ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

冬の電気代問題☆

2010.01.15.Fri
が~ん!!
DSCF5781.jpg
電気代が、1000円も上がってしまいました
暖房はまだ一度も入れてないのに~
カビ防止のお風呂の換気と、
ホットカーペット代ですかねぇ・・

Pちゃんが毎日やってる吸入器が原因だと踏んでいるんだが・・・



今月は気を引き締めまする!




ハッピーロード大山でハッピー気分☆

2009.12.08.Tue
久しぶりにハッピーロード大山まで行ってきました
考えたら一人で行くのは初めて。
Pちゃんの後を付いてった記憶を頼りになんとか着けました



いや~安かった!激安だよっ

・鶏むね肉 39円/g
・牡蠣(加熱用) 2P 298円
・白菜 1玉 150円!
・豚もつ 78円/g
・鶏レバー 1P 191円のー半額
・納豆 48円
・ちくわ 6本 108円

安かったもののみ覚書。

地元の八百屋でこれまた掘り出ものが!!
春菊が30円、
タアサイなんて10円でした!


またまた底値更新
東京って探せば安いものあるんですね♪

Pちゃんに報告しよ

わが家のあったか節約術☆

2009.12.08.Tue
今朝の室内温度計は14℃
今年の冬期一番の冷え込みの朝でした

わが家ではホットカーペットのみで十分^^


100均で買った、アルミの保温シートを下に敷いているのです


しかも最設定で一帖分のみ使用です♪
これに厚ひざ掛けで、暖かなんですよ~

おかげで暖房を入れるのは年に2、3回です


節約順調☆

2009.07.12.Sun
春からトライしている節約生活ですが、
すばらしい成果をあげてます


水道代は3000円(2ヶ月分)
電気代が2000円弱になったのにはびっくり!
なんと1/3にまで節約することが出来ました
どんだけ使ってたんだ!?と反省しきり。。

一番のネックだったLPガスも3000円台まで減らすことができました~
それでも高いLPガス

クーラー代で電気代が大幅UP必須な夏だけれど、
100均でGETしたすだれとアイスノン枕でこの夏を乗り切るぞー!!
