ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

1ヵ月間だけパリの美女気分☆

2009.02.25.Wed
ようこそ!みかんの間へ!

舞台の本番、大成功に終わりました。
私の登場なるや笑い・笑い・笑い♪
今持てる全てを出し尽くせて感無量。悔いはありませんでした。

このセットは同期8人みんなで作ったものなんですよ^^
DSCF3655_20090311033735.jpg
テーブルもみかん

電話もみかん
DSCF3656_20090311033741.jpg
私が持参したお花のランプもみかんになってしまいました~

ハンガーまで!すごいでしょ^^
DSCF3657_20090311033748.jpg
この1ヵ月は、劇団に入って一年間の中で最もわたしらしくいられた贅沢な時間でした。
ただただ本番にむけて楽しい創作時間が流れて行きました。

綺麗な衣装を着て、髪もクルクル巻いて、服も脱いで!
一年間のお礼代わりに、先輩方におもいっきり笑ってもらえたことが一番嬉しかった。
本当に楽しかった!

「夢のような時間だった」

と言って、眠りについた私でした。




若き演出家と相性が良く、将来またご縁があるといいな^^
同期8人のみんな!ありがとうね

こぶたのひとり言☆

2009.02.18.Wed
「良い位置にいる」と
云われた。
あんなに望んだことが、改めて現実になっているというのに、とても複雑な気持ちになった。

社長になる人の心理が知りたい。

上の人たちの反応を見ればすぐにわかる。
社会って情だけじゃやっていけないのも十分知ってるのに。
同期8人みんなそれぞれ長所があるはず。

きれいごとが好きだからね~

っていわれてもいい。
苦労したように見えないのは得なのかしら?そうなら見る眼がないのね^^
じゃあ私はこんな人間なのに。
と云いたい。

私は、フィクション以外で人が悲しむ姿を、見るのは嫌なの。
でもでも、
私は8人で上がりたいの。


あと10日。
大切にしたい。
一日一日を。



そしたら、背負って生きていく。

Pちゃんと今年の運勢☆

2009.02.11.Wed
稽古の日々が続いています。

連日、上の方々が見学にきて下さっているのですが、
自由にのびのびの演じることが出来ています。


勝手にそう動いてしまうのです。
ただ芝居が好きだから、その瞬間を生きて、喜びながら表現しています。
それが私という人間の唯一の表現の場だから。


今年は棚ぼたな予感の年になりそうな予感。。。
ちょっとこわい。




謙虚に、私らしく生きて生きたいと思います。



周りの人たちに小さな幸せを
それを忘れずにいこう^^

夢を叶える子ブタ☆

2008.12.08.Mon
わが家はお花でいっぱい


DSCF3352.jpg
無事、大きな事故もなく初舞台の千秋楽を迎えることができました。

実は、
足を捻挫し、風邪もひき体がボロボロ状態でしたが、
舞台に立っている間は喜びと幸せでいっぱいでした
こんなに楽しく、私生きてる!!
と思える瞬間は、なかなか味わえないものです!
嗚呼、舞台ってなんて素晴らしいのでしょう

今回、
初舞台ということで、多くの友人達が観にきてくれました。
ほんとうにほんとうに嬉しかった。
この日をどれだけ夢見たことでしょう!
足を運んでくださったすべてのお客様に心より感謝したします。

そして、舞台を支えてくれた、音楽、照明、受付、チケット、スタッフの皆様本当にお疲れさまでした。
これは、自分がスタッフを経験していなければこそ!ありがたさがわかるもの。
舞台というものは、たくさんの人の力がなければ成り立たないのです。
舞台メイクから教えてくださった共演の先輩方、
毎回呑みに連れて行ってくれた演出補佐の姉御!
そして入団一年目であるにも拘らず、キャスティングしてくれた演出家、劇団代表に感謝。
私達を「子供達」と言ってくれた言葉を忘れません。



ありがとうございました



初日は意外にも緊張しなかったのですが、
千秋楽は、今日で最後なんだなという寂しさと、感謝の気持ちでいっぱいになり感慨深い気持ちになりました。
同期の子のおじいちゃんが遥々奈良から来ていて、本当に嬉しそうに
「出られて良かったなぁ良かったなぁ」
と話していた微笑ましい光景を見て、私も両親や祖母に観てもらいたかったなぁ。
とちょっとだけ羨ましい気持ちになりました。
早速明日にでも、舞台の無事成功の報告と、TVデビュー(ちょい役ですが 笑)のお知らせの電話をしよう!
と思っています。
昔から親に褒められることが大好きな子だった私です^^

これからも、人生修行すべく、一歩一歩役者道を歩んで行きます。
夢を叶えたぞーーー☆☆




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと金髪美女☆

2008.12.02.Tue


初舞台にむけて、髪を金髪にしました!
10年ぶりのパツキンじゃ~~~

役どころは、中世フランス人のオカマです(笑)
セクシーに面白い芝居するぞ☆

久しぶりの休日☆

2008.11.15.Sat
明日は、二週間ぶりのOFF日です

掃除に洗濯にご飯の支度にすぅのお世話・・全部Pちゃんにやってもらっているので、
明日は!

私は高倉健さん並の不器用人間なので、
どーしてもひとつのことに集中してしまいます
でも、今は命がけで舞台を成功させたい!!

今日の稽古で、単独出演シーン、「それでいい。」とのOK頂きました。

舞台女優としての第一歩の手ごたえを感じました^^
養成所時代に感じたものは間違いじゃなかった。

もっともっとお客様に喜んでいただけるものを!!
あと二週間で初日です。

楽しみ


貰ったど~☆

2008.11.12.Wed
今日は、10時から夜7時までの長帳場でした。
が!単独の役貰ったぞ~~
面白くなるよう、練りに練らねば!!



というわけで今夜は夕食後にコーヒー
DSCF3265.jpg
と、チョコ










今夜は復習がんばるぞ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




怒涛の11月☆

2008.11.10.Mon
12月の初舞台公演に向け、
ダンスに歌に、毎日汗を流しています!
自分にイマジネーション能力のなさに、
「産みの苦しみ」というものを味わっております
苦しみと楽しみが半分づつ(笑)

2○年間で今が一番忙しいのではないでしょうか!?
(どんだけ楽してきたんだよ!)
十分な睡眠時間がとれるのは週1~2回になってます。
あー私って自分が思うよりこんなに丈夫だったのね
と感心してます

まだまだだったんだなぁ。


わが劇団は創立40年。
舞台はもちろん、TVから声優、ナレーションまで色々なお仕事で活躍されています。
情深く、熱いハートをもった先輩が多く、
私のようなどこの馬の骨やらわからん新人を、「財布は持ってこなくていいから!」と呑みに連れて行ってくれたり、
同年代の先輩なのに暖かい缶コーヒーを奢ってくださったり、
本音でお話ししてくださったり、してくれるのです。
その度に、感謝感激でいっぱいになるのだけれど、
まだまだ私の力では恩返しもままならず、
年月はかかるけど、仕事でお返ししたいと心から思います。

養成所の経験しかなかった私が、4月にプロの世界に入り、
右も左もちんぷんかんぷん。

しかし、わかったことは
私はほんとうに芝居を愛しているということ。

もちろんしんどいこともあるけれど、それと同じくらい、いやそれ以上の喜びも帰って来る。
私はほんとうに芝居が好きなんだなぁ。と実感させてもらっています。

この劇団に入って良かった~






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




笑顔が一番☆

2008.10.28.Tue
 本日の晩ごはん 

■イカ焼き
■ザーサイと胡瓜のポン酢和え
■茄子の塩もみ

今夜は軽く晩酌タイム

いつものように40円炭酸水を、各々の好みのスピリッツで割ります^^

冷蔵庫の残り物で♪
DSCF3177.jpg
冷凍していたイカがあった
タレをぬりぬりグリルでこんがり焼きました♪

ザーサイと胡瓜のポン酢和え
DSCF3179.jpg
胡瓜×ポン酢の組み合わせってサイコー!
七味をかけていただきます♪お酒のアテにピッタリですよ

ここ一週間、
とっても忙しくてなかなか寝る時間が確保できなかったんだけど、
土日月と死んだようにぐっすり眠れたおかげで、
ひきかけていた風邪も飛んで行きました

方言指導の稽古もひとまず終了!
私も思いいれの強い作品なので、愛情をこめてお手伝いできました。
後は、プロの先生にお任せします^^先輩方の
「ありがとう」
のその一言で、とても満ち足りた気分になりました。

笑顔が一番☆









来る11月の怒涛の稽古に備え、気力体力充電完了です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんとラストスパート☆

2008.10.25.Sat
稽古を掛け持ち中のわたくし。
只今、九州弁の方言指導がんばっております

新人が何十年の上の先輩方にダメだしするのは大変な精神消耗ですが(笑)
九州の皆様に喜んでいただける力になれるのなら!
嬉しい悲鳴なのです^^


本日のお買い物☆

これだけ買って、1000円ちょいでした♪
ご褒美に柚子の入浴剤198円(^m^)

今月いっぱいあと2千円でがんばるぞ!!
最近は季節もちょうど良いので、稽古場まで専ら自転車通勤です
体力作り&節約にもなって一石二鳥!?

年末に向けて、全力投球でヤル気まんまんモードのミ~とんです








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





群馬まで行ってきました☆

2008.09.03.Wed
群馬まで行ってきました。。
冷麺
なぜか群馬にある劇団の大道具倉庫の搬入作業もやっと終了
同期のみんなと現場監督の大先輩とお昼を食べました♪


さて!
明日から、大型連休に入りま~す♪
20日までゆ~っくり出来るので、
この機会に実家に帰省してきます


劇団に入ってから半年が経ったのですね^^まだそんなもんかぁ~
その内容の濃さにもう2年ほど経ったような気がしますけど(笑)
楽しくて時に厳しくて、学校ではなく仕事になったんだなぁ~と実感
うちの劇団は、コメディばかり演るので私にとっては一番の指針になっていますし、
昔からの夢だった声優のお仕事をやれる日も、すぐそこまで来ています
さらに入団したその年に、初舞台を踏ませていただけるんですから
ありがたいことです

胸の奥のワクワク感は、上京した頃と少しも変わっていません^^

これからも、長~い役者人生、
楽しく!周りの人もハッピーに!をモットーに色々な人と係わり合いながら、成長していきたいと思います











二の腕が筋肉もりもりになってきてます。。女優のはずなのに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





Pちゃんお盆で里帰り☆

2008.08.16.Sat
お盆でPちゃんは先ほど実家に帰りました
3日の辛抱~


Pちゃんを見送った後は、ちょっとしたお祝い。

デパ地下で買った塩辛でプチ贅沢気分♡
1人でささやかな晩酌です^^


私、わが劇団の12月公演に、キャストとして出演できることになりましたー


もちろん今回は、スタッフではありません!
まだ実感が・・・って公演は12月ですが^^
初舞台に立てるまで、2~3年はかかると思っていたので、
「え?なんで?」
という気持ちです。
とにかく!
今まで応援してくださった沢山の大切な人をプロとしての初舞台に招待する
という夢がまたひとつ叶うことになりました。
感謝ですねぇ

さぁ~稽古も始まったし、頑張らなくっちゃ
2008年後半、花を咲かせますっ

頑張り次第では主役も夢じゃない!?








7月の殺人スケジュール公演のスタッフとしてのお給料が出ました!
少なすぎる額だけれど
私にとって、この世界での初給料
このお金で、福岡の実家のみんなへ美味しいものを送ろうと思っています^^
これも、二十歳で1人立ちしてからどうしても叶えられなかったことのひとつなのでありました。
嬉しいな。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



お返事遅れて申し訳ないです!!

ついに千秋楽☆

2008.07.24.Thu
5月からのべ三ヶ月かけて創り上げた舞台、千秋楽を迎えることが出来ました!


今回は劇団40周年記念公演の目玉ということで、
役者は劇団のベテラン陣できっちり固め、大きな劇場にて、衣装も豪華
舞監は始めての大掛かりなセットに苦悩し、
大道具チームは汗水たらしながら回転する盆を回し続け、
小道具チームは花束から包丁からまで全て手作り、
私達衣装チームは、アイロン、スチーマー火傷にもめげず、毎朝3時間かけて衣装メンテナンスに励みました!
そして私達新入団生は叱られた叱られた(笑)


プラスα
私は、恐れ多くも劇団代表(還暦に見えねェ~)のお世話をさせて頂きました
実はこれが一番心配だったのですが、意外や意外!
彼との相性が良く、
公演中2人でいる時間が、一番心のオアシスになっていたのでありました

そしてこんなものまで頂いちゃいました
DSCF2605.jpg
お酒というところがお恥ずかしい・・・

公演中も他の舞台の演出をこなし、多忙のはずなのにこういう心遣いができるところは流石。
こんなにしていただいたら、劇団に尽力するぞ!と思わざるえないじゃないですか!
流石代表!(笑)




思い返せば
6月10日から7月24日まで休みは2日のみ!
ゆっくりご飯を食べる時間も、寝る時間も忘れて働き、
あまりのストレスに、不正出血をしてしまったり
P太朗に炊飯ジャーを投げつけたりしましたが(笑)

気が付いたらジーンズに乗っかっていたはずの腹肉がなくなっていました




全ては舞台の成功のため




初日にみんなで抱き合って流した涙を、私は一生忘れないでしょう。
お客様の笑い声、役者の熱演、スタッフのエネルギーで満ちていた劇場でした!

良く頑張った自分(笑)





お芝居ってなんて素晴らしい
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


[ ↓続くよっ♪ ]

看板女優さんからの頂き物☆

2008.05.23.Fri
7月公演の稽古に入りました。
今回わが劇団の錚々たる俳優、女優さんの稽古にお茶場がかりとして、見学させていただき、
大変貴重なお勉強をさせていただけるこの幸せたるやなんたるや

今日は、1人の女優さんが別のお仕事で不在だったため、
代役をさせていただいちゃいましたのです(読み合わせですが^^)
ベテランの役者さんたちと、肩を並べてお芝居できて感激でした!!
嬉しすぎます
あ~・・夢のような時間でした。


そんな中、わが劇団の大御所!
看板女優のYさんからお靴を譲って頂きました~

なんとこれで三足目
シンデレラのようにピッタリフィットしてしまった私の足

早速、明日から履いて稽古に行きます!


私、もう養成所生でも学生でもないんだ!
『劇団所属』という自分の居場所がある安心感。
今日頑張ったことが、必ず将来に繋がるという事実。

充実した毎日を遅れて幸せです






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


ミ~ちゃんと劇団☆

2008.05.14.Wed
やっと更新できました~!!

只今、満員御礼☆わが劇団の公演真っ最中入団一年目、下っ端の私達は、
スタッフとしてフル稼動中でございます

創立40年以上、89歳から21歳まで総勢73名のわが劇団。
お仲間に加えて頂いただけでもありがたいのに、
目の前で、プロの役者さん方のお芝居を見られる幸せと、
先輩方が手取り足取り何でも教えてくださることに、毎日が感動の嵐でございます!
みなさん人間的にも魅力的なかたの多いこと

呑み会が多いのもとっても嬉しい~


じゃじゃ~ん

舞台のセットです☆

掃除機をかけているのは同期のIくん。
な、なんと21歳のピチピチボーイです
Pちゃんとかぶって可愛らしいので、早くも呑み会でいじめております(笑)ぬはは~

同期のみんなは偶然にもO型ばかりが揃い、
熱い友情の絆を着々と築いていっております^^
昨日は、一番仲良くさせてもらっているMちゃんさんが(同期最年長33歳!)、

ペンキをぶちまけてしまう という事件が発生!!

すると、どこからともなく同期メンバーが太陽にほえろのように集まってきて、
力を合わせてペンキ掃除するという
いろんな意味で記念すべき感動のエピソードが生まれました

感動にむせび泣いたミ~ちゃんでした




これから、ちょこちょこと
ファミリーの一員として入団させていただいたわが劇団の様子を
UPしていきますので宜しくお願いしま~す♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


