ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

お呼ばれ☆

2013.05.04.Sat

今日は親友Mちゃん宅へ二回目の訪問♪


かんぱ~い
DSCF4578.jpg

今回も、手の込んだ料理でもてなしてくれました
DSCF4575.jpg
このエスニックサラダが激ウマ!

鶏肉のバジル炒めもおいしい~
DSCF4577_20130507054842.jpg

もりもり食べる私
DSCF4576.jpg
人に作ってもらうご飯って何故こんなに嬉しい!美味しいの!
私はしあわせもんです^^


おすすめの赤ワイン
DSCF4579.jpg
これが、ブルーチーズに合いまくりでして


Mちゃんとの楽しすぎる時間はあっという間に終電に。
今度はお泊りコースでくるよ~

DSCF4580.jpg
こんなお友達ができたこと。。東京に来て良かった^^

私達はお互いの良いところばかりを見ているから良いんだよね~
なんて話をしました。



ババァになっても仲良くしようね♪








いつの間にかGW目前に☆

2013.04.23.Tue
第弐回公演も無事終了し、
なんだか、燃え尽き症候群になっていたワタクシですが、(毎日炭水化物祭りで、顔相かわるくらいむくみ続けた)
女の子の日終了~♪と共に、やりたいことがムクムク湧き出してます!

今年中に全部やれるかしら??

いややってみましょうホトトギス(?)


愛すべき友らと魂で親交を深める。
おとうのお家を訪問!
外国に行きたい!
12月公演にむけてに身体造り!


今の段階での人生の目標は、
私自信が精神も金銭も豊かになり、それを周りの方々に分ける。
お金は使い方次第で、私の為はほんの少しで後は皆のためになることに使う。
どーも私は周りに影響力が強いらしいので、善の道に進むべし!なわけですな。


うーん、子供っぽい短気を口に出さない(笑)



かかわってくれた全てのことに感謝し、謙虚さを忘れずにいよう。



おいなり50個☆

2012.02.17.Fri
今朝はいつもより2時間早く起きコチラを製作☆

Pちゃんが客演で出演する劇団の皆さんへ、差し入れのおいなりさん50個です


お口に合うか心配








Pちゃん看病がんばる☆

2012.01.31.Tue
がっつり風邪をひいて寝込んでしまったワタクシ

「おやつだよ~」
というPちゃんの声で目が覚めると・・

うわーココはグリム童話の世界??

これ何?むっちりしてるけど~??
DSCF2901.jpg
受け皿が笑えるぅ~


ちょうどお休みだったPちゃんが、
一日ごはんをつくってくれました^^


何鍋!?
かわからないけど鍋作ってくれました。
DSCF2899.jpg

DSCF2898.jpg
ついでくれてます





翌日、お熱が下がってきた
DSCF2905.jpg
テロマエ・ロマエを観てのんびりしました~







ありがとねPちゃん














Pちゃん峠を越す☆

2012.01.07.Sat
熱も下がったのに、仕事はお休みのPたろう君。
朝からアニメを観まくっていましたよ・・・

まぁゆっくりしたまえ。


胃腸炎だそうで、ノロじゃなくて良かった
アレは本当に辛いですから。。



久々に、
ママとパパがゆっくりしてるからか、
うちのおひーさんも、大変くつろいでいましたよ^^
DSCF2474.jpg
明日からまたお弁当づくり!
病み上がりだから、ちょっと気合入れて作ってやるか~








ぬる燗でまったり☆

2011.12.21.Wed
日に日に寒さましてゆく師走。
燗酒を呑んで暖まりましょう


東北支援イベントで購入した福島の日本酒。
大和川酒造 弥右衛門 純米辛口
DSCF2687.jpg
小女子と良く合うね

次第に体の芯からあったかくなって汗ばんできました。
暖まるー




嗚呼、
私、やっぱり、冬が好きだわ~









聯合艦隊司令長官 山本五十六☆

2011.12.19.Mon
『聯合艦隊司令長官 山本五十六』


一瞬ですが、Pちゃん海軍さんで出演してま~す
わ・・わっかんね~







風邪でも呑んでます☆

2011.11.10.Thu
日が落ちるのが早くなりました
すぅが鳥目のため、4時過ぎには電気をつけております


私の風邪は熱が出る直前で急速に治っていってます。
が、
代わりに?発熱したPちゃんも、38度手前で小康状態に。
今朝方37度1分下がり、仕事に出かけていきました。



喉の痛みやせきに、マクロビ的お手当て法

■れんこん湯


レンコンのすりおろし  1/2カップ

生姜の絞り汁      少々



塩     ひとつまみ

●作り方

1. レンコンは皮ごと1/2カップ分すりおろします。(節のところが良く効く)

2. レンコンを絞ります。

3. 鍋に2と、レンコンの絞り汁に3倍から5倍の水を加えて、
 ゆっくり弱火でかき混ぜていきます。

4. レンコンのでんぷん質が出てきてとろっとしたら
 ひとつまみの塩と生姜の絞り汁を加えて仕上げます。

 温かいうちに召し上がってください。


中美恵のきれいになるマクロビ教室より 



これ良く効きました
おためしあれ♪










やってもうた☆

2011.05.12.Thu
Pちゃんからこんな写メきました




なんかよくわかんないけど、元気みたいです







おくりびと☆

2011.03.30.Wed
今日、病気療養中だった祖母の葬儀が無事終わりました。

がんの発見から3ヶ月とあっという間だったけど、
娘である母が最後の親孝行にと、つきっきりで看病でき、
私も母を支え、長女としての勤めを果たせたこと、
悔いなしでした。

ばあちゃんの死化粧をしてあげられて嬉しかった^^
(何度も棺おけ開けてごめんね 笑)



ありがとうばあちゃん!








ホッとしたら、Pちゃんにお電話
葬儀話で大盛り上がりでした(笑




東北大震災

2011.03.18.Fri
一週間がたちました。
が、未だに信じることができません。

あんなに大勢の人が亡くなったなんて!
仙台旅行でお世話になった港の方々や、酒屋のお姉さんもみんなみんな。。??



地震の翌日、
すぅを連れ新幹線に飛び乗り、福岡の実家へ帰っています。
家族の絆を再確認しました。


東京は震度5強だったそうですが、
今でも船酔いように揺れているような気がします。
緊急地震速報の警報音がものすごく恐怖でした。



Pちゃんのお父さんが地震の翌日に亡くなって、
千葉の実家に居ますのでそれも心配。。



今は募金や献血ぐらいしか出来ない私です。
時間がもどかしい。







地震!

2011.03.12.Sat
東京もかなり揺れました!!
私もすぅもPちゃんも無事です。

揺れの中、着の身着のまま近く」の公園へ非難し、
家に戻るとFAXやコップ類が散乱してました。


余震に怯えながらの眠れぬ夜を明かします。




仙台が、、、、
まるで悪い夢を見てるよう。。。。










鬼子母神さんぽ☆

2010.11.23.Tue
出没!アド街っく天国☆
DSCF9205_20101123192401.jpg
に影響され、雑司が谷へぶらり

Pちゃんが豆腐屋時代によく通ったらしく、
いろいろとガイドしてもらいました^^

ほぉー。雑司が谷ってこんなにお店があったんだ

早速、アド街で観た「いせや食品」へ
DSCF9198_20101123192331.jpg
これだ~!
DSCF9197.jpg
おじいちゃんが、かまどで炊いてたお惣菜です
お豆は出来立てであったかかったよ^^

ふかし芋が美味しそうだったので
DSCF9199.jpg
お店の奥さんもとっても感じの良い人でした


小さな裏路地がいっぱい。
DSCF9201_20101123192403.jpg
きっと、昔のまんまなんだろうな~


行列が出来てたおせんべい屋さん
DSCF9202_20101123192402.jpg
作ってるところを観れます♪
DSCF9203.jpg
人気のあまからを買いました^^
DSCF9216.jpg
食べだしたら止まらない~


鬼子母神堂へ
DSCF9207_20101123192433.jpg
DSCF9209_20101123192433.jpg
銀杏のじゅうたん
DSCF9210.jpg
大きいーー!

ここは駄菓子屋さんがあるんです
DSCF9212_20101123192431.jpg
初めて食べた「棒かる」にハマり、10個買いました
DSCF9213_20101123192431.jpg
いつまでも無くならないで欲しいです。


DSCF9214_20101123192441.jpg
大人買い






Pちゃんを探せ☆

2010.10.06.Wed



メイクさんの力ってすごい







Pちゃんマッサージ☆

2010.07.27.Tue
最近、寝る前に「声帯のツボ」を押してくれるPちゃん。
すっごい痛いんだけど、
安眠のツボ!?とおもうぐらいアっと間に眠ってしまうらしいのです。
寝つきが悪く、うたた寝もしないほど神経質な私だけに、ひじょ~に珍しい現象です。。 歳

昨日は、
ツボ押し最中に「おいしい~~っって
と言っていたらしい。


完全にトリップしている私なのでした

みぃ散歩☆

2010.02.04.Thu
今日は、
秋葉原~上野までお散歩しています
DSCF6243.jpg

只今休憩中




おでかけ熱☆

2010.01.29.Fri
暖かいですね~
こんな陽気の日はおでかけしたくなってしまいます

しかしながら、ひとりおでかけが淋しいので
結局近場でのお買い物になってしまいます^^

以前は、おひとりさま大得意だったんですがー・・
Pちゃんがいないと、
どこへも行けなくなってしまいましたわ


さぁーさ!お掃除お掃除
お洗濯~♪


電子レンジがぁ~☆

2010.01.27.Wed
今朝、お餅を温めようと思ってチン♪
したら・・


何故かブレーカーが落ちたーー 朝食抜きで職場へ~


電子レンジがショートしたみたいで壊れてしまいました
ガス代が高いから、なるべくレンジ調理していたので
負担がかかったのね。。


嗚呼・・どうしよう~どひぃ~~





限定ものに弱いの☆

2010.01.25.Mon
女性が好きそうな苺のお酒。
限定販売って購買意欲そそりますよね~

うふふふハート



おさんぽがてらに☆

2010.01.08.Fri
今日は年末にやった、
売り子さんのお仕事の給料を貰いに行って来ました♪

滅多に足を運ばない所なので、散策

気が付いたらなんと神社三つ!
はしごするほどの距離を歩いてしまいました。

途中道に迷って入った交番で、おまわりさんに
『どうしても歩くっていうのかい!?』
と言われました(笑)

今日はどんど焼きで、神社はにぎやかでしたよ^^


問屋さんがいっぱいで楽しかった♪
DSCF5614.jpg

DSCF5615.jpg
新しいデジカメノイズが多いような・・まだ使いこなせません。




本日いちばんトキメいた場所heart02
DSCF5617.jpg
冬は熱燗が最高な季節です




卵酒のいいわけ☆

2009.12.09.Wed
寒くて風邪をひきそうだから。。。

という理由で午前中から玉子酒。



呑む理由があればいいんです^^




色々信じられなくなることばっかりなのに、
ほろ酔いになったら全てが愛おしくなるのはいかに?



お酒って不思議~

アールグレイミルクティー☆

2009.12.08.Tue
今朝は氷点下まで気温が下がった東京

少し甘めの
アールグレイミルクティがほんとうにおいしい。。










25Pで88円とは思えない
アールグレイティーでした

オリオン座流星群☆

2009.10.21.Wed
オリオン座流星群を見よう

19日夜から23日未明にピークを迎えるそう。
今年は月明かりがないため条件が良く、1時間あたり最大で50個以上が肉眼で観測できる。

というので、



流れ星なんて、おとぎ話だけの世界だと思っていたので、
肉眼で見られることにびっくり!

次に、観られるのはなんと70年後なんだって!

今年は、皆既日食といい天体の当たり年なんですね☆

穏やかな秋晴れ・・と思いきや☆

2009.09.11.Fri
久しぶりのUPです。

今朝は気持ちがいいほどの秋晴れ

朝晩すっかり涼しくなり、秋めいてきました。
夏の終わりが淋しいというPたろ君。
そういう繊細なとこもあるのね~(笑



新学期が始まったのもつかの間、
クラスの子が新型インフルエンザにかかったため学級閉鎖に!
今日から一週間お休みだそうですー

さて何しよう。。


と思った翌日、
「・・なんだかとっても体がだるい・・」

Pちゃんもインフル感染しとるやないか~い!!


看病スタートじゃ!!

皆既日食☆

2009.07.23.Thu
親子三人で皆既日食見ました
といってもTVですが^^

各地あいにくのお天気模様でしたが、
太陽がお月様に覆われて辺り一面真っ暗になる様は神秘的でした~
この次に日本で見られるのは26年後。。

50代の私はなにしてるんだろうなぁー

梅雨明けのはずが。。☆

2009.07.22.Wed
炊飯器でパン焼いてみました。
しかも薄力粉で。


気温がぐぐっと下がった関東地方。
梅雨明け宣言早まったのでは!?というくらい雨の日々が続いています

洗濯物が溜まっちゃって、
やっとこさ回したら・・くしゃ~い!!
硫黄温泉のようなすごい臭いが部屋中に充満してPちゃん悶絶

原因は・・
つけおきしようとしてすっかり忘れていたお水が腐っちゃったからなのでした。
う~む。。今回ばかりは反省


最近、朝早く目が覚める爺さんのような生活になってます。
それだけならいいのですけど、
お腹が減って減って、早朝にホットコーヒーと爆弾おにぎりをかぶりつく私。。
ここ2~3日お腹が減りまくるのでど~したらい~ものやら~

初クーラー☆

2009.07.13.Mon
暑ーーっ

昼寝してると汗だく。。
一日何度も水浴びしてます

今日は我が家の温度計33℃を更新しました
一昨年の猛暑に観測した34℃がすぅの限界地点なので、まだクーラーはつけず頑張るわよ!

と誓ったのもつかの間。。
あまりにも寝苦しかったので夜とうとうクーラーつけちゃいました(爆)

「シアワセ~~
と、口をそろえて涼しさをかみ締める私達

クーラーという文明の素晴らしさを味わえた夏の夜でした。
・・ってダメじゃん!


嗚呼、明日は避暑地(図書館)にいっとこう





我が家のサクラ☆

2009.04.15.Wed
桜のコースターを作りました
DSCF4193.jpg
あっという間に、葉桜になっていた桜たち。



あともう少し。
お家で桜、楽しみます










来週、「さくら」に逢いに里帰りする予定です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






Pちゃんと浦島太郎☆

2008.11.26.Wed
久しぶりに街へ出たら・・・

街中クリスマス!!

↓Pちゃん
DSCF3269.jpg
1ヵ月間、稽古で缶詰状態にて、最近のニュースもわからない状態です(汗)

今年も残すところあと1ヵ月弱ですものね。
浦島太郎気分のミ~とんです





あと一週間で舞台初日です!
期待、期待、緊張ですが、
お客様第一!!楽しいのが一番☆をモットーに今できる力を全力投球で挑みます
12月3日~7日まで東京で公演をやります。創立40年になる知る人ぞ知る喜劇の老舗劇団です。(私はド新人です
初舞台ですが、たくさん出演させていただいています
もし、私の舞台を見てやろうじゃあないか!
という方がいらっしゃりましたら、鍵コメでこっそりご連絡下さい。
折り返し、ご連絡させていただきます。


