ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

ROUTE16☆

2010.06.27.Sun
葉山を抜~けたら~風の匂いが変わる~♪
ROUTE134ならぬROUTE16沿を横目に、京急線特急で小旅行へ☆


せっかくなので、連絡線の品川駅で駅弁を買いました。

おっさんビジネスマン向けのおつまみ弁当をセレクトしてしまうわたくし。

おぉ!二段になっているではありませんか
DSCF7977.jpg

DSCF7979.jpg
新発売のアイスラガーと共に、楽しみました。
シュウマイ弁当よりこっちだわ



完全におっさん。





2010.05.06.Thu

DSCF7362.jpg
DSCF7363_20100506230009.jpg
DSCF7372_20100506230445.jpg
DSCF7340_20100506230444.jpg

DSCF7381_20100506230006.jpg
DSCF7389.jpg
DSCF7387.jpg
DSCF7408_20100506230442.jpg

本日のお弁当☆

2010.02.10.Wed
Pちゃん大好き唐揚げ弁当
DSCF6318_20100210195618.jpg
昨晩、泥酔→撃沈
10時間近く眠ったPちゃんは、元気に起床。
「お腹減った~」と甘えてきました

私は何時に家を出るのかわからなかったので、困り、
いつも通り7時に炊飯器タイマーをSET。
しかし!
10時半に家を出たPちゃん。。


しばらく禁酒です!


電子レンジのありがたさ☆

2010.02.06.Sat
いつもの男弁
DSCF6259.jpg
今日はしょうが焼き弁当です♪

電子レンジがきました!
これで、毎朝ご飯炊かずに済みます。

やっぱ文明ってすごい






雪の朝☆

2010.02.02.Tue
今朝の東京はまっしろ。
DSCF6146_20100202142241.jpg
昨晩から降り続いた雪は、
朝起きても解けずに残っていました
DSCF6144_20100202142228.jpg



さ、さ!
本日のお弁当は、ビビンバ弁当
DSCF6135.jpg
牛肉ダシダで炊いたご飯が旨いんだな



Pちゃんはこんな日にも自転車通学です
DSCF6138_20100202142229.jpg
気をつけての~


雪見ついでにお見送り




唐揚げ弁当☆

2010.01.22.Fri
本日のお弁当は、からあげ♪
DSCF5992.jpg
唐揚げ大好きなPちゃんです

ミッキー型のハム、意外といいお味なんですよ~




すっかり慣れたお弁当作り☆

2010.01.16.Sat
Pちゃん大好きとんかつ弁当

わが家のとんかつは、薄切り肉を重ねたミルフィーユカツです^^
火の通りも早くてとっても柔らかジューシー

しかし今週は寒かった
さすがの私も、お布団から出るのが辛かったもの~
来週はぐぐ~っと暖かくなるみたいです♪


おでかけしたいな





おかあさんのおべんとう☆

2009.11.29.Sun
ここ2~3ヶ月というもの、足しげく図書館に通ってます。
予約も出来るから自分の本当に読みたい本が手に入るのが嬉しい

もっぱら料理本ばっかりですが^^

その中でもお気に入りのものが見つかると嬉しい。
439113666X_09__SCLZZZZZZZ_.jpg
「母弁 おかあさんのおべんとう」
というお弁当本。

なんだか子供のころをたくさん思い出させてくれる、
絵本のような、おもちゃ箱みたいなお弁当のレシピ本なんです
クウネルのお弁当シリーズ同様、一冊欲しくなりました^^

私はずっと給食だったし、
両親は共働きだったのでお弁当にはあまり縁がなかったんだけど
遠足や運動会のときに食べた母の手作りのお弁当のおいしさは未だ覚えてます。
思い出すとお腹がなるくらい
うちのおかんは、料理上手なほうではなかったけど、
おかあさんのおべんとうってなんであんなにおいしく感じるんでしょう~^^

ちなみに好きだったおかずは唐揚げ粉で揚げたエビフライでした(笑)


私も将来は絶対子供にお弁当を作ってあげたいなぁ

本日のお弁当☆

2009.10.19.Mon
■きのこハンバーグ(レトルト)
■牛肉のごぼう煮
■赤いウインナー
■かぼちゃ煮
■ひじき煮

今朝のお弁当作りは5分
20091019 obenntou
冷凍ストックとレトルトのハンバーグで楽チン♪すぎるお弁当でした^^

黄色いお弁当包みが仲間入り

わたしは朝カレー♪
おいしかったー満足

そらジローオムライスでお祝い☆

2009.10.16.Fri
 今日のお弁当 

■オムライス

今日はPちゃん23回目のバースデー
Pちゃんそっくりのそらジローオムライスでお祝いです♪ →コチラを参考にさせて頂きました~
20091016 obenntou
年に一度あるかないか。のキャラ弁作りに悪戦苦闘
6時に起きてギリギリでした 不恰好~

全国のキャラ弁ママさん方ってすごい!


てな訳で、
本日はPちゃんをおもてなしDAYのため、
買い物に、お片づけに、お料理に美容院に(?)大忙しになりそうで~す

本日のお弁当☆

2009.10.14.Wed
何故か汗だくで、早朝4時半に起きてしまいましたー。


 今日のお弁当 

■さつまいも雑穀ご飯
■鶏と玉子のさっぱり煮
■マカロニサラダ
■梅の甘露煮

20091014.jpg
昨晩の残り大活躍
さつまいもご飯、簡単でとっても美味しかった!
秋を感じますな~



 今日の朝ごはん 

■サンドイッチ
■ミルクティー

毎週水曜はパンで朝ごはん
GetAttachment.jpg
水曜の午前中は、あまり体を動かさない授業らしいです

ひんやりした朝
ぼんやりしながら、暖かい飲みものを頂くのが楽しみな今日この頃です


唐揚げPちゃん☆

2009.10.13.Tue
 今日のお弁当 

■チャーハン
■鶏のから揚げ

Pちゃん大喜び♪なから揚げ4個もサービスよ
20091013.jpg
今朝はびみょ~な量しかなかった冷ご飯だったので
チャーハンでかさ増し
たまご3個で朝ごはんの分も取れました♪

今朝も爽やかな秋晴れ
空気もキリリのしてきて、冬も近づいていますね~
今日もま~ったり愛娘すぅと過ごしますか^^

わが家のルール☆

2009.10.12.Mon
 今日のお弁当 

■人参とインゲンの豚肉巻
■牛肉のしぐれ煮
■かぼちゃのポクポク煮
■揚げ餃子

20091012 obentou
携帯なので画像イマイチですが、記録っと♪

野菜たっぷり肉巻きです。
私もPちゃんも大好きなお弁当のおかず
手間はかかるけど、安くて栄養満点☆


帰ったらすぐにお弁当箱を出しなさ~い! 
というルールが、なかなか守れないPたろう君
今日も私に言われてから慌てて台所へ持っていってました
と同時に『肉巻き美味しかった!!』と報告。
こちらも
毎日お弁当の感想が欲しい!
という強制ルールにのっとって、頑張ってました(笑)



ポクポクかぼちゃ☆

2009.10.07.Wed
今朝もせっせとお弁当作り~♪

■鶏のからあげ
■たまご焼き(青海苔入り)
■ポクポクかぼちゃ煮
■オクラのおかか和え
■鶏ごぼう炊き込みご飯

obentou 20091007
ポクポクかぼちゃ煮は大ヒット☆
何年も愛読させて頂いている『キッチン@ひめ』さんのレシピからです

実はこのかぼちゃの煮物。
長年ど~してもイマイチにしか作れなかったんだけど、
かぼちゃにお砂糖を塗して水分を抜くとこんなにポクポクになるのね~っ
と感動ものでした!
これは代々伝えて行きたいレシピです♪

ひめさんのレシピはハズレ無しで、
以前も、ナポリタンやキーマカレー(こちらは詳しく教えていただいちゃった!)など、
どれも絶品なんだからホント尊敬しちゃいます











秋の夜長。。
何故かアニメキョロちゃんを観ながら合唱して楽しみました


秋雨☆

2009.09.29.Tue
雨がしとしと

Pたろうくん、今週から6時起きだそうで~す。
どうなっとんじゃ!こらっ!

今日は、お弁当に大学いもをたくさん入れてあげました。
とってもしつこいくらいに食べたがっていたから喜んでるだろうなぁ・・^^
『芋蛸南京』は最近の若い男子諸君には関係ないようですな。

今週はずっと雨の予報。
昨日洗濯しといてよかったー
しかし、洗濯物の9割はPたろ君の。
そして汗臭~いTシャツは、漬け置きしないといけないのでこれまた手間がかかるのさ!


夏のお弁当☆

2009.07.25.Sat
 本日のお弁当 

■しば漬けご飯
■肉団子
■半月卵
■ホタテのパン粉焼き
■ソーセージとピーマンの炒めもの(焼肉のタレ)

今日は急きょお弁当がいることになったのでせっせと制作
20090725 bennto
ご飯の上の大葉にんにく醤油で防腐剤代わり♪


今朝も、5時過ぎに起きてしまいました~
おなかがすいちゃって、
Pちゃんと一緒に自分のおべんと食べちゃいました~
いや健康健康♪

Pちゃんの学校の子達が、
お弁当を覗きにくるそう^^

お弁当ひと段落☆

2009.07.19.Sun
 本日のお弁当 

■肉団子の甘酢あん炒め
■たまご焼き
Cpicon 簡単きゅうりのQちゃん by ウッキー★

今日は、Pちゃん大好物肉団子を使ったアレンジメニュー

この肉団子、Pママ作なんです~。パプリカを三色使ってビタミンたっぷり♪
まさに嫁×姑のコラボ!?


Pちゃんが舞台発表~夏休みに入るため、今日でお弁当ラストになりました。
あら~一週間早く打ち切りになったのでちょっと拍子抜け。

お弁当作りって早起きの口実になってたもんで、
これから1ヵ月はまた夜更かし生活になっちゃうんだろうなぁ
でも考えてみれば、4月~毎日早起きしてたなんて私にとっちゃ奇跡です

お弁当再開は9月~
そのころには涼しくなってるといいな^^



Pちゃんにスタミナを☆

2009.07.18.Sat
■かぼちゃの煮物
■キャベツのゆかり和え
■牛肉のしぐれ煮
■たまご焼き

私の弁当、ものすごい盛りですな。。
20090718_20090718192943.jpg
お弁当にはしぐれ煮
ごはんがいくらでもいけちゃいます♪
Pちゃんもそのウマさに感動~(⌒∇⌒)/
それにしても、お弁当には絶対!というPちゃん
普段は魚好きのくせになんででしょ??
本人曰く「魚は食べにくい」らしい・・そうかぁ??
私なら鮭一切れ入ってるだけで大喜びだけどなぁ。


Pちゃんの学校の舞台発表会が22日~始まります!
妹2と見に行く予定です^^
連日夜遅くまでの稽古のため疲労がたまって喉をいためてしまっているので、
毎日早く寝てもらってます(ちょっと淋しいケド。)
今夜はうなぎ丼でスタミナつけて早く回復しますように!

恐怖のししとうルーレット弁当☆

2009.07.17.Fri
■炊き込みご飯
■ニラ玉
■赤いウインナー
■ししとうの焼きびたし
■豆腐入り肉団子(甘酢あん)

昨日6合炊いた炊き込みご飯。
麦+もち米一合の混ぜこぜながら大変おいしく出来ました♪

明日、Pママから救援物資が届くのですっからかん状態の我が家の冷蔵庫。
冷凍庫のあまりモノでお弁当出来ちゃうもんですね^^

恐怖のししとうルーレット

何故か辛~いししとうに当たりまくるPたろ君
「ししとう怖い
と訴えていましたが、今の冷蔵庫で野菜はししとうとキャベツのみ。。
一個づつかじって入れてあげました!
過保護なママンのようです(笑)



夕方、蝉が鳴き始めました!
例年東京は8月になってからなのですが。あまりの暑さでセミも生まれちゃったのかな^^

Pちゃんとたのしいおべんとう☆

2009.07.16.Thu
 本日のお弁当 

■炊き込みご飯
■とんかつ
■おから巾着
■赤いウインナー
■ニラ入りたまご焼き
■ピーマンのポン酢炒め

暑~~い!!
20090716 benntou
今朝、7時すぎだというのに既に32℃越えしてました
午前中からこんなんで死にそうな私デス。。
朝からクーラーつけてしまったYO!

もしや今年は猛暑なの・・!?



今年の春から、
Pたろう君のお弁当復活していま~す

7時半起きで毎日はりきってます

慣れてしまえば、30分で朝ごはん~おやつまで準備できるようになりました^^
早起きは超~苦手だけど、
喜ぶPちゃんをみると私も嬉しいのです


最近は、自分用にも一緒に作ったりするのですがこれがとても良かった!
食べたいときにすぐ食べられるし、
時間がたったお弁当の味付けの確認にもなり、かなりスバラシぃんですよ

リラックマのお弁当箱コリラックマ
DSCF2178s リラックマ
2年くらい前に、レンタルショーケースのお店でPちゃんに買ってもらったもの♪
幼稚園生が持っていくような小ささながら、
ご飯大盛り1膳分余裕で入っちゃいます^^

お弁当の本を見るのが楽しい今日この頃です。
[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.05.30.Fri
 今週のお弁当 

■海苔巻き弁当

久しぶりのお弁当~♪

ささっと食べやすい海苔巻きにしました。 
甘めに焼いたたまご焼きがポイント

今日は金曜日
明日は久々の2人揃っての休日なので、よく冷えたホッピーでゆっくり晩酌できそう

ゆっくりお風呂に漬かって、
ストレッチして軽く汗を流して、
晩ごはんの準備でもしますか♪



なんだか幸せ気分の夕方です。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.05.02.Fri
 今週のお弁当 

4月28日(月)のお弁当
■鰻弁当

週初めのお弁当はうなぎ!

ちょっと風邪気味のPちゃんにスタミナをつけてもらうべく鰻弁当にしました。
朝はグレープフルーツでビタミン補給

学校に慣れてきて、疲れが出たんですねーきっと。
これからしばらくはお酒は控え、栄養たっぷり摂らせよう!と思います。


・・・とか言っていたら、寝不足気味だった私もお喉がチリチリしてきた
風邪を貰っきた本人より、私のほうが症状が重くなることが多いので気をつけねばです!


5月2日(金)のお弁当
■しょうが焼き
■ほうれん草のスクランブルエッグ


今週、来週と祝日があるのでお弁当がぐっと減ります。
私も劇団の仕事(舞台の手伝い)が着々と増えてきているので、助かりますです(笑)






さぁ今週もあっという間の終わり!
明日からわが家はGWで~す
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.04.25.Fri
 今週のお弁当 

4月23日(水)のお弁当
■鮭チャーハン
■まぐろの角煮
■味付け玉子
■小松菜のサッと煮
■ウインナー

DSCF2065.jpg
見事なまでの自家製冷凍食品弁当。(まだ凍っとるし)
マグロの角煮はPママ作
こういう時間のない朝に助かります^^

■鮭の西京焼き
■たまご焼き
■ポテトサラダ
■きんぴら
■あさりの佃煮

実はこれ、自分のためのお弁当

たまにはお弁当食べたいっ と、自分好みの和風弁当をこさえました。
私、お弁当屋さんでは専らしゃけ弁かのり弁

反対に、
お弁当には何故か「肉」というPちゃん。
理由を聞くと、「魚より食べやすいから。」らしい。
??よくわからん・・
私は、鮭がデーンと入ってたら大喜びだけどなぁ。


4月24日(木)のお弁当
■しょうが焼き(キャベツ)
■小松菜のさっと煮
■ウインナー
■サラスパナポリタン


日に日にドドーン!と魁!!男塾弁になってきてます。
こっちの方が、ささっとかき込めるから良いんだって ふむふむ。
今朝、「しょうが焼きの味付けは甘め?辛めどっちにするー!?」と訊ねたら、

「どっちでもいいよ^^」  

って言うし
味はどうでも良いみたいじゃん、ねー。
P太朗君は私が怖くて文句ひとつ言わないので、たまに心配になるのですよ


4月25日(金)のお弁当
■たらこパスタ
■味付けたまご

今週ラストを飾るのは、Pちゃん最近お気に入りの、パスタ弁当♪

野菜不足がちょっと気になるものの、夕食で補えばいっか
と、一日トータルで適当栄養管理な私です






今週もあっという間におしまいです!明日からGWに突入する方もいらっしゃるのかな^^
みなさん良い週末を~♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.04.18.Fri
 本日のお弁当 

■オムライス

今日のお弁当はオムライス

Pです(笑)

お弁当が週3回以上になったので、
来週からは、まとめてUPしようと思いま~す




今日は大雨警報の関東
Pちゃんの暴走自転車通学が心配だわー
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.04.17.Thu
 本日のお弁当 

■肉詰めピーマン
■ちくわの磯部揚げ
■たまご焼き(大葉入り)
■赤いウインナー

今朝は肉詰めピーマンが思いのほか時間がかかりますた。
火の通り具合がよくわからんのじゃー

あら挽きより、赤いウインナーが好きです。

今日はしゅうまいを作る予定。
冷凍ストック、じわじわ増殖中




午後から雨の予報 Pちゃんにカッパをもたせました。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.04.15.Tue
おはようございます
最近お気に入りのTV番組は、ちい散歩。ミ~ちゃんです

ああいうおじちゃん好きだなぁ。。


 本日のお弁当 

■チキンロール
■サラスパナポリタン
■ミニグラタン
■ピーマンのおかか炒め
■魚肉ハム
■わかめご飯

今日はささみのチキンロール弁当です。

サラスパをナポリタン風にしました
昨日作ったグラタン冷凍ストックが、早速活躍してくれました^^





Pちゃん、みんなで輪になってお昼を食べているそうです^^良かったね~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

Pちゃんと愛妻弁当再開☆

2008.04.14.Mon
 本日のお弁当 

■メンチカツ
■たまご焼き
■牛肉と牛蒡のしぐれ煮
■魚肉ハム

今週から本格的にお弁当作りスタート

久しぶりのお弁当づくりは案外楽しく、
新年度に新調した若草色のお弁当箱に詰めながら、なんだかウキウキしてしまいました♪
Pちゃん喜ぶかな


私がブログを立ち上げるきっかけになった大好きなブログ食欲日記@キッチンひめのひめさんがおっしゃるように、
「作らなければ!」とガチガチに作ったのじゃお弁当作りも楽しくないですもんね^^
起きれなかったらおにぎりでも持ってってもらって
無理せず、楽しんでやろうと思ってま~す






今日は晴れますように
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんのお受験☆

2008.03.10.Mon
 本日のお弁当 

■野菜ハンバーグ
■ちくわの磯部揚げ
■たまご焼き(大葉入り)
■ウインナー
■ひじき煮

今朝も早起きしてお弁当作り
DSCF1336.jpg
今日はPちゃん二次試験!
お弁当食べて力つけて、午後もバッチリがんばってほしいです






昨日はすぅからのお手紙がついていたそう。フレフレPちゃん
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです





謎の影が・・!?
DSCF1338.jpg
[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんの応援団☆

2008.03.09.Sun
 本日のお弁当 

■3色そぼろ弁当

久々の登場!3ヶ月ぶりのお弁当で~す
作るのも楽しかったけど、Pちゃんもとっても嬉しそうです^^

簡単に食べられるように、鮭とたまご、ひき肉でそぼろ弁当にしました。

今日は6時半起きしました
いや~早起きってすばらしい

今日はPちゃんの試験日なのです
パパの応援団として私もすぅも早起きしてお見送りです



「がんばれP太朗~






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。


Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.12.16.Sun
 本日のお弁当 

■フライドチキン
■豚肉のにんにくの芽巻き
■タラモサラダ
■ひじき煮
■じゃこ炒飯

今年最後のお弁当
DSCF0153.jpg
揚げ物が食べたい
というPちゃんのリクエストに答えて、骨付きフライドチキン弁当にしました
DSCF0154.jpg
今日はPちゃんお豆腐屋卒業の日でした。
思えばこのバイト、バイト初体験のPちゃんに電話面接のアドバイスをしたのを思い出します^^
私達が付き合うことになる二ヶ月前のお話。

上京してから2年半、
暑い日も寒い日も一日も休まずに頑張ったPちゃんです


実家に帰省したり、風邪をひいたりで11月~12月は
あんまりお弁当を作ってあげられなくってゴメンね

早起きは少々つらいのだけれど、
お弁当開ける楽しみもあり、
毎回お弁当を開く時間に色々な想像をして楽しんだり^^
とても楽しいお弁当作りでした

また機会があったらお弁当作りたいな^^



Pちゃんお疲れ様!よく頑張りました






中華料理屋さんのバイトは年末までまだまだ
頑張っての~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね



