ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとあったかレシピ☆

2007.09.30.Sun
 本日の晩ごはん 

■春雨スープ
■栗ごはん
■みりん干し

今日は秋の味覚、栗ごはんです  
DSCF9107.jpg


あったか春雨スープ
DSCF9109.jpg
こんな寒い日のスープは体がぽかぽかになります。

みりん干し
DSCF9110.jpg
実家から送って貰った鯵のみりん干し。
カリカリに焼けば、丸ごと食べられます

栗ごはん
DSCF9108.jpg
冷めても美味しいように、もち米も混ぜています。
栗剥き大変だったけど、作ってよかった^^


今日は寒い一日でしたね
東京は最低気温が16℃しかなかったそうで、通りで半袖じゃあ寒いわけですな

すぅも急に寒くなったから、ふくふく膨れていました
DSCF9098.jpg
なので、ママの手で温めてあげました
DSCF9099.jpg
ママの手があったかいからジッとしてます^^
可愛いね~

冬の間にママの手が大好きになるといいな











そろそろお鍋の季節ですね~~^^
是非応援ポチしていってね にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっとね 【 人気同棲ランキング 】 




[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.09.30.Sun
 本日のお弁当 

■ドライカレー
■クリームコロッケ
■根菜の煮物
■オクラの豚肉巻

本日は初挑戦のドライカレー弁当です
DSCF9088.jpg
食欲日記@キッチンひめのひめさんから教わったドライカレー
取り分けておいたカレーを使う、簡単でお弁当にバッチリレシピです
DSCF9094.jpg
Pちゃんも喜んで食べてくれそう^^

肉巻きも上手に出来たわ~
DSCF9089.jpg
雨降りだけど、暖かいお風呂とごはん作って待ってるからファイトだよ


先程、TVでイノッチと瀬戸朝香さんの結婚を知りました!
瀬戸さんってまだ30歳なのね~
私が子供の頃からTVに出てるから、もっと年上の印象だったわ。

いい顔してるねこの2人

久々に、地に足の着いたナチュラルな結婚会見を見た気がしました。
このカップルの離婚はなさそう^^


末永くお幸せに






いいな♪いいな♪
是非応援ポチしていってね にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっとね 【 人気同棲ランキング 】 




Pちゃんと本日のお届けもの☆

2007.09.29.Sat
 本日の晩ごはん 

■うな丼
■野菜たっぷりお味噌汁

焦げ焦げになりましたうな丼で~す。
DSCF9081.jpg
お茶漬けにしたから大丈夫大丈夫


今夜は休肝日。


昨日串揚げが美味しくてホッピー何本も空けちゃったからね!
明日もPちゃんのお弁当作りもあるし
Pちゃんもバイトだからね・・・・


だから・・・・




さっきホッピージョッキが届いた ll(- _ -;)lll
DSCF9084.jpg
オマケに実家から塩辛届いた llll(- _ -;)llllll

無意識に冷凍庫にジョッキを入れた。
DSCF9086.jpg

乾杯~~~~









応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.09.29.Sat
 本日のお弁当 

■照り焼きチキン
■ゆでたまご
■明太パスタ
■インゲンの胡麻和え

本日はPちゃん大好物 照り焼きチキン弁当です。
DSCF9074.jpg
今日はシンプルなお弁当になっちゃったけど足りるしら??
そろそろ、おニューのお弁当箱が欲しいミ~ちゃんです。

わっぱのお弁当箱が夢


秋の訪れと共に
日が昇る時間が遅くなってきましたね

本日はフラッシュ撮影してしまったので、なんだかリアルな画像になってしまったお弁当。
そろそろ電気をつけて撮影の季節ですね~

 秋

栗が手に入ったので
明日は栗おこわでもつくろうっと♪♪








しゃけ弁とのり弁しか食べたことの無いミ~ちゃんに
是非応援ポチしていってね にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっとね 【 人気同棲ランキング 】 


Pちゃんと串揚げ祭り☆

2007.09.28.Fri
 本日の晩ごはん 

■刺し盛り(しまあじ、たこ)
■串揚げ(にんにくの豚肉巻、海老、イカ、蓮根、エリンギ、オクラ、
アスパラ、さつまいも)
■二八蕎麦

まずはお刺身~
DSCF9057.jpg
蛸と縞鯵
閉店間際に買ったので半額GETでした^^

さてさて
本日のメイン串揚げです!!

海老 蓮根
DSCF9056.jpg
この他にもイカやアスパラもありましたが、食べるのに一生懸命になり写真忘れてしまいました

エリンギ おくら
DSCF9060.jpg
Pママから送って貰った取れたてのオクラ。
オクラって串揚げにすると美味しいんですね~!

にんにく丸ごと豚肉巻き
DSCF9058.jpg
こちらは変わりダネ
ほくほくのにんにくがとっても美味しい~♪

さつまいも
DSCF9062.jpg
じゃがいもの予定でしたが、秋ということでさつまいもにしました^^
ほんのり甘くって酔っ払いにちょうど良かったです(笑)

締めはお蕎麦
DSCF9063.jpg
串揚げがホッピーによく合い、食べすぎてしまいましたが、
とっても楽しく、おいしい晩ごはんでした~


またまた への道のりが近くなったミ~ちゃんでした・・・









食欲の秋が怖い~
応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


Pちゃんキッチン出禁になる☆

2007.09.28.Fri
 本日の昼ごはん 


■Pちゃん特製チャーハン☆


本日はPちゃん唯一の休日
DSCF9055.jpg
なので、張りきってチャーハンを作ってくれたP太朗君。

それはとても有り難いことなのですが、
もれなくついて来るのは・・・・


キッチンがグチャグチャになるという恐怖!!


あの壁は何故~ご飯粒が飛び散ってるの
あの床は何故~油まみれになってるの


教えておじいさん


おまけに、玉子を投入する際に足にやけどまでしてしまったらしく、
それはそれは美味しいとはとても言えぬチャーハンが出来てしまいました

しかも
すぅ が放鳥中なのに、ベランダを開けてアロエを取ろうとして
私もこっぴどく叱られていた・・・
全くまわりが見えておらん子なのだ


結局、私が手当てしてやり、
台所も片付けました。


本人、スヤスヤとお昼寝しております・・・lll(- _ -;)llllll











キッチン入室禁止令 が出されたPちゃんに
応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんとゆったり晩酌☆

2007.09.27.Thu
 本日の晩ごはん 

■がんもどき
■グリルチキンサラダ
■ソーセージ盛り合わせ
■枝豆

明日はPちゃんお休みの日。
なので今夜はゆ~っくりと晩酌タイムです

わが家№1おつまみになった手作りがんもどき
DSCF9045.jpg
山芋を多めに入れたのでフワっフワになりました
ほんのり甘くておいしい~

グリルチキンサラダ
DSCF9049.jpg
レモンドレッシングで^^

ソーセージ盛り合わせ♪
DSCF9048.jpg
マスタードたっぷりでどうぞ

枝豆
DSCF9047.jpg
ホッピーにも合います枝豆くん


今夜もホッピーが進む進む
ケース買いしたホッピーももう無くなりそうです・・・

ホッピーに出会ってからというもの

生ビール>ホッピー>発泡酒

というランキングが成立してしまい、
発泡酒を飲むならホッピーのほうが、旨い上に安い
ということになったわが家。


東京に来てよかったです(笑)









ついにホッピージョッキ購入しちゃいました
応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんと年下恋愛マンガ☆

2007.09.27.Thu
秋は読書の秋

そういえば
大人になってあまり漫画を読まなくなった私。(マンガかよっ)

10代までは、漫画大好きっ子だったのになぁ~

と思いたち
コンビニで羅川麻里茂さんの表紙が印象的だった
「別冊 花とゆめ」(10年ぶり!)を購入してみた。
DSCF9044.jpg
羅川先生の『 朝がまたくるから~半夏生~ 』という作品が・・・



ビンゴ!!!



ストーリーは
高校生の男の子と24歳のカメラマンとの6年に渡る恋愛
(羅川先生には珍しいエロティックシーンの有り!)

という非常~にドリーム な内容になっていて、
Pちゃんと出逢った頃を思い出してキュンキュンしちゃいましたよ、私

年下恋愛中の皆さんにはたまらない内容になっていますよ~
『 別冊花とゆめ10月号 』通販でまだ購入できます♪


迷惑ついでに
年下のピチピチ男子×お姉さんの恋愛漫画の紹介でも・・・


『 秘密×秘密 』①  もんでんあきこ
『またまたお・ぼ・れ・た・い 』①   吉原由起
『 いただきます 』  吉原由起
『 ハチミツとクローバー 』  羽海野チカ
『 ハクバの王子サマ 』  朔ユキ蔵
『 ぼくの地球を守って 』  日渡早紀
『 オトナになる方法 』  山田南平


きっと年下恋愛中の皆様の琴線を揺さぶることの出来る作品でしょう^^

Pちゃんとの恋愛初期のドーパミン出まくり時期
に読み漁った数々の優秀作品ばかりですので是非(笑)

もちろん年下恋愛に限らず
全ての方々が楽しめる名作ばかりですので~^^








未だ脳内ドーパミン放出中のミ~ちゃんに
応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


Pちゃんと秋の風☆☆

2007.09.26.Wed
 本日の晩ごはん 

■鶏肉のトマト煮こみ
■明太子パスタ
■ごはん

カフェ風にワンプレートに盛り付けてみました。
おっしゃれ~
DSCF9037.jpg
Pちゃんのは旗付きです

鶏肉のトマト煮こみ
DSCF9043.jpg
ほろほろと柔らかくなった鶏肉がおいしかった~! 大成功です

明太子パスタ
DSCF9040.jpg
あ~おいしかった
お腹いっぱいPちゃん大喜びのお子様プレートでした(笑)


昨日の夕食後、
Pちゃんにおやつを買って貰いにコンビニへ行く途中
雲から透けて見えるまんまるお月様を見ました 

今夜は中秋の名月だったんですね~ 

風の匂いも、すっかり夏のそれではなくなって
キリっとした秋~冬の香りがしました。
この季節はなんだかもの悲しくて、それがまたとても好きなのです


寒い季節が大好きなミ~ちゃんです^^











おやつはお団子ではなく杏仁豆腐でした~
愛の応援クリックをっ 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


Pちゃんと究極のメニュー☆

2007.09.25.Tue
 本日の晩ごはん 

■カレーライス

本日は、何故か月一で食べたくなるカレーです
DSCF9036.jpg
バナナが何処のスーパーでも売り切れ! Σ( ̄ロ ̄lll)
という前回の非常事態に備えて、バナナを冷凍しておいたのよ・・・ふふふ

あら不思議 市販のルーがお店のカレーの味になる
バナナ効果は絶大なのであります

カレー4人前につきバナナ一本が適量で~す。
(入れすぎると甘いカレーになってしまうので注意!)
・・・・といいながら今日バナナ入れすぎた・・・l(- _ -;)lllll



今日は、Pちゃんの帰宅が10時頃になるので
夕方6時から早めの晩ごはんでした


Pちゃんが帰って来たらちょっとした晩酌しようっと




最近、
ニコニコ動画というサイトで
懐かしのアニメを観るのがブームになっているわが家。
・・・ついに、禁断のアニメに手を出してしまいました・・・


「 美味しんぼ 」 全136話!! 


136回楽しめます・・・


子供の頃は、海原雄山が怖かった&過剰なリアクションシーンに大笑いしていた。
ぐらいの印象でしたが
大人になり、自称、食いしん坊グルメなわたしとしては
非常に興味深い番組だったのですな~

しばらくブームはつづきそうです












漫画では(現在も連載中!)山岡さんと栗田さんが結婚して
双子の子供もいるらしいYO
愛の応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


Pちゃんとおでんの季節☆

2007.09.24.Mon
 本日の晩ごはん 

■おでん          

涼しい日が続く今夜、暖かいおでんは如何でしょう^^

わが家のおでんの秘伝の隠し味は・・・玉ねぎまるまる1個
おでんだしに自然な甘みとコクが生まれるのです
DSCF9033.jpg
本日のおでんの具は・・・・
・鯵のつみれ   ・じゃがいも    ・板こんにゃく 
・たまご      ・ちくわぶ
・大根       ・餅きんちゃく 
味に染みこんだおでんにからしをたっぷりつけて。
DSCF9034.jpg
上京するまで知らなかった関東地方のご当地おでんの具、ちくわぶが
今では一番好きになりました^^



あ~美味しかった!ごちそうさまでした~



パパにカキカキして貰ってご満悦のすぅ姫
DSCF9027.jpg
くびのうしろがきもちいのよね~ きょうのところは噛まないであげるわぁ










応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんと偉大な親☆

2007.09.23.Sun
 本日の晩ごはん 

■秋刀魚の塩焼き
■ハムサラダ
■小松菜のポン酢和え
■豚汁

秋刀魚の塩焼き
DSCF9020.jpg
今年の秋刀魚は豊漁 脂が乗って写真に納まらないくらい大きい~

ハムサラダ
DSCF9018.jpg
きゅうりとアスパラをハムと一緒に。

小松菜のポン酢和え
DSCF9019.jpg
今日はお野菜たっぷりで嬉しいな♪

豚汁
DSCF9024.jpg
今日は味噌を2回に分けて加えたので、Pちゃん大絶賛でした^^


Pちゃんの実家から救援物資が届きました~
どっさりお野菜に冷凍のお肉やお魚その他etc・・・

しばらく買い物に行かなくてよさそう~

こんなにしてくれる親はなかなかいないんじゃないでしょうか。
有り難さがわかっているのかわかってないのか?P太朗君。
将来、恩返ししないと
と今からプレッシャーのミ~ちゃんであります。


親の愛情というのは偉大ですね


さて
ついでにとは何ですが、
明日わが3姉妹の末っ子がようやく二十歳の誕生日を迎えます
(この間まで赤ちゃんだったの思い出すと信じられませんが^^)

ということで
実家に妹の誕生スペシャルプレゼントと (ヴィトンの財布よー!!) 
父母に
「 3人の子供達を立派(!?)に育て上げたお疲れ様&感謝の気持ち 」
を込めて父の大好きな焼酎 『甕雫』 を送りました。

父と母は、とても大きな愛情で私達を育ててくれました。
24歳私を産んで~3人の子供達を育て上げるのは今の私には到底わからないだろう大変な苦労があったと思います。

父は自他共に認めるほど子煩悩な人で
父親としては150点満点をあげたいくらい愛情に満ちた人です。
ただし、後先考えずに行動する点を私もしっかり引き継いでしまったようですが・・・(笑)

母は対照的に冷静で頭の良い人です。
静かに愛情を注ぐクールビューティな彼女のたまに見せる(笑)バツグンの笑顔は、
娘の私からみても魅力的な女性なのであります^^
常に笑顔でいて欲しいですね。(父よ頑張れ!)


私の夢の実現ために東京~福岡と離れて暮らしていますが、
毎年実家に帰ると、少しずつ歳をとっていく両親をみる度に
どうか健康で長生きして欲しいな、と思います。

一番の親孝行は
私が幸せになること。
だと思っていますので、頑張りますです










愛の応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.09.22.Sat
 本日のお弁当 

■コロッケ
■オクラの豚肉巻
■人参の明太子和え
■甘えびシューマイ
■ツナマヨ詰めちくわ

本日はコロッケ弁当
DSCF9012.jpg
お察しの通り、山盛りコロッケ祭りの時のコロッケでござんす。
ちょっと焦げた・・・(゚Д゚;)

本日のメインはオクラの肉巻き。
DSCF9013.jpg
オクラに塩コショウした豚バラ肉を巻きつけ、フライパンで焼き
醤油、みりん、砂糖で照り焼きのように味付けする。

ちょいと緩かったか・・・もっときつく巻き巻きしてね
今朝は寝ぼけ気味のミ~ちゃんです


さぁて。
本日はなにしましょ??
すぅの鳥かご掃除でもして、の~んびり過ごしますかぁ








是非応援していってね にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっとね 【 人気同棲ランキング 】 

Pちゃんとまったり金曜日☆

2007.09.21.Fri
 本日の晩ごはん 

■鶏の唐揚げ
■ゴーヤとツナサラダ
■焼きげそ

鶏の唐揚げ
DSCF9007.jpg
今日、業務用スーパーにて鶏もも肉2キロ を購入しました。
早速唐揚げにしました 相性ばっちりのからし水菜と一緒に^^

焼きげそ
DSCF9011.jpg
げそをグリルで醤油+みりんを刷毛でぬりぬりして香ばしく焼きあげました
おいしかったよ~

ゴーヤとツナサラダ
DSCF9009.jpg
今年最後のゴーヤですね。この夏、ビタミンをありがとう


今夜も酒が旨いっ






コレは一体なんでしょう??
DSCF9005.jpg
ついにホッピーを 30本 ケース買いしてしまいました

いや、でもね。
こんな大掛かりなケースで来るとは・・・・
どっかの居酒屋の仕入れかいな llll(- _ -;)llllll

しかししかし
業務用ホッピーは一本100円。
瓶はリターナー式のため、返却すると10円戻って来るのです

ということは
一本90円 也~♪♪


ホッピーってスゴイね (@^∇^@) 







さて!30本のホッピーは何日でなくなるでしょうか??
愛の応援クリックをっ 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

Pちゃんのお土産☆

2007.09.21.Fri
今日は、とってもとっても心細い日だったので
夜は、Pちゃんとゆっくりお話しなどをしたかったミ~ちゃん


なのに、呑み会で夜中の2時まで帰ってこないという



ミ~ちゃんは、涙がじんわり出た。



P太朗が友達と呑みに行った罪滅ぼしに買ってきたもの。
DSCF9004.jpg
フンだ
こんなものでは騙されいもん・・・騙され・・・






うわ~~~い(>w<*)♪♪♪♪ 








ローソンにてリラックマフェアやってます
愛の応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんと懐かし食堂☆

2007.09.19.Wed
 本日の晩ごはん 

■唐揚げ定食
■大盛りカレー

Pちゃんが帰ってきました
近所の安くておいしい食堂で晩ごはんを食べました

唐揚げ定食
DSCF9002.jpg
これ、なんと390円なのです! 安すぎます
DSCF9001.jpg
唐揚げは昔なつかしチューリップ型。
わたしも1つ貰いました~

大盛りカレー♪
DSCF9000.jpg
これはミ~ちゃんの(笑)
カレーは380円 大盛りでも440円です
なんだか学食みたいですね^^


今夜は、これからPちゃんとゆっくり晩酌タイム
一日は離れただけなのに、ぺとぺとしている私たちなのでした^^







時間が経つのは早いなぁ・・・・
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 



Pちゃんとひとりホッピーの女☆

2007.09.18.Tue
 本日の晩ごはん 

■甘えびしゅうまい
■枝豆
■セロリ漬け

夕方に出掛けるPちゃんと一緒に、冷やしうどんを食べたので軽めに
おつまみ三種をちょびちょびと。
DSCF8995.jpg
冷凍の甘えびシューマイって美味しいのよね^^
ゴーヤのサラダも作ろうと思ったけどなんか面倒になったので
DSCF8996.jpg
ぜ~んぶ出来合いですが、ひとりの時なんてこんなもんです


本日、Pちゃん学校の用事で 朝まで帰ってきません ので恒例のひとり晩酌です(;′Д`)
すぅが居るからいいもんいいもん!

Pちゃんが荷物に手をかける度に
「 ん゛~~っ
と泣いたら、面白がって何度も繰り返すPちゃん
サッサと出掛ければいいのに、ミ~ちゃんをからかって遊ぶもんだから遅刻してしまったようです

逢えるのは明日の学校の後だなぁ(;´д` )




伝説のやきとん屋にて
初めて呑んでからすっかりハマってしまった

安い低カロリーなんだか旨い ホッピー
DSCF8998.jpg
更に、良いことを発見してしまいました。


あんなに酔うのに、翌朝に残らないのです


焼酎だからなのか、翌日すっきり目覚められます。
すごいなぁ~
これからホッピーブームが続きそうな予感 ・・・・ ( ̄m ̄*)







花ざかりの君達へ~イケメンパラダイス~ を観ながら、ひとり晩酌する淋しいミ~ちゃんに
愛の応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


・・・ていうかこのドラマ2時間もあんの!?長過ぎやしないかい!?Σ( ̄ロ ̄lll)


[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんとわかめとホッピーと☆

2007.09.18.Tue
 本日の晩ごはん 

■板わさ
■冷奴(梅肉ダレ)
■グリルエリンギとズッキーニのサラダ
■焼ほっけ
■お刺身わかめ
■セロリ漬け

板わさ
DSCF8981.jpg
簡単で酒の肴にピッタリ の板わさ。
99の蒲鉾が一番お気に入り♪無添加なんですよ^^

冷奴(梅肉ダレ)
DSCF8984.jpg
叩いた梅を乗っけて、めんつゆをかけて召し上がれ♪
かつお梅風味になっておいしいのです

グリルエリンギとズッキーニのサラダ
DSCF8985.jpg
きのこは魚焼きグリルでサッと炙ると、香ばしく旨みが凝縮されてとてもおいしくなります
シンプルに柚胡椒ポン酢で頂きました^^

焼ほっけ♪
DSCF8990.jpg
大根おろしをたっぷりそえて♪

お刺身わかめ♪
DSCF8983.jpg
Pちゃんの将来の為に(笑)

セロリ漬け♪
DSCF8986.jpg
市販のお漬物です。


あぁ・・・今日もまた呑んでしまった・・・lll(- _ -;)llllll

でも!
今日はホッピーだから!!!
プリン体もないし、カロリーも控えめだしねッ







ホッピーを知らない人は、お父さんに聞いてみよう!!
愛の応援クリックをっ 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんと炭水化物祭り☆

2007.09.17.Mon
今日は、はるばる横浜から
ハムスターのような 可愛い×2お友達が遊びに来てくれました
彼女は上京したときのクラスメイトなのです。

お土産に、
なんと手作りのアップルパイを持ってきてくれたの~
DSCF8965_20070917122604.jpg
女の子の手作りお菓子(しかも二十歳) を頂けるなんて
私が男だったらノックアウトされていたことでしょう(笑)

お昼に、女の子2人でいただくアップルパイはなんだかとてもメルヘン
とってもおいしかったです

それからPちゃんが帰って来るまで、禁断のDVDを観た後、
一緒に夕食の準備をしました^^
DSCF8967.jpg
コロッケを一緒にこねこね  可愛い妹分と作るお料理はとっても楽しい
気づいたら、こ~んなに沢山作ってしまいました^^



 本日の晩ごはん 

■山盛りコロッケ
■ネギトロ巻き
■ピーマンのグリルポン酢
■ビール 500ml×6

じゃじゃーん
DSCF8969.jpg
一度はやってみたかった!山盛りコロッケです
横から見るとその凄さがよりいっそうおわかりになるでしょう
DSCF8968.jpg
あぁ すごい・・・これ一体誰が食べるの・・・?

ネギトロ巻き ♪
DSCF8972.jpg
ネギトロがお買い得だったので巻き寿司を作りました

ピーマンのグリルポン酢
DSCF8975.jpg
ピーマンが大好物の彼女に作った一品^^
おいしそうに食べてくれました

コロッケとってもおいしかったんだけど、結局ひとり2つが限界・・・と思ったら



Pちゃん5個も食っとるぅ~~~っ!!!



すごいです
でも、今日の晩ごはんって炭水化物ばっかり・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

楽しい時間ってあっという間。
なんとも、ほんわかした楽しい時間を過ごしました^^






またいつでも遊びに来てね おいしいごはん作ってまってるよ~
愛の応援クリックをっ 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




Pちゃんと(仮)愛妻弁当☆

2007.09.16.Sun
 本日のお弁当 

■ミートボール
■人参の明太子炒め
■ひじき煮
■味付け煮卵
■鮭フレーク御飯

本日は自家製ミートボール弁当です
DSCF8958.jpg
何故お弁当は肉がいいのだろうか?Pちゃん七不思議。

一生懸命コネコネしたミートボール
DSCF8962.jpg
アヒルの親子も一緒です^^


今朝は二人揃って寝坊した私達。
自家製冷凍食品が大活躍してくれました

私に至っては、目覚ましの音も聞こえなかった
それはそれは大音量の目覚ましが全く聞こえなかったって、相当お疲れ??



ピィ~っ! ピピ~ンピピ~ン!! 
DSCF8964.jpg
最初はあまりのウルサさに捨ててやろうかと思ったコイツ。
(なんかムカつきませんか・・・?)


また来週も夜露死苦な!!









今日は可愛い×2妹分が遊びに来ます コロッケを大量にこしらえるぞー!!
愛の応援クリックお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっと 【 人気同棲ランキング 】 



Pちゃんと二日酔い彼女☆

2007.09.15.Sat
どーも~
昨夜は旨すぎるやきとん屋さんで調子にのって呑みすぎた為、
案の定二日酔いのミ~ちゃんで~す

ていうか、もうやきとん屋の近所に引っ越したいYO!


 本日の晩ごはん 


■さんま御飯
■肉じゃが
■しめじの梅肉おろし合え


さんま御飯
DSCF8952.jpg
初めて食べたさんま御飯。
好きなブログさんのさんま御飯があまりにも美味しそうだったので作ってみました。
焼いた秋刀魚を味付けしたお米と一緒に炊くだけ
DSCF8951.jpg
意外と簡単に出来ました~

肉じゃが
DSCF8956.jpg
こっくり豚バラで肉じゃが。Pちゃんバクバク食べてくれました^^

しめじの梅肉おろし合え
DSCF8955.jpg
箸休めにちょうど良かったです


本日、流石に休肝日

食後に、昨日酔っ払った勢いで買ったケーキを
私が、へべれけに酔っ払ってバタンキュー してしまったので食べられずじまいだったケーキたち・・・
甘党のPちゃんは、私が眠るまでずっと
「 ケーキ食べないの!? ねぇ~ケーキはいつ食べるの
と何度も訴えていた(笑)

更に、酔っ払って気が大きくなったPちゃんは
「 最近、土日+週一回しかごはん作ってくれない
とポツリ。

・・・確かに。過去記事を見てみると週3もレバ刺しを食っとるやないかっ

でもいいじゃないの・・・



まだアンタの嫁じゃないもんよ!!!








ウイスキーが、お好きでしょ (懐かしいCMが小雪で復活!)
そんな妻になりたい今日この頃・・・
愛の応援クリックお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっと 【 人気同棲ランキング 】 




Pちゃんと日本一の焼きとん★

2007.09.14.Fri
本日はPちゃんの休日

伝説のやきとん屋さんへ行ってきました! 自転車でね!!

ホッピーで乾杯~
キンキンに凍らせたジョッキ&焼酎に注いだホッピーは、生ビールにも劣らぬ旨さ
クセになりそう~

まずは大好物のレバ生
DSCF8940.jpg
し・・新鮮っ
角がしっかりと立っているレバーを久々に見ました!

ポテサラ
DSCF8941.jpg
今日のピカイチ
とにかく食べて頂きたい

チレ刺
DSCF8942.jpg
柔らか~い 臭みも全くなく、レバーよりも食べやすいかも!
もう何も言うことはありませんデス・・・

チレとかしら
DSCF8944.jpg
おいしすぎて・・・秋。
味噌ダレがとても合う 生でも食べらる素材を遠火でじっくり焼いているので、
その美味しさは最上級なのであります

キャベツ
DSCF8945.jpg
これもやきとん屋ではずせない一品。味噌がまた旨いのよ~

ひら
DSCF8947.jpg
何食べても旨いってどういうことでしょう

レバー
DSCF8950.jpg
締めに食べたレバー。 やばい・・旨すぎです


そして、店の雰囲気も抜群に良い!
酔っ払ったおじちゃん達の話が聞こえてくるぐらいみんな近いのです。
(隣のおじちゃんにタバコを貰ったミ~ちゃん 笑)
どこか、福岡の居酒屋の雰囲気に似ていました^^

そうそう!
開店してから、ずっ~と焼き物を焼いている大将の顔を見てビックリ

笑顔で焼いているのです・・・ イイ顔してるわ~


ホッピーも、ハイボールもトリハイも進みまくった私達♪
終始ニコニコ顔にさせてくれる店もなかなかないのではないでしょうか(@^∇^@)



もう全部旨いから ~~~(>w<*)♪












是非是非食べに行って~~!!(場所は私に聞いてネ
応援クリックお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっと 【 人気blogランキング 】 



Pちゃんとかもめ食堂☆

2007.09.14.Fri
 本日の晩ごはん 

■いかとにんにくの芽のもやし炒め
■焼きナス
■板わさ
■おにぎり(おかか)
■ビール

レシピ いかとにんにくの芽のもやし炒め by ミーちゃん^^
DSCF8935.jpg
にんにくの芽も一緒に。 Pちゃんが大層気に入っていました♪
レシピ載せましたのでご覧になってくださ~い。

焼き茄子
DSCF8930.jpg
秋は茄子が旨い!!
とろけるような甘さです

板わさ
DSCF8932.jpg
簡単&蛋白質補給の板わさ♪山葵た~っぷりです。

かつお節おにぎり
DSCF8933.jpg
映画『かもめ食堂』を観ました。
その中に登場する、おにぎりがあんまりおいしそうだったもので


すぐに影響される私  


今日は、Pちゃんの帰宅が遅い日だったし
軽く呑んだ後にちょうど良いかもですね^^

かもめ食堂みたいに
名前も知らない外国で、小さな食べ物屋さんを営みながら穏やか~に生きていけたら・・・
なんて
ちょっぴり夢を見させてくれる映画でした









応援クリックお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっと 【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと受け取ったバトン☆

2007.09.13.Thu
life with fook. のsatさんより、バトンを受け取ったので
載せさせてていただきました。
是非、このバトン繋げていけたらいいな。と思います



『【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp
★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。


健康な私たちに出来ることは、まずこういう病気があるという事を知るべきだと思います。
ブログのお持ちの方で共感された方は是非、本文をコピペしてください。 』




読んでくださったことに感謝


Pちゃんとムダ遣いキング☆

2007.09.12.Wed
 本日の晩ごはん 

■さんま刺し
■レバ刺し
■なんこつの串焼き
■鶏の唐揚げ
■生ビール
■田酒

レバ刺しがどーしても食べたくて!!
近所の居酒屋さんへ行ってしまいました~

乾杯~
DSCF8920.jpg
本日2回目の乾杯です・・・(゚Д゚)?

さんま刺し
DSCF8923.jpg
脂がのってて美味しかったぁ~
今度から秋刀魚のお刺身はここで食べようっと

レバ刺し♪
DSCF8925.jpg
最近舌が肥えてしまったのか、まぁ無難なお味の牛レバ刺し。
でも近所でしかも500円でレバ刺しが食べられるのだからこんなもんかなー

田酒
DSCF8927.jpg
このお店に来ると必ず頼む日本酒です^^純米なのに香りがとても良く、良い塩梅の日本酒なのです
薄い黄色味がかっているところがまたなんとも良いの

なんこつの串焼き
DSCF8929.jpg
身もついてて美味しかった~ リピ決定メニューです♪

鶏の唐揚げ
DSCF8928.jpg
Pちゃんが頼んだ唐揚げ。(日本酒には合わんだろ(`□´) )
ここのは何故か懐かしの給食の唐揚げの味がするのだ


酔っ払いの帰り道。 
Pちゃんに 「 無駄遣いキング 」 と言われたミ~太朗。


たしかに・・・


今日は、ドシャ降りだったので タクシーで学校へ行き、

学校が終わった後Pちゃんのバイト先にてお昼ごはん(つけめん味噌)を食べ

そのまま百貨店の大北海道展へ行き、
北海道のいくらや鮭、ホタテにカニ、ソフトクリーム
に瞳を輝かせながら2周した後、
地ビール とじゃがバターを買って食べました・・・

で、
あんまり美味しそうに食べていたんでしょうねぇ
見知らぬオバサンが突然私達の前にやってきて・・・

「このじゃがいもは何処に売ってるの?」

と聞いてきた。
Pちゃんは、悪いこともしていないのに怒られると思ったらしい ププッ ( ̄m ̄*)


まぁそんなこんなで一日中散財したミ~ちゃんなのでありました llllll(- _ -;)llllll


いいじゃん!いいじゃん!!
自分のお金なんだからー








早く私を養えるようになってくれYO!!
愛の応援クリックをっ 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんと10時間カラオケ☆

2007.09.11.Tue
Pちゃんの足に攻撃するすぅ
DSCF8775.jpg
ご覧下さいこの恐ろしい表情
ちなみにママの足には噛み付きません。きっとPちゃんの足が臭いのですね



実は昨日、カラオケに行ったのですが(私の気まぐれにより延びに延び)
はりきって ※スペシャルフリータイムコース にしてしまい
生ビールをしこたま飲みまくったミ~ちゃんです(;´д` )

 ※朝の11時~翌5時まで飲み・歌い放題という素晴らしいコース。

ミ~ちゃんはこの長丁場に備え、おにぎりを沢山こしらえてカラオケ屋に持ち込んだ
ちょっとしたピクニック気分

「見つかったら怒られるよ」 とウザいP太朗。
このチキン野郎め

更にPちゃんは、
バイト帰りそのままのため、汗臭いわ足臭いわで
狭いカラオケルームはスゴイ香りで充満しており、
飲み物を持ってきてもらう度に、定員さんが気の毒で×2仕方なかったわぁ~



おまえ風呂入れ(`□´) !!!



途中呑み歌い疲れて寝てしまった私。
うたぼんがこんなにいい枕になると初めて知った28の夜でした・・・llllll(- _ -;)llllll



ビバ青春













ちなみに履歴はお見せできないほどマニアック
応援クリックお願いしま~す にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらも是非ポチっとしてね 【 人気blogランキング 】 



[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと朝ごはん☆

2007.09.10.Mon
おはようございます
起きぬけに冷え冷えのすいかを食べて幸せ~ なミ~ちゃんです

 本日の朝ごはん 

■たまごかけ御飯
■魚肉ハム
■野菜たっぷりお味噌汁
■焼き海苔

今日は早くに目が覚めたので、Pちゃんと一緒に朝ごはんを食べました^^
DSCF8911.jpg
昨夜はパスタだったから、お米粒が嬉しい朝です

たまごかけごはん
DSCF8914.jpg
時折ムショーに食べたくなってしまうたまごかけごはんです

大好物の魚肉ハム♪
DSCF8913.jpg
コレ、なんかおいしいですよね~。マルハのベビーハムが一番好きです^^



今朝はとってもゴキゲンなすぅ
DSCF7522_20070910092415.jpg
朝から大好物の粟穂を食べています^^
良かったね~












朝ごはんしっかり食べて今日も元気
愛の応援クリックをっ 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



Pちゃんとスイカに乗ったインコ☆

2007.09.09.Sun
 本日の晩ごはん 

■いかとたらこのパスタ
■グリルチキンサラダ
■スイカ

いかとたらこのパスタ
DSCF8908.jpg
Pちゃんのリクエスト、たらこパスタ。
バターを入れることが、おいしいたらこパスタになるコツです

グリルチキンサラダ
DSCF8910.jpg
レトルトのグリルチキンにズッキーニとサニーレタス(さんかくじょうぎ)、レタスです。
レモンをたっぷり絞ったドレッシングで頂きました

今日は冷蔵庫にあるものでの晩ごはん♪
ごちそうさま



世界初
DSCF8883.jpg

すいかに乗ったインコです

昨日Pちゃんから貰ったすいかを食べました
DSCF8885.jpg
うわお~!おいしそう~~
すぅも一緒にすいかを食べました^^
DSCF8906.jpg
これぜ~んぶわたしのだもん♪




すいか半分全部食べる夢が叶った~~














これからカラオケに行ってきます
近所の錆びれかけたカラオケ店は、歌える流行の曲が皆無の私達にちょうど良いのです(笑)
応援クリックお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっと 【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.09.09.Sun
 本日のお弁当 

■ハンバーグ
■玉子焼き(大葉入り)
■牛肉とごぼうの煮物(Pママ作)
■しらたきの明太子炒め
■ウインナー
■わかめ御飯

今日は、Pちゃんリクエストのハンバーグ弁当です
DSCF8878.jpg
うん!今日は手抜き弁当ではないぞ~ 

昨夜、汗だくになりながらこしらえたハンバーグ。たくさん作って冷凍ストックしました
DSCF8879.jpg
あ!こうして撮るとおいしそうに見えるわ~
今度からこうしようっと


あぁ~!やっぱり人が作ったお弁当を私も食べたい(><)






しらたきは冷凍出来ないようです・・・
こちらポチっと応援宜しくですぅ 【 料理ブログランキング 】 



Pちゃんと謎の宝箱☆

2007.09.08.Sat
 本日の晩ごはん 

■秋刀魚の刺身
■揚げだし豆腐(豆腐、茄子、いんげん)
■椎茸の柚胡椒和え

秋刀魚の刺身♪
DSCF8869.jpg
仲良くさせて頂いている魚屋三代目日記のさかなやさんのそれはおいしそうな秋刀魚の刺身を見て
今日は商店街のお魚屋さんにて刺身用の秋刀魚を購入しました
考えたら、秋刀魚をきちんと魚屋さんで買うのって初めてかも!

実家直伝揚げだし豆腐
DSCF8868.jpg
九州は豆腐以外の野菜も入り具沢山。薄めのダシ汁で頂きます
ごはんのおかずにも、おつまみにもなりますよ~^^

椎茸の柚胡椒和え
DSCF8871.jpg
魚焼きグリルで焼いた椎茸を柚胡椒ポン酢で和えるだけ
Pちゃん王子が大層気に入っておりました^^




夕食後、何故か玄関に宝箱が・・・

何だろう??
DSCF8874.jpg

すいかだ~~~
 すいかだ~~


思いがけないプレゼントに、憂鬱気分もどこかに吹っ飛んでしまうミ~ちゃんでした

きっと
このところ元気のない私を心配してくれたんですね^^
ありがとう











自転車でこんな重い荷物、どうやって運んだんだろう??
応援クリックお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっと 【 人気blogランキング 】 



