ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

家族大興奮!手巻き寿司☆

2007.11.30.Fri
本日の晩ごはんは手巻き寿司

大人数だと手巻き寿司って楽しい
なんだかワクワクします^^

新鮮なお刺身を巻けば立派な手巻き寿司に
20071202190248.jpg
何から巻こう~ みんな大興奮です(笑)

納豆巻大好き~
私はたまご焼きを焼きました
20071202190300.jpg
甘めで合格点を頂きました^^

父が、みんなが楽しそうに食べる光景を見て目を細めていました。
酔っ払いですね(笑)

とても楽しい晩ごはんでした


指しゃぶりがお気に入りの甥っ子くん
20071202190235.jpg
ご機嫌さんの時間が日に日に長くなっています^^
赤ちゃんの成長ってすごい








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す



紅葉谷へお散歩☆

2007.11.29.Thu
今日は、父とサクラの散歩へ近所の山へ行きました

紅葉谷という所へ紅葉を観にてくてく・・
DSCF9999.jpg
ちょっと遅かったかな~

この紅葉が一番きれいです
20071202190442.jpg
九州の紅葉のそろそろおしまいのようで、落ち葉がたくさん散っていました。

イチョウの葉っぱとサクラさん
絵になるでしょ?


今日は良い運動したからビールが旨いっ

晩酌タイムのおつまみは渡り蟹で~す
20071202190157.jpg
関東では滅多に見ませんが、九州では蟹といえば渡り蟹なんですよ^^
身がぎゅっと詰まっていて甘みがある小型の蟹です。
幸せな瞬間でした~

ぐっすりのサクラ
DSCF9951.jpg
坂を登ったからお疲れのようです^^


またお散歩いこうね







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す


Pちゃんに食べさせたい実家ごはん☆

2007.11.28.Wed
実家で食べたもので~す☆

サザエのつぼ焼き

大好きなさざえ7個も入って350円でしたよ~
東京じゃあ滅多に食べられないもんね~幸せ~~

鯖の味噌煮とサラダ
DSCF9897.jpg
ミ~ちゃん特製ドレッシングを作ったら大好評でした

こちらはエスニックチキンのけごはん
DSCF9918.jpg
Pちゃんにも大好評のメニューを作りました^^
ごはんのおかわり続出でした

母がパートの日はご飯作り。
5人分って大変です!(みんな偏食気味だしー)


明日は何を作ろうかな~







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す


さくらとお散歩☆

2007.11.27.Tue
今日はさくらと海辺のお散歩。

向こう側に見えるのは福岡タワーです
DSCF9933.jpg
海が太陽に反射してキラキラしています
こんなお散歩コースがすぐそばにあるなんてすばらしい環境ですね^^

水が大好きなさくらは、綱をひっぱって波に向かって行こうとします。
帰ったらお風呂入れてあげるからね

春にPちゃんと3人(?)でもお散歩にきたのを思いだします
Pちゃんと釣りでもしたかったなぁ~


砂で遊んだ日は大好きなお風呂タイム
と思ったら今日は先客が・・・
DSCF9922.jpg
あれ?サクラは
という顔でお風呂場にきてしまったさくらちゃん(笑)

今日から甥っ子くんの内湯デビューでした
じーじが入れてくれましたよ^^
楽しそーだな、父(笑)


お風呂あがりで美人さんになったさくらさん。
DSCF9943.jpg
最近みんな赤ちゃんばっかりなのよね~失礼しちゃうわ








立派な熟女なさくら姐さんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す


もつ鍋リベンジ☆

2007.11.26.Mon
本日はもつ鍋

この間食べたばかりじゃ・・・
いいえ、たしかにこの間食べたばかりですが

あまりの衝撃に味を覚えていない

という意見が多数出ましたので、
もつを800グラム買ってきて家でゆっくりもつ鍋を楽しむことになったのです。

プルプルのモツからダシがいっぱい出てスープも飲み干しました
あぁ~染みわたる~

締めのちゃんぽんもしみじみ堪能しました
DSCF9948.jpg
今日はかき混ぜても怒られません!(笑)




お家でもつ鍋が一番だね










↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す



すぅ1歳になる☆

2007.11.25.Sun
11月25日。すぅ姫が1歳のお誕生日を迎えました~

わたしもうすっかり大人のレディなのよ

真っ白な雛を求めてこんぱまるに行ったのに、
成長のコーナーに何羽も入れられていたカゴのなかで
ずっと餌入れの上を陣取っていた変な柄のオカメが気になってしまい、手に乗せてもらったところ・・・あ、この子だ
という運命の出会いをし、
5月にお迎えしてから半年。
え~!まだ半年しかたってないの~??
というぐらい、私とPちゃんの家族になったすぅです

1歳を迎える前に、しっかり卵を4つ産んだすぅ。
安産型のようです
ママは早くすぅが頑張って産んだ卵ちゃんを見たいわ~
(今時写メなしの携帯を何年も使っているPちゃん・・・こういうとき困るわ~)

オカメ初心者だった私ですが、
なんとか大きな病気もせず大人になることが出来ました~
オカメは1歳を過ぎると丈夫になるそうなので、ひとまず安心

私は実家に帰省中で、
お祝い一緒にしてあげられなくてごめんね

P太郎パパが一生懸命お世話してくれたので、
すっかりパパが大好きになったようです^^よかった~

噛まれなくなったそうだよ




これからもずっと一緒だよ
(もちろんPちゃんもね 笑)








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す


さくら検査に行く☆

2007.11.24.Sat
いつもひっぱりっこをして元気なさくら。
DSCF9865.jpg
ここのところ、さくらのお腹からギュルギュル
という音がずっと鳴っているので
何度かペット病院で診てもらいましたがはっきりした原因がわからず、
今回バリウムを飲んで、1日がかりの検査をする事になりました。

当初、一晩入院する予定だったんだけど
朝一で連れて行ったので、夕方には帰れそうです^^

さっちゃんのいない実家はとても静かで、父が一番寂しそう(笑)

夕方母と迎えに行きました。

どんなに喜んでくれるかな

と足取り早くなる私。
いざご対面~


ぐ…ぐったりしていらっしゃるぅ~


検査結果を聞かせてもらう母と私。
レントゲン写真が9時間の間になんと9枚
つまり、一時間毎に檻から出されて写真撮影されたということですから、相当お疲れな様子も納得です

珍しい犬のレントゲン写真。DSCF9838.jpg
先生曰わく、普通より胃の動きが遅いらしいので腸内にガスが滞ってお腹がギュルギュル言うんだそうです。
歳のせいもあるかも?

とにもかくにも何事もなくて一安心
家族みんなで胸を撫で下ろしました。
DSCF9822.jpg
長生きしてね、さくら




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す

すぅ一日アイドルになる☆

2007.11.23.Fri
今日はとっても嬉しいお知らせ

なんとうちの姫君、すぅが11月23日(祝)の
日めくりペットカレンダー
に選ばれました~~~

やったー!!
しかも祝日だしこりゃ~縁起がいいやぁ~


ブログの右下にも、パーツとして乗せていますので、
ぜひすぅのカレンダーデビュー見てあげててください^^






親ばかでごめんなさ~い
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す




家族ですき焼き☆

2007.11.22.Thu
今夜はすき焼きDSCF9871.jpg
鍋ものは、人数が多いと楽しいものです

わ~いお肉
DSCF9872.jpg
母が大量に肉を買ってきてくれました


今日から3日間、父がお休みなので
お昼はさくらと3人で(?)商店街へ
おいしいコーヒーを買いに行きました。
DSCF9859.jpg

大好きな地元の商店街。
DSCF9889.jpg
なんだか落ち着きます^^
DSCF9857.jpg
さくらも楽しそう

帰り道に偶然買いもの帰りのお母さんに遭遇。
DSCF9853.jpg
あっお母さんだ!おかあさ~ん♪
さくらはとっても嬉しそうでした^^


しかし…寒~い

放射冷却でさすがの福岡も冷えてきております!
東京はもっと寒いでしょう


Pちゃん大丈夫か~~(=_=;)








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す


妹と3年ぶりのおでかけ☆

2007.11.21.Wed
今日は、妹と天神へおでかけしました。
お互いに、山口~東京と離れて暮らしているので一緒に出かけるのは本当に久しぶりのこと。
DSCF9884.jpg
甥っ子くんはじーじばーばとお留守番

バスで天神に到着
まずは、腹ごしらえにお肉を食べましたDSCF9833.jpg
妹はカルビ定食。
私はイチボステーキ定食(ご飯大盛!)DSCF9834.jpg
思ったよりボリュームがあったのでおなかパンパンになっちゃいました
柔らかくっておいしかったです^^
DSCF9836.jpg
のれんからチラッと見えるは妹1。

その後一番下の妹2の勤め先に行って働きぶりを見学してきたりDSCF9831.jpg
↑ 勤務中に笑ってしまうダメな店員さん(妹1)
(他人のふりをしないといけないルール。笑いを堪えるのが大変)

そして、本日の本題
モバイルインターネットについて電気屋さんに訪ねに行きました。
しかし、送ってもらったノートパソコンがWindows98だったために全滅…
いや!何か方法があるかもしれない

とネットカフェで情報収集することに
1時間のペアシートでソフトクリームを食べながら過ごしました。
ここでも悲しい事件が…

どこを探しても扉がないのです

「もしかしたら、カップルのイチャイチャ防止に扉が付いていないのでは
と納得

仕方がないので、丸出しのままネットサーフィンした私達姉妹
なかなかモバイルインターネットは数がないみたいやっぱり実家でネットは無理かぁ
と精算に向かっていると…

隣のペアシートにのれんがかかっているではありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)


よ~く部屋を探してみるとのれんがしっかりおいてありました・・・。





丸出しでがんばったバカ姉妹に
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す



さくらと秋を拾いに☆

2007.11.20.Tue
九州も葉っぱが色づいてきました
さくらとお散歩に行って落ち葉をたくさん拾って帰りました。

母がお皿に飾り付け
DSCF9807.jpg
なかなか素敵でしょ^^

晩ごはんはおでん
DSCF9811.jpg
ぎんなん串は、母と妹とチン♪剥いて爪楊枝にさして作りました

おいしかったです^^


Pちゃんは中華丼を作って食べたそう
「色々と調味料を揃えたんだよ
と報告してくれました^^


キ‥キッチンはきれいにしてるのかしら~

と色々と心配なミ~ちゃんです









↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す


衝撃のもつ鍋屋☆

2007.11.19.Mon
今日は一番末の妹がご馳走してくれるというので、家族みんなでもつ鍋を食べに行きました
(父のみ赤ちゃん&犬とお留守番)

地元で食べる本場のもつ鍋だ~
とウキウキな私達。
店は思ったより広く、お客さんもいっぱい。

早速もつ鍋と手羽先の唐揚げを注文
DSCF9791.jpg
手羽先はとても旨かった!
もつ鍋が煮えるのをワクワクしながら待っていると、
DSCF9788.jpg
店の大将らしきおじさんが突然やって来て

「もう煮えとうけん早く食べな

と各うつわについでくれたのです。
が、
皿のまわりは汁でぐちゃぐちゃ。しかもキャベツはまだシャリシャリなんですが…
DSCF9790.jpg
もつ自体は新鮮だし
ま、とりあえずもつは新鮮でフツ一においしいので食べ終わり、

母がチャンポン麺を混ぜようとしたその時…


「あぁ~まだ混ぜたらいかんっ

とまたオッサンが

「えぇ~っごめんなさぁ一い

と唖然とする私達。
ココのチャンポン麺は普通のと違うらしく、
なんか色々講釈を言いながらまた各器についでくれました…(もちろん汁まみれ

私まだもつ鍋を食べ終わってないんですけど…

どうやらこのオッサンは、全ての席をこうしてまわっているようです。
DSCF9792.jpg
あぁ…向こうのお客もも怒られている
こっちに来ませんように

そして
祈りも虚しくまた来たオッサンに今度はおじやを強引に勧められた私達。もう言うとおりにするが得策だね
DSCF9798.jpg
また卵の溶きかた~をうわのそらで聞いたあと満腹だったけど食べました。
その時にうかつに笑ってしまったために、
やたらうちの席ばかりに来てしまいちっともゆっくり食べられずませんでした


「こんな凄い店に連れてきてゴメンね~


と妹2(ハタチ)が申し訳なさそうで、悲しみのもつ鍋になりました
あぁ~凄い店だった。


何故この店が流行っているのか謎だ…




たまにはいっぱい怒られたい方におすすめです。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す


Pちゃん半泣きで電話する☆

2007.11.18.Sun
Pちゃんからいつも0時頃にあるお電話が、9時にかかってきました。

「あのね…すぅが怪我したの・・・」


えぇ~~( ̄□ ̄;)!!


と、にかくどういう状態なのか聞かせてもらうも
焦りまくったPちゃんは、半泣き状態で何を言っているのかわかりません

「P太朗!落ちついてしっかり順序よく話しなさいっ」

と一喝
どうやら爪を切りすぎたようで、
すぅの足から出血した模様なのです。

血を見たもんだから混乱しているPちゃん。
こりゃあそろそろお留守番も限界かなぁ…
と思ったので

「明日の始発で帰るからね

と言うと
ダメ!!折角すぅのお世話を任されたんだから自分ひとりで頑張りたいのっ」

そうなので、
すぅの怪我の動画と写メを送ってもらいました

思ったより元気そうだったので、とりあえず一安心
でもかわいそうだったぁ一
痛かったろうな…
すぅと変わってあげたい気持ちになりましたよぅ

恐れていた事態にビックリ&ガッカリ
やっぱりまだ子供なんだわ~
と悲しくなってしまったミ~ちゃんなのでした


こりゃあ早めに帰らないとなぁ








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す

[ ↓続くよっ♪ ]

さくら、赤ちゃんを怖がる☆

2007.11.15.Thu
わが実家の愛犬さくら♀7歳。

どうやら赤ちゃんが怖いようで、
動く度にワンワン!と吠えています。
DSCF9493.jpg
何故か、頭の臭いを嗅いで逃げていきます。

みんなが赤ちゃんばかり可愛がると、
焼きもちをやいてまたワンワン!
何かの動物と思っているのかな??

いつまでも自分が一番な犬なのでした~^^


同じ方向を見てます(笑)
DSCF9726.jpg
実家は赤ちゃんが2匹です^^







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す

Pちゃんにも食べさせたかった晩ごはん☆

2007.11.14.Wed
実家に帰って撮りためた晩ごはん写真をどどーっと公開☆

海老の塩焼き

さっきまで生きてた海老です
う~ん贅沢。

海老フライ
DSCF9498.jpg


よこわ(マグロの幼魚)の刺身
DSCF9564.jpg


ミ~ちゃん特製餃子
DSCF9520.jpg
帰ったら必ず作る餃子です。

蓮根の明太和え
DSCF9499.jpg


福岡の郷土料理、筑前煮
DSCF9501.jpg
がめ煮ともいいます^^

おろしハンバーグ
DSCF9718.jpg


アジのたたき
DSCF9719.jpg
刺身用の大きなアジが、4匹も入って298円!
東京じゃ考えられないよね~

しゃぶしゃぶ
DSCF9586.jpg
人数が多いとお鍋は楽しいですね♪

スマスマでキムタクが作っていた梅塩だれを作ってみました
DSCF9587.jpg
なかなか好評^^







毎日Pちゃんもいたらいいのにと言っているミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す

Pちゃんとひとりランチ☆

2007.11.13.Tue
本日快晴の福岡
DSCF9774.jpg
赤ちゃん気落ちよさそうにすやすや。


私は、近所の蕎麦屋さんでランチ。
DSCF9776.jpg
歩いてすぐの処に本格的手打ち蕎麦のお店があるんです^^

今日はレディースデーで大ざる(700円)を頼みました
DSCF9775.jpg
九州なのに、キリリと辛口のつゆなのです。
もちろんお蕎麦はつるつるシコシコ。
あっという間にぺロりんこの私です



その後、ネットカフェで只今更新中です☆
今日こそソフトクリームを食べるぞ~~~!!







美味しいものを食べる度に、Pちゃんにも食べさせてあげたくてたまらないミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
しばらく福岡からブログをお届けします


Pちゃんみんなに好かれる☆

2007.11.13.Tue
アジの梅しそ揚げ

父のおつまみを二日に一度作っていま~す

本日は
縦にひいた布団で
何故か横向に寝ている父についてでも‥

父は52歳
昼間から酒を呑む男です(誰かと一緒やん)
私は彼のDNAを色濃く受け継いでいるようで、
母に
「笑った顔がお父さんにそっくりで気持ちワルい
と嫌がられるほど似ています。


去年の夏、今年の春と遊びに来たPちゃんにかなり好印象のようで

「Pちゃんはカワイイなぁ」

としきりに言っているのです
(妹のダンナより気に入っている 笑)
きっと息子のように思っているんでしょうね
ははは~。

初孫が出来てとても嬉しいようですが
照れ屋なものですから、酔っ払ったときのみ抱きたがり、
孫と2人きりになると話しかけているようです(笑)

観察していると面白いですな

現在、タクシー運転手の父。
お昼ごはんも晩ごはんも家に食べに帰ってきて各2時間程休憩していますが
ちゃんとと働いているのでしょうか‥?

愛犬さくらに毎日イタズラをして楽しそう。
(今日はぬいぐるみを胸ポケットに入れてさくらを困らせていた)



私が実家に帰るときは、いつも好物をわざわざ自分の足で買ってきてくれています。

今回は大好きなウニを用意してくれてました
DSCF9585.jpg
母からは帆立


私が東京に居るので地震の心配ばかりしている父。
(私としては、父の高血圧の方がよっぽど心配なんだけどー


2年半ぶりに家族全員が揃い、初孫も生まれ、

幸せの絶頂~

という顔をしている父なのでした






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
しばらく福岡からブログをお届けします






Pちゃんと鯖☆

2007.11.12.Mon
今日は鯖のお刺身で父と晩酌
DSCF9636.jpg

脂がのりのりでとっても美味しかったです
スーパーのお刺身も新鮮なんて、さすが港町


そして
なんだか暇だったのでPちゃんに
「今日は鯖を釣ったよ
と写メを送りました
そしたら、

「すごい!そっちは鯖釣れるんだ どのくらい釣れた

とすっかり信じきっていたので、どこまで信じるかな?
と思い
「お父さんが12匹
ミ~ちゃんは3匹しか釣れなかったよ

とありえない数を言ったにもかかわらず、
「けど三匹釣れてるんだからいいじゃん ということはお父さんすごく上手なんだね
と申すものですからだんだんエスカレートして

「さくらも一匹釣ったんだよ

「えっ どうやって

「前足でつかみ取りしたの

と言うと

「なんかすごいことをしたんだね さっちゃんえらいね

って感心していた汚れ無きハートの持ち主Pちゃんなのでした


家族中で涙を流して大笑いしてしまって
ごめんねPちゃん







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
しばらく福岡からブログをお届けします


Pちゃんと赤ちゃんプロへの道☆

2007.11.11.Sun
ミ~ちゃんと添い寝する甥っ子くんです
20071111162853.jpg
ぐっすり眠ってくれています^^


お風呂あがり
DSCF9582.jpg
赤ちゃんの裸はぽんぽこりんで可愛い~

最初はどう扱っていいかわからなかった赤ちゃんも、
今では妹に
「ちょっと見とって~」
と任せてもらえるようになりました
20071111162103.jpg
赤プロです。




わたしもおっぱいが出たらいいのになぁ


と思う今日この頃です(笑)








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
只今、福岡実家からブログをお届けしていま~す

Pちゃんさくらとお電話する☆

2007.11.11.Sun
ネットカフェから更新!

今日は福岡ドーム隣接のホークスタウンへ行きました
20071111164647.jpg
と言っても歩いて5分なので殆ど散歩ですが^^
20071111162235.jpg

赤ちゃんのオムツと粉ミルクを買いに行きました。
なんだかママになったみたいで楽しかったです


それから愛犬さくら♀と週一回のお風呂タイム

さくらは三度の飯より風呂好きなので
誰かがお風呂に入る度に覗きに来るのです。

頭を洗っていると、ふと視線を感じる。
そんなときは
さくらがじーっとこちらを見ているのです。
ホラーですね

「おいで

と言ってくれるのをしぶとく待っているのですね(笑)
もーほんとにスゴいんだから

夜はお母さんの布団でリラックマのぬいぐるみをカミカミしながらねんねします
20071111161610.jpg

バッグが大好きで一日中入ってでてきません。
20071111164412.jpg


変な犬


そんなさくらももう七才。

いつまでも元気で走り回って欲しいと
家族みんなで願っています







今夜はPちゃん、さくらとお電話しました。
「さくらに代わるから声かけてあげて」といって母に代わりました(笑)
「さくら~♪ワンワンっ!」と受話器越しみ犬に話しかけるPちゃんに爆笑していました
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
明日からはしばらく福岡からブログをお届けします


Pちゃん何でも食べる☆

2007.11.11.Sun
相変わらず携帯からのアップです。
お返事も満足に出来ず申し訳ないです


今日は天気が良かったので、
父と愛犬さくらと公園に散歩に行きました
20071111162642.jpg
犬と父。

20071111162721.jpg
ボールが大好きです。

売店で
20071111162657.jpg
ラムネとさくら用のボールを買ってもらいました^^

イチョウの絨毯。
20071111162801.jpg
秋ですね~


その後
豚骨ラーメンが食べたくなった私はひとりハズれてラーメン屋さんへ
20071111162955.jpg

替え玉をしてしまいました
20071111163009.jpg



それから本屋さんで3冊ほど読破し
料理本をみていたら、Pちゃんに作ってあげたいものばかりで、
ちょっぴり切なくなってしまいました


福岡にきてから
毎日家族に料理を作ってみていますが、
なにせ好き嫌いの多い一家なもんで大変
人参嫌いにマヨネーズに鶏嫌い
これじゃなんも作れん
母は毎日ご苦労様ですPちゃんは文句ひとつ言わずおいしそうに食べてくれる人は貴重なんだとよりいっそう感じます(笑)

でもカレーは絶賛でした

夕食のときはいつもお父さんのお膝のさくら。
20071111162739.jpg
なにか落ちてくるのをまっています。



Pちゃんは離れてから毎晩お電話をくれます

今日あった事を報告しあい
あとは、ミ~ミ~ピーピ一言い合うこと30分‥(母と妹にあきれかえられている)

私の好きなCMを見ては思いだしてくれてたり^^

こんな優しいパートナーが居ることが幸せです


来月の電話代がコワ~イ







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう
明日からはしばらく福岡からブログをお届けします



Pちゃんおじいちゃんになる!?☆

2007.11.07.Wed
20071107015803
こんばんは!
携帯からチャレンジしてみました

産まれたばかりの甥っ子くんで~す
日に日に可愛く思えてくるから不思議。
今度はいつ逢えるかわからないから、
妹におこられるぐらいたくさん抱っこしてしまっています^^

犬と赤ちゃんに囲まれて癒されているミ~ちゃんでした
そんな中Pちゃん家では大事件が…‥


すぅが卵を産んでしまいました!!!


何故私がいない時にこれからまだ産むらしいので心配です!


早くネット~

Pちゃんお留守番がんばる☆

2007.11.04.Sun
こんにちは~☆
只今実家の福岡に里帰りしていま~す!

毎日母のおいしい手料理を食べて順調に太ってきております
昨日なんかご飯5杯食べました。
東京に帰るころはきっと玄関から出られないでしょう。


そして今インターネットカフェから更新中
あぁやっと更新できた
と思ったら、
カメラは持ってきたのにケーブルを忘れて写真のUPができないことに気

あぁ・・・




妹のダンナからノートパソコンを送ってもらったのですが、
一週間後にはネット開通予定です


生まれたてのかわいい甥っ子や博多のうまいものを紹介したくってウズウズ




ネット開通するまで
もうしばらく待っていてくださいませ~~~:i-101]








Pちゃんすぅのお世話頑張っているそうです^^
噛まれなくなったらしい(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





