ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとピクニック☆

2007.02.28.Wed
 本日のお昼ごはん 

■スパムサンドおにぎり
■焼きたらこおにぎり
■ケンタッキーフライドチキン
■ビール

今日も良いお天気~
なんだかウキウキする心を抑えきれず、お弁当を持ってピクニックに出かけました
DSCF6369.jpg
でも、まだちょっと風が冷たかった(笑)

以前から挑戦してみたかったスパムサンドを作りました。
DSCF6350.jpg
青空の下、ベンチに座って何故かビールを片手に食べるってイイね
芝生で走り回るワンちゃんや、爽やかな高校生カップルを眺めながらの
の~んびりランチです。
途中、ケンタッキーを見つけたミ~ちゃん。
DSCF6352.jpg
Pちゃんにおねだりして買ってもらいました

梅林の森という所までてくてく歩いたのに、
梅は見当たらず・・・・
DSCF6393.jpg
お家のご近所さんの庭の梅は満開でした

公園の桜は、つぼみがやっと赤く色付き始めたみたい
こんなに暖かいけれどお花見はまだちょっぴり先かな?

Pちゃん一生懸命走る!!(笑)
20070228184655.jpg
ゴミ袋をいつの間にか落としてきて叱られ、取りに戻って
「 カラスが怖い~
と戻って来る様子です。 カワイイね~^^


午後から風が強くなってビールの缶がひっくり返ったり
弾き語りの練習中の若者たちの微妙なBGMが気になりながらも
なかなか楽しいピクニックでした

次は福岡の実家でお花見だね。

その後、
スーパーで晩ごはんのお買い物。
Pちゃんがベンチで一時間も眠ってしまったので、
ほったらかしたまま買い物したミ~ちゃん。
Pちゃんは本屋さんに行きたかったのに  とぶーたんになっていた(笑)
だってミ~ちゃんは、アナタのようにどこでも寝られませんもの

きれいな初鰹や、お肉屋さんでやき豚の材料が安く手に入ったので
今晩はまたまたビールで乾杯メニューになりそう


暖かいと、ビールがおいしくって困っちゃう~。










応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます!!!
2日連続で仲良くしてしまい、股関節を痛めたミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆とお願いします~
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと久々の銀しゃり☆☆

2007.02.27.Tue
 本日の晩ごはん 

■わかめ御飯
■豚汁
■明太玉子焼
■茄子の焼き浸し
■トマトサラダ

わ~い米だ米だ~  救援物資がやって来た
DSCF6343.jpg
二日ぶりのホカホカごはん。 わかめ御飯にしていただきま~す

明太子入りの玉子焼き。
DSCF6341.jpg
最近よく登場してますごはんのおかずにぴったりの一品。
玉子焼き自体をやや甘めにすると、明太子の塩味が引き立っておいしいですよ^^

茄子の焼き浸し。
DSCF6342.jpg
今日は酢を入れてみたところ、Pちゃんが「今日はいつもと違うね~」と言っていた。
・・・・失敗??

栄養補給に真っ赤なトマト♪
DSCF6340.jpg
ここの所お酒をやや呑みすぎているのでしばらくヘルシーメニューにしよう!

Pちゃんのお母様からたくさんのお野菜が届いたので、
早速食卓に並びました。
お正月に実家に伺ったときに、私がおいしいって言っていたモノも幾つか入ってて嬉しかった^^
 
親って有り難いですね~


昨晩、呑みすぎたので朝起きるのちょっと辛かったミ~ちゃん。
Pちゃんはとっても若いのでスッキリお目覚めの様子。
・・・コレが7歳の違いか!?
三十路近くなるとお酒の抜け方が遅くなってきてる気がする~

今日は呑まないぞ~



ブランチは手作りのサンドイッチを食べました。
DSCF6339.jpg
2人で食パン1袋完食してしまいました~。 食べすぎかな??

今日もごちそうさまでした









見て下さる皆さん、ありがとう。 ミ~ちゃんもPちゃんもとっても嬉しいです
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆宜しくお願いします ♪

↓ コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと居酒屋ミ~ちゃん☆☆

2007.02.26.Mon
 本日の晩ごはん 

■自家製焼き鳥(豚バラ、ゲソ、鶏つくね)
■フライドポテト
■鍋焼きうどん
■ビール、自家製梅酒、カクテルetc・・・・

明日、Pちゃんの実家から救援物資が来るので
お家にあるもので頑張りました♪ 居酒屋ミ~ちゃんの開店で~す☆☆
DSCF6324.jpg
イカのげそがあったので醤油とみりんを塗り塗りしてグリルで焼いてみました。
香ばしくて美味しかった~

鶏つくねが大好きなPちゃんのために
DSCF6329.jpg
冷凍庫に胸肉があったので、手作りでつくねをこねこね。
とろ~り卵黄につけて頂きました

またまた小太郎さんのブログから一品☆☆
DSCF6327.jpg
豚バラ肉を串に巻き巻きしてグリルで焼くだけの簡単メニュー。
バラ肉だから、冷めても柔らかくてジューシー♪ 超オススメです! 

レンジでチンするだけで、大根がこんな素敵な一品に大変身です。
DSCF6323.jpg
この一品も使えるっ  
パリポリ止まらない! YOMEさんのブログから大根のごま塩チン♪

最近レパートリーの限界によりマネっこブームのわが家の食卓♪
いやぁ~、皆さんアイディアがすごくって尊敬の嵐だわ~
わが家の食卓(呑み会)が華やかになりました☆ どうもありがとうございます

物足りなかったのでもう一品のフライドポテト♪
DSCF6332.jpg
今日は久しぶりに呑んだくれました~
まとめ買いしたビールもあっという間に無くなっちゃった!
Pちゃんもすっかり飲兵衛になってしまったわ

Pちゃんお手製カクテル。ホワイトレディ
DSCF6336.jpg
コレも2杯くいっといっちゃった  素人なりになかなかおいしいのです^^ 

締めに鍋焼きうどん。
DSCF6338.jpg
満足したね~Pちゃん♪♪

Pちゃんはもっともっと呑みたかった~って。
お酒が進みまくる居酒屋ミ~ちゃんなのでした~  

気が向いた時のみ営業いたしま~す(笑)


ミ~ちゃんのある昼下がり

今日はお天気だったので、先日はなまるマーケットで観た干し野菜なるものを作ってみた。
しかし、酔っ払いながら晩ごはんを作ったので出すの忘れたYO!
そして、
うっかり第1話を観てしまったばっかりに毎日見続けている昼ドラ「母親失格」
を今日も観てしまう。
展開が速すぎて、一話でも見逃すとさっぱりわからなくなる凄まじいドラマなのだ
そして
何ヶ月前のものかわからないアーモンドチョコ(しかも不二家)
を食べ、コーヒーを3杯も飲んで、昼間から2時間風呂に入りました。


すっかり主婦のミ~ちゃんでした 
平和だな~ 











でも、運動毎日頑張ってるよ!
少しづつ痩せてきたと思ったら今晩のビールで一気に戻った気がするミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます!!!
↓ こちらもポチっ☆とお願いします~
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんミ~ちゃんに怯える☆

2007.02.25.Sun
 本日の晩ごはん 

■もちもちお餅ピザ
■冷しゃぶサラダ
■牛蒡の唐揚げ明太和え
■ビール

お餅を使ったピザを作りました~☆
DSCF6320.jpg
Pちゃんのお母様から届いたのし餅があったのを思い出してひらめいた
弱火でじっくりカリカリに焼いたら好評でした♪

お野菜をムシャムシャ食べたいっ
DSCF6312.jpg
冷しゃぶサラダです
すっぱいタレをたっぷりかけて頂いたよ^^

牛蒡を唐揚げにするなんて 素晴らしいアイディア
DSCF6318.jpg
てんきちのかあちゃんのレシピを参考にさせて頂きました。
ビールのおつまみにうってつけですネ

今日もおいしいごはんを食べられることに感謝☆☆





お弁当箱の出し忘れはすっかり治ったPちゃん。
今日も帰宅するなりサっとお弁当箱を出していました(笑)

しかし

「 ミ~ちゃんごめんなさい

と目の前に何やら差し出した。
その物体は


ペチャンコになったおにぎり    


でした
しかも腐っとる!!!
それはたしか金曜日に持たせたおにぎりでは ・・・・・・

理由を問いただしてみると
「 食べる暇が無かった 」 との事。
なんで早く出さなかったの?? と聞いたら








「 ミ~ちゃんに怒られるのが怖かった





って。

















わたしってそんなに鬼ババなのか・・・・・???
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます!!!
↓ こちらもポチっ☆とお願いします~
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとミラクルの神様☆

2007.02.25.Sun
 本日のお弁当 

■カニ炒飯
■白身フライ
■ハンバーグ
■ちくわの磯辺揚げ(アスパラ入り)
■きんぴら
■プチトマト

DSCF6310.jpg
カニさん(3ヶ月前の)が冷凍庫に眠っていたのでカニチャーハンにしてみました
早朝からカニ足と格闘したため、時間ギリギリに   ふぅ~。

3月は実家に帰ったりする予定なのでお弁当は一時お休みになります。
週2回のお弁当が食べられないとなると、ちょっぴり淋しいね。って
Pちゃんがカワイイことを言っていました^^
お弁当楽しみなんだね~。

今日は豪華カニさんだよ! Pちゃん



「あのね ・・・ 今日ね、ミラクルが起きたんだよ

と、恥ずかしそうに自らネタを提供してくれたPちゃん(笑)
一日中お外でお仕事のPちゃん。
昨日もいつものように大きい方をもようしたPちゃんは公衆トイレに駆け込んだらしい。

すると突然ドアが開いた!!!

「 はっっ!!あっ、ごっごめんなさい~~~
どこかのおばちゃんは一目散に逃げていったという・・・・。



鍵かけなさぁ ――――― い



Pちゃんが(大)を見られた事よりも、
Pちゃんの(大)を見てしまったおばちゃんが気の毒で仕方がないミ~ちゃんなのでした・・・・。











ほんとにごめんなさい・・・・
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとニューハーフ疑惑☆

2007.02.24.Sat
 本日のお弁当 

■クリームコロッケ
■オクラの豚肉巻
■玉子のクルクル海苔巻き
■ひじき煮
■大根の皮のきんぴら
■魚肉ソーセージ(さくら型
■焼明太子

DSCF6309.jpg
オクラの豚肉巻き、とっても美味しく出来ました。
ずっと作ってみたかったので嬉しいな

今日は昨日の雨から一転!
雲ひとつ無い良い天気です
Pちゃん、お仕事ガンバだよ~

朝から元気いっぱいにお目覚めのPちゃん。
どこもかしこも元気すぎて、お向かいのおばあちゃんに×××を見られてしまった
全裸で寝ているのがイケナイのね。

おばあちゃん、ごめんなさ~い



先日、ミ~ちゃんは寝言を言っていたらしい。
そのカワイイ寝姿に、また萌え ってしちゃったかな??
うふふ。


ところがどっこい



「  う゛おぉぉぉぉぉぉぉ ――――――――  」 


って叫んでたらしいよ。



そいで、



その時の声が(おとこ)みたいでびっくりしたんだって。












・・・・・・・・・・
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます!!!
↓ こちらもポチっ☆とお願いします~
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんの名言☆

2007.02.22.Thu
 本日の晩ごはん 

■中トロ鮪刺し
■タラの芽の天ぷら
■げその天ぷら
■焼き鳥
■ポトフ
■炊き込みご飯
■ビール

今夜は晩酌モード全開の居酒屋メニュー☆
Pちゃんが全て撮影してくれました~♪ 上手に撮れてるでしょ??
DSCF6297.jpg
お魚屋さんの中トロ。
コレキメが細かくしっとり柔らかくて、本当においしいの
こんなに美味しくて500円なんだから頭が下がります。

タラの芽の天ぷら。
DSCF6294.jpg
今年は暖冬の影響で、安く手に入ります。
ふきのとうより食べやすいからPちゃんもおいしく食べていました^^

イカのげそを天ぷらに。 ビールにぴったりのおつまみですね♪
DSCF6291.jpg

鶏肉屋さんの焼き鳥。
冷めても柔らかいの 1本70円♪
DSCF6301.jpg
あっ! テーブル焦げてるのばれちゃった

締めは炊き込みごはんと和風ポトフ。
DSCF6304.jpg
この炊き込みごはん。 先日のおでんの残り汁を使って炊いてみました。
ちょいと味が薄かったかな  あはは。

Pちゃんは 「 居酒屋さんみたいだねっ
と大喜び。

たしかに
こんなに食べて呑んで、2人で1000円ちょっとなんだから
お外で呑むのが勿体無くなってしまいますね^^

二人でビールが止まらない夜でした(笑)

お料理のブログを拝見するのが大好きなわたし。
ご夫婦で晩酌していらっしゃる大好きなブログさんがあるんですが、
素敵だなぁ。 って思うんですよね^^
呑兵衛のミ~ちゃんからすると将来の理想かもしれません

今なんか思い出した!

つき合い始め、Pちゃんに
「 貴方が飽きるまででいいから一緒にいようね。」
って言ったことがあるんです。
だって当時18歳だったPちゃん。 年上に憧れる時期だから期待してなかったもん。正直なところ。

そうしたらPちゃん




「 そしたら、ミ~ちゃんおばあちゃんになっちゃうよ~ 」 




って言ったの。

いつも迷言ばかりのPちゃんがこんな素敵な名言を!!!(笑)
その当時、とってもジ~ン としたのを思い出しました


ずっと一緒っ








なんか書いてて恥ずかしい・・・・・
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんの胃袋がっちり掴む☆

2007.02.22.Thu
 本日の晩ごはん 

■納豆パスタ
■牛肉のたたき
■ビール

昨夜、Pちゃんが10時過ぎに帰宅したにもかかわらず
お腹が空いて結局ごはんを作ってしまいました
DSCF6287.jpg
Pちゃん撮影
納豆パスタ初めて食べたらしく、これイイねイイね♪ といって喜んでいました^^

牛肉のたたき。にんにくソースをたっぷりかけて。
DSCF6290.jpg
夜中に肉を食べ、ビールを呑んでしまった・・・・。
あぁ~  太っちゃう~ 

今日はPちゃん、わたしの体調が悪かったのでお外で夕飯を食べて来る予定だったのに大好きなブログを拝見していたら
急に肉が食べたくなってしまった!

早速Pちゃんに
「今からお肉焼くけど食べる?」
とメールしたところ

「 食べるっっ

とすぐお返事が。
ピューっ  と飛んで帰って来たPちゃん。

おいしそうにごはんを食べるPちゃんに
以前お家でもつ鍋をしてから、もつ鍋食いたい×2と連呼していたので

「ミ~ちゃんが居なくなったらもつ鍋食べられないね~

って言ったら
ピーピー 泣いていた(笑)




完全にPちゃんの胃袋をがっちり掴んだミ~ちゃんなのでした
うふふ~










「 料理やらなそう 」とよく言われるミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとコリラのマーチ☆☆

2007.02.21.Wed
春なのでピンク×白のコリラックマを飾りました
DSCF6286.jpg
・・・・皆あさっての方向を向いてる??

いきなりですが
久々に生理前でと~っても体がだるいミ~ちゃんです
いつもはなんともないんだけれどたまにあるんだよなぁ。
頭痛のお薬飲んだのにちっとも効いてくれません。 ぴひん

今日はPちゃんの帰りも遅いし、横になっていようと思います
でもブログは書く!!(笑)

更にPちゃんとチョメチョメもしてしまいました
そしたら出血した! うわぉ~


ここの所、お肉や鮭などをドカ~ン!と買い貯めしたのでわが家の冷凍庫はパンパンに。
牛肉もあるし
鶏肉も豚肉も・・・・
知らないうちに全部揃っとる

こういう時に限って何にもしたくないあまのじゃくなミ~ちゃんです。
明日はおでんの残り汁で炊き込みご飯作って、ポトフでもしようかな。
そして翌日はポトフを使ってカレーにしよう

あ~、わたしってなんておりこうさんなの




気づけばブログを始めてから一年近く!
最近ではコメント頂くことも増えました^^
だのに気の利いたお返事も出来ず、どうもすみません
みなさんの所へ遊びに行くのもとっても楽しみ♪

こんなアホみたいなブログに付き合って下さりとっても嬉しく感じております。
どうもありがとうです
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
見てくださる皆さん本当にありがとう!!!
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと華麗なる3人の美女☆

2007.02.20.Tue
 本日の晩ごはん 

■おでん(餅きんちゃく、大根、牛すじ、はんぺん、ちくわぶ、じゃがいも、こんにゃく
■コロコロサラダ
■フライドポテト
■一年熟成チーズケーキ
■ビール

本日は仲良しのお友達2人を招待しておでんパーティーを開きました
迫力満点のお姉さん美女3人に囲まれて、Pちゃんは存在感がすっかり薄くなっていました(笑)

大量の熱々おでんが出来上がり~
DSCF6266.jpg
わが家のおでんには玉ねぎを丸ごと一個ポチャンと入れます。
みりんが要らない位甘みが出るのでお試しあれ^^
今日は牛すじと餅きんちゃくを手作りしてみました

たくさん作ったから残ると思っていたけど、あっという間に売り切れてしまいました
今日はグっと冷え込んだのでおでんにして良かった^^

コロコロサラダ。
DSCF6270.jpg
アスパラや水煮大豆、人参、じゃがいもを四角に切ってタルタル風のマヨネーズで和えたサラダです。
ピクルスを入れると美味しくなりますよ♪

今月誕生日だったTちゃんのお祝いもしようよ
ということでMちゃんが高島屋でおいしいチーズケーキを買ってきてくれたの
DSCF6280.jpg
一年熟成したチーズをたっぷり使用したというチーズケーキ。
濃厚でクリ-ミ~。少し塩が効いてそれがまたおいしかったです


ふと、
ラッシュの石鹸とバスボムが・・・・
DSCF6285.jpg
Tちゃんのお祝いだったのに、
何故か私がこんなステキプレゼントを頂いてビックリサプライズ☆☆
早速、泡風呂を楽しみました~

ありがと

よく呑み、よくしゃべり、楽しい集いになりました!!
喜んでもらえて良かった良かった♪
こうやって仲良く出来るお友達がいるのは幸せなことですね^^
ず~っと仲良しでいようねっ


今日のPちゃん。

「 ミ~ちゃんのお友達だから
といつも以上にお手伝いしたり、ペンギンダンスを一生懸命踊ったりと、とっても頑張っていました(笑)
DSCF6255.jpg
お疲れ様Pちゃん ありがとうね





↓頑張ったPちゃんに応援クリックお願いしま~す☆
【 人気blog同棲ランキング 】 
↓ 応援ポチして下さる皆さん本当にありがとう!!! 感謝感謝です
【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと春の新作☆

2007.02.19.Mon
さ~く~ら~ さ~く~ら~

昨日の雨から一転。
本日も2月とは思えぬ暖かさですね。

ミ~ちゃんは溜まりに溜まった洗濯物を2回まわしていま~す
DSCF6244.jpg
一足早く、我が家に春が来ました。
コレ。
本物ではなく、100均で見つけたものなの


昨日は自転車で中野へ行って、そのまんまPちゃんと待ち合わせして呑みに行きました♪

大好きな焼とん屋さんでビールをぐびぐび
DSCF6234.jpg
あっ! ぶ、ぶれてる~
写真どころじゃないくらい美味しくて、ロクな写真ありません・・・・
DSCF6236.jpg
コレはたしかてっぽう刺。まだまだいっぱい食べたよ♪
個人的にはハツがお気に入りです。
1串100円の焼とんは、驚くほど新鮮で、Pちゃんは終始ごきげんでした

また行きたいね。


春の新作。
DSCF6246.jpg
春の部屋着を新調しました(笑)
喜んで着ているPちゃんです









今、Pちゃんは居ません。
急に蕎麦が食べたくなったのでお使い中です(笑)

応援ポチしていって下ださる皆さん本当にありがとう!!! 感謝感謝です
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆宜しくお願いします
【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと大掃除☆☆

2007.02.18.Sun
 本日の晩ごはん 

■タコライス
■チラガーと胡瓜のポン酢和え

本日の夕食は沖縄メニュー。
DSCF6249.jpg
タコライスはPちゃん、ミ~ちゃんのお気に入り♪
初めて食べた時は、
ごはんの上にチーズやレタスが乗っているというのにおののきましたが、
食べてみる癖になってしまうお味なんです

DSCF6252.jpg
豚さんのお顔の皮をスライスした珍味。
ビールにとても合う一品です♪
あぁ・・・今日も呑んじゃったわ


火曜日、お友達を招待しておでんパーティーを開くことになりました♪
なのでお家の大掃除を敢行!!

トイレ係のPちゃんは一生懸命きれいにしてくれました。
水回りはいつもピカピカに
がわが家のお約束ごと。

特に、トイレは必ず蓋を閉めておく!流すのは小!!
と色々なしきたりがあるのです(笑)

ミ~ちゃんもPちゃんも大雑把なO型カップル。
なので
油断しているとすぐブタ小屋に

普段から小まめにやらないとだわ。

夜はおでんの仕込みに大忙し。
なるべく手作りのおでんだねを食べさせてあげたいので
きんちゃく餅や牛すじ串を製作中です^^

おでんって大人数で食べるほうが、楽しいものね



た~くさん作るぞ~










↓おでん屋さんで一杯呑んでみたいミ~ちゃんに応援クリックお願いしま~す ♪
【 人気blog同棲ランキング 】 

↓ 応援ポチして下さる皆さん本当にありがとう!!! 感謝感謝です
【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと雨こんこん☆

2007.02.18.Sun
 本日のお弁当 

■白身フライ
■春菊の胡麻和え
■茹でオクラ
■味付け玉子
■人参とじゃがいも炒め
■魚肉ソーセージ
■おにぎり(焼たらこ、しそ昆布)

DSCF6232.jpg
今日はおにぎり弁当で~す 喜んでるかな? 
うふふ
ミ~ちゃんも今朝は焼きたらこのおにぎりを食べました。
おにぎり大好きです^^

今日は雨降り

Pちゃんは一日お外のお仕事なので心配です。
頑張っての~



今、関東地方でドラマ「ぼくの魔法使い」が再放送されているのですが、
コレが超~面白いっ!!!

お互いを、みったんるみたん と呼び合うバカップル夫婦 ←どこかのカップルに似てる・・・?? の奥さん(篠原涼子)が
何かを思い出そうとするたび太ったオッサン(古田新太)に変身してしまう。
という面白すぎる設定で
毎日笑い転げながら観ています^^

いやぁ~
本当に面白いんですよ~(しつこい)
宮藤官九郎脚本の中でも一番好きな作品です。

明日最終回なので楽しみ☆









お昼から晴れました~
なので、今から自転車でお買い物いってきま~す♪♪
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

応援ポチしていって下ださる皆さん本当にありがとう!!!
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃん焦ってお弁当箱提出する☆

2007.02.17.Sat
 本日の晩ごはん 

■鮭チャーハン
■長芋のバター醤油焼
■だんご汁
 
今日は冷蔵庫にあるもので夕食作り。
DSCF6229.jpg
塩鮭がいっぱいあるので鮭チャーハンにしました
枝豆を入れたら、彩りも鮮やかに☆

たこ焼き 
DSCF6230.jpg
ではなく長芋のバター醤油焼ですアップロードファイル Pちゃんにはたこ焼きに見えたみたい(笑)
確かにみえるかも・・・・。
簡単で、ビールに合う一品です

DSCF6231.jpg
お野菜補給に熱々のだんご汁。
水で伸ばした小麦粉をスプーンで落とした団子が入った、ミ~ちゃんの実家直伝の汁物です^^


先週いっぱい怒られたからなのか
Pちゃんは帰って来たら即、お弁当箱をキッチンに持っていっていた(笑)

とってもおりこうさんでした☆
なので、ごはんを食べてすぐゲームをやり始めても黙認してあげました。

今度はセーブデータ消えないとイイね


最近の我が家はお米の消費がすごい!
だって一日5合炊かないと足りないなんてっ

Pちゃんはあんなに食べて全く太らないんだからなんか悔しい

ミ~ちゃんは規則正しい生活してるのに全然痩せない ・・・・

毎日のビールがいけないのっ!?
わ~ん










でもこうやって毎日ふたりでおいしくごはんを食べられるって幸せで~す
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
見てくださる皆さん本当にありがとう!!!
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんリラックマに囲まれる☆

2007.02.17.Sat
 本日のお弁当 

■ハンバーグ
■ちくわの磯部揚げ
■海老しゅうまい(冷凍)
■オクラのおかか和え
■ひじき入り玉子焼き

DSCF6222.jpg
昨夜のメンチカツのタネを使ってハンバーグ弁当にしました。
フライパンの上でケチャップ+ソースを入れて煮込み風にすると味がしっかりつきますよ

ハートの人参さんはまとめて煮たものを冷凍保存。
カワイイし、赤色が足りない時にポンっポンっとトッピングできて便利です
ハートとかラブラブ系メッセージ(?)のものを入れると、

恥ずかしい~

というPちゃん。
お弁当食べる時は一人らしいので誰にも見られる心配ないのに。
(たまに、近所の子供たちが集まってきておかずを盗まれる)

あ、そうか。喜んでいるのか



おはようございま~す

昨日、エステに行ってお肌がピカピカ赤ちゃん肌 になって朝からごきげんなミ~ちゃんです^^

Pちゃんのお弁当箱はリラックマ
ナプキンもリラックマです。
まだハタチだから良いよね
本人も気に入って、お箸もリラックマにしようとしてるし(笑)

薄々お気づきの方もいらっしゃることと思いますが、
我が家はリラックマグッズでえらいことになっています。

そのほとんどをクレーンゲーム(UFOキャッチャー)でゲットしている私。
最近では500円で1アイテムゲット☆という腕前になりました(笑)


ささやかな楽しみなの






一体どこまで増えるんだろう~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
見てくださる皆さん本当にありがとう!!!
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんお尻をゴシゴシ洗う☆

2007.02.15.Thu
 本日の晩ごはん  

■牡蠣飯
■ごぼうサラダ
■鮭ハラスの塩焼き
■めかぶの茎入りお味噌汁
■ビール

急に牡蠣飯が食べたくなった!
DSCF6204.jpg
今年の冬はべらぼうに暖かいし、ノロ騒動などの影響で牡蠣があまり活躍出来なかった気がします。
店頭に生食用の牡蠣がもう並んでいませんもんね~
今期、最後の牡蠣料理かな??
とっても美味しかったです☆

久しぶりのごぼうサラダ。
DSCF6205.jpg
食物繊維豊富なごぼうがパクパク食べられます^^

今日「肉のハナマサ」にて大量購入した鮭ハラス(鮭のお腹の部分)
DSCF6206.jpg
脂の乗りが凄くて、ブリカマを食べているようでした。
お弁当用にカットしてストック♪ストック♪



今日は自転車を買いに行きました

ずっと欲しかったから
嬉しくて嬉しくて

そのまま池袋まで行ってしまいました

2、3年ぶりに運転するため
何度もコケそうになってアホのPちゃんに馬鹿にされ周りの人に注目されたりしましたが


ラーメン屋さんに行って替え玉を3回したり、
東急ハンズでお弁当グッズを買ったり、
ねこぶくろ(にゃんこのミニテーマパークです)で猫と戯れたりして遊んできました


途中、Pちゃんが神社の中にある駄菓子屋さんへ連れて行ってくれました。
DSCF6172.jpg
Pちゃんは変な色の飲み物だけを買っていました(32円)



かなりの走行時間に膝が痛くなりましたが(年・・・・?)
とっても良い運動になりました~




そういえば昨日の晩ごはん後、Pちゃんは何故か下半身だけをわざわざ洗いに行っていた

でもミ~ちゃんはそういう気分じゃなかった為
すぐ眠ってしまった。

翌日Pちゃんは

ミ~ちゃんが嘘ついた  とブスくれていた。


なんか約束していたらしいけどシャンパンを呑みすぎてすっかり忘れていたみたい(笑)


そうよね。
昨日はバレンタインだったもんね
クレープ作って自己完結していました(笑)






よし、今夜はやってやるか!!
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
見てくださる皆さん本当にありがとう!!!
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】






Pちゃんとバレンタインキッス☆

2007.02.14.Wed
 本日の晩ごはん 

■マグロの磯部焼き
■蓮根の明太揚げ
■チヂミ風お好み焼(?)

今日は写真全部ベストショット逆から撮っちゃってます・・・・
DSCF6163.jpg
今日はバレンタインですね。
とはいえ、特別に何をするでもなくスパークリングワインを飲みながらの夕食です^^

マグロの磯部焼き
DSCF6165.jpg
安いマグロがこんな絶品メニューに
簡単なのにこんなに美味しいなんてすごいよっ! 酒呑みにはたまら~ん

DSCF6167.jpg
Pちゃん大好物の蓮根の明太揚げです♪
今回ちょっと揚げすぎちゃった

DSCF6166.jpg
チヂミを作るつもりがごま油がなかったためにお好み焼きになってしまった(笑)
ゲソがたっぷり入って美味しかったです




バレンタインなのでクレープ作ってみました
DSCF6158.jpg
う~ん。やっぱし甘いものは苦手だぁ。
甘いもの大好きなPちゃんは、クレープを3つもたいらげました。
喜んでくれて良かった良かった



みなさんはどんなバレンタインを過ごしたのかな??(ワクワク






Pちゃんはわたしのことを可愛い可愛いって毎日言ってくれます。


ぬいぐるみを抱いて眠っている姿。
高い所が届かなくてジャンプしてる姿。
リラックマを見つけて走っていく姿。
寝起きの無防備な姿。
怒っても。
泣いても。
わがままいっぱい言ったって。


どんなわたしも愛おしいって


これってすごい事だと思う。



外でのわたしはかなり男性的。
他人に甘えたりなんか絶対にしない。


一歩外にでれば七人の敵がいると思ってるくらい(笑)



Pちゃんしか知らない姿。
Pちゃんにしか見せない姿。
それがとっても嬉しいんだな~^^





Pちゃんとどんぶり飯☆

2007.02.13.Tue
 本日の朝昼ごはん  

■明太玉子焼き
■めかぶ
■春菊の胡麻和え
■海老シュウマイ(冷凍)
■豆腐とわかめのお味噌汁

早起きしたのにダラダラしてる間にお昼ごはんの時間になっちゃった
朝昼兼用のごはんです。
DSCF6153.jpg
最近どんぶりでごはんを食べてしまう私達。
3合のごはんが一食で無くなります

明太子入りの玉子焼き。
DSCF6154.jpg
ごはんのおかずになっておいしいの

つるつるのめかぶ。
DSCF6157.jpg
新鮮なめかぶが手に入ったので、茹でてザクザク切ってお醤油をドバ~っ! 
これが一番好きな食べ方です^^

DSCF6156.jpg
今が旬の春菊。 安くて栄養満点です。


今朝、Pちゃんは7時に起床。
起きてすぐ、スーパーファミコンを始めたようです

昨日なんて 夜中の3時 に起き出してゲームしてたんですよ
も~何やってんだか。

理由を聞いたら
「 ミ~ちゃんが布団を取って寒かったから
などと意味不明の供述をしていました。

わたしは少しの刺激で目が覚めてしまう体質なので、夜中に起こされてプンプン

ゲームばっかりして!!とブーブー言っていたら
ついさっき

ゲームのセーブデータが全部消えたらしい(笑)

何か聞き取れない言葉を叫んでいたなぁ。




今日もアホで可愛いPちゃんです。




明日はバレンタインみたいですね

お菓子作りがあまり得意じゃないミ~ちゃんはちょっぴりめんどくさいな~(笑)
クレープでも作ろうかな。 う~む







みなさんはどういう風なバレンタインを過ごすのかな~^^
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】






Pちゃんとアメ横でお買い物☆☆

2007.02.12.Mon
 本日の晩ごはん 

■もつ鍋
■鯵の刺身
■骨せんべい
■ビール

再び登場のもつ鍋。
DSCF6145.jpg
入れすぎじゃないのか!?ってぐらいキャベツをてんこ盛りに。

DSCF6146.jpg
リベンジ鯵刺し(笑)
アメ横のお魚屋さんで一尾120円だったのに皮が剥がれない位の新鮮さでした
DSCF6147.jpg
骨はカリっと揚げ、骨せんべいにしました。 カルシウム♪

もちろん締めはちゃんぽん麺で
DSCF6149.jpg
もつや野菜からダシがでたスープを吸って、コレが本当に旨い!!
今日Pちゃんは 「うめェ~ 」を何回言ったのかわかりません^^






今日はアメ横へおでかけしてきました

威勢のいい魚屋さんのマグロの解体ショーや
激安お菓子屋さんに大興奮しながら、ぶらぶらして楽しみました♪
DSCF6129.jpg
こんなお菓子を発見(爆笑)

途中でたこ焼き屋さんを見つけたのでビールと一緒に食べました
ちょっといい気分で再びぶ~らぶら。

そしたらね!
そしたらね!!
リラックマがいたの
DSCF6137.jpg
ピューっ と走っていったミ~ちゃん。
順番に並んでリラックマとお写真を一緒に撮ったよ
DSCF6136.jpg
えへへ~ 嬉しいなっ。嬉しいな♪♪
リラックマに 「 ありがとう、ばいば~い 」ってお礼を言ったら、
うんうんってしてくれたんだよっ
DSCF6138.jpg
気になる後ろのファスナー。

おねだりしてPちゃんに買ってもらったの~
DSCF6144.jpg
ありがとうPちゃん 
今も、抱いて書いています^^



アメ横来て良かった~!!(笑)
楽しい一日になりました








リラックマと写真撮影で並んでいた大人はミ~ちゃんだけだった・・・・
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
見てくださる皆さん本当にありがとう!!!
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】






Pちゃんと久々のケンカだYO☆

2007.02.11.Sun
 本日の晩ごはん 

■菜の花の生ハム巻
■グリエールチーズ
■ポテトのカリカリ焼
■鯵の塩焼
■山菜おこわおにぎり
■ビール

DSCF6123.jpg
先日の旅行で旅館のメニューをやってみた♪

じゃがいもを千切りにして水にさらさずにフライパンでカリカリに焼くだけ♪
DSCF6124.jpg
一緒にネットサーフィンしていた時、Pちゃんが食べたいっ とリクエストメニューです。
おつまみにぴったりでした。

DSCF6126.jpg
○友にて刺身用と記載されていながら、塩がしてあった鯵。
ミ~ちゃん怒ったもん

コレはいつの蟹!?
DSCF6128.jpg
冷凍庫で眠っていた蟹さんを焼いてみたらこれが旨かった
蟹って焼くと甘~くなるんですね~☆



Pちゃんと食事中にケンカになりました(笑)

原因はいつもと動揺、聞かない方がいい位くだらないので・・・・
ケンカすると、ごはんがちっともおいしくない。
折角一生懸命作ったごはんも台無しになっちゃいました

Pちゃんは相変わらず

「 Pちゃんが悪かったね、ごめんね

といってブーたれっぱなしのミ~ちゃんの機嫌を直そうと頑張っていました(笑)

結局、寝る直前までブーたれていたので
楽しくない日曜日になっちゃったの



ごめんね、Pちゃん。
でも大好きッピのよ







仲直りした途端、お腹がすいて山菜ごはんのおにぎりを2つも食べちゃった。・・・・寝る前に
【 FC2恋愛ブログランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 人気blog同棲ランキング 】 







Pちゃんのお弁当☆

2007.02.11.Sun
 本日のお弁当 

■クリームコロッケ
■ひじきの煮物
■海老バーグ
■玉子焼き(大葉入り)
■菜の花のバター炒め
■山菜おこわ

DSCF6119.jpg
今朝は山菜おこわを炊いてみました。
とはいっても、もち米:お米 1:3の割合だからおこわって言えないのかな??
冷めた方がモチモチしておいしいのでお弁当にピッタリ

今日は良い天気になりましたね

こんな日はおでかけしたいミ~ちゃんです
ん~でも日曜だから何処へいっても人が多いんだろうな~などと考えているうちに
お昼が過ぎてしまうんだなぁ。

明日はPちゃんと自転車を買いに行くし、
結局お家でだらだらしてしまうミ~ちゃんなのでした。


今日の夕飯は何にしようかしら??
お魚食べたいな~












はりきって商店街へ行ったら、日曜なのでお魚屋さんが開いてなかったYO
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】




Pちゃんとお尻ペンペン☆☆

2007.02.10.Sat
 本日の晩ごはん  

■チキンカツ
■海老フライ
■ひじきの煮物

DSCF6107.jpg
海老が残っていたので鶏肉と一緒にフライにしました。
ウスターソースをたっぷりかけて

栄養たっぷりひじきの煮物。
DSCF6117.jpg
今日の味付けはバッチリ☆
余った分はお弁当用カップに小分けにして冷凍します。
便利ですよ~

Pちゃんは今日も御飯を3杯もおかわり!
一日中歩きっぱなしのお仕事なので、バイトの日はごはんをもりもり食べられるメニューにしています^^

「 おいしい

ってパクパク食べてくれるのを見るのが幸せなんだな~



最近のPちゃんの困ったこと。


お弁当箱をだしてくれないんです!! 


も~何度言っても直してくれないの

「 お弁当箱出さなかったら明日のお弁当は自動的に無くなります

って叱ったら

「 ごめんなさい

って正座して謝っていた(笑)
でも!
今回はも 許しませんよ~ ミ~ちゃんは。


 「 お尻出しなさぁ~い!! 」 


お尻をいっぱい叩いて叱ってやりました。
いい音してた~










お尻を自ら差し出したドMなPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】




Pちゃんと目覚め出した母性☆

2007.02.10.Sat
 本日のお弁当 

■オムライス
■菜の花の生ハム巻

DSCF6106.jpg
ミ~ちゃんのオムライスは隠し味に鶏がらスープの素を少々入れます。
コクが出でおいしくなりますよ~☆


おはようございます

昨夜、日本酒をぐいぐい呑み、ちょっぴり早起きがしんどいミ~ちゃんです。


今日のお弁当は雰囲気を変えてオムライスにしてみました。
お昼には意外と良いかもですね

本当なら、キイロイトリのキャラ弁にする予定が
たまごが色良く焼けなかったため断念・・・・

うわ~ん



東京はどんより曇り空。 久しぶりに肌寒い朝ですね~
昨日お布団干しておいて良かった

あぁ、なんだかすっかり主婦みたいな生活になっとりますな。
穏やかで、なかなか楽しい毎日です^^

母性が目覚めだしたのか最近子供がとても欲しいわたし。
なんでしょうね~??
女性はそういう時期が訪れると人生の先輩から聞いたことがあったけど本当なのね~

しかしながら、わたしにはまだまだやるべきことがありますから
結婚はまだまだ先だなぁ~
春になったら
インコでも飼って育てようと思っています


ふと、
女の幸せもいいなぁ。
なんて思う今日この頃なのでした







【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】











Pちゃんと春の足音☆☆

2007.02.07.Wed
 本日の晩ごはん 

■吉田うどん
■天ぷら(ふきのとう、蓮根、海老)
■おにぎり(焼たらこ)

昨日、河口湖で買ったふきのとう、うどんを早速メニューに。
DSCF6094.jpg
河口湖でうどんを毎日食べたのに
全く飽きない不思議な魅力の吉田うどんです。

河口湖のスーパーでふきのとうが売っていました♪
DSCF6097.jpg
初めてたべるふきのとうの苦味にビックリしていたPちゃん。
大人の味がわかったかな??

もっちもちですごいコシの吉田うどん。
DSCF6098.jpg
すっかり気に入ってしまい、早くもお取りよせしたいミ~ちゃんです

DSCF6099.jpg
おにぎりってどうしてこんなに美味しいのかな~。
何個でもいけちゃいそうです^^

おいしい明太子があるから
おにぎり弁当を作ってみようかな




温泉旅行でおいしいご当地料理を食べまくり、
折角減りかけていた体重が元に戻ってしまいそうなミ~ちゃん
今夜からストレッチ再開だ~






【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】









Pちゃんと富士山を望む河口湖温泉へ☆ (二日目)

2007.02.06.Tue
二日目の河口湖も快晴

意外に富士山がキレイにくっきりと見える日は少ないそう。
春のように暖かい陽気だし、旅行日和でラッキーなわたし達です^^
DSCF5998.jpg

もりもり朝ごはん
DSCF5997.jpg
旅館の朝ごはんは何故こんなにも旨いのか!?
このお宿の朝食は、今まで行った中で一番おいしかったです。
DSCF6001.jpg
サービスでコーヒーまで頂きました
ごちそうさまでした^^ おいしかったです

お宿にはインコがつがいで居ました♪
DSCF6018.jpg
なんと青いインコちゃんは50羽の子供を産んでいるおばあちゃんインコなんだって
しかも今のダンナは3代目なんだそうです(笑)

その後、お布団でゴロゴロしてチェックアウト。
帰りに開運の鈴を頂きました^^

優しい気持ちになれるアットホームなお宿でした。
また行きたいね



スワンボートを発見☆
DSCF6033.jpg
白鳥さんに乗って河口湖をクルージング。
出発するとどこからともなく鴨がいっぱい寄ってきます。
DSCF6014.jpg
餌くれると思ったのね
その中でひと際頑張っていた一匹鴨のカモ次郎(Pちゃん命名)
DSCF6105.jpg
餌も無いのに必死でついて来る姿が可愛かった
鴨じろう元気でいるんだよ~

揚げたてカリカリのコロッケです♪
DSCF6037.jpg
駅に向かう途中で、小さな揚げ物屋さんをみつけたPちゃん。
DSCF6034.jpg
おばあちゃんが作ったコロッケはほんのり甘くて懐かしい味がしました。
こういうお店ってなんか良いよね

2月とは思えない程ぽかぽか陽気
午前中の方が富士山がくっきり見えます。
DSCF6048.jpg
バスに乗って今日のメインイベントふじやまビールへ到着!
DSCF6047.jpg
DSCF6071.jpg
DSCF6070.jpg
富士山の湧き水を使用した地ビール。
出来立てのビールをPちゃんに飲ませたかったの♪
DSCF6050.jpg
店内はこんな感じで広~い。

4種類のビールを全部頼んで味くらべ。
DSCF6052.jpg
DSCF6064.jpg
私はヴァイツェン。Pちゃんはピルスが気に入っておかわり

DSCF6054.jpg
おすすめメニューのスペアリブ(この大きさでハーフサイズ!)
とっても柔らかいの♪
DSCF6058.jpg
Pちゃん大好物のピザです。
DSCF6065.jpg
ソーセージの盛り合わせ。
3種とも甲乙つけがたい旨さでビールが進む進む
気が付いたら二人で6杯も呑んじゃいました☆

「昼からこんなおいしいビールが呑めるなんて贅沢だなぁ~」

ものすごく喜んでいたPちゃん
出来立てビールは本当にウマイ!!
毎日、こんなビールが呑めたらどんなに幸せだろう・・・



旅はいいですね~。
楽しい楽しい二日間でした♪♪
DSCF5973.jpg
今年はきっと素晴らしい年にしようね、Pちゃん









富士山パワーをもらって元気いっぱいになりました~☆
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと富士山を望む河口湖温泉へ☆ (一日目)

2007.02.05.Mon
河口湖へ温泉旅行に行って参りました~

雲ひとつ無い晴天
春のように暖かい陽気に、ルンルン気分のわたし達です。

DSCF5845.jpg
高速バスで1時間50分の旅。  それではいってきま~す

河口湖駅に到着後、てくてく歩くこと20分
ご覧下さい!!
DSCF5868.jpg
これが河口湖の景色
DSCF6049.jpg
富士山がこんなに綺麗に見えます

DSCF5855.jpg
巨峰ソフトクリームを食べました。 ・・・微妙でした(笑)

お昼ごはんを食べようとてくてく。。。
DSCF5865.jpg
月曜なので定休日のお店が多く、やっと見つけたお食事処。
旅館の食事の為に、昼ごはんは軽めのうどんにしました。
DSCF5864.jpg
吉田のうどんといってこの辺りではうどんがメジャーなんだそうですよ。
ノーチェックだったわ!
太くて硬い独特のうどんは癖になる味でみとっても気に入ってしまいました


チェックインまで時間があったので、観光名所「河口湖オルゴールの森」へ。
DSCF6041.jpg
わたし達は何を思ったのか歩いていきました。
どの位歩いたんだろう・・・??
周遊レトロバスがわたし達を横切って行きました(笑)

ヨーロッパ風の建物をくぐると・・・・
DSCF6080.jpg
ヨーロッパ風の建物がたくさん。
春はお花がいっぱい咲いてもっと綺麗なのだそうです。
DSCF5911.jpg
想像より広くて綺麗な施設に、入場料1300円に納得です

DSCF5912.jpg
池に本物の白鳥さんが!!
かわいくって優雅でした

店内は世界中からオルゴールが集められ展示されています。
DSCF6082.jpg
DSCF5898.jpg
珍しかったのがフルーツオルゴール。 おいしそうですね♪
DSCF5909.jpg
DSCF5914.jpg
どうやらPちゃんの琴線にヒットしてしまったようで、ず~っとオルゴールに見入っていました。
遠くからみていたけど、とっても危ない人でした(笑)
流石マニア気質です。
DSCF5926.jpg
四重奏の生演奏も聴けました
エブリタイム・ウィー・セイ・グッドバイという曲が素敵で感動しちゃいました^^
オルゴールの森、行ってよかったです♪



周遊バスで今夜のお宿「あさふじ」へ
1-2.jpg


チェックインしてお風呂を上がった頃には綺麗な夕焼けが。
DSCF5937.jpg
夕方には富士山も見えなくなりました。
また明日
DSCF5938.jpg



さて!!
待ちに待った今夜の夕食で~す
DSCF5944.jpg
乾杯☆
旅行のビールは格別にウマいっ。
DSCF5950.jpg
まずはお造りから。海老の頭はカリっと素揚げしてあります。
DSCF5949.jpg
くり抜いたかぶにビーフシチューが。熱々を頂けました♪
DSCF5951.jpg
鴨のロースト。 オレンジソースが意外に良くマッチしていて目からウロコのメニューでした。
DSCF5952.jpg
菜の花に生ハムを巻くと美味しいおつまみに
メモさせてもらいました~♪
DSCF5953.jpg
河口湖名物ほうとう鍋。
DSCF5955.jpg
丁度いい味付けの茶碗蒸し。
DSCF5956.jpg
さわらの味噌漬け。
これがとっても美味しかったので、ここで御飯を貰いました。
DSCF5958.jpg
わかさぎの天ぷら。
ごはんに合うおかずが丁度いいタイミング出て、ごはんおかわりしたわたし達^^
お漬物も3種全部ビンゴだったの~
DSCF5965.jpg
デザートです。

今回はお手頃価格のプランを選択したので期待していなかったんですが
キレイに盛り付けされた丁寧な料理に満足しました^^

特に、配膳の仲居さん(?)がとてもとても感じの良い方でゆっくり楽しんでお食事できました。
お風呂も富士山を見ながら貸切状態だったし、
お部屋もお掃除の行き届いて清潔だったし、二人には十分!
もちろん富士山も見えます

低予算だったのにこんなに満足できるとは!!
本当にいい旅になったね、Pちゃん


そしてね、そしてね・・・・・
DSCF5972.jpg
Pちゃんがわたしの為にシャンパンを用意してくれていたんです~
きゃ~ 嬉しいことしてくれてっっ

こんな重いものをずっと抱えていたの??
だからバスに乗ろう乗ろうって言ってたのね(笑)

こんなにやさしくてこんなに愛してくれるPちゃん。

結婚して子供たちが巣立って年をとってから、またココに来たいね
なんて・・・将来のお話をしました。





Pちゃんに出会ってとっても幸せなミ~ちゃんです









明日は旅のメインイベント!地ビール工場へ









お部屋の冷蔵庫を開けようとする度に「開けちゃダメっ!!」と必死で言っていたカワイイPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

PちゃんとPたろう弁☆

2007.02.04.Sun
 本日のお弁当 

■帆立のつけ焼き
■ゆでたまご
■厚揚げと根菜の煮物
■ポテトサラダ
■チーかま
■蓮根の明太はさみ揚げ
■焼鮭
■枝豆ごはん

DSCF5833.jpg
今朝も7時に起きてお弁当作り

早起きはいいですね~。
Pちゃんも目覚めると私が起きて朝食を作っているのが嬉しいみたい^^

バイト中、公園でお弁当を食べるPちゃん。

昨日は珍しくPちゃんからリクエストのから揚げ弁当だったんですが
いつも集まってくる近所の子供達に唐揚げを盗られてしまったらしい(笑)


どんだけボ~っとしてんだか・・・


しかしながら
暑い夏も寒い冬も休まず、2年近く豆腐のひき売りのバイトを続けているPちゃんは偉いっ

今日も応援しているミ~ちゃんでありました



お家で(笑)






【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと間違った節分☆

2007.02.03.Sat
 本日の晩ごはん  

■えびサラダ巻
■厚揚げと根菜の煮物
■ポテトサラダ
■なめこのお味噌汁
□ビール500ml

今日は節分
DSCF5830.jpg
ということで、海苔巻きを作りました。
太巻きじゃなくてもいいじゃあないか!!

大量に購入したにんじんを消費すべく煮物です。
DSCF5825.jpg
煮物は温度が下がる時に味がぐぐ~っと浸み込む!
Pちゃんのお母様から教わった技です

DSCF5827.jpg
ポテトサラダ
メークインで作ったほうがじゃがいもが潰れ過ぎず好きです。


恵方巻の作法?って太巻きを一本丸かぶりしながら無言で食べる。
そうなんだけど
「それって無理じゃねぇ???」(若者風)
と思いサラダ巻の上にカットしてしまった反逆児ミ~ちゃんです。

しかし!

ネットで恵方巻について詳しく調べると
切らずに丸かぶりすることは
縁を切らないという重要な意味があるらしい

ちょっぴり心配になってきた小心者です。


しかも今年の恵方、北北西を向いて食べていたら

「 そっちは西だよっ

とPちゃんにツッコミを受けたりと、なんだかわけのわからん節分になりました




とにもかくにも
今年も健康で充実した一年がすごせますように・・・・












マヨネーズと海老ってどうしてこんなに合うんでしょう
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

PちゃんとPたろう弁☆

2007.02.03.Sat
 本日のお弁当 

■鶏の唐揚げ
■玉子焼き(枝豆入り)
■いんげんの胡麻和え
■きんぴら
■明太子
■ごはん

DSCF5823.jpg
Pちゃんのリクエストに答えて、唐揚げ弁当です。

ほっかほっか亭みたいに唐揚げだらけにしたかったけど
意外に入らないのね~このリラックマのお弁当箱


Pちゃんが土曜日に必ず通っていたお弁当屋さんが無くなってしまったらしく
土曜日もミ~ちゃんはお弁当をこさえる事にしました。

一生懸命集めていたラブラブスタンプも自動的に無効に・・・・・
相変わらずミラクルを起こしてくれるPちゃんです。

コンビニ弁当じゃなんだか可哀想だし心配だもん。
早起き頑張る!!



ふくやの明太子が着た~

「 ふりかけと明太子どっちがいい? 」
と聞いたら、速攻で
「 明太 」 だって^^

明太子大~好きなわが家です


本日も快晴
お洗濯ガンバルゾ~~






最近、節分に恵方巻という太巻きを食べるのが流行っているそうですね!
今年の恵方は北北西なんだって。
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

Pちゃんとおかわり4杯☆☆

2007.02.01.Thu
 本日の晩ごはん 

2月1日(木)
■お家でジュ~ジュ~鉄板焼
・栃木産和牛サーロイン
・ボイルホタテ
・じゃがいも
・茄子
・スライスにんにく
■ごはん
□ビール350ml×2

肉、肉、肉だ
DSCF5816.jpg
ここ何日かお肉が食べたくて仕方が無かったミ~ちゃん。
でも焼肉じゃなくてステーキをたらふく食べたいっ

ということで、今夜は奮発して鉄板ステーキ祭りです

いただきま~す  やわらか~い。
DSCF5819.jpg
ひとり200gのステーキ肉はボリューム満点
Pちゃんは、ごはんを4杯もおかわりしてしまいました
はぁ~もう満腹で幸せ~^^

にんにく大好き
にんにく丸々一個をたっぷり食べたので
明日学校のPちゃんがちょっぴり心配(笑)

今日のはブレスケアも太刀打ち出来まい・・・・・



今日はおでかけしてきました。
真冬だというのに、日中はポカポカ

商店街が大好きなわたし達はにんじんに続く激安商品を求めて
高円寺に行って来ました。

メークインが一盛100円だったのと
油揚げが3袋100円でゲット!

結局ステーキ肉を買っちゃったんですけどネ



わたしに気持ちの余裕が出来たからか、
毎日のようにイチャイチャしているミ~ちゃんとPちゃん

アホだな~


でも幸せ・・・・







気づけばもう2月。春はもうすぐそこです☆☆
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 
