ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと手作りサンドイッチ☆

2007.01.30.Tue
手作りのサンドイッチ。

DSCF5810.jpg
わが家は断然ごはん党なのですが、たま~にパンがとっても食べたくなります。

なので今日のお昼はサンドイッチ。
ハムサンドが大好き。

ツナ缶があったのでツナサンドも。


Pちゃんも喜んでたべていました。
この子は何でもおいしいおいしいって食べてくれるからつくり甲斐があるわ^^


これからもいっぱいおいしいお料理作るからね。 Pちゃん

PちゃんとPたろうランチ☆☆

2007.01.29.Mon
 本日の昼ごはん 

■焼鮭
■玉ねぎ入り納豆
■ほうれん草のお浸し
■にんじんサラダ
■お味噌汁

DSCF5802.jpg
Pちゃん用にランチプレートを買ったの
「Pたろうランチ~」 と言って喜んでいました^^

納豆に刻んだ玉ねぎを入れるともんのすごくおいしい
DSCF5805.jpg
ネギを入れるより、甘みがあって超オススメです。
だまされたと思って是非やってみて~


見て見て!この大量のニンジン

DSCF5800.jpg
いつもの商店街をぶらりとしていたら、こじんまりした八百屋さんで

詰め放題なんと50円!!!

でゲットしたの~

これからは毎日ニンジン料理が並びそうです。




来週、山梨へ温泉に行く事になりました~
河口湖もあるし、富士山を見ながら温泉でゆっくりしてこようと今からワクワク

2007年は北西に旅行に行くといいらしい。
富士山パワーを吸収して来ようと思います!


温泉はいいよね~








納豆ブームが去りやっと納豆が普通に食べられるようになって良かった良かった
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんとずっと一緒☆

2007.01.28.Sun
 本日のお弁当 

■巾着たまご
■竹輪の磯部揚げ
■白身フライ
■いんげんのマヨネーズ和え
■かぼちゃ煮
■チーちく
■黒米

DSCF5791.jpg
いつの間にかリラックマだらけ

今年最初のお弁当です。

きょうのポイントは巾着たまごの煮汁が漏れないよう
下にとろろ昆布を敷きました
コリラックマで隠れて見えにくいですが。



今年はたくさんPちゃんにお弁当作るぞ~



今晩は牛すじを使ってビーフシチュー
DSCF5797.jpg
コトコト煮込んだので、骨まで食べられるくらいやわらか~くなりました。
御飯を洋食屋さん風にお皿に盛り付けてみたら
Pちゃん喜んでいました^^

カ・・・カレーに見える??


愛する人にお料理を作る喜び。
一緒に 「おいしいね」 って食べる幸せ。


Pちゃんは最近
わたしをギュっと抱きしめて 「ずっといっしょ」 てしてくれます。


出会って2年近く経っても
ラブラブボルテージ日々深まるわたし達(笑)

ずっとずっと仲良くしようね




しばしの休息時間。
ゆっくりPちゃんと過ごそう








今日は寒い一日になりそう!皆さんお風邪ひかないように一日頑張って下さいね
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんと突然届いたサプライズ☆

2007.01.27.Sat
 本日の晩ごはん 

1/27(土)
■玉ねぎの豚肉巻フライ
■牛すじ煮込み
■白御飯

DSCF5787.jpg
輪切りにした玉ねぎを豚バラ肉で巻々。
節約レシピです
※玉ねぎがデカ過ぎると、火が通らなくて辛~い思いをします (Pちゃん談 笑)

DSCF5785.jpg
初挑戦の牛すじ煮込み。
圧力鍋がないのでひたすらコトコト・・・・
男の人はこういう御飯がガッツリ食えるおかず喜びますよ~^^

明日は残りの牛すじでビーフシチューにチャレンジです♪


今日も一日中ゲーム生活。
なんでもやりすぎてしまう性質ゆえ
どんどん人間失格になってゆくミ~ちゃんです

たまにはイイよねっ。



今日は思いがけないサプライズがあったの


じゃじゃ~ん
DSCF5782.jpg
魚沼産コシヒカリが当たったんです~~~~

やった~
DSCF5783.jpg
去年のクリスマスに行った東京オペラシティーでたまたま応募していた抽選。
すっかり忘れてた
Pちゃんと一枚ずつ応募したんだけど
当選したのはミ~ちゃんの名前で書いたほうだった!
えっへ~ん

昔から、運はとても良いわたし。
なんでだろう???
思い返せば数え切れないエピソードが・・・・

なのでウチの家族は懸賞にわたしの名前で出したりする(笑)



今朝、宝くじが当たる夢をみたの。
100万円しか当たらなかったって残念がっていた
100万円でええじゃないか!なんて強欲な女だ!(深層心理だったりして)


この間はキラキラ光る蛇さんの夢もみたし、
近じかイイことありそうです









自分の名前宛に魚沼産コシヒカリが来なかったことでちょっと悔しそうなPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんの新しい楽しみ事☆

2007.01.26.Fri
 本日の晩ごはん 

1/25(木)
■ハンバーグ
■きんぴらごぼう
■菜飯
■野菜たっぷりお味噌汁

DSCF5775.jpg
お正月からお魚ばかり食べていたため、体が肉を欲している
と言うことで今夜のメニューはハンバーグになりました。
105円のひき肉で、こんなに大きなハンバーグが二人分出来るのだから嬉しい~

DSCF5778.jpg
きんぴらって意外と難しいんですよね。
なかなか90点以上の味が出せないのよね

DSCF5776.jpg
大根葉を乾煎りして塩で味付けして炊きたて御飯に混ぜるだけ♪
どうしてこんなにおいしいんでしょ



今日は高円寺へ商店街巡りに行く予定だったのに
午後3時まで寝てしまったミ~ちゃんです。

そういえばPちゃんは、わたしが寝返りをうつ度に
ピ~ピ~鳴いていた(笑)
寝起きが悪いミ~ちゃんを直接起こしに来ないところに、チキンさを感じますね。


さて、今ゲーム ファイナルファンタジーⅥ(以下FF6) をプレイしまくっています。


何故この時期に!?

Pちゃんの実家に一緒に里帰りした際、
スーパーファミコンを発見し遊んでいたカセットの中にFF6があったんです。


実は3日前からめでたく無職になったので、暇を持て余していたところ
偶然にもパソコンの中に入っていたのでやってみた。
そしたら止まらなくなりまして・・・・・

いやね、わたし意外にも有名RPGはほとんどやっている程ゲーマーだったので
(一日10時間以上一ヶ月近くプレイし続け、痔になったこともある)
久々に足を踏み入れてしまいました。

Pちゃんは小学生の時に相当やり込んだらしく
わたしがプレイしていると、横からあ~だのこ~だのうるさいんですよ
お前は小姑か!ってくらい(笑)

で、今わたしがゲームしているのを、横にぴっちり付いて観るのが今すごく楽しいらしい。
今日なんか晩ごはん食べ終わったらすぐに
「ね~ね~。FFやらないの~??
って自らあっせんしてきたし!!

今日なんか5時間ずっと付き添ってくれました・・・・。

面白いのが
その間、ジュース注いでくれたりお菓子持って来てくれたり、マッサージしてくれたりするんです。


わ・・・わからん
一体何が楽しいのか理解に苦しむミ~ちゃんなのでした。





肩揉みしてまでミ~ちゃんのゲームを観戦したいPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 



Pちゃんとお金のかかるお酒☆☆

2007.01.24.Wed
 本日の晩ごはん 

■マグロ丼■ざる蕎麦■平目刺し■ブロッコリー

DSCF5763.jpg
こんなに綺麗なマグロの中落ちがなんと500円でした
トロっとしてPちゃんと感動しながら味わいました。

DSCF5760.jpg
新おいしんぼを観て急に蕎麦が食べたくなった(笑)

DSCF5766.jpg
平目を芽ねぎで巻いてぽん酢で食べると美味しいですよね~♪
芽ねぎが手に入らなかったので白ねぎで代用しました。 芽ねぎって何処で手に入るの~??

DSCF5768.jpg
お野菜がないので緑黄色野菜です。

最近シャンパンやスパークリングワインブームのわたし達。
特にPちゃんがシャンパンの味が気に入ったらしく色々な種類のものを試しています。

しかしシャンパンってとってもいいお値段

一本4000円とか普通にするからビックリ
でも、高いだけあってモエなんか本当に美味しい
20歳にしてシャンパンの味を覚えてしまったPちゃんがちょっぴり心配になるミ~ちゃんです


シャンパンとスパークリングワインて同じだと思っていたら
違うんだって

フランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインだけを
シャンパンと言うのだそう。
たしかに、値段も全然違うもんな~
それに比べてスパークリングワインだと1000円くらいだからなんとか飲める
チンザノの辛口はお手頃でオススメです^^

それでも高価なんですけどね~


Pちゃんの夢はシャンパンタワーをやることなのだそう(笑)
ホストでもやるか!?



叶うとイイね♪  Pちゃん







口下手過ぎて、ホストは絶対向いてないPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 



Pちゃんの実家でお正月☆ その4

2007.01.22.Mon
Pちゃんの地元のお友達落武者くんの車で一日千葉ツアー後編。

新鮮なお魚を食べたい!というわたしの希望を叶えるため
銚子という千葉県の有名な港町へ連れて行ってくれました~

お腹すいた~


落武者くんオススメのお店「いけす一山」へ到着。
旅館かと思うほど大きなお店で、店内は大きな大きないけすがありました。
お魚さんがい~ぱい
DSCF5657.jpg
B定食のメニュー、お刺身は新鮮でした
DSCF5655.jpg
天ぷら
DSCF5664.jpg
鯛の塩焼き付き!!
DSCF5660.jpg
焼きはまぐり
DSCF5668.jpg
さざえのつぼ焼き
DSCF5661.jpg
ちらし寿司を食べていた落ち武者くん。イカとタコが食えないそうでPちゃんに与えていた・・・・
何故ちらしを頼んだんだろう・・・・。


満腹になりもう大満足のわたし達は
勢いに乗ってそのままボーリングに直行

罰ゲームを賭けての真剣勝負!
2ゲームを完投しました。

20070115123716.jpg
罰ゲームを受ける成人式前のお二方。


まだ遊び足りないわたし達3人は
ゲームセンターへ。

そこでね!
コスプレ衣装が自由に借りられるプリクラを発見




落武者くんの罰ゲーム感動のフィナーレ画像です

DSCF5774.jpg

ぎゃはは
ココ何年ぶりの大ヒットが出ました♪♪


ありがとう落武者くん。
この日をPちゃんとミ~ちゃんは忘れないよっ





落武者くんの大サービスぶりに
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 


Pちゃんの実家でお正月☆ その3

2007.01.21.Sun
正月三が日は外出しない。

というPちゃん実家家訓に従い、
お正月はおせちを食べ、規則正しい生活をし、Pちゃんのオセロの相手をさせられ穏やかなお正月を過ごしたわたし達。

4日目、Pちゃんの地元のお友達落武者君に一日千葉ツアーに車で連れて行ってもらいました~^^

Pちゃんと同級生と思えぬ落ち着きの落武者くん。
DSCF5632.jpg
わたし達を楽しまそうと、一日のプランを考えてくれていた様で
色んな所へ連れて行ってもらいました~


まずは以前約束していたでっかいパフェのお店に到着。
DSCF5621.jpg
う~ん。たしかに大きいけど・・・・
DSCF5625.jpg
と思ってたら本家本元のビッグパフェが来ました
「何っ!?アレ!!」
とコチラをみて驚くとなりのカップル(笑)
それもそのはず、3人でもやっとのビッグサイズなの!

すご~いすご~い
はやくもテンションUP のミ~ちゃんです^^


その後初詣に鹿島神社へ。
ココ鹿島って鹿島アントラーズの鹿島なんだよ~
初めて知った!
DSCF56423.jpg
この神社。なかなかの規模で午後4時をまわっていたにも拘らず参拝客でいっぱいでした。
露店もたくさん出てたよ~♪
DSCF5638.jpg
だるまはこの辺の名物なのかしら??
DSCF5640.jpg
甘酒と鮎の塩焼きを食べて満足

『鹿島』という地名はここから来ていた
DSCF56452.jpg
神社内に鹿さんがいっぱ~い 大興奮するミ~ちゃん。
でも鹿さん達は寄ってきてくれません・・・
何かあげるものは・・・・・
DSCF5643.jpg
うわ~ん

鹿さんは餌のある遠くのほうへ行ってしまいました・・・・


その後、みんなでおみくじを引き・・・・


なんとミ~ちゃんは生まれて初めてを引いた!!!

何故!?何故なの!?

納得いかずもう一度引きなおしに
走って行く私を必死で呼び止めようとする成人式真近の若者たち。

「悪い結果のおみくじは気に結ぶんだよ」
と教えていただきました(笑)


ミ~ちゃんは27年間知りませんでした・・・・・





次回はお待ちかねの千葉の新鮮なお魚を食らう!!
更新遅くてすみませんっ
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 


Pちゃんと濡れ場☆☆

2007.01.20.Sat
Pちゃんが無事帰ってきました~^^

たった3日でも離れるとさびしんぼう病になる私達です。
毎日一緒にいるのにね。


今日は映画「愛の流刑地」を観にいきました。

主演の豊川悦司が割と好きなので。
あの爬虫類のようなじっとりした色気を持つ人はなかなかお目にかかれないと思います。

Pちゃんも色気のある男性になって欲しいなぁ。
あと何十年かかるかしら(笑)


さてさて「愛の流刑地」濡れ場が10回ほどあった気がします
豊川&寺島しのぶのベットシーンは綺麗でした。
いい塩梅のエロさでしたよ(笑)

してはイケナイ。と思うほど燃える。
よくわかるわ~

レイトショーで人がほとんどいなかった映画館。
楽しかったです。 


色々


その後、近所でいい感じのバーを発見
楽しい一日でした


恋人とロマンチックな気分になる恋愛映画っていいですね~


また行こうね。Pちゃん





映画館で何があったのかわかったオトナなあなたは
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 



Pちゃんに騙される☆

2007.01.15.Mon
Pちゃんがお父様の手術のため再び実家に帰ることになったので、
3日間ひとりぼっちのミ~ちゃんです。

わたしがお仕事から帰るとPちゃんはもう千葉行きのバスの中。

とってもとっても淋しいけれど、お父様の手術の成功を祈ってグっと我慢。
久しぶりのひとり時間を楽しもう と、
お風呂に日本酒を1ℓドボドボいれてBAAM飲んで汗をかきまくる一時間風呂を楽しむため
日本酒(鬼殺し)、マッサージソルトなどを買いお家に帰りました。


帰宅すると・・・・・


ピングーとキイロイトリがお出迎えしてくれました
DSCF5756.jpg
お手紙付きです。あはは~
ミネストローネも作っておいてくれたようです
DSCF5757.jpg
嬉しいサプライズに思わずその場でペンギンダンスを踊ってしまったわたし(笑)
胸が温かくなって早速Pちゃんにメールしました


実は前日、
わたし達はケンカしたの。
理由はいつものように些細なこと(笑)

きっとそれもあったのかな??
Pちゃんなりに反省した模様です

わたしもすぐプリプリしないように努めなくちゃ。
気持ちを楽~に楽にね

そんなことを思いながら日本酒風呂で泥パックやらオイルマッサージをして長風呂を楽しむミ~ちゃんでした。
ふと、
本を読もうと思い立ってリビングへ行こうとしたら



なにやら怪しい人影が!!!! 



窓から不審者が侵入したかと思いましたが、
どうも雰囲気が暖かかったので、守護霊様かなにかが見えてしまったのかと真っ先に思った(笑)


でも真相はすぐにわかりました


Pちゃんがロフトにず~っと隠れていたんです!!


・・・・わたしが帰宅してからず~っと!?
一時間もロフトで何やってたの??
安心とびっくりで混乱するミ~ちゃん

「 ミ~ちゃんを騙したッピね

Pちゃんをビンタしてやりました(笑)


じゃあじゃあ、お手紙みて嬉しさのあまりひとりでペンギンダンスを踊ったとことか
裸でPちゃんにセクシー写メ撮影してるとことか
全部上から見てたのね~

も~!!! 信じられないっ!! バカバカ~






・・・・・この仕返しは半年がかりでダイスペクタルドッキリをしかけてやる  
密かに作戦を練りはじめたミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 応援クリックお願いします ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんの実家でお正月☆

2007.01.11.Thu
 明けましておめでとう御座います 


千葉の尼寺Pちゃんの実家から10日間ぶりに無事帰還いたしました
ゆっくり出来た割には、
何故かスゴイ肩こりになったミ~ちゃんです。


御実家にパソコンがあったものの、
お父様の書斎にある為立ち入り禁止区域になっており
携帯からのUPも訳がわからずギブアップ。



まとめてPちゃんの実家での日々をアップしていきま~す。



今年もPちゃんの天然ぶりを宜しく御願い致します。 ペコリ  







