ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

すぅ横浜小鳥の病院ブログに載る☆

2014.06.30.Mon
朝目覚めると・・・すぅちゃんがいました~


朝からご飯もよく食べ、元気になりました^^
後は、痩せてしまった体重をもりもり食べて戻そうね!

きぶんはえりざべすじょおうよ♪
IMG_すぅ退院2897
退院時のすぅ。
今回お世話になった横浜小鳥の病院ブログに掲載されてます。


こちら→http://avianmedicine.blog71.fc2.com/blog-entry-1399.html










すぅ退院する☆

2014.06.29.Sun
本日、すぅが退院しました!
今までの経過、自分の覚書のためにも、日別にまとめて一気にUPしてます。


まずは、担当医の海老沢先生にお礼。

☆退院後の生活指導
→28℃以下の場合、保温の必要性。

☆腸石の原因
・食糞行動
・食生活(同じ食べ物(うちで例は小松菜)ばかりを常食させたリスク回避の為の十種類の野菜、果物を毎日与えるという中野バードクリニック推奨の食事法が難しい相談)
→結石が出来る原因は不明。手術後、再発した例は無いとの事でした。
ただ、完全ペレット食を!と海老沢先生のご意見(唯一の推し)でしたので、今後切り替えにしました。

☆発情2年ほどたまごを産まなくなった理由
→特に心配はないとの事。生殖器手術を得意とする先生のご意見ですので、自然に任せることにしました。



帰りの電車では眠ったり、手から病院食だったペレットを手から食べたりしてました^^

お家に帰ることが解ったのか、とても落ちついた様子でした

どっしりインコなすぅちゃんでした。


しばらくは抗生剤のお薬を飲んで、また1週間後に再診です。



お帰りすぅちゃん。
1日1日を、大切に一緒に楽しく生きていこうね



すぅの面会日☆

2014.06.23.Mon
6月23日(月)
すぅの面会のため横浜小鳥の病院へ

昨晩手術は成功したものの、まだまだ不安。
ドキドキしながら病院へ…

ピーピーと
待合室にまで聞こえててきて、すぅが近くに来たことがすぐにわかりました。

昨日手術をしたとは思えないほど元気になっていたすぅ。
しっかり立ち、お目目もぱっちり開いて、
いつもの可愛いすぅになってました!

そして、
すぅの首には。。エリザベスカラーが!
とっても似合っていて思わず「それいいねぇ~」と声をかけました^^
ママのお話をじっと聞いていました。

「元気になりましたねぇ!」
と思わず笑顔になってしまった私に、
「腸も繋がって、糞も出てますから後は回復を待つだけです。」と、海老沢先生も笑顔。

面会時間は10分ですが、
回復を確信したので、5分程で退散しました。順番待ちのインコちゃん達がいるからね^^



帰り道、安心&感謝でまた涙が出てきました。




「すぅ、また来るからね。」




すぅ緊急手術☆

2014.06.22.Sun
6月18日(水)
すぅの様子がおかしい。
お気に入りの鏡ブランコから動かない、ごはんも食べていない。
一日中ずっと眠っている。
きっと朝から具合悪かったんだろうに、私は二日酔いで夕方まで気がつかなかったのだ。

翌日、いきつけの病院に予約入れる

6月20日(金)
中野バードクリニックへ。
この日のすぅは比較的元気で食欲も戻る。
相変わらずなこの先生の説教診察を受けたところ、
レントゲンから、腸石(腸に石が詰まる)か卵材料が写っており、腸石の場合にはお腹を開いて石を取らねば、落ちる(死ぬ)。
と言われた。
更に、胸筋の肉がげっそり減っており、一週間まえからあまり餌を食べてなかったのでは?と。
バリウム検査の為、一日預かってもらう。丁度キャンセルが入ったので、明日1時に迎えに来るようにとのこと。


21日(土)
朝病院から突然電話。すぅに何かあったのかと恐かった。
スケジュール管理の代理人よりしばらく様子を見たいので5時に変更してくれ。との連絡。
しばらくして中野女史から連絡があり、すぅが吐いたとのこと。やっぱり1時で。といわれる。
検査結果、
ヨードバリウム検査しか出来ないのでお腹の物質がハッキリわからないとのこと。
腸石だった場合、バリウムが詰まる可能性が怖いので、
すぐにオペ出来る病院を紹介してもらい連絡するも、院長不在で火曜日4時しか予約が取れないといわれる。
他の病院に連絡。院長はいるが、予約がいっぱいで月曜の10時にとのこと。

たらいまわしにされた気分になる。

とりあえずは病院がみつかり安心。
しかし、腸石か卵材料かが結局わからないことで不安は終わらない。
月曜の朝まですぅの体力が持つかそれだけが心配だ。

同日3時に
うちに戻ったすぅは、移動や一泊で疲労しているのか、ずっとウトウト元気がない。
目も落ちくぼみ気味で下まぶたで目を閉じている。
今までで一番元気のないすぅだった。

夕方以降になってもごはんを食べず眠ってばかりのすぅ。
夕方に一番ごはんを食べるコなのに。。
うんPも3時に帰宅してから2つしか出ていない。
腸石はやがて腸閉塞になる。そうなると糞が出ずに落鳥してしまう。
『あなたの選択肢は手術のひとつしかない!』
最悪の自体を恐れ、横浜小鳥の病院に明日診てもらえないか訴えた。
しばらくして、翌日11時に予約を入れてもらえた。

これがすぅの命を助けていただく横浜小鳥の病院であった。

あと15時間乗り切ればすぅはきっと助かる。
土曜の長い夜が始まった。


すぅのハロウィン☆

2012.10.29.Mon
ちょっとなんなの!

これはじめてみるやつよ!


でもなんだかしってるかんじなの。。。



DSCF4117.jpg
これおいしいわ!
ホクホクしてるあれね♪


なかなかこのみだったわ~
DSCF4104.jpg
またたべたいのよ♪






居酒屋でもらったハロウィンかぼちゃ大活躍です














すぅの日記☆

2012.09.24.Mon
おひさしぶりね!おかめいんこのすぅよ。

いまママとらぶらぶちゅうなの


カキカキされるときもちよくって、
DSCF3929_20120924234226.jpg
こんなになってもへいきなの。



ママのおててはくらやみだってわかるんだから♪
DSCF3930.jpg
さいきんはおるすばんばっかりで、じりつしそうになったわ~
でもやっぱり、
ママがだいすきなの







わが家の一人娘すぅちゃんも、もうすぐ6歳になります。
早いな~
人間年齢で換算すると、、40歳!!

すぅ姐さんと呼ばせていただきたいですね。


いつまでも元気で一緒にいてね





















Pちゃんパパの憂鬱☆

2012.02.28.Tue
かんぱい



サラダが食べたくて
DSCF3079.jpg
ゴマドレを死ぬほどかけるPちゃん


冷凍してた牛筋で煮込み
DSCF3082_20120228221923.jpg
トロトロ~


今日のメイン(わたしの)生牡蠣ちゃん
DSCF3075.jpg
白ワインとよく合う~






今日は一ヶ月ぶりの二人揃っての休日!
ゆったりとした一日でした~



あんただれよっ!!
DSCF3060.jpg
猛烈な勢いで噛まれるPちゃん
気の毒なほど威嚇されていました(笑)
DSCF3055.jpg
きやすくさわらないでよねっ


すっかりパパを忘れたすぅ姫様でした




嗚呼なんだかすごく眠い。。。
今日は早めに就寝します










ぬくぬくインコ☆

2011.12.19.Mon
小腹がすいた~

Cpicon やわやわ☆レンジで簡単!おからの柔らか餅 by 椋さん

あっという間にきなこ餅~
このおから生地、お好み焼きやみたらしなど応用できるのも魅力♪


寒さもどんどん深まっていますね

わが家のお姫
DSCF2627.jpg
今年も、ママの肘の中がお気に入り^^
ぬくぬくね







すぅのあんよ☆

2011.11.16.Wed
今夜は奮発してビールだよ

といっても発泡酒だけどね


冷凍シュウマイをとりあえず。
DSCF2302.jpg


Pちゃんお待ちかねのからあげ
DSCF2306_20111117172819.jpg
味付け濃すぎました。。



今日はお休みだからパパとゆっくり遊べるね~^^
DSCF2292.jpg
「ほら見て片足が上がってるこの子眠いんだよ~可愛いね~
といつもの親バカぶりを発揮して激写
でもママはすぅの異変にすぐに気づいたのです。。

片足を痛めてるー!? 

どうも左足が痛いみたいで、ず~っと上げていたのです。
ごめんねすぅ!ずっと痛かったの!?
いつ痛めてしまったのかわからずママは自分を責め続けました
明日も痛そうだったら病院へ行こう!



が、翌日ケロっと治ってました(; ̄Д ̄)




すぅ~ママを心配させないで~~



















ハツネツよっ☆

2011.11.08.Tue
おひさしぶりね!オカメインコのすぅよ☆
DSCF2242_20111107225134.jpg
かんきょうがかわるとたまごうんじゃうのよね~



ちょっときいてよ!
ママがおカゼにものもらいでたいへんそうね~
とおもったら。。

きょうはパパがハツネツなのよーーー!!


『柿が食べたい!おにぎりが食べたい!』だのさんざんわがままいってたみたいだけど、


『薬飲んで早く寝ろ!!』


とママにイッカツされておとなしくねたわ~
ヨダレがきたないわね~






おねつがあったっておしごとにいかないといけないんだから
にんげんってたいへんそうよねっ

あしたはいちばんのひえこみになるみたいだから、
あんたたちもかぜなんかひかないようにあったかくしてねることねっ。



わたしはうもうがあるからぬくぬくよ~






パパとすぅちゃん☆

2010.11.01.Mon

ちょっときいてー
パパったらいつもねてばっかりなの
DSCF8709.jpg
でも、
きょうはバナナくれたからおおめにみてあげるわ~





パパとすぅちゃん☆

2010.09.22.Wed
おひさしぶりね。オカメインコのすぅよ
DSCF8459_20100923215606.jpg
きょうはとってもあつかったから、ミズアビしちゃってびしょびしょなのよ。

せっかくのおやすみだっていうのに、
パパったらげーむばっかりしてあしょんでくれないの
DSCF8465.jpg
しょうがくせいかよってカンジ。
まったく、おとこってこれだからこまるのよねっ
コピー ~ DSCF8460
びじんがとなりいるっていうのに、しつれいしちゃうわ~








今日のインコ☆

2010.04.01.Thu
カメラ目線でポーズ
DSCF6858.jpg
ママがお仕事の日、大きなパパの肩で過ごします。
桜も満開になって、そろそろ卵の季節かな~

うとうとお昼寝するのが好きなすぅりんこちゃんなのでした。






Pちゃん朝から怒られる☆

2010.02.01.Mon
わが家の朝は6時50分開始

最初にするのは・・
DSCF5565.jpg
わが家のお姫様、すぅを起こすことから始まります

お水を換え、
餌のチェック、
そして日替わり野菜のセッティング(すぅ専用のジップロックまである)

野菜が大好きなすぅ。
最初に口にする野菜で水分補給したいらしく、
セッティングされるまで、じっ~と待機しているんですよ(笑)
健康的で良し良し^^


以上、朝のすぅのお世話はパパの役目なのです


しかし今朝!
なんということか!

腐ったパプリカ をあげてしまったのですよ!!


すぅ専用のジップロックから出せと言っているのに、
見つからなかったらしい。
Pちゃんがしまったジュースの下敷きになっていた・・

もうー私は朝から大激怒


腐ってるかわからんかったんか!?
お前が食ってみろよ!


と朝から怒号が鳴り響いておりました。。。お恥ずかしや。。


「そうだ・・オレはダメな奴なんだ
と、碇シンジ並みに内にこもり出すPちゃんにますます



今のところ、
すぅは元気なのでひと安心ですが、
何かあったらどうすんだ
と、ぷんぷんな私でした


も~いいかげんにしてよね~
コピー ~ DSCF5789
ごめんねすぅー。ママも気をつけるよ~





朝から半泣きだったPちゃんに(笑
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村


パプリカって、
包丁入れると足が早いので、いつも細かく切って冷凍しているんですが、
冬だから・・と甘く見ていた私もまた反省


すぅとまったり土曜日☆

2010.01.30.Sat
今日も暖かいなー

今朝は、お弁当をお休みさせて貰ったので、
久しぶりにお昼近くまで眠りました^^

ポトフと、サンドイッチでま~ったりブランチ
DSCF6099_20100130144703.jpg
やっぱサンドイッチはハムだね




いつもの場所でくつろぎ中のすぅ
DSCF6095.jpg
昨日、
うんPが水っぽくて元気がなかったので心配しましたが、
今朝になったら、いつものすぅりんこちゃんになっていて一安心

持ってて良かったペットヒーター







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





今日のインコ☆

2010.01.17.Sun
冬にもマケズ

おっとりインコな、すぅりんこちゃん。

いつも

ぼ~っとしてるのでした
DSCF5568.jpg
何が見えるのかな?





白い息☆

2010.01.15.Fri
東京は2年ぶりの冬日になった今朝
お部屋の温度は10℃
息が白い朝になりましたjumee☆snowman2L


わが家のお姫様は、寒くないのかな?
DSCF5804.jpg
今日もお気に入りの場所でくつろいでます^^





冬鳥★

2009.12.14.Mon
わが家のお姫さまも冬支度。
冬は卵もお休みのようです
20091214153837.jpg
今年はココがお気に入りの場所のようです^^

大好きなママと、
ぬくぬく生活満喫中なのでした~






たまごラッシュ!

2009.10.09.Fri
先月産んだばかりなのに、
また卵を産んだすぅ

ママは心配なのよ~!

すぅのたまご☆

2009.09.18.Fri
秋・・・
すぅの産卵期です。
DSCF1971.jpg

偽卵の投入時期が成功して、4つで済みました。

夜な夜な温めております。。。

Pちゃんと愛娘☆

2009.04.10.Fri
春ですね~
出かける先々で、鳥さんのつがいを良く見かけるようになりました。





わが家の姫も・・・






2個の卵を産みおとし、
夜な夜な温めております(孵りませんのに。。)

偽卵も一緒に温めております

今期は2個しか産みませんでした。
ホッと一安心です
一時期は2ヶ月に一度、5~6個産んでましたから(汗


最近はママがおうちにいるので、甘えっこになってしまってます。
トイレに行くとピャーピャー呼び鳴き。
ママは居ますよ~


ママの言葉もわかるようになりました
「おいで」と言うと来るし、
「すぅ」と呼ぶとお返事します^^
おりこうインコです



ずっと一緒ね











珍しくパパと仲良し
コピー ~ DSCF3935
きょうはとくべつなのよ










すぅもつがいにさせてあげようかというと「まだ早い!」というPちゃんパパに(笑
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m


春のご産卵☆

2009.03.26.Thu
Pちゃんの実家からたくさんのお野菜が届きました

暖かくなってきて、日持ちも心配なので、
巷で噂の?干し野菜に挑戦してみました♪
DSCF3868_20090326151837.jpg
干し椎茸はちょこちょこ作っていたけれど、他のお野菜は初めて!
大根を干せば自家製切干大根が
胡瓜を干してピクルスにするとよさそう。

ちょっとワクワクしてきました^^


そんな麗らかな春・・



すぅも春らしく卵産みました

またこの季節がやってきたのね~
去年の冬からしばらく産んでなかったから、そろそろと思っていましたよママは。

こ~んな低姿勢ポーズもしてたものね
DSCF3817.jpg
今期は何個産むのでしょう・・(汗)


なによ、もんくある!?
DSCF3825.jpg
セクシー全開のすぅりんこちゃんなのでした。









↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと暇をもて余す☆

2008.12.11.Thu
暇人になりました。ブヒブヒ

連日お昼過ぎまでグ~スカ眠らせて頂いております。
否どうしてどうして!3日間連続で舞台の夢を見るんですけど!!(爆)
助けて~!

稽古中、公演が終わったら遊びまくってやるぜ!!
と思っていたのに、イザ終わってみれば何をしてよいのかわからず、
ぼんやり。。状態のミ~とんです。

とりあえず、風邪も治りつつあり非常~にのんびりさせて頂いてます
もうすぐツリーも出さないといけないと思いつつ
「クリスマスって何?私、無宗教」みたいな雰囲気漂う今年のわが家。
今年は年賀状も何十通と送らねばならないので、
気分はすっかりお正月に向かっています^^

すぅは、
久しぶりにママが一日中お家にいるので逆に落ち着かない様子(笑)
DSCF3361.jpg
アンタだれよ?
パパっ子になっちゃたの!?すぅ~~


餌付け作戦開始です






本や映画をたくさんみたいですね~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



すぅの天敵☆

2008.10.05.Sun
おひさしぶりね
このごろますます女に磨きがかかってきたすぅよ
DSCF2875_20080930024840.jpg
地震にも気づかないどっしりインコなわたしだけど、
コワいものがひとつだけあるのよ。

それはね・・・


コイツなの!!

DSCF3013.jpg
おいでなすったわね!

あっちいけっ!びゃ~っ!!
DSCF3011.jpg
わたしをダレだと思ってるのよ


ダンシングピングーをそれは恐ろしがるすぅりんこちゃん。
肝っ玉オカメの彼女にも、唯一コワいものがあってちょっと安心(←?)


なぁにママ
DSCF3005.jpg
なーんてきゃわいいの









お首をかしげるポーズにドっキュンハートな私たちに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

すぅ春の産卵期☆

2008.04.18.Fri
ぎゃーっ!  

今朝、コロン。。とカゴの下に転がってる卵がひとつ・・
DSCF1950.jpg
どうやら、すぅの産卵期が始まってしまったようです
春だもんねー・・

本能なんですね~
今回も夜な夜な一所懸命温めているすぅりんこちゃん。
(夜中にカランカランと卵が転がる音がする・・笑)
DSCF1964.jpg
ちょっと!じゃましないでくれるっ

近づくと威嚇されます

しかし、この子のエライのは、春・秋にきちんと卵を産むところ。
二回目の産卵期とあって、本人も落ち着いているし、
健康の証だから良しですかね^^




最終的に、6個の卵を産みましたDSCF1952.jpg
せっかく産んだ卵ですが、10日後に撤去しなければならぬのだ。
そしたら春の産卵は無事完了っ




また秋に産卵かな
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




オカメインコのすぅ☆

2008.03.19.Wed
久しぶりの登場すぅです
DSCF1390.jpg
さいきんは、ウィルコムやRedBullのCMなんかにも出演中でひっぱりだこなのよ♪

卵を産んでから、大人のお顔になったようです。
ヒナ顔じゃなくなったのはちょっと淋しいけど、立派な大人のレディになりました

初めての換羽期も、
ネクトンBIOのおかげでキレイな翼も生え揃いました
少しづつ飛べるようになったね


ママがお家に居るので、すっかり甘えん坊オカメになってしまってます。
少しでも姿が見えなくなると、「ピャーピャー」と泣き叫ぶ毎日です。
おトイレにも行けないわ・・

ママが大好きなんだもんね^^

春になって暖かくなってきたからキョキョリンコが心配な今日この頃。
卵は秋にお願いよー

あ~そこそこ。コレやめられないのよね~







すっかりわが家のアイドルになったすぅ姫に
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



ママとすぅのらぶらぶタイム☆

2008.01.28.Mon
 本日の昼ごはん 

■スパゲッティミートソース

ブランチはミートソースのパスタ
DSCF0685.jpg
ミートソースは自家製が一番
大量に作って冷凍ストックしておくとすぐ食べられて便利^^

※茹であがったパスタに、バターを絡めるとコクが出てお店の味になります



すぅの羽根が生え揃ってきた
DSCF0614.jpg
5月にお迎えした時、お店で切ってもらっていた羽根がやっと生え揃いました
これできちんと飛べるね^^

ママとふたりっきりのお昼は、らぶらぶタイム
DSCF0686.jpg
すっかりママっ子になってしまったすぅりんこちゃん
カキカキしてあげると・・こ~んな顔してくれますローズ2

可愛すぎてどうしよう~(←親バカ)






Pちゃんにも少しは懐いて欲しい・・・
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんとおみやげの雪だるま☆

2008.01.23.Wed
わ~いわ~い
今朝、東京に雪が積もりました

嬉しくって今朝は早起きして何度も窓を開けてしまいます^^
DSCF0588.jpg
九州出身だから雪が降るとなんだかワクワクするの

Pちゃんパパから雪だるまのお土産
DSCF0591.jpg
怖がってる怖がってる(笑)

生まれて初めての雪でした
DSCF0579.jpg
あのでっかいかたまりはなんなのよ~

どうしたのか、
お鼻の皮が剥けちゃってるすぅりんこちゃんでした






今年はたくさん積もって欲しいなぁ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ




すぅ健康診断に行く★

2008.01.17.Thu
今日はすぅの健康診断に、
クチコミで評判の高かった病院へ行ってきました!

電車を乗り継いでいかなければならず、
ちょっと手間がかかるところにある小さな病院ですが、
丁寧に細かく診察してくださり
評判通りのいや!それ以上の病院でした

今回は、ペレットを切り替えたことで食欲が落ちたことの相談と、
健康診断(糞、そのう検査)もしてもらいました。
結果は、異常なし
体重は90gでやや痩せているとのことでした
食事について詳しく1時間以上も説明してくれました~

まず、
野菜・・・毎日3種類以上(青・赤・黄)を与える。
一種類では栄養が偏るため。

フルーツ・・・週3~果物に含まれる酸には、そのうの菌を抑える成分が含まれているとこと。(コレは知りませんでした!)

ペレット主食の場合・・・完全栄養食と言われているペレットだが、やはり青菜・果物をあげるようにとの事。
一日の餌量の15%の割合で種餌(シード)をおやつとしてカゴの外で与える。
カゴの外で大好きなおやつをもらえることによって、良い主従関係が出来るんだって。
なるへそ

種餌(シード)主食の場合・・・・毎日野菜、週3~フルーツを。
4種混合(アワ・ひえ・キビ・カナリヤシード)を基本とし、15%を蕎麦の実やひまわりの種、麻の実などのおやつとして与える。
ボレー粉・・・無着色の白ボレーを。

ここの先生の考えでは、塩土は与える必要はないそうです。→野生の鳥は解毒の為に塩分を取るそう。
あと、羽根はなるべく切らない。→飛ぶことは胸筋の育成になる!

適正体重の目安は・・・インコの胸の骨の周りの肉付きをつまんで触って確かめるそうです
DSCF0546.jpg
ご丁寧に絵付きで説明してくれた先生。

食事の指導だけで1時間以上かけて、熱心にレクチャーして下さる
素晴らしい先生でした
日本でも、ここまでの小鳥の専門医はいないのでは??

信頼できる先生に逢えてよかったです^^(しかも女医さんなの


誰に似たのか恐るべし肝の据わったオカメインコすぅ
病院でも物怖じせず、なんと診察室で寝ていました
DSCF0529.jpg
きょうはほんと疲れたわ~






診察料も適正価格小鳥のセ○ター病院とは雲泥の差です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ




すぅ卵を温め続ける☆

2007.12.13.Thu
先月の私の里帰り中に
卵を産んですっかり大人のレディになったすぅ

相変わらず毎日せっせと卵を温めています
DSCF0118.jpg
卵は12/4に産んだ7個目の卵が最後だったようです^^

近づくと・・・
DSCF0117.jpg
「ハッ!!」と息を吹きかけ威嚇攻撃
とっても恐ろしいお顔になります

母なのね~


でもでも・・・
最後の産卵から10日たつので、
明日には卵ちゃんたちを撤去しないといけないのよ~


一生懸命産んだのにごめんね~







ダイエット中のすぅりんこちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね









