF0559_20110204183047.jpg








