ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとあの夏の花火☆☆

2007.08.30.Thu
やっと逢えたね・・・
DSCF8776.jpg
本日は
ずっとお休みだったお気に入りのラーメン屋さんが営業開始予定の日


やっと食べられました~ (もちろん大盛り)


店長さんはちょっとお痩せになられたようで、心配
お体に気をつけて、これからも暖かいラーメン作り続けてください



夏の終わりに。 
DSCF8787.jpg
水を張ったバケツとライターを持って公園までてくてく。。
Pちゃんが用意してくれていた花火をしました
DSCF8782.jpg
そういえば去年もこの場所で花火したね^^
毎年同じことを一緒に出来るってなんだか嬉しい (BGMはドリカムのあの夏の花火 )
ほんと私達って熱々・・あつあつ・・・・




って、ミ~ちゃんやけどしたっ


Pちゃん、走って家からアロエを持ってきてくれました。
「 もう帰ろっか
と言ってくれたけど、なんか悔しいので半泣きで花火を続けました

皆さんも安い花火には気をつけて



お留守番が上手になって呼び鳴きもあまりしなくなったすぅ
DSCF8769.jpg
もうおとなのレディなのよ。ぷり~んだってしちゃうんだから








さて問題です、ぷり~ん とは一体なんでしょう??
応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんと野辺山高原ペンションの旅 ~その3~

2007.08.28.Tue
日本一顔出し看板が似合う男、Pちゃんです

20070826134418.jpg
お待たせしました!
Pちゃんと高原ペンションの旅 最終章~酔いどれ編~ スタートです。

後ろ髪ひかれつつペンションさんかくじょうぎを後にし、
2日目はその名もなんだかステキな「清里」へ。
DSCF8694.jpg
坂道をてくてく下っていくと・・・
DSCF8695.jpg
ありました!今日のメインイベント地ビール「萌木の村」に到着です
土曜日ということもあって
午前中から家族連れやワンちゃんを連れた観光客でにぎわっていました

なんだかメルヘ~ンな雰囲気の萌木の村
20070828145453.jpg
あっ!こんなところにコロボックルが
色んなところに生息しているんですね~

乗ってみたかったメリーゴーランド。
DSCF8710.jpg
子供達が楽しそうに遊んでいて、フローズンを食べながら眺めているだけで楽しい時間です
わんわんをいっぱい触ったよ~

なんてのどかで空気もおいしいのかしら~~
DSCF8724.jpg
素晴らしいロケーションと気持ち良い気候に身を任せ・・・

まだ午前中だったのに、
地ビールで有名な「 ブルーパブレストランROCK 」に入ってしまいました

ビール♪ビール♪♪
DSCF8735.jpg
Pちゃんは香ばしいデュンケルを、私は爽やかでキレのある清里ラガーをチョイス
ぷっは~っ やっぱ地ビールは違うねっ

おつまみを色々と頼みました^^
腸詰屋手づくりソーセージ盛り合わせ6種
DSCF8731.jpg
う~ん♪ドイツ人になった気分~

チーズの盛り合わせ
DSCF8730.jpg
ブルーチーズが絶品でした

金賞受賞のプレミアムロック・ボック
DSCF8732.jpg
ピルスナー
DSCF8728.jpg
あれ??コレはなんだっけか・・・??
DSCF8727.jpg
もうどれが何やらわからなくなてきちゃったよ~

こんなメルヘンな場所で
赤い顔したおっさんになってしまったミ~ちゃんでした



それから
小淵沢に戻り、気になっていた鰻屋さんで晩ごはんを食べて帰ることに。

それが、これが大行列だったの~!!
私達はたまたま3番目に並ぶことが出来たんだけど、入りきらなかった方達は2時間以上待ってました
DSCF8749.jpg
後で知ったんだけど、このお店「井筒屋」は観光客のみならず地元の人も通う小渕沢では超有名店だったのです

冷酒とお通しのゲソを呑みながら鰻が焼けるのを待ちます
DSCF8745.jpg
え~っアンタ達まだ呑むの~~っ

鰻のいい匂いも酒の肴にして、期待に胸膨らませながら待つこと40分・・・

上うな重で~す
DSCF8746.jpg
白焼き、うな重、肝吸い、おひたし、お新香のセットになっています。
ではまず白焼きから・・・



う・・・旨い~~~~!!!



なんでしょう、とにかく旨いんです
山葵醤油もいいんだけど、何もつけなくてもおいしい
粉山椒がこれまた香りが良くて鰻に最高に合うの~っ

Pちゃんは白焼き初体験だったようで、終始にこにこ顔でした^^
うな重もおいしい~~

酔いも吹っ飛ぶ旨さ の鰻でした

こんなおいしい鰻で旅を締めくくることが出来たなんて
長野まで来て良かった~


こうして一日中酔っ払いの最終日が終わりました
DSCF8623.jpg
おいしい空気に水に、地ビールに(笑)、新鮮野菜に捌きたての鰻に、人とのふれあいに
癒されたね~


今度はどこへいこうかね^^ Pちゃん






旅は最高の心の洗濯ですね
応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


Pちゃんと野辺山高原ペンションの旅☆ ~その2~

2007.08.27.Mon
日本一標高の高い駅。
20070826134403.jpg
野辺山駅に到着~。

いよいよ本日のお宿、可愛い水色が目印。
ペンションさんかくじょうぎ に着ました
20070826134352.jpg
ペンション初体験の私達。 ワクワクドキドキです

今夜のお部屋はれたす畑
DSCF8627.jpg
DSCF8628.jpg
窓からは本当にレタス畑が広がっていました

夕食までの時間はこちらも初体験の陶芸教室へ。
DSCF8614.jpg
私達はBeerグラスを制作。
若き陶芸師、ペンションのご長男がていねいに指導してくださりスムーズにグラスを完成させることが出来ました

完成品が送られてくるのが今から待ち遠しいっ

それから宿の周りをお散歩。
DSCF8651.jpg
そこは、都会では決して見ることの出来ない景色が広がっていました。
美しいでしょ~?まるで絵みたいです
DSCF8661.jpg
ご覧下さい!一面のレタス畑
こんな新鮮なレタスが食べられると思うと晩ごはんが一層楽しみになります

その中でもひと際目立っていたのがヤマナシの木。
DSCF8660.jpg
春には花が咲いてキレイなんだそう。

野生の鳥も鳴いていて、ゆったりと時間が流れていきます。
DSCF8622.jpg
Pちゃんも思わずスキップ


さてさて!
待ちに待った夕食の時間です
DSCF8646.jpg
本日のお品書き。 わ~い楽しみ~

本日はフレンチということで、白ワインで乾杯
DSCF8630.jpg
やや辛口のオリジナル白ワインは、お料理に良く合います
お土産に買って帰れば良かった!と今ちょっぴり後悔

自家製有機野菜サラダ
DSCF8633.jpg
葉っぱだけのサラダがこんなにもおいしいなんて
しゃきしゃきならぬパリパリの超新鮮野菜を初めて口にして、一品目から感動

赤いんげん豆のポタージュ
DSCF8634.jpg
これも美味しい~
と無心でスープをすすります。

太刀魚のヴィネグレットソース~白インゲンのサラダ仕立て添え
DSCF8636.jpg
お皿に散りばめられた珍しいお野菜達。
特に太刀魚に乗った赤からし水菜が美味しくて、
「どこで手に入るのですか?」
と聞いたところ、苗から作った自家製無農薬野菜なんだって

国産鶏もも肉とキャベツのプレゼ
DSCF8640.jpg
柔らか~い鶏肉にかかったソースが美味しくて、ごはんをおかわりしちゃったミ~ちゃん
またインゲンは旨みがギュっと閉じ込められていておいしいのなんのって!!

あぁ~こんなにおいしい野菜を食べたらスーパーで買って食べられなくなりそうよ

紅茶のケーキとミルクシャーベット
DSCF8644.jpg
デザートも手作り
ミルクのシャーベットがものすごくおいしくて口の中でトロけました

また
さんかくおじさんことペンションのオーナーさんが
陶芸体験つながりで、同じく宿泊なさっているお隣のご夫婦との会話のきっかけを作って下さり楽しい夕食になりました^^

評判通りのおいしい晩ごはんに満足しまくった私達。
それもそのはず、シェフの次男さんは本場フランスで修業なさった腕の持ち主。
本当においしいディナーでした
DSCF8638.jpg
ごちそうさま



その後、満天の星を観に夜のお散歩へ

湯上りに ビールを片手に 眺める星はと~っても綺麗で感激
夏休みの最後、とってもステキな思い出を作ることが出来ました・・・

あ~なんて贅沢



翌日、7時にミ~ちゃんが先にお目覚め
ぐっすり眠って元気100倍です
朝ごはん
DSCF8647.jpg
洋食の朝ごはんなんて久しぶりで新鮮です

手作り焼きたてパン
DSCF8648.jpg
このロールパン、焼きたてでとってもおいしい
胃にやさしいお粥もありました
DSCF8650.jpg
食後のコーヒーもとってもおいしかったです。
ごちそう様

朝のお散歩も気持ちよかった~。
食事処でお隣だった品の良いご夫婦とばったりお逢いし、写真を撮って頂きました。
短い間でしたがとてもご親切にして頂いたり
ペンションの奥さんがこれまた明るくて面白い方で
心温かくなる旅の思い出になりました


また行こうねPちゃん
p.jpg
ピ~っ




高原の旅はまだまだ続くよっ
ポチっ☆と押してね♪ → 【 人気blogランキング 】 
クリックお願いしま~す → にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



ステキなHPです→ 八ヶ岳野辺山高原ペンションさんかくじょうぎ


Pちゃんと野辺山高原ペンションの旅☆ ~その1~

2007.08.27.Mon
ただいま~

1泊2日で長野県の野辺山高原へ避暑地旅行へ行ってきました

特急スーパーあずさ号に乗って、小淵沢駅へ到着。
カラッとして空気もおいし~
DSCF8560.jpg
さあ楽しい旅行のスタートです

長野といえば蕎麦。
DSCF8570.jpg
早速、お昼ごはんにお蕎麦を食べました~

それから、本日のメインイベント。
DSCF8597.jpg
TBSドラマ 豊川悦司主演
「青い鳥」のロケ地となった『信濃境駅』へ。
DSCF8573.jpg
ドラマ内では『清澄駅』という架空の駅名でした。
DSCF8575.jpg
ドラマ内で印象的だった鳥かごも置いてありました(実際のものと少し違いましたが^^)

当時のロケ写真が飾られています。
DSCF8579.jpg
1997年のドラマにもかかわらず、未だに観光に訪れるファンがいるそうで
記念に書き込む「青い鳥ノート」はもう13冊目になっていました
DSCF8584.jpg
青い鳥ノートを熱心に読むミ~ちゃんです

そうそう、この眺め
DSCF8590.jpg
ほとんど静かな駅は、ドラマのシーンそのものの清澄駅でした
ココで撮影したんですね~。なんだか不思議な気分です。

駅長さんが居そう・・・
DSCF8580.jpg

あっ!駅長さんだ
DSCF8588.jpg
・・・な~んだPちゃんか(笑)

駅長さんごっこをするP太朗君。
DSCF8591.jpg
うわ~ん豊川悦司じゃない~

それから、
ソフトクリームを片手に駅周辺を散策。
DSCF8609.jpg

だ~れもいない海~♪
DSCF8578.jpg
山に囲まれたなんだかノスタルジックな気分に浸れるとっても静かな町です。
こんな所でロケしたんだ~。
DSCF8576.jpg
当時のそのままの雰囲気を味わってご満悦の私達でした


こんな旅もいいね






今日は最高にいいお天気 これから高原のペンションへ行ってきま~す
ポチっ☆と押してね♪ → 【 人気blogランキング 】 
クリックお願いしま~す → にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんといざ避暑地へ☆

2007.08.24.Fri
おはようございま~す

これから、
長野県野辺山高原へ旅行に行ってきます!

初めてのペンション
標高1300の涼しい高原の大自然や、採れたて新鮮野菜が楽しみです
一日目は、
「青い鳥」のロケ地を巡る予定です。
陶芸も体験してくるよ


では、行ってきま~す






ランキングクリックお願いしま~す → にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらもポチっ☆としてね♪ → 【 人気blogランキング 】 




Pちゃんとカレーライスで休肝日☆

2007.08.22.Wed
 本日の晩ごはん 

■カレーライス
■ゴーヤのツナサラダ

ポークカレーライス
DSCF8553.jpg
本日ノンアルコールdayのわが家で~す。

ゴーヤのツナサラダ
DSCF8554.jpg
ゴーヤを食べてで暑さを乗り切ろう!!


残暑厳しい週の半ば
スパイスたっぷり♪辛口カレーはいかがでしょう

わが家のカレーには隠し味には必ずバナナを入れます。
それから
にんにく
ソース
醤油
ケチャップ
味噌
牛乳
etc・・・
色々な隠し味を入れることで、市販のルーだけでは出せないコクが生まれます

おいしかったね~Pちゃん










明日のカレーも楽しみの一つですね
ランキングクリックお願いしま~す → にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらもポチっ☆としてね♪ → 【 人気blogランキング 】 


Pちゃん居酒屋ミ~ちゃんの常連になる☆

2007.08.21.Tue
 本日の晩ごはん 

■びんちょうまぐろ刺
■野菜スティック
■エリンギのガーリック炒め
■つるむらさきのおひたし
■ざる蕎麦

びんちょうまぐろ刺
DSCF8548.jpg
ラッキー 500円なのにおいしかった~

野菜スティック三種盛
DSCF8546.jpg
アスパラ、ニンジン、セロリ♪
野菜が食べたくて。マヨネーズとごま塩でパリパリ頂きました^^

エリンギのガーリック炒め
DSCF8544.jpg
コレは大ヒット
エリンギをにんにくバターで炒めて、塩胡椒、醤油少々パセリを散らしたら
絶品メニューの出来上がり~

つるむらさきのおひたし
DSCF8543.jpg
初めて食べた野菜つるむらさき。
トロっとしてておいしかった  コレいいかも


本日も開店してしまいました居酒屋ミ~ちゃん。

ちょっぴり人使いは荒いけど
飲兵衛の心と舌をがっちり掴みます

イイ具合に酔っ払うとちょっぴり甘い物が欲しくなります。
DSCF8474.jpg
そんなときにはらっきょう漬け
あぁ~おいしいわぁ~。

締めにざる蕎麦
DSCF8549.jpg
締めに食べる蕎麦は旨いっ
わが家の定番二八蕎麦は、乾麺の中でダントツにおいしいのです
蕎麦湯も飲めるよ~^^

今夜もビールをグビ~っと呑み、胡麻焼酎でちびちびと。

私達20代よね・・・!?
と心配になる残暑厳しい夏の夜でした。






お会計1500円になりま~す

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ ←ランキングへ愛のクリックお願いします

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな♪
【 人気blog同棲ランキング 】 
【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんラーメン食べられず☆

2007.08.20.Mon
 本日の晩ごはん 

■おつまみプレート
■ししゃも
■ピーマン&コンビーフ混ぜ混ぜ

おつまみプレート
DSCF8541.jpg
枝豆、海苔塩ポテト、ソーセージの三種盛です☆

ししゃも
DSCF8540.jpg
閉店間際のスーパーにて300g200円でゲットしました

レシピ ピーマン&コンビーフ混ぜ混ぜ☆ by 月の輝き
DSCF8538.jpg
Pちゃん豆腐売りのバイトの際、いつもお菓子やら何やらくれるおばあちゃんから頂いたコンビーフ缶。  何故コンビーフ
と思いつつ、こんないいレシピを見つけました
何年ぶりに食べたかしら?コンビーフ。
ビーフジャーキーみたいでおつまみにピッタリでした^^


近所に、お気に入りのラーメン屋さんがあって
月に一度は食べに行きます。

昨日、女の子の日による体調不良だった為、晩ごはんはラーメンに決定!
「 欽ちゃんが完走したら食べに行こう
と思っていたら・・・・

売り切れ

の張り紙が
まだ9時だったのに、人気なのね~
とまた近所の未開拓のラーメン屋さんへ行き大失敗

なんとも悲しい気持ちでお家に帰ったのでありました。

そして本日!!
今日こそは
とまたまた突撃したところ・・・・


ケガのため休みます


との張り紙が

ええ~~っっ!!どうなすったご主人
とかなり心配とともに
いつになったらラーメン食べられるの~~~??

禁断症状が出始めた私達。


食べられないとなると食べたくてしょうがなくなるのは何故かしら~









豚骨ラーメン~~~!!!
【 人気blog同棲ランキング 】 ←クリックお願いいたします♪
↓ いつもいつも応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

Pちゃんのひみつ☆

2007.08.20.Mon

ある夏の昼下がり。
Pちゃんがこんなものを購入していました・・・
DSCF8537.jpg
まあっ!コレは噂のフェロモン香水では・・・!?



Pちゃんが香水なんてっっ!!  


まるで
色気づき始めた思春期の息子を持ったような気持ちになった私。
と同時に
そういやぁ先日、一緒にマツキヨにいったときAXEの香り中で

「 緑が一番いい匂いだな。 」

と私、適当に言ったのを思い出しました。
なんてカワイイP太朗君

まず、香水のつけ方から教えねば



少しづつ、大人の階段を昇るPちゃんなのでした








晩ごはん前にスプレーしてしまい、いっぱい怒られたPちゃんに
↓ 応援クリックお願い致します
【 年下との恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.08.19.Sun
 本日のお弁当 

■いんげんと人参の豚肉巻カツ
■ウインナー
■ちくわの磯辺揚げ
■きんぴら牛蒡
■いかしゅうまい
■ひじき御飯

Pちゃんの夏休みも終わり、お弁当が始まりました~。
DSCF8534.jpg
私もお弁当作ってもらいた~い

今日は少し暑さが戻りそうですね~

現在午前9時ですが、どんどん気温が上がっています。
まだまだ、残暑厳しい夏は続きそうです


あぁ~
今、TVに涼しそうな川の映像が
いいな!いいな!
採れたての川魚をその場で焼いて丸かじりするのが夢なのよ~

24日の野辺山高原への旅行が楽しみでなりません
早く行きたいっ






今からお洗濯干し頑張るぞ~!!
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けると嬉しいです
【 FC2恋愛ブログランキング 】


Pちゃんとがっつり天丼★

2007.08.18.Sat
 本日の晩ごはん 

■天丼
■牛肉と牛蒡の煮物(P母作)
■わかめと油揚げの味噌汁

今日はがっつり天丼で~す
DSCF8528.jpg
白身、ほたて、インゲン、ピーマン、大葉、海老のかき揚げなど
てんこ盛り
DSCF8530.jpg
ミ~ちゃんうっかり、天ぷら粉が無いことに気付きピ~ンチ
代わりに、強力粉+ビールで
冷めてもカリカリフリッター風の天ぷらが出来上がりました

買ってて良かったビール24缶


小松菜大好き のすぅ姫。 束ごと与えてみました
DSCF8448.jpg
な・・・何かしら??? 

よいしょっ よいしょっ!

DSCF8447.jpg
ちょっとなによこれ~~


小松菜って気づかないすぅりんこちゃんでした







お口にご飯粒いっぱいくっつけながら、おいしそうに天丼を食べたPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←クリックお願いいたします♪
↓ いつもいつも応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと居酒屋ミ~ちゃん☆

2007.08.17.Fri
 本日の晩ごはん 

■イカ刺し
■串焼き三種盛
■いかしゅうまい
■帆立のバター焼
■げその酢味噌和え
■らっきょう漬け
■かつおの塩辛

さてさて、今夜は居酒屋風のメニューが並びます  
DSCF8514.jpg
お買い物での品々が大活躍です

イカ刺し
DSCF8501.jpg
せともの市でひとめ惚れして購入したエメラルドグリーンの器に。
思ったとおりいいわ~

串焼き三種盛♪
DSCF8512.jpg
豚バラ串、つくね、ミニトマト串。
このミニトマトの串焼き。意外や意外 甘くておいしいんですよ^^
DSCF8516.jpg
一度お試しあれ~

佐賀県呼子のいかしゅうまい
DSCF8511.jpg
キレイですね~

帆立のバター焼
DSCF8502.jpg
ただ焼いただけなのに何故こんなにおいしいのかしら~

らっきょう漬け
DSCF8517.jpg
やっぱり今日も食べてしまうらっきょう漬けです^^

かつおの塩辛
DSCF8508.jpg
伊勢丹の高そーなお店でかつおの酒盗と並んでいて珍しかったので買ってみました。
塩辛なのにフルーティーなのはどうして!?
さすが伊勢丹です

デザートは博多の石畳
DSCF8521.jpg
うん上品でおいしい。

宮崎のグァバジュース
DSCF8525.jpg
一本千円もするので、開封もご自分でやる!
と言ってそれは大事そうに飲むP太朗くん

みつからないように少しづつ飲まなければ!!(笑)


今夜はPちゃんの希望でお家で居酒屋☆
今夜は久しぶりに、クーラーいらずの涼しい風にあたりながら
おいしいお酒を呑みました^^

こうやって、一緒にお酒を呑んでくれるしかも大好きな人がいることって幸せなことなんだなぁ。

嬉しい気持ちになった一日でした









【 人気blog同棲ランキング 】 ←クリックお願いいたします♪
↓ いつもいつも応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

Pちゃんと大九州展で大興奮☆

2007.08.17.Fri
今日は、Pちゃんと一日デート
新宿伊勢丹にて開催中の大九州展へ行って参りました♪
DSCF8480.jpg
福岡県出身のわたしは既に大興奮(笑)
平日のお昼ということでゆっくり見てまわることが出来ました~^^

九州の名物をどうぞご覧になっていって下さいませませ

長崎の雲丹~
DSCF8478.jpg
生うには見るからにおいしそうでヨダレ・・・・

うに飯のおにぎり
DSCF8479.jpg
こんなところで逢えるなんてっ
長崎の離島、壱岐で暮らす祖母が帰る前日に必ず作ってくれた思い出の味。うに飯です
DSCF8486.jpg
あ~もう幸せ

梅が枝餅
DSCF8482.jpg
学問の神様、菅原道真で有名な太宰府天満宮で食べられるお餅です。
実家は3姉妹。
誰かの受験の度に御参りに行き、帰りにみんなで食べたのを思い出します
DSCF8483.jpg
皮がパリパリもっちりでおいしいのよね~

チョコレートショップ
DSCF8477.jpg
博多で私が一番おいしいと思うケーキ屋さんが出店していました
お目当てのロールケーキ(プレーンタイプ)は無かったのですが、博多の石畳
という名物と 
DSCF8485.jpg
生チョコソフトをPちゃんお買い上げです。

その他、長崎ちゃんぽんや
DSCF8488.jpg
鹿児島のさつまあげ
DSCF8490.jpg
などなど、目移りする~

佐賀県呼子いかしゅうまい
DSCF8487.jpg
呼子のいかは日本一
そこで名物になっているのがこのいかしゅうまいです。
呼子、また行きたいね~Pちゃん

宮崎のフルーツジュース
DSCF8493.jpg
ここで珍事件が・・・!!

売り場を通るたびに何故か
「ほら、まだマンゴー飲んでないやろ??」
ジュースの試飲をやたら進められるミ~ちゃんとPちゃん(顔覚えられてるっっ!?
結局
計3種類ものジュースを試飲させてもらったんだけど(物欲しそうに見える??)
なんだか恥ずかしくて、逃げまどいながら飲むもんだから

「 とって食ったりしないから~^^ 」
と、売り子のお姉さんに笑われてしまうミ~ちゃんでした。

でもとってもおいしいかったから、一本お買い上げ
DSCF8494.jpg
迷ってる迷ってる  どの味にするのかな^^

試食、試飲(芋焼酎)でおなかいっぱいになり大九州展を満喫したのでした~
物産展大好き~~

その後、時間があったのでお刺身を盛り付けるいい器を探しに小田急百貨店へ。
なんとタイムリー せとものあらもの市開催中でした!
DSCF8496.jpg
器大好きのミ~ちゃん。
普段は変えない高級焼き物が三分の一の値段で買えるということで
いくつか買って帰りました~


Pちゃんにおねだりして買ってもらったよ
DSCF8497.jpg
メロン烏龍茶
どんな味なんだろ~~


暑さに耐えられず半ギレのミ~ちゃんでしたが(Pちゃん焦る焦る
デパ地下でお酒やおつまみを見てまわったり、
一緒にショッピングしてもらって
今日は、とっても楽しい一日でした


Pちゃんありがとの~








今夜の晩ごはんが楽しみっ
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けると嬉しいです
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】


 
[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと酔いどれ女房☆

2007.08.16.Thu
 本日のひとり晩酌 

■地鶏の炭火焼
■小松菜のぽん酢和え
■香草ソーセージ
■枝豆
■らっきょう漬け

Pちゃんが学校の行事で、10時頃に帰宅ということで・・・
まだ日も暮れぬうちからビールをプシュ~っ
DSCF8473.jpg
なんてアホ贅沢なんでしょう
ちゃちゃちゃ~っとおつまみを作ります♪(こういう時だけは腰が軽い)

宮崎産地鶏の炭火焼
DSCF8468.jpg
Pちゃんの実家から送ってもらった地鶏の炭火焼♪
柚胡椒につけて食べました

小松菜のぽん酢和え
DSCF8472.jpg
おいしい~♪ 手作りに勝るものなしってことですな^^

香草ソーセージ
DSCF8471.jpg
マスタードをたっぷりでどうぞ

枝豆
DSCF8470.jpg
SHOP99の枝豆
おいしけりゃいいのよ~。

みきりんこさんのらっきょう漬け~
DSCF8474.jpg
ある程度いい塩梅に酔っ払ったら、ちょっぴり甘めのものが欲しくなるわたし。
お酒のあてに抜群です~


実は実は・・・・
子供の頃~らっきょうが苦手だったミ~ちゃん。
大人になって真面目に食したのは久しぶりだったのです


こんなにお酒に合うなんてっっ!!! 


みきりんこさんのおかげで
らっきょう大好き になってしまったのでありました

食わず嫌いは大人になったら治ってる可能性大ですぞ








明日は少し涼しくなるそうです  当たるといいな♪
【 人気blog同棲ランキング 】 
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと猛暑にノックダウン☆

2007.08.16.Thu
わが家の小松菜君たちですDSCF8467.jpg
暑さでなかなか大きくならない??

おはようございま~す
Pちゃんバイトに行きました~

朝だけは換気も兼ねて、一時クーラー中断しています。
しかし!!
ジっとしてても滴る汗
すぅもお口を開けて暑そう

皆さんはこの暑さどうしてらっしゃるの
わたしは暑さにめっぽう弱いのでほぼ一日中クーラーです。
体に悪いかしら~??
って思うんだけれど、こうして汗だくでダラ~ッとしてしまうよりは健康的だと思うのよ・・・


あぁ~っ暑いのは嫌いようぅっ


洗濯物を干したら、またクーラーONだわ

そして・・・・・


ビールをプシュっ!だわっ  





アル中じゃあないのよ
【 人気blog同棲ランキング 】 ←クリックお願いいたします♪
↓ いつもいつも応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】


Pちゃんとお盆☆

2007.08.15.Wed
 本日の晩ごはん 

■冷しゃぶサラダ
■のり塩ポテト
■小松菜の塩炒め
■なすとトマトのガーリックマリネ
■ビール

冷しゃぶサラダ
DSCF8460.jpg
本日はヘルシーメニュー
こんな暑い日にはさっぱりして+栄養もしっかり採れる冷しゃぶは重宝します^^

小松菜のガーリック炒め♪
DSCF8459.jpg
にんにくタップリ♪新鮮な小松菜はスパイシーな良い香りがして体に効きそう~

のり塩ポテト
DSCF8455.jpg
コレは大ヒット
レンジでチン☆して青海苔と塩胡椒で和えるだけなのにビールに合う


今日はビールケース買いしちゃいました てへっ

クーラーフル稼働中のわが家。

猛暑は今日がピークというが本当だろうか・・・!?
故郷の福岡より気温が高い東京。 九州より何故暑い
お買い物に行くのもおっくうな暑い毎日。
夏はクーラーの利いたお部屋でダラダラしているのが一番の幸せなミ~ちゃんです

冬はエアコンいらないから許して~

毎日クーラーつけっぱなしなもんだから
すぅもすっかり夏を知らないインコになってます

今月1泊2日で旅行に行くのですごく心配!!
お水が腐らないようにするにはどうしたらいいのかしら?
備長炭を入れておくとか??
ペットシッターもなぁ・・・うーむ






今日は(も)ビール2ℓ呑んでしまったわたし達に
【 人気blog同棲ランキング 】 ←クリックお願いいたします♪
↓ いつもいつも応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】


Pちゃんと休肝日☆

2007.08.15.Wed
 本日の晩ごはん 

■チキン南蛮
■海老フライ
■なすとトマトのガーリックマリネ

チキン南蛮(らっきょうタルタルソース)
DSCF8453.jpg
みきりんこさんから頂いたらっきょう漬けを使ってタルタルソースを作りました
玉ねぎとピクルスの2役をらっきょうがこなしてくれて、
コクのあるタルタルソースが出来ました~

レシピ なすとトマトのガーリックマリネ☆ by みきりんこ
DSCF8449.jpg
コレはまさにビールがピッタリの一品!
レンジでチン♪だからカロリーも気にならないオススメメニューです


今年はホントに猛暑ですね~

クーラーをOFFにした途端に噴きだす汗にビックリ
昨夜、みきりんこさんとの楽しすぎる呑み会にて生ビールを何リットルも呑んだ為、
今日は休肝日にしました
なんとか二日酔いにはならなかったけど
さすがにアルコールが夕方まで抜けませんでしたよ~

いや~でもこんなに暑いと、
夕方にはもうビールが呑みたくなっている自分が恐ろしい・・・・。


ビールサーバーが欲しくてたまらないミ~ちゃんなのでした








生まれて初めてお盆を実家以外で過ごしています。なんだかお盆って感じがしない~
【 人気blog同棲ランキング 】 
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】

Pちゃんとステキな出会いに乾杯☆

2007.08.14.Tue
今日は
どうしてそうなったのかわからない酒の神様の導きにより
レシピ みきりんこさんとお逢い出来ることになり、焼き鳥屋さんで美味しいお酒をいっぱい呑んできました~
待ち合わせ場所に現れたみきりんこさんは
とよた真帆さんと管野美穂さん似のスレンダー美人でビックリ&安心
しかも 火星人 ということが判明し
これはイケる と確信したミ~ちゃん^^

お待ちかねの生ビールで乾杯です
う~ん!旨いっ!!

焼き鳥を色々と注文
鶏皮
DSCF8425.jpg
Pちゃんが好きな鶏皮です。

せせり
DSCF8418.jpg
せせりとは、鳥の首の部分。柔らかくて美味しかったです
レバー ♪
DSCF8423.jpg
タレと言うのをうっかり忘れて、後からかけてもらったので微妙に・・・
もったいなかったー!!

みきりんこさんは、一見キレイなお姉さんかと思いきや
実はとんでもなく可愛らしい爆裂キャラ
私もPちゃんもツボにハマってしまい大好きになってしまいました

真冬のお風呂の中で2時間も寝てしまった話から
高級日本酒八海山で煮物を作ってしまったり、
きゅうりを洗濯機で脱水してしまうなど数々の伝説をもつ彼女。
そして今夜も新たな伝説が・・・・

帰りの電車の中で爆睡してしまい、終点で駅員さんに起こされたという。

いや~みきりんこ伝説はすごい(笑)
今後が楽しみでしかたがないミ~ちゃんでした

楽しい話は尽きずお酒もどんどん進みテンションもどんどんUP
生ビールも次々と空になり、途中お店も冷えたジョッキが追いつかなくなっていた模様。
生ビールを3人で12杯のみました(笑)

それから、
みきりんこさん  レモンサワー →胡麻焼酎(紅乙女) →胡麻焼酎
Pちゃん      シソ焼酎 →カクテル →梅酒
ミ~ちゃん     梅酒 →胡麻焼酎 →杏酒

を注文。とにかく呑む呑む私達です
だって楽しいんだも~ん

夏休み特別イベントチンチロリン
DSCF8416.jpg
以前ピンゾロを出した経験のある私。
率先してやったところ・・・全然ダメでした

お通し
DSCF8413.jpg
何の葉っぱか謎のままだったお浸し。 でも味付けがおいしいのよ~

砂肝
DSCF8424.jpg
新鮮な砂肝はおいしいですね^^

はつ
DSCF8422.jpg
プリンプリンのはつ。正肉よりもやっぱり内臓系にいってしまいます^^

その他、枝豆や
DSCF8419.jpg
胡瓜の辛子漬け ♪
DSCF8421.jpg
みきりんこさんはお漬物がお好きなのかな~

鶏のたたき
DSCF8427.jpg
鶏刺大好き
コレを頼んだ時、呑み始めてから既に6時間が経過していました(笑)

そして・・・・
DSCF8431.jpg
みきりんこさんになんとなんと、
リラックマ&コリラックマスリッパを頂いちゃいました~~
超カワイイでしょう??わ~いわ~い

そしてね、コレだけじゃないのよ!
手作りのらっきょう漬けまで頂いたんです~ みきりんこさんどうもありがとうっ
私は手ぶらでごめんなさい(笑)

初めてお逢いしたのに、なんだかすっかり馴染んでしまい
人見知りはどこへやら・・・(火星人同士だから?)

楽しい楽しい時間はアッと言う間に過ぎていったのでした

私は3姉妹の長女の上、学校でも一番年上。
お姉さんが出来たようで、とても嬉しかった
今夜はPちゃんまで呼んで頂き、そんな心遣いが出来るってやっぱり大人の女性だなぁ~って
尊敬の眼差し
私も見習わなくっちゃですね

また次回がと~っても楽しみなミ~ちゃんでした。
出会いに乾杯っっ



帰宅すると、留守番していた姫がご立腹でした
DSCF8439.jpg
・・・いつまであそんでるのよ。 10時に寝ないと美容にわるいのよ?わたし。





出会いに感謝
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けると嬉しいです
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】


 

Pちゃん帰ってくる☆

2007.08.13.Mon
 本日の晩酌 

■がんもどき
■酒盗のクリームチーズ和え
■ビール

Pちゃん大好物!揚げたてがんもどき
DSCF8410.jpg
Pちゃん喜んで大きいのを3つも食べました^^

酒盗のクリームチーズ和え
DSCF8406.jpg
コレは超オススメの一品
かつおの酒盗+クリームチーズを練り練りするだけ!!


Pちゃん無事実家から帰ってまいりました

「 ただいま~ 」 という声を聞いて、すぅ が 
「 ピィっ 」 とひと鳴き。

すぅも嬉そうです^^

Pちゃんの実家は千葉県。お魚がおいしいので秋刀魚のお寿司がおいしかった
とか
合宿土産のうどんをクニコ(Pちゃん母)が茹で過ぎて台無しになった
とか
お友達と朝4時まで騒いでクニコに怒られた
とか
ビールを呑みながら色々とお話しました。

お義父さんも、お義母さんも元気だったそうで良かった^^

思ったよりゆっくり出来たみたいで
穏やかな顔で帰ってきましたよ


朝から、お友達とバスケをしたそうで
アッと言う間に眠りについたPちゃん。
わたしも、安心したのかいつの間にか寝ていました







私に終始べったりひっついていたPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←クリックお願いいたします♪
↓ いつもいつも応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】




Pちゃんまだかなぁ☆

2007.08.12.Sun
 本日の晩ごはん 

■秋刀魚の塩焼き
■ゴーヤとツナサラダ
■豆腐とわかめの味噌汁
■黒米

今日は焼き魚定食です
DSCF8400.jpg
もう新さんまが店頭に並びはじめました。
早くも脂がのってて美味しかったです^^

焼き魚定食が大好きなミ~ちゃんです


Pちゃん。
今夜10時ごろ帰ってくるそうなので
ちょこちょこっとおつまみ作って待ちます

お土産話聞きながら晩酌タイムが楽しみ








お盆で帰省される皆様お気をつけて♪ゆ~っくりしてきて下さいね~^^
↓ こちらもポチっ☆としてね♪
【 人気blog同棲ランキング 】 
【 年下恋愛ブログランキング 】


Pちゃんの大きな懐☆

2007.08.12.Sun

Pちゃんが今晩帰ってきます


相変わらず寝る前には毎晩電話くれるPちゃん。
別にいいのに~

人並み以上に恋愛してきましたが
ここまで大切にしてもらったことが無いので、嬉しいやら申し訳ないやらで。
(どんな恋愛してきたんだか)
本人の前では当たり前でしょ
って顔してますが^^

Pちゃんが私にくれる優しさは
とてもじゃないけど
いわゆる年頃の若い男の子には到底出来ないぐらい愛情に満ちてるんです。
個人差あるのかしら~

年齢って関係ないのかしら??
私なんか、高校卒業してから社会人になるまではそれはむちゃくちゃでしたのに

「 いつ死ぬかわかんないからその日が楽しければいい!! 」

みたいなノリでしたよ(笑)

二十歳にしてまるで好々爺のようなP太朗君。
しかも毎日私と一緒にいるわけで・・・・
すごいなぁ。
と尊敬するのでありました。



彼を想うと暖かいものに包まれている感じがします。


もう2年も一緒にいるのに。
7つも年下なのに。
まだまだ、この先楽しいことがいっぱいあるような気がする。


不思議






そうそう!携帯ごしにPちゃんの声を聞かせたらすんごく反応してたすぅ姫
パパってわかるのかな^^
【 人気blog同棲ランキング 】 
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】


ようこそ小料理屋ミ~ちゃんへ☆

2007.08.11.Sat
 本日の晩ごはん 

ようこそ!小料理屋☆ミ~ちゃんへ 今夜は女の子2人だけの呑み会
本日のお品書きでございます。

■サーモンのたたき
■グリルチキンサラダ
■がんもどき
■たこわさ
■カリフォルニアロール
■摩周メロン
■ビール、カシスウーロン

サーモンのたたき
DSCF8390.jpg
軽くフライパンで焦げ目をつけてたたき風にしてみました。
鮭のたたきは初めて作ったんだけれど、
脂がトロ~ンとしていい具合に柚子胡椒ポン酢とマッチして絶品でした~

グリルチキンサラダ
DSCF8392.jpg
高騰していた野菜の値段が落ち着きはじめましたね^^
女の子だけの宴会に必須のサラダです

ミ~ちゃん特製一度は食べて♪がんもどき
DSCF8394.jpg
今夜のメイン揚げたてあつあつのがんもどきです。
Mちゃんはおいしいっ とハフハフ言いながらそれはおいしそうに食べてくれました~^^
しょうが醤油でどうぞ

カリフォルニアロール
DSCF8393.jpg
中身が見えてないけどマグロとアボカドです(笑)
スーパーんて熟れたアボカドが残り1個というところで、ギリギリセーフだったの^^

摩周メロン
DSCF8397.jpg
Mちゃんが持ってきてくれた、北海道摩周湖産のメロン
まさにご当地フルーツで、袋から良い香りがしていました~
赤肉メロンだ~~
よく熟したメロンをデザートに食べられて幸せになる酔っ払い女2人

すぅもスペシャルディナー
DSCF8396.jpg
Mちゃんから蕎麦の実を貰って夢中です^^


Pちゃんは実家に帰省中。
今夜は女の子だけの華麗なる(!?)呑み会になりました
いつも以上に食べる!呑む!喋る!(笑)
楽しいディナーは深夜1時まで続きました。

女子パワーはすごいですね~^^

Mちゃんとも気が付けばもう三年目。
月1ペースでこうしてわが家で近況報告を兼ねた呑み会をしています^^
私は、なかなかすぐに心を開けない人間なので
彼女のような、何でも話せる友人は貴重な人なの

お酒を同じくらい呑めるのも貴重(笑)

他人と呑む時は、絶対顔に出ないわたしの頬が真っ赤になるのがその証なのです
( ちなみに、先日の同窓会、終始真っ白だったそう。
幹事だったってのもあるけれど人間の体って精神とリンクしてるんですなぁ。)

また今月末、
合コンで逢おうぜ!Mちゃん!








この日はPちゃんも、地元の友達と呑み会だったそう♪
友達って大事ですね~
【 人気blog同棲ランキング 】 
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】


Pちゃん実家に帰省中☆

2007.08.10.Fri
 本日の昼ごはん 

■たらこパスタ
■ゴーヤとツナのサラダ

たらこパスタ
DSCF8389.jpg
久々にお昼ごはんの更新です^^
朝から、大量の買い物したからお腹ぺこぺこ

ゴーヤとツナのサラダ
DSCF8388.jpg
夏はゴーヤ
こんな暑いとき、元気がもりもり出そうなお野菜です。
美味しかった~


すぅも、朝からママといっぱい遊びました^^
クーラー(ドライ設定)の中ばかりいるから、ちょっと心配。
大丈夫よね??

最近、すぅ姫はこんな遊びがお気に入りのご様子
DSCF8385.jpg
おもちゃを使って自分カキカキ です!
使用方法間違ってます。

しかも!

キュ・・・キュ・・・

と小さな声で鳴いてる。
も・・・もしやその鳴き声は噂の発情ですかっ

10ヶ月のすぅ♀
とうとう卵を産むのか!?
あぁ~ママはどうしたらいいのっ








思春期の娘の成長にとまどうミ~ちゃんママに
【 人気blog同棲ランキング 】 
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】


Pちゃん実家に帰省中☆

2007.08.10.Fri
今朝は早くに目が覚めました。
DSCF8374.jpg
まだ夜明け前の空です。
この時間って、クーラー要らないんですね~! とっても涼しいです
気持ちいい~♪

たくさん眠って
なんだかとってもお腹が空いたので、何か買いに行かなくちゃ。


ご飯と味噌汁飲みたいなぁ









今日はお友達が遊びに来ます♪お昼からディナーの仕込みに大忙しです^^
楽しみ
【 人気blog同棲ランキング 】 ←クリックお願いいたします♪
↓ いつもいつも応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】

Pちゃん無事実家に帰る☆

2007.08.09.Thu
 本日の晩ごはん 

■トマトリゾット

一度食べてみたかった未知の料理 リゾット
DSCF8370.jpg
作ってみました~
今回は冷やご飯を使ったのでとっても簡単でした
今度は、きのこやクリーム系を食べてみたいな~。


Pちゃん
本日8月8日。無事、実家に帰省しました~。

本来なら一週間実家でゆっくり出来るはずが、3泊4日にさせてしまいました
ゆっくり親孝行しておいで~^^

昨日お寿司屋さんに連れて行ってもらったり、朝まで仲良くしたので^^
幸せタンク満タンになりました

だから今回はあまり淋しくないから大丈夫そうです^^
日曜日までゆ~っくりします








淋しい淋しい と騒ぎまくってすみませんでした
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆宜しくお願いします ♪
↓ コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村年下恋愛ブログランキング 】


[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんとお別れ前夜祭☆☆

2007.08.07.Tue

Pちゃんが回転寿司に連れて行ってくれました~

夕方、お風呂に入りながら
お寿司っお寿司っ
とアピールしていたミ~ちゃん  やった~

いつ行っても行列の回転寿司屋さん。
DSCF8366.jpg
今日は、運良くすぐ席につくことができました♪

まずはいつものようにビールと
甘海老の唐揚げ
DSCF6482.jpg
今夜はPちゃん奮発プレミアムビールにしました
やっぱりビールはおいしいね

やっぱり最初は大好きな海老
DSCF6477.jpg
締めの巻物の前にもう一皿たべましたよ♪

サーモン
DSCF8359.jpg
トロみたいでとっても美味しかった
2皿食べちゃいました。あ~んもう!記事書いてたらまた食べたくなる~

しまあじ♪
DSCF6484.jpg
おすすめというのにペラペラでした・・・

戻りがつお
DSCF8363.jpg
青魚大好きなPちゃん、ひとりで2皿も食べました^^

ほたて
DSCF6481.jpg
美味しい~

ぼら♪
DSCF8362.jpg
ぼらってなんだろう??ってPちゃんが頼んでました。
福岡でボラっていうとあまり食べないから食べられるのっ!?てビックリ

活き赤貝
DSCF8361.jpg
このお皿500円 するのでドキドキ
貝大好きなんだも~ん

さんま♪
DSCF8360.jpg
もう秋刀魚が出始めていますね^^脂乗ってました

炙りあおりいかげそ
DSCF6485.jpg
120円の皿をわざわざ炙って頂くのは忍びないのだけれど、これだけは譲れないのです

それから、真あじ、づけまぐろ、ハマチを食べ
最後に・・・
鉄火巻き
DSCF6495.jpg
締めは必ず鉄火巻きのミ~ちゃん。

あ~今日のお寿司は、ホントに美味しかったです
また行きた~い!!
今日行きたいっ(笑)

ご馳走様






明日からミ~ちゃんを一人ぼっちにしちゃうから。
という理由で奢ってくれた男前のPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けると嬉しいです
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】


Pちゃん突然帰ってくる☆

2007.08.06.Mon
合宿から帰るその足で実家に帰省するはずのPちゃん。

昨夜9時・・・


突然帰ってきました~!!!


あんまり私が淋しがるもんで、
実家に帰るのを延ばしてしまったらしいです

8日間逢えない寂しさに耐えられるか不安だったミ~ちゃん。
昨夜ひとりで呑みまくり、あんなに感傷にひたったのって一体・・・・


そして・・・
ご覧くださいこのお菓子の山
DSCF8355.jpg
これをミ~ちゃんに早く見せたかったらしい・・・??

合宿のゲーム大会で獲った景品らしいです。
お菓子はともかく
この他に、訳のわからないおもちゃや変なTシャツ、マグカップなどでいっぱいに・・・

先生はみんなを小学生だと思っていますね。


渓流でマスのつかみ取りとかやってとっても楽しかったよ
とか
一緒の班の子のち○こが大きかったよ!!
とか

とお目々をキラキラさせてお話ししてくれました^^
よかったね~Pちゃん





部屋中散らばったおもちゃはわたしが片付けました(泣)
【 人気blog同棲ランキング 】 ←クリックお願いいたします♪
↓ いつもいつも応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】


Pちゃんの居ないひとり酒☆

2007.08.06.Mon
 本日のひとり晩酌 

■板わさ
■カニ缶
■餃子の中身焼き
■茹で落花生
■チーズ

え~今夜からひとり晩酌のミ~ちゃんで~す。
DSCF8349.jpg
Pちゃんを見送ってから。昼寝をし過ぎ、夜9時ぐらいに近所の酒屋へ。
女ひとり
酒屋でつまみとビールを買うのってこんなに淋しいものだったんですね(笑)

板わさとかちょこっとずつ並べてみました。
カニ缶が100円だったのでおもわず購入。旨かったです
DSCF8353.jpg
具なし餃子は。 餃子の具が冷凍庫にあったので納豆と混ぜて油揚げに入れて焼こう
と思ったら、油揚げがどこにもありませんでした(泣)

大好物の茹で落花生、チーズ。
DSCF8354.jpg
あと、500mlビールを2本呑みました。(1リットルやん

途中、合宿先のPちゃんから電話があって
嬉しかったけど、なんだかよけい淋しくなってしまいました。

それから
なにをしてよいのかわからないので
youtubeとかにこ動とかで懐かしの番組とかを見て
夜が明けてきたので、眠りました。

という女として以前に、
人間としてダメダメな一日を過ごしたのでありました。

これから毎日、こんなんだと思うとコワイですね(笑)


Pちゃん実家に帰らないで~~

Pちゃん合宿へ行ってしまう☆

2007.08.05.Sun
 本日のお弁当 


■うれしはずかしハート弁当~溢れるそぼろの想い~


おはようございま~す
DSCF8339.jpg
本日早朝4時起きのミ~ちゃんです!
今日のお弁当、
Pちゃんのバイトの為のお弁当ではありません。

Pちゃんが本日から1泊2日の合宿へ行くので
バスの中でクラスみんなと食べることを前提にわざと作った
ハートのお弁当です。

うふ


今日は、朝起きてからずっとPちゃんにひっつき虫だったミ~ちゃん
いつもは面倒なチュ~も何度もしました(笑)
そして
自転車ででかけるPちゃんを

「 気をつけてのぉ~ 気をつけての~~

と叫び、角を曲がるまでずっと見送りました。




半泣きで。



だってだって!
Pちゃんってば、合宿から帰ったその足で
そのまま実家へ一週間帰るって

なのでミ~ちゃんは
今夜から8回もひとりぼっちで寝ないといけません
淋しくてどうしよう・・・。


私、今まで一体どうやって5年も一人暮らししてきたんですかねぇ・・・?







すぅが居て良かったですぅ
【 人気blog同棲ランキング 】 ←クリックお願いいたします♪
↓ いつもいつも応援ありがとうございます
【 年下との恋愛ブログランキング 】


[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと歩いて3分の縁日☆

2007.08.04.Sat
8月4日。
近所の商店街のお祭りに行ってきましたよ

といっても歩いて3分もかからないんです^^
DSCF8314.jpg
この場所で暮らしだして2年近くになるのに夏祭りをやってたなんて盲点だった!
家族連れや近所の子供達がい~っぱいでした^^

露店もなかなか良かったですよ~
ヨーヨー釣りとか
DSCF8256.jpg
小さい子の浴衣は可愛いですね

ボールすくい。ぜ~んぶ100円という驚きのプライス
DSCF8278.jpg
子供達は夢中です
ミ~ちゃんも黄色いヨーヨーをゲットしました

まずは腹ごしらえ
DSCF8295.jpg
焼きそば~

ラムネも涼しげでおいしそうですね
DSCF8270.jpg
でも
でも、やっぱり私たちはビール
DSCF8271.jpg
ほろ酔いで気分で露店めぐりはとっても楽しいんですよね~

焼き鳥~
DSCF8273.jpg
一本60円だよ~^^

フランクフルト~
DSCF8289.jpg
これは、おいしかったので再びPちゃんに買いに行かせました(笑)

酔っ払って暑くなってきたのでクールダウンにカキ氷
DSCF8293.jpg
今夜は夜になっても暑かったです。

Pちゃんと金魚すくいをしました
DSCF8279.jpg
よ~し!
負けないぞ~
DSCF8308.jpg
あまりの真剣さに小学生に見えるP太朗くん(笑)
頑張ってます!

みてみて~
DSCF8305.jpg
ミ~ちゃん、5匹も取れたよ

Pちゃんのすくい網破れました(笑)
DSCF8310.jpg
Pちゃんは4匹。
えっへんミ~ちゃんの勝利です

金魚すくいって大人も意外に楽しめるんですね


今夜も浴衣を着ました
DSCF8266.jpg
こんな近くで楽しいお祭りがあるなんて発見でした
東京ってお祭りが多いんですね~


来年もまた行こうね、Pちゃん






今朝5時まで飲み明かしたはずなのに、今夜もまた呑んでしまったわたしたちに
【 人気blog同棲ランキング 】 
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】


