ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんまたまた宴会に行く☆

2008.01.31.Thu
 本日の晩ごはん 

■むし鶏のサラダ
■野菜スープ

蒸し鶏のサラダ
DSCF0739.jpg
ワシワシ野菜を食べたくて
スープと一緒に煮た鶏肉で作りました^^

野菜スープ
DSCF0740.jpg
冷蔵庫の大掃除
白菜の甘みがでておいしいスープが出来上がりました



話題の中国産冷凍餃子。

どっかで見たことあるなぁ・・・と思ったら
実は食べたことあったーーーー

あまりにも不味くて、悪いとおもいつつもゴミ箱にチ~ン
したので覚えてました!


餃子もそうだけど、やっぱ何でも手作りに限るということですね







今夜もPちゃんは宴会で午前様
罪滅ぼしのお土産が楽しみ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです





Pちゃんと酒は百薬の・・!?☆

2008.01.30.Wed
今夜も居酒屋ミ~ちゃん開店させてしまいました~
DSCF0728.jpg
いいじゃないいいじゃない梅酒は体に良いんだしお酒は百薬の長っていうし・・・
という言い訳が出来たので早速GO

 本日の晩ごはん 

■鶏肉の柚子胡椒焼き
■手作り厚揚げ
■冷奴
■もちベーコン
■小松菜のおひたし
■オニオンリング
■なすとトマトのガーリックマリネ

鶏肉の柚子胡椒焼き
DSCF0733.jpg
鶏胸肉を柔らかくするために下味におろし玉ねぎを追加にて30分ほど漬け込んでみたら・・・
おぉーっとっても柔らか&ジューシー
でもね、ほんのり玉ねぎ臭が(笑)

冷奴
DSCF0734.jpg
                       
手作り厚揚げ
DSCF0729.jpg
豆腐を素揚げするとあつあつの厚揚げに
レシピ クセになる★餅もちベーコン by meiりんりん
DSCF0732.jpg
お正月のお餅がまだまだ冷凍庫にたくさん!
コレはおつまみにもなるし〆の炭水化物もいらないしGood

小松菜のおひたし
DSCF0730.jpg
しばらくきちんと野菜を食べていないと、体が野菜を欲しているのがわかります!
なんだか野菜をワシワシ食べたい~

レシピ いつまでもカリっとオニオンリング☆ by ミーちゃん^^
DSCF0731.jpg
またまた登場オニオンリング
このおいしさをお伝えしたくてレシピUPしました

レシピ なすとトマトのガーリックマリネ☆ by みきりんこ
DSCF0737.jpg
わが家の定番になったなすとトマトのガーリックマリネ
1~2日たったら味が馴染んでほんとにおいしい!




明日はPちゃん新年会(またぁ)なので地味飯。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです





Pちゃんとおなかの具合☆

2008.01.30.Wed
 本日の昼ごはん 

■鶏ハムサンド

今日のお昼はサンドイッチ

軽くローストした鶏ハムを目玉焼きとレタスで一緒に挟みました。
鶏ハムとパンの相性はバツグン

Pちゃんがバイト先のまかないを3時頃に食べてくるので、
私もそれに合わせて3時にお昼を食べます。
そうすると、同じ時間にお腹が減るのです



あ~今夜は何を食べようかな






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです




Pちゃん待ちの夜には☆

2008.01.29.Tue
Pちゃんが宴会でお留守番の夜は・・・


ホット梅酒ダブルハート

梅酒は胃腸にいいらしいですね
それならば!と気兼ねなく毎日呑んでしまいそうな私(笑)

毎年6月に漬けている梅酒。
去年は忙しく漬け損なったのを今悔やむー

熟成させたいのに我慢できず、3ヶ月後には呑み始め今時分には
すっかりなくなっているほど旨い自家製梅酒

今年は大瓶2本分は漬け込むぞ~






寒い日にほっと梅酒でぽかぽかで~す
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



Pちゃんのおつかい日☆

2008.01.29.Tue
 本日の晩ごはん 

■海老ニラ餃子
■鶏ハム
■オニオンリング

海老ニラ餃子♪
DSCF0693.jpg
海老ニラ饅頭が食べたかったんだけど、
Pちゃんが小さい餃子の皮を買ってきてくれたので餃子になりやんした~
仕方ない。だってPちゃんだから・・・

鶏ハム
DSCF0695.jpg
鶏ハム完成
パサパサになりがちな胸肉が一日でしっとりしたハムになってくれました
DSCF0706.jpg
葱ダレをかけて食べると立派な中華風オードブルにBrilliant
鶏ハムの作り方はコチラ→鶏ハムくらぶ

レシピ いつまでもカリっとオニオンリング☆ by ミーちゃん^^DSCF0694.jpg
まるでモスバーガーのオニオンリング
面倒でも輪切りにした玉ねぎを水に漬けて、薄皮を剥いでから調理したので
いつまでもカリカリでした
玉ねぎ一個あれば出来ちゃいますから、コレはリピメニューになりそうです



ということで、今夜もプチ宴会となってしまいました~

「今日はビール一缶だけね
と思っていたのに、餃子があるもんだからとても足りず
途中で買出しに行ったPちゃん(みぞれの中)
梅酒も頼んだら、すんごい小さいの買ってきたので再び行っちゃった(行かせた)


最近ちょっぴり呑みすぎかしら~







私って鬼嫁・・・??
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



ママとすぅのらぶらぶタイム☆

2008.01.28.Mon
 本日の昼ごはん 

■スパゲッティミートソース

ブランチはミートソースのパスタ
DSCF0685.jpg
ミートソースは自家製が一番
大量に作って冷凍ストックしておくとすぐ食べられて便利^^

※茹であがったパスタに、バターを絡めるとコクが出てお店の味になります



すぅの羽根が生え揃ってきた
DSCF0614.jpg
5月にお迎えした時、お店で切ってもらっていた羽根がやっと生え揃いました
これできちんと飛べるね^^

ママとふたりっきりのお昼は、らぶらぶタイム
DSCF0686.jpg
すっかりママっ子になってしまったすぅりんこちゃん
カキカキしてあげると・・こ~んな顔してくれますローズ2

可愛すぎてどうしよう~(←親バカ)






Pちゃんにも少しは懐いて欲しい・・・
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんの天然ぶり2008☆

2008.01.27.Sun
 本日の晩ごはん 

■ニラレバ炒め
■里芋と厚揚げの煮物

またまた登場ニラレバ炒め♪
DSCF0680.jpg
今回はPちゃんはりきって作ってくれたレバニラ
が。血抜きしなかったので強烈なお味でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

とっても落ち込んでいたPちゃん・・・(笑)


里芋と厚揚げの煮物
DSCF0682.jpg
厚揚げは豆腐を揚げて作ってみた
揚げたてあつあつの厚揚げが出来上がり、そのままかつお節と醤油で食べたら最高かも


2人暮らしのわが家は、ごはんをラップに包んで冷凍庫ストック。
DSCF0683.jpg
炊けたらすぐ!密封するのがポイント
食べ盛りの息子がいるので、5合炊いても一気に半分無くなる

2キロまとめ買いした鶏胸肉で鶏ハムを制作中
(7枚も入って819円だった



昨夜の酒盛りで、氷不足になったので
Pちゃんに冷庫の出力を強にするように言った

さっき、鶏肉が凍っていたのでおかしいな・・・
と思ったら、Pちゃん 庫の方を強に してしまっていたらしい


この子ってどーーしてこうなのか・・・






今年も天然さくれつ中
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ

Pちゃんと夜更かし☆

2008.01.27.Sun
 本日の晩ごはん 

■酢牡蠣
■ほっけ
■なます
■フライドポテト


熱燗で乾杯
DSCF0678.jpg
今夜は酔鯨の特別純米

酢牡蠣
DSCF0676.jpg
この時期の牡蠣は本当に旨いっ

ほっけ
DSCF0675.jpg
5枚で399円だったほっけ
あまりにも安かったから期待してなかったけど、おいしかったわ~

なます
DSCF0677.jpg
漬けて2日目おいしくなってる

昨夜は、出かけてクタクタになったので
熱燗とちょっとした簡単おつまみで軽~く晩酌してすぐ寝るはずだったんだけど・・・
DSCF0679.jpg
代理店で大量にもらって来た旅行のパンフレットを酒の肴に、
缶チューハイ、ラムコーラと呑んで呑んで、あっという間に深夜3時

またまた夜更かししちゃた私達です




Pちゃんの三連休も今月までなの
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとインコパラダイス☆

2008.01.26.Sat
今日は、Pちゃんとインコ専門店に行ってきました

店内はオカメインコはもちろん、大型のオウムや鳥さんたちでいっぱい
ヒナのオカメインコの可愛さにメロメロになり、
すぅにそっくりのオカメちゃんに萌え(笑)

どこを見渡しても鳥だらけのハーレムに大興奮の私達

しかも気に入ったインコちゃんを手に乗せてもらえるというので、
早速ももいろインコのももちゃんを手乗り~

が!噛まれるミ~ちゃん

も、ももちゃ~ん 痛いよ~ ひどい緑クリボー!!

すぅにお土産をたくさん買いました
DSCF0673.jpg
混合シード、ひまわりの種、ペレットとずっと買ってあげたかったかじり木コーン


その後とんこつラーメンを食べ
DSCF0670.jpg
もちろん替え玉

Pちゃんが連れて行ってくれたお店の
豆乳ソフトクリームが絶品だったのDSCF0672.jpg
今日はものすごい寒かったので、2回もお茶しちゃった
DSCF0662.jpg
Pちゃんご馳走様の~
Pちゃんの背中が一番好き

その後、酒のディスカウントストアに行ったら、
3000円分もポイントがたまっていて0円精算だったの
DSCF0674.jpg
ラッキ~ ホクホク顔で家路に着きました^^


足の先までジンジンするほどの寒い一日だった今日
お家に帰って入るぽかぽかお風呂が天国のようだった~
極楽じゃ~~





なんだか毎週おでかけしてます
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ




[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんのお菓子作り☆

2008.01.26.Sat
 本日の晩ごはん 

■アジフライ
■菜の花のおひたし
■なめこの味噌汁

アジフライ
DSCF0638.jpg
ずっと食べたかったアジフライ~
手間はかかるけど、やっぱ手作りはふんわりしてておいしい!いくらでも食べられそうです

菜の花のおひたし
DSCF0639.jpg
からし和えにするのをすっかり忘れていた

なめこの味噌汁
DSCF0640.jpg
わが家の味噌汁はいつも野菜たっぷりなんだけど、
実はこういうシンプルなお味噌汁が一番好き


デザートは、Pちゃんお手製のパウンドケーキ
DSCF0641.jpg
バナナと胡桃のパウンドケーキは、
ローストした胡桃が香ばしくっておいしかったです
DSCF0642.jpg
高校生の頃はお菓子作りが趣味だったという乙女チック少年、Pちゃんなのでした
男女逆にすると理想のカップルかもしれん・・・







私の脳は男脳
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんと熱燗でぽっかぽか☆

2008.01.25.Fri
Pちゃんがケーキを作ってくれるというので、
商店街にお買い物に行ったら・・・寒~い
今日は一番の真冬を実感しました

帰って速攻、熱燗で体を温めました
DSCF0625.jpg
本日のお酒は酔鯨の特別純米酒。
純米は熱燗にするといっそうどっしりとしておいしい!

姫帆立の酒蒸しと一緒に
DSCF0626.jpg
魚屋さんの奥さんからおすすめされた姫ホタテ。
初めて食べたんだけど、想像以上に美味で絶品でした
また日本酒に合うのよー
DSCF0628.jpg
こんな寒い日に体も心もぽかぽかになりました^^
あーなんだか幸せ






体が温まったら晩ごはんの準備に取り掛かりま~す^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとキャンドルナイト☆

2008.01.25.Fri
 本日の晩ごはん 

■びんちょうまぐろの刺身
■ごぼうチップス
■じゃがいもの明太ソース
■紅白なます
■鉄火巻き

今夜は居酒屋メニュー

びんちょうまぐろの刺身
DSCF0621.jpg
2柵で340円でした~ 残りはマグロ丼にでもしようかな
びんちょうまぐろってどこで買ってもおいしいんだろ??

ごぼうチップス♪
DSCF0620.jpg
こ、焦げちゃった・・

じゃがいもの明太ソース
DSCF0618.jpg
小ぶりのメークインをレンジでチン♪して明太子バターソースをかけました
Pちゃんおかわり出ました

紅白なます♪
DSCF0617.jpg
箸休めにピッタリで、日持ちするのでたくさん作ってタッパーにストックしました

鉄火巻き
DSCF0615.jpg
土鍋で一合炊きして海苔巻きにしました。


食後は大好きなチンザノロッソを飲みながら映画鑑賞
DSCF0623.jpg
キャンドルでロマンチックにしてみました






キャンドルの明かりは女性が美しく見えるんですよ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとお酒の種類☆

2008.01.24.Thu
 本日の晩ごはん 

■汁ビーフン

ひとりごはんの汁ビーフン
DSCF0605.jpg
炊飯ジャーで作った昨夜の手羽先スープの残りです
ビーフンはお湯でサッと戻して、おいしいスープを吸収させます
ホロホロになった鶏がスープと絡んでまた旨し 
DSCF0611.jpg
ゆっくり食べてると増えます(笑)


今夜は学校のPちゃん

晩ごはんが10時過ぎになるので、夕方に軽くお腹に入れておきます。
今夜は軽く晩酌のおつまみでも作ろうかな

夏だと起きてすぐにプシュっとするくらいビール好きなミ~ちゃんですが、
冬はグッとビールの消費量が減るのでお酒のチョイスに困ります。
(500mlが多いくらいになってしまう
冬は冷やでも熱燗でもイケル日本酒が一番
だけど、どうせ飲むんなら良いものを飲みたいので酒代がかかるのだなー
田酒や十四代、菊姫などが好きなんだけど東京ってビックリするお値段で売ってる&保存状態に難点なのよね・・・
浦霞が何処でも売ってるのに保存が悪いのか味が違うしー!

何をのめばいいのやら
焼酎が飲めないのを悔やむ~






じゃあ飲まなきゃいじゃんと思ったアナタ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんと毒素排出晩ごはん☆

2008.01.23.Wed
 本日の晩ごはん 

■レッドカレー
■手羽先と生姜スープ

レッドカレー
DSCF0603.jpg
こんな寒い日には、ホットホットなタイカレーはいかがでしょう。

簡単でしかもノンオイルだから体に効きそ~~
DSCF0602.jpg
Pちゃんは辛い辛い
と騒いでいましたが、私はまだまだ辛くてもいけそうです

久しぶりに毛穴からジワ~っといい汗かきました^^

手羽先と生姜スープ
DSCF0604.jpg
大好きな鶏手羽のスープ
体から毒素が出ていってくれそうな晩ごはんでした







いい旅夢気分観てたらますます旅行に行きたくなっちゃたよ~!!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとおみやげの雪だるま☆

2008.01.23.Wed
わ~いわ~い
今朝、東京に雪が積もりました

嬉しくって今朝は早起きして何度も窓を開けてしまいます^^
DSCF0588.jpg
九州出身だから雪が降るとなんだかワクワクするの

Pちゃんパパから雪だるまのお土産
DSCF0591.jpg
怖がってる怖がってる(笑)

生まれて初めての雪でした
DSCF0579.jpg
あのでっかいかたまりはなんなのよ~

どうしたのか、
お鼻の皮が剥けちゃってるすぅりんこちゃんでした






今年はたくさん積もって欲しいなぁ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ




Pちゃんと和食の罠☆

2008.01.22.Tue
今朝はPちゃんとでっかい旅館にいく夢を見た
・・ていうか本当に旅行に行きたーい

 本日の晩ごはん 

■たけのこ御飯
■鯵の干物
■カブとわかめのサラダ
■小松菜の味噌汁

今日はおでんの残り汁を使った炊き込み御飯
DSCF0578.jpg
季節はずれのたけのこ御飯もいいもんです^^
おこわ風にしているので、冷めても旨い

鯵の干物
DSCF0577.jpg
思いの他脂がのってておいしかった
干物に丁度良い大きさの和の器が欲しいなぁ~

カブとわかめのサラダ
DSCF0576.jpg
カブはクセがないからサラダにするとおいしい


和食だととっても嬉しそうなPちゃん

でもあっさりしすぎてるからか、食後におやつを食べたがるので困ったもんです
ん~たしかに小腹がすくかも。

でも今夜は久々の休肝日だし、何にも食べないぞー!!









昨日は夜中に小腹がすいてコンビニお寿司を食べちゃったミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ




Pちゃんとあったかおでん☆

2008.01.21.Mon
今朝は早起きしてPちゃんと雪合戦だ
と楽しみにしていたのに、雪は積もってくれませんでした~

さてさて・・・

 本日の晩ごはん 

■おでん

こんな寒い日にはあったかおでん
DSCF0574.jpg
特売のとき買っておいた牛すじでとったダシはやっぱり最高です

わが家のおでんは関西風
なるべく調味料に頼らず、玉ねぎやおでんダネをじっくりコトコト煮て旨みのある味にします^^

お昼に作っておいたので、大根の芯まで味がしみてました




私は夢をよく観るのですが

その夢はかなり現実に近いものばかりで、リアリティがあり観ててとても楽しいのです
よく観るのが実家の夢、小学校6年生の夢、そして最近多くなったのがPちゃんの夢です
しかしPちゃんは一度も喋ったことがないの!
いつも私の傍にくっついていてニコニコしてるだけなんです。
今朝の夢でものすごく怒っていた私は、
寿司桶を地面に投げつけていた(笑)
もちろんPちゃんも傍にいて、さすがに笑顔ではありませんでした。
でもやっぱ喋らないんだな~

Pちゃんが夢で喋る日はくるのでしょうか







半額クーポンを手にTUTAYAに走っていったPちゃん
岡田准一&黒木瞳の「東京タワー」を一緒に観てあげます^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんと白ワインで洋風ディナー☆

2008.01.20.Sun
 本日の晩ごはん 

■炙りサーモンのカルパッチョ
■マッシュポテトのグラタン
■菜の花のフリッター

サーモンのカルパッチョ
DSCF0571.jpg
刺身用の鮭をフライパン軽く焦げ目をつけて炙りカルパッチョに
わさび菜とサーモンがマッチしてました~

マッシュポテトのグラタン
DSCF0572.jpg
今日の料理で知ってから、ずっと食べたかったマッシュポテトのグラタン
ミートソースを下に敷いて、ちょっぴりアレンジしました おいしかった~

菜の花のフリッター
DSCF0569.jpg
菜の花を天ぷら粉で揚げただけ 香ばしくってサクサクです


本日はPちゃんお休み~

大好きな白ワインと洋風ディナーで、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を観ながら楽しみました
(家の場合はP太朗が散らかし魔の元凶
わが家はお肉より魚が好きなので、白ワインの登場が多いのです
今まで一番のオススメは、
ポッジオ・レ・ヴォルピ・フラスカーティ・スーペリオーレ・セッコ 2006 というワイン
なかなか置いてないのよね~

専ら辛口の1本1000円くらいのものばかりのんでます^^



冬はビールの消費量がグッと減って、ワインor日本酒ばかり呑んでま~す







今夜は楽しくなりそう
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ




Pちゃんと楽しいお買い物☆

2008.01.19.Sat
 本日の晩ごはん

■たこ刺し
■煮込みラーメン

たこ刺し
DSCF0558.jpg
おつまみに 半額で150円でした

煮込みラーメン
DSCF0559.jpg
またまた登場の永谷園の煮込みラーメン(キムチ味)
リニューアルされてマイルドキムチ味になったので、豆板醤を加えてピリ辛にしています^^
お肉と、冷蔵庫にある野菜をザクザク切って一緒に煮込むだけだから、
ものすごくオススメですよ


今日は、Pちゃんとお買い物に出かけてきました

昨夜の夜更かしのため3時過ぎに家を出たのでバタクサしましたが、
とっても楽しいお買い物でした^^

東急ハンズでバレンタインコーナーに胸をときめかせ、
プリクラで若者ぶり、
古本屋に入ったらしばらく出てこないPちゃんにうんざりしたり、
マツキヨ~100均~色々なところを見て回りました

お気に入りのスーパー成城石井でコーヒータイム
DSCF0549.jpg
180円でおいしい淹れたてのコーヒーが頂けるの

ずっと探してた夫婦箸が見つかりました
DSCF0553.jpg
可愛いクローバーのフォークも

Pちゃんは世の男性がきっと我慢しているであろう女性の買い物に、
文句ひとつ言わず一緒について来てくれるのです
私が見てる間にレジに並んでくれるし
支払いの時にはササっと荷物を持ってくれるし
エスカレーターではミニスカートの私をかばうように下にピッタリついててくれるし!(誰も見てないだろうが)
あ~なんてジェントルマンなの

どこに出しても恥ずかしくないようにしつけた甲斐があったってもんだよ



古本屋で見つけたゲームで一生懸命遊ぶP太朗くん。
DSCF0561.jpg
今日はお疲れ様








8時過ぎに帰宅すると・・・すぅが御立腹でした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ




すぅ健康診断に行く★

2008.01.17.Thu
今日はすぅの健康診断に、
クチコミで評判の高かった病院へ行ってきました!

電車を乗り継いでいかなければならず、
ちょっと手間がかかるところにある小さな病院ですが、
丁寧に細かく診察してくださり
評判通りのいや!それ以上の病院でした

今回は、ペレットを切り替えたことで食欲が落ちたことの相談と、
健康診断(糞、そのう検査)もしてもらいました。
結果は、異常なし
体重は90gでやや痩せているとのことでした
食事について詳しく1時間以上も説明してくれました~

まず、
野菜・・・毎日3種類以上(青・赤・黄)を与える。
一種類では栄養が偏るため。

フルーツ・・・週3~果物に含まれる酸には、そのうの菌を抑える成分が含まれているとこと。(コレは知りませんでした!)

ペレット主食の場合・・・完全栄養食と言われているペレットだが、やはり青菜・果物をあげるようにとの事。
一日の餌量の15%の割合で種餌(シード)をおやつとしてカゴの外で与える。
カゴの外で大好きなおやつをもらえることによって、良い主従関係が出来るんだって。
なるへそ

種餌(シード)主食の場合・・・・毎日野菜、週3~フルーツを。
4種混合(アワ・ひえ・キビ・カナリヤシード)を基本とし、15%を蕎麦の実やひまわりの種、麻の実などのおやつとして与える。
ボレー粉・・・無着色の白ボレーを。

ここの先生の考えでは、塩土は与える必要はないそうです。→野生の鳥は解毒の為に塩分を取るそう。
あと、羽根はなるべく切らない。→飛ぶことは胸筋の育成になる!

適正体重の目安は・・・インコの胸の骨の周りの肉付きをつまんで触って確かめるそうです
DSCF0546.jpg
ご丁寧に絵付きで説明してくれた先生。

食事の指導だけで1時間以上かけて、熱心にレクチャーして下さる
素晴らしい先生でした
日本でも、ここまでの小鳥の専門医はいないのでは??

信頼できる先生に逢えてよかったです^^(しかも女医さんなの


誰に似たのか恐るべし肝の据わったオカメインコすぅ
病院でも物怖じせず、なんと診察室で寝ていました
DSCF0529.jpg
きょうはほんと疲れたわ~






診察料も適正価格小鳥のセ○ター病院とは雲泥の差です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ




Pちゃんとツナツナ☆

2008.01.16.Wed
 本日の晩ごはん

■こまツナツナパスタ
■ロール白菜

こまツナツナパスタ
DSCF0523.jpg
小松菜&ツナでツナツナ
醤油風味でとってもおいしく出来ました

ロール白菜
DSCF0524.jpg
こちらもおいしかったー
豚ひき肉から旨みがでたスープに片栗粉でトロミをつけて、
最後の一滴までおいしく頂きました^^


今夜は食後に、Pちゃんが買ってきてくれたおやつで映画鑑賞

明日はすぅ今年最初の健康診断のため
早めに就寝しました


すぅ
明日はママとおでかけだよ~^^








明日晴れるといいな
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ

Pちゃんとわががま姫☆

2008.01.16.Wed
 本日の晩ごはん

■レバニラ炒め

今夜はPちゃんリクエストのレバニラ炒め
DSCF0522.jpg
初めて扱った豚レバー 臭みもなくかなりおいしく出来たんでないの~
山盛りのレバニラは10分足らずでなくなりました^^

このレシピは殿堂入りです



すぅは、今日も熱心に羽のお手入れ(脂粉を撒き散らしながら・・)
DSCF0518.jpg
ママは、最近ペレットを食べてくれないので困ってるわよ~

餌箱の上がお気に入りだったり、ママがお昼寝するとピャーピャー鳴いて暴れたりと、
どんどんわがままオカメになっている
すぅりんこ姫なのでした








明日はすぅの健康診断です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ

Pちゃんとエンジェルリング☆

2008.01.15.Tue
お買い物の後お家に戻って、すぅを8時に寝かせたら・・・
居酒屋さんへGO

自転車で5分
前から行ってみたかった居酒屋さんへ行ってきました

お通しはなんと大好きなあん肝
DSCF0506.jpg
あん肝があったらいいね~なんて言ってたから、感激です

サーモンの刺身
DSCF0514.jpg
少なっ

もつ煮
DSCF0508.jpg
ここの名物らしいもつ煮込みは評判通りおいしかったです
お家で作れないかしら??

殻付き牡蠣♪
DSCF0510.jpg
ミ~ちゃん大好物の牡蠣
ちょ~っと身が痩せてましたかね~

やきとん4種
DSCF0512.jpg
ふむふむ。

川えびの唐揚げ
DSCF0515.jpg
カリッと甘くておいしい

鶏の唐揚げ(大)
DSCF0516.jpg
中と大があって、Pちゃんが大を頼んだらこんなに沢山
よく食べたP太朗君です

このお店は生ビールが甘みがありとてもおいしい
DSCF0513.jpg
その証拠に・・・
滅多にお目にかかれない天使の泡エンジェルリングが

久々にジョッキで何杯も飲んでしまいました~


イイ~気持ちでお家に帰ったあと、
「お家のお茶漬けが一番だね~^^」
なんて言いながら明太茶漬けを食べました


Pちゃんがお家いてくれて、とっても楽しい連休でした









今月の外食はこれで終しまい!
晩ごはん作りそろそろ真面目にやらなくっちゃ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ


Pちゃんと真冬のショッピング☆

2008.01.15.Tue
連休の最終日は、
Pちゃんと一緒に光が丘へショッピングです

いや~今日は寒かったですね~
今期、初めて冬を実感するキリリとした冷たい空気の一日でした。


甥っ子の100日参りのお洋服を買いに行きました^^

色々探し回ってやっと見つけたモコモコふっかふかのカバーオール
Pちゃんが見つけてきてくれました~
靴下なんかこんなに小さいの

男の子用ってとっても少ないんですよー
女の子のお洋服は種類も豊富にあるのに、何故かしら??


いつもはがら~んとしている百貨店は
連休最終日&改装売り尽くしセール最終日だったらしく、すごい人
たこ焼き1つ買うのも並び、
食べるスペースの確保の大変でした

Pちゃんがずっと欲しがっていたバスローブが
なんと40%OFFだったのでこっそり購入
とっても喜んでくれました^^

↑実は保留になっていたPちゃんの誕生日プレゼントだったりして・・・



久しぶりに一緒にお出かけできて、とっても楽しかったで~す








夜は居酒屋で天使の輪が出来るほど旨い生ビール&お料理を食べに行きました
~次回UPです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ


Pちゃんと一緒にカレー作り☆

2008.01.13.Sun
 本日の晩ごはん

■カレーライス
■ツナサラダ

のんびりとした日曜の午後、Pちゃんとお掃除をしたあと共同でカレーを作りました^^
DSCF0499.jpg
今夜はチキン&ヨーグルトであっさりめのカレーです
明日のカレーが楽しみ

ツナと玉子などのサラダ
DSCF0500.jpg
ここでまたもやケアレスミス発生
スライスオニオンを水にさらすのを完全に忘れて、すっごく辛かったの
最近こういうの多し!のミ~ちゃんです(;´д` )


昨日、ニコニコで毎晩少しずつ観ていた
「めぞん一刻」96話
をやっと観終えました
もう随分昔のアニメなんだけれど(放映時は1986年~
しかも3回目なんだけど、
とても面白かった

こういう質の高いアニメって近年はなかなかないので貴重です。
Pちゃんも自分が生まれた年ぐらい昔のアニメなのに、
とても楽しんで観ていましたよ^^

毎晩の楽しみがなくなっちゃったのでちょっと淋しい~







アイスが食べたくなったので、
これからコンビニに連れてってもらうのだ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ


Pちゃんと春の山菜天ぷら☆

2008.01.12.Sat
 本日の晩ごはん

■春の山菜天ぷら

今夜は、春の山菜で天ぷら
DSCF0481.jpg
八百屋さんには早くも春を感じる野菜が並んでいました

菜の花
DSCF0489.jpg
菜の花の天ぷらは香ばしくてとても美味なのです

こごみ
DSCF0485.jpg
では、早速揚げていきましょう
Pちゃんはワクワクしています^^

こごみ
DSCF0497.jpg
初めて食べたこごみ。
塩で食べるとほっくり甘く、とってもおいしい春の味です

梅おろしと塩で頂きます
DSCF0478.jpg
ご飯用に天つゆも作りました

わさび菜♪
DSCF0492.jpg
揚げたてはおいしい~

茄子、銀杏、春菊
DSCF0493.jpg
茄子も柔らかく、春菊も梅おろしによく合います

エリンギ、ピーマン、椎茸
DSCF0494.jpg
天つゆも良いですね~

今日は葉物が多かったので、
揚げたてを食べられるように卓上で揚げました
自分で食べたいだけ揚げる天ぷらに、
大喜びのPちゃんでした


揚げたての野菜天ぷら、か~な~りおいしかったです







部屋中油が飛んでしまうけど、それもご愛嬌ということで^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃんとまったり過ごす夜☆

2008.01.11.Fri
 本日の晩ごはん

■切干大根IN和風ハンバーグ
■グリルきのこの柚子胡椒ドレッシング

今晩は久しぶりのきちんとごはん
DSCF0470.jpg
切干大根の食感が新しい和風ハンバーグ
いつぞやのTVで観てやってみたら、かなり良かったです

グリルきのこの柚子胡椒ドレッシング
DSCF0474.jpg
ボリュームUPに長いもをソテーしたと思ったら、ねばりの強いやまといもだった
久しぶりに料理したので感が低下している模様・・・



食後に干し柿を
DSCF0454.jpg
体に良さそう


なんだか今夜はPちゃんとゆっくり過ごせそうです^^









明日からPちゃん3連休 どこに連れてってもらおうかな~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



応援本当にありがとうーーー                  



                    

Pちゃんとせんぶりの効能☆

2008.01.11.Fri
皆様はこの薬草をご存知でしょうか
DSCF0425.jpg
「せんぶり」といいまして、昔から胃の薬として使われていた薬草です。
煮出したりしてお茶のように呑みます。

コレがすごい効き目で、服用してからものの30分で効きはじめるのですよ


ただ・・・

死ぬほど苦いんです!! 



大袈裟でなく、マジで苦いんだから
どのぐらいすごいかというと、
一滴なめただけで悶絶してしまう苦さなのです

いつもコップ一杯飲むんですが、
そのあとすぐにうがいして歯磨きしてもまだ苦い!!

すごいでしょう~



しかし、
胃痛、胸焼けが30分で治ってしまうすばらしい薬草なのでした~








なんでも、千回振り出して煎じても苦いところからきた名前の由来あるんだそう。
確かに・・・
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



Pちゃん新年の抱負☆

2008.01.10.Thu
 本日の晩ごはん 

■ミネストローネ
■納豆巻き
■シーチキン巻

ミネストローネ
DSCF0459.jpg
ミネストローネって野菜をザクザク刻んで煮込むだけだけだから本当にスバラシィ
パルメザンチーズをかけて

とても不恰好な巻き寿司たち♪
DSCF0464.jpg
巻き寿司って難しいです~


昨日は12時前に就寝してスッキリな朝でした

それというのも、
昨晩はPちゃんこっぴどく叱られたから


バイトが3時までなのですが、
Pちゃんは、帰って来たらすぐにお昼寝をしてしまうのです
しかも何度起こそうとも起きず、
目覚めるのはなんと夜7時過ぎ

昨日はそれから散髪に行ったもんだから、
晩ごはんが結局10時過ぎになったのです


ミ~ちゃんの怒りは頂点に・・・(*`д´*) ドカ~ン!!



全く
時間の使い方を知らんP太朗君なのでした









今年の課題 「時間を有効に使います」 byP太朗
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



応援本当にありがとうーーー




Pちゃんと救援物資☆

2008.01.10.Thu
昨日の夕方、無事千葉に実家から帰還したPちゃん

毎日ママに叱られていたそうな

そりゃーお義母さんも叱りたくなるわ~
ほんっっと
いつまで経っても小学生みたいなんですから

東京ではミ~ちゃんに怒られ、
実家でも母に叱られ、なんとも気の毒な男です(笑)


そして、
ついさっきPママから救援物資が到着
DSCF0450.jpg
大きなダンボール2個分!
宅急便のお兄さんもヨロヨロになる重さです

日本一旨い千葉の落花生
DSCF0453.jpg
これは実家とお友達に送ろうと思います^^

お米にお餅、野菜から味噌や油まで!こんなにたくさん 食べかけのパンがポイント

ありがたやありがたや。+゚(*´∀`*)。+゚
東を向いて手を合わせる私です

おまけに
去年のお正月、Pちゃんと一緒に行った時に貸してもらった
Pママお手製のクマさんエプロン頂きました。
DSCF0451.jpg
明日からお料理のとき使いま~す^^


冷蔵庫がパンパンです♪







Pちゃん昼寝し過ぎて、7時半から散髪に行ってしまいました
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



