ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんの実家でお正月☆  その2 ~大晦日の乱~

2006.12.31.Sun
1/30の夜にPちゃんの実家に到着して無事一日が終わりました。
今年も残すところ数時間。 inPちゃんの実家2日目です。


昨日は夜8時に到着したため、夕食は二人で客間で頂きました。
なのでご挨拶意外は御両親とお話する機会がなく、
少しだけ安心した意気地なしのミ~ちゃんでしたが


朝食は必ず家族揃って


という家訓にならって早朝7時30分起床(ひぃ~~)
しかも 「 パジャマ姿で行くと叱られる。」
との情報をPちゃんから事前に入手していたので
白のブラウスに紺のカーディガンという何とも爽やかな服に着替えいざ出陣です!!

きちんと朝に朝ごはんを食べたのなんてどれぐらいぶりかしら・・・

お父様の体調管理のため薄味を心掛けた食事になっています。
Pちゃんは濃い目の味付けが好きなので物足りないと言っていたけど
全然オッケー (←この日本語は間違っているそうですね!注意だわっ)
薄味の代わりに昆布や鰹をたっぷり使ってダシをとっているから問題ナッシングでした。
みりんは大さじ一杯で44calもあるなど参考になりました。
これからは薄味ね


朝・昼・晩とほぼ時間通りに出るホカホカごはん
家族だんらんの和やかな時間がすぎて行き・・・・

とはいっても如何せん初めて会う人に初めて行くお家。
只でさえ人見知りの火星人(ー)の私がリラックスなど到底出来る訳もなく、
何を食べたか思い出せません(汗)

日頃Pちゃんにテーブルマナーでガミガミ言っているわたし。
私の両親は非常に食事マナーに厳しかったので多分大丈夫。・・・・多分。

でもね、

何故か箸の持ち方を教えてくれなかったの!!!!
  

他が良くたって箸の持ち方が成ってなければ台無しじゃん
なので食事中ず~っとお母様の視線が気になって気になって
仕方がありませんでした。
別にあちらは何とも思っていないのかもしれませんが・・・

あと、Pちゃんが食事中にテレビばっかり観て
お前はテレビを食ってんのか! といつも叱っていた原点をココに発見
Pちゃん一家は食事中テレビに夢中。
誰も会話をしません。
だから私もテレビを観るしかなく・・・・
Pちゃんなんかグルりと振り返ったまま飯喰ってるし

食事が終わると、次から次におやつが出てきます。
お腹いっぱいごはんを食べてしまったため無理やり甘いものを詰め込むミ~ちゃん。
ここの家族はこの時間に会話をするようです。
なるほど。
次回からごはんは腹八分目にしよう。


それから一通りPちゃんの子供時代の話や今の学校での勉強ぶりなどを話し、わたしにも少しだけ質問があり、
どうにか2日目が終わりました。


世の中には色んな人がいる。
色んな家族のカタチがある。
みんな自分の家族がふつうだと思っている。
改めて実感するわたしです。
いい経験だとおもわねば!!




こんな調子でPちゃんの成人式までここで生活できるのか、二日目にして挫折しそうなミ~ちゃんなのでした 




こうなったら、尼寺に10日間の修行にきたと思って頑張る決意をしたミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】







Pちゃんの実家でお正月☆ その1

2006.12.31.Sun
20061231162113
おっぱいを飲む赤ちゃん
Pちゃんの赤ちゃんの頃の写真です
ミ~ちゃんはついに来てしまいました

そう、Pちゃんの実家に来ているのです

前日、緊張と不安の為か情緒不安定になったり(寝る前、ありもしない被害妄想を延々と言っていた)
と多少の同様はありましたが、
初対面したお母さまは想像よりも小柄でさっぱりとした方で、
お父さまも瞳の優しい方でした

夜に到着して、夕食を頂いてあったかいお風呂に入り、湯たんぽ入りのフカフカのお布団で幸せな一日となりました


しかし

お母さまは終始わたしを「お友だち」
と呼んでいました

お友だち‥‥

そういえば、お父さまにご挨拶した際
「お父さん!ほら、お友達いらしたよ!」
と案内されたような‥‥
Pちゃんが電話で付き合ってるってきちんと言ってたの聞きましたよ

認めたくないないのですね?
よ~くわかりますその気持ち。
沢山のアルバムを見て
ひとり息子への愛情の濃さをひしひしと感じました。

これから一週間。
何回「お友達」と言われるのか数えてみようと思います。

ミ~ちゃんがんばるぞ~

Pちゃんと本場の博多もつ鍋☆

2006.12.27.Wed
 本日の晩ごはん 

■もつ鍋

念願の自宅にてのもつ鍋をしました~

もつ鍋は自宅で作るととっても安上がり
新鮮なもつさえ手に入れば、キャベツとニラがあればすぐ出来ます

DSCF5586.jpg
めんつゆを薄めたスープにもつ、スライスにんにく、キャベツ、ニラを重ねてグツグツ
キャベツがしんなりしたら、もう食べごろです

Pちゃんは
「 うめぇ~うめぇ~
といってバクバク食べていました^^

それしか言えんのか

でも、本物の博多もつ鍋の味を堪能してもらえて良かったです 
DSCF5589.jpg
締めはチャンポン麺で
もつとお野菜からたっぷり出た旨みのダシを麺が吸い込んでとっても美味しいの~

黒胡麻をすりすり。
DSCF5588.jpg
なんとコレをチャンポン麺に投入

騙されたと思ってやってみて下さい
DSCF5593.jpg
ちゃんぽん麺とこれが合う合う


もつはあらかじめ下茹ですると余計な脂や臭みが取れます。
お好みでお豆腐を入れても美味しいよ^^

あ!締めのちゃんぽん麺は本物のちゃんぽん麺を使うべし

九州じゃメジャーだけれど、普通に売ってるのかしら??
ちなみに東京はチャンポン麺その辺のスーパーで売ってないみたいで迷走しました

そうだよな~こっちじゃリンガーハットくらいでしかチャンポン見ないもん。


お母さんもつありがと~。 明太もおいしかったよ~



Pちゃんもとっても喜んでいました
鍋ってイイね






2006年もあとわずか! 年々早くなるのは気のせい?? 応援クリックお願いしま~す
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとクリスマス☆

2006.12.25.Mon
Pちゃんと2度目のクリスマス 

去年と同じおすし屋さんへ行きました。
オペラシティの53Fから見える夜景を眺めながらのクリスマスディナーです 
楽しみ~♪

DSCF5571.jpg
今年も大きなツリーがありました。 写真撮影のカップルだらけです(笑)

DSCF5564.jpg
大きなサンタさん

予約の時間まで少しあったので、オペラシティを見て廻りました。
月曜日ということもあって、25日にしては人が少なめだったかな?


鮨総旭本店に到着です 
DSCF5498.jpg
まずはカンパ~イ 
シャンパンもいいけど、やっぱりビールだね

DSCF5502.jpg
前菜から。 ここの前菜は、一つ一つ丁寧の味つけされていてどれも美味しい
すて品がないのですよ

DSCF5512.jpg
お造り
芽ねぎで巻いた鯛のお刺身が新鮮でおいし~い

DSCF5517.jpg
ローストビーフ
キノコのソテーがね!キノコ自体の味が濃くてすっごく美味しかったの。

DSCF5521.jpg
お椀
どのお料理も器まで暖めてあるんですよ^^

DSCF5523.jpg
焼きガニ
カニって焼くとどうしてこんなに甘いんでしょう

つまみが旨いとお酒が進む
DSCF5518.jpg
冷酒を頂きました 幸せだわ~


最後の待ちに待ったお寿司です
DSCF5534.jpg
中トロ、真鯛、〆さば、イカ、甘海老、イクラ、穴子。8貫のキレイなお寿司が並びます

鯵、ほっき貝、車海老。
DSCF5536.jpg
ミ~ちゃんの大好きな貝類が今年はなかったので、お好みで追加しちゃいました

ここでPちゃんにミラクルが!!
Pちゃんが追加注文した赤貝が品切れだった(笑)
更に、注文したはずの玉子が最後まで来なかった・・・・
更に更に、
Pちゃんの紙ナプキンが間逆においてあったりとクリスマスまでミラクルが起こるPちゃんなのでした

DSCF5537.jpg
帆立 しこしこしててもんのすごく美味でした

DSCF5540.jpg
デザート
夕張メロンと苺
林檎は蜜入りでした




もう大大大満足のクリスマスディナーになりました~
お料理全部が美味しいんだもの。


「毎年ここでクリスマスしようね


毎年クリスマスを一緒に過ごすことを約束しました ・・・・



DSCF5546.jpg
個室をいいことに店内で写真を撮るミ~ちゃん





年末もおいしいお料理、どんどんUPしていきます! 応援クリックお願いしま~す
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとささやかなイヴ☆

2006.12.25.Mon
Merry Chritmas

イヴなのにお仕事頑張ってきたミ~ちゃん!!
お家に着くと、Pちゃんがごちそうを用意して待っていてくれました~
なんていいこなの

DSCF5464.jpg
高級シャンパンで乾杯♪ ロゼは恋の媚薬って言われてるんだって

DSCF5459.jpg
鳥の唐揚げ。 失敗した~って泣いてました(笑)
美味しかったよ。Pちゃん

サラダ♪
DSCF5458.jpg
真ん中に乗ってる紫のは、今話題のスプラウトと言う野菜の新芽。
以前、ブロッコリーのスプラウトを食べさせたとき、こんなに小さいのに栄養がぎっしりなんだよ
というのを覚えていたのかと思うとなんだか微笑ましかった

DSCF5463.jpg
ポテトサラダは今朝作っておきました♪

DSCF5461.jpg
Pちゃんお得意の、シフォンケーキ  今夜は紅茶味です♪
とっても美味しいんですよ

DSCF5476.jpg
生クリームをたっぷり添えて 

Pちゃんサンタさんからプレゼント 
DSCF5466.jpg
今年は何かな・・・・

DSCF5474.jpg
エスティーローダーのクリスマスコフレ
使えそうな色ばかりです


ありがとう  Pちゃんサンタさん
大切にするね


ささやかなイヴの夜を過ごしました。


わたし達の本当のクリスマスは25日。
クリスマスディナーお腹いっぱい堪能してきま~す







みなさんも素敵なクリスマスを・・・
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと愛妻弁当☆

2006.12.24.Sun
 本日のお弁当 

■海老フライ■白身フライ■ちくわの磯辺揚げ■ウインナー■蓮根のキンピラ
■ポテトサラダ■玉子焼き■雪だるま御飯

今年最後のお弁当は寄り添う雪だるま
前々からイブの日に作ろうと決めていました
DSCF5450.jpg
以前、雪だるまの可愛いお弁当を他のブログさんで見つけて一目ぼれ
参考にさせて頂きました

DSCF5454.jpg
お弁当箱もリラックマ♪
お弁当喜んでくれるとイイな・・・・


いよいよ今日はクリスマスイヴ
恋人達が一番ロマンチックな夜を過ごす聖なる夜ですね^^

ミ~ちゃんはお仕事なので、
帰ってきてからシャンパンとおいしいチーズなんか見繕って
ささやかなイヴを過ごすつもりです


さ~て!! 
お仕事頑張ってくるぞ~



それではいってきま~す






皆さん楽しいイヴを過ごしてくださいね~
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃんとやっと来た仕送り☆☆

2006.12.22.Fri
3日間毎朝、昼とカレー食べきりました。 まだイケそうな気がしてきます

 本日の晩ごはん 

■ひとり牡蠣鍋■酢牡蠣■焼き鳥 ■熱燗(にごり酒)

DSCF5437.jpg
100均でカワイ~一人用の土鍋を見つけて思わず購入
Pちゃんも学校で遅いので、小さいお鍋をしました♪

DSCF5445.jpg
近所の鶏肉屋さんの焼き鳥。
冷めても柔らかいんですよ~

DSCF5439.jpg
ノロの影響で、価格が暴落しているという牡蠣。2パックで400円でした
ノロウィルスは二枚貝からの感染確率より、
人から人への感染経由のほうが圧倒的に確率高いので(一昨年ノロ経験済みの私)
安心して牡蠣食べていいと思うんですけどね


わたしは毎年冬は牡蠣をいっぱい食べます ♪♪
だって大好物だも~ん。




やっとやっと
実家の母から仕送りが着ました~
例のもつ鍋事件から幾日・・・・
人生初の仕送りは、博多のモツでした(笑)

一緒に一万円も同封されていました。
お母さんありがとう


来週おいし~もつ鍋作りますのでお楽しみに


クリスマスの準備でワタワタしているミ~ちゃんです。
今年もクリスマスはオペラシティーへお食事に行くので、Pちゃんに関しては楽チンなのだけど

二人の妹へのプレゼント、
26日が誕生日の祖母へシクラメンを送ったり、
友人へちょっとしたクリスマスカードを認めたりetc・・・・
となかなか大変な年末であります。(毎年バタバタしてるような・・・)

しかも! 23、24日はPちゃんもミ~ちゃんもお仕事で身動きとれないため
昨日(木)一日でプレゼントを買い、今日手紙を添えて送る。
を、無事終わらせて来ました
おかげで自分のクリスマス用に新調しようと思っていたお洋服もじっくり見れず、
結局買えませんでしたよぅ

昨日の新宿はクリスマスに向けての買い物客で人が溢れていました。
今日はもっとすごいんだろうな~
Pちゃんは荷物持ち+長時間の買い物で後半精気を失っていました(笑)
だから今夜はちょっとサービスしようと思う (何を?)


面白かったのが、下着売り場がものすごく混んでいたこと


きっと皆、勝負下着を新調 していたのですね





世の中の女性たちにとって素敵なクリスマスになりますように ・・・・・ 







今日は冬至らしいのでゆず風呂にしてみたけど実のところ冬至がよくわかっていないミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとお母様☆

2006.12.20.Wed
 本日の晩ごはん 

■カレーライス

DSCF5429.jpg
昨夜作ったポトフがカレーに変身
ミ~ちゃんのカレーは色々なかくし味が入っています。

りんご、バナナ、醤油、ソース、チョコレート、牛乳、にんにくなどなど。
カレー粉も二種類以上をブレンドすると味に深みが出るようです

たまには、カレーもイイですね ♪




今日はちょっと皆さんにご相談。。。


実は今年の大晦日~お正月、Pちゃんの実家で過ごすことになりそうなんです!
(なぜなら占い的に今年が唯一二人して運気が良い最後の年)
夏休みはわたしの実家福岡へPちゃんと里帰りしましたが・・・・

ミ~ちゃんの実家はわたしの奔放ぶりが黙認(放任!?)されているためか、
19歳の彼氏を連れて里帰りしても意外とフツ~の対応でした






Pちゃんはひとり息子だし
わたしは三十路近いし
お父様は体調崩されているし

同棲してること知らないし!!


お母様から一体どう思われるんだろう。 と思うとかなりのプレッシャーなのですよ
「 どこの馬の骨かわからない女(しかも年増) に家の敷居はまたがせない !! 」
と思われやしないかと心配で心配で・・・・。

Pちゃんはウチのおかんはそんな鬼じゃないよー。と呑気なもんです。
わたしにとっては今後のPちゃんとの関係を左右する重大なことだと思ってるんだけど~

このような状態で人様のお家でお正月を過ごして良いものかと悩んでいます 


同棲していることはまだ言わないつもりです。
家が近所でよく遊びに来ている設定にしようと思ってますが・・・

まだ20歳になったばかりのPちゃんが同棲してるって知ったらお母様卒倒なさると思うから
もし、わたしに息子がいたらやっぱりあまり歓迎は出来ないと思うもん(笑)


実家に行くべきか
今回は見送るべきか


どうしたらよいのでしょう
ここにきて、いよいよ混乱してきたミ~ちゃんです。






少ない脳みそが爆発しそうなミ~ちゃんに応援クリックお願いします
【 人気blog同棲ランキング 】

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんの大掃除☆☆

2006.12.18.Mon
 本日の晩ごはん 

■ポトフ■サイコロステーキ■おにぎり(焼たらこ・野沢菜)

DSCF5417.jpg
このポトフ。
実は明日のPちゃんのひとり晩ごはん用にカレーへと華麗なる変身を遂げます

DSCF5415.jpg
カレー用のステーキ肉(3枚¥780也)の残り♪

DSCF5410.jpg
おにぎり大好き
おにぎりにすると、たくさん食べられるのは何故でしょう??


どうしたことでしょう
Pちゃんがハリキってお皿洗いをしております。

またお熱を出したのでは  と心配してしまいました。

「 換気をして悪い気を流さなくっちゃ!! 」

と真冬にわが家の玄関~窓は全快で~す    寒いよっっ


さっきPちゃんのお母様から電話があったようで
胃腸炎を伴うお熱が出て、実家に帰って看病して欲しい との事。
Pちゃんは学校の行事で行けない有無を伝えていた。


それから急に部屋の大掃除をやり出したPちゃん。
罪悪感からなのか
私から悪い気とやらが出ているのからか男心がわからないミ~ちゃんです

こういう時は、わたしも大掃除に参加するべきなのでしょうか?
そう言いつつブログを書いています。



Pちゃんからかまって貰えないので
ミ~ちゃんは今のうちに病院へ行ってくることにしました

黙って出て行ったので、ピーピー泣きながら玄関まで走ってきていました


1時間後に帰宅すると・・・・・


お家がピッカピカになっていました~ 



なんていいコなのっ
いっぱい褒めてあげました



クリスマス終わったら本格的に大掃除しなくちゃだわ~



今日のお昼ごはん
DSCF5407.jpg
野菜も摂れる簡単メニュー焼きそばです



カウンターも、ランキングも上がっていてビックリ
いつも遊びにいらして下さる方々、本当のありがとう。
【 人気blog同棲ランキング 】 今後も宜しくお願いします!

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんお薬になる☆

2006.12.17.Sun
  本日の晩ごはん 

■天ぷら■讃岐うどん■丸ごとかぶのスープ

今日は海老とPちゃんの大好きなレンコンの天ぷらにしました♪
DSCF5394.jpg
塩で頂いたら素材の甘みが感じられて美味しかった

DSCF5393.jpg
冬なのに冷たいおうどんを食う。 
DSCF5401.jpg
お気に入りの番組いまどきごはんで観たレシピです。
カブがホクホクに柔らかくなりました。



ここ一ヶ月くらい、体調が芳しくないミ~ちゃん。(なのに食欲はあるから痩せないのよねぇ。)
今朝も吐き気に見舞われて、Pちゃんにお弁当を作ってあげられなかったの

なんだかお嫁さん失格の気分になっちゃう まだお嫁さんさんじゃないけど 笑)


何故だかいつも
Pちゃんに栄養ある手作りごはんを食べさせなきゃ
って思うのです。
前世でPちゃんと親子だったのかしら??

わたしたちは本当にいつも仲良し。
一緒にねんねする時が一番幸せ。
不思議だね~


神様が2人を出逢わせてくれたことに感謝です


胃の不調もPちゃんが帰ってくると楽になる気がする。
食べられなかったごはんが美味しくなる。
何より、元気がでる。


Pちゃんはわたしの常備薬なのです


みんなだって色々頑張ってる!
わたしもがんばらなくちゃ!!





珍しく色々考え込んでるミ~ちゃんに応援クリックお願いします
【 人気blog同棲ランキング 】

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんのおみやげ☆☆

2006.12.16.Sat
バイトから帰宅したPちゃんから
お土産もらいました~

DSCF5391.jpg
ポインセチアです

Pちゃんはときどきこうやってお土産を買ってきてくれます。
ヨレヨレのバックからゴソゴソと取り出し、

「 ミ~ちゃ~ん。 おみやげだよ~ 」  と言いながら。

本人も嬉しそうです(笑)

こういうときは喜びを大げさなくらい表すべし!
ミ~ちゃんもペンギンダンスで応戦です


相変わらずおバカな2人ですみません・・・・


今日の晩ごはんは、ず~~っと気になっていた近所の回転寿司へ行ってきました♪
そしたらビックリ!!
夜の9時を過ぎているというのに並んでる~

店内は威勢のイイ声が飛び交っています。
お客さんも後から後から入ってきます。

待つこと30分。

腹ペコのわたし達はノロにも負けず、殻付き牡蠣から始まり
アジ~いわし~さば~サーモン~炙りサーモン~赤貝~中トロ~寒ぶり
海老~赤貝~赤貝~づけまぐろ~焼き穴子~ふぐ~青なまこ~イカ~焼き穴子~赤貝~海老
20皿を完食

赤貝がおいしくって4皿も食べました私
後から気づいたんだけど、赤貝が乗っているお皿、500円もしたの
Pちゃんは気づいてたんだって。
早く言ってよ~ (><)


何はともあれ
すぐ近くに、こんな回転寿司があるなんて意外でした~
きっと、お客も少なくて、お味もそこそこだろうと思い込んでいたから尚更!



また行こうね。 Pちゃん






お寿司屋さんに行く前に仲良くしてしまい、めちゃイケを見逃してしまったバカップルに
【 人気blog同棲ランキング 】 クリックお願いしま~す♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんの給料日☆

2006.12.15.Fri
昨晩のかにでダシを採った カニのおかゆ 食べました

DSCF5386.jpg

本日は金曜なのでPちゃんはタモリ倶楽部まで帰ってきません。
さらに、今日は給料日のため何処かへ呑みに行くと思われます。
ひとりでお寿司でも食べてやる~

ひとりで恋するハニカミを観て乙女チックな気分になるミ~ちゃんです。
ウエディングドレスいいないいな~
わたしはいつ着れるんだろう・・・・(笑)


さて、
わが家の食卓によく登場するメニュー 「 カプレーゼ
DSCF4279.jpg
このメニューを
「 クリスマスに彼に作ってあげたいのでレシピを教えてください
という素敵なご質問を頂きました。(うらやましい彼です

特にドレッシングの作り方が知りたい
とのことでしたが

すっ・・・すみません・・・・

市販のエコナドレッシングソース(和風) 

なんです

しかし、このまま使用するのではなく、
お料理に応じてアレンジしていますのでレシピ載せさせて下さい
 

ミ~ちゃんの大雑把クッキング~

◆ カプレーゼの作り方 ◆

材料(2人分

 トマト・・・・・・・・・・中1個
 モッツァレラチーズ・・・・100g
 バジルの葉

~ドレッシング~ 
 エコナドレッシングソース(和風)・・・大さじ2
 オリーブオイル・・・・・・大さじ1
 酢・・・・・・・・・大さじ1
 醤油・・・・・・・・小さじ1
 塩・・・・・・・・・少々

トマト、モッツァレラチーズを1cmに輪切りにする。
バジルの葉を手でちぎる。
トマト、バジル、モッツァレラチーズを交互に盛り付けていく。
ドレッシングをかける

まぁキレイ  あっという間にカプレーゼの出来上がり~


もうすぐクリスマス
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのかしら ・・・・


空耳アワーが大好きなミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 クリックお願いします♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとカニの襲来再び☆

2006.12.14.Thu
えへへ~
来ましたよ~ 蟹!かに!!カニ!!!
Pちゃんはキッチンに入ってきた途端、「カニ臭っっ!」と言った。
だってカニだも~ん 

  本日の晩ごはん 

■たらばがに(2キロ)■カニ入生春巻き■かに

DSCF5375.jpg
大きなたらばがやって来ました
こんなに食べきれるしら~?? 嬉しい悲鳴です

かにカマじゃあないのよ~
DSCF5377.jpg
甘くて美味し~   身もぎっしり詰まってました~☆

DSCF5371.jpg
生春巻きも作ってみました

Pちゃん作のカクテルです^^
DSCF5384.jpg
お気に入りのペン太くんシェーカーをフリフリしてました♪


今夜はおいし過ぎるカニがあったからか
お酒を久々に呑みすぎたわたし達

かにをたらふく食べたあと、なんか色々食べた気がする。
Pちゃんがフライドポテト食べたいとしきりに言っていた。

かに飯があるからお腹いっぱいになっちゃうよ~ 」  ←揚げるのが面倒なだけ
「 あ、そっか~

という会話を2回は繰り返したような気がする。


2キロのカニはさすがに食べきれず、残りはカニ鍋用に取っておく事にしました
お鍋のおいしい季節ですねぇ~
皆さんは何鍋が好きですか^^



それから、Pちゃんのカクテルを何杯も呑み
何故かキャンドルを灯してみたり
酔っ払いの夜は過ぎていき・・・・・


締めに食べたかに飯の写真も忘れました


DSCF5383.jpg
このような遊びをするコは、きっとみかんにも指を入れていたに違いない!!





こんな日々をブログに載せ続け、よく無職と間違われるミ~ちゃんとPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 クリックお願いします♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとキレやすい彼女☆☆

2006.12.13.Wed
明日はカニが届く・・・・
またお取り寄せをしてしまったミ~ちゃんです。(今度は2キロ)


 本日の晩ごはん 

■じゃがいも明太ソース■エビとアスパラのグラタン■エビのタルタルサラダ

DSCF5345.jpg
ふくやの明太子があったのでオリーブオイルとあわせてみました

DSCF5353.jpg
エビとアスパラ入りのグラタンです。
DSCF5363.jpg
トロ~リ熱いうちにどうぞ

DSCF5351.jpg
これまたえびのサラダ。 タルタルソース風ドレッシングで頂きました



突然ですが、ミ~ちゃんは非常 に短気のようなんです。
(え? 知ってた・・・?)

ちょいギレよっ! ちょいギレっっ!!  ←この辺がダメ

そういえば、Pちゃんを叱らない日は無いような ・・・・


今日は練習会とかで、MDコンポを使うというので渋々貸しました
今回で通算5回目だったと思う~。

でねっ、 でねっ
今日は雨がザーザー降っていたんです。
だから
「 こんな日に自転車で持って行くことないでしょ
って何度も云ったにもかかわらず、
Pちゃんは自転車のカゴの中にミ~ちゃんのMDコンポを押し込みました。


(お好きな効果音をどうぞ


「 壊れたらどうするの 
「 袋がカバー出来てないじゃないの
「×○△□~××▽○×○×××△~!!」

と怒っていたら


Pちゃん逃走しました。 


「 じゃ、おつかれさま~  」  て言って。


おつかれさまって意味わかんないし!!!


も~なんかすご~く腹が立った
ミ~ちゃんはキイロイトリになる  
今日は帰ってきてもごはん作ってやらないもん!!  (結局作った)


プリプリしながら晩ごはん作っていたら
Pちゃんが帰宅。

ミ~ちゃんはずっと怒ってるふりをしていようと思ってた。

DSCF5367.jpg
コレもらうまでは




リラックマなの~




↓ リラックマにまんまと騙されたミ~ちゃんにクリックお願いします 
【 人気blog同棲ランキング 】

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃん2往復する☆

2006.12.12.Tue
 本日の晩ごはん      一昨日のメニューで~す♪

■手羽先ときんかん(玉ひも)のサッパリ煮■まぐろ刺し■ホッキ貝刺し
■エビフライとカニクリームコロッケ(お惣菜屋にて)■黒米ごはん

DSCF5337.jpg
先日のパーティーで一羽買いした鶏さんに付いていたきんかんを手羽と一緒に煮
てみました。
最近肉屋さんでもあまりみかけなくなりましたね。
きんかんは玉ひもとも言うらしい。
Pちゃんは何故か食べにくいと言っていた(笑)

まぐろ祭り開催中
DSCF5341.jpg
安かったので、つい大きな柵を買ってしまってお腹いっぱ~い
お刺身はちょっとでイイですね
DSCF5343.jpg
貝類大、大、大好きのミ~ちゃん。
女性は貝類を食べると綺麗になるそうです 

ホッキ貝といえば、函館旅行へいったとき食べたのがもんのすご~くおいしくて
ビックリしたのを思い出します。
ホタテも今までのホタテを否定してしまう程の美味しさ


また行きたいね♪  Pちゃん



今日、Pちゃんは大活躍しました。

朝起きると、お風呂の準備が出来ていたの
出勤前のわたしの為に汲んでくれたんだって

いいコね~
といっぱい褒めてあげると

「 ピ

と喜んでいました(笑)


ミ~ちゃんが働きマンの日はPちゃんお留守番。
Pちゃんはお見送りしてくれました(全裸で)


わたしが仕事を終え、

今日はPちゃんが一人ぼっちで退屈だったろうから、ラーメン屋さんに行ってカラオケにでも連れて行こう

と思いたち、
最寄の駅前に到着してから連絡(せっかちさん


すると、つい今しがたまでこの辺に居た。  との事


う~む・・・またここまで来てもらうのも可哀相だし 

という事で一人でラーメン食べて帰ることに。(ショボ~ン)


・・・・でもでも!
ミ~ちゃんはもうラーメン屋の前まで来ちゃってるし


再びPちゃんに電話をし

「 もしもし ・・・・ ミ~ちゃんは今何処にいると思う ? 」 

と脅迫してみました

Pちゃんは
「 じゃあ行くよ
と言ってピュ~っと来てくれました


結局一日で、同じルートを2往復したPちゃん。
わがままいってゴメンッピのね




夜中に豚骨ラーメンを替え玉し、大びんを呑み、大満足のわたしなのでした



↓ Pちゃんの大きな懐に一票お願いします 
【 人気blog同棲ランキング 】

↓ こちらもポチっとしてくださいませませ
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんピンピンになる☆☆

2006.12.11.Mon
今朝、目が覚めると
Pちゃんが元気に朝ごはんを食べていました

すっかり元気になったようです

とっても美味しそうな朝ごはんのブログを見て触発され、お腹がぐ~ぐ~。  
珍しく朝ごはんを食べました♪
DSCF5315.jpg
カメラが悪いのかしら?? クッキリ写ってくれません・・・
DSCF5320.jpg
黒米ごはんです。 
まるでお赤飯のような色合いに 栄養も満点なのです


毎日こんな朝ごはんが食べられたらいいですね~


理想的な朝ごはんを前に、
さっき食べたばかりのくせに、またごはんを食べたPちゃんでした 



早起きするとなんだか嬉しい
この一日をどう素敵に過ごそうか なんて話しながら食後の緑茶をすすりました

お天気もすこぶる良いし、
おいしいケーキ屋さん巡りをすることに決定


それからわたし達は
いつの間にか仲良くお昼寝 ・・・・・



そして









起きたら夕方5時でした      
                           5時に夢中観なくっちゃ・・・・・・



それでも恐るべき食べ物に対する執着心を持つミ~ちゃんは
病み上がりのPちゃんを引き連れ、
近所のケーキ屋さんへ行きました 

DSCF5333.jpg
ミルフィーユ     カスタードが美味しかった♪

DSCF5330.jpg
ショートケーキ      甘さ控えめです^^

DSCF5331.jpg
お米のブラマンジェ          この器が欲しかったの

DSCF5332.jpg
Pちゃんが食べてたけど名前忘れちゃったよぉ



ひとり2コずつぺロっと頂きました



はぁ~  満足  満足

本日もほんわか幸せなわたし達でした ・・・・






↓ どんどん太っていくミ~ちゃんに一票お願いします 
【 人気blog同棲ランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃん元気になる☆

2006.12.10.Sun
Pちゃんのお熱、ようやく下がりました~
ちょっと元気になったら、もうゲームしてます

の缶詰たべました
DSCF5305.jpg


「 病気のときは缶なんだよ

「 そうなの

Pちゃん世代になると、もう知らないんですね~
軽くショックだわ





明日は完全復活してね   Pちゃん
【 人気blog同棲ランキング 】

コチラもクリックおねがいします
【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんエリックに会って発熱する☆

2006.12.10.Sun
エリッククラプトンのコンサートへ行ってきました。
日本武道館です 

DSCF5297.jpg
人だらけで前が見えません   すごいな~。コレみんなエリックのおじちゃんに逢いに来てるのね~

実はわたし、エリッククラプトンをよく知りません。 Pちゃんがファンなのです。
だからコンサート中2時間、
ただの外人のおじちゃんにしか見えませんでした
( 帰ってネットで調べたら 超大物ミュージシャンってあった

思えば、Pちゃんとコンサートに出かけるのは初めてかも・・・
ここでも彼は変な人っぷり全開でした

●まず落ち着きが無い
まぁ・・・これは生エリックが!!というワクワク感やらなんやらだと思うんですけど。

●相変わらず口が ぽか~ん と開きっぱなしである
ハタチになったんだから、そろそろ直しておくんなまし旦那

●手拍子打ってる様子がおサルのおもちゃにそっくりだ
あるじゃないですか、ほら、シンバル叩いてるサルのおもちゃが。

●終始ヘラヘラしていた。
とってもとっても楽しいのでしょう

とまあ2時間こんな感じで
エリッククラプトンよりもわたしを楽しませてくれたPちゃんでした


でもでもPちゃんがとっても満足そうだったから、ミ~ちゃんも満足です




お弁当を買い
お家に着いた途端、Pちゃんが

「 頭がクラクラする 」

と言いはじめました。

「 コンサートではしゃぎ過ぎたんでしょ ! 男は疲れを顔に出すもんじゃない !! 」

とごはんを食べようとしないPちゃんを叱りました。

念のため体温計でチェックしてみると

38度1分 もお熱がありました
Pちゃんがますますアホになってしまわないか心配です。

今日は冷え込みが激しかったからお風邪さんひいちゃったのかな??
若いから一晩グッスリ眠れば治る


Pちゃんグッスリ眠っています・・・・
早く元気にな~れ





深夜、汗をかいたPちゃんを濡れたタオルで拭き拭きしているミ~ちゃんにクリックお願いします
【 人気blog同棲ランキング 】

コチラもクリックおねがいします
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとゆかいな商店街☆

2006.12.07.Thu
イージーモーニングといいます。

DSCF5278.jpg

雑貨屋さんで一際輝いていたコイツ
コーンフレークを入れたい衝動に駆られ
思わず購入してしまいました

・・・ あぁ ・・・思った通りだわぁ ・・・・

ガチャガチャ式で出てくる仕組みです♪
タイムリーなことに4.3牛乳なるものを発見したので明日の朝食が楽しみなPちゃんでした  


さてさて


 本日の晩ごはん 

■明太パスタ■タコのカルパッチョ■にんにくたっぷり♪サーロインステーキ■ぬか漬け
□赤ワイン(シャトー ヴュ マノワール)

DSCF5282.jpg
すっかり定番メニューになった明太パスタ。 コレだけはお外ごはんにも負けません♪

DSCF5289.jpg
ソースに柚こしょうを混ぜてみました。 意外と合う合う♪

DSCF5290.jpg
特売で700円だったの  柔らかくって塩こしょうのみで頂けました!

DSCF5283.jpg
ぬか漬けをサラダ風に。 大根がとっても甘くってパリパリ食べちゃいました。
今夜は赤ワインとか呑んでみました
おいしいんだけどやっぱ白ワインがいいかな? やっぱりビールだな(笑)


今日は近所の商店街へお買い物に行ってきました!

徒歩で20分かかるんだけれど、色々なお店が軒を連ねる楽しい商店街で
この街に住み始めてから毎週のように通っているわたし達です。

有機野菜のお店、お魚屋さん、焼き鳥を焼いてくれる鶏肉屋さん、激安の八百屋さん、お漬物屋さんと
いつものお気に入りルートを回り、
最後に行った自家焙煎のコーヒー屋さんでコーヒー豆200g挽いてもらったところ

計算間違いで 3000円  と言われビ、ビ、ビックリしました  
( ホントは1000円位。どうやって間違えたのだろう・・・ )

も~おばちゃんたら~と笑いながら帰宅。 早速、

「 コーヒーでも飲もっか

と紙袋をガサガサあけたところ ・・・・ 一種類しか入ってな~い !! 

おばちゃん一体どうしたっ !? 間違いすぎだよっ ?!!
コーヒー屋のおばちゃんに何かあったんではないかと本気で心配になったミ~ちゃんです・・・

Pちゃんあわててお店にUターン 

お詫びにお菓子頂いたんで良しとします(笑)


それに今日は八百屋さんと焼き芋屋さんでオマケして貰っちゃったし
人との交流がなんとも楽しい商店街でのお買い物でした~

Pちゃんは荷物持ち・・・・・




↓ 常連さんの仲間入り出来て喜んでいるミ~ちゃんに一票お願いします
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 


Pちゃんとクリスマスの飾りつけ☆☆

2006.12.04.Mon
街はすっかりクリスマスですね~ 

今年は一緒に暮らし始めて最初のクリスマス
お部屋中をクリスマス一色にするべく、Pちゃんと飾りつけをしました

クリスマスツリー
DSCF5272.jpg
真っ白のツリーにしてみました
リラックマのマスコット達が思わぬところで活躍

大きなツリーを飾ったのは何十年ぶりかしら?
愛する人と一緒に飾りつけ出来るって幸せなことです ・・・


クリスマスリース
DSCF5266.jpg


11月からコツコツ集めたクリスマスグッズ達
DSCF5269.jpg
もみの木のトナカイはなんと100均なの♪ 立派でしょ^^

DSCF5249.jpg
昨日見つけたミニランプ 寄り添う二人がとっても素敵でしょ

DSCF5263.jpg
壁一面も飾りつけしてしまいました~ 

雪だるまさん
DSCF5265.jpg
今流行ってるどこでもくっつくタイプ。 

飾りつけしながらふと、気付いたこと。
クリスマスって当日までを楽しむものなんだなぁ。と妙に納得。
11月の上旬から色々な場所でクリスマス商戦してますもんね~

いよいよ12月
街はいっそうクリスマスで溢れています

ウインドウショッピングに出かけるのが楽しい季節ですね
訳もなくワクワクするミ~ちゃんです




ミ~ちゃんココだけのひみつ。
☆マークが☆☆ふたつの日がPちゃんと仲良くした日になってるの・・・
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんとディズニーランドで初体験☆ (その2)

2006.12.02.Sat
いよいよ夜のパレード
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
の始まり始まり

シンデレラ綺麗だった~
DSCF5151.jpg
その場の臨場感をお伝えできないのが悔しいくらい
それはそれは素晴らしい世界なの

DSCF5154.jpg
こんなに煌びやかなパレードあるでしょうか!
博多どんたくのパレードみたいなのが普通だと思ってました(笑)

美女と野獣が目の前でダンスを踊ってるぅ~
DSCF5162.jpg
何故か目頭が熱くなる私


「 あっ! プーさんだ~
「 美女と野獣だ
「 シンデレラだ

幼い頃読んだ絵本の主人公達が目の前でキラキラ輝いています
思わずジ~ン
まるで絵本の世界へ入ってしまったかのよう。
感動の嵐でした

すっかりメルヘンな世界へいってしまったわたし。
Pちゃんが話しかけても無反応だったそうです(笑)

50分のパレードはアッという間に翔けていきました。

人生で一度は見るべきですな


ライトアップされたシンデレラ城
DSCF5163.jpg
ここは一体どこなのかしら?? 気分はシンデレラ?(笑)

「 Pちゃんと来られて良かった・・・

シンデレラ城にて記念のチュ~ をしました


DSCF51712.jpg
園内は何処まで行ってもイルミネーションで輝いています。


写真を撮ってもらおうと
コロボックルはダンボに乗ろうとした。


その時歴史は動いた!!


幼い兄弟が一瞬の隙をついてダンボに乗ったのだ! (推定5歳)
兄弟の素早さと自分の番だと思っていたためショックを隠せないコロボックル。

幼い兄弟の写真撮影をボ~っと見ていたら
どこから湧いてくるのかまたもやガキが割り込んでこようとしている!!!


このままじゃ一生ダンボさんに乗れない!!!!



焦ったコロボックルは


片足を  ドスン  とダンボの乗り口階段に置いた。

その凄まじい威圧感に子供は一歩も進めない模様。

「勝った・・・」


ダンボに乗りご満悦のコロボッル
20061201210119.jpg
ちなみにダンボに乗っていた大人は他にいませんでした(笑)



後から遠くで傍観していたPちゃん談

子供のお母さんが
「 ダメっ!次おねえちゃんなんだからっっ !! 」
と言って我が子を抱えて守ったらしい・・・・


とてつもない威嚇オーラを幼児に放っていたんだって


とにもかくにも
ディズニーランドという夢の国での一日は終わったのでした。
今度はシーに行きた~い



折角ディズニーランドに来たんだから 
ということで今夜はリゾートホテルで1泊することに 

送迎バスが来るまで舞浜駅となりのイクスピアリでぶ~らぶら。
DSCF5176.jpg
真っ白のツリーも綺麗~

ホテルに着いたらもう0時を廻っていました。
クタクタの体を温泉で癒した後、ビール飲んで蕎麦食べて♪

イチャイチャする体力も無く、ぐっすりと眠りについたわたし達なのでした・・・



翌日は快晴

イクスピアリでランチ
DSCF5186.jpg
わたしはペスカト-レをチョイス

DSCF5188.jpg
デザートは胡桃入りかぼちゃのパウンドケーキでした~

Pちゃんはハンバーグプレート
20061201210537.jpg
「 あ!デザートも付いてる~ ♪ 」
付け合せのマッシュポテトをデザートと勘違いしていたPちゃん。
相変わらずアホで可愛い子です



それからクリスマスグッズをお買い物して帰りました。
今年はたくさんお出かけしたね~Pちゃん


ダンボさんが大好きなミ~ちゃんにクリックお願いします♪
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんとディズニーランドで初体験☆

2006.12.01.Fri
11月30日(木) 1泊2日で
ディズニーランドへ行ってきました~

九州出身のわたしはディズニー初体験☆
DSCF5045.jpg
あいにくの曇り空でしたが、心は晴れ晴れ 
木曜の曇りだったせいか、心配していた混雑もない模様です

ワールドバザールの大きな大きなツリーにいきなり感動!
DSCF5052.jpg
期待で胸がいっぱいのミ~ちゃんです☆

コレをかぶれば貴女もディズニーキャラになれる!?
ミニーちゃんになるつもりが、Pちゃんの太鼓判でマリーちゃんになりました
DSCF5050.jpg
まずはコレをGetだぜ

20061203045201.jpg
「 猫です 」とご満悦のコロボックル。 テンションが更にUPする。

DSCF5059.jpg
ポインセチアも沢山植えられていました。 ディズニーリゾートはクリスマス一色です


さぁ
アトラクションに乗れるだけ乗るぞ~ 

ビックサンダーマウンテン
DSCF5064.jpg
ぬぁんと40分待ち
DSCF5079.jpg
しかし、40分待ちなんて短いそう
恐るべしネズミーランドです・・・・

DSCF5082.jpg
水系のアトラクションには鴨さんの姿も。 人に慣れています  (でも、触ると怒る)
DSCF5102.jpg

スプラッシュマウンテン
20061201205850.jpg
コレ面白かった☆ 一番前に乗ったわたし達。
DSCF5103.jpg
正面から水をかぶり、後ろのご夫婦に爆笑されるミ~ちゃん

イッツ ア スモールワールド
DSCF5109.jpg
おもちゃ箱に入ったようでした♪
DSCF5114.jpg

トゥーンタウンではミッキーやミニーのお家があります。
DSCF5121.jpg
カワイイお家がた~くさん♪

20061201210103.jpg
捕獲されたコロボックル♀

カリブの海賊から始まり、気がつくと合計14のアトラクションを制覇!
どれも非常にクオリティー高く、童心に還って楽しみました~


ランド内には至るところに軽食のお店があります。
ちょこちょこ食べ歩き、気が付くとお腹いっぱいになってしまいました

スモークBBQチキンレッグ
DSCF5068.jpg
BBQソースがたっぷり
ミ~ちゃんは、買ったばかりの真っ白コートにたっぷりこぼしました♪

DSCF5101.jpg
名物のチュロス

DSCF5138.jpg
ミッキーのかたちのピザです

DSCF5147.jpg
ここでもコーヒーを白コートにぶちまけたミ~ちゃん・・・

ワッフル
DSCF5150.jpg
出来たて外はパリパリ中はもっちりで美味しかったです


夜になるとイルミネーションが点灯して美しい世界がまっていました
もう本当に綺麗だったの~

DSCF5149.jpg



さてさて!
待ちに待った夜のパレードです



パレードの模様は次回!
ミ~ちゃん子供とダンボを奪い合う



↓ 未だ夢の世界の中のミ~ちゃんにクリックしてね♪
【 FC2恋愛ブログランキング 】
コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 
