ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと年越し☆

2007.12.31.Mon
 本日の晩ごはん 

■蟹!カニ!かに!!
■ピザマルゲリータ
■二八蕎麦

頼んでいた蟹が着ました~~
DSCF0313.jpg
どど~んと2キロ
大晦日はこれを食べながら年越しです
わ~いわ~い♪
DSCF0317.jpg
幸せ~
ピザは冷凍の~


昨日買ったワインと一緒に頂きますDSCF0333.jpg
№1人気のイタリアワインポッジオ・レ・ヴォルピ・フラスカーティ・スーペリオーレ・セッコ 2006
法王のワインなんだそうだ(なんだかよくわからんが)
おいしいお酒を頂きながらの年越しなんて嬉しい~^^

除夜の鐘を聞きながら年越し蕎麦を食べました
DSCF0321.jpg


すぅも年越し蕎麦の実
DSCF0327.jpg
きょうははやく寝なくていいのかしら~??



今年もPちゃんと笑顔でいられて楽しく過ごし、
オカメインコのすぅという家族も増え、
平和で小さな幸せを感じる日々を送るが出来ました


今年もこのブログに遊びに来てくださった皆々様、
本当にありがとうございました
コメントもたくさん頂き、とっても楽しく拝見させていただきました^^
記念日にはお祝いを貰い、弱った時に勇気も貰い、
幸せなブログライフを過ごすことができました。

本当にどうもありがとう


来年はすこぶる良い年になりますように








新年まであと1時間切りました!皆様良いお年を~~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとおせち作り☆

2007.12.30.Sun
Pちゃんのリクエストで、栗きんとんも作ることになりました~

レシピ 甘さひかえめ栗きんとん☆ by ミーちゃん^^

甘~いイメージが強く、かなり苦手意識のあった栗きんとん。
一口味見をしたら、そんな記憶も吹っ飛ぶおいしさ
さつまいもの甘みを引き立てたコクのある味に仕上がりました~

そして意外にもとっても簡単に出来るのです
DSCF0304.jpg
厚めに皮むきしたさつまいもを灰汁抜きして柔らかく煮、
砂糖と栗の甘露煮のシロップを足して練りながら煮詰めるだけ
DSCF0306.jpg
あっという間においしい栗きんとんの出来上がりです。

手作りの良いところは、無添加無着色
そして甘さを自分好みにいくらでも調節可能なことです
しかもとってもお財布に優しい
本日は栗の甘露煮298円+おいも99円で出来ちゃいました

■たたきごぼう
DSCF0311.jpg
こちらは福岡のおせちには欠かせないごぼうの酢醤油和え。
歯ごたえがよく、おつまみによく合う一品です







いよいよ年明けまであと一日となりました
明日は伊達巻とがめ煮を作って仕上げで~す^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ





Pちゃんとおせち作り☆

2007.12.30.Sun
おせち作り順調に頑張っておりま~す
本日は一番の難関
黒豆に挑戦です!

■黒豆
DSCF0297.jpg
見て~!つやつやふっくらの豆が煮えましたよ~
一日がかりで黒豆が完成しました~

実はこの黒豆・・・ほったらかしで出来ちゃったの
DSCF0300.jpg
な~んと炊飯器でおせちの黒豆が出来てしまいましたーー

大雑把な典型的O型のわたしは「もしかして炊飯ジャーで豆がふやけるのでは・・・!?」
と思い、検索してみると・・・あるある

半信半疑で早速お釜にポンして一晩

出来とる~~

しかも錆びた釘がなかったので、
たくさんあった錆びたピンで代用するという暴挙に出たのに
綺麗に出来上がってくれましたよ(´▽`)

来年は丹波の黒豆で作ってみたいと思いま~す






お次は栗きんとんとたたきごぼうです!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんと年末の買出し☆ ~その3~

2007.12.30.Sun
早いものでいよいよ30日になりました。
いや~ホントアッという間だなぁ。

今日は買出しの最終日。
牛丼屋さんで腹ごしらえをしたら(携帯より
20071230164401.jpg
足りないものを揃えにスーパーをはしごして回ります

日本酒を買うつもりが、何故かワインまで買ってしまったり
黒毛和牛のかたまりを買っちゃったりと

年の瀬だからいっか~
という雰囲気についつい流され、
お互いのカゴに入りきらない位いっぱい買っちゃいました

お屠蘇がどこにも無くて奔走しましたが、
東京では慣習がないのかしら??
小さな酒屋さんのみりんに付いていたものを50円で売っていただいちゃいました^^


晩ごはんは冷蔵庫にあった白菜で水炊き
DSCF0301.jpg
今年の冬はグリル鍋が大活躍でした♪



大掃除も終わったし、すぅのカゴの掃除もしたし
TVをみながらゆっくりと過ごす今年の年末なのでした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ





Pちゃんとおせち作り☆

2007.12.29.Sat
本日はアレンジ紅白なます

レシピ キュート♡な紅白なます☆ by ミーちゃん^^
DSCF0295.jpg
梅の型抜きで型抜いたなますです
とってもカワイイでしょ^^

こういったアレンジおせちもお重が華やかになって
なかなか良いかもしれません

作り方は通常の紅白なますと同じです

お子様には食べやすいように、
酢を少なめにして甘さをUPさせてもいいかもしれません
簡単に出来ますので是非作ってみてくださ~い^^






アッという間に今年も残すところあと3日となりました!早いものです!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんと大掃除終了~☆

2007.12.28.Fri
 本日の晩ごはん 

■まろやか卵とチキンのぺペロンチーノ

大掃除の後は、簡単にパスタで晩ごはん

コレものすご~く美味しくてビックリ

それもそのはず!
「ピエトロのパスタ」という料理本をみて作ったからなのですね~

ほんのちょっとのひと手間で絶品料理になるのなら
プロの技ってほんとスゴいわ







「最近パスタがプロ級になってる
と興奮しながらバクバク食べたPちゃんです^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとクリスマスプレゼント☆

2007.12.28.Fri
書くの忘れていました~
すぅにサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました
DSCF0270.jpg
ブログ友達のもんどさんの所で紹介されて一目ぼれしたラフィーバのペレットと、
産卵が終わり、一気に羽が抜け始めた栄養補給にネクトンBIOという換羽期専用の栄養剤です
羽がつやつやになるそうなので楽しみ

早速与えたらポリポリと食べてくれましたよ~
DSCF0276.jpg
サンタさんっておいしいのかな~??

私にもサンタさんが・・・
DSCF0264.jpg
これは先日号泣事件になったアレかー!!
DSCF0266.jpg
ありがとうサンタさん
でも欲しかったのは大神というゲームソフトです。











枕元に置いたそうですが、
部屋が汚すぎてその日は気がつけなかったミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとおせち作り☆

2007.12.28.Fri
おせち作り2日目。
本日は、数の子です

■数の子
DSCF0267.jpg
塩数の子を薄い塩水に漬け、6時間~8時間塩抜きをします。
(その間2~3時間おきに塩水を取り替える)
その間に漬け汁を作ります。
数の子500gの場合
☆だし汁・・・200ml
☆酒・・・・160ml 
☆みりん・・・大さじ3 
☆薄口しょうゆ・・・大さじ2
☆印を鍋で一緒にひと煮立ちして冷ましておく。
数の子の薄皮をていねいに剥ぎ、タッパーにだし汁に一晩漬けておきます。

もっとおいしく頂くために
DSCF0268.jpg
煎ったかつお節をキッチンペーパーなどに包んだものをポンと入れておくと、
風味が一層良くなりますよ^^







次は簡単に出来る黒豆の作り方で~す^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとおせち作り☆

2007.12.27.Thu
今年はおせち作りに挑戦

おせち料理って、甘くって嫌いなものが多いので、
実は毎年かずのことかまぼこ、お煮しめぐらいしか食べない私
(あとは縁起物なので渋々一口づつ・・)
しかし!
手作りの伊達巻や黒豆は市販のものと比べ物にならないくらいおいしい
昔、人が作った黒豆を食べてほっぺが落ちたことがあるもの~(母ではない 笑)

「おせちを一通りつくれる20代はなんと2%
という記事を読んで
それならば一丁やってみようじゃないか
ということで
本日からおせち作り開始

まずは日持ちする紅白なます、菊花かぶから取りかかりま~す

■紅白なます
DSCF0262.jpg
大根:人参7:1くらいの割合で斜め輪切りにして千切りにします。
それぞれ大根には塩小さじ1/2、人参には塩ひとつまみをまぶししんなりしたら水気を切る。
ボールに漬け汁
☆酢・・・1/2カップ
☆砂糖・・・大さじ2と1/2
☆塩・・・小さじ1/4
☆水・・・大さじ1     
に一晩漬けておく。

■菊花かぶ
DSCF0260.jpg
かぶは葉を切り落として皮をむき、半分に輪切りし3~4cm角にカットする。
縦横の格子状に細く切り目を入れる。(割り箸ではさむようにして置いてから切ると、切りすぎの心配なし)
切ったかぶ上下に塩をふり 、10分ほど置きしんなりさせ水洗いする。
ボウルに漬け汁を作り
☆酢・・・1/2カップ
☆砂糖・・・大さじ2と1/2
☆塩・・・小さじ1/4
☆粉末だし・・・小さじ1
にしばらく漬けておき、汁をきって柚子などで菊の花のように飾る。
DSCF0263.jpg
この2品は味付けもほぼ同じ。冷蔵庫で5日ほどもつので、お正月に水気を切って盛るだけの簡単な一品です♪

味見したらすんごくおいしかった
やっぱり手作りってすごいです^^


明日は数の子と黒豆
DSCF0259.jpg
数の子は今晩塩抜き中・・・







Pちゃん本日10時帰宅で~す
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんお風呂掃除がんばる☆

2007.12.27.Thu
 本日の晩ごはん 

■ポトフ
■納豆パスタ
■ソーセージ&チーズ

ポトフ
DSCF0252.jpg
冷蔵庫の野菜であつあつのポトフ
前日の豚バラの煮汁を使ったので旨み十分でした

絶品納豆パスタ
DSCF0253.jpg
とってもおいしかったバター醤油で作った納豆パスタ
納豆って洋風にもバツグンに合うんですね~ 隠し味は固形ブイヨン

おつまみ盛り合わせ♪
DSCF0256.jpg
ボイルソーセージとプロセスチーズです^^
DSCF0254.jpg
ビール500mlを半分こ


今日はお風呂の大掃除!
Pちゃんが汗だくで頑張ってくれました
やりだすと止まらないO型BOY

が!

ずっとお湯流しっぱなしで磨いていたので
いっぱい叱られておったそうな

摩訶不思議なことばかりやってしまうP太朗くんです







明日はロフトの大掃除だ(一人で)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとコツコツ大掃除☆

2007.12.26.Wed
 本日の晩ごはん 

■角煮
■ほうれん草のおひたし
■お赤飯

本日はガラッと変わって和食
DSCF0248.jpg
冷凍庫で眠っていた豚バラブロックで角煮を作りました
1時間しか下煮をしていなかったのに、とても柔らか~くなってくれました^^

角煮
DSCF0250.jpg
軽量スプーンなとこが私の大雑把さをよく表していますね。

ほうれん草のおひたし♪
DSCF0251.jpg
昨日のグラタンのが残っていたので
ダシが辛すぎました(笑)

今日はお赤飯
先月の25日がすぅのお誕生日だったんですが、
私が実家に里帰りしていたのでお祝い出来なかったので
1ヵ月遅れでお祝いしました^^

すぅはなんのこっちゃ??
という様子でしたが、蕎麦の実をいっぱい食べましたよ~


クリスマスが終わりましたね
ツリーやオーナメントを片付けるのがちょっぴり淋しいですが、
アッという間にお正月
今年はコツコツ大掃除大作戦のわが家は、
早くもお風呂と居間を残すのみになりました


Pちゃんがバイトから帰宅したら早速取り掛かるぞ~~!!








大掃除が嫌そ~なPちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくださる皆様!嬉しいです!!ありがとう



Pちゃん&すぅとメリークリスマス☆

2007.12.25.Tue
 Merry Christmas 

DSCF0217.jpg
シャンパンでかんぱ~ぃ
今年のイヴはお家でパーティーで~す

 本日の晩ごはん 

■アボカドとプチトマトのピンチョス
■ホタテのポワレ肝ソース
■カリフラワーのお星様サラダ
■牡蠣とほうれん草のグラタン
■鶏の唐揚げからし菜添え

アボカドとプチトマトのピンチョス
DSCF0215.jpg
お弁当のピッグでこんなに可愛いオードブルが出来ました

ホタテのポワレ肝ソース
DSCF0221.jpg
本日の一番はコレ!肝のピンクを生かして裏ごししてバターレモンソースにしました
Pちゃんがお皿のに残ったソースを残らず食べてくれました^^

カリフラワーのお星様サラダ
DSCF0216.jpg
人参を星型にして飾ったら・・・あら不思議
こんなに華やかなサラダになりました~

牡蠣とほうれん草のグラタン
DSCF0219.jpg
牡蠣のエキスがたまらんです

鶏の唐揚げ
DSCF0220.jpg
鶏もも2枚分も揚げちゃったので多すぎだったな~
と思いきやペロッと完食 恐ろしき食欲の私達です

すぅも豆苗畑で今日はごちそう
DSCF0226.jpg
大量の豆苗に戸惑っています(笑)
DSCF0228.jpg
食べた~~
お口に合って良かった^^

ごちそうの後はPちゃんの手作りケーキです
DSCF0247.jpg
キメが少々荒かったものの、スポンジ萎まず成功しました~
家庭の味おいしかったで~す^^

ごちそうと手作りケーキでとっても楽しいイヴになりました
お家で過ごすクリスマスもなかなか良いもんですね


いつもと様子が違うわが家に戸惑っていたすぅ(笑)
DSCF0232.jpg
なんだったのかしら~??

お口にいっぱい付いてます^^









「夢のよう」とごちそうを目の前に大喜びだったPちゃんに 
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくださる皆様!嬉しいです!!ありがとう



[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんとメリークリスマス☆

2007.12.24.Mon
              メリークリスマス   

今日はクリスマス
DSCF0207.jpg
皆さんはどんな素敵なクリスマスを過ごされるのかな??

今年はすぅも一緒お家でクリスマスのわが家
もうすぐケーキが焼けます^^
DSCF0210.jpg
わが家はクリスマス一色です
DSCF0214.jpg
DSCF0213.jpg
良い子にしてたから、サンタさん来てくれるかな~


これからささやかなディナーです
あ~お腹ぺこぺこです





皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくださる皆様ありがとうっ



Pちゃんと年末の買出し☆ ~その2~

2007.12.23.Sun
今日も買出しに出陣

金曜日の昼だというのに人、人、人
クリスマス前だし皆さんお買い物に来てるんですね~
あまりの人の多さに、ゆっくりみて回るのをあきらめ、
さっさと買い物を済ませました!

その後・・・あまりの空腹に
焼肉屋さんへ行っちゃいました~~

風邪も治ってビールが旨かった~
ユッケ
DSCF0173.jpg
レバ刺が置いてないのでユッケを注文
最初のおつまみにぴったいでした!

ケジャン
DSCF0177.jpg
ケジャンは新鮮な生のワタリガニをタレに漬けて熟成させたものです。
辛さ×カニの甘みが絶妙にマッチ
コレがおつまみに最高なんだな

さ~じゃんじゃん食べるぞ~~
カルビ♪
DSCF0180.jpg
遠くに見れるは
ホルモンMIX
DSCF0179.jpg
私達ってホント臓物系好きです

霜降りはらみ
DSCF0175.jpg
コレとってもおいしかった~
噛めば噛むほど、肉の味がします

ミノホルモン
DSCF0185.jpg
おいしかったので単品で頼んじゃった

にんにく~
DSCF0176.jpg
臭いけど大好きなのでいつも食べちゃう
これをお肉と一緒にサンチュに巻いて食べると・・
DSCF0184.jpg
あ~幸せ

大好物の活き帆立
DSCF0186.jpg
一枚200円で食べられるのですもちろん活きてるよん^^

最後にまた霜降りはらみ~
DSCF0189.jpg
お腹いっぱいで幸せ~

サムゲタン
DSCF0190.jpg
本日の締めはサムゲタン
一度食べてみたい!と思っていた韓国料理です
DSCF0191.jpg
ひな鶏がトロトロになっていて絶品でした
本場のがたべてみた~い


風邪が一気に治っちゃいそうなくらいたらふく焼肉たべました







というわけで、クリスマスのローストビーフは無しです・・・(*´ー`)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくださる皆様ありがとうっ



Pちゃんと年末の買出し☆ ~その1~

2007.12.21.Fri
やっとこさ風邪が楽になってきました

今日からPちゃん冬休み
年末の買出しに行ってきました~(もちろんPちゃんは荷物持ち
近所の大型スーパーは人でいっぱいでしたよ

年末はゆ~っくりM-1でも観ながらコタツでみかん食べたいので、
早々とおせちに入れる黒豆や、がめ煮(煮しめ)に使う根菜類も買っておきました。
明日の柚子も購入~
数の子は買ったし、カニやいくらは年末に届くように手配したので、
後はコツコツと大掃除だ

毎年12月はバタバタとしているのですが、
今年はゆっくりと年末を過ごせそう^^

大晦日~お正月は実家に帰らずPちゃんとすぅと3人で年越しすることにしたので
既に頭の中はお正月モード。
旨い日本酒でも呑みながら、年越しするのが今から楽しみなのです^^
もちろんおせちも作りますよ~


帰りにたい焼きを買いました

疲れた体に甘いあんこがおいしい~





明日も買出しはつづく・・・
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


風邪でおいしい写真や楽しいネタも載せられない中、応援ポチしていってくださる皆様ありがとうっ



Pちゃんと鼻づまり☆

2007.12.20.Thu
 本日の晩ごはん 

■ちゃんぽん


簡単でお買い物に行かなくてよい野菜も摂れるちゃんぽんにしました

しかし!

鼻が詰まってて味がわかりません!! 

食べるのが何より楽しみなのに・・・なのに・・・
とっても悲しい~(≧Д≦)゜゜

皆さん、風邪には十分お気をつけ下さいね~!
手洗いとうがいはしっかり
そうそう、
お鼻はグズグズするときは
前に美川憲一がTVで言ってた「鼻うがい」というのがとても効果的ですよ^^
慣れると簡単でお鼻がすっきりします
私はお風呂場でよくやりますが、なんだか癖になる
そんな鼻うがいです^^








声が2丁目の人みたいになっているミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


風邪でおいしい写真や楽しいネタも載せられない中、応援ポチしていってくださる皆様!嬉しいです!!ありがとう



さくら大手術を受ける☆

2007.12.19.Wed

日曜日、実家の愛犬さくらが緊急の手術を受けました。

以前里帰り中にさくらのお腹からずっと変な音がしており、
かかりつけのペット病院にてしつこいぐらいに診察につれていくも異常なし。
バリューム検査をしてレントゲン検査をしましたが原因がわからず、
主治医に
「春まで様子をみましょう」
「お腹の音は気にしなくて良い」
と言われるまま、吐き気止めで騙し騙しにしていました。
が、
先日一日に何度も嘔吐するようになったそうで
これは流石におかしい!
と、父と母が別の動物病院(オーク動物病院)へ連れて行った結果・・・・
さくらの体が大変な状態であることが判明!
直ちにお腹を開いて手術を受けることになったのです。

その日のうちにさくらは入院。
あまりに突然のことに家族は眠れぬ夜を過ごしました。

生きるor死ぬかの大手術

福岡に居ないわたしも心配で心配で・・・
何かあればすぐに福岡にいけるように心構えをして、
涙々の夜を過ごしました。

まだ7歳なのに
さくらがまだヨチヨチ歩きでお家にやってきた日や思い出ばかりが頭をよぎります。

翌日。
私達の必死の祈りが通じたのかさくらは生きる意志が強かったのか、
手術は無事成功しました

大きな腫瘍のせいで、腸が右に寄ってしまったために消化がうまく出来ずに毎日嘔吐したり、お腹がギュルギュルいっていたんだそうです。
かかりつけの病院の先生は何故わからなかったのでしょうか?
もう7年も通っていたのに・・・
犬は開腹してみなければわからない病気がたくさんあるんですね!
先生曰く、今年一番の大手術だったそう。
さくらは生きようと頑張ってくれました。
家族の待つお家へ帰りたかったんですね^^

今日、
さくらは無事退院しました
さっきTV電話で様子を見ることが出来ました。
お家に帰ってきて安心したのかぐっすり眠っていました
私も次女(山口在住)もそれぞれの家へに帰ってしまったので
一番末の妹がつきっきりで面倒を看てくれています。

私は遠く離れているので何も出来ませんが、
今後健康で長生きしてもらいたいので、
栄養バランスの良いドッグフードを送りました(7㌔

術後すぐなのに、御飯もよく食べるそうです^^
すごいね!さっちゃん
DSCF1339.jpg
一日もはやく元気になってお散歩にいけるようになるんだよ








ご心配をおかけすると思い事後報告になりました
とりあえずは一安心です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


風邪でおいしい写真や楽しいネタも載せられない中、応援ポチしていってくださる皆様!嬉しいです!!ありがとう



Pちゃんと特売数の子☆

2007.12.19.Wed
特売の数の子買ってきましたよ~

本日の戦利品
数の子、柚、豚バラブロック。
年末になるとグッと値上がりするので今が買い時!
DSCF0163.jpg
なんと200円でGET
今夜はこれで何作ろう~









あぁなんだかものすごくダルい・・これから一眠りします
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


風邪でおいしい写真や楽しいネタも載せられない中、応援ポチしていってくださる皆様!嬉しいです!!ありがとう



Pちゃん風邪なのに忘年会へ☆

2007.12.18.Tue
 本日の晩ごはん 

■カレーうどん

お家にあるものでごはん~
DSCF0160.jpg
野菜が摂れるので気に入っている市販の即席麺
けっこうおいしいんですよ^^


風邪で頭痛に咳にダルダルです~

晩ごはんを作るのがやっとなので、いつもは見向きもされずに眠っているチョコレートやお菓子が空腹を紛らわしてくれています。
マカダミアチョコっておいしいんですね~

こんな調子なので、クリスマス&年末の買出しにもいけましぇん
気づけば、クリスマスまで一週間切ってるし
嗚呼~なんだよこのしつこい風邪は!

Pちゃんは
こんなにダルい中、頑張って忘年会に行きました
「お酒は呑まない」
と言っていたけどたぶん無理でしょう(;′Д`)ノ
アホ~~~






明日は塩数の子の特売(2400円)があるので朝からスーパーに出陣して参ります
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


風邪でおいしい写真や楽しいネタも載せられない中、応援ポチしていってくださる皆様!嬉しいです!!ありがとう



Pちゃんともつ鍋でスタミナUP☆

2007.12.18.Tue
 本日の晩ごはん 

■もつ鍋

にんにく丸々1個入り
DSCF5586.jpg

2人して風邪がなかなか治らない私達
熱は一日で下がったものの、体調は思わしくなく
一日中安静にしているミ~ちゃんです
Pちゃんはバイトに学校に休んでいる暇なし

にんにくをたっ~ぷり入れたもつ鍋にしました
今年の風邪はしつこいみたいです
皆様もご注意を~!



↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね




Pちゃん豆腐屋卒業祝い☆

2007.12.17.Mon
 本日の晩ごはん 

■湯葉
■だし巻き玉子
■ざる蕎麦

今日はPちゃんの豆腐屋卒業の日でした^^
最後ということで、色々な品物をお土産に帰ってきてくれました
お互いお風邪中ですが、プシュっとビールでささやかなお祝いをしました

湯葉のお刺身
DSCF0157.jpg
わさびとだし醤油で頂く湯葉は、トロりと甘くって美味

だし巻き♪
DSCF0159.jpg
Pちゃんリクエストのだし巻き玉子。

ざる蕎麦
DSCF0156.jpg
豆腐を売っているルートでいつも買ってくれていた製麺所のおじさんが餞別に。
とくれたお蕎麦
とってもおいしかったです^^
他にも、常連のお客様から林檎やお菓子など色々なものを持って帰ってきたPちゃん、
その人柄の賜物です

上京してから生まれて初めてのバイトだった豆腐のひき売りのお仕事。
寒い雨の日も、真夏の炎天下でも
Pちゃんは一日も休まずに勤め上げました
これは簡単なようで、なかなか出来ないことです。


Pちゃんお疲れ様
本当によく頑張りました~








根性は立派に一人前のPちゃんなのでした~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね



Pちゃんと愛妻弁当☆

2007.12.16.Sun
 本日のお弁当 

■フライドチキン
■豚肉のにんにくの芽巻き
■タラモサラダ
■ひじき煮
■じゃこ炒飯

今年最後のお弁当
DSCF0153.jpg
揚げ物が食べたい
というPちゃんのリクエストに答えて、骨付きフライドチキン弁当にしました
DSCF0154.jpg
今日はPちゃんお豆腐屋卒業の日でした。
思えばこのバイト、バイト初体験のPちゃんに電話面接のアドバイスをしたのを思い出します^^
私達が付き合うことになる二ヶ月前のお話。

上京してから2年半、
暑い日も寒い日も一日も休まずに頑張ったPちゃんです


実家に帰省したり、風邪をひいたりで11月~12月は
あんまりお弁当を作ってあげられなくってゴメンね

早起きは少々つらいのだけれど、
お弁当開ける楽しみもあり、
毎回お弁当を開く時間に色々な想像をして楽しんだり^^
とても楽しいお弁当作りでした

また機会があったらお弁当作りたいな^^



Pちゃんお疲れ様!よく頑張りました






中華料理屋さんのバイトは年末までまだまだ
頑張っての~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね



Pちゃんとコンコン☆

2007.12.15.Sat
 本日の晩ごはん 

■博多風ひつまぶし

レシピ 博多風ひつまぶし☆ by ミーちゃん^^
風邪なんか吹っ飛ばせ!スタミナUPのうなぎにしました



みなさ~んお見舞いコメントありがとうございます~
ギザウレシス(←合ってる?

え~っと・・・


あれから38.7℃まで熱出ました

体の節々が痛いのでもしや・・と思っていたら
案の定熱が上がり出し、今朝まで38℃台から下がらず久々に苦しみまぢた
(解熱剤を飲むと治りが遅いらしいので喉の薬のみで頑張った・・・
が、汗だくで何度も起きたのでちっとも眠れず今思えば素直に飲めばよかったおもふ)

さすがに今日の更新は無理・・・
と危ぶまれるくらい悪化した風邪でしたが、
お昼過ぎに解熱剤を飲んで沢山眠ったので現在お熱も下がり楽です~
また夜中に熱が上がるかもなので、
今のうちに家事をやっておこう


クリスマスやお正月にかぶらないで良かったのかしら??
セーフセーフ








2人してゴホゴホしていま~す
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね



Pちゃんと風邪☆

2007.12.14.Fri
前々から狙っていた特売品の新巻鮭を980円でゲットだぜ~
DSCF0150.jpg
なんて言ってる場合じゃないくらい風邪が悪化しておりますミ~ちゃんです。

というわけで、
2人揃って風邪ひきさんのわが家
今夜は体がぽっかぽかになって栄養バツグンという
「三平汁」を作ってみることにしました~

 本日の晩ごはん 

■三平汁

鮭のあらを全部使って作る三平汁。
DSCF0151.jpg
鮭って捨てる所がないのですね~!
昆布だけでダシいらずです

冷たいアイス(ハーゲンダッツ)が食べたいなぁ








お薬頂いてきました
のどが痛くて、体中が痛いです(;′Д`)
あぁ・・これ以上悪化しないで治りますように
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね



Pちゃんからの貰い物★

2007.12.14.Fri
昨日からのどがチリチリ
と思ったら咳が出始めたので、今から耳鼻科に行ってきます


Pちゃんがもらって来た風邪が染ったー


ここ2、3日体調が思わしくなかったのは風邪だったのね~

Pちゃんの分も貰ってきま~す・・・



昨日の木曜日のPちゃんは過密スケジュールの日
だったので、
一緒にごはんを食べられない代わりにチーズケーキなど焼いてみました

チーズケーキなら、お菓子作りが得意ではない私でもなんとか大丈夫^^
でもちょっぴり萎んだの~

きちっと分量厳守のお菓子作りは向いてないわぁ~








今から病院行って、年末に向けての特売品を買ってきま~す
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね





すぅ卵を温め続ける☆

2007.12.13.Thu
先月の私の里帰り中に
卵を産んですっかり大人のレディになったすぅ

相変わらず毎日せっせと卵を温めています
DSCF0118.jpg
卵は12/4に産んだ7個目の卵が最後だったようです^^

近づくと・・・
DSCF0117.jpg
「ハッ!!」と息を吹きかけ威嚇攻撃
とっても恐ろしいお顔になります

母なのね~


でもでも・・・
最後の産卵から10日たつので、
明日には卵ちゃんたちを撤去しないといけないのよ~


一生懸命産んだのにごめんね~







ダイエット中のすぅりんこちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね









Pちゃんいつまでたってもおつかい出来ず☆

2007.12.12.Wed
今朝は、
ショウガがたっぷり入った暖か~い甘酒を飲んでお目覚めです


 本日の晩ごはん 

■イカとニラのチヂミ
■手羽と大根のスープ
■ハッシュドポテト
■枝豆

イカとニラのチヂミ
DSCF0139.jpg
イカの残りがあったので久々にチヂミを作ってみました
ポン酢に砂糖とごま油を混ぜたタレで頂きます

手羽と大根のスープ
DSCF0136.jpg
味付けは塩のみ
ちょっと時間がかかりましたが、鶏からダシが出てとってもおいしいスープになりました

ハッシュドポテトと枝豆
DSCF0140.jpg
物足りなかったので、冷凍庫のものをちまちまと^^



今日は昼ごろから体調が思わしくなかったミ~ちゃん。
胃に優しい手羽先のコラーゲンスープを作ろう
と思い、
バイト帰りで申し訳ない中、Pちゃんに、

●手羽先
●ニラ
●小麦粉

以上のお買い物をお願いしました


早速買ってきてくれたおりこうP太君♪
DSCF0126.jpg
んんっ・・・!?
よく目を凝らしてご覧下さい・・・
DSCF0135.jpg
コレは

手羽じゃーーーー!!!!








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね





[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんの効能☆

2007.12.11.Tue
 本日の晩ごはん 

■イカ刺し
■いかと里芋の煮物
■いか丼

イカ刺し
DSCF0107.jpg
イカが2杯298円だったので、今日はイカづくしになりました
まずはイカ刺しで一杯(もちろんビールのこと

いかと里芋の煮物
DSCF0110.jpg
イカから出たダシが里芋に滲みてとてもおいしい煮物です^^

2杯目はいか丼
DSCF0111.jpg
おいしかった~


今日もお昼過ぎに起床。
(毎日1時過ぎには寝てるのに何故
Pちゃんは朝から張り切ってお洗濯とトイレ掃除をしていました
エラいっ☆

ミ~ちゃんは、ネットしながらドラマの再放送を見て
おやつ食べながら暖かいお茶ガブガブ飲んで
すぅとお話しして、
ネットチラシで今日の特売をチェック
晩ごはんの準備をしてPちゃんの帰りを待ちます

お家にいるのは好きだから、
こんなのんびりとした毎日が幸せかな
反面、
何もしていない宙ぶらりん状態なので、ちょっぴり不安もあり・・・
多分、ないものねだりですね^^


Pちゃんが帰って来ると、
そんな不安も忘れてしまうのが不思議~







Pちゃんの癒し効果は絶大です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね




Pちゃんのお土産☆

2007.12.11.Tue
昨日のバイト帰りに
DSCF0103.jpg
たい焼きを買ってきてくれたPちゃん

近所にたい焼き屋さんが出現したとの情報を聞いて、
(2人で買いに行ったのに、閉まってた
ずっと食べたいと思っていたの~

皮はカリカリ
あんこは甘さ控えめでペロッと食べちゃいました



こういうお土産がもしかしたら一番嬉しいかも








また食べたくなっちゃった^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

いつも遊びに来てくれてありがとね





Pちゃんと嬉しいお届け物☆

2007.12.10.Mon
今朝、お友達のみきりんこさんから嬉しいお届け物が

京のおつけもの詰め合わせです

漬物大好きな私。
どれから食べようかワクワクです
Pちゃんの帰りを待ちきれないわ~


 本日の晩ごはん 

■牡蠣フライ
■白菜のトロトロ生姜風味
■お味噌汁
■京都のお漬物

というわけで、今夜は和食に決定

牡蠣フライ
DSCF0105.jpg
突然食べたくなった牡蠣フライ
一度熱湯に潜らせたのでプリップリに揚がりました

白菜のトロトロ生姜風味
DSCF0106.jpg
Pちゃんが太鼓判を押した一品
こういうの男性は好きですねぇ~^^


京のおつけもの
DSCF0104.jpg
今日は3種類を食べました
赤カブの千枚漬けが思ったより甘くなく、お酒のアテにすごく合う!
こんなにお漬物がテーブルに並んで嬉しいわ~

みきりんこさんありがとう~




いきなりですが
普段の私、私生活がわからない人らしいのです。
よっぽど親しい間柄にならない人にしか、自分のことを話さないからでしょうが、
一体どんな仕事してるのか??(SM倶楽部で働いているという噂が出たこともある 笑)
冷蔵庫にはビールしか入っていないらしい!とか・・・
どんだけ~

なので、こうして普通の女の子ぶりをブログで綴っていけることは、
とっても喜ばしいことなのであります^^


っていうかもしや今ニート・・・!?Σ( ̄ロ ̄lll)









いつも貰いっぱなしの私達、感謝感謝の嬉しい一日でした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとね




