ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと福岡へ☆

2007.03.22.Thu
 本日の晩ごはん 

■ハヤシライス

DSCF6582.jpg
今晩のメニューは牛肉たっぷりハヤシライス。

明日から10日間ほど、福岡の実家へPちゃんと供に帰るので
冷蔵庫のものでサッと作れるものにしました。
なかなか美味しかったです♪

この後、お芝居を観に行きました^^

あまりの長さに喉が渇いて、今日もビールをぐび~っとやってしまいました~。
明日の準備もしないといけないのに~

福岡で美味しいものをいっぱい食べてきます!
しばしの間、ブログの更新が出来ませんが
帰宅次第、福岡での記録をUPしますので~~☆


では!いってきま~す






Pちゃんと残念会☆☆

2007.03.21.Wed
 本日の晩ごはん 

■たこ焼き
■明太もちもんじゃ
■げそバター
■ビール

今日はいつものお好み焼き屋さんに行きました♪
このお店はいつ行っても常連さんでいっぱい。 安いし旨いし、2ヶ月に一度は食べに行ってしまうのです
DSCF6557.jpg
やっとビールが呑めるっ!今日はジョッキを2杯呑みました^^

たこ焼き~♪ 自分達で焼くたこ焼きはとっても楽しい♪
DSCF6572.jpg
手前のキレイなたこ焼きがミ~ちゃん作
後ろのぐちゃっとしたものがPちゃん作です(笑)
DSCF6574.jpg
熱々のたこ焼きはカリカリトロ~り

たこ焼きと格闘中のPちゃん。
DSCF6569.jpg
無心でビールを呑むのも忘れています^^

もんじゃ焼き♪
DSCF6577.jpg
定番は明太子+モチ+ベビースター。 どれが欠けてもダメなんだなぁ~

げそバター。
DSCF6581.jpg
鉄板で焼いて食べるゲソって美味しい~。
香ばしいお醤油がバターと相性バッチリなの


昨日、試験の結果が届きました。
結果は・・・・・・



まさかの不合格!!



ショックというより、ポカ~ン。としてしまいました。

「 今日は何も食べられない ・・・ 」

と言いながら、落ちたその日にビビンバや焼肉をたらふく食べたミ~ちゃんなので大丈夫みたい。
むしろ試験結果がわかる2日間の方が心労で辛かった(笑)

しかし、結果は結果。

4月あと2つ、試験が控えているので
それに向けて全力投球あるのみです!!
気持ちをビシっ!と入れ替えて頑張るぞ

結果を伝えた友人が自分の事のように怒ってくれたのが嬉しかった^^


TV版「愛の流刑地」を見て
Pちゃんや友人にいっぱい大切にして貰って、
よ~し、頑張らなくちゃ
と再確認した穏やかな一日でした









応援メッセージを下さったみなさん本当にありがとう☆☆
まだまだへこたれないぞ~~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆宜しくお願いします ♪

↓ コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃんまたまた発熱☆

2007.03.21.Wed
Pちゃんがお熱を出しました。

栄養メニュー頑張っているはずなのに一体どういうことなの

ということで、体力をつけてももらうべく
鰻のひつまぶしを作りました
DSCF6547.jpg
半分食べた後はお茶漬けに。
これがすんごく旨いっ
DSCF6551.jpg
お魚屋さんで鯛を買いました^^
ちょっぴりお茶漬けにも入れて鯛茶も頂いちゃいました

贅沢ごはんに幸せの舌鼓でした~

Pちゃん毎晩電話をくれる☆

2007.03.17.Sat
 本日の晩ごはん 

■お寿司
■かまぼことみつ葉のお吸い物
■海老サラダ
■筍の煮物

今日はお寿司を出前しちゃいました
DSCF6543.jpg
わ~い わ~い

三つ葉たっぷりのお吸い物。
DSCF6541.jpg
何を思い立ったのか、かつお節からだしをとった。そしたら、お寿司に即席の素が付いていた・・・・
悔しいから混ぜた  ←??

DSCF6539.jpg
今日も食べたい海老サラダ♪



今、実家に帰省中のPちゃん。

夜寝る前になると、Pちゃんがメールをくれます
しばらくやりとりをしているとそのうちお電話がかかってくる(笑)
これって付き合い始めの頃と全く一緒なの^^
本当は最初からお電話したいミ~ちゃんなのだけれど、
Pちゃんが痺れを切らすまで我慢
ふふ

明日、Pちゃんが帰ってくるのがとっても楽しみです☆



明日はいよいよ試験

何故だか今、自分の為というよりは
ずっと応援してくれている大切な人達の為に頑張らなければ
という気持ちでいっぱいなのです。
そして
私が幸せであることが両親、祖母にとって親孝行になると思うから^^

夢はもうすぐ目の前に来ていると思うとワクワクする。

今年は自分にとって、大きなご褒美が待っている年になるような気がしています


合格するぞ~












【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
見てくださる皆さん本当にありがとう!!!
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


 

Pちゃんペンギンに大興奮する☆

2007.03.16.Fri
 本日の朝昼ごはん 

■きつねうどん
■筍ごはん
 
DSCF6524.jpg
大きなおあげ入りのきつねうどん。 寒い日は体が温まりますね

隣人の男が明け方4時まで歌っていた下手クソな歌のせいで眠れず、
お昼過ぎに起床したミ~ちゃんです。
睡眠導入剤もらってきてて良かったよ。 全く

頼むから明日の夜だけは静かにして頂きたいものです・・・・。



Pちゃん元気かしら?

「ミ~ちゃんに触っていたいっ

といつもひっついてくるPちゃんに

「ウザい!」 「あっちいって!」

という鬼嫁ミ~ちゃんですが
居なくなると、Pちゃんのこと思い出してキュン としています。

何故かペンギンを観ると大興奮しだすPちゃん。

特に、大好きなペンギンのCMを観ると
Pちゃんがマネをする愛らしい姿が浮かんできてクスりとしてしまいます
自分はペンギンだと思っているのです(笑)



いつかペンギンを飼うのが夢なんだって













Pちゃんに逢いたいよ~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆宜しくお願いします ♪

↓ コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】



Pちゃんお気に入りのCM

Pちゃんと新宿で迷子になったミ~ちゃん☆

2007.03.15.Thu
 本日の晩ごはん 

■ピースごはん
■エビフライとヒレカツ
■貝汁
■筍の煮物
■苺

店頭でグリーンピースが並び始めました
DSCF6516.jpg
豆ご飯とも言うのかな? 程よい塩加減がイイ感じです♪
実家を思い出します^^

ヒレカツ~。海老が残ってたので一緒に揚げました。
DSCF6520.jpg
お腹一杯で食べきれませんでした

あさりのお味噌汁♪
DSCF6515.jpg
旬のあさりは身が太っててぷりんコしてました

筍の煮物。
DSCF6517.jpg


デザートは苺です
DSCF6519.jpg

今日は春のメニューになりました

でも
でも
Pちゃんが居ないからちょっぴり淋しいごはんです
あと3日の辛抱だ~。

今日は新宿へ春のお洋服を新調しに行ってきました。
渋谷新宿はちょっと苦手
必ず迷ってしまうんだけどどうしてかな~??
西口へ行くはずなのに、何故か毎回南口に行ってしまうんだけど~

今日もグルグルまわって疲れ果てたミ~ちゃんです。


Pちゃんは今頃、地元のお友達と宴会中 
ミ~ちゃんの事思い出してくれてるかなぁ










羽を伸ばして騒ぎまくっているに違いない!! と思ったアナタは
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます!!!
↓ こちらもポチっ☆とお願いします~
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃん実家に帰省中☆

2007.03.14.Wed
本日の晩ごはん

■海老マヨサラダ
■スリムパック(栄養ドリンク)

大好きな海老でサラダ
DSCF6514.jpg
風水の本によると、海老は女性が美しくなる運気を持っているんだそうです
いっぱい食べなくちゃ (笑)

真っ赤な苺 紅ほっぺ。
DSCF6511.jpg
苺ってなんか可愛いよね  乙女ちっくな気分~
でも、ビールと焼きとんが一番好き・・・(爆


今日からしばらくひとりごはん。
ひとりだとあんまり食べなくなるミ~ちゃんなので、ダイエットに最適期間

今、本格的ダイエット中なのです。

3食のうち1食はしっかり食べ、あとの2食を栄養ドリンクとヘルシーメニューに置き換える。
お風呂上がりに気になる部位の簡単なストレッチをやる。

私の場合は三種類
●ヒップアップ
●腹筋(最近は50回出来るように
●おっぱい体操

ちょっと太ったな~ というときに長年やってるダイエット法です。

やっぱり運動は大切! 毎日少しでもやると全然違います。
体が変わっていくのって楽しい~
一ヶ月もすれば身体がスッキリしてくるから気に入っています^^

只今順調に痩せてま~す♪
あともう少し

ストレス溜めると良くないから、週に1度は好きなだけ呑んで食べてます。
やっぱりお酒を呑むと減量スピードは遅くなるみたい


ビ、ビール呑みたい・・・・









実はミ~ちゃんは美容オタク。
肌のお手入れも欠かしません 毎日1時間以上お風呂に入っています
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆ 宜しくお願いします ♪

↓ 応援して下さる皆様、感謝です コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと鯖の味噌煮定食☆

2007.03.14.Wed
 本日の晩ごはん 

■たまごかけごはん
■鯖の味噌煮
■ほうれん草としめじのナムル
■野菜たっぷりお味噌汁

たまごかけごはんが食べたくて
DSCF6505.jpg
炊きたてごはんに新鮮玉子  お醤油をたらりとかけて召し上がれ♪

鯖の味噌煮。
DSCF6504.jpg
今日は赤味噌を使いました。

ほうれん草としめじのナムル。
DSCF6508.jpg
海苔を散らして韓国風に♪
これ、おつまみに良いかも!

久々にたまごかけごはんを頂いたのだけれど
おいしい~
他に何もいらないくらいでした♪
日本人でよかった~ としみじみ

以上、昨日の晩ごはんでした。


先程、Pちゃんが千葉の自分の実家に帰省しました。
日曜には帰ってきて
それから、ミ~ちゃんの福岡の実家へ一緒に帰ります

私は日曜に試験!
必ずや合格いたします













頑張るぞぉぉぉっっ
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆宜しくお願いします ♪

↓ コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと500円パスタランチ☆

2007.03.13.Tue
 本日のお昼ごはん 

■海の幸トマトソースパスタ
■ほうれん草とベーコンのオリーブオイルソースパスタ

お買い物ついでにお外でランチ
DSCF6498.jpg
隣町のいパスタ屋さんに行きました。
いつもお客さんでいっぱいで、順番待ちなんだけど偶然空いてたので入っちゃった

大盛りにしてもなんとなんと500円なんだよ
DSCF6499.jpg
ミ~ちゃんは外食のときはトマトソースのパスタを頂きます。
お家ではなかなか納得できるトマトソースが作れないの~

明太パスタだったらどこにも負けないんだけどね


帰り道、お魚屋さんを発見!!
こんな近くに、良い魚屋があったなんて盲点だったわ~。
お刺身は全部380円だったし

通っちゃお~♪

鯖の切り身を買って帰りました。
今夜は鯖の味噌煮














↓ 応援して下さる皆様、ありがとう コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃん脅威の回復力☆

2007.03.12.Mon
 本日の晩ごはん 


今日は近所の回転寿司へ行ってきました~


■まずはミ~ちゃん編

もちろんビールで乾杯
ミ~ちゃんは珍しくグラスビールです。

甘海老の唐揚げ  250円♪
DSCF6482.jpg
ビールのつまみに頼みました。 いっぱい入ってて大正解~♪

蒸し海老
DSCF6477.jpg
ミ~ちゃんは寿司ネタでコレが一番好きなの
もう一皿追加して合計4貫食べました♪♪

活ほたて♪
DSCF6481.jpg
函館でシコシコのホタテを食べてからというもの、ど~しても比べてしまう~。
いや、普通においしいのだけれど

あおりいかゲソ♪  120円よ♪
DSCF6485.jpg
ボリューム満点。Pちゃんに一貫おすそ分け

づけマグロ
DSCF6488.jpg
今日のヒット! づけって旨いよね~

つぶ貝♪
DSCF6493.jpg
本日の貝類はつぶ貝のみでした~。赤貝、ミル貝、ほっき貝食べたかった

鉄火巻
DSCF6495.jpg
締めは巻物♪なかなかおいしゅうございました。
ごちそうさま


■Pちゃん編(Pちゃんに感想を聞いてみました)

真あじ♪
DSCF6478.jpg
まあ、普通でした

初がつお  189円!
DSCF6480.jpg
美味しかった~

カンパチ♪
DSCF6484.jpg
なんか、ブリのほうが良かった

生サーモン
DSCF6487.jpg
なんかね、身がしっかりしてて脂がしつこくなくて食べやすかった

玉子焼き
DSCF6486.jpg
旗が付いてるよ♪ 良かったね~Pちゃん

桜鯛♪
DSCF6490.jpg
なんか、ボソボソしてた

いくら♪
DSCF6494.jpg
いくらが少なかった

ですって(笑)
千葉っ子は生ものに厳し~。
わたしはなかなか満足したよ


2人しめて3900円でした♪
安いね~。











一日で元気になったPちゃん。若いって素晴らしい!!
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆宜しくお願いします ♪

↓ コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃん再び発熱する☆

2007.03.11.Sun
 本日の晩ごはん 

■筍ごはん
■鯵の開き
■麻婆豆腐
■ポテトサラダ
■さっぱりキムチ
■ビール

DSCF6476.jpg
今日の炊き込みご飯は筍。 大成功でした♪

でっかい鯵の干物。
DSCF6474.jpg
干物はやっぱ良いですね~♪

わが家には麻婆豆腐の素がいっぱいある・・・・。
DSCF6472.jpg
Pちゃんの実家から何故かいつも送ってくる素。・・・何故だ!?

ポテトサラダ
DSCF6468.jpg
Pちゃん撮影。

あっさりキムチ。というのを買ってみた。
DSCF6471.jpg
うん!あっさり!(笑)


今日は筍ごはんがばっちり美味しく出来たので、Pちゃん絶対3杯飯を食うだろう!
と思っていたのに
一杯でお腹一杯だという・・・・何ぃ~っ

どうしたんだろう。おかしいな・・・と思っていたら

Pちゃんまた発熱した!!!  

ブログかいてたのに!
しかも、ずっと黙ってたんですよ!

「 なんで黙ってたのっ ! 」

と聞くと



「 ミ~ちゃんに怒られると思ったから・・・  」



だってさ・・・
















試験目前!!!なのにまたPちゃんの看病のミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃん朝帰りする☆☆

2007.03.10.Sat
今日からPちゃんは春休み

一年間お疲れ様、よく頑張ったね!! 
の気持ちを込めてクッキーを焼きました。
DSCF6464.jpg
このココア生地のアイスボックスクッキーは、とっても簡単
生地が冷凍保存出来るから、いつでも好きなに時食べられるの

サクサク美味しく出来ました^^


クッキー、本当は昨日の夜 「お疲れ様」 って出す予定だったのに、
クラスの飲み会でなんとなんと


早朝7時 に帰宅したPちゃん! アホかっ!!


ミ~ちゃんは待ちくたびれて虎の門を観ながら寝ちゃったYO
もう~
今日はPちゃん一日中寝てたし。
暇だっピのよ!!

おかげで、今晩は深夜0時に近所のラーメン屋さんで晩ごはんを済ませました。

今夜は眠れそうにないよ~~












3月20日。 再びPちゃんを連れて福岡の実家に帰ることが決まりました
身内に嬉しい知らせもあり、楽しい里帰りになりそ~

【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと湯島天神☆

2007.03.09.Fri
昨日は湯島天神に行ってきました。

3月の下旬に福岡も実家に帰るので、家族みんなへお守りを買って
絵馬にお願い事を書きました
DSCF6450.jpg
願い事叶いますように・・・・

見て見て~。 コレおみくじなんだよ
DSCF6449.jpg
獅子舞君がおみくじを引いてくれます^^ 結果は ・・・ 「小吉」でした

その後、お寿司屋さんでランチ。
DSCF6455.jpg
久しぶりのお寿司だぁ~。
お昼からビールを呑んで上機嫌です
DSCF6453.jpg
ネギトロ巻美味しかった~。
ちょっぴり贅沢なお昼になって喜んだミ~ちゃんです

アメ横でぶらぶらしてお魚屋さんで貝を沢山買って、帰りました♪♪



 本日の晩ごはん 

■殻付き牡蠣
■焼きホッキ貝
■メギスの天ぷら
■小エビと新玉ねぎのかき揚げ

牡蠣はレンジでチン♪
レモンをたっぷり絞ってパクっ。 あぁ~なんておいし~のっ
DSCF6461.jpg
簡単だし生よりも美味しいですよ~

コチラはホッキ貝。
DSCF6457.jpg
焼いた貝ってどうしてこんなに旨みぎっしりなの!!
メギスの天ぷら。
DSCF6456.jpg
メギスという魚が安かったので、買って見ました。
身が柔らかくてさばくの難しかった!

DSCF6458.jpg
小エビでかき揚げをしました。
この後、茶蕎麦を食べる予定だったんだけどわたしの精神状態が急に乱れ作れませんでした(笑)

ここ2~3日なんだかおかしいミ~ちゃん。
Pちゃんを振り回しまくってしまってて・・・・
それでも優しいPちゃんはわたしよりもずっと大人なの

それがまた自己嫌悪になってます。 ごめんねPちゃん。



どうしちゃったのかなぁ~









【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆ 宜しくお願いします ♪

↓ 応援して下さる皆様、感謝です コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】



Pちゃんやたらと気を遣う☆

2007.03.06.Tue
  本日の晩ごはん  

■ツナと新玉ねぎサラダ
■げそとじゃがいものバター煮
■とろろ芋
■焼鮭
■茶碗蒸し

昨夜、餃子が美味しすぎて呑みすぎたので、本日はきちんとごはん
とはいってもしっかりどんぶり飯のわが家です^^
DSCF6435.jpg
新玉ねぎの時期になりましたね!
スライスしてかつお節をかけて酢醤油で頂くのもおいしいですよね~。

げそとじゃいものバター煮
DSCF6438.jpg
里芋と煮付けたかったが里芋は無い・・・
代用したじゃがいもでひらめいた!そうだ、バターを入れてみよう
コクが出てボリュームおかずになりました♪
DSCF6443.jpg
最近Pちゃんの中で大ブームのとろろ芋。
青海苔が入っているのがいいんだそうな^^

大好きな焼き鮭
DSCF6442.jpg
コレがあれば、他のおかずはいらないかも

玉子が一個だけあったので、茶碗蒸しに。
DSCF6445.jpg
ちょっと失敗しました。 てへ


本日の撮影はPちゃんです♪
ちょっと湯気が写っちゃったね~。

今日、隣町の商店街へ行ったら偶然にも「野菜の日」とかで野菜が激安でした!!
わが家の冷蔵庫は野菜畑状態に^^
明日は何作ろう??

今日はなんだか気持ちが落ち着かなくて朝から変だったミ~ちゃん。

それをすぐに察知し、やたらと気を使うPちゃんが今にして思えば面白かった(笑)
キッチンでお皿洗いをすれば、後ろにつったって何かを手伝おうとしてみたり
いつの間にかブログ用の写真を撮っておいてくれたり。

自然とお互いをカバーし合えてるんですよね

そういえば、二人揃ってダウンすることって無いかも。
バランスがいいのかな??
そうだったら嬉しいな~


ありがとうPちゃん









スーパーファミコンに夢中!!小学生に見えるPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと餃子パーティー☆

2007.03.05.Mon
 本日の晩ごはん 

■焼き餃子
■手作り塩辛
■ビールい~っぱい!

今日は手作り餃子祭り♪♪
ビールもぐびぐび進み、ウマイの何のって! 2人でなんと50個をたいらげました
DSCF6425.jpg
Pちゃんがスゴイ勢いで食べて、呑んでました
お家で餃子も楽しいね

やっと完成自家製塩辛♪
DSCF6430.jpg
3日熟成させました。 なかなかいい感じ♪
呑兵衛の私たちにはたまらない晩ごはんになりました~ 

前回餃子を初手作りした時、納得出来る味にならなかったから
今日は気合入れて作ったよ~!!
DSCF6424.jpg
Pちゃんと一緒に餃子を包んだの^^

豚バラ肉を包丁で叩いて手作りのミンチに。
甘みを出すために、すりおろし玉ねぎを入れます。
オイスターソースや泡盛を入れてみたりと、お店の味に近づくように工夫してみました。
あ! 泡盛は沢山入れると苦いから気つけてくださいね^^



あぁ~美味しい餃子とキンキンに冷えたビール

幸せだ~~~~













↓ にんにくを4欠片も入れたので明日は外出禁止かも~ (笑)
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆ 宜しくお願いします ♪

↓ 応援して下さる皆様、感謝です コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】



Pちゃんとヨッシー☆

2007.03.04.Sun
 本日の晩ごはん 

■蒸し野菜
■焼き鮭
■お味噌汁(ほうれん草、じゃがいも、椎茸)
■納豆(玉ねぎ入り)
■Pちゃんが炊いたホカホカごはん

冷蔵庫の野菜達がこんなステキな一品に
DSCF6423.jpg
大好きな番組「いまどきごはん」の中で紹介されていた高橋英樹特製「蒸し野菜」
ポン酢+大根おろしで頂きました^^

今日は鮭が食べたかった!
DSCF6417.jpg
脂の乗った鮭よりも、塩の効いた新巻鮭が好きなんです♪
ごはんを山盛りで食べてしまいました~

これね、これね・・・・
DSCF6420.jpg
昨日のひなまつり、はまぐりのお吸い物を作って
そのまま食卓に出すのをすっかり忘れ、寝る前に思い出したミ~ちゃん
悔しいから味噌汁のだしに再利用した。

おいしいに決まってるYO!


今日、なんだか体調が優れなかったミ~ちゃん。
Pちゃんがお皿洗いをしてくれたり、お手伝いをしてくれました
(やけどのオマケつき

ありがとうPちゃん。
明日は元気になるからね~。


今日もマリオカート付き合ってあげるか (笑)










最近お鼻がムズムズするような気がする。
も・・・もしかして花粉症デビューか!?ビビりまくりのミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます!!!
↓ こちらもポチっ☆とお願いします~
【 FC2恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとひなまつり☆☆

2007.03.03.Sat
 本日の晩ごはん  

■ちらし寿司
■鶏の唐揚げ
■イカ刺し
■ビール

本日は桃の節句、ひなまつり
わが家は大好きな海老をたっぷり入れたちらし寿司を作りました。
DSCF6404.jpg
実は生まれて初めて作ったの~
ミ~ちゃんが混ぜてPちゃんが御飯を仰ぐ。一緒に寿司飯を作りました

大成功の唐揚げ♪
DSCF6406.jpg
もも肉を使った唐揚げは外はカリカリ、中はふっくらジューシーに出来ました

イカの塩辛を作ったので、お刺身に残しといたイカさん^^
DSCF6408.jpg
皮が剥がれにくかったから新鮮でした。
明日の塩辛が楽しみ~


今日は、ひなまつりというのにPちゃんが

マリオカートがやりたい

と言うので
ミ~ちゃんはスーパーファミコンをする羽目に

いかんせん古い機械なので、コントローラーの調子が悪いらしくわざわざ買いにいってしまいました。
何故そこまでしてスーファミがやりたいのか!?
う~む、
今のうちに更新更新っと

以前も書きましたが、Pちゃんとミ~ちゃんは
TVの好みが全然合いません。(でもチャンネル権はミ~ちゃん)
エンタの神様ってよくわからん
面白いの~??
ミ~ちゃんはニュースが観たいんだよぉ。

あ、でも最後の犬井ヒロシ?はちょっと好き・・・(笑)



甘いあられが苦手なのでこんな素敵なおせんべい買いました。
DSCF6412.jpg
かわいいでしょ^^ 手焼きで一枚一枚店頭で焼いてるんだよ
なんだか暖かい味がしました。












Pちゃん昨日ちょっとした事があって落ち込んでいます(笑)
だから今日はやさしくしてあげようと思っていま~す
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆宜しくお願いします ♪

↓ コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと同棲1周年記念日☆

2007.03.01.Thu
今日3月1日で
Pちゃんと同棲を始めてちょうど1年。

記念にチーズケーキを焼いて、2人のお祝いをしました
DSCF6462.jpg
チーズケーキはわたしが唯一失敗せずに焼けるお菓子。

DSCF6399.jpg
ヨーグルトをたっぷり入れてふっくらスフレ風に焼けました

一緒に生活し始めてまだ一年だっけ??
というくらいずっと前から一緒にいる様な不思議な感覚なんです。
もしかしたら前世で親子だった!?
もちろんPちゃんが息子で(笑)

とにかく、Pちゃんと一緒にいると心が平和になるんですよね
悩みもどこかへ飛んでっちゃう 
2人でいると、とにかく幸せなんです。
なんでだろ~??


今日の晩ごはんは肉じゃがでした。

お家で和食を食べる時がミ~ちゃんを彼女にして良かった~。
と思う瞬間らしいPちゃん。
じゃあ、ミ~ちゃんがお料理作れなかったら彼女にしなかったの?
って聞いたら

「 なんかね、ミ~ちゃんのごはん食べるとジ~ン  とするの。 ミ~ちゃんから離れられないっピよ~  」

と、嬉しいことを言ってくれました。

私は何してるときが一番幸せかなぁ。
ん~~

Pちゃんにイイコイイコしてもらいながら眠るときが一番幸せかな
なんだか、自分が小さな女の子になった気がするの。


もしかしたら、前世でPちゃんがお兄ちゃんだったのかもしれないね^^



ちょっぴりおこりんぼうのミ~ちゃんだけど、
ずっとずっと仲良くしてね。 Pちゃん
















「 これからも宜しくお願いします  」
と、何故かお互いかしこまってご挨拶したPちゃんとミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆宜しくお願いします ♪

↓ コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】







