ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとお別れ前夜祭☆

2007.10.30.Tue
 本日の晩ごはん 

■もろキュー
■銀杏
■ピクルス
■餃子
■盛岡温めんカルビスープ~ベトナム風~

今日は明日に福岡に帰郷するための仕込み(?)で朝からず~っと動きっぱなしだった私達
クタクタの体にホッピーが染みわたる晩酌タイムです。

もろキュー♪
DSCF9446.jpg
切って盛るだけ~

銀杏
DSCF9445.jpg
銀杏だいすき
一人暮らし時代の冬は、毎晩コレと日本酒でひとり酒やってたなぁ・・・

ピクルス
DSCF9447.jpg
みきりんこさん特製のピクルス
大分減ってきた漬け汁に新たに色々なお野菜を漬け込んで楽しんでいます^^
一晩でおいしいあっさり漬けになるのです

締めは盛岡温めん
DSCF9455.jpg
ベトナム風に惹かれて買ってみた麺。盛岡のスープてちょっぴし甘めなのね~ん
うん!麺もモチモチでなかなじゃの


今日は朝からすぅの健康診断に行き、
Pちゃんの晩ごはん冷凍ストックをせっせと作り、
自分の荷造りをし、
またまたすぅのスペシャル保温小屋を日曜大工し


気が付いたら9時まわってました~


すぅ
ママは愛娘とバカ息子のためがんばったわよ~
DSCF9443.jpg
ママ~なんだか今日は変な日だったの。
おうちがきゅうに立派になってとってもぬくぬくなのよ~








明日ミ~ちゃんママが居なくなることわかってるのかな
あーダメ!わたしの方が呼び鳴きしちゃいそう(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
明日からはしばらく福岡からブログをお届けします
もしかしたら、Pちゃんからの投稿もあるかも^^

これからも応援よろしくお願いします(>w<)♪ 



Pちゃんとノーパンしゃぶしゃぶ☆☆

2007.10.28.Sun
 本日の晩ごはん 

■しゃぶしゃぶ(胡麻だれ・ポン酢)
・豚肉     ・白菜
・イカ団子   ・大根
・豆腐     ・ねぎ
・しめじ        

今夜はしゃぶしゃぶ
DSCF9418.jpg
しかもあの懐かしきノーパンしゃぶしゃぶなのだ ( ̄m ̄*)

豚肉をしゃぶしゃぶ~
DSCF9420.jpg
やっと届きました電気グリル鍋
謎の原因で部屋番号が不明になっていて、10日もさまよっていたの

以前のものは1年で壊れてしまったから、今度は頑張ってくれよ~
(ドンキで1980円だったからなー)

ミ~ちゃん特製胡麻ダレで
DSCF9421.jpg
甘すぎず、良い塩梅で胡麻ダレの方が人気でした^^ お肉もお野菜もぺロリとたいらげました~
旨~


今日は食後のデザートも

Pちゃんがお土産に買ってきてくれたケーキ わ~いわ~い嬉しいな
DSCF9434.jpg
甘すぎずしっとりしたベイクドチーズケーキ

かぼちゃプリン♪
DSCF9436.jpg
私も食べられる大好きなかぼちゃプリン

ガトーショコラ
DSCF9433.jpg
どっしりとしてほろ苦くってとっても美味しかった
スイーツを食べると、なんだか幸せな気持ちになります^^


その後、ゲームを一緒にして(といってもRPGなので私ひとりで、Pちゃんが応援するというスタイルなのですが^^)
気が付くと夜が明けていました


Pちゃん明日のバイト大丈夫かしら??



若いからだいじょぶね








無責任なミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

いつも遊びに来てくれてありがとう
楽しいブログになるように頑張ります
これからも応援よろしくお願いします(>w<)♪ 


[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.10.28.Sun
 本日のお弁当 

■焼肉
■たまご焼き(うなぎ)
■切干大根の煮物

今日は焼肉弁当~
DSCF9414.jpg
今朝はちょっぴり寝坊してアセアセ
こんなとき、冷凍ストック用に作った切り干し大根が大活躍

うなぎの玉子焼き
DSCF9417.jpg
たまご焼きに鰻ってどうして合うのかな
ごはんが進む一品です。

昨日の台風は
ものすごいスピードで去っていき

今日はピーカン晴れ


さーて!
お洗濯がんばるぞ~~











↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
【 人気blogランキング 】 

↓ コチラも応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくれてありがとう
楽しいブログになるように頑張ります
これからも応援よろしくお願いします(>w<)♪ 


Pちゃんと愛娘☆

2007.10.27.Sat
 本日の晩ごはん 

■クルクル肉巻きカツ
■麻婆茄子

今日もお買い物に行かずにあるもので晩ごはん

クルクル肉巻きカツ
DSCF9413.jpg
牛バージョンと豚バージョン。野菜も摂取できてイイね
でも2人して「肉巻きは照り焼きのがいいかも。」という意見でした^^
そーかも

麻婆茄子♪
DSCF9411.jpg
麻婆豆腐の素を使って作りました。

今夜もごはん2杯食べちゃった


昨日は観劇後に
おいしいイタリアンのお店に行きました

山盛りムール貝のワイン蒸しが死ぬほど旨くて
貝殻で汁を最後の1滴まで啜りました
さぞかし貧乏っぽいカップルだったでしょうね(;′Д`)
でもほんと美味しかった~
あと、ピザとチーズ盛り合わせと
ワインを呑みました
なのになのに・・・


カメラを忘れてしまいました


アホな私でごめんなさい


楽しい気分のまま帰宅すると深夜0時

玄関を開けるとすぅりんこちゃんが、
「ピャーピャー」(私にはママーって聞こえる)
鳴いて可愛かった


パパとママを待ってたんだね~
ごめんねすぅ









最近ごはんを作っているときに
Pちゃんとすぅがお話ししているのを盗み聞きするのが楽しい(笑)
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】



 

Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.10.27.Sat
 本日のお弁当 

■しょうが焼き
■コロコロコロッケ
■さつま芋の胡麻キンピラ
■甘海老シューマイ
■いんげんの胡麻和え

本日しょうが焼き弁当です
DSCF9406.jpg
Pちゃん大好物の照り焼き系です あ~向きが間逆だわ!

アヒルのパパとヒナ
DSCF9408.jpg
Pちゃんとすぅみたい

レシピ さつま芋の胡麻キンピラ by つくつくぴのこ
DSCF9409.jpg
おかずになりそうです^^


あと5日後には福岡へ

Pちゃんにしばらくお弁当を作ってあげられなくなるのねぇ・・・
と思うといつもより愛情を込めずにはいられません

Pたろ君が、ひとりでも簡単にお弁当が作れるように
コロッケとミートボール、切干大根煮の冷凍ストックを作っておきました
これでなんとかなるでしょう








あぁ!それでもひとりでお弁当作れるか心配っ
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんといっぱい眠る☆

2007.10.26.Fri
 本日の昼ごはん 

■焼鮭
■ほうれん草のおひたし
■豚汁
■白御飯

お昼過ぎまで寝ちゃった2人。朝昼兼用ごはんになりました(ブランチ??)
DSCF9405.jpg
焼鮭とか和食って体に染み入りますね~幸せ

ほうれん草のおひたし
DSCF9401.jpg
削りたてのかつお節を乗っけて。

豚汁
DSCF9403.jpg
体が温まる~


本日はこれから
お芝居を観に、下北沢まで行ってきま~す


わ~い外食だぁ









いつも応援ありがとう
↓ 一日一回応援クリックしていってくださいませ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとゆっくり晩酌タイム☆

2007.10.25.Thu
 本日の晩ごはん 
  
■鶏ももの塩焼き
■ピーマンのグリル焼
■トマトサラダオニオンソース
■のり塩ポテト

鶏ももの塩焼き
DSCF9392.jpg
柚胡椒で頂きました ピーマンのグリル焼も一緒に。

スライストマト
DSCF9395.jpg
今日のピカイチ
ドレッシングに刻んだ玉ねぎとピクルスを入れてみたらすんごくおいしかったの~

のり塩ポテト
DSCF9393.jpg
簡単でおつまみにピッタリな一品 本日はダブルのり塩です^^


今日はあっさり晩酌メニュ~

木曜はPちゃんが10時帰宅なので遅い晩ごはんです。
翌日二人揃っての休日なので夜更かしコースだからいいんだけれど^^

ゆったりおいしいお酒とお料理で秋の夜を過ごしました



でも、もちょっと早い時間のごはんにしたいわ~










↓ 一日一回応援クリックしていってくださいませ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくれてありがとう
楽しいブログになるように頑張ります
これからも応援よろしくお願いします(>w<)♪ 


Pちゃんと手打ちうどん☆

2007.10.25.Thu
 本日の昼ごはん 
   
■手打ちうどん

ついに手打ちうどんを作ってしまいました

どんだけ暇なんじゃ~

茹でると思った以上に太くなってビックリしましたが
味は上出来
吉田うどん並みに噛み応えあるうどんになりました!

ここはシンプルに葱とだし醤油で




これなら何回か打てば上手になりそうです^^







↓ 一日一回応援クリックしていってくださいませ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくれてありがとう
楽しいブログになるように頑張ります
これからも応援よろしくお願いします(>w<)♪   



Pちゃんと真夜中のおやつ☆

2007.10.25.Thu
いきなり団子
DSCF9387.jpg
さつまいもがたくさんあるので、お芋のおやつを作りました

さつまいもとあんこのハーモニーがなんとも絶妙です
DSCF9389.jpg
いきなり団子は熊本のお菓子。
故郷の福岡でもよく売ってて、実家でブームが起きた懐かしい味のおやつです

Pちゃんも喜んでたべました



いきなり団子、ケロロ軍曹の大好物なんだって(笑)









↓ 一日一回応援クリックしていってくださいませ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも遊びに来てくれてありがとう
楽しいブログになるように頑張ります
これからも応援よろしくお願いします(>w<)♪      



Pちゃんガツガツ食べてくれず☆

2007.10.24.Wed
 本日の晩ごはん 

■秋刀魚の塩焼き
■イカとほうれん草のトマト炒め
■茄子の焼びたし

本日の晩ごはんは3品
DSCF9373.jpg
Pちゃんの実家から救援物資到着 食卓が華やかになりました~

秋刀魚の塩焼き♪
DSCF9378.jpg
だんだん秋刀魚くんも痩せてきました。もうそろそろ時期も終わりかな~

レシピ イカとほうれん草のトマト炒め by FELLOW
DSCF9376.jpg
にんにくと塩コショウだけで立派なごはんのおかずに

茄子の焼びたし
DSCF9375.jpg
Pちゃんの大好きなおかず
実家の父も好きなので、作ってあげよう~っと


Pちゃん、バイト先のまかないを3時頃食べるので、
9時から晩ごはんにしたんだけれど
それでも食が進まない様子でとっても悲しかったミ~ちゃん

晩酌程度にするかな~









いつも応援ありがとう
↓ 一日一回応援クリックしていってくださいませ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと心配事☆

2007.10.23.Tue
 本日の晩ごはん 

■水餃子
■アボカドの刺身
■あおやぎ貝

今夜はPちゃん呑み会の為ひとりごはん~

「12時までに帰ってこないと先に寝るもん
と言っておきましたが1時過ぎるんだろうなー( ̄д ̄)

私も負けじと一杯だけホッピー飲みました

あつあつの水餃子
DSCF9368.jpg
残っている餃子のタネで水餃子です

体あったまる~
DSCF9369.jpg
水餃子もいいやね

アボカドのお刺身
DSCF9366.jpg
シンプルにわさび醤油で頂きます。
アボカド大好き

ボイルあおやぎ♪
DSCF9370.jpg
す・・砂噛みまくりですけど~
こういうのに当たると悲しくなります・・・というか、買ってしまった自分にがっかりYO

食後は、いつものようにすぅと一緒に遊びます
とっても可愛いくてどうしよう~(←親バカ)


さて!

31日に
福岡に帰省することになったミ~ちゃん。
生まれたての甥っ子くんに会えるし、
愛犬のさくらにも久々に会えるし楽しみだ~

と喜んだのもつかの間。
と心配ごとが山積みに!!!

Pちゃん一人でちゃんとごはん食べられるかしら
お弁当がなくってかわいそう

それよりも!
すぅはどうしよう~

実家へ連れて行くことも考えましたが、
飛行機は正味1時間半のフライトなので多分心配ないと思うんだけど、
ペットはJALしか対応していないらしく、運賃がスカイマークの2倍になってしまう事と、
実家にダックスフンドが居て放鳥がちょっと心配(喰われる?)
両親がヘビースモーカーなので煙がインコに良くない。

など
マイナス面が非常~に多かったので
今回は、すぅとPちゃんパパ、
2人っきりの生活の中で、関係を修復するチャンスだと思い、
Pちゃんにお任せすることにしました


Pちゃんファイトだよ







↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとあつあつ鉄鍋餃子☆

2007.10.22.Mon
 本日の晩ごはん 

■鉄鍋餃子

アツアツの焼きたて餃子はいかがですか~
DSCF9355.jpg
にんにくた~っぷり!豚バラ肉を叩いてミンチにしたのでジューシー
Pちゃんもお手伝いしてくれました^^

大きな餃子40個!鉄鍋のままだからいつまでもアツアツです
DSCF9351.jpg
「お家でおいしい餃子が食べられるからいいね
2人でぺロリとたいらげました~

やっぱコレだね
DSCF9350.jpg
餃子にもホッピーは合いますな


お腹パンパンだぁ~~









これでもダイエット始めたミ~ちゃんです
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんのお土産☆

2007.10.22.Mon

Pちゃんが箱いっぱいのお芋さんを抱えて帰ってきました

大きなさつまいもが10本
バイトの仕入先で見つけたんだって~

早速ふかし芋に
DSCF9344.jpg
レンジの300Wでじっくり熱を通すと甘くなるみたい
これから毎日おやつはお芋さんだ~^^



すぅも一緒に食べました
DSCF9348.jpg
夢中です

すぅりんこちゃん初めてのお芋にも動じず(笑) ほんとにオカメ・・・?
DSCF9346.jpg
これ気にいったわ~








昨日の罪滅ぼしに色々気をつかいまくりのPちゃんに
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと味噌煮込みうどん☆

2007.10.21.Sun
 本日の晩ごはん 

■味噌煮込みうどん
■鉄火巻き

味噌煮込みうどん♪
DSCF9342.jpg
一度食べてみたかった味噌煮込みうどん。
鯖の味噌煮を作ったときに買った八丁味噌がお蔵入りしていたので、
作ってみました~

砂糖を入れて、ちょっぴり甘めにするんです!なるほど~
赤だしは好きなので、なかなか良い感じ^^
濃い八丁味噌には、やや太めのうどんが良いようです


名古屋の方々は、やはりお味噌汁も八丁味噌なのでしょうか??




今日は久々にちょっとしたケンカをしました。

とはいっても私たちのケンカは、
お互いにグスングスン 言い合う程度のとてもアホ平和なケンカですのでご安心を(笑)

Pちゃんが毎晩遅い日が続いたので、
ミ~ちゃんは淋しさMAXになってしまったの

今日は朝9時~夜10時半までひとりぼっちでした

一人だと、嫌なことばかり思い出してしまうから
不安で仕方なくなるもんもん














夜中にHOTミルクティーを買ってきてもらいミ~ちゃんの機嫌は直りました(笑)
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと嬉しい知らせ☆

2007.10.21.Sun

10月20日、
妹の赤ちゃんが生まれました~

妹にそっくりの男の子^^
(目が離れてる~ 笑)
血が繋がってると思うと写真を見ただけだというのに、
とっても可愛く思えてしまいます


「体重3132gででかかったきん!」by妹


早速、31日に福岡へ逢いに行ってきます
早く逢いたいなぁ~









早くも「叔母さん」とは呼ばせない作戦開始です(笑)
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとこねこねだんご☆

2007.10.20.Sat
 本日のお弁当 

■親子ちらし寿司
■揚げだし豆腐
■だんご汁(だんご、里芋、人参、大根、)

親子ちらし寿司
DSCF9340.jpg
鮭フレーク+いくらで親子ちらし 贅沢ですね~

揚げだし豆腐
DSCF9339.jpg
余っていたお豆腐とお茄子で揚げ出し豆腐

だんご汁
DSCF9341.jpg
九州は大分県の郷土料理、だんご汁。
小麦粉を耳たぶぐらいの固さにこねこねして伸ばして入れます。
汁物があっという間にボリュームUPしちゃいます

早速削りたてのかつお節を使ってダシをとりました。


良い香り~










昨日のにんにくがやっと抜けました
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと本物の味☆

2007.10.20.Sat

仲良くさせて頂いている大好きな方から
素晴らしい贈り物が届きました。

密かに憧れていた・・じゃじゃ~ん!!
鰹節とカンナのセットです
DSCF9337.jpg
とっても嬉しい~~

削りたての鰹節です
DSCF9338.jpg
キレイですね~


ダシをとると・・・
そこらじゅうに今までにない鰹の良~い香りが
すご~い
やっぱり本物は違いますね!

削りたての鰹ダシで作るお味噌汁を一口飲めば、
ほっこり幸せ気分になれます


どうもありがとう


すてきなプレゼントをくれた彼女は、
こんな人見知りの私をあっという間に信頼させてしまった
という貴重な人なのです。
しかも、
何でも話せてしまう。
だから、
プライドの塊のような私の心を、
やんわりととっても楽にさせてくれるのです^^

まるで、ずっと前からの友人だったみたいに、
元気かな?
淋しい思いをしていないかな?
って気になってしまう。


出会いって不思議だな。
としみじみ感じるのでした^^








↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.10.20.Sat
 本日のお弁当 

■ハンバーグ
■帆立フライ
■ひじき煮
■揚げシューマイ
■鮭フレーク御飯

おはようございま~す

昨夜、酔っ払いのため
コンタクト付けっぱなしのまま眠ってしまったミ~ちゃんです

本日はハンバーグ弁当
DSCF9333.jpg
あら~なんだか茶色いお弁当だわ~

ハンバーグ
DSCF9336.jpg
今日は2個入りだからPちゃんも満足してくれるかな?



とっても寝ぼけている朝。
お弁当メニューに何を入れるのか忘れがちな私は、
前日にメモしておいたものをキッチンに貼っておくのです

が!!

今朝はメモなんか用意しているはずもなく
茶色一色のおかずになってしまって反省・・・
野菜もないし、ごめんよPちゃん。



飲みすぎ注意報













昨日は思い出ぽろぽろを観ながら寝てしまったみたい
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんのおごりで絶品の焼きとん☆

2007.10.19.Fri
今日はどうしてもレバーが食べたくて^^
日本一の焼きとん屋さんへ行ってきました~

しかもPちゃんのO・GO・RI


まずは氷無しホッピーで乾杯です


さぁ食べるぞ~!!(人のお金だから)
レバ刺し
DSCF8940.jpg
今日のレバ刺しはおいしかった~
体中にレバーが行き渡る~^^なんだか元気になれます

ポテサラ
DSCF8941.jpg
定番のポテトサラダ。薄味なのになんだかクセになる味なのです

レバー
DSCF8950.jpg
焼いたレバーも半生で非常に美味だわ~

カシラ、チレ
DSCF8944.jpg
もう何食べても文句なし!
全てが合格点を遥かに上回っているのです

ハムステーキ
DSCF9321.jpg
Pちゃん3回もおかわりしたの
スパイシーさが気にいったみたいです^^

にんにくの芽
DSCF9323.jpg
甘いのよね~

にんにく
DSCF9327.jpg
にんにくほくほくして大~好き 2本も食べちゃった

青のり
DSCF9329.jpg
コレもおいしいんだなぁ
お酒のアテにピッタリなのです

タンシタ
DSCF9330.jpg
コリコリして噛めば噛むほど味わいが増します^^

ガツ酢♪
DSCF9331.jpg
すっぱ



このお店って本当にすばらしい
120点ですね














写真使いまわしでごめんなさい
酔っ払いを許して~
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと初体験☆

2007.10.19.Fri

初体験の無花果(いちじく)
DSCF9315.jpg
初めていちじくを食べました。
切り口がキレイですね~

この無花果。
カリウムと食物繊維が豊富なんだそう。
だから、あの有名なお薬の由来なんですね(笑)

効きそう~


懐かしくて、なんだか遠い異国の味がしました。



もっと食べたかったな










いつも応援してくれて本当に感謝
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと出来たてこねこねパン☆

2007.10.18.Thu
 本日の晩ごはん 

■ロールパン
■明太パスタ
■グリルチキンサラダ

今日は、パンなんぞ焼いてみました
DSCF9316.jpg
初めて焼いたロールパン。成型は意外にスムーズにいきました♪
早速、たまごサンドに
DSCF9317.jpg
初めてにしては上出来?^^
他にも、ハンバーガー用のバンズとコッペパンを焼いたので
しばらくパンの朝ごはんですね

明太子パスタ♪
DSCF9320.jpg
なんだか炭水化物だらけになっちゃった

グリルチキンサラダ
DSCF9319.jpg
セロリ、ピクルスを入れさっぱりと

いつの間にか、ドレッシングは専ら手作りになったわが家
酢、脂、みりん(砂糖)、醤油に
すりおろし玉ねぎの絞り汁を入れることで、市販のドレッシングのような味になるんですよ

玉ねぎってほんと万能選手ですね












いつも応援してくれて本当に感謝
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんとお好み焼きマスターへの道★

2007.10.17.Wed
 本日の晩ごはん 

■お好み焼

本日はお好み焼き
DSCF9311.jpg
お店の味を目指して、工夫してみました

今回は、市販のお好み焼き粉に対して8割の水を混ぜた固めの生地に
定番の山芋、
はなまるで観たマヨネーズも投入!
隠し味に玉ねぎのみじん切りを大さじ1杯程度いれると、
甘みが増してお店の味に近づきます^^

では焼いていきましょう!
DSCF9312.jpg
ポイントは絶対に押しつぶさないこと
表、裏、また表と裏返してこんがりと焼きます。

完成~
DSCF9313.jpg
なかなかおいしく出来ました

一枚目は、生地が多すぎてしまいましたが
二枚目はばっちり!!
山芋を入れたらふわふわになるので、隠し味のマヨネーズはいらないかもですね^^


まだまだ
お好み焼きマスターへの道のりは厳しいのでした











Pちゃんへのお祝いコメント、応援ポチして下さってどうもありがとうございました
「頑張ります
と、本人とても喜んでおります
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃん21歳のバースデー☆

2007.10.16.Tue
10月16日。
本日、Pちゃん21歳のお誕生日を迎えました~

ちょっぴり奮発して、
Pちゃん初体験 のふぐを食べに行ってきました

今月に入っての節約生活はこの日のためにあったのです


席に案内されると・・・こんなメッセージカードが
DSCF9278.jpg
良かったね~Pちゃん^^

まずは、やっぱりビールで乾杯です
「Pちゃんお誕生日おめでとう~

ここは男らしく(?)
一番お高いコースをチョイス

皮刺し
DSCF9280.jpg
ふぐの皮プリプリとした食感。コラーゲンがたっぷりなんだって
とってもおいしかった~

てっさ
DSCF9281.jpg
出ましたふぐ刺しです
ガバッと一気に食べるも良し 1枚ずつ味わって食べるも良しです

ぶつ刺し
DSCF9282.jpg
サラダ仕立てで食べ応えあります
ぶ厚く切ったふぐ刺しの食感が旨~☆

おつまみ三種盛り♪
DSCF9283.jpg
煮こごり、 ふぐの皮の辛味噌和え、肝和え造り

ビールの後は、おすすめの日本酒を頂きました
DSCF9285.jpg
香りがとてもよかったです^^

焼きふぐ
DSCF9288.jpg
焼きふぐなんて贅沢~
たまり醤油のタレにつけ焼きしながら食べるのが楽しい
DSCF9287.jpg
しかも量もこんなにたくさんです!

まだまだ続きますよ~~

てっちり
DSCF9291.jpg
お鍋のふぐもおいしいですね サービスの松茸も入ってました

雑炊
DSCF9294.jpg
締めは雑炊ですね
はぁ~幸せだね~Pちゃん

デザート♪
DSCF9296.jpg
3種類から選べるハーブティーも付いてて、至れりつくせり2時間たっぷりフグを満喫しました~

ごちそうさま


お家に着いたら、ケーキで HAPPY BIRTHDAY
DSCF9298.jpg
お歌を歌ってお祝いしました^^
すぅも一緒に歌いました
DSCF9273.jpg
パパ~おめでとうなの

プレゼントは・・・

中身は内緒 ミ~ちゃん特製三枚つづり券
(しかも有効期限は今年迄)

これだけ??

いえいえ
プレゼントはピン!とくるものが無かったので
後日一緒に買いに行くことになりました^^

今年も、2人(+1羽)で誕生日をお祝いできることが嬉しかったです



21歳の年も、Pちゃんが健康で幸せな毎日を送れますように・・・









大人のペンギンに成長するPちゃん、ますます頑張ります
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと節約ごはん☆

2007.10.16.Tue
 本日の晩ごはん 

■豆腐ハンバーグ~あんかけソース~
■温泉たまご
■お味噌汁(大根、わかめ)
■菜飯(小松菜、ゴマ)

本日も節約晩ごはん
DSCF9267.jpg
本日なんと250円のディナーです
菜飯は小松菜で作ってみました^^

豆腐ハンバーグ~あんかけソース~
DSCF9268.jpg
きのこのあんかけソースを作ろうとしたら椎茸もしめじも売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)
ふと、売り場を見ると・・・
「あんかけ丼の素」というレトルト食品を発見!!
ここは機転を利かせてあんかけソースの代わりにしました
大成功~

温泉たまご
DSCF9269.jpg
レンジで簡単に出来る温泉たまご♪
300wで1分加熱した後、再び600Wで30秒です
(注! 黄身に穴を開けるのをお忘れなく)


はぁ~
なんて出来た(内縁の)妻なのかしら

しかし、何故こんなに節約を頑張っているのか??
うふふ・・・


それはね・・・











その謎は明日判明!乞うご期待
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんとエコクッキング☆

2007.10.15.Mon
 本日の晩ごはん 

■帆立と小松菜のクリームパスタ
■ミネストローネ

帆立と小松菜のクリームパスタ
DSCF9258.jpg
ピンク色は帆立の肝
実はこのクリームソース。昨日のクリームシチューの残りで作ったのです
ちょっとしたエコクッキングですね^^

ミネストローネ
DSCF9259.jpg
野菜が一度に摂れるミネストローネは優秀です

今日の晩ごはんとってもおいしかった~


本日の食費は700円也

最近、食費を抑えつつも
豪華に見える晩ごはんを作ることに挑戦中。
なかなか楽しいのです(*^ワ^*)


浮いたお金で、旅行に行くぞ~






謎の物体
DSCF9264.jpg
アルマジロに見えます(笑)









明日は何食べようかなぁ
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.10.14.Sun
 本日のお弁当 

■鶏の唐揚げ
■ひじき煮
■ポテトサラダ
■海老シューマイ

本日のお弁当は唐揚げがメイン
DSCF9228.jpg
自家製冷凍ストックが大活躍してくれます
今流行りの自然解凍でいいから、詰めるだけだもんね

唐揚げ3兄弟
DSCF9229.jpg
おいしく揚がったかな^^


ここ2~3日、
ゲームをプレイし始めてしまったミ~ちゃん。(しかもRPG)

そのソフトというのが、
Pちゃんが売らずにとってある思い出のものらしく
毎晩、私のプレイを鑑賞するのが日課になってしまった



Pちゃんの夜更かしがとっても心配~












いつもいらして下さってありがとう
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃん家のエンゲル係数☆

2007.10.13.Sat
■舌平目のムニエル
■クリームシチュー
■小松菜
■ライス


おいしいものには目がない私達。

わが家のエンゲル係数はさぞかし掛かっているのでは??
とお思いの皆様。

毎月レシートの合計を出しているのですが

ふたりで月3万円。
一日1000円しかか買っていないのですね~ (しかも酒代込み



Pちゃん・・・・(朝)納豆ごはんorたまごかけ御飯+野菜たっぷりのお味噌汁
        (昼)週3はバイト先でたらふくまかない飯を食べて来る

ミ~ちゃん・・・(朝)おにぎりなどの軽いもの
         (昼)ダイエット栄養ドリンク (一食168円)         

お米はPちゃんの実家から送ってくるし
二ヶ月に一度お野菜とお肉を送って貰えています

ということで、実際に掛かるのは晩ごはんのおかず代ぐらい。
という訳であります^^ 
1000円もあればかなり贅沢できますよね~
おやつも買えちゃいます^^





外食費を除いてですが・・・・(;′Д`)ノ  









Pちゃんの誕生日に高級ディナーを予約してしまったミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



Pちゃん多忙週間☆

2007.10.13.Sat
今夜は金曜日なのに、
Pちゃん振り替え授業のためPM10時帰宅。
またまた深夜の晩ごはんになっちゃった

どんどん寝るのが遅くなるから困るのよね~
さてさて・・・

 本日の晩ごはん 

■きのこ御飯
■酢牡蠣
■秋刀魚の佃煮(Pママ作)
■シンプルレタスサラダ

Pちゃん連日の呑み会で疲れた胃に和食できちんとごはん
DSCF9212.jpg
なんだか秋っぽいですね^^

きのこ御飯
DSCF9215.jpg
エリンギとしめじで炊き込み御飯を作りました。
具にあらかじめ下味もつけ、もち米も混ぜたからおいしくできたわ~

酢牡蠣
DSCF9218.jpg
今年度お初の牡蠣~~
や~んおいし~い ミ~ちゃんは貝類が大大大好物なのです

秋刀魚の佃煮
DSCF9214.jpg
Pちゃん母作の佃煮。コレが柔らかく煮えてておいしいの

レシピ レタスのゴマ海苔サラダ☆食べてびっくり! by yumiタン
DSCF9213.jpg
レタスのみの超簡単シンプルサラダ。
でも味がしっかりあるから、今日みたいな味御飯の日に合いますね

そいで今日、↑サラダに白ゴマを入れようと思ったら・・・無い!!

たしかにあったはずのゴマの瓶が無いんですけど・・・
黒ゴマと勘違いしたかなぁ~??
と思って青海苔だけで和えた。


台所で何か事件があると、Pちゃんに聞こえるように大騒ぎする私。

そしたらPちゃん珍しく

「白ゴマなら知ってるよ

と言った。

????

そしてPちゃんは
学校のバックからおもむろに白ゴマのビンを取り出した。




なんでそんなもん持ってったのーーーーーーっ










時々Pちゃんの行動がわからないミ~ちゃんへ
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.10.13.Sat
 本日のお弁当 

■サンドイッチ
■ポテトコロッケ
■ピクルス

ツナサンド、たまごサンド、ハムサンドの三種
DSCF9224.jpg
ごはん党の私も大好きなサンドイッチ
手作りなら、好きなだけたくさん食べられるのが嬉しいですね~

考えてみれば・・・

サンドイッチのお弁当は初めてです☆(難しかった

お仕事の合間にササッと食べやすいので
お弁当に適しているかも知れませんね^^


いつもと違うお弁当
Pちゃん喜ぶかなぁ~♪









いつもいらして下さってありがとう
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとうどんのコシ☆

2007.10.12.Fri
 本日の晩ごはん 

■ぶっかけうどん

金曜日のお昼は讃岐うどんのぶっかけ
DSCF9209.jpg
みきりんこさんに頂いただし醤油をたらりと垂らし、
ツルツルっと食べました (天かすは自家製なの

まさにうどんは飲み物ですな!


二月に河口湖へ旅行したときに出会った
吉田のうどん
というそれはそれは硬~いうどんがあるんですが

博多ラーメンのバリかた麺で育ったミ~ちゃんは
ものすごく気に入ってしまったのです。


香川の讃岐うどんに次いで
隠れたうどんの名所となっているらしく、
うどんMAPもあるくらい♪

車が無いとかなり不便そうなので、今回はパスせざる負えなかったんだけど、
なんだかとってもそそられるのです



一日中うどんを食べまくる旅したいな~










手打ちうどんに挑戦したいミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いします
【 人気blogランキング 】 



