ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと里帰り☆ (3日目)

2006.08.31.Thu
Pちゃんが夜便の飛行機で帰る最終日
YAHOOドーム(旧福岡ドーム)で一日遊びました♪
DSCF4498.jpg
大型ショッピングモールや、温泉施設などなど一日中楽しめます☆


なんてったって実家から歩いて10分もかからないのだ☆


まずは福岡初上陸のデザートのテーマパーク
福岡デザートフォレストでスイ-ツ三昧です

アイスクリーム工房へ
DSCF4427.jpg
全国のアイスクリームに囲まれ大興奮のわたし達(笑)
どれを選べばいいのか迷ってしまいます
DSCF4428.jpg
お宝発見
DSCF4431.jpg
ビールは大好きだけど・・・
DSCF4435.jpg
こんな面白アイスもありました☆

コロボックルが隠れていそうな森の中で頂きま~す
DSCF4441.jpg

結局無難なチョイスをした小心者のわたし達
桃が美味しかった☆
DSCF4437.jpg
ロールケーキとチーズケーキも食べました(笑)
DSCF4483.jpg
ごちそうさま~
もうしばらく甘いものはいいやぁ~


晩ごはんのためにお腹を空かせよう!!


ということで、ボーリングで運動です
DSCF4456.jpg
思いのほか盛り上がり、ストライクを出すと貰える景品GET(うまい棒)
に燃えるわたし達
DSCF4457.jpg
なんとPちゃんはボーリングが下手なのだ!!
頑張れ~~


お楽しみの晩ごはん
ずっと和食つづきだったため、アメリカンな雰囲気溢れるお店
ハードロックカフェでお食事
20061111142301.jpg
でっかいハンバーガーにびっくり!(写真撮り忘れ

これが噂のフィッシュ&チップス☆
DSCF4506.jpg
すごい美味しかった~♪




今日の最終便で帰るはずだったPちゃん。
なんだか淋しくなったらしく、一日延ばし明日のお昼に帰ることになりました(笑)

もう一晩、一緒にねんねしようね Pちゃん。


翌日、父のタクシーに押し込んで、福岡空港まで運んで貰った薄情なミ~ちゃんでごめんなさい(笑)


[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと里帰り☆ (2日目)

2006.08.30.Wed
呼子から無事帰還したその夜、
さすがに疲れたのか一日実家でのんびり過ごしました。

例にならい、ピチピチの若い男の子が居るからか、よそ行きモード の母が
手料理を作ってくれました。
「お母さんも一杯呑もう
といって、呑めもしないお酒(ビール)を呑んで上機嫌でした。


途中までは。

永遠に呑み続けるわたしとは違い、コップ一杯の酒で真っ赤になり洗い物もどうでもよくなってしまう母は
案の定酔っ払ってしまい
後で帰宅した三女(19)に怒られていました(笑)



九州では普通に近所のスーパーで手に入る馬刺し
DSCF4408.jpg
わたしの大好物☆

お馬さんのレバ刺し。
DSCF4412.jpg
意外やi意外!
牛レバーよりもっとクセがなく弾力があり、非常~の美味でございました


アジのお刺身
DSCF4414.jpg


気づけば酒のおつまみばっかりだわ~



そんなこんなでPちゃんとの実家での二人寝にも慣れ、
グッスリと眠りに就きました



明日はPちゃんが一人東京に帰還する日。
淋しいが仕方ない・・・


思いっきり美味しいもの食べさせるぞ~




コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんと里帰り☆☆ 二日目(その2)

2006.08.29.Tue
夏だ 海だ 佐賀だ

深夜、佐賀を目指し山越えしたわたし達3人は
くねくね道と戦いながら2時間かけ無事到着

Pちゃんは車酔いしていた・・・

数年ぶりに再会した兄ちゃんはスーツ姿も板につき、すっかり大人になっていました。
10代の頃から一緒に遊んでもらっていた兄ちゃんが熱血サラリーマンに
みんな変わっていくんだなぁ・・・。

深夜だったので、兄ちゃんが泊まっているビジネスホテルで宴会をしました
シングルの狭い部屋で4人。
昔の思い出話やお互いの将来の夢などを語り合いました。
Pちゃんは、ずっと年上の兄ちゃんと話せて為になったかな?

もう夜も遅いということで、わたし達も佐賀で一泊することになりました。

ということは


二人っきりで一泊出来るということ・・・


思いがけないサプライズにトキメクわたしとPちゃん。

思い出作れて良かったね。 Pちゃん


翌日、佐賀は入道雲の晴天 このまま福岡に帰るのはもったいない!ということで

「 呼子でイカを食べよう

というわたしの提案で、港街呼子でお昼ごはんをた食べることになりました

DSCF4370.jpg
見て~。海だよ海~

呼子には40件ものイカ料理専門店が軒を連ねています。
親友オススメ「河太郎」に行きました!
DSCF4375.jpg
整理券を配布しているほどの超人気店。 さすが老舗です

DSCF4376.jpg
まずは乾杯~ お昼から呑めるなんて贅沢です・・・

DSCF4383.jpg
名物イカの活き造り  
すごいでしょ~~! これで3人前よ~

DSCF4392.jpg
これまた呼子名物いかしゅうまい♪

DSCF4394.jpg
食べ終わったイカ刺しを天ぷらにしてもらえます。
これがまた旨いのなんのって

ひとり2600円のコースでお腹いっぱいになりました。
活きたいかをたべると、もう他のいかはたべられませんっ 
甘~くてコクがあって・・・また食べたくなってきた!


DSCF4373.jpg
Pちゃんがカルチャーショックを受けていた干しイカさん達。
どうやってするめが出来ると思っていたの??
DSCF4372.jpg


予定外だったこの佐賀の旅。
一番楽しかったかもしれません
なによりPちゃんに活きたいかを食べさせてあげられて良かった。

運転してくれた親友K。本当にありがとう
また冬帰ってくるんで、飲み明かそうぜっ!

おまけ
DSCF4400.jpg
親友のインコちゅんちゅん♂
Pちゃんは手に乗っけて喜んでいた


Pちゃんにとって、初体験だらけの佐賀の旅。
楽しい思い出でいっぱいになりました
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】




Pちゃんは運命の人☆

2006.08.27.Sun
 本日の晩ごはん 

■ナスとトマトのシチリア風■生ハムサラダ■山芋短冊■明太ジャガバタ■白ワイン

久々のお家でゆっくりごはん。

わたしが実家から戻るのと入れ替わりで、Pちゃんが実家に帰省したりのすれ違い生活でしたから。
今夜は白ワインなんか買っちゃって、ゆ~ったりふたりごはんです

DSCF4650.jpg
今日は成功しました
ピエトロのレシピ本を手に入れた甲斐があった♪

DSCF4654.jpg
生ハムでアボカド巻こうと思っていたのに熟れてなかった・・・

DSCF4656.jpg
やまいものネバネバは胃に良いらしい。なのにPちゃんは食べてなかった
まんべんなく食え~

Pちゃんのお母様から送ってもらったじゃがいもが美味しかった!
DSCF4658.jpg
明太子とバターを混ぜ合わせたものをホクホクのじゃがいもにかけるだけ
今日のヒットメニュー♪


涼しくなってきましたね
やっと、クーラーの要らない生活だぁ~

風が夏から秋に変わっているのを感じます


本屋さんに行ったら、「誕生日占い」という分厚~い本が目に止まった。
Pちゃんの誕生日10/16日を覗いてみると・・・
運命の人の欄にわたしの生まれた日7/25が
365日も誕生日の人はいるのに、運命を感じてしまいました


実はね。

実家から帰ったら9月からひとり暮らししよう
と決心していたんです。無期限で。



その事を打ち明けるとPちゃんは


「オレはいつまでも待ってるよ。」


と静かに言ってくれた。


わたしはその晩、一年分くらい泣きました。

Pちゃんともう一緒にだっこしてもらって、ねんね出来ない寂しさと、
Pちゃんがわたしを本当に大切に想ってくれている気持ちでいっぱいになって
涙があとからあとから溢れて止まらなくなって・・・



翌日一重になってました



結局、一人暮らし計画は中止になりました


今、Pちゃんはすやすや眠っています・・・


ありがとうね、Pちゃん。
これからも宜しくね 



結局出て行かないのかよ とPちゃんの代わりにつっ込みたいアナタはクリック♪
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと里帰り☆ 二日目

2006.08.25.Fri
福岡の実家での二日目。

12年来の親友Kと半年振りに呑みに行きました~
もちろん、Pちゃんも連れて

高校の同級生Y君が23歳にして開いた居酒屋 『 韻韻 』 で
いつものように集合です

少し不便な場所にもかかわらず、お客さんでいっぱいなのだ

DSCF4595.jpg
いつも暖かく迎えてくれる場所。
DSCF4592.jpg
入り口の写真をバシバシ撮っていたら、Y君が裏口から登場。
「あっ!オレも入れて撮ってよ!!」だって(笑) 
相変わらず面白いぞ。
カメムシが明かりに集まっているのをしきりに気にしていた。
カメムシまでは写らないから・・・・

半年ぶりのY君。「 おかえり 」と迎えてもらって嬉しかった。
なんと2号店の開店の準備でちょいお疲れでしたが、変わりなく何よりでした
DSCF4596.jpg
若き大将Y君は酔っ払うとお会計が 「 もうみんな3000円でいいよ! 」 になってしまう(アホ)
お人好しなとこがたまに心配なのよね~
でも!この人柄がお客を呼ぶんだろうなぁ

DSCF4602.jpg
刺身五点盛。
素晴らしい盛り付けに感心。こういうセンスってどうしたら上達するのかしら~

DSCF4605.jpg
チーズの盛り合わせ。
メニューに無いものでも作ってくれるって特権だわ

さんまのお刺身
ホタテ刺
チートマカツ
かんぱちカマ焼き
大さざえのつぼ焼き

他にもいっぱい頼んだんだけど、
酔っ払い&久々の再会に舞い上がってしまい写真忘れてしまってます
バカなわたしですみません


噂のPちゃんお披露目と云うことで皆楽しみにしていた様子。
意外と大きいPちゃんを見て、
「 例の 個人レッスン のPちゃんよね? 」
と確認していた(笑)


父の反応といい、Pちゃんってもっと小さくってカワイイイメージなのかしら・・・?
180cmあるからな~。

親友とPちゃんは波長が似ている。
親友Kプロ級の天然ぶりなので、密かにどちらが天然エンペラーであるか対決させてみたかったわたし。


・・・Pちゃん負けました


だってだって、Pちゃんがツッコミをいれてしまう程の天然ぶり。流石プロです。

今夜もヒットを出しまくってくれました。
ほとんど下ネタで・・・・

PちゃんがK伝説と呼ぶエピソードを一つ・・・

モデルルームの受付をしているらしいのですが、
すごく暇な日があったそうで、

普段から溢れんばかりの性エネルギーをもつ彼女は


我慢出来なくなって近くの和室でオ○ニーしてしまったらしい。


いや~流石です、師匠!
彼女を見習いたいものです(笑)


半年分のお互いの暮らしぶりなどで盛り上がり、お酒も進む進む。
何杯のんだかわからなくなってきた頃、
親友Kの元彼「 兄ちゃん 」から連絡が。
偶然にも東京から帰って来たとの事

一つ年上の兄ちゃんは親友Kと5年付き合っていた人。
別れた今でも何かと縁が続いているという不思議な関係なのです
青春時代よく3人で遊んだっけ
あの頃は毎日暴れていたなぁ・・・ナイフのような女だと言われていたもんよ・・・
みんな大人になりました

東京で1年近く仕事をしていると聞いてたんだけど、
なかなか逢えなかったから


逢いたくて逢いたくて。


急遽


佐賀まで山越えして会いに行くことになりました



大人になったんじゃなかったの
PちゃんのおめめがキラキラしだしたYO




ポチっとおしてくれよなっ♪
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】



Pちゃん連れて里帰り☆ 一日目(その2)

2006.08.25.Fri
19歳のピチピチ彼氏Pちゃんを、
まんまと福岡の実家に連れて帰ることに成功したミ~ちゃん(四捨五入して・・・三十路

母、犬と4人で和やかに夕食をとっていたその時!!

翌日仕事から帰宅するはずの父が突然帰ってきた!!

心の準備が出来ていないPちゃんに向かって父が発した第一声は


 「 Pちゃんやろ? 」 

だった。

いつに間にか、「 Pちゃん 」の名で有名になってしまっていたようだ(笑)

それから4人+一匹でわたし達の日々のバカップルぶりなどを話しながら夕食を囲みました♪



さてさて、本日の晩ごはん 

■ニジマスの塩焼き■ブリ刺し■地たこ刺し■カワハギのお味噌汁■かき揚げなどなど

DSCF4306.jpg
まるまると太ったニジマス君。
母はしきりに「その辺のスーパーっで買って来たもんじゃない!」
と力説していた。

DSCF4299.jpg
やっぱり、福岡は魚が安くて旨い!
特に家は港で海にかこまれているから尚更なの♪


DSCF4301.jpg
話に夢中になってしなしなになってしまったかき揚げ。




父がPちゃんに
「 コイツに振り回されよらんか?
と、申し訳なさそうに言っていた。
失礼しちゃう  (当たってるけど

ついいつもの癖で、Pちゃんにアレ持ってきて~とパしっていたら怒られた
Pちゃんは父に
「女は最初のしつけが肝心
と教えられていた(笑)

もう遅いっつ~の~

意外にあっさりとした御対面に物足りなさを感じつつも、
自然に我が実家にすっかり溶け込んでいるPちゃんを、ある意味尊敬しました

20060825001259.jpg
いつの間にやらさくらも吠えなくなって懐いてる!?
恐るべしPちゃんパワーです


こんな感じで第一日目は和やか~に終了しました。

しかし驚いたことに
わたしとPちゃんを一つのベッドで寝ろという両親にちょっとビックリした(笑)

てっきり別々の部屋で寝ると思っていたから。

一番下の妹(18)はベッドをわたし達に提供する!という口実で
彼氏の所にお泊りなのだそう。
ベッド脇に、九州ウォーカーとホットペッパー福岡版がさり気なく置いてあったのがウケた。

妹のベッドでふたり。今までに無いほど、離れて眠ったわたし達なのでした・・・


眠れないだろ・・・・・




まだまだ続くよ~~更新大変~

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃん連れて里帰り (その1)

2006.08.24.Thu
ただいま帰ってまいりました~~


ついに行ってきました  
Pちゃんを連れての福岡への里帰りです

この日のために朝から晩まで働いたんだから~

8/10~14まで3泊4日の思い出いっぱい作ってきました 




10日(木曜日) お昼の飛行機に乗って福岡へ

生まれて初に飛行機にドキドキワクワクのPちゃん。
やっぱりヤラカシテくれました 

搭乗口の検査でピーピーと警報機がなってしまいパニクるPちゃん(笑)

あれだけポケットのものを出すように言ったにもかかわらず、
鍵が金属探知機に反応してしまった模様。

両手を上に上げさせられ、靴を脱がされ、全身を金属探知の機会でくまなく調べられるPちゃん。

今にも泣きそうな顔のPちゃんがなんかオモシロかったので
遠くで観察して楽しむわたし(笑)
後から聞いたら、ここで捕まってもう飛行機に乗れないと思ったんだって。 あはは~ 

出発時刻ギリギリだったのでダッシュで機内へ。
もう喉カラカラ・・・
「機内のドリンクサービスが来るまで寝ちゃダメだよ!」
って待てども暮らせども出てこないジュース・・・・・

って福岡着いちゃったよ!!!

航空会社の価格値下げなんたらで機内サービス廃止になったんだって
出だしからこんなんで大丈夫かしら・・・・



なんとか無事福岡空港に到着!!
丁度お昼だったので、実家に行く前によく行ってた老舗喫茶店『風街』でパスタランチしました♪
お腹減った~~

パスタセットはソースが選べるパスタ、ミニピザ、サラダ、ドリンクがついて1000円でおつりがきちゃう♪
DSCF4292.jpg
どんなイタリアンレストランに行っても、ここのトマトソースパスタに勝った店はない!
くらい絶品にトマトソース
これを、Pちゃんに食べさせたかったの~

DSCF4295.jpg
わたしはデザートのプチヨーグルトをつけました


満腹になってイザ実家へ!!

バスに乗る頃になると、Pちゃんの様子がおかしい・・・
早くも緊張してしまっている模様(笑)
DSCF4627.jpg

父とのご対面は翌日になるのでまだ大丈夫なのに 
(タクシー運転手の父は明け方帰ってくるんです)

しかし
我が家にはもう一つの難関が待ち受けているのだ・・・・

その門番の名は『さくら』
DSCF4587.jpg
見知らぬ者には容赦しない。
Pちゃんはこの難関を突破出来るのか

「ただいま~」
と玄関を開けるとさくらは尻尾をブンブン振って迎えてくれました
半年振りの再会

玄関でもたつきながら挨拶するPちゃんに母は
「さっ、早よう上がり 」だって
意外と普通ね~

そこで不思議な現象が・・・・

なんと、知らない人には容赦なく吠えまくるさくらが
Pちゃんに飛びついてきたんです
やっぱりPちゃんが他人じゃない事がわかるんだ・・・
と感動したのもつかの間、いきなりPちゃんに向かって吠えまくるさくら(笑)
どうやら、お父さんと勘違いしたみたいです
嬉しくて飛びついたものの「あっ!違う!!」
って思ったんだろうね

それから一時間、さくらは吠えっぱなしでした・・・

でもね、
個人的には父とPちゃんを間違えたのが何か嬉しかったです


19歳のピチピチボーイを前に母はキャピキャピしていました(笑)
明らかによそいきだった。

わたしが「可愛いやろ?」というと
「・・・うん。カワイイ」と言っていた

何はともあれ、和やかな雰囲気で良かった良かった・・・

と思っていたら、
夜7時頃、父が夕食を取りに突然帰ってきた~

心の準備が出来てないPちゃん。大丈夫かっ 
父は果たしてどんな反応をするのか 
次回乞うご期待 


やっと更新しやがって~!!と怒りながらも次回が気になって仕方が無いアナタは・・・クリック♪
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】




Pちゃんとドキドキの里帰り☆☆

2006.08.08.Tue
 本日の晩ごはん 

■海鮮チリソース丼■カプレーゼ■アボカドと生ハム

DSCF4276.jpg
海老チリソースの素があったので、ホタテや野菜を入れて御飯にかけてみました☆
豆板醤をピリっと利かせて。 贅沢な丼です

DSCF4279.jpg
この器は今日購入したの~
和食器なのに、イタリアンと相性バッチリ♪
器っていいよね・・・

DSCF4278.jpg
Pちゃんのお気に入りメニューになった簡単おつまみ。
カプレーゼと同じドレッシングで頂きました。
アボカド大好き~


久々のゆっくり晩ごはん。

いや~~8月に入って怒涛の忙しさで更新出来ずでゴメンナサイでした

それも明日まで!!
明後日からいよいよ Pちゃんを連れての里帰り です

春から計画していた今年のメインイベントになるだろうこの企画(笑)
ついに実現です!
あんなに不安がっていたPちゃんも(父親に逢うのが怖いらしい(笑))
今ではたのしみで仕方が無い様子。

わたしが彼氏を紹介?するのは初の試み。
しかも、7歳も年下で10代だなんて傍から見たらおかしな話だよなぁ
どんな反応が帰ってくるのか楽しみです


実家は三姉妹の女ばかりの家なので、母親はPちゃんが来るのを密かに楽しみにしていると読んでいるのだが・・・ 
Pちゃんが来ることを告げると
「 え~~、家汚いけんびっくりするよ~ 」と言いつつ声は楽しげだった。
Pちゃんは一番下の末っ子(父の付けたあだ名は赤ちゃん)と同い年なんですから。


Pちゃんは稀に見るピュアボーイだから大丈夫でしょう!
息子のように可愛がってもらえるといいね。Pちゃん 




ちなみに家の父親情報として、
わたしを男にして更に豪快にした感じで強面だ。と吹き込んでいるのでo挙動不審になるであろうPちゃんと父が対面するのが楽しみで仕方ないわたしに
クリックお願いします

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】
