ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと堂本兄弟のヒミツ☆☆

2006.07.31.Mon
 本日のお弁当 

■肉じゃが■海老味バーグ■ほうれんそうのお浸し■ちくわの磯辺揚■玉子焼き(ほうれんそう入り)
■野沢菜ちりめん御飯

DSCF4262.jpg

日曜日はお弁当の日。

前日に
「 明日はお弁当無理かも~
って言ったら、非常~に残念そうな顔をしていたPちゃん。
毎週楽しみにしていたようです

そんなPちゃんを見ていたら結局作ってしまったわたし
今のところ週に一度なので、楽しんで作っています
毎日作っていらっしゃる皆様を尊敬だわ~



みなさん「堂本兄弟」という音楽番組を知っていますか?
そうです、kinkikidsの二人が出てるやつです。

それを観ながらPちゃんが一言


「 コイツらって兄弟なのに似てないね 」


兄弟じゃありませんもの。

そりゃあ似てないに決まってるじゃん。 
今まで堂本剛と堂本光一を兄弟だと思っていたなんてっ
ここまでアホの子だとは・・・

久々に大ヒットが出た日曜日です


今日ミ~ちゃんはミ~ちゃんは・・・

おならをPちゃんに聞かれてしまいました 

「 ぷっ  」 て出ちゃったの・・・

うわ~ん  アソコ見られるより恥ずかしかった

そしたら何故か


Pちゃんの股間がもっこりしていた・・・


わ・・・わからん・・・???




わたしのわき毛までカワイイ というPちゃんに
↓愛のクリックお願いします
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと救援物資☆

2006.07.30.Sun
 本日の晩ごはん 

■手作り焼き餃子■ごぼうサラダ■枝豆■板わさ■ビール

DSCF4245.jpg

白菜が沢山あったので
今日は手作り餃子に挑戦です 
小麦粉を水で溶いたものをかけて焼いたのでカリカリになりました~
お店やさんチックでしょ
なわけないか~

鶏がらスープの素とか入れたんですが、味がちょい薄かった
次回は皮も手作りして餃子の道を極めたいと思います

実はこの中にひとつだけ からし入りの餃子 が入ってるのだ
誰に当たるかロシアンルーレット~

DSCF4249.jpg

野菜不足なのでごぼうをたっぷり
DSCF4254.jpg

枝豆は生から茹でるに限ります。
手間はかかるけど冷凍と全然違う

板わさは オイさんのレシピサイトぷちぐる を見ていたら急に食べたくなった。
ここのブログは見るもの全部わたしのツボにハマってしまいます
語り口調とかとてもいいんだな


今日はPちゃんの実家から救援物資が山のように届きました!

お米が4袋
たくさんの肉・魚( うなぎも入ってる~
フルーツにお菓子。
野菜なんか10種類はあるよ!!


親って有難いですね・・・
Pちゃんは親のありがたさがよく分かってないようだが

わたしなんかハタチから一人暮らししてんのに何にも送って貰ったことないぞっ

冷蔵庫はパンパンで開けると真っ暗です(笑)


早速を頂きました~
DSCF4259.jpg


お母様ありがとう・・・
何処の馬の骨だかわからない年増女が食べてごめんなさい・・・
息子さんは毎日栄養のあるごはん食べてますので安心して下さいませ。
だから排水溝のチェックとか言って千葉からいらっしゃらなくても大丈夫ですので・・・
あ・・・あと、マーボー豆腐の素もう入りませんから・・・それから・・・


からし入り餃子自分で作って自分で食べた可哀相なミ~ちゃんに
↓愛のワンクリックお願いします・・・
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと・・・さよなら2●歳☆☆

2006.07.25.Tue
HAPPY BIRTHDAY TO ミ~ 

わたくし2○回目の誕生日を迎えてしまいました~
20代はアッという間って、本当かもしれない・・・(汗)

というわけでお祝いに、Pちゃんに ラクーア へ連れて行ってもらいました~

レッツゴ~♪

DSCF4073.jpg
大きな池に噴水があってみてると気持ち~

池を取り囲むようにアトラクションがあります。
DSCF4077.jpg
写ってないけど、本格的なジェットコースターや観覧車、ウォータースライダー等があり
家族でもカップルでも一日中楽しめます♪

夜になるとアトラクションがライトアップされてこんなに煌びやかに
DSCF4215.jpg


お昼はなにを食べようかとウロウロ・・・
DSCF4071.jpg
かわいいムーミンカフェに誘われつつも・・・

博多っ子の血潮が騒ぐ、とんこつラーメンのお店を発見!!
こりゃ行かなきゃだめでしょう!
DSCF4090.jpg
「一蘭」って東京にもあるのね~


着席するとこんな紙が・・・
DSCF4079.jpg
独自のシステムに動揺するPちゃん(笑)
しばらく観察して楽しむわたし

あぁ・・・半年振りの再会
純粋なとんこつラーメンって東京ではなかなかお目にかかれないのです
(魚のだしとか加えたのなら沢山あるけど・・・)
DSCF4083.jpg

もちろん替え玉(150円)してごちそうさま♪ 既に満足のわたし

DSCF4131.jpg
夕食まで時間があったのですぐ隣の東京ドームも散策。

ダーツが1ゲーム100円で遊べました♪
DSCF4139.jpg
この他、バッティングセンターで空振り連発するPちゃんをバカにしたり
握力測定器で女子の平均を軽々と超えてしまったミ~ちゃんに怯えるPちゃんだったり・・・(笑)

そこうしているうちに日も暮れてステキにライトアップされる園内。
お昼とはまた違うロマンチックな雰囲気に。
DSCF4230.jpg


見て~ 噴水綺麗でしょう♪♪
DSCF4232.jpg
この噴水を眺めながらお食事ができるレストラン
ババ・ガンプ・シュリンプへ行きました


まずはビールで乾~杯
DSCF4149.jpg
この日はビール半額DAYで超特大サイズが472円で飲めちゃいました~
500ml以上は入ってるんじゃないかしら??

DSCF4151.jpg
435071.jpg

シュリンパーズ ネットキャッチ
海老のビール蒸し。ガーリックソースとケイジャンソースが掛かっていてスパイシーなお味。
無心でしゃぶりつくPちゃん

DSCF4228.jpg
ママブルーの南部風フライドシュリンプ海老フライがポテトの上にどっさり カリカリプリプリ
タルタルソースにつけて♪

DSCF4231.jpg
ガーリックブレッド

180席ある店内は平日というのにほぼ満席!
なんともアメリカンな雰囲気の店内
一皿の量もアメリカンサイズですよ!  

海老専門のお店ってめずらしいから一度行ってみたかったんだけど
とっても楽しかったです ♪

土日や野球が終わってからだったら入れなかったかもしれません
クーポン券持ってたので20%OFFで5000円切りました
ラッキ~ ♪

店員さんも感じ良くて楽しい気分になるお店でした
今度は色々なメニューに挑戦したいな・・・


ほろ酔い気分で観覧車へ・・・
DSCF4229.jpg
東京の夜景を見下ろしながら二人っきりの観覧車

DSCF4203.jpg
頂上付近で少しだけ夜の観覧車はカップルに超オススメです(笑)

恐るべし観覧車マジック

観覧車を降りた後、初の野外か!?と思ったのもつかの間
終電なでには帰らなくちゃ  ということで
急いでメインイベントの天然温泉へ。

ここは撮影禁止だったのでラクーアのホームページでチェックしてね♪

おいしいものをたらふく食べ、呑み、
ウインドウショッピングにゲーム。
最後に温泉で疲れを癒し(風呂上りのビールがこれまた旨かった!)
本当に嬉しい誕生日になりました

DSCF4221.jpg

Pちゃんありがとう  いっぱい愛してるッピよ



お家に着くとPちゃんの手作りケーキがお出迎え
DSCF4234.jpg
な・・・何てかいてあるのか読めません(爆)


今まで食べたどのケーキより嬉しいケーキでした





今まで食べたことのないくらい史上最強のお味でした
(本人ものすご~く落ち込んでいた。 気持ちは受け取ったから



今年はもっともっといいことがありますように・・・



この日明け方5時までイチャイチャしてしまったバカなわたし達でごめんなさい・・・



両想いランキング第3位
も~っビックリです!! 嬉しい嬉しいお誕生日プレゼントありがとうございます

愛のクリック宜しくです♪
FC2 恋愛ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログランキング  ←只今16位!

コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】moji:e-466] 年下彼氏ランキング


Pちゃんとキイロイトリ☆☆

2006.07.24.Mon
 本日のお弁当 

■きんちゃく玉子
■がんもどき
■にんにくの茎の牛肉巻
■ちくわの磯辺揚
■イカとパプリカ炒め
■中華風炊き込み御飯

DSCF4045.jpg

今日のお弁当、今までで一番好みの味だったらしい。
特に変わりはないと思うんだけど・・・??
がんもだって、昨日の豆腐ハンバーグの残りを揚げてみただけだし(笑) 謎だ。

それにしても真っ黒なお弁当箱だと写真栄えしませんな~ 
(写真クリックすると、キレイな拡大写真見られま~す♪)
真っ白か、木のお弁当箱買おうっと


晩ごはんが終わるといつも
「ミ~ちゃん遊ぼ~よ~」
と言ってトランプやウノ等のゲームをやりたがるPちゃん。
わたし達、友達じゃありませんよ??
正直ウザイあんまり得意ではないので、いつもお茶を濁しているのですが・・・
なんだか可哀相に思う今日この頃。

ついに今日、芸術センスもUPしそうな楽しい遊びを編み出しました


第一回チキチキ キイロイトリ ナイスポージング大会~~ 

(キイロイトリとは、女性に大人気のキャラクターリラックマのお目付け役のトリ。
ダラダラするリラックマを叱る様子はまるでPちゃんとミ~ちゃんのようでもある。)


Pちゃん作         祭りの後 DSCF4066.jpg


わたし作    明かりを照らすキイロイトリ DSCF4065.jpg


わたし作      うっかりして・・・夏
DSCF4061.jpg


わたし作          無題 DSCF4062.jpg


いかがでしょう? この素晴らしい独創性溢れる作品の数々。

絶対、わたしの作品のほうがセンスいいもんっ


何気なく始めた、このくだらない遊びが異常~に盛り上がり
気がついたら一時間やっていたわたし達・・・
先日、散々Pちゃんの幼稚さを暇なあまり書き綴ったわたしですが
まだまだやわらか頭のようです 



両想いランキング  な、なんと 5位 になってました
ものすごく嬉しいです! 応援ポチして下さっている皆様、感謝感激であります~
このようなふざけたのろけブログを見て下さってありがとうデス
今後も楽しんで頂けるブログ頑張って行きますので
カワイイカワイイアホの子Pちゃんの応援クリック宜しくお願いします♪

FC2 恋愛ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログランキング 】 ←こちらもついでにポチっとな♪


コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんの朝帰り☆

2006.07.22.Sat
 本日の晩ごはん 

■イカ刺■サムギョプサル■ゲソの串焼き■カシスウーロン

DSCF4019.jpg
今日は大きなイカが一杯170円でした~
余ったゲソを串焼きにしたのですが、串が燃えてしまったので・・・

サムギョプサル は韓国料理。
DSCF4014.jpg
豚バラ肉をごま油で焼き、胡麻の葉(大葉)・ねぎ・にんにく・コチジャン・キムチ等を
葉っぱでくるんで食べる料理です。
DSCF4010.jpg
ナムルなんかを入れてもグ~かもですね♪

こんな感じで巻き巻き
DSCF4026.jpg

ま、要するに焼肉を葉っぱで巻いて食べるヘルシーメニューですな
サニーレタスがモリモリ食べられちゃう   一玉食べました!
ビールとも相性抜群です! 


コレ全~部食べましたよ。  ひとりで


・・・・Pちゃんは・・・・・

エロ谷の家で 朝まで呑み明かすの会 に行ってしまいました   アホ~!!

だからおいしいものひとりで食べるもん   いいっピヨ 、 いいっピヨ


Pちゃんの恥ずかしい話でもしちゃお~


先日、Pちゃんはあるものを被って遊んでいました。


・・・・わたしのパンティ (脱ぎたてほやほや)

写真UPしたいのに何度やっても出来ない!!
Pちゃんの陰謀!?
あ~ん。 ペンギンダンスの動画といい、システムがよくわからないです~ 

あ!あと

フルチンダンス

も最近よく踊っています
これは公開できないな・・・(笑)

あとね~まだまだいっぱいくだらない事ばっかりやってますよ。
最近とってもうウザイのは

CMのマネばかりすること!! CMがかかる度に!
(最近のお気に入りはグリーンラベル・・・)
全然オモシロくないし、うるさいだけだからどうにかならないかしら・・・ ←(鬼)

小学生の息子がいるような、そんな気持ちになる今日この頃。



あんまり暇なので
「ひとりぼっちで淋しいよ~ 
ってメール送ったら


Pちゃん帰って来ちゃいましたっっ 


愛されて幸せ~



 どうしょうもなくバカップルなわたし達に愛のワンクリックお願いします

FC2 恋愛ブログランキング
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

にほんブログ村 恋愛ブログランキング

Pちゃんと風に吹かれて☆☆

2006.07.20.Thu
巷を騒がせている爽やかなアイツ・・・
とうとう買ってみました!

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
DSCF3991.jpg

どうもスゴイ人気らしく、前々から一度食してみたかったんです。
近所のスーパーでも夕方行くと売り切れてる事が多い。

何よりPちゃんがジョニーに異様な敵対心を持っている
バイト中何度か「あら、ジョニーさんじゃなかったの」と間違われたらしい。
(Pちゃんは他メーカーの豆腐の引き売りのバイトをしています♪)

一体何がみなさんに心を掴んでやまないのか
どれ程旨いお豆腐なのか

期待を胸に、いざ!いただきま~す 


・・・・・・・・う~む。

・・・・んん~??

なんか予想と違うかも・・・。


豆腐と言うよりデザートに近い感じです
豆の風味の甘さではない甘みが後味に残ります。
なんだろ・・・リピは無いな!(笑)

後日これまた男前豆腐を購入したのですが
こちらの方が豆腐らしいお味でした
大豆の味がする! また買ってやっても良いぞ

Pちゃん曰く

うちの豆腐のほうが旨い

と満足したみたいです。
まあ、確かに絹ごし・木綿でいったら全然勝ってる。汁まで旨いし。

でもPちゃんとこの豆腐屋、豆腐以外が死ぬほど高いから自腹では買いたくないかな (笑)


Pちゃんがバイト先から余った豆腐を貰ってくるのが楽しみなミ~ちゃんに応援クリックしてね

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】



Pちゃんと奇跡の休肝日☆☆

2006.07.18.Tue
 本日の晩ごはん 

■ハンバーグ■豆腐サラダ■シジミのお味噌汁

DSCF3996.jpg

な、なんと本日はノンアルコールの夕食
どうしちゃったの  病気かい

いいえ皆さん。よく献立をご覧になって下さい・・・

シジミ のお味噌汁ですよ。



わたくし本日二日酔いでございます。


これ書いてる今もまだ頭痛いです  うぇ~。

いや~昨夜はよく呑みました 
クラスで初の正式な懇親会をひらいたのですけど・・・えらい目にあいました!

お酒も手伝ってかみんなお互いのことを良く知ることも出来、非常に楽しい時間が流れて行きました。 
途中までは!!

「じゃあ今日はお開きということで、また次回も・・・ 」
と幹事が締めようとしたその時です。

ガッシャ~ン 

とスゴイ音が!!

ふと見るとさっきまだ隣にいたk崎(28)がテーブルに向かってダイビングしているじゃないのっっ
かなり泥酔しているようです。

酔いが一気に醒める我がクラス一同。

必死で店員さんに謝るわたし達年長者組(・・・もうこの店行けないな・・・)
まぁまぁ。となだめるように外へ連れ出すと、今度は
「おまえらなんて大嫌いだ~!」と言って駅とは反対のほうへ走っていってしまいました・・・

皆して追ったんだけど追えば追うほど逃げるK崎(28)
終電近くなっていたし、いい年こいた野郎なのでみんな置いて帰ることに。

折角楽しい呑み会だったのに、28にもなってアホか~!! 小学校から人生やり直して来い~!!
と思いましたよ。

でもわたし、ほっとけなくって途中で引き返し迎えに行きましたよ
 
それからがまた大変だった

改札で発見した時、彼は泥まみれで(何が!?)駅員さんに抱えられた状態でした。
いや!でも新宿まではコイツを絶対つれて帰る!と覚悟を決めるわたし。
電車の中で大声で怒鳴られようと
ホームで寝てしまおうが
トイレでズボン下ろしたまま寝てようが(私男子トイレはいったんだからね
そりゃもう棘の道のりでしたよ!

でどうにかこうにか、女一匹中央線に乗るまで見届けたわけです。

あ~も~世話が焼ける!わたしもバカみたいに何やってんだかね~
奴覚えてんのかね

明日の授業どの面下げてくるのかある意味たのしみです・・・


ミ~ちゃん男前だねっ と思ったあなた。応援クリックお願いしま~す♪

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんのバイト探し☆

2006.07.16.Sun
 本日のお弁当 

■角煮■白身魚フライ■ちくわの磯部揚■ごぼうサラダ■大葉いり玉子焼き■御飯

DSCF3985.jpg

今日の玉子焼き大きすぎたかな
お弁当の撮り方って難しいです~  皆さんおいしそうに撮影されてて尊敬です。

そう!夏場はお弁当が傷みやすいのを心配して色々と工夫してたのですが、
なんとPちゃん、豆腐の引き売りで使っているクーラーBOXにおべんと箱入れてるから全く心配ないんだって
んも~~!それならそうと早く言ってよ~。アホ~

来週からフルーツとか入れちゃおっと


夏休みにわたしの実家(福岡)に行く事が決定しました♪
早速、妹と親友に連絡してPちゃんに逢わせるためスケジュール調整してもらいました~ 
顔なじみの呑み屋さんでピチピチのPちゃんを自慢してくるぞ~!!

みんな立派な社会人で夏休みなんてないのですね。バリバリ働いていた頃を思い出す~
わたしは神様がくれた青春再燃!気ままな学生生活をエンジョイさせて頂きます 

博多で楽しむため、Pちゃんとわたしは短期のアルバイトをすることにしました。
Pちゃんはバイト求人誌を片手に片っ端から電話を掛けている模様。
(何故キッチンでコソコソと・・・??)
どうやら全部定員オーバーでもう決まってるっていわれるんだって。
去年のマック事件もあるし ボクの性春日記参照
「 またおかしな返答とかしてしまってんじゃないでしょうね~
って言ったら
「ちゃんと普通に受け答えしてるっピよ  あ~んもう嫌だ~
とぐったりしてしまいました。

う~む・・・Pちゃんってそんなにアホにみえるのか・・・それは仕方ないけど・・・・

ふと、求人誌見たら

募集締め切り日とっくに過ぎてるじゃん!!! 


Pちゃんファ~イト


 みんな!風よ大地よ!Pちゃんに力を

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと落雷注意報☆

2006.07.16.Sun
暑くて北極に非難したいミ~ちゃんです。
巷では熱中症が流行っているみたいでいよいよ真夏になってしまったようですね 
もうクーラーのお部屋から出たくありません 

最近のヒット商品 スイカバー
DSCF3968.jpg
種に見立てたチョコが何ともイイ感じ
今年の夏はコレばっかり食べ続けるでしょう。

 本日の晩ごはん 

■豚の角煮■さんまの塩焼き■ざる豆腐■野菜スープ■ビール

DSCF3971.jpg
今日はバイトで頑張ったPちゃんの為にビールを用意 
空きっ腹にゴクゴク呑むもんだから早くも酔っ払いに(笑)

DSCF3982.jpg
豚バラが安かったので、豚の角煮に挑戦 
実は角煮、Pちゃんの大好物だと判明 早くリクエストしなよ~
付き合って一年経っても知らないことがあるんですね~。あたりまえか。
何故か軽くショックなわたし


快晴だった関東地方は突然落雷注意方がでる位、すごいカミナリが鳴り響きだして
豆腐の引き売りをしているPちゃんが心配になりました。


Pちゃんがバイトの日はなるべく怒らないようにしよう!
と心掛けているんですが・・・

食事のマナーについては黙っていられません 

以前の記事にもちょくちょく出てくる
くちゃくちゃいわせて食べるのは大分直ってきたんですが・・・
まだまだあるんですよ!

Pちゃんの食べ方七不思議

●何故か汁物を食事の最後にならないと手を付けない。 ←冷めるだろ 

●焼き魚を素手で食べる。  ←縄文人かよ

●遠くにあるおかずが見えない。 ←下手すると一品で御飯が終わっちゃうことも。

●やっぱりボロボロこぼす。 ←もうすぐハタチになるのに・・・

●納豆を食べる際、何か言いながら食べている。 ←本人自覚なし。

●遠慮というものを知らない。 ←一人っ子だからか全部自分のものだと思っている。

●食べ放題の店ではミ~ちゃんに惨敗する。 ←後半戦の表情がものすごく面白い。

で、今日はTVに夢中で人の話も全然聞いていなかった為

ミ~ちゃんの稲妻が落ちました 

「 ごめんっピヨ

っていつも言うけど本当に反省してるんでしょうか・・・
いつになったら大人のペンギンになってくれるんだろ。


あっちばかりが大人になっているPちゃんを応援してね
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと縁日☆

2006.07.13.Thu
家から月島までは電車一本で行ける!ということで
月島の縁日、月島草市に行って来ました~ 

もんじゃストリートをびっしり150件近い露店が並びます。

DSCF3915.jpg
着いて早々何はともあれまずビールっ  ビール片手に露店を見て回ります♪ 酔いも回る~
さあ! 良い気分でスタートです

DSCF3914.jpg
焼きとうもろこし
わたしはイカゲソの串2本、Pちゃんはレバー串とフランクフルトを頬張りご満悦

DSCF3916.jpg
謎のキイロイ生命体。

DSCF3919.jpg
スーパーボールすくい。子供達に大人気のようでした。

DSCF3927.jpg
私は昔っから水風船のヨーヨー派♪ 一回150円!

DSCF3929.jpg
無心でヨーヨー釣りに励む極妻。 一個しか釣れずミ~ミ~泣く

DSCF3921.jpg
露店も商店街の方々が出店していたようで、多種多様で面白かったです♪
何より価格設定が安い  どのお店も100円~350円くらいで楽しめるのだ 

DSCF3924.jpg
花火のばら売りなんてなんて懐かしい 

DSCF3933.jpg
何故かマグロの頭が  焼きまぐろの露店です。
・・・臭いがすごかった 

DSCF3934.jpg
一際ダイナミックパフォーマンスだったお好み焼き屋さん 

DSCF3955.jpg

お家に帰って、花火をしました  Pちゃん喜ぶ喜ぶ(笑)

とってもアットホームな縁日でとっても楽しめました 

行きにわたしが浴衣の帯の結び方を忘れてグズりだしたり、
ビールの呑みすぎでフワフワしながら露店をめぐり、帰りの電車で爆睡したりとハチャメチャでしたが
久々にPちゃんとおでかけして楽しい気分になった一日でした 

来年もまた行こうね ♪ Pちゃん

ランキング頑張ります ♪ ↓ クリック宜しくです

恋愛ブログランキング
FC2 Blog Ranking

Pちゃんの精力UP☆☆

2006.07.09.Sun
 本日のお弁当 

■焼き鮭■鶏ハムとじゃがいもフライ■いんげんの胡麻和え■ひじき煮■大葉入り玉子焼き■しば漬け御飯

DSCF3895.jpg

雨の一日になりましたね~ 
故郷の九州地方は相変わらず大雨続きで心配です。


Pちゃんがまたこんなお土産を買ってきました。

DSCF3897.jpg

「 この間のもまだいっぱい残ってるのに !! 」

と怒りました。
パン耳ってアレンジも限界あるし冷蔵庫の場所もとって困るんだから~ パン耳怖い~ 
とぎゃあぎゃあ言ってたら

エロ谷にあげるんだよ

ですって。

な~んだ 

エロ谷君相変わらず貧乏してるんだね
お金が無いって割には電話するといつも出かけてるみたいだけど不思議な奴だよ。
焼肉パーティした時、あんまり食べちゃ悪いかなと思ったらしく
事前に御飯食べて来るという変な気の遣い方する子だから・・・・。

いつでも我が家にごはん食べにおいで~ 


 本日の晩ごはん 

■ひつまぶし■鶏ハムサラダ(胡麻ソース)■ビール

DSCF3900.jpg


DSCF3902.jpg

Pちゃんがクーラーにやられて体調を崩すという面倒くさい体質のため
体力つけてもらわねば 
と思い、うなぎにしました 

でかい図体してるくせに、なんとも弱々しい奴め。
二ヶ月に一回は熱出すんですよね~ 

明日からPちゃんの休日だから今夜は一緒に遊んであげようっと♪


シャンプーはPちゃんと一緒にトニックシャンプーを使い始めた年頃のミ~ちゃんに一票を!
↓ クリック♪
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんにイエローカード☆☆

2006.07.08.Sat
 本日の晩ごはん 

■たこ焼き■お好み焼き■ビール

DSCF3876.jpg
先週見つけた近所のお好み焼き屋さん。
キンキンに冷えた生ビールが呑みたくなって、また来てしまいました~ 

たこ焼きを自分で焼くシステムがあって、Pちゃん大興奮 
自分の方が形が良い とか二人で良いながらたこ焼きを焼くのは、なんとも楽しかったですよ♪
DSCF3880.jpg

豚玉にお餅をトッピングしました♪ お餅大好き
今日はちゃんとマヨネーズ来ました。良かったねPちゃん 


Pちゃんは食事のマナーがあまりよろしくありません 

ガツガツ!はまだ良いとして(食べ盛りだし)
何故かお口のまわりにいっぱいついている      イエローカード
とにかくボロボロこぼす。                 イエローカード
くちゃくちゃ音を立てて食べるのは絶対ダメ!   レッドカード

本日はイエローカード2枚でした。 頑張って!Pちゃん 


実は今日、バイト辞めてきました! スパーンと!! 
理由は沢山ありますが愚痴っぽくなるのでただ一言


尊敬できない店長の下で頑張りたくない 


以上。

割と何年も同じ所で腰を据えて働くわたしなのですが・・・・・。
良いことばかりじゃありませんね

わたしが弱っている時、Pちゃんは優しく見守っていてくれます。
「 ミ~ちゃんよく頑張ったね 」
と言っていい子いい子してくれました。
ありがとね。 Pちゃん 

明日からしばらくゆっくりしよう。
浴衣着て、縁日に行きたいな 


イエローカードって2枚溜まると出場停止じゃないの!?とPちゃんが心配になった人は
↓クリック 
     【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】     

Pちゃんと七夕の願い事☆

2006.07.07.Fri
 本日の晩ごはん 

■韓国冷麺■海老サラダ巻

DSCF3863.jpg
海老を1キロ購入したので、しばらくは海老料理が楽しめそう♪
最近、業務用食材でドカンとまとめ買いするのがマイブーム 

今年初すいかで~す 

DSCF3859.jpg

好きな果物ランキング1位  のすいか ♪( わたしランキング )
朝起きてすぐスイカをかぶりつく幸せ ・・・
今年の夏はPちゃんも居ることだし、まるごと一玉買おうとおもっています。
半分くり抜いて帽子にするぞ~

今日は七夕なのだそうですね  ( 人様のブログで今知りました・・・ )
七夕にはそうめんを食べるみたいだけど知らなかった~
「七夕料理」で調べたら
天の川に見立てたそうめんの上に星型くり抜いた人参やオクラなどを散りばめているものを多々発見!
・・・型抜きとか無いし、なんだ・・・面倒なんで家にあった冷麺にしました☆(適当)

Pちゃんの七夕の思い出。
Pちゃんがまだ保育園に通っていた頃、七夕の短冊にお願い事をしました。


大きくなったらペンギンになれますように 


もうすぐ20歳になるPちゃん。
立派な大人のペンギンになれるといいねっ 



Pちゃんのあだ名の由来がやっとわかった!アナタは
↓クリッ 【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】 ク♪

Pちゃんごめんね☆

2006.07.04.Tue
本日、わたくし新記録を出してしまいました。  それというのも

・ ・ ・ ・ 夜7時に起きました 

目が覚めたら、Pちゃんがお皿洗いをしてました。

尼寺に入って人間修行してきます。 瀬戸内寂聴さんに諭していただきます。

Pちゃん、読書をしていたようでものすごく静かだったから・・・・
まだ寝ていいのかな~って思ったんだもん

更に!
わたくし全裸で眠るのですけれど、ほら、暑いじゃないですか、だから布団着てなくて

股をおっぴろげてずっと丸出しだったらしい

もうお嫁にイケナイっっ
ていうか、なんで大事なところが見えてたら布団掛けてくれなかったの~
って怒ったら

「 なんで? なんかいいじゃん。 」

とか言われました。何故か言い返す言葉がないわたし 
これじゃあ、着替えを恥ずかしがるとか、目の前でおならをしないとか
なんの意味もないじゃないの~ 


そういうわけで、今からごはん食べに行って来ます  ←マーク違わないか?
この続きはまた後ほど・・・・・


 本日の晩ごはん 

■バンバンジー■餃子■小籠包■チンジャオロースー■蟹あんかけ炒飯■杏仁豆腐■中国茶

行ってきました~  近所の中華系ファミレスで晩ごはんです
色々たべられるコースにチャレンジ♪

DSCF3837.jpg

まずはエビスの瓶ビールで乾杯~ 

DSCF3834.jpg
■白ごま黒ごまバンバンジー
またしてもPちゃんにほとんど食べられました。 きゅうり一本しか食べてないのに~!!

DSCF3843.jpg
■ショーロンポー■海老のチリソース
「 ミ~ちゃん海老大好きでしょ 」ってPちゃんがいってくれて、わたしがほとんど食べました 
こうやって少しづつ食べられるのって楽しいですね

DSCF3846.jpg
■チンジャオロースー

DSCF3854.jpg
■中国茶
キレイでしょ~。 ジャスミン茶みたいでなかなかでした。
Pちゃんが 「 こいつ生きてんの?? 」 と真剣だったので
「 そうだよ。頑張ってるんだよ 」って嘘ついたわたしをお許し下さい。

DSCF3856.jpg


たまには中華もいいですね
絵的に淋しかったので写真がないんですが、鉄鍋棒餃子が一番おいしかったです
でも2個しか入ってなかったから物足りなかった~

コースでひとり1600円ぐらい。
お味はファミレスだからなぁ。といった感じでしょうか。

ミ~ちゃんの辛口チェック
味・・・・・★★☆☆☆
雰囲気・・・★★★☆☆
総合評価・・・★★★☆☆


ランチとかいいかもね


夜中に目が覚めたらPちゃんが居ませんでした。
トイレにこもっていたみたいで、お腹こわしたのかと心配に・・・・

「 眠れないからオ○ニーしてた 」

だって。 なんか複雑な気持ちに・・・・


ランキング頑張ってま~す
↓クリックお・ね・が・い 
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃん調子に乗る☆☆

2006.07.03.Mon
 本日の晩ごはん 

■冷やしうどん■揚げだし豆腐■ソーセージサラダ■青菜おにぎり■氷結パイン

DSCF3814.jpg
あっという間に7月! さっぱりとしたものが食べたい季節です 
温泉卵は手作りしてみました♪ ウチで出来るんですね~ 

DSCF3816.jpg
豆腐は見えてないけど揚げ出し豆腐。
いんげんが思いのほか甘くって美味しかった~♪ 旬パワーはすごいのです

DSCF3824.jpg
大根の葉もムダにしません。刻んで炒めてふりかけに
Pちゃんの大好物になりました

昨日はPちゃん高熱出してしまったので野菜たっぷりメニューに

週末はなかなか栄養バランスまで考える余裕がないので体調を崩してしまったのかも ・・・・
( いやいや、アンタがPちゃんイジメたからだろ。 と誰かつっ込んであげて下さい 

今朝もまだ微熱が続いているので、ちょっと心配です。

リポビタンDを買ってきて飲んでいましたが。 ( 若いのにそんなん飲むなよ
飲んで数秒も経たないうちに

これって すぐ効く んだね  なんだか元気になったよ

といってお友達のお家に行ってしまいました。 アホの子です。
そんなにすぐ効くわけないだろ~

新しいブログランキングサイトに登録してみたら
アクセス数がな、なんと10倍に   →www88_31_lightred_2.gif
  びっくり
たくさんの方に観て頂けてるみたいで歓喜の涙であります  
これからも、遊びに来てくださった皆様が楽しい気持ちになれる。
そんなブログにしていきたいと思います 

今日はPちゃんにいじめられました 

口が臭いから歯磨きしておいで! と言ったら、ビニール袋に臭い息を溜めて嗅がされたり
マッサージして! って言ったら、上海式だとか言って恥ずかしい格好させられるし

Pちゃん元気になって調子に乗ってます
え・・・・・? わたしがいじめてる・・・・・??

明日は二人揃っての貴重な休日。
どこかへおでかけの予定です 


↓ラン 【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】 キング応援ありがとうございます♪ どちらも宜しくお願いします♪

Pちゃん高熱出す☆

2006.07.02.Sun
 本日のお弁当 

■インゲンの豚肉巻き■白身フライ■ちくわの磯部揚げ■玉子焼き■2色そぼろ御飯

DSCF3807.jpg

家事放棄宣言したわたしですが、Pちゃんが反省しているようなので
結局お弁当作ってしまいました~ 

昨夜、バイトから帰宅すると・・・あら不思議

お部屋がキレイに片付いているじゃありませんか

キッチンもピカピカになってる!
さらに!
「 ミ~ちゃんが観たいって云ってたDVDあったよ 」
といって青色の袋をそわそわしながら出すPちゃん。(笑)


もしかして気を使ってる・・・・・?

「・・・・・・ まだ完全に許したわけじゃないからね 」 

と言ってみたら面白い表情してました。   うふふ。 

鬼ですか? わたし


今日は前々から行きたいと思っていた近所のお好み焼き屋さんで晩ごはん♪

■ミックス玉
■モチ・明太もんじゃ
■じゃがバター
■ビール

具も野菜もたっぷり入っていて美味しかったです
何よりビールが旨かった~
サッポロビールってなかなか置いてないけど、ほんのり甘いんですね。
しかも大ジョッキ420円だし♪
ママさんがひとりで切り盛りしていらっしゃったけど、
食べるタイミングを見て出してくれてたので感心しました

Pちゃんはマヨネーズが別料金なことに納得いかないようでしたが、
50円なんで別にいいじゃん? 
しかもマヨネーズ頼んだのに、ママさん忘れていました(笑)

二人しめて2600円也

また一つ、いいお店を発見したぞ


満足してお家に帰ると何やらPちゃんの体が熱い 
熱計ってみたら 37度7分 もありました
なのにビール大ジョッキ一気飲みしちゃったよ!


Pちゃんは精神的ショックで発熱したんだね。と思った人は
↓クリック

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】

 本日のあっは~ん 

Pちゃんわんわん泣く☆

2006.07.01.Sat
 本日の晩ごはん 

■しゃけ弁当■しょうが焼き弁当

きょうは珍しくオリジン弁当の晩ごはん。 画像もナッシングで~す。

というのも

大ゲンカしたから   

だから ミ~ちゃんは

家事放棄宣言  

してやりました。 プンプンです 

わたしが居ないと絶対お家が汚くなっても知らんからね~
毎日コンビニ弁当食べるがいいさ 
日曜のお弁当も作らないも~んだ 


昨晩 AM1:00頃、バイトを終えて帰宅したら 

玄関に靴がいっぱいありました 

どうやらPちゃん学校のお友達を上げたようです。  真夜中に

わたしバイトでボロボロなのに・・・・・。
そんな美しくない状態をさらしたくないので、近くのファミレスで時間を潰すことに・・・・・

深夜のファミレスでしかめっ面で酒をのむ女がひとり。

迎えにに来てくれたら許してやろうと思っていました。

一時間経ってもPちゃんは来ず。 そして

「ラストオーダーになります。」 とのお知らせが。

っ  24時間じゃないんですかい 

雨の中とぼとぼ家に帰りましたよ 

乙女の気持ちを理解してくれないPちゃんに軽くがっかりしたのですが、明日は7時起き。
なのでひとまず今日は寝かせてあげようと
何事も無かったようにいつものようにネットを始めました。

だのに Pちゃんグチグチ言い出しました。 泣きながら(笑)

「 友達を家に呼んじゃダメなのか? 」  ←夜中に断りもないのが問題。
「 Pちゃんばっかり我慢している。 」 ←小心物の君がいかんのだよ。

「 Pちゃんの家なのに。 」 

そりゃ、わたし居候させて頂いてますよ?
家賃も払ってもらってますよ?

・・・・・・それを言うか 

ミ~ちゃん堪忍袋の尾がブチ切れました

その晩、悔し涙を流しながら  作戦 を練ったのです。

見ておれ


↓続く
[ ↓続くよっ♪ ]
