ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

江ノ島旅行☆

2011.10.19.Wed
江ノ島は今日も晴れだった~
DSCF2095.jpg

帰って早々旅立つ☆


DSCF2122.jpg
DSCF2104.jpg
DSCF2117_20111019222255.jpg

DSCF2111.jpg


DSCF2112_20111019222302.jpg






18歳だったPちゃんは25歳になりました
DSCF2151.jpg
少しづつ男らしくなってくれてます^^






DSCF2130.jpg
DSCF2145_20111019222512.jpg

DSCF2128_20111019222525.jpg
DSCF2185.jpg
DSCF2184_20111019224508.jpg

DSCF2192.jpg






DSCF2125_20111019223621.jpg

酔っ払った私の手を引いて、周りから守ってくれてお家に着きました。


この人で大丈夫だ。


って思いながら、
手を引かれて帰りました。








ネジがゆるゆるになって全部抜けそうになった私でした









江ノ島~鎌倉旅行④☆

2010.11.17.Wed
翌日は小雨がパラパラ
DSCF9097.jpg
快適だった鎌倉プリンスホテルを後にして、
江ノ電で鎌倉へ向かいます
DSCF9098_20101118190932.jpg
江ノ電ってなんか良いよ^^


鎌倉に着いたら、朝ごはん!
DSCF9100.jpg
立ち食い蕎麦で、大船軒の人気駅弁「鯵の押し寿司」
の切れっぱしのミニ丼が250円で食べられちゃうんだな~♪
ご飯も温かくて美味しかった


東口からてくてく歩いていくと、ありましたレンバイ
DSCF9102.jpg
ここは野菜の直売所なんです
DSCF9103.jpg
どれもフレッシュで安い!
珍しい野菜がいっぱいで目移りしちゃいます
DSCF9107_20101118202743.jpg
どんどん買い込みます
DSCF9110_20101118191052.jpg
どれも立派な葉っぱ付だよ^^


市場にシフォンケーキ屋さんが
DSCF9105.jpg
この為に持ってきた、大きなバックがパンパンになりました^^
これをひとまず駅の預けたら。。


鎌倉食べ歩き開始です
DSCF9112.jpg
小町通り沿いはお店がいっぱい!

Pちゃんの夢を叶えるべく、イワタコーヒーへ
DSCF9113_20101118191051.jpg
じゃじゃ~ん
夢の2段ホットケーキです
DSCF9115_20101118191258.jpg
焼きあがるまで30分~かかるけど、待っても食べたいホットケーキなのだ!

Pちゃん無心で食べるっ
DSCF9120_20101118191258.jpg
コーヒーも美味しくてゆっくり出来ました。

お店を出ると小雨も上がり、
傘入らずで散策できました

さァまだ食べるぞ!
DSCF9124.jpg
焼き立てせんべい
DSCF9125.jpg
クレープ
DSCF9155.jpg
レモンシュガー味


小町通りを進んでいくと、鶴岡八幡宮があります。
DSCF9126.jpg
ここへのご挨拶は忘れちゃいけません。
DSCF9131_20101118191255.jpg
これが、今年の3月に折れてしまった大銀杏!
DSCF9134_20101118191331.jpg
でも、小さな芽がいっぱい出てました がんばれ大銀杏

おみくじひいたらなんですけどー!!
DSCF9138_20101118191330.jpg
私は、大吉もよくひきますが凶もよく出します・・

こんなカワイイ根付も入ってました
DSCF9137.jpg
すぅ~



そろそろランチの時間

行きたかったお店「トラットリアイルシレーネ」へ!
1250円のランチにしました
DSCF9143_20101118191330.jpg
まずは自家製パンが運ばれてきました。おかわりOKなの

ワイン付きのおつまみコースの前菜は、生ハム盛り合わせ
DSCF9144_20101118191329.jpg
2人前か!?と思うほどのボリューム
種類もたくさんでワインが進みまくります
DSCF9146_20101118191328.jpg
Pちゃんのパスタコースにも前菜がついてます
これまた美味しく、ワイン追加

パスタは食べ応えあるリガトーニ。
DSCF9150.jpg
チーズがコクがあってすご~く美味しかった
パンおかわり
DSCF9152.jpg
ローズマリー入りのグリッシーニが気に入りました

食後のコーヒーにつく、ミニお菓子まで自家製なんだって
DSCF9153_20101118191357.jpg
これも美味しくて、大満足のランチになりました


再び散策開始~
モンブランが気になりカフェへ入ったはいいがー
DSCF9161.jpg
窓際が寒い上にー
DSCF9160.jpg
店員がタカビー(死語)でー
このモンブランが900円もしたのーー さっきのランチがあの内容で1250円だっただけに・・
DSCF9158.jpg
コーヒーもおかわりしないと元とれないお値段でした(笑)

みなさん鎌倉散策の際はお気をつけなはれ!


。。。。。。。。。。。。。。


それから、
「まめや」や「腸詰屋」、コンフィチュールのお店でお土産を買い、
帰路に着いたのでした


途中、Pちゃんがトイレをもようし後に合流する
という珍事件もありましたが、無事到着!
心配だった雨も、傘をささずに済んで良かった×2

早速お土産を並べて自己満足☆

鎌倉野菜はバケツに入り来ませんっ
DSCF9167_20101118191427.jpg
珍しい野菜ばかりで、何から食べようかと楽しみ


旅行帰りでも乾杯
DSCF9168.jpg
Pちゃん炭酸水を買いに走る


腸詰屋で買ったガーリックソーセージと鎌倉野菜盛り
DSCF9169_20101118191421.jpg
ジューシー
野菜も味が濃くてドレッシングいらず!

とうもろこしはなんと生で食べます。
DSCF9170_20101118191439.jpg
これが甘くて絶品


江ノ島~鎌倉の思い出を話しながら、
お土産を食べぐっすり眠りました



実に良い旅になりました~










江ノ島~鎌倉旅行③

2010.11.16.Tue
江ノ島の夕暮れ
DSCF9051.jpg
テクテク散歩しながら、
ずっと行ってみたかったカフェへ行きました♪
DSCF8971.jpg
DSCF8972_20101122134629.jpg
まるで夢に描いた様なカフェ

お店は夕方だというのに満員状態でした
素敵なお店ですもんね~


お勧めだったりんごのケーキ、ブレンドコーヒー
DSCF9058_20101118190840.jpg
絶品でした
ファイヤーキングのコーヒーカップが素敵


会いたかった~看板猫のミケ・ミーちゃんです
DSCF9061.jpg
奥にいたところを、お店の奥さんが連れてきてくれました
おめめがまん丸の美人さんです^^

ちょっとご機嫌ナナメでした(笑)
DSCF9063_20101118190908.jpg
また逢いにくるからね~


すっかり日は落ち~
江ノ電に乗って、七里ガ浜へ
DSCF9066.jpg
今夜のディナーは、
海沿いのオーシャンビューなお店「DOUBLE DOORS」です

乾杯~
DSCF9067.jpg
DSCF9071.jpg
熱々のフィッシュ&チップスに、
前菜の盛り合わせ
DSCF9073.jpg
白レバーのパテが絶品でした

鎌倉野菜のバーニャカウダ
DSCF9076_20101118190905.jpg
すっごいボリューム!
嬉しくなっちゃいますね^^

ということで、ピッチャーを注文
DSCF9078.jpg
お店の方も驚いてました(笑)


しこたま飲んで食べた後は、
デザートにシナモンバナナフレンチトースト
DSCF9082_20101118190933.jpg
メープルシロップた~っぷり!
Pちゃん大絶賛でした


いい気分で、今夜の宿泊先鎌倉プリンスホテルに向かいます
広いお風呂にゆっ~たり浸かって、
充実した江ノ島の一日は終了しました~






明日はいざ鎌倉☆



江ノ島~鎌倉の旅②☆

2010.11.16.Tue
新江ノ島へ
DSCF8978.jpg
考えてみたら、Pちゃんと水族館に行くのは初!
わくわく~^^


おほぉー
海の中の生き物達がいっぱい
DSCF8993.jpg

高足ガニは絶対食べてみたい
DSCF8994.jpg

大きな水槽へ。
見てー!鯵や鰯の大群が泳いでます~
DSCF8999.jpg
ブリだ

この「相模の海ゾーン」は見ごたえありますよ
DSCF8997.jpg
エイは大きくて迫力あります

クラゲファンタジーホール
DSCF9008.jpg
ここは一日中いても飽きないかも^^


Pちゃんお待ちかねのペンギンエリア
DSCF9012_20101118190734.jpg
こんな近くで見られます^^
DSCF9023.jpg
ラブラブな二匹は、ず~っと二人の世界でした



イルカショー「スプラッシュ」の始まり~
DSCF9028.jpg
何十年ぶりかに見るイルカショーに興奮
すごく楽しい~~
DSCF9027_20101118190815.jpg
夕暮れと重なってとっても感動しました


その後お楽しみが待っていました。。
Pちゃんが、イルカと触れ合える「ファンタジードルフィン」を予約してきてくれました
珍しいことあるもんだー


私達のお相手をしてくれるのは、運動神経抜群のシェリルちゃんです
DSCF9031.jpg
すごく頭の良い子で、カワイイ女の子です

握手してくれました
DSCF9033_20101118190813.jpg
お次は熱~いキッス
DSCF9043_20101118190841.jpg
イルカの体温って暖かいんですよー

秋刀魚が大好物なシェリルちゃん。
可愛かった~~
初めてイルカと触れ合って、子供のようにはしゃいでしまいました
ありがとうね~~

DSCF9048_20101118190841.jpg
いつの日かペンギンになれるといいね。。



江ノ島の夕日はものすごく綺麗でした
DSCF9055_20101118190840.jpg
夕暮れ散歩^^








江ノ島~鎌倉旅行①☆

2010.11.16.Tue
秋の旅行シリーズ
ずっと行きたかった江ノ島~鎌倉への旅


江ノ島駅からスタートです!
DSCF8887.jpg

傘地蔵ならぬと鳥地蔵さん
DSCF8886.jpg

向こうに見えるのが江ノ島
DSCF8888.jpg
お天気にも恵まれ、海風が本当に気持ち良いです

青銅の鳥居をくぐると、参道へ。
DSCF8891.jpg
お土産屋さんがたくさんあります
DSCF8892.jpg
ねこ発見
DSCF8898.jpg
江ノ島は猫がたくさんいるらしいのでそれも楽しみ


さ!食べ歩き開始です
DSCF8894.jpg焼き芋アイス旨ー

紫芋コロッケも揚げたてで美味しい
DSCF8895.jpg

あったあった
DSCF8904.jpg
ガイドブックなどで食べたかったあさひ本舗の
たこせん(300円)です
DSCF8906_20101118190444.jpg
これすっごく美味しいので、オススメです^^

二匹目の猫発見
DSCF8900.jpg
人懐っこい仔でした^^

さぁ
エスカーというエスカレーターにのって頂上を目指しましょう!
DSCF8908_20101118190444.jpg
途中、神社が何箇所かあるのでご挨拶。
DSCF8910_20101118190443.jpg
ここは弁財天ということで、
お金を洗いました(笑)
DSCF8911_20101118190510.jpg

またまた猫ちゃん
DSCF8912.jpg
お昼寝中にごめんね~


こちらは龍神様
DSCF8918.jpg
至るところに龍の像があります。

こちらはは有名な「八方睨みの亀」
DSCF8917.jpg
どこから見てもこちらを睨んでいるように見えるんですよー
なんかすぅっぽいねーって

江ノ島の恋人の丘、『龍恋の鐘』を鳴らしに行きましょう
DSCF8919.jpg

DSCF8920_20101118190536.jpg
江ノ島に行こう!
と決め手になった「天女と五頭龍の伝説」がとても素敵なんですよ^^

だから龍がたくさんいるんですね


せっかくなので南京錠もしっかりかけてきました
DSCF8925_20101118190535.jpg
南京錠は500円と600円のお店がありますので。。


いやしかし、良い景色だ
DSCF8946.jpg


江ノ島の最終地点、岩屋洞窟へ潜入!
DSCF8932_20101118190533.jpg
手燭を持っていく所なんか面白いですよ~
DSCF8931.jpg
DSCF8930_20101118190534.jpg
至るところにドラゴンボールがあります(笑)

スタンプラリーに熱心なPたろう君です
DSCF8945_20101118190639.jpg

DSCF8933_20101118190533.jpg
江ノ島の観光を回りました!
二時間は掛かかったかな。



待ちに待ったお昼ごはん
DSCF8967_20101118190706.jpg
表通りの某有名店の行列を尻目に
地元の人お勧めの「きむら」さんに到着

乾杯~
DSCF8953.jpg
昼からのむビールの旨いこと
DSCF8955_20101118190637.jpg
この海草のしば漬けが気に入ってお土産に^^

DSCF8961.jpg
おっさんか・・


焼きはまぐり
DSCF8956_20101118190636.jpg

じゃじゃ~ん
DSCF8962_20101118190707.jpg
Pちゃん念願の生しらす丼です
釜揚げしらすとのハーフ&ハーフがオススメ

もうPちゃん大興奮です^^


せっかくなのでキンメのお煮付けも追加
DSCF8965.jpg
味付け絶妙!旨いです^^
ビールもう一本追加

接客のお姉さんも気持ちよくって、
すごく落ち着けるお店でした~ゆっくりしたい方は是非
DSCF8970.jpg
既に満足な気分^^





次は
本日のメイン!新江ノ島水族館です






秋のランランミステリーツアー☆

2010.09.29.Wed
心配してしたお天気も、超がつくほどの快晴になった水曜日
わが妹2も連れて、行き先はお楽しみ♪の日帰りバスミステリーツアーに行ってきました

今回のミッションはこちら!

★季節のお花、約40万本の『○○○○』観賞。
★○○○入り『○○ちらし』と『○○うどん』の昼食。
★『○○○』スイーツに『○○○○ー○』フォンデュのデザート食べ放題。
★旬の果物『○○○』狩り食べ放題。
★東洋の『○○○○○』と称される『○○○○』の滝の観賞。
★四季の花の香りに包まれた温泉『○○○○』でここならではの開放感とリラックス。
★『○○○○』狩り詰め放題と『○○○』の王様『○○』1房の豪華お土産付き。


さて、さて、
どこへいくのかな~??



バスに揺られて2時間程~お花畑に到着です。
DSCF8504.jpg
一面のコスモス畑
DSCF8506.jpg

背丈の二倍以上はあるコスモスの迷路を歩きました^^
DSCF8498_20100930170808.jpg
しっかし、いい天気だ~
DSCF8507_20100930170807.jpg
黄色いコスモスってあるんだ


初めてみたラベンダー畑
DSCF8509.jpg
ここで、地元の手作りきゃらぶきなど買いました♪


ミニブタ牧場にも行ってみたよ
DSCF8513.jpg
妹2と100円餌をあげて楽しみました

こぶたのしっぽ♪ちょんぼりちょろり♪
DSCF8518.jpg
みんな可愛い




そして本日のメイン!待ちに待ったお昼ごはんです
DSCF8527.jpg
ごはんごはん

・・・海鮮チラシってこれ
DSCF8528_20100930170833.jpg
イ・・イクラだぁ~ →参照
お味もびみょ~


気を取り直して、
楽しみにしていたスイーツ食べ放題~♪
DSCF8530_20100930170832.jpg
・・ってこんだけ

2種類しかありませんでした
DSCF8529.jpg

チョコレートフォンデュ小っさ!
DSCF8531.jpg
バナナ自体が不味いのには、流石に
味オンチなPちゃんはお代わりしていましたが、
食べることが楽しみの私たち姉妹はテンション



しかし!
まだりんご狩りがあるじゃないか!!

ということで、りんご農園へ
DSCF8545.jpg
おぉ~。チューハイのCMみたいだ
DSCF8540_20100930170920.jpg
もぎたてのりんごは、
なぜかご機嫌斜めなりんごババァ娘に剥いてもらい食べ放題
DSCF8538_20100930170922.jpg
コピー ~ DSCF8539
これまたビミョ~なお味なのでした

なんだかな~~


続きましてー
DSCF8547.jpg
収穫野菜のつめ放題へ

トマトやピーマン、茄子、きゅうりなど、
自分で収穫できます
DSCF8548_20100930170911.jpg
見て見てー
DSCF8549_20100930170956.jpg
こんなに詰めたよー
コピー ~ DSCF8550
Pちゃんもとっても嬉しそうでした^^

お次は~
東洋のナイアガラと称される『吹割の滝』へ
DSCF8559.jpg
おお~っ
こりゃすごい!迫力満点!今にも飲み込まれそう~
DSCF8560_20100930170955.jpg
マイナスイオン浴びまくりました

お土産屋さんもいっぱいあって目移り
DSCF8567.jpg
留守番インコのすぅちゃんを思い出し
DSCF8569.jpg
実家へお土産を買いました^^

お勧めの濃厚ジャージー牛ソフトを食べました
DSCF8570_20100930170954.jpg
めっちゃおいしい
スイーツ食べ放題の時間返してくれーーー!!


そして、締めくくりは・・温泉
DSCF8571.jpg
お花に囲まれた露天風呂がとっても気持ちよかった
風呂あがりのビールタイムもないほどでしたが、かなり満足☆

これにて本日のバスツアーすべて終了!

帰りのバスではみんな爆酔しました




帰り道、ラーメン食べました
DSCF8577.jpg
全員替え玉



今回、妹2の誕生日プレゼントとして企画したバスツアー
PちゃんはDSばかりしてかなりのKYぶりでしたが、楽しんでくれたようで良かった×2
さらに日帰りバスツアーにはまってしまった私でした


今度はゴハンが美味しいとこにしよう


















宮城旅行☆ ~その⑤~

2010.03.11.Thu
またまた仙台駅に戻ってまいりました

ここからはお土産タイム。
駅チカにお土産売り場がずらずら~っと。
試食♪試食♪

喜久福のずんだ大福を買おうと、喜久水庵へ

イートインスペースもあったので、
おいしそうな抹茶ソフトと、ずんだ生クリーム大福を
DSCF6656_20100310124330.jpg
ちょっと!これ美味しいんですけどーー
甘さ控えめでお抹茶のコクもあり、絶品のソフトクリームでした!
仙台ってアイスのレベル高し!?

大福もめちゃウマで、
白兼の笹かまと一緒に、思わず実家へお土産送っちゃいました



それから銭湯でひとっ風呂浴びてすっぴんに
疲れがかなり楽になりました
Pちゃん、刺青の方々に怯えながらの入浴だったそう(笑)



さてさて!
Pちゃんお待ちかねの牛たんです
DSCF6664.jpg
噂の真とろ牛たんを食べに、「牛たんの一仙」へ

じゃじゃ~ん!
DSCF6662_20100310182319.jpg
やっと逢えたね仙台名物牛たん

お目当ての真とろ牛たんが売り切れでしかが、
通常の牛たん焼きにも真とろが入っていたので問題ナッシングです^^

牛たんシチュー
DSCF6663.jpg
旨い!上品な味付けでワインに良く合いそうです

くじらのお刺身も頼みました。
DSCF6661.jpg
あっさり~

噂の牛たんは、すっごく柔らかくて分厚かった
Pちゃんは牛たんにハマったようで、もう一皿食べようか迷ってました

また連れて行くからね^^


外に出ると雨
そんな中ラーメンを食べる!といいはるPちゃんにイラっとしながらてくてく。
結局ラーメン屋は見つからず仙台駅へ。
DSCF6665.jpg
コンビニでカップ麺を食べました
さあ、夜行バスに乗って、お家に帰りましょう


ということで、宮城の旅はこれにて完。
今回は「食」を最優先したのですが、いや~ほんっと食べまくりましたね~
この2日間で確実に2㌔増えましたよ




佐野SAで発見
DSCF6667.jpg
もーちゃん牛乳
Pちゃんに「欲しいの^^?」て言われたのに、
700円もしたから「いだん!」って行って逃げた。

レモン牛乳で始まりレモン牛乳で終わる。
DSCF6488_20100306122204.jpg
レモン牛乳。意外と喉を潤してくれます








教訓
東京行きの夜行バスには気をつけろ!!
(ほとんどがDTL客でテンションが違い過ぎる。。)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




[ ↓続くよっ♪ ]

宮城旅行☆ ~その④~

2010.03.10.Wed
宮城旅行2日目は、
塩釜水産物仲卸市場へ
DSCF6643.jpg
「おとなの週末」をみて、一年以上前から行きたかった市場です!

広~い!
DSCF6639_20100310124237.jpg
貝パラダイス
DSCF6630.jpg
新鮮な魚介類に囲まれてテンションUP
DSCF6638.jpg
水曜日の10時過ぎということもあり、観光客もまばら。
気さくな市場の人とお話ししながら、ゆっくりと観て回れましたよ^^

何食べよう~
DSCF6634.jpg
大好物の貝がたくさんあったすずまさ商店で、
DSCF6642.jpg
帆立と牡蠣を剥いてもらいました
DSCF6631.jpg
帆立がプリップリ ウマ過ぎです!
山葵つけたらもったいない程の旨みでした

こちらで通販も出来ますよ~


宮城は生マグロの水揚げ日本一!
DSCF6636.jpg
お店のとっても気さくなお姉さんが、中落ちをその場で剥いてくれました^^
300円でたっぷりすぎるぐらい!

見てください
DSCF6640_20100310124236.jpg
まぐろに、帆立、ほっき貝、赤なまこ。
しめて1000円弱で、こんな豪華な朝ごはんになりました~

こんな新鮮なの、函館旅行以来だね^^
いや~満喫したわ~




そして・・・
本日のメインイベントぉーー

牡蠣食べ放題だぁ~~ まだ食うか
DSCF6645_20100310124234.jpg
45分牡蠣食べ放題2500円コース
始めにどど~んと50個の牡蠣を蒸してくれます!食べきれるかしら。。
DSCF6648.jpg
待つこと15分程・・
DSCF6647_20100310124305.jpg
ぷりん♪とした牡蠣です!海のミネラルたっぷり~♪
殻の大きさより小粒なので何個でも入りそうです
DSCF6646.jpg
結局2度も追加してもらって、二人で90個食べました
女性は20~30個が普通らしい

あ~お腹いっぱい
しばらく牡蠣はいいかな。あ、でも生牡蠣ならいけそう。


東塩釜駅までてくてく歩いていくと、
DSCF6655_20100310124330.jpg
古びたケーキ屋さんを発見。
DSCF6654.jpg
ただならぬ雰囲気
DSCF6653.jpg
店内は外観に反し、可愛くておいしそうなお菓子が並んでいました
Pちゃんはモンブランとブッセを購入。

お味は・・とっても美味しかったのでした
恐るべし!もんもらんし







これから再び仙台駅へ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




宮城旅行☆ ~その③

2010.03.09.Tue
14時過ぎ、やっと仙台に上陸

いや~予想よりも大きな街です 道幅が広いのなんのって。
仙台駅周辺は福岡よりも都会かも!
DSCF6585.jpg
まずは、Pちゃんたっての希望によりずんだシェイクを
私はねぇ~・・枝豆の甘いのがちょっと・・

まだまだ観光行きますぞ~
DSCF6587.jpg
観光名所をグルグル回ってくれる、る~ぷる仙台でGO!
あるお方にご挨拶をしなければならぬのです。


ばば~ん
独眼竜正宗こと伊達正宗の像でした
DSCF6589.jpg
そうこうしてる間に雲行きが怪しくなってきたので
早々にご挨拶を済ませ、再び仙台駅へ!
DSCF6628_20100309204716.jpg
アーケードを散策しましょう♪
広くて大きくてどこまでも続くよ~

さぁ!食べ歩き再開です
DSCF6599_20100309203446.jpg 
あっ!これは噂のひょうたん揚げでは
DSCF6598_20100309203446.jpg
アメリカンドッグの中に蒲鉾が
意外にもケチャップと相性◎でした

焼きドーナツ屋さん
DSCF6602_convert_20100309202619.jpg
愛想の良いお兄さんが味見させてくれました^^
DSCF6605.jpg
抹茶ドーナツを買いました

ディープな文化横丁でおばあちゃんのおむすびを。
DSCF6601.jpg

お肉屋さんで牛たんコロッケ
DSCF6607.jpg
「牛たんは最終日だよ!」
と言ったのに、我慢しきれないPたろうです

食べすぎなのよ!
DSCF6600.jpg
と、すぅに怒られました。

仙台って鳥の町!?
というくらい鳥にまつわるものだらけで、
お留守番中のすぅを思い出しまくりで大変でした


もう~~クタクタになった私達
先にホテルにチェックインすることに。
コピー ~ DSCF6625
ここでもふくろうが
DSCF6624.jpg
キレイなホテルだったのに、1人なんと2400円

ひとっ風呂浴びたら、夜の街に繰り出しましょう(おっさん二人旅)


繁華街の中にあるお店へ。
懲りずに飲み放題コースを選択!
DSCF6608_20100309201650.jpg
熟撰で乾杯~
ほんとにお疲れ

4枚も頼んだ餃子
DSCF6614_20100309201648.jpg
ポテトサラダや唐揚げなど、
DSCF6609.jpg
いわゆる居酒屋メニューで楽しむ我々。
DSCF6612.jpg
塩辛に行く頃にはへべれけになり・・

ホテルまで、Pちゃんに連れて帰って貰いました

帰ったら撃沈
ひとっ風呂浴びてて良かった





帰り道地面しか見えませんでした(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




[ ↓続くよっ♪ ]

宮城旅行☆ ~その②~

2010.03.02.Tue
松島を観光した後は、
松島遊覧船で松島~塩釜まで50分のクルージングです
DSCF6533.jpg
かもめ達がいっぱい

ココは、お楽しみがありまして・・

出向と共に、かもめ達がついて来て~
DSCF6555.jpg
かっぱえびせん(100円)をあげるとすごい勢いで食べに来るんです!!
DSCF6547_20100306123329.jpg
ぎゃ~~~手が痛い~~
うわ~~どっから湧いてくるの~~
DSCF6558.jpg
投げると上手にキャッチ!
DSCF6559_20100306123357.jpg
みんな一生懸命飛んでる!すぅがいっぱい
もう大興奮の私

はぁはぁ
かっぱえびせんも無くなりちょっと落ち着いた頃、島々がいくつも見えてきます。
DSCF6568_20100306123355.jpg
アナウンス&あき竹城似の東北弁のおばちゃんが解説してくれるのですが、
かもめのインパクトが強すぎて全部忘れました(笑)
DSCF6572_20100308210801.jpg
観光ガイドブックのミシュランで三ツ星☆☆☆を頂いただけあって、
近くでみると迫力ありました!

まだついてくるかもめ達
DSCF6564.jpg
もうえびせんはないんだよ~

塩釜マリンゲートに到着
DSCF6575.jpg
さぁ!お昼ごはんです
DSCF6581_20100306123437.jpg
ブログで評判の良かった「魚長亭」へ吸い込まれるように入店。

瓶ビールでプチ乾杯
DSCF6576.jpg
海を見ながら昼間からビールなんてしあわせですね^^

見てください!この海鮮丼
DSCF6577_20100306123438.jpg
観光地&このボリュームで1575円ですよ
しかも。。ネタのひとつひとつがどれも新鮮なんです!ハズレがないの!
苦手なはずのカンパチが絶品でした

気になった酒粕ジェラード
DSCF6583.jpg
あ・・甘酒~
こちらも絶品で、はやくもこの旅大満足になってしまいした





さぁ!いよいよ仙台へ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




宮城旅行☆ ~その①~

2010.03.02.Tue
宮城にやって来ました☆
DSCF6490_20100306123143.jpg
まずは日本三景の松島からスタートです

夜行バスが朝7時前に到着したので、
まだまだどこのお店も開いていません!

1時間ほど散策
DSCF6504_20100306123233.jpg
見たことのある赤い橋だ~

DSCF6503.jpg
昨日まで雪が残っていました
貸切です^^

五大堂
DSCF6494_20100306123142.jpg
国の重要文化財なんだって!

途中こんな景色が~
DSCF6498_20100306123142.jpg
奥の細道って感じです^^

海がみえました!
DSCF6499_20100306122343.jpg
いいお天気ですよ~


8時開店の松島おさかな市場へ
DSCF6507_20100306124510.jpg
寒いからと、お店の人が早めに入れてくれました^^

さあ!朝ごはん食べよ♪

牡蠣発見~~~
DSCF6509.jpg
その場で剥いてくれます
DSCF6510.jpg
旨い~
最初に口にするのが牡蠣なんてしあわせ

さぁさ!朝食だよ~
DSCF6511_20100306123308.jpg
マグロの握りと牡蠣茶碗蒸し
牡蠣のエキスが出て、とっても美味しかった^^もう一個食べたかったです。

9時~やっとお目当てのお店が開きました!
DSCF6514_20100306123308.jpg
牡蠣バーガー
DSCF6519_20100306123306.jpg
牡蠣クリームコロッケと、米粉からできたバンズが相性ばっちり☆
うんうんコレいいね
Pちゃんいたく気に入ったようです^^

私はツブ貝~
DSCF6515_20100306123307.jpg
早朝から熱燗が呑みたくなるの巻
寒いので、温かいお茶をガブガブ飲んだ私達です

あまりの哀愁に買ってしまった「かき太郎ストラップ」
DSCF6523.jpg
みんなも買ってあげてネ(笑)


それからまたてくてくと、周辺を散策。
DSCF6527.jpg
ありました地酒のお店「むとう屋」さんです。
中には宮城の地酒がずら~り
店員のお姉さんの接客が素晴らしく、早くも日本酒1本買ってしまいました
試飲もさせてもらえますよ~




これから、遊覧船で塩釜まで向かいま~す




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





[ ↓続くよっ♪ ]

高尾山へ初詣☆

2010.01.05.Tue
今年は年男で厄年のPちゃん。
初詣も兼ねて、
念願の高尾山へ行って来ました~

京王線高尾山口駅で下車。
降りた途端空気が美味しい~~
なんとも清清しい気持ちで大変有意義な一日を過ごせましたよ^^


どど~ん!

薬王院には、立派な天狗様がたくさん!
間近で見ると迫力があって、かっこ良かったです


おみくじはPちゃん・・・吉
私は・・・小吉でした~
20100105182650.jpg
かわいいストラップ付きでした^^


頂上では富士山を見ながら、
お弁当を食べました
空気もおいしいし、天気にも恵まれて、いや~満足満足♪



帰りも行きもケーブルカーを利用したので、
登山というよりハイキング感覚で頂上までスイスイ進めました♪
20100105124917.jpg
帰りはつり橋があるという4号路で。

不思議だったのが、
山登りをしたというのに、疲れるどころか
帰りにはどんどん元気になっていった私達
その日は一日元気でした!これが高尾山効果でしょうか!?


おにぎりの食べすぎで、
とろろそばを断念
高菜のおやきを頬張りながら、お土産屋さんを散策しました^^


お土産には採れたてのなめこ(笑)
20100105172842.jpg
早速今夜はなめことろろそばです

Pちゃんとミステリーツアー☆

2009.04.10.Fri
初体験☆バスツアーに参加してきました!
なんと行き先不明「ミステリーツアー」
パンフレットには・・

昼食はズワイガニ・甘エビ食べ放題!(40分)
甘~いイチゴも皿盛り食べ放題(40分)
エビ●●、カニ●●、●●●●ステーキ、等バイキング食べ放題!
●菓子の工場アウトレットでお買物
懐かしい駄菓子のお土産付
ストロベリーケーキ(2種類)のティータイム付
光と影が描く世界一の影●の森美術館を見学
●州の景勝地、●●峡散策
ホット●●ンの試飲付き
干し●●うのちょっぴりお土産付


だそうで、盛り沢山でなにやら楽しそう^^
ワクワクしながらのスタートです
コピー ~ DSCF4004



まずは、お菓子の工場へ
DSCF4003.jpg
ここで腹減りのPちゃんが、
「できたて桃まん!」
という呼びかけに惑わされまんじゅう2個も買ってしまったんですが、
後にたくさん試食があったという珍事件が。

更に、
これから何箇所と観光地を巡るのに、
こんなお菓子工場を隅からじっくり見て回ろうとする始末・・


なんてバカなんだろう。。としょっぱなからがっかりする私なのでした


さて、
日曜ということもあってイベントがたくさん行われてましたよ^^
DSCF4000_20090410122103.jpg
笑顔の子供たちっていいね^^

お次はハーブ園
DSCF4006.jpg
サクサク進んで行きますよ~!
DSCF4005.jpg
ジュースの試飲がありました
DSCF4007.jpg
案内のおじさんの話も聞かず、飲みまくる私達


お次はなにやら怪しい宝石のお店へ。。

コーヒーをどうぞ^^

座ってる隙に肩こりに効く!というトルマリンなんたらを肩に乗せられ、
身動きのとれなくなったPちゃんの図。
DSCF4016.jpg
面白かったので放置してみました。



ワイン工場では、食前酒代わりに(?)10杯くらい試飲した
DSCF4018.jpg
Pちゃん曰く、ここが一番楽しそうだったらしい(笑)

午前中だけでこんなに回りました!
まるでベルトコンベアーに乗せられたようですが、
バスに乗っていればいいし、頭使わずに済むのでかなり楽チンです^^

さぁー!
待ちに待ったお昼ごはんです
DSCF4020.jpg
エビ●●、カニ●●、●●●●ステーキ、等バイキング食べ放題!

ということですが、何せ5550円のバスツアー。
果たして大丈夫なのか・・!?
えびせん、カニカマだったら嫌だなぁ。。







どーんとカニ
DSCF4021.jpg
でっかいほんとに食べ放題だしかもけっこうイケるぞ
DSCF4022.jpg
バイキングなのに、どれもなかなか美味しくて満足しちゃいました

写真をすっかり忘れるぐらい夢中で食べました

お昼寝後は、影絵の森美術館へ
DSCF4035.jpg
絵画はちっともわからん私なんですが、
DSCF4032.jpg
影絵はなんだか子供の頃に戻ったような気持ちになって、
感動しました~
DSCF4026_20090410122142.jpg

最後にティータイムまであったよ!
DSCF4034_20090410122204.jpg
しかもケーキうまいし
DSCF4049.jpg
DSCF4051.jpg
ちょっとバカにしていたバスツアー。
とっても満足してしまい、癖になってしまいそうでした☆

また、行きたいな~



Pちゃんと夏休み旅行☆

2008.08.02.Sat
真鶴旅行の翌日は、
お気に入りの魚屋「二藤商店」で鮮度バツグンの魚を買って早めに帰りました♪

いさきに鯵にイカにさざえにしったか。どれもとびきり新鮮です
DSCF2782.jpg
これだけ買って二千円ちょっとでした☆
さあ~これから捌いてやるでよ~♪

お供は南部美人の大吟醸
DSCF2801.jpg
封を開けた瞬間からフルーティーな香りが漂います。 シ・ア・ワ・セ

この涼しげなぐい飲みは、先日お誕生日プレゼントにみきりんこさんから頂いたもの
DSCF2613.jpg
キレイでしょう~~
めちゃめちゃ気に入っちゃいました☆


さざえのつぼ焼き
DSCF2800.jpg

お造り
DSCF2787.jpg
鯵にいさきにイカ♪頑張って捌いたわ!!
鯵のたたき
DSCF2789.jpg
うぅ~ん絶品
真鶴の鯵は薬味もいらないほどに美味しい!!

骨せんべい
DSCF2793.jpg
美味しい鯵の骨は揚げても旨いのです

しったかの塩茹で
DSCF2794.jpg
大きなしったか(みな貝)にPちゃん興奮

いさきの塩焼き♪
DSCF2796.jpg

イカのワタ焼
DSCF2804.jpg
お酒が進んで大変になる一品。新鮮な肝だからの味たるやたまらんです
Pちゃんはアルミホイルまでお舐めになっておられました。


旅館のごはんより何倍も美味しかったのは、どういうこっちゃ~!
しかししかし、大満足の魚介づくしの晩ごはんでした








落雷によりネットが不通に!も~2回目だわよっっ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと夏休み旅行☆

2008.08.01.Fri
恒例の夏休み旅行へ行ってきました!
小田急線で片道850円で行ける真鶴へぶらり旅

一日目は今夜お世話になるお宿近くの湯河原海水浴場にて
海水浴を楽しみました(主にPちゃんが)

私は実に5年ぶりの海水浴!
波が高く、顔からざっぶ~んと何度もかぶり、
化粧が全部落ちながらも頑張りましたわ~

曇りだったのが唯一の救い
焼けなくてほんとに良かったー

Pちゃんの気が済むまで泳いだ後、
いつものようにじゃらんのクチコミを吟味して決めたお宿
「海辺のお宿 涼」へ。

土日が花火大会ということで、
前日の金曜日の宿泊客は私達2人だけとのこと
離れの広いお部屋にグレードアップさせていただいちゃいました


ビールで乾杯


前菜
DSCF2745.jpg

お造り
DSCF2751.jpg
鯵は脂がのって美味しかったで~す

煮物ともずく酢
DSCF2746.jpg

天ぷら
DSCF2756.jpg
天ぷらはアツアツでとっても美味しかった!

骨せんべい
DSCF2764.jpg
鯵のお造りの骨を、お願いして揚げてもらっちゃいました^^

しったかの塩茹で
DSCF2754.jpg
前菜についていたのを「これ大好きなんです」と言ったら、宿のお母さんが出してくれました^^
子供の頃、母方の実家「壱岐」で、毎日たくさん獲って食べていたのを思い出します。

Pちゃん大層気に入ったよう
DSCF2763.jpg一生懸命ほじってます(笑)

さわらの西京漬け♪
DSCF2757.jpg
クチコミによれば、この西京漬けの焼き物が絶品☆のはずなんだが・・・
漬かりも浅ければ、焼きも足りず??でしたのよ~

あと茶碗蒸しとお吸い物が出てきました。
ボリューム満点かと思いきや、少々もの足りなかった大食漢な私達

宿のご主人お手製の塩辛
DSCF2760.jpg
塩辛とさわらの焼き物で、ごはんを2杯頂いてお腹いっぱいにしました




近くの防波堤で、花火
DSCF2768.jpg
Pちゃんは蚊にいっぱい刺されました(笑)






まだまだ海鮮三昧は続く♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





Pちゃんと湯河原温泉へ☆ ~その3~

2008.02.03.Sun
翌日8時、
「朝食の準備ができましたよ~
おかみさんのモーニングコールで目覚めた私達絵文字名を入力してください

夢も見ず、グッスリ眠ったのは久しぶりですアップロードファイル

楽しみな旅館の朝ごはん
DSCF0835.jpg
干物が楽しみだったの~あハート(赤)
めかぶやとろろ、海苔などの御飯のおかずにおかわりしちゃいます
起きたばかりなのにねw

朝風呂に入って、お部屋でしばらくごろごろ~
20080204224625.jpg
Pちゃんは帰りたくないようでしたが
後ろ髪ひかれつつ旅館にさようならする時間に・・・

食事&温泉の良さはもちろんですが、
夕食時に暖かくお話ししてくださったり
傘を頂いてしまったり
風呂あがりの牛乳を恵んでもらったり

お肌つるつるのおかみさん&配膳の優しいお母さんに癒されまくりのお宿でしたーダブルハート
DSCF0843.jpg
お世話になりました



あいにくの雨模様だったので、
近くの温泉施設に立ち寄ることにしました
真鶴
休憩処も落ちつけるし、食事処も2つあるし、
露店風呂や洞窟のお風呂がたくさんあって、かなりゆっくり出来ましたよん

そうこうしている間に雨はあがり雲DSCF0858.jpg
地元のお魚屋さんで見たことないくらいピッチピチのお魚&お土産の手作り干物を買ったり
DSCF0862.jpg
港へ行ってみたり
DSCF0864.jpg
DSCF0863.jpg
ちょっとだけ観光オンプO1

真鶴
どんな本

小田原から風祭駅へ
電車を降りるとすぐに大きな蒲鉾博物館がありました

ここは石ちゃんの「でぶや」でも紹介されていて、
かまぼこやちくわの制作体験ができるんですよ
DSCF0879.jpg
家族連れでにぎわっています^^

さて
さて
もはや恒例になってしまったメインイベント 「地ビール工場」 に到着ですBrilliant.
DSCF0883.jpg
「お腹すいたよぉ~sc03
気づいたらもう4時

呑み放題にしちゃったハート
DSCF0885.jpg
呑みます
食べます

練り物の盛り合わせ
DSCF0887.jpg
流石かまぼこ屋の直営店だけあって、
どれもちゃんとお魚の味がします
DSCF0894.jpg
この選べるタレがとてもGood

塩辛の包葉焼き
DSCF0899.jpg
炭火にのってきます
この炭火がいつまでも消えないの!
だから・・だから・・・
DSCF0901.jpg

他所で買った干物を焼いてみた
がっくり

こんなおつまみがあるからビールがどんどん進んじゃいますー
DSCF0898.jpg
大変~
DSCF0897.jpg
あれ~
DSCF0900.jpg
しまいにはピッチャーに

そして・・
いつのまにか爆睡していたらしいワタクシ(正味15分ほどですが)
DSCF0906.jpg
絶対にうたた寝しないはずの私が・・・(゚Д゚;)ノ゙ェェ
すごいよ
呑みすぎだよ
ていうか無断で写真撮らないでよー

ここからはとてもお見せできませんので割愛させていただきます・・ll(- _ -;)llll
Pちゃんお世話ありがとねー



毎度の事ながら酔っ払いで帰りの駅に行ったら
まったく知らなかったけど東京は大雪雪だるまで、
ロマンスカーも快速アクティーも運休らしい

まぁ・・
電車がないならないでもう1泊しようかぁ~

というのん気なO型カップルの私達

どうやら普通電車は運行していたので、急行で帰ることにしました
(Pちゃんの酔いが醒めず、何度もトイレに行くので困ったってば!)


駅弁
DSCF0911.jpg
コレがなかなか美味しかったの
ゆかりで巻いたお寿司がミソ。
DSCF0912.jpg
ちょうど酔いも醒めて、猛烈にお腹が減った私。
寝てるPちゃんを他所にバクバク食べちゃった

3個しか残してあげられなかったわ・・・v



というわけで、
今回の湯河原温泉の旅はおしまい

きれいな海に囲まれた真鶴でとびっきり新鮮なお魚を食べ、
温泉でお肌つるりんこ

と~っても楽しかったです


お気に入りのワンショット

おっPちゃんちょっとカッコ良さげに見えます^^






またお金ためていこうね♪Pちゃんダブルハート
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


ここまで読んでくれてどうもありがとう

[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと湯河原温泉へ☆ ~その2~

2008.02.02.Sat
真鶴駅から
バスに揺られて10分ほど・・今夜のお宿に到着です
DSCF0797.jpg
旅館あるがさんは、
与謝野晶子夫妻も度々訪れたという、ノスタルジックな旅館。
DSCF0842.jpg
玄関を開けた瞬間、なんだか懐かしい香りがしました^^

暖かいお茶で一休み
DSCF0798.jpg
旅館のお茶請けってなんか好き

一服したら早速温泉~
DSCF0800.jpg
貸切なのでゆっ~くりと温泉を楽しめます^^
ここの温泉は濃度が濃くて、あがった後もずっ~とツルツルしていました

初公開Pちゃんの入浴シーン
DSCF0801.jpg
あぁ~極楽極楽


温泉のあとは・・・
楽しみにしていた夕食ですsc03オンプO1
DSCF0803.jpg
あ~嬉しいわ~

先付け
DSCF0809.jpg
旅館の盛り付けって素敵はーと

超~新鮮なお刺身
DSCF0806.jpg
プリっプリのお刺身達 手前からホウボウ、すずき、マグロ、カンパチ、甘海老。
マグロも大好きな中トロでサイコーですあ

海老の塩焼き
DSCF0826_20080925035526.jpg
大きな海老は甘くておいし~

カニ♪
DSCF0807.jpg
このカニで珍事件が・・
Pちゃんが悲しい顔をしていたのでどうしたのかと思ったら、
カニがまだ残っていたのに配膳のお母さんが間違ってお皿を持って行ったらしく、もじもじしていた(笑)
早く言えば良いのにー!走ってお母さんを呼んだわよ

海鮮鍋
DSCF0818.jpg
お刺身に使った魚のアラからでたダシがでてスープもとっても美味
最後に来た白ごはんを雑炊にしたかったなぁ~

夢中でお料理を食べるP太朗君
DSCF0813.jpg
良かったね~^^

伊勢海老のグラタン
DSCF0821.jpg
ちょうど良いタイミングで運ばれてきたアツアツの伊勢海老グラタン
心のこもった味がします


変わり揚げ
DSCF0826.jpg
嬉しいな~大きな海老が2匹もー
これまた揚げたてでとても美味しかったです

DSCF0828.jpg

抹茶塩で頂きました

おいしいお漬物とお茶漬けを食べてデザート
DSCF0829.jpg
ごちそうさまでした


旅館のごはんって、
アワビや伊勢海老などの高級食材を出し、あとの料理はイマイチ・・・
というのが良くありがちですが、
ここは余計なものが一切なく、量もちょうど良い

なによりお料理が非常に美味しくって大満足の夕食でしたあ


読書をするPちゃん
DSCF0833.jpg
贅沢な時間が流れていきます。

ゆったり過ごしたい大人の方にお勧めのお宿です^^









満足しすぎて、8時半には寝てしまいました
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



Pちゃんと湯河原温泉へ☆ ~その1~

2008.02.02.Sat
美味しいお魚が食べたいっ

急に思い立って、Pちゃんと一緒に1泊2日の旅に出かけました。
ロマンスカーへ乗って、さぁ出発です
DSCF0751.jpg
憧れていたロマンスカーの車内はゆったり広くて快適
新宿から1時間ちょっと小田急線は安くて便利です^^

電車で食べるおにぎりはまた格別
DSCF0754.jpg
ばくだんサイズのおにぎり


温泉と海の幸の港町、真鶴に到着~Brilliant.DSCF0755.jpg
早く新鮮なお魚をいっぱい食べたい~

お昼まで時間があったので、
海を見に、真鶴の名所「真鶴岬」までバスで行ってみることにしました
DSCF0786.jpg
バスを降りててくてく歩いていくと・・・
DSCF0783.jpg
じゃじゃーん
こんなにキレイな景色広がっていました~

真鶴半島の先端にある「三ツ石」
DSCF0760.jpg
干潮時には歩いていけるそうです。

ちょうど引き潮だったので、磯遊び
DSCF0915.jpg
懐かしいなぁ~
子供の頃母方の実家、壱岐の岩場で貝を採って食べていたものです^^DSCF0916.jpg
こんなに透き通った海を見るのは久しぶり

おっ
DSCF0785.jpg
海苔が干してある^^

お昼過ぎには晴れ間も広がってう~ん気持ち良い
DSCF0791.jpg
のんびりゆったり気分です

さぁさぁ
お腹もすいてきたし、お昼を食べに行きましょう

地元のお魚を食べよう
ということで、お寿司屋さんに行ってみました

ご家族で経営されているアットホームなお寿司屋さん「葵寿司」
お寿司屋さんということで、ちょっぴり緊張していた私達でしたが
とても暖かく迎えていただきましたよ^^

お通しはなんと大好きななまこ
DSCF0792.jpg
コリコリで新鮮
早速嬉しいわ~~

お母さんオススメの
いかの活き造り
DSCF0793.jpg
初めて食べたイカの卵。トロっとしていいて美味ですダブルハート
お酒が進んじゃいますな

地魚にぎり
DSCF0795.jpg
地元で採れた魚を食べるのが旅の醍醐味。
金目が甘くってとっても×2美味しかった

〆は手打ち蕎麦
DSCF0796.jpg
にぎりを頼むとなんと+300円で頂けるの
お寿司を食べた後に食べる蕎麦って意外に合うんです

あぁ~なんだかもう既に身も心も満足


真鶴は湯河原駅の隣町。

箱根や小田原に比べて、あまりメジャーではありませんが、
さすが港町!お魚がとびっきり新鮮でしかも安い
また気さくで暖かい人が多いなぁ
という印象を受けました。

こうやって地元の方々とお話ししながらの旅は楽しいものです^^


それから今宵のお宿へ・・・
DSCF0797.jpg
旅日記はまだまだ続きま~す






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと湯河原へ☆

2008.02.02.Sat
DSCF4825.jpg
これから湯河原へ1泊2日で温泉に行ってまいりま~す

温泉にゆったり浸かり、
おいしいお酒を呑みながら
真鶴の海の幸をお腹いっぱい食べて来ます


それではロマンスカーに乗って出発~






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


Pちゃんと野辺山高原ペンションの旅 ~その3~

2007.08.28.Tue
日本一顔出し看板が似合う男、Pちゃんです

20070826134418.jpg
お待たせしました!
Pちゃんと高原ペンションの旅 最終章~酔いどれ編~ スタートです。

後ろ髪ひかれつつペンションさんかくじょうぎを後にし、
2日目はその名もなんだかステキな「清里」へ。
DSCF8694.jpg
坂道をてくてく下っていくと・・・
DSCF8695.jpg
ありました!今日のメインイベント地ビール「萌木の村」に到着です
土曜日ということもあって
午前中から家族連れやワンちゃんを連れた観光客でにぎわっていました

なんだかメルヘ~ンな雰囲気の萌木の村
20070828145453.jpg
あっ!こんなところにコロボックルが
色んなところに生息しているんですね~

乗ってみたかったメリーゴーランド。
DSCF8710.jpg
子供達が楽しそうに遊んでいて、フローズンを食べながら眺めているだけで楽しい時間です
わんわんをいっぱい触ったよ~

なんてのどかで空気もおいしいのかしら~~
DSCF8724.jpg
素晴らしいロケーションと気持ち良い気候に身を任せ・・・

まだ午前中だったのに、
地ビールで有名な「 ブルーパブレストランROCK 」に入ってしまいました

ビール♪ビール♪♪
DSCF8735.jpg
Pちゃんは香ばしいデュンケルを、私は爽やかでキレのある清里ラガーをチョイス
ぷっは~っ やっぱ地ビールは違うねっ

おつまみを色々と頼みました^^
腸詰屋手づくりソーセージ盛り合わせ6種
DSCF8731.jpg
う~ん♪ドイツ人になった気分~

チーズの盛り合わせ
DSCF8730.jpg
ブルーチーズが絶品でした

金賞受賞のプレミアムロック・ボック
DSCF8732.jpg
ピルスナー
DSCF8728.jpg
あれ??コレはなんだっけか・・・??
DSCF8727.jpg
もうどれが何やらわからなくなてきちゃったよ~

こんなメルヘンな場所で
赤い顔したおっさんになってしまったミ~ちゃんでした



それから
小淵沢に戻り、気になっていた鰻屋さんで晩ごはんを食べて帰ることに。

それが、これが大行列だったの~!!
私達はたまたま3番目に並ぶことが出来たんだけど、入りきらなかった方達は2時間以上待ってました
DSCF8749.jpg
後で知ったんだけど、このお店「井筒屋」は観光客のみならず地元の人も通う小渕沢では超有名店だったのです

冷酒とお通しのゲソを呑みながら鰻が焼けるのを待ちます
DSCF8745.jpg
え~っアンタ達まだ呑むの~~っ

鰻のいい匂いも酒の肴にして、期待に胸膨らませながら待つこと40分・・・

上うな重で~す
DSCF8746.jpg
白焼き、うな重、肝吸い、おひたし、お新香のセットになっています。
ではまず白焼きから・・・



う・・・旨い~~~~!!!



なんでしょう、とにかく旨いんです
山葵醤油もいいんだけど、何もつけなくてもおいしい
粉山椒がこれまた香りが良くて鰻に最高に合うの~っ

Pちゃんは白焼き初体験だったようで、終始にこにこ顔でした^^
うな重もおいしい~~

酔いも吹っ飛ぶ旨さ の鰻でした

こんなおいしい鰻で旅を締めくくることが出来たなんて
長野まで来て良かった~


こうして一日中酔っ払いの最終日が終わりました
DSCF8623.jpg
おいしい空気に水に、地ビールに(笑)、新鮮野菜に捌きたての鰻に、人とのふれあいに
癒されたね~


今度はどこへいこうかね^^ Pちゃん






旅は最高の心の洗濯ですね
応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


Pちゃんと野辺山高原ペンションの旅☆ ~その2~

2007.08.27.Mon
日本一標高の高い駅。
20070826134403.jpg
野辺山駅に到着~。

いよいよ本日のお宿、可愛い水色が目印。
ペンションさんかくじょうぎ に着ました
20070826134352.jpg
ペンション初体験の私達。 ワクワクドキドキです

今夜のお部屋はれたす畑
DSCF8627.jpg
DSCF8628.jpg
窓からは本当にレタス畑が広がっていました

夕食までの時間はこちらも初体験の陶芸教室へ。
DSCF8614.jpg
私達はBeerグラスを制作。
若き陶芸師、ペンションのご長男がていねいに指導してくださりスムーズにグラスを完成させることが出来ました

完成品が送られてくるのが今から待ち遠しいっ

それから宿の周りをお散歩。
DSCF8651.jpg
そこは、都会では決して見ることの出来ない景色が広がっていました。
美しいでしょ~?まるで絵みたいです
DSCF8661.jpg
ご覧下さい!一面のレタス畑
こんな新鮮なレタスが食べられると思うと晩ごはんが一層楽しみになります

その中でもひと際目立っていたのがヤマナシの木。
DSCF8660.jpg
春には花が咲いてキレイなんだそう。

野生の鳥も鳴いていて、ゆったりと時間が流れていきます。
DSCF8622.jpg
Pちゃんも思わずスキップ


さてさて!
待ちに待った夕食の時間です
DSCF8646.jpg
本日のお品書き。 わ~い楽しみ~

本日はフレンチということで、白ワインで乾杯
DSCF8630.jpg
やや辛口のオリジナル白ワインは、お料理に良く合います
お土産に買って帰れば良かった!と今ちょっぴり後悔

自家製有機野菜サラダ
DSCF8633.jpg
葉っぱだけのサラダがこんなにもおいしいなんて
しゃきしゃきならぬパリパリの超新鮮野菜を初めて口にして、一品目から感動

赤いんげん豆のポタージュ
DSCF8634.jpg
これも美味しい~
と無心でスープをすすります。

太刀魚のヴィネグレットソース~白インゲンのサラダ仕立て添え
DSCF8636.jpg
お皿に散りばめられた珍しいお野菜達。
特に太刀魚に乗った赤からし水菜が美味しくて、
「どこで手に入るのですか?」
と聞いたところ、苗から作った自家製無農薬野菜なんだって

国産鶏もも肉とキャベツのプレゼ
DSCF8640.jpg
柔らか~い鶏肉にかかったソースが美味しくて、ごはんをおかわりしちゃったミ~ちゃん
またインゲンは旨みがギュっと閉じ込められていておいしいのなんのって!!

あぁ~こんなにおいしい野菜を食べたらスーパーで買って食べられなくなりそうよ

紅茶のケーキとミルクシャーベット
DSCF8644.jpg
デザートも手作り
ミルクのシャーベットがものすごくおいしくて口の中でトロけました

また
さんかくおじさんことペンションのオーナーさんが
陶芸体験つながりで、同じく宿泊なさっているお隣のご夫婦との会話のきっかけを作って下さり楽しい夕食になりました^^

評判通りのおいしい晩ごはんに満足しまくった私達。
それもそのはず、シェフの次男さんは本場フランスで修業なさった腕の持ち主。
本当においしいディナーでした
DSCF8638.jpg
ごちそうさま



その後、満天の星を観に夜のお散歩へ

湯上りに ビールを片手に 眺める星はと~っても綺麗で感激
夏休みの最後、とってもステキな思い出を作ることが出来ました・・・

あ~なんて贅沢



翌日、7時にミ~ちゃんが先にお目覚め
ぐっすり眠って元気100倍です
朝ごはん
DSCF8647.jpg
洋食の朝ごはんなんて久しぶりで新鮮です

手作り焼きたてパン
DSCF8648.jpg
このロールパン、焼きたてでとってもおいしい
胃にやさしいお粥もありました
DSCF8650.jpg
食後のコーヒーもとってもおいしかったです。
ごちそう様

朝のお散歩も気持ちよかった~。
食事処でお隣だった品の良いご夫婦とばったりお逢いし、写真を撮って頂きました。
短い間でしたがとてもご親切にして頂いたり
ペンションの奥さんがこれまた明るくて面白い方で
心温かくなる旅の思い出になりました


また行こうねPちゃん
p.jpg
ピ~っ




高原の旅はまだまだ続くよっ
ポチっ☆と押してね♪ → 【 人気blogランキング 】 
クリックお願いしま~す → にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



ステキなHPです→ 八ヶ岳野辺山高原ペンションさんかくじょうぎ


Pちゃんと野辺山高原ペンションの旅☆ ~その1~

2007.08.27.Mon
ただいま~

1泊2日で長野県の野辺山高原へ避暑地旅行へ行ってきました

特急スーパーあずさ号に乗って、小淵沢駅へ到着。
カラッとして空気もおいし~
DSCF8560.jpg
さあ楽しい旅行のスタートです

長野といえば蕎麦。
DSCF8570.jpg
早速、お昼ごはんにお蕎麦を食べました~

それから、本日のメインイベント。
DSCF8597.jpg
TBSドラマ 豊川悦司主演
「青い鳥」のロケ地となった『信濃境駅』へ。
DSCF8573.jpg
ドラマ内では『清澄駅』という架空の駅名でした。
DSCF8575.jpg
ドラマ内で印象的だった鳥かごも置いてありました(実際のものと少し違いましたが^^)

当時のロケ写真が飾られています。
DSCF8579.jpg
1997年のドラマにもかかわらず、未だに観光に訪れるファンがいるそうで
記念に書き込む「青い鳥ノート」はもう13冊目になっていました
DSCF8584.jpg
青い鳥ノートを熱心に読むミ~ちゃんです

そうそう、この眺め
DSCF8590.jpg
ほとんど静かな駅は、ドラマのシーンそのものの清澄駅でした
ココで撮影したんですね~。なんだか不思議な気分です。

駅長さんが居そう・・・
DSCF8580.jpg

あっ!駅長さんだ
DSCF8588.jpg
・・・な~んだPちゃんか(笑)

駅長さんごっこをするP太朗君。
DSCF8591.jpg
うわ~ん豊川悦司じゃない~

それから、
ソフトクリームを片手に駅周辺を散策。
DSCF8609.jpg

だ~れもいない海~♪
DSCF8578.jpg
山に囲まれたなんだかノスタルジックな気分に浸れるとっても静かな町です。
こんな所でロケしたんだ~。
DSCF8576.jpg
当時のそのままの雰囲気を味わってご満悦の私達でした


こんな旅もいいね






今日は最高にいいお天気 これから高原のペンションへ行ってきま~す
ポチっ☆と押してね♪ → 【 人気blogランキング 】 
クリックお願いしま~す → にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんといざ避暑地へ☆

2007.08.24.Fri
おはようございま~す

これから、
長野県野辺山高原へ旅行に行ってきます!

初めてのペンション
標高1300の涼しい高原の大自然や、採れたて新鮮野菜が楽しみです
一日目は、
「青い鳥」のロケ地を巡る予定です。
陶芸も体験してくるよ


では、行ってきま~す






ランキングクリックお願いしま~す → にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらもポチっ☆としてね♪ → 【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと富士山を望む河口湖温泉へ☆ (二日目)

2007.02.06.Tue
二日目の河口湖も快晴

意外に富士山がキレイにくっきりと見える日は少ないそう。
春のように暖かい陽気だし、旅行日和でラッキーなわたし達です^^
DSCF5998.jpg

もりもり朝ごはん
DSCF5997.jpg
旅館の朝ごはんは何故こんなにも旨いのか!?
このお宿の朝食は、今まで行った中で一番おいしかったです。
DSCF6001.jpg
サービスでコーヒーまで頂きました
ごちそうさまでした^^ おいしかったです

お宿にはインコがつがいで居ました♪
DSCF6018.jpg
なんと青いインコちゃんは50羽の子供を産んでいるおばあちゃんインコなんだって
しかも今のダンナは3代目なんだそうです(笑)

その後、お布団でゴロゴロしてチェックアウト。
帰りに開運の鈴を頂きました^^

優しい気持ちになれるアットホームなお宿でした。
また行きたいね



スワンボートを発見☆
DSCF6033.jpg
白鳥さんに乗って河口湖をクルージング。
出発するとどこからともなく鴨がいっぱい寄ってきます。
DSCF6014.jpg
餌くれると思ったのね
その中でひと際頑張っていた一匹鴨のカモ次郎(Pちゃん命名)
DSCF6105.jpg
餌も無いのに必死でついて来る姿が可愛かった
鴨じろう元気でいるんだよ~

揚げたてカリカリのコロッケです♪
DSCF6037.jpg
駅に向かう途中で、小さな揚げ物屋さんをみつけたPちゃん。
DSCF6034.jpg
おばあちゃんが作ったコロッケはほんのり甘くて懐かしい味がしました。
こういうお店ってなんか良いよね

2月とは思えない程ぽかぽか陽気
午前中の方が富士山がくっきり見えます。
DSCF6048.jpg
バスに乗って今日のメインイベントふじやまビールへ到着!
DSCF6047.jpg
DSCF6071.jpg
DSCF6070.jpg
富士山の湧き水を使用した地ビール。
出来立てのビールをPちゃんに飲ませたかったの♪
DSCF6050.jpg
店内はこんな感じで広~い。

4種類のビールを全部頼んで味くらべ。
DSCF6052.jpg
DSCF6064.jpg
私はヴァイツェン。Pちゃんはピルスが気に入っておかわり

DSCF6054.jpg
おすすめメニューのスペアリブ(この大きさでハーフサイズ!)
とっても柔らかいの♪
DSCF6058.jpg
Pちゃん大好物のピザです。
DSCF6065.jpg
ソーセージの盛り合わせ。
3種とも甲乙つけがたい旨さでビールが進む進む
気が付いたら二人で6杯も呑んじゃいました☆

「昼からこんなおいしいビールが呑めるなんて贅沢だなぁ~」

ものすごく喜んでいたPちゃん
出来立てビールは本当にウマイ!!
毎日、こんなビールが呑めたらどんなに幸せだろう・・・



旅はいいですね~。
楽しい楽しい二日間でした♪♪
DSCF5973.jpg
今年はきっと素晴らしい年にしようね、Pちゃん









富士山パワーをもらって元気いっぱいになりました~☆
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと富士山を望む河口湖温泉へ☆ (一日目)

2007.02.05.Mon
河口湖へ温泉旅行に行って参りました~

雲ひとつ無い晴天
春のように暖かい陽気に、ルンルン気分のわたし達です。

DSCF5845.jpg
高速バスで1時間50分の旅。  それではいってきま~す

河口湖駅に到着後、てくてく歩くこと20分
ご覧下さい!!
DSCF5868.jpg
これが河口湖の景色
DSCF6049.jpg
富士山がこんなに綺麗に見えます

DSCF5855.jpg
巨峰ソフトクリームを食べました。 ・・・微妙でした(笑)

お昼ごはんを食べようとてくてく。。。
DSCF5865.jpg
月曜なので定休日のお店が多く、やっと見つけたお食事処。
旅館の食事の為に、昼ごはんは軽めのうどんにしました。
DSCF5864.jpg
吉田のうどんといってこの辺りではうどんがメジャーなんだそうですよ。
ノーチェックだったわ!
太くて硬い独特のうどんは癖になる味でみとっても気に入ってしまいました


チェックインまで時間があったので、観光名所「河口湖オルゴールの森」へ。
DSCF6041.jpg
わたし達は何を思ったのか歩いていきました。
どの位歩いたんだろう・・・??
周遊レトロバスがわたし達を横切って行きました(笑)

ヨーロッパ風の建物をくぐると・・・・
DSCF6080.jpg
ヨーロッパ風の建物がたくさん。
春はお花がいっぱい咲いてもっと綺麗なのだそうです。
DSCF5911.jpg
想像より広くて綺麗な施設に、入場料1300円に納得です

DSCF5912.jpg
池に本物の白鳥さんが!!
かわいくって優雅でした

店内は世界中からオルゴールが集められ展示されています。
DSCF6082.jpg
DSCF5898.jpg
珍しかったのがフルーツオルゴール。 おいしそうですね♪
DSCF5909.jpg
DSCF5914.jpg
どうやらPちゃんの琴線にヒットしてしまったようで、ず~っとオルゴールに見入っていました。
遠くからみていたけど、とっても危ない人でした(笑)
流石マニア気質です。
DSCF5926.jpg
四重奏の生演奏も聴けました
エブリタイム・ウィー・セイ・グッドバイという曲が素敵で感動しちゃいました^^
オルゴールの森、行ってよかったです♪



周遊バスで今夜のお宿「あさふじ」へ
1-2.jpg


チェックインしてお風呂を上がった頃には綺麗な夕焼けが。
DSCF5937.jpg
夕方には富士山も見えなくなりました。
また明日
DSCF5938.jpg



さて!!
待ちに待った今夜の夕食で~す
DSCF5944.jpg
乾杯☆
旅行のビールは格別にウマいっ。
DSCF5950.jpg
まずはお造りから。海老の頭はカリっと素揚げしてあります。
DSCF5949.jpg
くり抜いたかぶにビーフシチューが。熱々を頂けました♪
DSCF5951.jpg
鴨のロースト。 オレンジソースが意外に良くマッチしていて目からウロコのメニューでした。
DSCF5952.jpg
菜の花に生ハムを巻くと美味しいおつまみに
メモさせてもらいました~♪
DSCF5953.jpg
河口湖名物ほうとう鍋。
DSCF5955.jpg
丁度いい味付けの茶碗蒸し。
DSCF5956.jpg
さわらの味噌漬け。
これがとっても美味しかったので、ここで御飯を貰いました。
DSCF5958.jpg
わかさぎの天ぷら。
ごはんに合うおかずが丁度いいタイミング出て、ごはんおかわりしたわたし達^^
お漬物も3種全部ビンゴだったの~
DSCF5965.jpg
デザートです。

今回はお手頃価格のプランを選択したので期待していなかったんですが
キレイに盛り付けされた丁寧な料理に満足しました^^

特に、配膳の仲居さん(?)がとてもとても感じの良い方でゆっくり楽しんでお食事できました。
お風呂も富士山を見ながら貸切状態だったし、
お部屋もお掃除の行き届いて清潔だったし、二人には十分!
もちろん富士山も見えます

低予算だったのにこんなに満足できるとは!!
本当にいい旅になったね、Pちゃん


そしてね、そしてね・・・・・
DSCF5972.jpg
Pちゃんがわたしの為にシャンパンを用意してくれていたんです~
きゃ~ 嬉しいことしてくれてっっ

こんな重いものをずっと抱えていたの??
だからバスに乗ろう乗ろうって言ってたのね(笑)

こんなにやさしくてこんなに愛してくれるPちゃん。

結婚して子供たちが巣立って年をとってから、またココに来たいね
なんて・・・将来のお話をしました。





Pちゃんに出会ってとっても幸せなミ~ちゃんです









明日は旅のメインイベント!地ビール工場へ









お部屋の冷蔵庫を開けようとする度に「開けちゃダメっ!!」と必死で言っていたカワイイPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんとディズニーランドで初体験☆ (その2)

2006.12.02.Sat
いよいよ夜のパレード
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
の始まり始まり

シンデレラ綺麗だった~
DSCF5151.jpg
その場の臨場感をお伝えできないのが悔しいくらい
それはそれは素晴らしい世界なの

DSCF5154.jpg
こんなに煌びやかなパレードあるでしょうか!
博多どんたくのパレードみたいなのが普通だと思ってました(笑)

美女と野獣が目の前でダンスを踊ってるぅ~
DSCF5162.jpg
何故か目頭が熱くなる私


「 あっ! プーさんだ~
「 美女と野獣だ
「 シンデレラだ

幼い頃読んだ絵本の主人公達が目の前でキラキラ輝いています
思わずジ~ン
まるで絵本の世界へ入ってしまったかのよう。
感動の嵐でした

すっかりメルヘンな世界へいってしまったわたし。
Pちゃんが話しかけても無反応だったそうです(笑)

50分のパレードはアッという間に翔けていきました。

人生で一度は見るべきですな


ライトアップされたシンデレラ城
DSCF5163.jpg
ここは一体どこなのかしら?? 気分はシンデレラ?(笑)

「 Pちゃんと来られて良かった・・・

シンデレラ城にて記念のチュ~ をしました


DSCF51712.jpg
園内は何処まで行ってもイルミネーションで輝いています。


写真を撮ってもらおうと
コロボックルはダンボに乗ろうとした。


その時歴史は動いた!!


幼い兄弟が一瞬の隙をついてダンボに乗ったのだ! (推定5歳)
兄弟の素早さと自分の番だと思っていたためショックを隠せないコロボックル。

幼い兄弟の写真撮影をボ~っと見ていたら
どこから湧いてくるのかまたもやガキが割り込んでこようとしている!!!


このままじゃ一生ダンボさんに乗れない!!!!



焦ったコロボックルは


片足を  ドスン  とダンボの乗り口階段に置いた。

その凄まじい威圧感に子供は一歩も進めない模様。

「勝った・・・」


ダンボに乗りご満悦のコロボッル
20061201210119.jpg
ちなみにダンボに乗っていた大人は他にいませんでした(笑)



後から遠くで傍観していたPちゃん談

子供のお母さんが
「 ダメっ!次おねえちゃんなんだからっっ !! 」
と言って我が子を抱えて守ったらしい・・・・


とてつもない威嚇オーラを幼児に放っていたんだって


とにもかくにも
ディズニーランドという夢の国での一日は終わったのでした。
今度はシーに行きた~い



折角ディズニーランドに来たんだから 
ということで今夜はリゾートホテルで1泊することに 

送迎バスが来るまで舞浜駅となりのイクスピアリでぶ~らぶら。
DSCF5176.jpg
真っ白のツリーも綺麗~

ホテルに着いたらもう0時を廻っていました。
クタクタの体を温泉で癒した後、ビール飲んで蕎麦食べて♪

イチャイチャする体力も無く、ぐっすりと眠りについたわたし達なのでした・・・



翌日は快晴

イクスピアリでランチ
DSCF5186.jpg
わたしはペスカト-レをチョイス

DSCF5188.jpg
デザートは胡桃入りかぼちゃのパウンドケーキでした~

Pちゃんはハンバーグプレート
20061201210537.jpg
「 あ!デザートも付いてる~ ♪ 」
付け合せのマッシュポテトをデザートと勘違いしていたPちゃん。
相変わらずアホで可愛い子です



それからクリスマスグッズをお買い物して帰りました。
今年はたくさんお出かけしたね~Pちゃん


ダンボさんが大好きなミ~ちゃんにクリックお願いします♪
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんとディズニーランドで初体験☆

2006.12.01.Fri
11月30日(木) 1泊2日で
ディズニーランドへ行ってきました~

九州出身のわたしはディズニー初体験☆
DSCF5045.jpg
あいにくの曇り空でしたが、心は晴れ晴れ 
木曜の曇りだったせいか、心配していた混雑もない模様です

ワールドバザールの大きな大きなツリーにいきなり感動!
DSCF5052.jpg
期待で胸がいっぱいのミ~ちゃんです☆

コレをかぶれば貴女もディズニーキャラになれる!?
ミニーちゃんになるつもりが、Pちゃんの太鼓判でマリーちゃんになりました
DSCF5050.jpg
まずはコレをGetだぜ

20061203045201.jpg
「 猫です 」とご満悦のコロボックル。 テンションが更にUPする。

DSCF5059.jpg
ポインセチアも沢山植えられていました。 ディズニーリゾートはクリスマス一色です


さぁ
アトラクションに乗れるだけ乗るぞ~ 

ビックサンダーマウンテン
DSCF5064.jpg
ぬぁんと40分待ち
DSCF5079.jpg
しかし、40分待ちなんて短いそう
恐るべしネズミーランドです・・・・

DSCF5082.jpg
水系のアトラクションには鴨さんの姿も。 人に慣れています  (でも、触ると怒る)
DSCF5102.jpg

スプラッシュマウンテン
20061201205850.jpg
コレ面白かった☆ 一番前に乗ったわたし達。
DSCF5103.jpg
正面から水をかぶり、後ろのご夫婦に爆笑されるミ~ちゃん

イッツ ア スモールワールド
DSCF5109.jpg
おもちゃ箱に入ったようでした♪
DSCF5114.jpg

トゥーンタウンではミッキーやミニーのお家があります。
DSCF5121.jpg
カワイイお家がた~くさん♪

20061201210103.jpg
捕獲されたコロボックル♀

カリブの海賊から始まり、気がつくと合計14のアトラクションを制覇!
どれも非常にクオリティー高く、童心に還って楽しみました~


ランド内には至るところに軽食のお店があります。
ちょこちょこ食べ歩き、気が付くとお腹いっぱいになってしまいました

スモークBBQチキンレッグ
DSCF5068.jpg
BBQソースがたっぷり
ミ~ちゃんは、買ったばかりの真っ白コートにたっぷりこぼしました♪

DSCF5101.jpg
名物のチュロス

DSCF5138.jpg
ミッキーのかたちのピザです

DSCF5147.jpg
ここでもコーヒーを白コートにぶちまけたミ~ちゃん・・・

ワッフル
DSCF5150.jpg
出来たて外はパリパリ中はもっちりで美味しかったです


夜になるとイルミネーションが点灯して美しい世界がまっていました
もう本当に綺麗だったの~

DSCF5149.jpg



さてさて!
待ちに待った夜のパレードです



パレードの模様は次回!
ミ~ちゃん子供とダンボを奪い合う



↓ 未だ夢の世界の中のミ~ちゃんにクリックしてね♪
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃん伊豆へ温泉旅行☆ (2日目)

2006.10.11.Wed
西伊豆旅行二日目で~す。

旅行に行くと朝早く目覚めるのは何故でしょう??
しかも目覚ましいらずです。

朝ごはん
DSCF4813.jpg
旅館での朝ごはんってなんで美味しいんでしょう?
朝からパクパク食べるわたし達です
DSCF4820.jpg
昨夜の伊勢海老がお味噌汁に入って登場!

ご馳走様でした☆

チェックアウトまでゆったり朝風呂です♪
DSCF4825.jpg
いい湯だわぁ~ 夜とはまた違う趣です

DSCF4823.jpg
彼と温泉旅行の際は露天付きのお部屋をオススメしますよ~

DSCF4822.jpg
歯磨き中のコロボックル(♀)


Pちゃんはついに「 ココで暮らしたい! 」と云いはじめました(笑)
DSCF4839.jpg
後ろ髪引かれつつ、宿にサヨナラしたわたし達です。

チェックアウト時、請求書を見て気が遠くなりましたが
素敵なお部屋でこんなにゆっくり贅沢時間を過ごせるお宿は初めてでした
良かったね~Pちゃん

今日は雲ひとつない快晴
西伊豆旅行の決め手になった場所へ行ってきます♪♪


しかし、ここでアクシデント発生!!


夢中になって遊んでいたPちゃんがバスに乗り遅れそうになり
あわててバスに飛び乗ったため・・・


反対方向のバスに乗ってしまいました 


バスは一時間に一本しか来ないのよっっ
しかも、反対方向へ進んでいる事に気づいたのは暫く経ってからという・・・

山の中にある「土肥団地」で下車後、
一時間バスを待つバカップル・・・。

DSCF4871.jpg
土肥団地でブランコを発見!
DSCF4886.jpg
タクシーも一台も通らない山奥の団地でブランコで遊ぶコロボックル(♀)

そして・・・やって来ました
恋人岬です
DSCF4904.jpg
恋人岬で鐘を鳴らした二人は結婚して幸せになれる
というロマンティックな場所
DSCF4901.jpg
天気が良い日は富士山が見えます♪ 見えるかな~
korobpkkuru.jpg
こんな所にもコロボックルは居ました。

恋人岬事務局(お土産屋さん内)では
恋人宣言証明書を発行してもらえます
DSCF5000.jpg
登録後、結婚した際に報告書を送ると祝電が貰えるんだって
結婚しましたってハガキが沢山貼ってありました~

男性にはちょっとプレッシャー??


さてさて、その後特に予定も立てていなかったわたし達。
DSCF4913.jpg
折角なのでお船で沼津漁港まで行く事にしました♪
乗客はなんと4組だけ!
デッキで50分のお船の旅です
DSCF4974.jpg
わ~いわ~い♪ 富士山見えましたよ


それから沼津でお昼ごはん♪
DSCF4960.jpg
牡蠣~♪
これだけ入って980円也。
DSCF4928.jpg
いわし刺がもんのすごく美味しくて2皿もたいらげた私。店員のおばちゃんもビックリしていた

DSCF4925.jpg
近海盛りというお寿司。ボリュームたっぷり!
一緒に付いてたカニ汁をPちゃんはいたく気に入っていました^^

沼津港で干物をお土産を買い
1泊2日の伊豆旅行を満喫したPちゃんとミ~ちゃんでした☆☆

本当に楽しかったね♪ 
来年は沖縄に行こうね、Pちゃん



旅行はいいですね♪ランキング宜しくお願いしま~す☆
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃん伊豆へ温泉旅行☆☆ (一日目)

2006.10.11.Wed
10月でPちゃんが二十歳に

お祝いの記念に伊豆旅行に行ってきました~


せっかく関東に居るのだから『いい旅夢気分』で観た様な伊豆とか箱根とかに行ってみようじゃないか

ということで

西伊豆を旅して来ました。 


宿泊した宿は 土肥温泉 「 ななくさ庭 やましろ 」
源泉100%かけ流しの温泉宿です。

目の玉が飛び出るくらいのお値段なのだけれど
Pちゃん二十歳の記念に奮発しちゃったよ!おばちゃんはっ!!

DSCF4842.jpg
土肥という土地柄か静かな贅沢時間を満喫できました。

DSCF4962.jpg
美しいエントランスをくぐると・・・そこは別世界

各お部屋に露天風呂が付いて離れ形式になっています。
DSCF4835.jpg
庭園をイメージした旅館は静寂という言葉がピッタリ
ゆっくりとプライベートな贅沢時間を過ごすことが出来そうです
DSCF4963.jpg

到着してお部屋で一服した後は、早速大浴場へ
DSCF4790.jpg
連休明けの月曜だからか、どうやらお風呂に誰も居ないみたいです。
じゃあ一緒の男湯に入っちゃう~??
DSCF4791.jpg
おバカなわたし達は男湯にて混浴をするというスリル満点のお風呂を楽しんだのでした
貸切~~

DSCF4806.jpg
コーヒー牛乳が気に入ったようです。

さてさてさて!
待ちに待った晩ごはんです
DSCF4969.jpg
まずは前菜から

伊勢海老初体験のPちゃん。
DSCF4964.jpg
伊豆は9月~伊勢海老漁が解禁になるそうで、伊勢海老のお造りが一人に一匹付いていました☆
トロ~リ甘かった

DSCF4965.jpg
カニも付いてた♪なかなか美味でした。

DSCF4966.jpg
胡麻豆腐にウニがのっています。

DSCF4967.jpg
焼ホタテのレモンソース。

DSCF4968.jpg
あられで美しく彩られた串揚げ。

DSCF4970.jpg
蒸し物

DSCF4971.jpg
あわび蒸し♪
柔らかくて美味しかった~♪

DSCF4972.jpg
イサキのお煮付け。

伊豆の海の幸料理にお腹いっぱいになりました
ごちそうさま☆
ビールも超旨かった!!

夕食後、お部屋に付いている
露天風呂と檜風呂での~んびりお風呂タイム
DSCF4780.jpg
いつもカラスの行水のPちゃんが 「 ずっと入っていたい 」
という程素敵なお風呂でした
DSCF4973.jpg
憧れていた月見酒の夢も叶って大満足
です♪♪

DSCF4779.jpg
風呂上り、お庭でお月様を見ながら夕涼み。
DSCF4772.jpg
この後マッサージも受けて最高の贅沢を満喫した一日でした~

あぁ~ 幸せ


ランキング宜しくお願いしま~す☆
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

