ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとブログ一周年記念☆

2007.05.31.Thu
 本日の晩ごはん 

■しまアジの刺身
■ビール
■明太子ごはん

今夜は軽く晩酌♪
DSCF7537.jpg
活き〆しまアジ美味しい~~


本日はなんとなんと!
わがブログ一周年記念日なのであります

こんな日にひとり晩酌かよっ!(笑)

まさか一年も続けることが出来るとは思っていなかったので、
自分にビックリ!

それもこれも、
こんな恋愛ブログか?料理ブログなのか??最近ではインコブログなのか解らぬブログを
毎日見てくださる方々が居てくださるから続けてこられたのだ と、しみじみ感謝です・・・


遊びに来てくださってありがとう


こんなアホみたいな呑んでばっかりのブログですが、今後もご贔屓に改めてお願いいたします


Pちゃんと出逢ってからもあっという間に2年が過ぎました。

相変わらずのバカップルぶりですが、今ではお互いが、なくてはならないパートナーになっています

大きなケンカもなく仲良く過ごしています^^

Pちゃんは私の癒しの場。
私は一歩外に出れば七人の敵がいる!という不器用極まりない性格のため

まさにオアシスのような存在なのです

愛はゆっくりじわじわ深まっている。
そんな土鍋方式な関係に(笑)ささやかな幸せを日々感じています。


おいしいものを食べて。
Pちゃんとすぅとずっと一緒に暮らして。
将来の夢を叶え、その先にあるささやかな夢も現実にして。
わたしに関係するすべての人々が幸せでいられたら。


毎日頑張っていくぞ~~~










1年続けられた飽きっぽいはずのミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援ポチ☆も宜しくですぅ


Pちゃんと溢れだすポップコーン☆

2007.05.30.Wed
 本日の晩ごはん 

■蓮根の明太揚げ
■鶏ササミのサラダ
■もずく
■ほっけ
■ポップコーン

今日も居酒屋ちっくなメニューが並びましたPちゃん家。
DSCF7529.jpg
Pちゃんの大好物、蓮根の明太揚げ

ささ身いっぱいのサラダ♪
DSCF7528.jpg
いつもの玉ねぎの搾り汁入り特製ドレッシングで♪

ホッケ
DSCF7530.jpg
柔らかくって旨かった~

Pちゃんリクエストのもずく♪
DSCF7533.jpg
若ハゲ防止!?

Pちゃん制作。恐怖のポップコーン
DSCF7534.jpg
えぇ~~~ 一体どこまであふれ出すのぉぉ~っ

この後Pちゃんいっぱい怒られました(笑)
ほんと考えなしなんだから~


粟穂大~好きのすぅ姫
DSCF7522.jpg
もしかしたらコレもポップコーンになるかしら~








【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援ポチ☆も宜しくですぅ

Pちゃんには秘密の黒毛和牛ランチ☆

2007.05.29.Tue
 本日の昼ごはん 

■焼肉ランチ(牛カルビ肉、レバー、鶏ささみ、エリンギ、ピーマン)

お昼はひとりごはんのミ~ちゃん
DSCF7511.jpg
学校帰り、焼肉屋さんにてランチを頂こう!とぶらぶらしたものの、
お肉買ってお家で焼肉をした方が、腹いっぱいでしかも安くなるのではないか

と思い立ち
百貨店でグラム580円の黒毛和牛を100gだけ購入し、
お家にてプチ贅沢焼肉ランチをしました~

流石、柿安の肉!!
柔らか~い ジューシー
5切れしかないけどおいしい~~(笑)

どんぶり飯をたいらげ
すぐお昼寝してしまったミ~ちゃんなのでした~









4時間も寝ちゃった~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援ポチ☆も宜しくですぅ

Pちゃんと大酒呑み彼女☆

2007.05.28.Mon
 本日の晩ごはん 

■イカ丼
■がんもどきもどき
■トウモロコシ
■ビール

烏賊がお買い得だったので、さばいてイカ丼にしました~
DSCF7499.jpg
ごはんが入る入る(笑)
海苔がまたいい感じで 今日もどんぶり飯を2杯完食してしまいました^^

これは何でしょう・・・?
DSCF7503.jpg
がんもどきが破裂して粉々になった物体です。
絹ごし豆腐を使ったのが敗因かと・・・・

茹でたてトウモロコシ
DSCF7500.jpg
トウモロコシが店頭に並び始めました♪ ちょうど一年前の記事にもよく登場していました^^
一年は早いですね~


さて。
ビールの季節到来で、酒屋さんにてビールをケース買いしたわが家。
案の定
あるだけ呑んでしまい、あっという間になくなりそうな気配です

今夜も500mℓ缶が4缶空きました~


でもね!
最近は7時半起床、1時就寝の規則正しい生活を送っているミ~ちゃん。
欲を言えば12時には床に入りたいのですが、
P太朗君がダラダラしてなかなか

すぅに到っては9時には寝させていま~す^^




こんな人間らしい生活初体験
毎日ストレッチをやって一ヶ月。いつの間にかお尻も小さくなり、(Tバックがはける!)

今年は健康な一年が過ごせそうです










だからビールくらい良いよね良いよねっ!
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログに登録してみました

Pちゃんと呑兵衛の気持ち☆

2007.05.27.Sun
 本日の晩ごはん 

■カレー
■春雨サラダ
■明太冷奴
■メロン

本日は野菜ごろごろカレーで~す
DSCF7470.jpg
カレーには福神漬け派?らっきょう派??
わが家は甘~い福神漬けをトッピングします。

春雨サラダ
DSCF7468.jpg
こんな蒸し熱い日はさっぱりした酢の物が食べたくなります。
胡瓜の切り方間違ってます(笑)

明太冷奴
DSCF7466.jpg
明太子をマヨネーズで和えて刻みネギを加え豆腐に乗っけるだけ♪
おつまみにいいかもしれません^^


今日は、ビールを呑みたい気持ちをぐっと堪え
休肝日なのです エライでしょ?でしょ?


最近とっても暑い日が続いているので
ビール消費量がものすご~く増えだした我が家。
ケースで買わないと間に合わなさそうなくらい!
明日、酒屋さんに電話しなくっちゃだわ

弱冠二十歳にして、すっかりビールの旨さを理解してしまったPちゃん。
将来が不安(笑)


一週間に2日は休肝日を設けたい!とは思っているのだが呑んでしまうのよね~











なんでこんなにお酒好きなんだろう~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

すぅ奇跡を起こす☆

2007.05.27.Sun
 本日のすぅ 


今日は奇跡が起こりました


健康診断へ連れて行った際、糞に菌がいたために
抗生物質のお薬を朝晩2滴ずつ


捕まえた状態 であげなければならなかったんです。


もちろん無理やり捕まえられ、暴れまくるすぅ姫。
Pちゃんに到っては噛まれる始末(笑)

しかも、その恐怖の時間が終わると、
すぅはもの凄く人間不信になって凶暴化するしで・・・・トホホ

それを一日に2回、3週間もやらなければならない事実に耐えられなくなっていた
Pちゃんパパとミ~ちゃんママ


そしたらね!
DSCF7490.jpg

すぅがお薬を容器から直接飲んでくれたんですっ



これで、すぅを捕まえなくてもいいのね!
嫌われなくて済むのね~


なんてイイ子なのすぅ~~ DSCF7492.jpg
捕まえられない安心感から、すぅもとっても甘えんぼさんに

DSCF7495.jpg
いっぱいカキカキしてあげるからね^^
気持ちいいね~。
DSCF7491.jpg
あぁ~ 幸せなの~




【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援宜しくですぅ

Pちゃんと餃子パーティー☆

2007.05.26.Sat
 本日の晩ごはん 

■鉄板焼き餃子
■フライドポテト
■ビールなど~

今日はお友達を呼んで餃子パーティーをしました~ 
DSCF7461.jpg
熱々の焼き餃子はにんにくたっぷりで超旨っ
今日の餃子は肉と野菜の比率がバッチリで、大成功でした。


3人で、お話ししながら餃子を包むことに小さな幸せを感じるミ~太朗


餃子とビールってどーしてこんなに合うんでしょう
ビールがどんどん空になっていく~

Pちゃんと食べる餃子もおいしいけれど
三人でわいわい食べる!呑む!餃子はとっても美味しかったです^^


OL生活満喫中の友人のMちゃん。

恋の相談で大いに盛り上がり、Pちゃんも一生懸命盛り上げてくれ
楽しい夜は過ぎていきました~



Mちゃんに良いご縁がありますように・・・











記事書いてたら、また餃子が食べたくなりました~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくです

Pちゃんすぅとお留守番☆

2007.05.25.Fri
 本日の晩ごはん 

■レバ刺し
■鶏の唐揚げ
■鰤カマ
■生ビール×4♪

今日は花金(死語)
近所のお気に入りの居酒屋へ呑みに行きました~♪

レバ刺し
DSCF7454.jpg
私が世界一好きな食べ物、レバ刺し
トロっとして、甘~くて あぁ、幸せ~

鶏の唐揚げ
DSCF7456.jpg
味付けがお酒のつまみに丁度良いのもさることながら、この唐揚げ、小学校の給食の唐揚げの味がするんです!!

ぶりカマは酔っ払いの為取り忘れました・・・・。 ごめん


今日は学校で、先輩方の見学をさせてもらい、帰りにお友達と沢山お話しして充実した日でした♪

うちのクラスはみんないい子ばかり^^
けじめがないのが玉にキズですが、
監視役のミ~ちゃん姉さんがいるので大丈夫!!(笑)


1年間大丈夫だ!! と確信しました




すぅのごはんが届きました♪
DSCF7459.jpg
皮付きシード、ペレット。ボレー粉に粟穂。
好き嫌いしないように、子供のうちから色々なものを食べさせようとおもいます。


沢山食べてくれるかな~












今日は(も)ビールがすこぶる旨かった
幸せ気分で今日もおやすみなさ~い^^
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックどうもありがとうっ
↓ 応援いつもありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくです



Pちゃんインコに嫉妬する☆

2007.05.24.Thu
 本日の晩ごはん 

■小松菜と帆立の生姜炒め
■味噌汁
■納豆(刻み玉ねぎ入り)

木曜日はPちゃんが学校の日。
いつものようにひとりごはんの夜で~す。
DSCF7453.jpg
久しぶりにちゃんとしたごはんを食べるかも~

小松菜と帆立の生姜炒め
DSCF7450.jpg
ホタテが半額150円だったのでゲット!
すぅ為に買った小松菜があったのでサッと炒めました


木曜日は、深夜0時にしか帰って来ないP太朗君。

以前は淋しくって何度も画像付きメールを送っていましたが
すぅが来てから、一人の夜もあんまり淋しくなくなったのでゆっくり一人時間を楽しむミ~ちゃんです(笑)

今日もごちそう様でした



そうそう。
今日はPちゃんがすねていました。


いや、ね?
今夜はPちゃんが夜中にしか帰宅しないので
夕方のうちに、すぅを放鳥させて遊ばせたんですよ。

そしたらタイミング悪くPちゃんお風呂に入ってしまい、
「暑い暑い」といいながら汗だくであがってきました。
でも
すぅに万が一のことがあってはいけないので窓を閉め切っている状態。

Pちゃんは暑くてたまらないらしく、
「じゃあクーラーをつけていい??」
ときいてきたけれど
すぅの小さな体が冷えるといけない!ので、それも却下されたPちゃん。



オレよりすぅの方を大事にするんだっピね




と、本気ですねていた・・・
だってすぅはまだ子供なんだから大事にするに決まってるじゃん!

わたしの愛情が、現在60%すぅに費やされているため
淋しそうなPちゃんなのでした(笑)



どアップのすぅ。
DSCF7342.jpg
オトコってしょうーがないわねぇ~。










今夜はPちゃんをいっぱい甘えさせてあげなくっちゃ
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックどうもありがとうっ
↓ 応援いつもありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくです

Pちゃんはミ~ちゃんのお世話係☆

2007.05.23.Wed
 本日の晩ごはん 

■天ぷら(桜海老と玉ねぎのかき揚げ、海老、いんげん)
■ざるうどん
■枝豆
■ビール

初夏のようなカラッとした日が続く気持ち良い毎日ですね
今夜は天ぷらとざるうどんの献立にしました♪

もちろんビール飲み放題付き

天ぷら大好き~
DSCF7446.jpg
揚げたて熱々を食べてもらいたいので、うどんが茹で上がるの計算しつつ頑張るミ~ちゃん。
今日は大成功です♪
DSCF7443.jpg
安い乾麺でも、手がかじかむくらい冷えた氷水でよ~く揉めばシコシコのうどんになります

ビールに枝豆♪
DSCF7445.jpg
タンパク質補給っ。


今日はミ~ちゃん学校で頑張りました!!
最年長の意地じゃ(笑)

なのでご褒美の本物ビール♪(いつもは発泡酒^^)

いやいや。
とはいえ初心と謙虚な心を忘れず、コツコツ丁寧に頑張っていきます
この歳で、学べるって贅沢なことだよな~。

学校はお昼過ぎには終わるので、なかなか有意義な時間が過ごせる午後。
早起きは辛いですが^^


今日は
家に帰ってから、すぅの健康診断の再検査に行き、
バイト帰りのPちゃんと待ち合わせ、ハナマサにて冷凍食品やらなんやら大量に買ってきました♪

すぅの再検査の結果・・・・菌も無事消滅してくれて、ひと段落です

菌は根が深いらしく、またお薬を処方されたんですが、

高いっっ!!

だってコレ一本で2000円!!!
ねえ、二千円っ!?

それが2本も


騙されてはいないですよね・・・・???


くしゃみを少ししてるようなので、ビタミン補給強化!
ベランダにて青菜栽培を始めましたYO

すぅとは20年一緒にいるつもりですから




そんな、平和な気分の良い一日なのでした









毎朝、私のおにぎりを握ってくれ、洋服のひもを結んでくれ、午後は待ち合わせ場所に来たものの私の携帯は圏外で探し回り、夜は風呂にも入れず、自由時間もないPちゃんに!!
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックどうもありがとうっ
↓ 応援いつもありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログに登録してみました

Pちゃんとたらこ♪たらこ♪☆

2007.05.21.Mon
 本日の晩ごはん 

■マグロの中落ち
■ゴーヤちゃんぷる
■ビール

マグロの中落ち
DSCF7407.jpg
いつものお魚屋さんにて。 この中落ちは、脂がきめ細かくてとても上品
最後に海苔で巻いて頂きました~

今日はゴーヤが一本100円だったので、ゴーヤちゃんぷるにしてみました。
DSCF7408.jpg
ゴーヤの独特の苦味が玉子でとじるとマイルドになって、なんともいえない美味しさに。

Pちゃんは、何でも食べてくれるのでごはんを作る側も助かります^^

2人とも、基本的にクセのあるものが大好きなんですよね~
レバ刺しとか、ジンギスカンとか、セロリetc・・・

そんな私達。

ひとクセある人間だとよく言われます
お互い火星人同士なので、相殺されて?よくわからないんですが(笑)

動物占いも狼だし、占いのほとんどが一緒なんですよね~。
似てる!?


 本日のすぅ 


いつものように晩ごはん後は、鳥かごから出してスキンシップの時間です。
DSCF7435.jpg
今日は無理に出さず、自然に出てくるのを待つことに。

「すぅ!おいでおいで~

と2人で手を叩いて呼ぶと、反応している様子のすぅ。
どうやって出たら良いのか解らないみたいで、もじもじしています。

しばらくすると・・・

なんとこっちへ飛んできました
呼ばれてるのが解るんですね~^^

超可愛いすぅです
DSCF7429.jpg
パパの唇たらこかと思ったのよ~









インコの事ばかりでごめんなさい~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いします
↓ 応援クリックいつもありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログに登録してみました

Pちゃん今週もお弁当を食べられず☆☆

2007.05.20.Sun
 本日の晩ごはん 

■タコライス
■ひじきのサラダ
■刺身こんにゃく
■大学芋
■ビール

タコライス♪
DSCF7372.jpg
タコライスは簡単でいいな~

鉄分たっぷり♪ひじきサラダ
DSCF7376.jpg
沢山作りすぎてしまいました

刺身こんにゃく
DSCF7377.jpg
ミ~ちゃんの大好物

大学芋 ♪
DSCF7378.jpg
Pちゃんのお土産です^^





神様お許し下さい・・・

私は今週も・・・・



お弁当を作れませんでした!! 



女の子の日で体がだるかったんだもん。
昨日はもっと辛くてずっと寝てたし・・・・。ぶつぶつ・・


夕食後、Pちゃんがポツリと

「 ミ~ちゃんのお弁当食べたいなぁ。 」

というのを聞いて、とっても切ない気持ちに・・・
ゴメンネPちゃん!!!









土日はゆっくり寝ていたい!でもPちゃんにお弁当も作ってあげたい!!
あぁっどうしたらいいのっ
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いします
↓ 応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログに登録してみました

すぅの成長日記☆

2007.05.20.Sun
こんにちは♪
DSCF7399.jpg
P太朗パパと、ミ~ちゃんママの子になって一週間のすぅです


すぅの体重が97gまで落ちていた・・・
最初は120gもあったのでビックリです。

お迎えした翌日に小鳥の病院で健康診断を受けたとき
「体重は今後どんどん減ると思います。」
と言われた通りに!

すぅはきっと90gくらいが適正体重なのでダイエットと思って安心はしていますが、
一週間で23gも落ちてるのがかなりショック!

今日は糞も水っぽいし、餌もあんまり食べていないみたいで色々と心配になってきました
体重が急に落ちて元気がなくなっちゃったのかなぁ・・・
と、かなり心配になってきたミ~ちゃんママです。

粟穂はよく食べるんですけどね~。


明日、糞の再検査へ行くのでその時に

すぅの適正体重と
餌の配合(ペレット:シード)

をしっかり聞いて来ようと思っとります!










パパの肩が大好きなの
【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログの応援お願いします

Pちゃんとすぅのカゴデビュー☆

2007.05.18.Fri
 本日の晩ごはん 

■グリルチキンのもりもり野菜サラダ
■ビール、マッコリ

晩ごはんは軽めにお野菜たっぷりのサラダで晩酌です
DSCF7363.jpg
冷凍のグリルチキンがあったので、水菜、レタス、新玉ねぎ、トマトをドレッシングで和えました。
ドレッシングは手で和えるのがミソです

土日はお休みのミ~ちゃん
ビールがいつにも増して旨い金曜日の晩です
楽しい~


今日は、学校の後Pちゃんと待ち合わせして
すぅの鳥カゴを買いに行きました。


はるばる北千住まで!! 


結局帰宅は7時に・・・。

帰りの電車の中
すぅが独りぼっちで鳴いて暴れてるかもしれない
と焦る親バカップル。
ちょっとトイレで居なくなったくらいでピーピー鳴くのよ~

途中、疲れ果ててフードコートで本気寝してしまったりした満身創痍の私達ですが、
可愛いすぅの為通販じゃあダメ!自分の目で確かめなくては!!

買って来ましたよ!すぅ姫のお城
DSCF7367.jpg
あらぁ~。良かったね~^^
すっかり気に入ったようです



今日からココがすぅのお家だよ~












あんな所で寝たの初体験
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いします
↓ 応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログに登録してみました

Pちゃんのお嫁さん候補現る☆

2007.05.17.Thu
 本日の晩ごはん 

■お好み焼き(豚肉+烏賊、明太+餅)
■焼き鳥
■かぼちゃの煮物
■ビール

本日は好み焼きディナーです。
DSCF7352.jpg
BIGサイズのお好み焼きが2枚も出来てしまい、Pちゃんは早くもギブ
ミ~ちゃんは一枚をぺロリンコ♪お餅がたっぷりでウハウハでした^^

鶏肉屋さんの焼き鳥♪
DSCF7350.jpg
何故か鳥料理ばかり並ぶ最近のわが家・・・。 すぅ~

かぼちゃの煮物
DSCF7349.jpg
すぅの為に栄養たっぷりのかぼちゃを買ってきました。
味付け前のものあげたんだけれど、怖がって食べず(笑) 要訓練!!

お好み焼きといえばビール!
今夜は(も)500mlを3缶飲み干しました

毎日、腹筋やストレッチをやっているにも拘らず、どんどん丸くなる最近のミ~ちゃん。
夏までにこのたぷたぷお腹をなんとかせねば。。。うむむ


すぅがお家に来てから4日目。

今夜も夕食後にカゴから出してあげました~
大切なスキンシップの時間です。
DSCF7361.jpg
Pちゃんにイイコイイコして貰ってジっとしています^^
気持ちいいのかな?? 良かったね~、すぅ

P太朗パパ~
DSCF7359.jpg
なんだかどんどんPちゃんに懐いてる!?
ミ~ちゃんママの危機です

女の子だから男の人が好きなのね~
ママはなんだか複雑よ・・・。












昼ドラ並みの複雑な私達の三角関係に
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログに登録してみました


Pちゃんすぅに負ける☆

2007.05.15.Tue
 本日の晩ごはん 

■冷やし中華

今日はひとりごはんで~す。
DSCF7345.jpg
簡単でつるつる美味しい冷やし中華にしました  麺にもやしを混ぜてボリュームUP♪
あ~、おなかいっぱ~い


お昼に雷ゴロゴロ

突然大雨と落雷に、すぅが雷にビックリしているんじゃないかと心配になり、
大雨の中ずぶ濡れになってお家へ急いだミ~ちゃんです(笑)

今、肩に乗っけて記事を書いていますが、とってもおりこうさんです^^
オカメインコってこんなに可愛いんですね~

実家でもずっとセキセイインコは飼っていて、どの子もとっても可愛かった。
よく懐いていたし、あんな小さい体で頭も良いんですよ^^
おしゃべりもとっても上手でした

オカメインコは体も大きいし、甘えんぼちゃんみたいなので
それを上回る可愛さかもしれませんね
おまけに女の子だし

オカメは長生きで、25年も生きるコもいるとか!



すぅの成長がとっても楽しみです












すぅが居ればPちゃんが居なくても淋しくないかも・・・?(笑)
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログに登録してみました


Pちゃんとすぅ初めての病院☆

2007.05.14.Mon
今朝はピーピーとよく鳴いていたすぅ。
大分慣れてくれたのかな??

今日は、健康診断へいってきました!

触診、糞検査をした後、
先生に今後の食生活などをしっかりと聞いてきました

結果は・・・
特に問題なし!
糞にバクテリアが少し多かったので、念のためにお薬を貰いましたが
健康優良児でまずは一安心

しかし


「すぐにでも卵が産めそうないい体格してますね~」


と言われるすぅ。 やっぱりか・・・(笑)

そんなぷくぷくのすぅ姫ですが
3日前におうちに来たとき120gあったすぅの体重が
113gになっていたんです
やっぱり環境が変わると餌を食べなくなるのは本当なんですね~
でも先生いわく

「ダイエットの良い機会かもしれませんね^^」

との事なのであまり心配いらないかな?

とにもかくにも
これから10年~20年!一緒にい居ることになるすぅ。
Pちゃんパパもミ~ちゃんママもいっぱい愛情を注いでいくからね^^
これから宜しくね すぅ


今日も放鳥させてあげました~^^
DSCF7337.jpg
昨日よりも慣れてきたようで、コップやストラップをカリカリしていました♪
撫で撫でもさせてくれるようになったよ

耳をカジカジされるPちゃん。
DSCF7344.jpg
何かしらこれ?ぷにぷにしててなんか噛み心地いいわ~










すぅが心配で心配で、学校が終わるなり一目散にお家へ帰ったミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←いんこブログに登録してみました

Pちゃん人気を奪われる☆

2007.05.13.Sun
 本日の晩ごはん 

■鶏の唐揚げ
■小松菜と桜えびの海苔和え
■めかぶ
■ビール

カリっとジューシー鶏の唐揚げ
DSCF7326.jpg
オカメインコの すぅ が、わが家の一員になって2日目に鶏の唐揚げ・・・
いえいえ!とってもジューシーでおいしゅうございました^^

小松菜と桜えびの海苔和え
DSCF7329.jpg
海苔がいいアクセントになっててgood
めかぶ
DSCF7328.jpg
ごはんにかけて頂きました~

今日もビールが旨いっ


今日は晩ごはんの後、すぅを出してお部屋で遊ばせてあげました
DSCF7336.jpg
Pちゃんの天パーの髪の毛が気に入ったようで、頭をつっ込んで遊んでいました^^
くすぐったいのをひたすら耐え忍ぶPちゃん。

お迎えして2日目なので、まだまだ警戒しておりますが(笑)
愛らしいすぅの姿に早くもメロメロの私達です

早く懐いてくれないかなぁ~



さてさて、
今朝ちょっとしたハプニングが。

昨夜は目覚ましをかけるのをすっかり忘れ
今朝はPちゃん寝坊してしまいました

もちろんお弁当も無しで、バタバタバイトに出かけたPちゃんです。


あぁ、昨日もお弁当を自分で作っていたPちゃん


来週こそは!!
と早起きの神様に誓うミ~ちゃんなのでした











すぅに人気を奪われるんじゃあ・・・と密かに心配しているPちゃんに・・・
【 人気blog同棲ランキング 】 ←ポチっ☆お願いいたします

↓ いつも応援ありがとうです
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下との恋愛ブログランキング 】



 本日のすぅ 
[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんパパになる!?☆

2007.05.12.Sat
今日も良い天気で気持ち良いですね~
ミ~ちゃんは上野へお買い物へ行ってきました♪
途中、町内会らしき子供達がお神輿を担いで町を練り歩いていたりのどかな一日でした^^


えっと、今日はみなさんにご報告。


わが家に家族が増えることになり、
Pちゃんが・・・・





パパになりました~






今日からわが家の一員になったのは・・・・
DSCF7311.jpg
ピヨ~ン と立ったとさかがチャームポイント

じゃじゃ~ん
DSCF7312.jpg
オカメインコの女の子をお迎えしました~ 


名前を「すぅ」 と申します


生まれてからまだ半年の女の子です♀
沢山のオカメインコの中で一番太っていたすぅ(笑)
偶然女の子だったのですが、メスはあまりうるさくないらしいので良かったかも^^

お家に来たばかりでちょっぴり緊張しておりますが、早く慣れてくれるとイイな


これからちょこちょこ登場すると思いますので、
皆様、どうぞ宜しくおねがいします





わたしを呼んだ?
DSCF7313.jpg
あんまり何度も覗かないでよねっ。
体は大きいけど、こうみえて結構デリケートなのよね~わたし。










恥ずかしそうに 「パパですよ~^^」 とすぅにご挨拶していたPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←愛のポチっ☆お願いいたします

【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下との恋愛ブログランキング 】

Pちゃん何かに目覚める☆

2007.05.11.Fri
今日はPちゃん経由の友人、落武者君が茨城から遊びに来ました!
折角なので、以前からチェックしていた中華食べ放題のお店、中国茶間へ行ってきました~

1時に待ち合わせ。Pちゃんは遅刻してみんなに蹴りを入れられる(笑

まず、お昼をインドカレー屋さんで。
初めて食べたナンはカリカリしててとってもおいしい~^^
DSCF7243.jpg
マッシュルームカレー。
ミ~ちゃんはチキンカレーをチョイス
DSCF7244.jpg
もっと辛いとおもっていたんだけれどマイルドでした。

腹ごしらえした後は、食べ放題のために運動!ボーリングへいきました♪
罰ゲームを賭けた3ゲームは・・・・
DSCF7255.jpg
なんとPちゃん優勝~
前回に続き、罰ゲームを受ける羽目になりました落武者君(笑)
世にも恥ずかしい屈辱の罰ゲームの詳細は後ほど・・・


いよいよ今日のメインイベント中国茶間へ
まずはビールで乾杯で~す

くらげの冷製
DSCF7272.jpg
くらげってこんなに旨いんですね~

海老ニラ饅頭
DSCF7274.jpg
ニラの香りが良い~。普通の餃子よりもコクがあってめちゃウマ
ミ~ちゃんはおかわりしました。

鶏の唐揚げ油淋池ソース
DSCF7275.jpg
ビールが進みまくる一品

点心♪
DSCF7276.jpg
海老蒸し餃子、ふかひれ餃子。特に春雨入り小籠湯包が絶品ですよ~

蝦のチリソース♪
DSCF7277.jpg
香腸♪
DSCF7278.jpg
香りが良かったです^^ちょっと甘かったかなぁ。

蟹爪の揚げ物♪
DSCF7280.jpg
胡麻団子
DSCF7281.jpg
甘党の、Pちゃんと落武者君がお気に入りだったデザート。

豚耳♪
DSCF7287.jpg
桃まんじゅう♪
DSCF7288.jpg
ウーロン茶ゼリー
DSCF7289.jpg
コレね、是非食べて欲しい一品!コレだけを食べに行きたいくらい美味でした

どの品も、美味しくって大大大満足した私達
クチコミ通り、期待通りでほくほく笑顔でお店をあとにした酔っ払い3人はゲームセンターへ。
DSCF7293.jpg
もぐら叩きに本気で挑むミ~太朗。 昔からなんか好きなのよねぇ
新機種らしきクレーンゲーム??
DSCF7290.jpg
網がくるくる回って遠心力でキャッチするという斬新なシステム。
まるで漁師のようです。



おいしいごはんをお腹いっぱい食べたり、リラックマくじで時計を当てたり。
楽しい金曜日になりました~~
また遊ぼうぜ!落武者君^^










罰ゲームは、野郎二人で風呂に入り、お互いの体を洗いっこする
事に決定(しかも手で)
何故かまんざらでもなさそうだったお二方に・・・
FC2恋愛ブログランキング  ← 応援クリックおねがいします
ブログ村年下との恋愛ランキング ← こちらもお願いいたします♪
↓ コチラも~
【 人気blog同棲ランキング 】

[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんミ~ちゃんに尽くしすぎる☆

2007.05.09.Wed
 本日の晩ごはん 

■鯛のカルパッチョ
■たらこの冷製パスタ
■枝豆
■ビール

真夏日を記録した今日は、さっぱりとした夏レシピ。
まずは鯛のカルパッチョ
DSCF7237.jpg
お刺身にオリーブオイル+酢+塩胡椒をかけるだけで、あっという間にイタリア~ン
隠し味に摩り下ろし玉ねぎの絞り汁を加えるのがミソ。

たらこの冷製パスタ
DSCF7238.jpg
いつもの明太子パスタをアレンジ。
カルパッチョのドレッシングを足してみました

枝豆~♪
DSCF7239.jpg
本日の食費は千円切ってるんですよ~^^
美味しい笑顔のディナーになりました


今日は暑い一日でしたね~

暑さにめっぽう弱いミ~ちゃんは、いい年こいて
コンビニでアイスを買い食いしながらお家に帰りました
学生だからいいよね・・・??

今日もPちゃんとコーラをがぶ飲み。
私がお風呂に入っている間に、無くなってしまったので先ほど買いに行かせました 

全くもって自慢出来ることではないのですが
お家に帰ると、ごはん作る意外は全く動こうとしない私。

今日に限って言えば、
コーラの氷やおかわり、お風呂後のタオルを持ってきてもらう。
など
その他雑用はほとんどPちゃんにやって貰っているという・・・。

極めつけは
毎朝、学校に着いてから朝食代わりにおにぎりを食べるんだけれど
「 毎朝おにぎり持参してきて家庭的だね~。 」
と男子に言われたミ~ちゃん。

そのおにぎり、



作っているのはPちゃんであるという衝撃事実!!




クラスの皆も、まさか彼氏に握らせたおにぎりとは思うまい
ふふふ・・・・










コーラ飲む?と聞いた所、食べる飲むとがごっちゃになって
「 たむ! 」と言ってしまったPちゃんに・・・
FC2恋愛ブログランキング  ← 応援クリックおねがいします
ブログ村年下との恋愛ランキング ← こちらもお願いいたします♪
↓ コチラも~
【 人気blog同棲ランキング 】


Pちゃんとはりきりミ~ちゃん☆

2007.05.08.Tue
 本日のお弁当 

■白身フライ
■味付け玉子
■ミートボール
■切干大根
■ソーセージ
■オクラの豚バラ巻き
■おにぎり(おかか、梅)


本日のお弁当は自分の為のお弁当♪


今日は、学校の親睦会、ソフトボール大会がありました

先輩方が、朝早く起きて手作りのお弁当や飲み物など全て用意して下さっていて嬉しかった

4時間に亘る試合は点数も僅差の良い試合になりました♪
久しぶりにバットを振り回しいい汗かいたミ~ちゃん。
全打席でヒットをだしました

更に運動後にも
おいしいビールや沢山の種類のお酒やおつまみを用意してくれており
それはそれは
楽しい会になりました^^

先生方もみ~んなお酒好きばかりで
非常に楽しい呑み会は


ソフトの試合時間よりも長かったという。 



こんなにして頂いたからには、我が学校がより一層良くなるように
微々たるものですけれど、力になれたら!

やっぱり張り切ってしまうミ~ちゃんなのでした 










久しぶりに美味しいビールを呑んだよ~~^^
【 人気blog同棲ランキング 】 ←愛のポチっ☆お願いいたします

【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下との恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと恋するニワトリ☆

2007.05.07.Mon
 本日の晩ごはん 

■冷た~い納豆蕎麦

DSCF7228.jpg
味付け玉子をトッピング
今日は早めに就寝予定なので、軽めの晩ごはんで~す。


お天気が多かったGW。
おでかけされた皆様、おかえりなさ~い♪

BBQや潮干狩り、ディズニーランドなどの写真を拝見してミ~ちゃんもお出かけした気持ちになって楽しみました^^

私達は、またいつもの様にシーズンオフにでも旅行へ行こう♪と思っています。
ダ~レもいない海~~♪



今年は何処へいこうかね~ Pちゃん^^











明日は野球大会! 打ちまくるぞ~~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←愛のポチっ☆お願いいたします

↓ コチラも是非是非!!クリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下との恋愛ブログランキング 】


↓ こんな懐かしいものを発見したのっ 感動してしまったミ~ちゃんです^^
みんなのうた☆恋するニワトリ

PちゃんとQUOカードの罠☆

2007.05.06.Sun
 本日の晩ごはん 

■カレイの煮付け
■茄子のおつまみチン☆ byよめ膳@YOMEカフェ
■鯵のつみれ汁
■わかめ御飯

本日の晩ごはんはわかめ御飯の和食メニュー♪
DSCF7226.jpg
お釜の御飯4合全部わかめ御飯にしたミ~ちゃんです

カレイの煮付け♪
DSCF7222.jpg
ミ~ちゃんのには、たまごが入っていました

茄子のおつまみチン☆ DSCF7220.jpg
よめ膳@YOMEカフェのYOMEさんのレシピから拝借させていただきました~♪
簡単でヘルシーでとってもおいしかったです

今日は一日中雨でちょっぴり冷え込んだので暖か~いつみれ汁
DSCF7225.jpg
今回は鯵を使いました。 柔らか~いつみれから良いダシが出て美味しかったね^^
Pちゃん


こんばんは☆
朝目覚めると、お肌がつるつる になっていたミ~ちゃんです^^


晩ごはんの後

「 なんか、ツルっとして甘~いものが食べたいね

というミ~ちゃんの一言により

「 じゃあコンビニ行く?

と、おやつを買いにいくことが多々あるわが家。

「 QUOカードがあるから、大丈夫
と、自信満々なPちゃんと共に
今夜も自転車の後ろに乗っけてもらい、近所のコンビニへ行きました♪


Pちゃんにおやつを買ってもらうのが楽しみな私


今日は、シークワーサーのど飴とえびみりん焼せんべいを買ってもらった ♪
Pちゃんは奮発して、なんと貴族のアイス、ハーゲンダッツを手にしていた

Pちゃんがお会計を済ませている間、
(・・・赤西君かわいそうに。)
などと思いながら週刊誌を立ち読みしていたミ~太朗。


そしたら、Pちゃんが緊張した面持ちで戻ってきて



「 QUOカードが使えないからお金貸して



って








持ってて良かったmy 財布















ミ~ちゃんも500円しか持ってなかった為、ハーゲンダッツが買えなかったPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←愛のポチっ☆お願いいたします

↓ 応援本当にありがとうございます!!嬉しい気持ちでいっぱいですっ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下との恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと炒飯弁当☆

2007.05.06.Sun
 本日のお弁当 

■炒飯
■ポテトサラダ
■ブロッコリー
■プチトマト
■ゴールドキウイ

DSCF7218.jpg
今日は、冷やごはんが沢山あったので簡単チャーハン弁当です

日曜日はパクパクすぐに食べ終わるようなお弁当がいい
というPちゃんの何だか府に落ちない要望にお答えして
炒飯弁当。

昨日の夜、せっせとカードをバックの中に入れていた所、
お昼休みに公園で近所の子供らとカードゲームをしたいからだと思われる

全く
小学生と対等に遊べるところがまたスゴイですな




でもさ~




今日雨だし、子供達来ないと思うよ・・・・。 













起きぬけに大きな中華鍋を振り回し、汗だくになったミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←愛のポチっ☆お願いいたします

↓ コチラも是非是非!!クリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下との恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと暑~い一日☆☆

2007.05.05.Sat
 本日の晩ごはん 

■カルビ焼肉丼(ピーマン、玉ねぎ)
■ポテトサラダ
■わかめスープ

スタミナばっちりカルビ丼
Pちゃんはどんぶり飯をあっという間に平らげました~^^
DSCF7216.jpg
また、にんにくをたっぷり入れてしまった・・・

ポテトサラダ♪
DSCF7213.jpg
今日は酢が切れていたのでレモン汁を変わりに。
いつもとちょっと味が違った・・・。うむむ。


おぅ~ 暑い暑い~
パソコンの前でジっとしているだけなのにじんわり汗が・・・
と思ったら、本日の東京最高気温27℃

やっぱりなぁ~ 空気がもう夏の感じだもん。

暑いのは苦手のミ~ちゃん。
最近お気に入りのペプシNEXをがぶがぶ飲んでいます
コーラ消費量が激しいわが家。
なのでダイエットコーラを飲むようにしていますが(気休め?)
カロリー0のコーラって本当にゼロカロリーなのかしらん??

こんなにおいしいのに不思議ですね


昨日、ハニカミで伊代ちゃん夫妻が出ていたんですけれど
必ず毎日

「 ママ、今日も可愛いね

って言ってくれるんだって
コレってとってもとっても素晴らしい事だと思いませんか

女性は褒められるとどんどん綺麗になる生き物。
日本男性の方々!
どんどんガンガン女性を褒めましょう 可愛いと言ってもらえる様な努力も必要ですが(笑) 

いや、
女性に限らず、周りの人のいい所を見つけ、さり気なく褒める。
褒め上手は三文の徳。(←?
そしてそれは自分に還って来る。



言葉ってすごいんだな~^^












もちろんPちゃんも、毎日「 カ~ワイイねミ~太朗~ 」と言ってくれまぁす^^
FC2恋愛ブログランキング  ← 応援クリックおねがいします
ブログ村年下との恋愛ランキング ← こちらもお願いいたします♪
↓ コチラも~
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.05.05.Sat
 本日のお弁当 

■カニクリームコロッケ(冷凍食品)
■オクラの豚バラ巻き
■くるくる海苔巻き玉子
■ピーマン舞茸のオイスターソース炒め
■ゴールドキウイ

DSCF7209.jpg
Pちゃんのバイトは週5回。
土日は一日中お外で頑張っているので、お弁当を作ってあげたい!

とヤル気だけは一人前の私

でもっ!
先週はお弁当を作ってあげられなかったの~

先週、ひとりでお弁当を作ってバイトに行ったPちゃん。
男の人が自分で作ったお弁当を食べる図は、
想像しただけでなんだか切ない気持ちになります


ゴメンネ、Pちゃん


どんなに忙しくても
晩ごはんは必ず一緒に食べたい私達。
ミ~ちゃんも、
ごはんを作るのは全然苦じゃあない^^
くいしんぼうだからってのもあるけど(笑)

あとやっぱり何より
大好きなPちゃんがおいしそうに食べるのを見るのが幸せ

また子供みたいな表情で、幸せそ~に食べるのよ^^(笑)


食卓というのは、本当に大事な時間だなぁ。
としみじみ思うミ~ちゃんなのでした













昨日いっぱい甘えさせてあげたところ、照れながらもとっても嬉しそうだったPちゃんに
FC2恋愛ブログランキング  ← 応援おねがいしま~す^^
ブログ村年下との恋愛ランキング ← こちらもポチっお願いいたします♪
↓ コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんとダメ人間☆

2007.05.04.Fri
 本日の晩ごはん 

■冷やむぎ
■生ハムアボカド
■う巻き卵
■小松菜のちりめんじゃこ和え
■ビール、マッコリ

冷やむぎの初登場~
DSCF7203.jpg
こんな暑い日には、いいですね^^  一足先に夏気分を味わいました

生ハムメロン・・・・ならぬ生ハムアボカド(笑)
DSCF7205.jpg
200円で出来る簡単絶品おつまみです

鰻の玉子焼き。う巻卵
DSCF7204.jpg
初めて作ったのだけれどとっても美味しかった
お弁当にもよさそうです

小松菜+ちりめんじゃこでカルシウム満タン
DSCF7208.jpg
今日もおいしいごはんに感謝感謝


今日は大きな声で言えないほど、ダラダラした一日だったミ~ちゃん。

起きるとなんと昼過ぎ

お腹がペコペコだったのにPちゃんがお釜のご飯を全部食べてしまってた
仕方が無いから近所の酒屋でインスタントの焼きそばと何故かビールを買ってしまい
真っ昼間からビールをぐび~っと呑んだという。。。

そして、そして・・・



そのままお昼寝した。  




そしてそのまま5時間眠り
夜8時過ぎに目覚め




またビールを呑んだという。。。  











ダメ人間バンザ~イ
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ宜しくお願いします ♪

↓ コチラも是非!クリックお願い致しますっ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下との恋愛ランキング 】

Pちゃんと元祖ツンデレ☆

2007.05.02.Wed
 本日の晩ごはん 

■お寿司
■ビール

今日は、お芝居を観に行きました。
DSCF7197.jpg
谷崎潤一郎のとてもとても素敵な作品。
なんとも云えぬ独特の世界観を醸し出した、美しくて残酷な究極の男女の物語でした。

私には理解できます(笑)


今日は、多忙な一日でした。
7時半に起床、学校が終わった後、ドトールでお昼を済ませ、
お芝居を見に行き
なんだか甘えたくなってPちゃんと合流し、
ぶらぶらして、ファミレスでお茶して
お寿司を食べてバスで帰りました~


現在夜8時半。
くたくたのミ~太朗です









「春琴抄」はツンデレの元祖なのだそう(笑)
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援宜しくお願いします ♪

↓ コチラも是非!クリックお願い致しますっ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとにんにく騒動☆

2007.05.01.Tue
 本日の晩ごはん 

■赤魚の煮付け
■茄子とピーマンの天ぷら
■冷奴(トマトと大葉のイタリアンソース)

今日はひとりご飯の日。
DSCF7194.jpg
お煮付けに使うお酒が無い!!
悩んだ末、ミ~ちゃんはウォッカを使いました(笑) 大丈夫だったよ

茄子が死ぬほどある・・・
DSCF7195.jpg
またまた天ぷらです。 ちょっと食べ過ぎましたね

新作
DSCF7196.jpg
いつもの冷奴がアっという間にイタリア~ン
タバスコを入れてホットホット


おっ! もう5月か~
今日は雨の東京地方。
GWは必ず雨が降りますね~

さて、
昨夜呑みに行った後ラーメンを食べたのですが、 そこのラーメン。
食べてる時には解らないんだけれど、ニンニクが凄い
朝起きて、自分の口の中のとんでもない香りにビックリする程

でも美味しいから、二ヶ月に一度は食べに行っちゃう

なので、もちろん食べた日の夜なんかは
一緒に寝る時もお互い反対を向いて眠りたいくらいで(笑)


それなのに、Pちゃんは平気でチュ~ してこようとするので
全てをかわしまくったミ~ちゃん(笑)

昨夜はどうやらかまって欲しかったらしく


「 ミ~太朗、最近全然かまってくれないっピよ 学校が始まったら
ミ~太朗じゃなくなるし・・・ 」

ミ~ちゃんから何故かミ~太朗になった私。)


と、ぶすくれていました


ミ~太朗じゃなくなる・・・・(笑)

学校が始まったばかりで、神経がピリっとしている私。
おっさん男性気質なのでど~しても一つのことに集中しちゃうんだよなぁ
気をつけているつもりなんだけど・・・

明日学校行ったら、また4連休。
Pちゃんといっぱい仲良くしたいと思います










Pちゃんの前世は絶対女性だと思うアナタは・・・
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。

↓ いつも応援ありがとうございます
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

