ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

緑のカーテン☆

2013.06.10.Mon
まったり過ごす月曜日

起きてお腹が減ったらブランチ作り♪

ナポリのお昼をイメージして(笑)
DSCF4783.jpg
ふすまパンでピザトースト



そして、ゴーヤ栽培始めました
今年こそ緑のカーテンを
DSCF4784.jpg
発砲スチロールでトロ箱栽培にチャレンジ!

摘心をすると、
子ヅルが伸びてわさわさの緑のカーテンになるそうな。
DSCF4785.jpg
真夏が楽しみ~










早く起きた朝は☆

2012.12.07.Fri
今日は日差しがポカポカ
久々に休日早起きしたので、近所の商店街でランチ♪
DSCF4198_20121207153639.jpg
大好きなグラタンです 手作りだ~
DSCF4199.jpg
ご近所のおばあちゃんらの声をBGMに、
本を読みながらゆ~っくり待つのもいいもんです^^

ビールが無かったのが惜しいわ!



それから、
お友達へのお土産などを買い帰宅

まだ2時すぎだー




早起きってすばらしィ~☆










ゆるゆるブランチ☆

2012.10.05.Fri
昼過ぎに起きたら、
撮り貯めておいたほんまでっかTV4時間半SPをみながら昼ビー
DSCF4016_20121005165905.jpg
オリジンのお惣菜っておつまみに良いネ
DSCF4017.jpg
こんなゆるゆるブランチな今日。
何しよう~




















とうもろこしご飯☆

2012.09.24.Mon
急に涼しくなりました
やっとやっと秋到来です♪

今日はPちゃんソワレ公演なので、一緒に昼ごはん
DSCF3911.jpg
いわしフライと、
とうもろこしごはんを炊いてみました。
DSCF3912_20120924234125.jpg
時期終わりなモロコシちゃんですが、
コチラのブログを拝見してからずっと食べてみたい!
と思っていたんですよ~



まだまだあと3本もあるので、
ほんとの食べ納めしよう♪










納豆おろし蕎麦☆

2012.02.27.Mon

いや~眠った

昨晩は、仕事終わりに銭湯に立ち寄り、
冷凍餃子を食べた後睡魔に襲われて撃沈
12時間は眠ったと思われ。



さてさて、遅め朝ごはんは
大根おろしたっぷり♪納豆蕎麦。
DSCF3035.jpg
とビール(笑)






やっと月曜日
先週末は、Pちゃんの客演の公演のご挨拶周りなどでバタバタ
いや、劇団の皆さん良い方々ばかりで、
これからの指針になりましたわ

無事千秋楽を迎えられたようで、今日には帰ってくるでしょう(笑)

今日はゆっくり過ごしま~す^^










車麩デビュー☆

2011.12.13.Tue
本日の朝昼兼用ごはん

鹿児島のグリーンピースで豆ご飯


車麩デビュー
DSCF2570_20111213175611.jpg
すぐ食べられる照り焼きにしました。
ほぉーこれが車麩とやらで。。ふむふむアレンジ効きそうですな
卵とじ丼とか美味しそう~



今日はPちゃん立ちラスなので、
まる一日いません。



退屈だな~








夫婦茶碗☆

2011.12.12.Mon
良く寝た~~
目覚めたらなんとお昼の2時だった。。

久しぶりに、Pちゃんと好きなだけ眠りました^^


さぁさ、
朝昼兼用ごはんを食べましょう
DSCF2557.jpg
先日骨董屋で見つけた夫婦茶碗お披露目
小さくて軽いのにけっこうな量入ります
DSCF2560.jpg
酒粕がいっぱいあるので、糟汁を作ってみました。
鮭と合うねー





酒粕とか大豆粉とかおからパウダーとか適当に作ったクッキー
DSCF2563.jpg
お腹がパンパンだぁ~









肉豆腐☆

2011.12.01.Thu
今日は最高気温が9℃まで下がった東京

Pちゃんもお昼からの勤務なので、
午前中からゆっくりご飯の支度をしました。


煎り玄米の菜飯とおからのだんご汁

私は陽性体質らしく圧力鍋で炊かないので、ちょっとポロポロー
煎り玄米は白米or部付き米を混ぜるとよさそうです。


大きな白菜が1玉、冷凍した牛があったので肉豆腐に♪
DSCF2468.jpg
煮詰めて、Pちゃんのお弁当に。
DSCF2470_20111201145912.jpg
「うまそー
って喜んでました^^







遅く起きた朝は☆

2011.11.25.Fri
今日もい~天気


朝昼兼用ごはん
DSCF2396.jpg

DSCF2398.jpg
丸干しがあれば何もいらない






やっぱり玄米食に戻してからお腹の調子が良いです♪
こんなに毎晩呑んでるのにピーピーじゃなくバナナ型なのです!


私は陽性体質なので、炊飯器で炊けるし嬉しいですね





















もっちり新米ごはん☆

2011.11.22.Tue
コシヒカリの新米をおとりよせ

う~ん!もっちりとして美味しい~

日本人で良かった
としみじみと味わいながら頂きました。








ビバ!豆腐干☆

2011.03.04.Fri
本日のお昼はボリューム満点の焼きそば☆

今日も炭水化物解禁日!?

いえいえ!これ・・豆腐の麺なんです
豆腐干糸(とうふかんす)といって豆腐を加工し、麺状にしたもの。

食感はシコシコしてて好みかも~
DSCF0139_20110304152856.jpg
トロミのあるスープに合うらしいので、
あんかけ焼きそばや、とんこつラーメンにして食べようと思ってます♪楽しみ~


昼間からビールに焼きそばに、
これこそささやかな幸せってもんよ













Pちゃんご帰還☆

2011.01.06.Thu
昨晩、
大きなのし餅をお土産に、Pちゃんが帰ってまいりました

クリームシチューとサンドイッチでブランチです。

DSCF9579.jpg
みかんやお煎餅を食べながら、
久しぶりにゆっくりお話しタイム


すぅもパパを忘れていませんでした(笑)
DSCF9583.jpg
なんかキモイのよね~




Pちゃんがいると部屋が散らかるけど、
気温が1℃上がる、わが家なのでした








のんびりとブランチ☆

2010.11.08.Mon
昨晩の鰯のトマト煮込みを使って、パスタにしました
DSCF8813.jpg
すっご~く美味しい!
Pちゃんに食べさせたかった(笑)



いい天気ですね

本日は久しぶりの何にも予定のない日。
Pちゃんも免許更新に行ってるし、のんびりの日にしようっと







てんど~ん☆

2010.10.08.Fri
どうしてもあきらめきれず!

ナスがうま~い^^






つけ麺は飲みものです☆

2010.07.20.Tue
部屋の中が・・・37℃に!!!

これはいかん!と図書館へ非難
休刊日かいっ!

で、
Pちゃんたっての希望で、
何故かつけ麺を食べに。。いや、飲みに行きました。
DSCF8047.jpg
中盛り650gをペロリと平らげる

ちなみにここは、中盛り以上を頼むと「初めてのご来店ですか?」
と確認されます。
DSCF8046.jpg

今、夜11時半ですが、全然おなかが減りません。





ボリューム満点中華ランチ☆

2010.06.21.Mon
一週間ぶりの二人揃っての休日。
Pちゃんが飲み会でオールした償いに、ランチへ連れて行ってもらいました~


味付けたまごと杏仁豆腐食べ放題☆
画像 011
オープン当初から気になっていた、こちらのお店へ入ってみました♪


味玉は、八角の香りがしておつまみに良さそうだったので、
画像 002
昼間から生ビールを^^
画像 003
今日も30℃越えだったので旨い!

五目あんかけ焼きそばと半炒飯セット
画像 005
すごいボリュームです!
焼きそばがとってもおいしくて、ゴキゲンになるミ~とん

Pちゃんは、チンジャオロースーのセット
画像 004
こちらも味付けがちょうど良くおいしかった

杏仁豆腐も冷たく冷やしてあり、GOOD
画像 008
あまりのボリュームに、1/3はPちゃんに食べてもらいましたが、
お得な650円大満足ランチでした~




教訓
「味付けたまごは、欲張らずに食べよう!」



牛丼☆

2010.02.15.Mon
むしょう~に牛丼が食べたくなって
DSCF6391.jpg
半分食べて、卵を入れます。
余ったつゆで、Pちゃんにも作ろう♪

旨かった~






焦ってかきこんだので、食道が火傷しそうでした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





ガパオ☆

2010.02.13.Sat
最近エスニック料理ブームのワタクシ。

ブランチに、タイ料理「ガパオ」を作ってみました
DSCF6363.jpg
旨い 想像通りの味に大満足です♪

とろ~り半熟目玉焼きがたまらんです。
DSCF6369_20100213122043.jpg
でっかいナンプラー買ったので、しばらく楽しめそうです^^







バーチャルタイ旅行を楽しむミ~とんでした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





塩やきそば☆

2010.01.28.Thu
お昼はレモン汁をたっぷりかけた、
塩焼きそばにしました
DSCF6063.jpg
いや、しかし
最近お腹がすいて困るなー






にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村







つけ麺野郎の心意気☆

2010.01.25.Mon
またまた揃ってのお休みになった月曜日
サンドイッチが食べたくなって、商店街へお買い物に行きました

平日の午前中の商店街って、
なんだかとっても穏やかで好きです^^

お腹がぺこぺこなPちゃんは、
「大盛りのつけ麺が食べたい食べたい
と五月蠅いので、
8枚切り食パン、一袋全部サンドイッチにしてあげました! 
DSCF6020.jpg
私は二枚半食べたところでギブ
Pちゃんは残り全部食べた上に、焼き芋までたいらげました。

そしてしばらくすると、まだつけ麺が食べたい!
とのこと。。
そんなに行きたいなら言っておいでよ。」
というと、1人では行きたくないらしい。 ←その程度の情熱かよ!


結局、
つけ麺つけ麺一日中言ってたPちゃんでした~







スパゲッティミートソース☆

2010.01.19.Tue
今日のお昼はミートソースのパスタ

パルメザンチーズをたっぷりかけて。

Pちゃんが食べたがっていたから、
今夜は、またこのメニューを食べることになりそうです^^







天ぷら定食☆

2010.01.16.Sat
土曜のブランチは、天ぷら定食

揚げ物がむしょ~に食べたくなったのでした。

お漬物と味噌汁があれば
DSCF5846.jpg
お家にあるもので立派な天ぷら定食に



今夜はヘルシーメニューにしなくちゃ。。




Pちゃん帰省中☆

2009.03.14.Sat
うな丼
DSCF3685_20090316185037.jpg
最後のうなぎ茶漬けが食べたくて。

錦糸玉子めんど~で、レンジでチン^^
大変美味しゅうございました

Pちゃん卒業旅行へ行ってます☆

2008.04.04.Fri
 本日の昼ごはん 

■つけ麺

お昼はつけ麺大盛り

おっ市販のつけ麺もなかなか旨いじゃないの♪
つけ汁は豚骨
ネギをたっぷり、酢をタラりとかけたら更においしさUP

2人前あっという間に完食しました


はぁ~お腹いっぱいだわ~




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃん卒業旅行へ行く☆

2008.04.03.Thu
 本日の昼ごはん 

■くるみとオレンジピールパンサンド

みきりんこさんから頂いた、自家製天然酵母パンでランチheart

オレンジピールと、大好きな胡桃入り♡
天然酵母ってなんでこんなにおいしいんだろう~
なんともいえない甘みがあるんですよね


みきりんこさん、いつも本当にありがとう~






Pちゃん1泊2日で、熱川のほうへ卒業旅行に行きました~
私はお友達がお祝いに来てくれるのでお料理の準備にとりかかりま~す^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃん留守中のゆったりタイム☆

2008.03.18.Tue
 本日の昼ごはん 

■ほうれんそうのおかか和え
■塩鮭
■きんぴらごぼう
■おにぎり
■野菜のお味噌汁

毎日の飲酒にきっとお疲れであろうわが体へ・・健康ごはんごはん
DSCF1384.jpg
ランチョンマットに並べるとなんかいい感じ

ほうれん草、塩鮭にきんぴらごぼう
DSCF1385.jpg
やっぱり日本人は和食
こういった基本のおかずをしみじみと味わう幸せな時間です。

おかかと梅のおにぎり
DSCF1387.jpg
おにぎり大好き
アスパラの味噌汁がとてもおいしかったです


ぽかぽか陽気に、
インコとお話ししながらブランチを食べる午後
(すぅは私が食事してると自分もごはんを食べだします^^)

おなかがいっぱいになったらお昼寝です

なんとも気分のよいゆったり時間でした









Pちゃん本日から明日の早朝まで帰って来ない予定でやんす
合格祝いの呑み会多くないか~??
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃん眠り王子☆

2008.03.15.Sat
 本日の朝昼ごはん 

■ざるうどん

呑んだ翌日はつるつるっとざるうどん

体にしみますな~




Pちゃん食べてまた寝ちゃいました
よっぽど疲れていたのね~でももうすぐお買い物(ハイヤー&荷物持ち)に起こさなくちゃ!

↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんと遅く起きた昼は・・☆

2008.02.16.Sat
 本日の昼ごはん 

まろやか卵とチキンのぺペロンチーノ
DSCF1144.jpg
今日はPちゃんの休日。
またまたお昼すぎに目覚めてしまった。。

2人ともお腹はぺこぺこ
ご飯を炊けるまで待てそうにないので、お昼はパスタです

ひと手間かけるだけで
何故こんなにおいしくなるのだろ~





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです





Pちゃん特製ランチ☆

2008.02.09.Sat
 本日の昼ごはん 

■麻婆豆腐
■チャーハン

2人してお昼過ぎに目覚めた土曜のお昼
Pちゃんがお得意の中華ランチセットを作ってくれました~

スプーンを叩きながらワクワクして待つだけの私です^^

絶品!麻婆豆腐
DSCF1028.jpg
Pちゃんの麻婆豆腐はお店顔負けのおいしさsc03Brilliant
すごいすごい

チャーハン♪
DSCF1027.jpg
シンプルなチャーハンは麻婆によく合う


東京は今にも雪がちらつきそうなくらいの冷えこみ

今日すぅと3人、
おうちでゆ~っくり過ごします






雪、積もるといいな。。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんとおなかの具合☆

2008.01.30.Wed
 本日の昼ごはん 

■鶏ハムサンド

今日のお昼はサンドイッチ

軽くローストした鶏ハムを目玉焼きとレタスで一緒に挟みました。
鶏ハムとパンの相性はバツグン

Pちゃんがバイト先のまかないを3時頃に食べてくるので、
私もそれに合わせて3時にお昼を食べます。
そうすると、同じ時間にお腹が減るのです



あ~今夜は何を食べようかな






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです




