ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとすぅの呼び鳴き☆☆

2007.06.30.Sat
 本日の晩ごはん 

■絶品ナポリタン
■海老とじゃがいものマヨネーズ和え
■ビール

絶品のナポリタン
DSCF7760.jpg
お店に出せそうなナポリタンは食欲日記キッチンひめのひめさんのレシピです
ナポリタンににんにくを入れるとこんなに風味豊かになるんですね~

海老とじゃがいものマヨネーズ和え♪
DSCF7761.jpg
今日はマヨネーズにケチャップのメニューですね^^
ぺこぺこで帰ってきたPちゃんは、おいしそうに食べていました


今日もごちそう様



ミ~ちゃんは蚊に噛まれ始めました

起きたらいっぱい食われてた~
わ~んカユイよぉ~~~
15時間も眠った私が悪いんだけども・・・

今年は蚊取りグッズを揃えるぞー!!






インコを捕獲しました!
DSCF7779.jpg
さいきんまいにちこれなのよね~しょうがないわぁ~









何故か毎週土曜日だけ、ピーピー呼び鳴きの激しいすぅ姫に
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくですぅ





[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんとの帰り道☆

2007.06.28.Thu
 本日の晩ごはん 

■ポテトサラダ
■半熟玉子のサラダ
■ところてん
■ひじき煮
■小松菜のお味噌汁
■納豆ごはん

Pちゃん学校のため、ひとりごはんです^^
DSCF7736.jpg
納豆にお味噌汁にひじき 久しぶりにきちんとごはんの夕食です。

半熟玉子のサラダ♪
DSCF7740.jpg
どこで購入しても、トマトがおいしい時期になりました
赤は元気になる色 ブログが華やかになります^^

ポテトサラダ♪
DSCF7741.jpg
でっかいでっかいじゃがいも作ったポテトサラダ♪ 大味かな
なんと一個でこれだけの量が出来ました~

天草100%のところてん
DSCF7739.jpg
昔、夏休みにおばあちゃんの家で食べていたところてんを思い出します^^
お醤油とすり胡麻で食べると天草の香りが際立っておいしいの

お野菜をたくさん食べなくちゃ
と思ってたくさん作りすぎちゃいました~

Pちゃんもいないのに~~


今日も暑い暑いっ
暑さにすこぶる弱いミ~ちゃんはクーラーフル活用です!!
地球温暖化ごめんなさぁ~い

実は、偶然にもPちゃんのもうひとつのバイト先は私の学校のすぐ近く

時間が合う日は、一緒に帰っています
今日は、ミニストップでソフトクリームを食べて帰りました^^
そんなことが、なんだか楽しいの





餌を袋ごと与えてみました。
DSCF7749.jpg
ふふふ。突っ込んでる突っ込んでる(笑)
DSCF7744.jpg
これぜ~んぶわたしのものよ こんなにたべていいのかしら~~










カキ氷機が欲しくてたまらないミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2ブログランキング 】  ←こちらも是非応援宜しくです

Pちゃんと洋風ディナー☆

2007.06.27.Wed
 本日の晩ごはん 

■牛フィレのたたきサラダ
■生ハムアボカド
■板わさ
■スライストマト
■バタール
■ビール

牛フィレのたたきサラダ
DSCF7735.jpg
オーストラリア産のヒレ肉だったのだけれど、かなり美味しかったです
値段聞いてビックリ!なんと300円~

生ハムアボカド
DSCF7727.jpg
わが家の定番メニューの生ハムメロンならぬ生ハムアボカド。今日のアボカドは良い具合に熟れててPちゃん喜んでいました

板わさとスライストマト
DSCF7724.jpg
Pちゃん撮影!美味しそうに撮れてます^^

バタール
DSCF7733.jpg
たまにムショ~にパンが食べたくなる時ってありませんか??
ごはん党のミ~ちゃんも月に一度は美味しいパンを食べたくなるものです^^

学校帰りにあるパン屋さんでフランスパンを買ったので、今夜はおしゃれに洋風ディナーにしました
パンはオーブンで焼き、ガーリックバター、トマトを擦りつけてブルスケッタ風に。
気分はイタリア~ン



今夜もおいしいごはんに感謝








今日は夕方にPちゃんと老舗の甘味処で絶品宇治金時を食べました 本当に旨かったので、近いうちまた行って写真におさめてきます!!
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2ブログランキング 】  ←こちらも是非応援宜しくです

すぅの成長日記☆

2007.06.26.Tue
みなさんこんにちは~。わが家の姫君、すぅ(生後7ヶ月)は梅雨にも
負けず元気に成長しています^^

毎日、カゴから出してはカキカキしてもらい可愛がられている姫。
今日はパパにカキカキしてもらいご満悦です^^
DSCF7709.jpg
クビのうしろがきもちい~のよね~DSCF7710.jpg
あぁ~そこそこ、ねむっちゃいそうだわぁ~


Pちゃんがすぅと会話しているのを聞いているとものすごくウケる(笑)
「 ダメだよ~ すぅ 」 ←全然叱れてない 
とか
「 ありゃ~ おりこうさんですね~^^」
などと、下手すればおかしな人に見えかねないくらいすぅを可愛がってくれているみたいです^^


最近ではどこを触っても怒らないようになって可愛さ急上昇中
鳥の毛ってフワフワしててとっても気持ちがいいの。


殻付きの餌から完全にペレットに変えたので、食いつきが悪いようですが
お腹がすいたら渋々食べている様なので、今後はペレット中心にしようと思っています^^
大好物の蕎麦の実や粟穂はご褒美に



お家に来て良かったね~すぅ
DSCF7721.jpg
あら、もうおわり?しつれいしちゃうわ~









私が見ていない時、秘密で蕎麦の実をあげているらしいPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2ブログランキング 】  ←こちらも是非応援宜しくです

Pちゃんとゴキゲンミ~ちゃん☆

2007.06.24.Sun
 本日の晩ごはん 

■冷しゃぶサラダ
■だし巻き玉子
■天然鯛のお刺身
■鯛茶漬け
■ビール(今夜は一杯だけ

冷しゃぶサラダ
DSCF7700.jpg
ひめさんのブログで一目ぼれし、今夜は絶対冷しゃぶだ~ と決めていたの^^
Pちゃん家直伝の胡麻ドレッシングがこれまた合うっ!
大皿の冷しゃぶは、あっという間になくなったのでした~

だし巻き玉子 ♪
DSCF7702.jpg
ちょっと味が濃すぎました  反省×2

活〆天然鯛のお刺
DSCF7698.jpg
半額でゲットした鯛の刺身♪売れ残りと思えないくらい新鮮で美味しかった^^
↓ 残りを鯛茶にしました

鯛茶漬け
DSCF7722.jpg
胡麻醤油で漬けた鯛を熱々のお茶をたっぷり注いでお茶漬けに
あぁ~もう幸せ~

今夜もおいしいごはんに感謝



今日は幾分涼しい一日になりました
先週はかなり疲れが溜まっていたようで、
土日、ゆ~っくり眠り心身共に回復したミ~ちゃんです。
今日はすっきり御機嫌です

休日って大切ですね

また明日から暑くなるようなので、皆さん体調に気をつけて今週も頑張りましょう~~




パパに大好物の蕎麦の実をもらうすぅ姫  本日94g♪
DSCF7718.jpg
ごはんぜ~んぶ、そばのみだったらいいのに~







今日も昼の3時まで眠っていたミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2ブログランキング 】  ←こちらも是非応援宜しくです

Pちゃんとニンニクたっぷり餃子☆

2007.06.23.Sat
 本日の晩ごはん 

■ジューシー餃子
■ビール

こんな暑い日には、カリカリジューシーな餃子でスタミナUP
DSCF7696.jpg
もちろん、ビール呑み放題付き
わが家の餃子は暑さも吹っ飛ぶぐらいニンニクたっぷり。
翌日他人様に会えませ~ん(笑)


2人で、餃子50個完食です。



今日も暑いですね~
昨夜買ってもらったアイスを起きてすぐ食べるのが幸せ


6月もあと一週で終わり。

私は、何故か毎年6月疲れが溜まりやすいのでパワーを温存しつつ頑張ります!
ジメジメ暑~い日が続きますが、

たくさん食べて、寝て、みなさん頑張りましょう











土曜日は唯一早起きしなくて良い日。なんと13時間爆睡したミ~ちゃんです。
FC2恋愛ブログランキング  ← 応援ポチ☆おねがいしま~す^^
ブログ村年下との恋愛ランキング ← こちらもポチっお願いいたします♪
↓ コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんスッキリする☆☆

2007.06.20.Wed
 本日の晩ごはん 

■イカ刺
■チラガーの胡瓜のポン酢和え
■天ぷら
■茹でそら豆
■ビール

風邪も治り学校の課題もひと段落し、今夜は久しぶりのお家居酒屋♪
じゃんじゃん呑むぞ~

イカ刺♪
DSCF7690.jpg
今日は刺身用にさばいてもらいました。でもやっぱり自分でさばいたほうが、鮮度もキープできていいみたい^^

チラガースモークと胡瓜のポン酢和え♪
DSCF7688.jpg
半分冷凍していたチラガーがあったので。

天ぷらとかき揚げ♪
DSCF7692.jpg
かき揚げはイカ刺のゲソを使って♪ピーマンと茄子も天ぷらにしました^^
なんか焦げ気味・・・


毎日暑い日が続きますね~
梅雨は一体どこへいったのでしょう??

朝起きて、お風呂のあとはクーラーをつけないと生きていけないミ~ちゃんです。
夏は辛いわぁ~

今夜はもう1つ。
寝る前にケンカなどをしてみました(笑)
その理由があまりにもくだらないので割愛させて頂きますが

私たちのケンカは、だいたい2時間くらい。
前半は理論で戦い、そのうちミ~ちゃんがPちゃんの弱点をグサグサと突き、

最後はPちゃんが泣いて私が母のように慰めて終了。

という内容になっています。
なんて学習能力のないバカップルなのでしょうか・・・・。

だいたいPちゃんが精神的に篭っているときにケンカしますので、スッキリしたらモヤモヤも消えるだろうと思い、



スッキリさせてあげました。



翌日、憑き物が落ちたように爽やかになったPちゃんなのでした~
男って単純でいいわねぇ~




世界初!ピアノの弾くインコ(笑)
DSCF7684.jpg
しょうらいは、インコかいいちのピアニストになるのよね~








お返事、ゆっくり書かせてくださいませ~~
FC2恋愛ブログランキング  ← 応援おねがいしま~す^^
ブログ村年下との恋愛ランキング ← こちらもポチっお願いいたします♪
↓ コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんを愛する気持ち☆

2007.06.18.Mon

Pちゃんは本当に優しい。
DSCF7680.jpg
Pちゃんと出逢ってあっという間に2年が過ぎました。
正式にお付き合いを始めてからは8月で2年です。

まだ2年かぁ~
なんだかもう家族同様ずっと一緒に居る気がするのは何故??

最初の頃と変わっていない大好きな気持ち。
一つ違っているとしたら、愛がじわじわゆっくり深まっている事かな。
ドキドキは最初からあまりなかったので(笑) わたしはね^^

きっと、10年ぐらいアッと言う間だよね。

同棲当初、
毎日一緒にいるとミ~ちゃんが飽きてしまうんじゃないか。
と心配していたPちゃん(笑)

飽きるどころか、貴方が居ない毎日なんかつまんないよ~

学校に居ても、お友達といても、いつも
「Pちゃん何してるかな~」って考えて
「早く帰らなくっちゃ!」って思っちゃう。

不思議なことは今まで小さなことだけれどいっぱいあって
離れていてもテレパシーみたいなものでお互いつながっているんです。


でも、
私がずいぶん年上であることで一つ決めていることがあって
それは


もし、もし!もし!もし・・・Pちゃんに好きな人が出来たら・・・・


あっさり身を引こう。
と付き合い当初に決めているの。


私に選択権はないんです。彼は自由でなければ。
それも私が勝手に決めたことなんだけれども。
Pちゃんにもきちんと話してあります。
この話をするといつも怒りますけど^^

あ、いやいや
今のところお互いこのまま結婚する気マンマンなので少しも心配してないんですが

子供が出来たら2人がどんな風に変化するのかとかすごい楽しみ^^

インコでもこんなに可愛いんだから、自分のこどもはもぅ~目の中に入れても・・・って本当だろうなぁ~。
すぅが来てからの親バカぶりを見れば予想できる!?
Pちゃんはすぅとよく遊んでくれる良いパパです^^
よく噛まれてますが(笑)

今、Pちゃんと一緒に居て、好きなことを頑張れることって本当に幸せなことだと思う。


静かに、心から愛している


という言葉がピッタリなミ~ちゃん乙女の気持ちなのでした~









長い文を読んでくださってありがとう^^
FC2恋愛ブログランキング  ← 応援おねがいしま~す^^
ブログ村年下との恋愛ランキング ← こちらもポチっお願いいたします♪
↓ コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.06.17.Sun
 本日のお弁当 

■肉団子の甘酢ソース
■ちくわの磯辺揚げ
■くるくる卵(海苔巻) by のりママさん
■エビグラタン(冷凍食品)
■小松菜と桜海老のポン酢和え
■ウインナー
■ゴールデンキウイ

日曜日はお弁当の日。
DSCF7674.jpg
Pちゃんの喜ぶ顔が見たくって、頑張りました♪

といってもたったの週一回なんですけれどね

毎朝、手作りのお弁当を作っていらっしゃる方々を尊敬です
またそのお弁当を食べている旦那様やお子さん達なんて羨ましいっ!
お弁当は私の憧れなのであります^^

あ~私にも誰かお弁当を作ってくれないかなぁ



今日はデザートのキウイ付き


しっかり食べて午後もお仕事頑張っての~












今朝の朝ごはんは納豆と焼鮭にお味噌汁♪ 日本の文化って本当に素敵ですね
FC2恋愛ブログランキング  ← 応援おねがいしま~す^^
ブログ村年下との恋愛ランキング ← こちらもポチっお願いいたします♪
↓ コチラもクリックおねがいします
【 人気blog同棲ランキング 】

Pちゃんポッキーになる☆

2007.06.17.Sun
 本日の晩ごはん 

■トマツナそうめん
■焼き茄子
■小松菜と桜海老のポン酢和え
■茹でとうもろこし
■ビール

昨日、霜降りのお肉をいっぱい食べたので
今夜はお野菜たっぷりのあっさりごはん

トマツナ素麺
DSCF7669.jpg
クックパッドby茶丸さんのレシピより♪
去年の今時期にハマッた簡単激ウマレシピ。普通の素麺に飽きたらお試しあれ

焼き茄子
DSCF7662.jpg
茄子をグリルで焼いただけで、どうしてこんなに甘くなるんでしょう^^
久しぶりに九州の長茄子で作って食べたいですね~。

小松菜と桜海老のポン酢和え
DSCF7661.jpg
青菜♪青菜♪ すぅも毎日小松菜を食べています

とうもろこし
DSCF7670.jpg
初夏を感じる野菜とうもろこし。茹でたては甘くってほんとに美味しい


今夜もおいしいごはんが食べられることに感謝



先日、Pちゃんの実家から救援物資が野菜や果物、お米などなどこれでもか!
というほど届いてわが家の冷蔵庫はパンパンで嬉しい悲鳴
しばらくはお野菜に困らなさそうです^^


親とははありがたいもんですね



日差しが強くなってPちゃんがこんがり小麦色になる時期が今年もやって来ました
豆腐屋は一日中外にいるので、日に日に小麦色になってきています^^
腕なんかポッキーみたい(笑)

明日もおいしいごはん作って待ってるからね  Pちゃん。




あっさりな献立に、やっぱり小腹がすいちゃうわたしたち(笑)
DSCF7672.jpg
Pちゃんが楽しみにしていた手作りポテトチップスを作ってしまいました~
のんさん、レシピどうもありがと~~










明日はトンカツ~♪♪
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2ブログランキング 】  ←こちらも是非応援宜しくです

Pちゃん焼肉を奢ってくれる☆

2007.06.15.Fri
東京も梅雨入り

毎日暑い日が続いています。
スタミナをつけるため、焼肉を食べに行きました♪
しかも。Pちゃんのおごり~

ビール♪ビール♪
DSCF7655.jpg
今日は奮発して常陸牛の盛り合わせを食べました^^
DSCF7656.jpg
良いお肉は塩で頂くのが肉の旨み、甘みがわかってgood
ごはん(大)をぺロリと平らげたミ~ちゃんです。
DSCF7658.jpg
常陸牛は本当においしい。
肉に甘みがあるんですよね!あぁ~贅沢だわ~

締めは冷麺
DSCF7659.jpg
お腹いっぱい食べました^^
Pちゃんご馳走様でした
貴方は本当に私の癒しです。


今週は風邪ですこぶる不調な一週間でした。
咳は止まったけど、今度は生理前で頭痛がひどい~
早くすっきりしたいもんだわ

学校では老体に鞭打って色々と頑張っております!

年長者の意地とでも申しましょうか^^
能あるタカはなんとやら・・・。を目標に、
決して驕らず謙虚に、コツコツじわじわ今年後半の大幸運期に向けて努力するぞ~


私をちゃんと見ている人はいる
と信じて。








頑張れ自分~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくです

Pちゃんとすぅのママ頑張る☆

2007.06.11.Mon
 本日の晩ごはん 

■ブリ大根
■海老の小松菜のオイスター炒め
■納豆

ブリ大根
DSCF7654.jpg
今日は百貨店にてキレイなブリあらを見つけたので、ブリ大根をつくりました
プリプリコラーゲン~♪

エビと小松菜のオイスター炒め♪
DSCF7653.jpg
青菜をいっぱい食べなくちゃ!ということで小松菜をさっと炒めました^^


ちょっぴり風邪気味のミ~ちゃん。

早速、いつもの耳鼻科でお薬を頂いてきました♪
上京してからずっとお世話になっているそこの病院は、待合室の本が充実しているの。
いつも1時間くらいの待ち時間も楽しんでいます^^
今日も5~6冊読破してきました

風邪なんか気合いで治すぞ~!!



姫君と召使い。
DSCF7645.jpg
この背中ってひろくっていいわぁ~。 じっとしててよねっ。

今日のすぅは朝からよく鳴いていました。
どうしたのかなぁ??

ここ2~3日は呼び鳴きがかなりスゴイんですよね(私達の姿が少しでも見えなくなると「どこにいるの~!!」と鳴く)
鳴くと可愛いもんだから、すぐかまってしまうんですがちょっと心を鬼にして無視しなければ・・・
女の子だからついつい甘やかしてしまいます

ママ頑張ります









Pちゃんもすぅも立派な子に育てるわよっ
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いいたしますっ
↓ 応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくです

Pちゃん朝ごはんの催促☆

2007.06.10.Sun
 本日のお弁当 

■白身フライ
■茹でとうもろこし
■厚揚げと里芋の煮物
■ツナのサラダスパゲッティ
■ウインナー

本日はのり弁風のおべんと♪
DSCF7630.jpg
今週はなんとか土日のお弁当作ることが出来ました♪
ふぅ~
特に土曜日はPちゃんの朝ごはんまでは手が回らないので、自分で作るように言ってあったんだけど最近

「 ごはん~。ねぇ~ごはんは~ 」 と子供のような声で朝起こすPちゃん。


ワシはおかんかっっ!!


朝、超がつく程寝起きの悪い私はそりゃ~もうイライラする

ごはんと納豆くらい用意しておくれ・・・。
土曜日くらいゆっくり寝たいよ。


週5回の学校(7時25分起き)+土日のPちゃんのお弁当(7時30分起き)=ミ~ちゃん頑張りすぎてエンスト起こす可能性大!!

ということで、これからは土曜のお弁当は前日に作っておく事にして、日曜日のみお弁当にしてもらおうと思っています。
そしたら朝ごはんも作る♪
私のリズムも整うし^^

Pちゃんの淋しそうな顔が浮かんできましたが(笑)
長い目で見てコレが一番折り合いが良いですね。 きっと^^










【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくですぅ

Pちゃんと二日酔い彼女☆

2007.06.09.Sat
 本日の晩ごはん 

■ハンバーグ
■里芋と厚揚げの煮物
■サラスパ
■菜飯

今夜はおうちでしっかりごはん♪
DSCF7617.jpg
久しぶりの菜飯 はやっぱり旨い!

おおきなハンバーグ♪
DSCF7615.jpg
ツナのサラスパも美味しかった♪おなかいっぱいになりました~^^

里芋と厚揚げの煮物♪
DSCF7616.jpg
明日のお弁当用にたくさん作りました☆


皆さん、週末いかがお過ごしですか?
昨夜へべれけに酔っ払い、メイクも落とさず眠りについたため
吹き出物が3つも出来ました。まだ二日酔い中のミ~ちゃんです。おえっ・・・

30近くなり、だんだんとお酒の抜けが遅くなっている気がします。
気のせい??

若いって素晴らしかったんですね!(笑)



しばらくお酒はいいやぁ。






すぅが羽を伸ばしている瞬間をキャッチ 一生懸命のばしております^^
DSCF7610.jpg
コレがきもちいのよね~やめられないわぁ~










ウコン効かね~~
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくですぅ

Pちゃんのバイト先で宴会☆

2007.06.08.Fri
本日は金曜日
今日はクラス初の呑み会をPちゃんのもう一つのバイト先にて開きました。
Pちゃんありがと~。

楽しい宴会の始まり~~♪ とその前に

これまでの反省会を少々。
ケジメの大切さや授業に対するの心構えなど長老陣からのちょっぴり厳しいお叱りの言葉にシュン
となっていた若者達でしたが、ちゃんと理解してくれたかしら

今はわからなくとも、いずれ理解する時が来る!あの子たちの将来に役立てばいいと思い、オバちゃん頑張りましたよ(笑)

叱る側も、精神力がいるのだな。
と初めてわかった貴重な体験でした(笑) ふぅ~


楽しい時は楽しく!厳しいときは厳しく!


宴会が始まればガラっと気持ちを変えて

3時間呑み放題、メニューが10品もついて3000円
ビールもちゃ~んと生ビールだし、日本酒もなかなか良いものを置いてあるしかなり満足^^


みんな時間も忘れ、心から楽しんでくれて本当に良かった×2
こういう交流会って大事だなぁ。と改めて思いました^^



みんな!頑張っていこうね









へべれけで9時半に帰宅すると・・・
スゴイ剣幕でビービー!鳴いていた姫君。Pちゃんもお友達の家から帰宅してなかったから独りぼっちだったすぅ。

淋しかったね~、ゴメンねすぅ

なにやってたのよ!こうみえてわたしとってもさびしがりやなんだからねっ









お酒が入ると一番精神年齢が若返り、ひと際騒ぎまくっていたミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくですぅ

Pちゃん新庄とミ~ちゃん争奪戦☆

2007.06.07.Thu
 本日の晩ごはん 

■キャベツたっぷり♪焼きそば
■ポテトサラダ
■スライストマト
■ビール

木曜日はPちゃん学校の日。
今夜のひとりごはんは焼きそばで~す
DSCF7612.jpg
もちろんビールもセットです


今朝は久しぶりに夢を見ました。
その夢がね、起きてすぐPちゃんに報告するくらいまた面白かったの!

その夢・・・
あの新庄があの手この手を使ってミ~ちゃんにプロポーズをするというありえないものでした。


何故いまさら新庄・・・・!?


結婚式の日取りも決まっていたミ~ちゃんは
当日になり、土壇場になって


 「貧乏でもやっぱりPちゃんがいいっ


と、式直前に逃げ出す私。追ってくる新庄。逃げ続けるわたし。
しかし
身を隠した実家にまで新庄のヘリ が追ってきて
部屋ごとクレーンのようなものでゴッソリ持って行かれる


という大スペクタクルドラマになっていました(笑)



夢の中なのに玉の輿を逃し、Pちゃんを選んだ私ってスゴイ!?











元気回復しました~^^
一日ど~んと落ち込んだので、後は這い上がるしかない!
普段気を張りまくって頑張るミ~ちゃん流ガス抜き法です(笑)
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくですぅ

[ ↓続くよっ♪ ]

すぅの成長日記☆

2007.06.05.Tue
 本日のすぅ 

こんにちは すぅです。
DSCF7603.jpg
カメラがカゴに進入してきて撮られるのに微妙な反応を示すすぅ姫。
なかなかこっちを向いてくれません・・・。

しつこいミ~ちゃんカメラマン。
DSCF7602.jpg
なぁに?さつえいは、じむしょをとおしてよね。


すぅの体重がやっと増えだしました~

一時、どんどん減っていく体重に危機を感じていたものの
おかげさまで餌も沢山食べるようになり、少しづつ体重も増えていってます。
現在 93g。
オカメインコの適正体重なので、まずは安心

しかし、お迎えした時120gもあったすぅ姫
ぽっちゃりインコになるとこでした(笑)
良いダイエットの機会になったのかな??

右足の捻挫も完治したみたいで漸くホッとしています

後は、謎の羽づくろい中のくしゃみ。
(自分で鼻をかいてくしゃみ出してるよに見えるのです・・・。)
くらいかな??


芸など出来なくとも、すぅの健康を祈るミ~ちゃんママなのでした~









手乗りまでもう一歩!
【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援宜しくですぅ

Pちゃんは心配性☆

2007.06.05.Tue
何にもヤル気が出ない~。

こんな時はどうしたらいいのでしょう?
時間が解決してくれるまで、目の前のことを片付けていきますです。ハイ。


ここ2日体に力が入らないミ~ちゃん。
少々精神の方、疲れたみたいなのでしばしの小休止。

今日は学校も家事もお休みさせて貰う事にしました^^


昨日から元気がなかった私を心配していたPちゃん。
今朝もとっても心配のようでした。
そんなに心配されると、こっちもなんだか深刻になるんですけど・・・・

とっても心配性な父親のようなPちゃんなのでした。



今日はワガママ言って早く帰ってきて貰おうっと




明日からまた輝くミ~ちゃんで頑張りま~す








明日には元気になるからね~^^
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援も宜しくですぅ

Pちゃん後片付け頑張る☆

2007.06.04.Mon
 本日の晩ごはん 

■がんもどき
■あさりとじゃがいものかさね蒸し
■スライストマト
■烏賊刺し
■黒米のイカキュー巻き
■ビール(一缶だけ

リベンジ!がんもどき
DSCF7596.jpg
前回大失敗したので今日は成功させるぞ!と挑んだ甲斐あって大成功~
具は人参、しめじ、わかめ。
揚げたて熱々のがんもどきってこんなに美味しいんですね

あさりとじゃがいものかさね蒸し
DSCF7590.jpg
by ばーさんがじーさんにつくる食卓 より♪
あさりのダシをじゃがいもが吸って味付けいらず 素朴なおいしさで大満足でした!

スライストマト
DSCF7593.jpg
八百屋さんで綺麗な桃太郎トマトを見つけて。
マヨネーズって意外に合うんです☆

イカ刺
DSCF7592.jpg
いつもの魚屋さんのオススメだった烏賊。
おじちゃんの言うとおり新鮮で柔らかくってワサビもいらないぐらい超ウマでした

イカキュー巻
DSCF7591.jpg
わ~いお寿司だ~
黒米の海苔巻きって珍しいでしょ? 烏賊と胡瓜を大葉で巻き巻きしました^^ 

気づいたらビールに合う品ばかり作ってしまう私。
嗚呼。ダース買いしたばかりのビール達が空になっていく~


今日はどうしたことでしょう。
Pちゃんが、お皿を洗ってくれているのです
こんなことは一年にあるかないかの事なのでなんだか変な気分・・・(笑)

今夜はサービスしなければならないのかしら?かしら??

とりあえず、洗い終わり次第いい子いい子してあげようと思います


いい子ね~~



どアップのすぅ姫  モスラに似てる・・・(笑)
DSCF7579.jpg
まいにちのかじってたいへんなのよね~。 おんなはたいへんなんだからっ









今日はいつにも増して優しすぎるPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

【 FC2鳥さんブログランキング 】  ←すぅの応援ポチ☆も宜しくですぅ

Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.06.03.Sun
 本日のお弁当 

■エビフライ
■カニクリームコロッケ(冷凍食品)
■切干大根の煮物
■味付け玉子
■いんげんの胡麻和え

今日は予告どおり作ったぞ!エビフライ弁当

日曜日。久しぶりに作ったPちゃんのお弁当。
相当起きるのがしんどかったらしく、よく見るとこのお弁当汚い・・・。

週5回の学校+土日のお弁当はちょっと無理かも。
愛はこの試練を乗り越えられるのか!!


一応気持ちはあるのだが・・・・


Pちゃんと奥が深~いもの☆

2007.06.02.Sat
 本日の晩ごはん 

■トマトソースパスタ
■海老とブロッコリーのマヨサラダ
■ハニーデュウメロン
■ビール

トマトソースパスタ
DSCF7563.jpg
シンプルにトマトソースのみのパスタを作りました。 トマトの味が際立ってイイかも

海老とブロッコリーのサラダ
DSCF7562.jpg
ゆで卵ときざみ玉ねぎを入れるとタルタル風になってとっても美味しかったです^^
メロン~♪
DSCF7565.jpg
最近よく特売になっているメロン。というか瓜(笑) デザートに◎


明日は純和風~な献立の予定なので
今夜はイタリアンなメニューにしました

休肝日の予定だったけど、コップ一杯づつだけ呑んじゃいました

パスタって美味しいですよね~
今夜は久しぶりにトマトソースのパスタに挑戦しました。
トマトソースはお店の味に近づけるように頑張るのだけれど、75点くらいの味止まりで今一歩なのよねぇ。

トマトが違うのかしら?オリーブオイル??
とか悩むうちにお店に食べに行っちゃう(笑)

Pちゃんは何でも「 うめぇ、うめぇ
と言って食べてくれるのでいいんですが・・・


う~ん、トマトソースってば奥が深いっ!!





飛べないくせに飛んだもんだから着地に失敗し、只今右足捻挫中のすぅ姫。
大分治ったみたいで良かったです
DSCF7576.jpg
さいきんたいじゅうがふえだしたのよ。
からだがおもくてとべないんじゃないわよね~












明日は浴衣でPちゃんをお迎えしま~す
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援宜しくお願いします ♪

↓ コチラも是非!クリックお願い致しますっ
【 FC2ブログランキング 】
【 ブログ村年下との恋愛ランキング 】

Pちゃんお昼寝し過ぎる☆

2007.06.01.Fri
 本日の晩ごはん 

■あじの刺身
■骨せんべい
■チラガースモークと胡瓜のポン酢和え
■ゴマ鯵茶漬け
■ビール

大好きなあじのお刺身♪
DSCF7549.jpg
いつものお魚屋さんにて一尾130円×3尾購入。 本日の食費はコレだけ

骨せんべい
DSCF7551.jpg
もちろん骨も残さず頂きます。実はコレが一番楽しみだったりする^^

チラガーと胡瓜のポン酢和え
DSCF7556.jpg
おつまみが何もない時、大活躍のチラガー。
チラガーとは、豚の顔の皮!を燻製したもの。 最初見たときはびっくりしたけど、すっかりその味の虜に
スライスしたものはお値段も手ごろで、沖縄物産店などにおいてあります♪

鯵の刺身の半分を胡麻と醤油に漬けてごま鯵に
DSCF7553.jpg
これを、お茶漬けにすると・・・超~旨いのっ
DSCF7557.jpg
九州では刺身を胡麻と醤油に漬けるものがメジャーにあります。 お茶漬けにすると、刺身が適度にふやけてこれまたウンマい!!
たっぷりの海苔と山葵を入れてどうぞ

今夜もちょっぴり呑みすぎちゃったわぁ~。


今日は、学校帰りにPちゃんと待ちあわせカレー食べ放題へ行きました。
その後、すぅの為に日暮れ前に帰宅。

それから少しだけお昼寝をすることにしました。

死んだように眠ったわたしたち。
目が覚めたのはなんと 夜8時!!

ガーン! ガーン!  ガーン...


上の晩ごはんはその後頂いたのでした



暗くなったり明るくなったりゴメンネ、すぅ
DSCF7381.jpg
ちょっとぉ~ いんこはひがくれたらねるんだから、こまるのよね~






しかし、今日のお茶漬けは絶品でした~^^
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援宜しくお願いします ♪

↓ コチラも是非!クリックお願い致しますっ
【 FC2ブログランキング 】
【 ブログ村年下との恋愛ランキング 】

Pちゃん全身カレーになる☆

2007.06.01.Fri
 本日の昼ごはん 

■カレー食べ放題ランチ(¥1000)


今日は学校帰りにPちゃんと待ち合わせ カレーの食べ放題のお店へ行ってきました~

ポークカレーとビーフを半分づつ
DSCF7542.jpg
大きなお皿に山盛りにカレーを盛る飢えた野獣のようなミ~ちゃん(笑)
カレーの味もトマトとバターがたっぷり入っているようで甘口ですが、なかなか美味しかったですよ♪

時間も無制限で、こんな感じで自由にカレーを堪能できます♪
トッピングのグリルチキンやふかしたじゃがいもももちろん食べ放題^^
DSCF7548.jpg
サラダやデザート(今日はおからチョコケーキ)、ソフトドリンクなどありました
福神漬けがなかったのがちょいと残念~。

こ~んな大きな鍋?でカレーが大量に作られています
DSCF7547.jpg
ずっと見ているとカレーになりそうでした


敵はなかなか手ごわかった!!
一杯目に欲張りすぎて、牛すじカレーまでたどり着けなかったミ~ちゃん。
カレーの大食いチャンピョンの人を尊敬です

Pちゃんはいつものように後半顔色が変わり、テンションが急降下していました。
なんとも解りやすい奴です

食べた直後はカレーもういいってかんじでしたが、夜にはまた食べに行きたくなっていました^^


カレーって日本人になくてはならないミラクルな食べ物ですね~







半日ほど体からカレーの香り漂っていた私達に
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援宜しくお願いします ♪

↓ コチラも是非!クリックお願い致しますっ
【 FC2ブログランキング 】
【 ブログ村年下との恋愛ランキング 】
