ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと血液サラサラメニュー☆

2006.06.27.Tue
 本日の晩ごはん 

■アジの刺身■ズリ刺■焼き餃子■砂肝のニラ炒め■蕎麦■エビのにぎり寿司■ビール

DSCF3786.jpg
今が旬のアジ (右端で見えにくい
パック入りを買うよりも、自分で三枚におろしてお刺身にするのが◎
毎日食べたいくらい美味しくて、この夏はたくさん食べそうな予感です

砂肝は安くてヘルシー♪ ビールによく合うんだな~
DSCF3787.jpg

今日は暑かったのでさっぱりお蕎麦にしました。
アジに夢中になっている間に、Pちゃんにほとんど食べられてしまいました
DSCF3785.jpg

夏はビールが旨いっ

ビールって不思議と疲れてるときが最もおいしいんですよね。
グラスも冷凍庫でキンキンの冷やしてお風呂あがりにキュ~っと一杯
旨いつまみとカワイイ10代のPちゃんを酒の肴に
毎晩おいしいお酒が呑めて、なんと贅沢なのかしら

ほとんどオッサンなミ~ちゃんでごめんなさい



Pちゃんとわたし。TVの趣味が全然合いません。 (リモコン権はわたしに有)

わたしはグルメ番組やニュースが好き。
Pちゃんはアニメばっかり観てる! そろそろ卒業しろ~

そして何故か細木数子とビートたけしの番組は欠かさず観るPちゃん(19)
(出逢った頃なんか、細木数子が考案したというドロドロの健康ドリンクを毎日飲んでいた)
今晩も「たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組を真剣に観ていました。

なにやら血液をサラサラにするには青魚に含まれる成分が効く!!との事。
トロが一番いいらしいです

青魚大好き♪ のPちゃんは

「 そうなんだよ!血液をサラサラにするのは、DH という成分なんだよ

と自信満々でわたしに教えてくれました。

いつもの事なので 「 それを言うなら DHA でしょっ !! 」 というつっ込みも面倒になってきた今日この頃。

今年の夏は、アジをいっぱい食べさせてPちゃんの脳が血液サラサラ になるようにガンバルぞ~


Pちゃんが賢くならないで欲しい!と思ったキミは
↓クリック♪
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと愉快なおともだち☆

2006.06.25.Sun
 本日のお弁当 

■インゲンの豚肉巻き■ちくわの磯辺揚げ■大豆の五目煮■大葉入り玉子焼き 
■小松菜のおひたし■炊き込み御飯

DSCF3761.jpg

なんとも和風~なお弁当  がないと途端に地味になりますね~
プチトマトは必須アイテムですな!

今日はミ~ちゃん朝7時に起きました

毎週日曜の朝はPちゃんのお弁当作ってるじゃないかって??
いいえアナタ、それは・・・・
ネットやっててそのまま朝まで起きてるからなの

わたしにとって人間らしく過ごせる貴重な日になりそう。
だって今日は久々にお友達が遊びにくるから・・・・
(前年度に通っていた学校のお友達なの

はりきっておもてなし料理をつくるには午後3時とかに起きては絶対にいけません

お部屋の掃除をしたり、お買い物に行ったりしてたらアッという間に
夕方になってしまいました


さ~て! 美味しいもの作るぞ


 本日の晩ごはん 

■てまり寿司(海老・マグロ)■春雨サラダ■ハッシュドポテト■お吸いもの■色々カクテル

DSCF3767.jpg

キレイでしょでしょ?
故郷のTV番組のサイトで紹介されていたてまり寿司が、あまりにもキレイだったのでチャレンジ♪
多少手間はかかるけどこんなに可愛く出来たし満足満足
今度は色々なネタで作ってみようと思います♪
DSCF3768.jpg

夜7時頃に友人Mちゃんが到着 Pちゃんもバイトから早めに帰って来てくれました

そして何故かもう一人来客が・・・・・

これまた一ヶ月ぶりのPちゃんの親友エロ谷くん(19)がタイミング良く登場。
・・・・・Mちゃんに渡す物があったのだそうです 

ハッ!! お寿司足りるかしら ・・・・・   どきどき・・・・  


【 エロ谷に寿司を見せるな!ハッシュドポテトを握らせてさり気なく帰せ 】 作戦開始(笑)


しかし、敵は先を読んでいるのか

「 上がって行ってもいい? 」

ていうかもう上がっとるしっ !!!

すかさずMちゃんが

「 エロ谷の分のごはん無いよ 」

とバッサリ(笑)

「 あ・・・・いいよオレ・・・突然来ちゃったし。 」

ってアンタ ! 余計食いづらいわ !!


そんなわけで、仲良く4人でカンパイ


久しぶりに我が愛の巣にお客様が遊びに来てくれたおかげで
とっても賑やかな晩ごはんになりました~

Pちゃんのリキュールコレクション  
今日は一日マスターです ♪
DSCF3771.jpg

手作りベーグルも、もの凄く感激してもらえて良かった~
またいつでも遊びにきてね ♪♪


エロ谷くんは晩ごはんを狙ってやって来たに違いない!!と思ったあなたは
↓クリック 【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんと固~い××××☆

2006.06.24.Sat
 本日の手作りパン 

ベーグル焼いてみました

DSCF3747.jpg

ごはん党のわたし達ですがベーグルだけは大好き
ハムエッグやチーズをはさんで頂きます。
皆さん手作りされているのを見て、挑戦してみました ♪

発酵が短かったのか水が足りなかったのか、やや固めになってしまいました
でもカリカリモチモチに出来たし味も良し

固~いの大好きだからいいの

明日、ベーグル好きの友人が遊びに来るのでおすそ分けです♪
明日はおいしいもの作っておもてなししなくちゃ


 本日の晩ごはん 

■大豆の五目煮■アジフライ■アボカドとささみの春巻き■炊き込み御飯■ビール

DSCF3754.jpg

今夜は冷蔵庫にあるもので晩ごはん
旬のアジは脂がのっていてこの夏は沢山登場しそうです

アボカドとささみの春巻きはクックパッドby-jangさんのレシピを参考にさせて頂きました。
揚げものには固いアボカドが良いみたいです♪
DSCF3757.jpg


今日は暑かった~。 Pちゃんは暑い暑い と言ってクーラーをつけようとしたので

「 まだ早い !! 夏は夏! 梅雨は梅雨! 」

と言って、7月まで禁止令を出しました。 Pちゃんはしゅんとしていました。
扇風機を買わなくっちゃ
この部屋は風通しがいいから風鈴もつけたいな
すいかもまだ食べてないや~

今年の夏は浴衣でお祭りに行こうね、Pちゃん


もうすぐ夏がやってきます



浴衣の時はノーパンだろ!と思った貴方は
↓クリック
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとワールドカップ☆

2006.06.23.Fri
 本日の晩ごはん 

■里芋の煮物■あじの干物■おみそ汁■納豆■御飯

DSCF3746.jpg

あれ~なんかアップすぎですかねぇ

今日のおみそ汁、おいしく出来てて良かった

というのもここ二日間ちっともおいしいごはんが作れなかったんです。
最近(特にバイトの前日)訳も無くイライラすることがあってピリピリしながらごはん作っていると・・・・・・・・・おいしく出来ない!!
料理は心を込めるっていうけれどその通りだなぁと実感。
イライラした気持ちそのままの味になってしまうんですね   反省

Pちゃんもそんなわたしを察して料理中に何度も様子を伺いにくるし(笑)

自分の悪い癖 完璧主義 が出てきだした今日この頃です。

去年一年間、わたしは何事も80%位の感覚で取り組んだほうが
逆に良いと学んだこと、活かさんとね


さてさて4年に一度のワールドカップ
日本戦全て観戦いたしましたよ。もちろん、VSブラジル戦も!!
寝不足の皆様本当にお疲れ様です(笑)

わたくしも早々にバイト先から帰宅し、西友で観戦必須アイテム(酒・つまみ)を買い込み準備万端

ところがPちゃん ・・・・・・・ ゲームを始め出しました

「 ちょっとちょっと何やってんの!? サッカー始まっちゃうでしょ !! 」

と怒りましたとも。 そしたらPちゃん

・・・・えっ!? 今からあるの!?  クロアチア!?


・・・・・・残念ながらその試合は終わっています。


世間知らずだとは分かっていたけれど、ここまでとは !!!
あんたもう非国民だよ !? (笑)
もう読売新聞とるのやめちまいなよ~ !!

挙句の果てに、試合開始20分でお休みになられました・・・・

わたしだってサッカーよくわかんないよ!
オフサイドって一体何さ!
なんで三都主(だけ)一生懸命君が代歌ってんのっっ!?
中田はどうしていつまでもねっころがってんの?
玉田ってなんだか卑猥な苗字だねっっ!!

そんなこんなで、ワールドカップなかなか楽しんでいま~す。
日本はサッカーの歴史自体がまだまだ浅いもの。
これからイチローのような世界に誇れる選手がサッカー界にも登場するのを期待しています

結果がどうであれ、スポーツは世界中が同じ夢を見、国民のこころがひとつになれることに本当の意義があると思っています
世界が平和でありますように・・・・


玉田がシュート決めたとき、眠っていたはずのPちゃんはムクっと起き上がった。
すごいよ!Pちゃん 

玉田ってなんでインタビューのとき半笑いだったんだろうと思った人は
↓クリック♪
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとおでかけ☆

2006.06.20.Tue
今日は二人揃ってお休みの日
都電荒川線に乗って巣鴨へおでかけしました

梅雨時期の貴重な晴れの日
バカみたいに朝7時に起き、ウキウキしながら都電に乗るハイテンションなわたし達
DSCF3723.jpg

でも何故おばあちゃんの原宿  巣鴨へ行ったのか?
新宿や渋谷よりも、下町とか商店街が大好きなのです

地蔵通り商店街はなかなかの大きな商店街で、見ごたえあります
おばあちゃん御用達のおしゃれ洋品店がた~くさん
150円の枕カバーや10円の靴下に大興奮のPちゃん(笑)

TVで見たとおり8割がおじいちゃん、おばあちゃんでした。 のどか~

平日という事もあってか休みの店舗もちらほらで人通りもまばらです
そんな中、なにやら行列が・・・・・その名も10円饅頭 !!
DSCF3729.jpg
Pちゃん、バイトの先輩にもらったことがあったそうで
「 これ旨いんだよっ !! 」 といって走っていきました。10個で100円 ♪
黒糖の皮にあんこたっぷり。 蒸したてホカホカでした
ちなみに、旗を持っている後ろ姿がPちゃんです

本日のメインはときわ食堂でランチ

わたしはお刺身定食950円、Pちゃんは肉炒め定食650円を注文
DSCF3724.jpg
はりきって食べていたら
「 ・・・・写真とらなくていいの?? 」 とPちゃんからツッコミが
あまりにもお腹がへっていたので写真撮る前にお刺身食べてしまって量が減ってます(笑)

お刺身美味しかった ♪ ごはんを大盛りにすればよかった~
DSCF3725.jpg

あさりのおみそ汁もダシが出てたし、御飯もおいしかったです ♪
野菜のおひたしが付いてたら言うことナシ!
こんな定食屋さんが近所にもあればいいなと思えるお店でした 

その後、有名なとげぬき地蔵で御参り
煙をかぶってみたり、お地蔵様を洗ったり、(Pちゃんは頭を念入りに)
お願い事ふたつ叶いますように ・・・・

思いのほか、巣鴨散策が早く終わってしまったので池袋でお買い物へ
Pちゃんはすんごく疲れたみたいなのでカフェでゆっくりお茶しました  一時間半!
DSCF3735.jpg

折角池袋にきたので西武百貨店で晩ごはん買って帰ることに デパ地下大好き

チーズ専門店で試食いっぱいしました♪ これ買ってもらったよ  1100円もするのだ !
DSCF3742.jpg

食べたいものを色々買って帰りました~ 


 本日の晩ごはん 

■えび餃子■海老クリームコロッケ■鯵のお刺身■穴子の天ぷら■じゃがバター■チーズ■ビール

全部ビールに合うものばかり♪
今日のビールは今年一番おいしかったかも
クタクタになったけれど、楽しい一日でした♪♪ 
またおでかけしようね、Pちゃん 今度は横浜中華街に行ってみたいな


たくさん呑んで食べてあっという間に寝てしまいました。 幸せ


↓ランキングいつもありがとうです♪


【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】





Pちゃんの分も食べる☆

2006.06.20.Tue
 本日の晩ごはん 

■たらこパスタ■豚しゃぶビーンズサラダ■レッドアイ




今日はPちゃんお友達の家へ行ってるのでひとりごはんです
Pちゃんが居ないと食欲湧かないなんてこれじゃPちゃん叱れないな~

学校から帰ってきても誰も居ないから変な感じ。

いつもわたしが帰宅すると足音でわかるらしく、
Pちゃんは玄関でお迎えのペンギンダンスを踊って喜びます

ペンギンダンス動画で近日公開予定!! (笑)

今までひとりでいるのが割りと好きだったわたし。
Pちゃんと出逢って、すっかり淋しんぼうさんになってしまいました

ちょっとお腹が空いてもひとりでお外ごはんしなくなっちゃった


カウンター寿司や焼肉だってひとりで平気な人だったのに


少しでも離れてるとPちゃんのことばかり考えてしまいます・・・・乙女?

今朝も、明け方までネットに夢中だったわたし。
ベットに潜りこんだ時、
Pちゃんがイイコイイコしてくれました
しかもわたしが寝返りうつ度に頭をなでなでしてくれます。

眠っているのに無意識に・・・・
ウルウルしながら満ち足りた気持ちで眠った朝でした

そんなこんなで現在夜中の12時回りました・・・・


早よ帰って来んか


わたしが横田ジャガーと同じ誕生日なんだって・・・
↓クリック
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃん大興奮☆

2006.06.18.Sun
 本日のお弁当 

■ハンバーグ■ちくわの磯部揚げ■大葉入り玉子焼き■バターコーン■ウインナー■ゆかり御飯

DSCF3704.jpg

梅雨時期は食中毒が心配になります
御飯にお酢をいれて炊いてみたり、梅干を入れたりしてますが効果あるのかしら??
一番いいのは完全に冷ましてからお弁当箱に詰めることなんだそう

 本日の晩ごはん 

■エスニックチキンのっけご飯■ビール
DSCF3712.jpg

ケンタロウさんのレシピから♪
これかなりおすすめ! リピートメニューになりそう
鶏もも肉をカリカリに焼いて熱々ご飯にのっけ、タレを回しかけるだけの簡単メニューです♪

エスニックダレ

 * 赤とうがらし・・・・一本
 * にんにく・・・・(小) 1かけ
 * しょうが・・・・(小) 1/2かけ
 * 酒・水・・・・各大さじ3
 * 酢・醤油・・・・各大さじ1
 * ナンプラー・・・・大さじ2
 * 砂糖・・・・小さじ2     

ごはんがモリモリいけちゃいますよ♪ 是非お試しあれ  


Pちゃんのおみやげ
DSCF3701.jpg

柏餅とでっかいきゅうりを買ってきてくれました
引き売りのおばあちゃん手作りのお餅は時間が経っても柔らかいんです。
バイト中のPちゃんが草餅を1パック貰ってきて(何か恵んであげたくなる子なのでしょう)
とっても美味しかったので今では、月一度は食べてます

今日は一日中食べてばっかりでした
ブ~にならないようにしなくっちゃ



↓ランキング感謝です
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんに懺悔☆

2006.06.17.Sat
 今年の梅酒 

梅酒漬けてみました~
DSCF3695.jpg

ひとり暮らしのとき毎年漬けてたんですが、
店頭に並んだカワイイ青梅たちを見ていたら我慢できなくなって (笑)

三ヶ月後には呑めるんだって 楽しみです ♪


今朝すごい夢を見ました
なんとわたし・・・・・妊娠しているんです!!
どうやらわたし結婚しているみたいなのですが、その相手の子供じゃないんですよっ!

本当の父親は・・・・・・・ 福山雅治 !!(笑) 

しかも二人は秘密にしなければならない関係。
密会して手とか握り合っちゃってるし (笑)

しかしどうして福山なんでしょう?? 特にファンというわけでもないのに・・?

早速夢占いで調べてみると

妊娠する
多くの場合、実際の妊娠を暗示するものではありません。忍耐を必要とする状態、大きな負担や義務、新しい状況への準備期間、なにかが始まることなどをあらわしています。
未知の自分に出会えること、新しい可能性への期待、事態の変化を暗示しているようです。

だそう。なんだか意味深げですね。
今グっと我慢ってことなのかな?
たしかに仕事面で多少忍耐をせざる負えない状況ではありますね~


そして悲しかったのが、この夢に Pちゃんが全く出演してないなんて  

でも、でもっ!!
ゴメンネPちゃん
たとえ夢とはいえ他の男の人と結婚して更に福山雅治の子供を孕んでしまって!!
あばずれ女と罵って

とか言いつつ・・・・・・
目が覚めたときとってもロマンチックな気分だったの

福山雅治がちょっぴり好きになった初夏の午後です。


わたしも福山の夢見たいっ と思った人は
↓クリック♪
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんきっとイイ男になる☆

2006.06.16.Fri
 本日の晩ごはん 

■マグロの中落ち丼■おみそ汁

DSCF3685.jpg

今日はPちゃん食欲がないらしいので簡単メニュー。 半分はお茶漬けで頂きました♪
夜更かしさせ気味だから体調崩しちゃったのかな  ちょっと心配です  遅くても3時までには寝かせたいのだけれど・・・・・


いちゃいちゃしちゃうとアッという間に1,2時間経っちゃうんだもん


毎日一緒に居るのに、いつも仲良しのわたし達 

大きなケンカもしないし、( わたしが一方的にプリプリしてる )
お風呂も毎日一緒に入るし、( ぬる~いのに付き合ってくれる )
毎日愛してる愛してるって言い合うし、( 言わせてる )
コンビニでおやつ買ってくれるし、( 楽しみなの
わたしが余裕ない時はお皿洗ってくれたり、
毎日 「 可愛いっピね 」 っていいコいいコしてくれるし、( Pちゃんからすると幼いコに映るんだそう )
毎晩抱っこしてねんねしてくれるし

今、ぱっと思いつくだけでまだまだいっぱい
本当に幸せだなぁ~って思います 
本来は独自の世界を持ってて一人が好きな人種なのに不思議~
 
以前のわたしなら他人と生活するなんて考えられませんでした!
彼氏と居るときでも「早く一人になりたいなぁ」とか思ってたもん (笑)

Pちゃんと居ると何故か自分が小さな女の子になった気持ちになります。
Pちゃんがう~んとお兄さんのような・・・・ 
7つも年下のPちゃんに出逢って初めて、男の人に甘える喜びを知ったわたしなのでした


19歳とは思えぬ懐の大きいPちゃん
将来、絶対イイ男になると太鼓判を押したい♪


Pちゃん愛してくれてありがとね 



あれ~?今日ネタないのかよ と思った人は
↓クリック♪
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】


 本日のあっは~ん 

Pちゃんレベルアップ☆

2006.06.14.Wed
 本日の晩ごはん 

■鰹のたたき■おあげの納豆包み焼き■茹でえんどう豆■お茶漬け □ビール 

DSCF3668.jpg
青魚はPちゃんの大好物♪
今年は旬のものをよく食べている気がします。風水的運気UPにもいいらしいですよ 

DSCF3671.jpg
納豆が賞味期限過ぎて味が落ちていたため、おあげさんに詰めてカリカリに焼いてみました。
ビールのおつまみにピッタリ  逆向きから撮っちゃったよ・・・・


今日はわたしの学校の日。
久々にPちゃんが朝ごはん(正確にはブランチ?)を作ってくれました♪
家の大掃除もはりきってやってたから疲れちゃったみたい   ありがとね 

ちょっと前、同じ学校に通っていた時は朝ごはんはPちゃんの担当でした。
Pちゃんがお風呂に入った後、わたしを起こし→お風呂に入ってメイクをし終わる頃→
ごはんが出来てるという見事な朝の連携プレーでした (笑)
ちょっぴり早起きが辛かったけど、良い思い出です 


上京して一年と2ヶ月。
今年の夏休みにはPちゃんを連れて実家に帰ろうと思っています。
わたしが生きてきた足跡を感じてもらいたいな 

父なんかはきっと 「連れて来んでいい」 というだろうけど、Pちゃんの純粋さにやられて
息子のように思ってくれると踏んでいるのですが・・・・(笑) 
(ちなみにわたしは三人姉妹の長女で、一番下の子がPちゃんと同年代!)
今まで彼氏を家族に紹介したい! と思ったことが無かったから
Pちゃんって本物なのかもしれません 


実家は海が近いから、バーべキューや花火をして遊びたいなぁ



Pちゃんを生まれて初めての飛行機に乗せてあげたいっ 
と思ったら →クリック 【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】

 本日のあっは~ん 


 

Pちゃんの天然ぶり☆

2006.06.13.Tue
 本日の晩ごはん 

■じゃがいもグラタン■赤いお野菜のサラダ■豆ごはんのおにぎり■シソ巻き

DSCF3656.jpg
鶏肉がなかったのであら挽きウインナー入れたら、しつこい味に・・・グラタンちょっと失敗 
ちゃんとしたグラタン皿欲しいな~ 
Pちゃんなんか丼にグラタン入れられてるんだよっ!可哀想に~ (自分>Pちゃん)

泥つきの有機栽培にんじんとトマト  何もつけなくても甘くておいしかったです♪ DSCF3657.jpg


今日、Pちゃんが洗濯物を干していた時、突然


「 洗濯物が納豆まみれになってる  」

と騒ぎ始めました。

納豆なんてどうやって洗濯機に入るんでしょう?
わたし、いくらなんでもそこまで大雑把じゃないよ 

最初、よく聞き取れなかったため

「何が入ってたって!?」

と尋ねたら、Pちゃんテレビの料理番組につられて

 きんめ  

って云ったからもっと驚きました。
きんめ鯛が洗濯機に入ってたら大変だよね 

で、洗濯物に張り付いている物体をよ~く見て見たら・・・・


コーヒー飴でした。

・・・Pちゃん、どうせ食べかけの飴ポケットに閉まっちゃったんでしょ 

納豆やきんめが洗濯機に入るかっっ 


さっきもTVで吉永小百合を観て

大黒小百合だっ 

って云ってました。 ・・・・誰っ 

ちなみにPちゃんは、篠原涼子と黒木瞳と松嶋菜々子の区別がつきません。
・・・・かわいそうなコ・・・・ 


どうかPちゃんが賢いコに育ちますように・・・ と願わずにいられない人は

クリック♪→ 【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃん夜中におつかい☆

2006.06.12.Mon
 本日の晩ごはん 

■めばるの煮付け■人参の葉っぱの天ぷら■豆腐とトマトのサラダ■御飯

DSCF3655.jpg

近所の商店街のお魚屋さんで めばる が一匹280円でした。実はめばる初体験

DSCF3651.jpg

脂がのってて濃厚なお味なんとも美味でした~ なんか飛んでるみたいだねっ

有機野菜の泥つき人参を発見しました。キレイな葉っぱも付いていたので天ぷらに。
人参の葉っぱはと~っても栄養満点なのだそうです♪
DSCF3654.jpg

またもやクックパッドで美味しそうなレシピを発見!
*himarinsu*さんのレシピを参考にさせていただきました~♪DSCF3652.jpg



今日は風邪でゴッホゴホ だったので学校休んじゃいました。たまにはいいよねっ

なのに・・・

勤めている居酒屋でワールドカップ特別企画やるっていうので
ちょこっと顔出そうと思ったつもりが生ビールを5杯も呑んでしまいました うふ

そして酔っ払いのまま帰宅。

まだまだ呑み足りない!と駄々をこね始め、Pちゃんに
「カシスウーロンが呑みたい
と買いに行かせてしまいました。・・・夜中の4時に

またPちゃんもPちゃんですぐ 「うん」 っていうんだもん。
ミ~ちゃんを甘やかしすぎですぞ! ばか~

で、カシスウーロン呑みかけのまま寝ちゃったわたしなのでした。

でね~、そういえば夕方にも天ぷら粉が無いって大騒ぎしておつかい行ってもらったの~
7つもお姉さんなのにこんなわがままでごめんね Pちゃん


今日の嬉しかったこと。

眠る前に抱っこされながら
[ミ~ちゃん、Pちゃんのお嫁さんになる~
って云ったら
「ありがとうね、ミ~ちゃん
って云ってなでなでしてもらったら、なんかジ~ンとして泣いちゃました 

今日も幸せです 


みんなが幸せでありますように・・・ 
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】


【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃん朝寝坊☆

2006.06.11.Sun
 本日のお弁当  

■赤ピーマンの肉詰め■ちくわの天ぷら■ツナ入り玉子焼き■きんぴらごぼう■わかめ御飯

DSCF3629.jpg

ツナのたまご焼き、ボリュームあるから3つは多すぎるかなぁと思ってやっぱり多かったみたいで
オエっ てなったらしい。 
自分の勘をもっと信じようと思った 


今朝、何度呼び掛けてもPちゃんが起きないので
朝からキレました ミ~ちゃんです 

最近、早朝までネットしてることが多いのできっと起こして貰えるだろう
と思っているんですね   ・・・甘いっ!!

だってわたしPちゃんの嫁でも母でもないも~ん

「2回起こして起きなかったら、もう起こさないからね」

と今公約してきました 本人ピーピー 鳴いてましたが(笑)

立派な大人のペンギンに成って欲しいから
あんまり尽くし過ぎないように心掛けて居るのでした。


雨の日が続いてますね~ 洗濯物溜まる溜まる 
洗濯はPちゃんの係りです♪
さり気なくわたしの下着は外から見えないように、内側に干してくれます 

良い子に育ってる育ってる 


雨の日の匂いって好きだなぁ 


ランキング15位 ありがとうございま~す
もっと面白いブログになるよう頑張るぞ

→宜しくね 【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

 本日のあっは~ん 
[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんおみやげ買ってくる☆

2006.06.10.Sat
 本日の晩ごはん 

■ツナトマ冷やむぎ■炊き込み御飯おにぎり■ピーマンのおかか炒め■カレイ一夜干し
□白ワイン

DSCF3619.jpg

ツナトマ冷やむぎはクックパッドby茶丸さんのレシピを参考に作ってみました♪
今日の様な暑い日にはピッタリ  かなりおすすめです~ 
Pちゃんもおいしいおいしいといって食べてました♪

連日明け方までネットをしていたせいか、風邪ひいたみたいで喉が痛いです 

早めに耳鼻科へ行ってお薬もらって来たのでひどくならずに済みそう 
やはりいくら夜型人間とはいえ、朝日が昇る前には眠らないとですね~
気をつけなくちゃだわ!

バイトから帰ったPちゃんがニコニコしながらおみやげをくれました


じゃじゃ~ん
DSCF3623.jpg


こんなに沢山のパン耳一体どこから・・・!?

お昼に買うお弁当屋さんで10円だったそう 

明日、早速揚げてお砂糖をまぶして食べようかな♪
う~ん おいしく食べる調理法考案しなくっちゃ☆


ランキングぐんぐん上がってるみたいでビックリ
感謝感謝です 【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】


 本日のあっは~ん 

Pちゃんとミ~ちゃんに50の質問☆

2006.06.08.Thu
今夜はPちゃんがオールでカラオケに行っちゃったので、
こんなのやってみました♪


Q1 あなたの名前(HN)、生年月日、出身地は?

ミ~ちゃん 1979年生まれ 福岡県出身

Q2 血液型と性別は?

O型 ♀
 
Q3 自分の性格を一言で言うと?

可憐でオッサン

Q4 あなたの長所と短所ってどこ?

天真爛漫 瞬間湯沸し器

Q5 あなたの趣味・特技は?

美味しいものを食べる 相手をこちらのペースに巻き込む

Q6 相手との歳の差は?どちらが上?

彼が7歳年下

Q7 出会ったのはいつ?どこで?それはどんな状況?

2005年4月 専門学校の入学式 

Q8 相手の第一印象は?

じゃがいもみたいな子

Q9 好きになったところは?

汚れなき天使のハートを持っている

Q10 告白はどちらから?

彼から(誘導尋問に引っかかる)

Q11 告白する時orされた時、初めどう思った?

子宮がキュンとした

Q12 好きになったところはずばり?

思いっきり甘えられる

Q13 付き合ってどれくらい?

10ヶ月

Q14 相手を愛しいって思うところは?

何処にいても私を想ってくれている

Q15 あなたの好み(理想)は?

昼はドM 夜はドS

Q16 相手はそれに当てはまる?

調教の甲斐ありました

Q17 例えばの話。相手が同級生だったとします。それでもやっぱり好きになる?

もちろん♪

Q18 本音を言えば歳の差、気になる?歳の差を感じるのってどんな時?

気にならない むしろネタになる

Q19 不安になる事はある?どんなこと?

Pちゃんがわたししか知らないこと

Q20 そういう時、あなたの解消(解決)法は?

弱みを沢山握っておく

Q21 現実的でごめんなさい。デートの時は割り勘?リードは主にどちら?

割り勘~ わたしが計画を立ててPちゃんに連れてってもらう

Q22 よくするデートは?そのデートに満足?それとも物足りない??

ぶらぶらしておいしい御飯とお酒で締める

Q23 どんなデートをしてみたい?

沖縄でゆったり

Q24 相手の嫌いな点・困ったところってある?それは何?

たまに冗談が通じない 記憶喪失

Q25 付き合う事に躊躇いはあった?それはどうやって解消した?

年下なんて論外だったのに・・まっすぐな瞳にヤラレました

Q26 周りの反応、気になる?

むしろ自慢したいぞ

Q27 それはどんな反応が多い?

友人たちに目の前でチューするとあきれられる

Q28 誰かに反対されたり、した?

Pちゃんの母上にバレたら・・・ブルブル

Q29 今までで相手からもらった一番嬉しい言葉って何?

「貴方が飽きるまで一緒にいさせてね」
「ミ~ちゃん、おばあちゃんになっちゃうよ~」

Q30 相手が年下の方に伺います。相手が背伸びをするのをどう思う。

健やかに育っていって欲しい

Q31 一緒にいて一番嬉しいことは何?

幸せな気持ちになれる

Q32 失礼かもしれないけれど、歳が離れていて良かったって思う事は?

自分好みに育てられる

Q33 無意識にでも気を付けている事って?


Q34 今の相手との結婚を考えている?

良きパパの未来が見えます

Q35 今の相手とのHは好き?付いていけなくて困る事ってある?

大好き どんどん良くなるし体も心も満たされる

Q36 月にHはどれくらい?・・・本音はどれくらいしたい?

平均10回以上 わたしは週一でよろしくってよ
 
Q37 相手はどんな人?

純粋 温厚 粘り強い 不器用 変な所で頑固  


Q38 可愛いなーって思うところは?

笑顔 まるで5歳児のようです

Q39 思わず惚れなおしてしまうところは?

わたしのピンチ時に人が変わったように助けてくれる

Q40 傍から見たら自分たちってどう見られてると思う?(例:バカップル・まるで年の離れた兄妹)

わたしに騙されているピュアボーイ

Q41 歳の差の壁に阻まれる事ってありました?それはどんなこと?

いまんとこナシ

Q42 精神年齢ではどっちが上だと思う?

Pちゃん わたしわがまま言いたい放題なので・・

Q43 手を繋ぐのに抵抗はありますか?

あるわけないっしょ

Q44 一番好きな、安心する行為って?

抱っこしてねんねしてもらう

Q45 相手に何をしてあげたい?また、相手に求めるものって?

愛情で包んでいてあげたい  

Q46 抱き締めるのと抱き締められるの、どっちが好き?

どっちも

Q47 歳の差で悩む方々にアドバイスをするとしたら?

年の差を上回る愛情があれば大丈夫☆

Q48 さすがにその歳の差はやばいんじゃ…と、あなたが思うのってどれくらい?

偏見なし

Q49 今、幸せ?

いっぱい幸せです

Q50 最後に何でも良いので一言どうぞ。

いつもいっぱい愛してくれてありがとう
ずっと一緒にいられますように☆



年の差カップルに50の質問 はこちら↓
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/9874/100question.htm

Pちゃん焦る☆

2006.06.06.Tue
 本日の晩ごはん 

■カルビ■牛テール■まるホルモン■ユッケ石焼ビビンバ■わかめスープ■大ごはん
□生ビール□巨峰サワー

今日は近所の焼肉屋さんでお外ごはんです。 わ~い♪ わ~い 
初めて入ったお店だったのですが・・大正解 

牛テールを頼んでみました   なんとも後をひくお味 
DSCF3591.jpg


常陸牛カルビの盛り合わせ  沢山入ってる♪
DSCF3589.jpg


キレイなお肉でしょでしょ これがまた・・・絶品でした 

お口で溶けるくらい柔らかくって、なにより肉自体の味が美味しいんですよ 
コクがあって 叙○苑で食べたお肉より美味しかったよ 


それはとっても良かったんだけど・・・


Pちゃんが野獣のようにガツガツお食べになっていたのが
恥ずかしいやら、面白いやら  人の話なんかちっとも聞いてないし~ 
まぁ 19歳だしなぁ・・・


でも・・・でも・・・ 食べさせてない子 に見えないか心配っっ 


ボロボロこぼすわ、お口にいっぱいなんか付いてるわ
ビールも来てないうちから食べようとするわ(笑) 


焦りまくりながら焼肉を堪能したPちゃんなのでした 


若い男の子ってみんなこんな感じなのかしら・・・??

 
しかしながら このお店
お値段もリーズナブルで 定員さんも一生懸命でカワイくて(女の子だよ)
3重マルなお店でした☆


また行こうね♪ Pちゃん 



帰り路のお花屋さんで
ラベンダーの鉢植えを買ってもらいました 
DSCF3595.jpg


大事に育てるね 


焼肉食いたくなった人 ↓クリック♪
           【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんガキに絡まれる☆

2006.06.04.Sun
 今週のお弁当 

■ピースごはん■エビフライ■ちくわフライ■大葉と胡麻入り卵焼き

DSCF3568.jpg

日曜日はPちゃんのお弁当を作っています。
朝7時起きだけど愛妻弁当っぽい事したいのです(笑)
Pちゃんのバイトがちょっと珍しい豆腐の引き売りなので、一日中歩きっぱなし。
おいしいお弁当で体力つけて頑張って欲しいものです 

一日も休まず一年以上頑張っています。Pちゃんのド根性ぶりには、いつも感心させられます 

下町をリヤカーで売り歩いていると、近所の子供たちが寄って来るんだそう。
Pちゃんはなぜか子供とお年寄りから大人気なのです(私と正反対ですね)

最近は悪ガキ共に 「うん○ティンティン」 という素晴らしいアダ名を付けられて営業妨害されるらしい(笑)

たまにドングリとか石とか飛んでくるんだって 笑える~ 

でも、休み時間にはその子供達とカードゲームして遊んであげてるらしい 
心優しきPちゃんなのでした♪ 


最近、尾崎豊ばかり聴いているPちゃんがちょっぴり心配☆



ランキングに参加してみました♪
宜しくです
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃん間違える☆

2006.06.01.Thu
 本日の晩ごはん 

■春巻き■ささみと水菜のサラダ■焼さばごはん■おみそ汁

DSCF3521.jpg

手作り春巻きに挑戦。意外に簡単♪味付けが濃すぎましたぁ 今度はおいしく作るぞ~。

DSCF3523.jpg
 

今日は初夏みたいに暑かったですね カキ氷機がムショーに欲しい今日この頃。ガリガリした~い 夏も近くなると、お昼間、Pちゃんは玄関全開で風を通します。
確かにと~っても涼しいよ・・だけどね・・

外から何もかも丸見えですよ

お部屋ではスケスケのしぇくし~ベビードールを愛用しているわたし オマケにほとんどノーパンなので(だってパンツ嫌いなんだもん)落ち着いてくつろげません。じゃあ普通の服に着替えればいいじゃん♪ってそこのキミぃ!ダーリンの前ではいつも可愛い格好で居たいのが、乙女心ってやつなのであります。
ご近所さま方に「あの家にはハレンチ変態女が住んでる」と思われないか心配
扇風機欲しいな~

★Pちゃん間違える★

超がつくほど天然ボーイのPちゃん 本日もヤラカシテくれました☆
サラダに入れるものが無かったので、この間出して好評だった鶏肉のささみフレークの缶詰をおつかいしてもらうことにしました。「鶏肉だからね、この間食べたやつだよ。」と念をおしたにも拘わらず・・

DSCF3534.jpg


やっぱり間違えて買っちゃいました☆
「・・あのね、コレはお魚さんでしょ?かつおって書いてあるじゃないの!鶏肉のフレークが欲しいの。チキンフレーク・・ちょっとがっかりだよぉ」
と肩を落としてみせると
「もう一回行って来るっ
と言って走って行ったのです・・

自信満々で袋から・・・・
DSCF3538.jpg

スゴイっすごいよPちゃん!ここまでくれば神の領域だよ☆
おしかったね~たしかにチキンって書いてあるんだけどネ
この後、本人とっても落ち込んでいました(笑)

楽しんで頂けたら ココを押してネ♪
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】
