ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃん何故かハイテンション☆☆

2006.11.29.Wed
本日の晩ごはん

■蓮根の明太子はさみ揚げ■イカ刺■ほうれんそうのお浸し■ほっけの開き■銀杏■イカ丼
□スパークリングワイン

DSCF5038.jpg
訳ありのもつ鍋屋さんでPちゃんが唯一気に入ったメニューを再現してみました☆
もっと食べたい と大絶賛   良かった良かった

DSCF5040.jpg
いつもの魚屋さんにて。 一杯200円でした~☆

DSCF5043.jpg
Pちゃんの実家から送って頂いたお野菜。
有り難く頂きました


明日、わたし達ディズニーランドへ行って来ます

実はわたし、ディズニーランド初体験
一ヶ月前からドキドキで
今夜眠れなかったらどうしようと心配なくらい楽しみなの

今日偶然行った酒屋さんが、閉店セールで15%引きだった為(しかも明日閉店!)、お酒をしこたま購入(笑)
胃の検査をしたばかりのはずの私はスパークリングワインで上機嫌。
Pちゃんも明日の期待でハイテンションでした

今夜は早く寝なくちゃだわ!
オーラの泉終わったら歯磨きね!

明日から一泊二日。
ディズニーランド楽しんできます

では、おやすみなさい~



ローソンでリラックマくじを発見!!
DSCF5034.jpg
一発でブランケット当ててしまいました~
きゃっほ~い☆☆



↓ 浮かれっぱなしのバカップルに愛に一票を ♪
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんとカニ、カニ、カニ☆☆

2006.11.28.Tue
お取り寄せしていたカニが届きました~

DSCF5026.jpg

ワクワクしながら開けた時、 これだけ  と思いましたが
2人で十分でした
お腹いっぱいになっちゃった~
味もなかなか良いし、身もしっかり詰まっていて
Pちゃんと無心で食べました♪♪

おいしかったね~Pちゃん 

お取り寄せって楽しいですね




胃の検査、無事終わりました。

ココの看護婦さんベテランのくせに注射も血液採取も
すんごい痛かったんスけど~ 

前日から何も食べられなかった所為か バリウム美味しかった です 


肝心の結果は・・・・・・・


「 大したことないだぁ~ 」  by 先生

胃酸が多いことによる胃炎でした。
潰瘍とか無くて良かった
ここ一ヶ月近く胃の調子悪かったから安心しました

それよりも!!

血液検査の結果のほうに問題が!!!!




中性脂肪の数値がやや高かった



ガ~ン


かに最近4キロ近く体重増加しましたけど・・・年ですかねぇ・・・・
なんだか切なくなったミ~ちゃんでした。
毎晩のお酒が原因かなぁ。

中性脂肪で検索してたらこんなコラムを発見!


『 飲酒後の糖質の摂取は中性脂肪値を急上昇させてしまうのです。
とくに糖質に加えて脂質の多いラーメンはかなり危険といわざるを得ません。
「飲んだ後の屋台のラーメン」という習慣は1日も早く、断ち切る事が良さそうです 』



酔いが醒めるころ、何故か炭水化物がムショ~に食べたくなりませんか??
だって、晩酌中に御飯類は食べないから結果的に最後に炭水化物摂ることにならざるおえんのですけど・・・・。

わかったよ!

ダイエット宣言します

夏以降4キロ増えた体重を落としてみせます
Body+も買ったもん。
クリスマスまでに体重元に戻すぞ~








ランキングに投票して下さる方々、感謝しています。
ネットが強制解雇させられたからとはいえ、暫くほったらかしにして、
また突然再開するような適当なブログを見て下さって本当にありがたいです

心からありがとう

【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃん実家でも怒られる☆

2006.11.27.Mon
お取り寄せがマイブームのミ~ちゃん。

ふくやの辛子明太子が着ました~

ほかほか御飯と明太子のみ!
DSCF5023.jpg
思わずどんぶり飯で食べてしまいました
ふくや明太子があれば、他は何もいらないの



先程、実家に帰省中のPちゃんからお電話がありました。

「 今から髪を切りに行くんだけれど、どういう風にしたらいいかなぁ 」

と悩んでいます。

・・・自分で決めなさいっ

そもそも何故実家で切るのかしら・・・・? 

どうやらPちゃん
実家に到着するなり開口一番お母さまに

髪を切れ

と怒られてしまったようです
前回帰った時はたしかヒゲで怒られていました(笑)
前々回は洒落たジャケットを着て帰り
年寄りみたいな格好すんな 」 と怒られたと聞いています。

母親にとって、息子はいつまでも5歳のままなのですね

わたしもPちゃんを叱っている時
何故か本当の息子のような錯覚に陥るときがあります

一日の半分以上は怒っているらしいので
一日の半分以上親子なんだとするとちょっぴり悲しい・・・・

20歳になったんだから、小言云われないようにして下さいませ。
ミ~ちゃんはお母さんじゃありません


コロボックル です。


昨夜は淋しくてリラックマと一緒に寝ました

新聞の集金のおじちゃんが来ましたが、お友達だと嘘をついて今月も滞納しました


だって明日はカニが届くから・・・・(代引きで)







実は明日、朝8時半からバリウムを飲み胃の検査をするため今夜21時から何も食べられない可哀相なミ~ちゃんに
↓ クリックお願いします。
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃん実家に帰る☆

2006.11.27.Mon
 本日のお弁当 

■アスパラ菜の鶏肉巻■かぼちゃの煮物■切干大根■大葉入り玉子焼き■甘エビシュウマイ■しば漬け御飯

DSCF5015.jpg

体調が優れないのでお仕事をお休みしているわたし。
何ヶ月ぶりかしら?早起きしてお弁当と朝ごはんを作りました

夏場ではないので、夜にお弁当を作り置きしていたんだけれど
やっぱりその日の朝作るのがベスト!

目覚めると私が起きていたからか、Pちゃんは嬉しそうでした
朝からピョンピョン跳ねていた。

可愛いね~Pちゃんは


久々にゆっくりお家で過ごしています


今日から2日間、ミ~ちゃんは独りぼっちで眠ります。
Pちゃんが急きょ実家に帰省する事になったのです。

すぐに帰ってくるのだけれど・・・
いつも在るはずの腕枕がないとなんだかさびしい。
今日は冷えるから余計さびしい


今日はクローゼットの整理でもしようっと。


お見送りの時、Pちゃんは階段まで行って引き返してきては チュ~
を何度も繰り返していました


思い出して胸キュンする私デス




↓ 相変わらずのバカップルぶりにクリックお願いします♪
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんはひっつき虫☆

2006.11.26.Sun
  本日の晩ごはん 

■餃子■海老とアスパラ菜のエスニック炒め■カプレーゼ■ビール

DSCF5002.jpg
味の素の冷凍餃子です(笑)
手抜きじゃないのよ、手抜きじゃないのよ・・・餃子は難しすぎるだけなのよ

DSCF5010.jpg
アスパラ菜という珍しいお野菜を発見しました。
菜の花のに近いお味です。

DSCF5012.jpg
モッツァレラチーズとバジルとトマトのサラダ。 Pちゃんの大好物


ネットが再び開通して、パソコンの前に居ることが多くなってきた今日この頃
淋しいのかPちゃんは何処にいても私にくっついて来ます。

まるで幼い子供の様

「 Pちゃんイイコね~

と撫で撫でしてあげるととても喜んでいます(笑)

Pちゃんに優しくしてあげたいなぁ。
と思うここ2~3日(笑)
8月からバイトに学校にとあわただしい生活が続いていたから
なかなか甘えさせてあげられなかったかも。

わたしの方がたくさん甘えさせてもらってたような・・・

Pちゃんと出逢ってあっという間の1年半。
大きなケンカもせず、ず~っと仲良しで居られるのはきっとPちゃんの優しい心のおかげだとつくづく反省。
よくこんな気性の激しい女と住んでるよ

懐の大きなハタチです


少しの間のお休み。
Pちゃんに色々してあげたいな
なんて思っているミ~ちゃんです。




ポチっとお願いします♪
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃん中毒なのかしら☆☆

2006.11.25.Sat
最近胃の調子が優れず、元気になりたいミ~ちゃんです。
(呑みすぎが原因だと思うが・・・)

 本日の晩ごはん

オムライス■牛肉のたたき

DSCF4993.jpg
トロトロ玉子のオムライス
一人につき玉子を3個使用しました。

DSCF4998.jpg
ステーキ用のヒレ肉を使って大正解! にんにくソースをたっぷりかけて頂きました。
Pちゃんのお気に入りメニューになったみたい


毎週金曜はひとりぼっちの日

Pちゃんは学校+呑み会で帰宅は深夜になります。(タモリ倶楽部までには帰ってくる)
週に一度くらいはひとりの時間があってもいいじゃないか
と思うんだけど・・・

なんか淋しい。

ヒミツでお寿司を食べてもなんだか盛り上がらない(笑)


今朝、淋しさをアピールしたところ
今夜は真っ直ぐ帰宅するとの事。
そういえばぐずっていた時 「Pちゃん中毒なの?」 って云われた。


なぬ~!?(笑)


好きの割合 

Pちゃん:わたし 6:4が一番良いバランス。

Pちゃんの愛が勝っていないとダメなの !!

最近Pちゃんに甘えすぎだから
節制しなくっちゃだわ 


明日、お好み焼きを食べに行きたかったけれど
手料理にしようっと。



ランキング宜しくお願いしま~す☆
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】








Pちゃんと博多っ子のこだわり☆

2006.11.24.Fri
コレはなんでしょう?
DSCF4991.jpg

カクテルシェーカーなんです

Pちゃんが以前から欲しくて欲しくてたまらなかったペンギン君。
早速 ペン太 と名付けてニコニコしています。

よかったね~


今日は三軒茶屋にてお芝居を観た後、
渋谷へおでかけしました。

渋谷は上京してから2回目という未開拓スポット

数年前に巷を賑わせたガングロギャルもチラホラではあるものの、まだご健在でありました。
渋谷のマクドナルドって24時間営業なんだって!

しかし人が多いのなんのって
カフェも満席でこの寒空に外で座ってコーヒー飲んだのよ~

で、

109 でお洋服を買いました(笑)
DSCF4990.jpg
何気なく試着したこのコート。
Pちゃん大絶賛だったので、即買いしてしまいした

最近、幼児退行現象が起きているわたし

Pちゃんと出逢ってからすっかり コロボックル化 しています・・・


その後、もつ鍋屋さんにて晩ごはん。

それが・・・


おいしくなかった


「 こんなのもつ鍋とは認めんっ!! 」

と、星一徹の如くちゃぶ台返しをやりたい衝動に。

まずキャベツがデカすぎるし
ニラも少なすぎるし
スライスニンニク入ってないし
ダシは辛いし

肝心のもつは痩せこけているし!!!

刺身類が美味しかったので期待してたのに

こんなものが博多のもつ鍋だと思われたら心外だよ!
Pちゃんに謝れ!!(笑)

久々のもつ鍋だったのに御立腹のわたしなのでした。

Pちゃんは 「 コレはコレでいいよ 」 といっていたけど

違うんじゃっ

早速実家の母に連絡して、新鮮なもつを大量に送ってもらう手配をしました。
人生初の仕送りが もつ になるとは・・・・


東京のお肉屋さんではもつ売ってないのよね~



今度は本場のもつ鍋を食べさせるからね! Pちゃん

またランキング宜しくお願いします☆
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんの手作りスープ☆

2006.11.22.Wed
寒い冬の夜

クタクタに疲れたわたしがお家に帰りつくと・・・

DSCF4981.jpg


じゃじゃ~ん


Pちゃんがミネストローネを作って待っていました


と言っても、お願いしていたんだけど(笑)

一緒に暮らし始めてからPちゃんが料理をしている姿を見たことがないわたし。
心配していた味は・・・・

とっても美味しかった

たくさん褒めちぎると
ものすごく喜んでいた(笑)

男は褒めて育てるべきですね。

「めぞん一刻」を観ながら
穏やかな夜を過ごした冬の夜です・・・




キッチンはグチャグチャだけどぉ


Pちゃんの栄養が心配☆

2006.11.21.Tue
わかめ御飯が大好きなわたくし

どの位好きかというと、炊きたてのお釜の御飯全部をわかめ御飯にしてしまう位好き・・・
もちPちゃんに選択権はありません(笑)

最近は純粋なわかめ御飯のふりかけが無いので
運良く見つけ次第大量購入!!

いいよね~わかめ御飯。

お釜の御飯全部たいらげたいわぁ~


さて、昨夜は待ちに待った

東京タワー おかんとぼくと、時々おとん 」

を観ましたよ。

号泣でしたよ

本で読んだときはもっと泣きましたけど。

元々、泣かせるためにリリーさんが書かれたものではない所が
感動を誘うんですよねえ。

ただ、大好きなお母さんを書いただけだから。


いやね、Pちゃんに観せたかったのさ~

若い男の子は親の有難さがまだわからんからね!
あたしも19、20歳ごろはそうじゃった

ということで
何度も「本を読め!」と云ったのに読まんのでTVならば・・・
と思い、録画して漸く一緒に観ることが出来ました。

いや~とても良かった

おかん役の田中裕子さんはイメージにピッタリ☆
大泉洋さんのシリアスな演技は意外にも泣かせてくれるじゃあないかっ!
子供時代の神木竜之介くんだけが筑豊弁ほぼカンペキでした
すごいぞ! 彼はすごい役者になるやもしれない・・・


おかんの作る手料理がおいしそうでおいしそうで。
最近はバイトで忙しくってPちゃんにひとりごはんさせる事多くなり、
野菜不足が心配なミ~ちゃんだよ

「今日はちゃんとお野菜摂ったね?」

と聞くと

「うん!キャベツたべたよ

というPちゃん。


おばちゃんは心配です。



ドラマにかなり辛口なわたしですが、

家族って本当にかけがえのないもんだなぁ。
と改めて思わせてくれる
素晴らしい作品でした。


Pちゃんもひとり息子。

何を感じてくれたかな・・・。



お正月、Pちゃんの実家で過ごす件を覚悟したわたしなのでした・・・・


コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんはすこぶる元気です☆☆

2006.11.04.Sat
Pちゃんもミ~ちゃんもとっても元気で暮らしています


「結婚もいいね」なんていつも言いあったりして仲良し。




住んでいるコーポの管理会社にネットのプロバイダーを強制解雇させられ二ヶ月・・・


やっとやっとやっと!!!!


ネット開通しました。




旅行に行ったり、Pちゃんの誕生日があったり。


ゆっくりペースですが


書いていきます。




わたし達は幸せな日々を送っていま~す



コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】
