ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとめずらしい食欲減退期☆

2008.02.29.Fri
 本日の晩ごはん 

■豚肉鍋

今日は冷蔵庫にある野菜をたっぷり採るべくお鍋

体から栄養補給です♪

最近めっきり食欲がなくなったミ~ちゃん。
2年前に原因不明の胃痛で救急病院にお世話になってから、度々胃痛もあるし。
この日のごはんはこのお鍋のみでした!
Pちゃんはバイト先でまかないをたらふく食べてくるのでその辺助かる~

ここ半年で体重が4、5キロはUPしているはずなので丁度よい機会なのです








毎日優しいPちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



Pちゃんと近所の居酒屋さんへ☆

2008.02.28.Thu
昨日はおいしい日本酒をちょこっと呑みに、
近所の居酒屋さんへ行きました

刺し盛り
DSCF1241.jpg
こんなに入って2人前 いつもながらすばらしいコストパフォーマンスです
今日は初鰹がとっても美味でした

鶏の唐揚げ
DSCF8928.jpg
大好きだった給食の唐揚げを思い出す味

生ビールのあとは、
日本酒
DSCF1243.jpg
本日は大好きな田酒と菊姫。
菊姫なんか350円で出しちゃって大丈夫かしらと思うぐらい安いの!
なのにきちんと日本酒の保存もしっかりしてるし、近所の居酒屋も侮れない


この日はちょっと忙しかったせいか、
考えてみたらおにぎり一個しか食べていなかった私。

空きっ腹にビール+日本酒が効いたのか、
お家に着くなり二人してバタンキューしたのでした~









これからやや多忙になります。本日コメント欄お休みさせていただきますm(-_-)m
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと神田川☆

2008.02.25.Mon
今日は、Pちゃんと銭湯初体験heart02
してきました!

神田川~♪なイメージの銭湯でしたが、
昨今流行のスーパー銭湯と変わらない
古い!狭い!汚い!という思い込みを裏切る居心地の良さでございました
お湯は温泉ではないものの、私好みのぬるめの41℃
TVを見ながらお風呂に浸かれてジャグジーや、サウナなど設備は十分。
しかも430円ととてもリーズナブルなので、
何だか得したような気分になった私達です

あ!そうそうちょっとびっくりだったのが、ドライヤーにお金が必要だったこと
てっきり100円だと思っていたから小銭をPちゃんに貰わないとな~
ってよく見たら3分20円だった(笑)

び、微妙~

東京にはでっかい温泉施設がたくさんあるけど、
銭湯っていいなぁ
とすっかり気にってしまいました^^


お風呂でさっぱりした後は、
近くのたこ焼き屋さんで晩ごはん
DSCF1223.jpg
たこ焼きとビールセットを
この一杯の為に、風呂上りの水分補給を我慢したミ~ちゃんなのよ

それから、
TUTAYAでDVDを借りてゲームの体験版をして(デビルメイクライ4)
自転車で坂道をえっちらおっちらとお家に帰りました


銭湯→たこ焼き。 定番コースにしよう







最近のゲームってすごいのね~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと春一番2008☆

2008.02.24.Sun
ど~も~
アルコールが抜けきらない老体ミ~ちゃんです
ウコン飲んだのになぁー

しかし昨日は楽しいお酒でしたわ^^

かなり遅めのブランチに和食をいただきました。

二日酔い気味の体に沁みます


 本日の晩ごはん 

■冷やしとろろ蕎麦
■いちご

冷やしとろろ蕎麦

冬に冷やし蕎麦もなかなかイイもんです^^

いちご
DSCF1221.jpg
空気の匂いが変わってきたな~
と思っていたら、東京に春一番が吹きました!

風が凄くて窓が割れやしないかとぐっすり眠れませんでしたが、
春一番だったのですねー!
それにしてもすごい暴風だった






もう春かぁ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです




Pちゃんとおもてなしで祝い酒☆

2008.02.23.Sat
今日はお友達のMちゃんが遊びに来ました~heart

久しぶりにわが家にお招きするので、今夜は腕によりをかけて料理がんばるぞ~
と張り切っていたのに、
目覚めたのはぬわーんと午後3時∑( ̄[] ̄;)!!

到着の6時と共にお料理をスタートさせたのでした
さあさあ!
Mちゃんが持参してくれたサッポロビールで乾杯ですBrilliant


 本日のおしながき 

■牡蠣グラタン
■野菜スティック
■マカロニサラダ
■帆立のポワレ肝ソース
■大根のそぼろあん
■オニオンリング
■麻婆茄子

牡蠣グラタン
DSCF1199.jpg
殻付き牡蠣の上に、ホワイトソースととろけるチーズを乗せて焼くだけ♪
これがかなり好評でぺロリと平らげてしまった私達です

野菜スティック
DSCF1201.jpg
味噌ソースと明太ソースで

帆立のポワレ肝ソース
DSCF1200.jpg
Pちゃんお気に入りの肝を裏ごししたソース
お酒のアテにとても良しなのです^^

マカロニサラダ
DSCF1198.jpg
今日はゆでたまご入り♪

大根のそぼろあん
DSCF1204.jpg


レシピ いつまでもカリっとオニオンリング☆ by ミーちゃん^^
DSCF0731.jpg
またまた登場オニオンリング

待ちに待った嬉しい報告にテンションUP
あっという間にビール6缶を飲み干し、白ワイン2本空け、
DSCF1219.jpg
まだまだ呑みたりない&話し足りない女子2人。
真夜中にお酒のおつかいに出されたPちゃんです


楽しい時間はあっという間
半年分の話はとめどなく続き・・なんと朝5時まで呑んで喋った私達
久しぶりに大笑いし、
Mちゃんに元気を分けてもらいました






次回は彼氏持参でお待ちしておりま~す
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです

[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと救援物資☆

2008.02.22.Fri
 本日の晩ごはん 

■ミルフィーユカツ
■里芋といかの煮物
■四川風小松菜
■味噌汁

二人揃ってのきちんとご飯
DSCF1194.jpg
もちろんノンアルコール

ミルフィーユカツ略してミルカツ
DSCF1195.jpg
初めて作ったミルカツ
ジューシーでかなり旨いんですね火の通りも早いし、油も少しでいいし、
これからウチの豚カツはこれに決定です絵文字名を入力してください

里芋とイカの煮物
DSCF1196.jpg
Pママ作。ダシからしっかりとって作る煮物はほんとおいしいですね

レシピ 四川風小松菜♫♬ by miino
DSCF1197.jpg
Pちゃん、こういうおかずが大好きなのよね~

今日はPちゃんの実家から救援物資が届きました
お米に野菜にetc・・
わ~いわ~い♪ほんと助かります






明日はお友達が遊びにやって来ます!朝からお料理に準備がんばります^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと深夜の食堂☆

2008.02.21.Thu
止められない止まらない♪
DSCF1191.jpg
普段はチョコ一個でもう満足
な私が、甘い物がムショーに食べたくなるPMS期。
Pちゃんが買ってきてくれたこのしみチョコを一瞬で空にしてしまいました
女性の体って不思議ですなぁ。
もしかしたら、私のつわり時は甘い物を食べまくることになるのかもしれない!


今日は元気のないわたしを見かねてか、Pちゃんがお食事に連れて行ってくれました。
と言っても近所の食堂ですけどね^^

ニラレバ定食と餃子定食を
ちょうど「墓場鬼太郎」をやっていて、お客さんみんなが見てました^^
小さい頃に観た鬼太郎を彷彿とさせる怖~い鬼太郎です
ひとりじゃ観られないかも

帰りにおやつも買ってもらっちゃった
わ~い♪

傍若無人、わがまま放題の私によく愛想が尽きないものだ
こんなに優しい人とつき合ったことがないので、
申し訳ないなぁー
と(心の中で)思いつつお姫様気分を満喫しているミ~太朗なのでした







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんの不思議☆

2008.02.20.Wed
 本日の晩ごはん 

■海鮮丼
■味噌汁

海鮮丼
DSCF1170.jpg
左手前から錦糸玉子、鯛、中トロ、烏賊、づけまぐろ、タコさんま
スーパーの半額シールの時間を狙って盛り合わせをゲットだぜ
今夜の食費は2人で500円也~♪

食後は私がブログ更新の下書きをして、
その間にPちゃんは ひとりトランプ をするのが日課。
コピー ~ DSCF1190
毎日毎日ひとりでトランプ(もしくはカード)をやってよく飽きないもんんです
すぅも観察
コピー ~ DSCF1189
ひとりで遊んでなにがたのしいのかしらね~??

ね、ほんと理解不能だわ~





せっかく夜9時に寝たのに、夜中の1時すぎにPちゃんに起こされて、
結局いつもの夜更かしサイクルに戻ったミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



Pちゃんの子守歌☆

2008.02.19.Tue
 本日の晩ごはん 

お好み焼き

ご飯を炊くのもなんだか腰が重~い今日は、ちゃちゃっとお好み焼き

と思ったら・・小麦粉が無い!!

そういえば天ぷら粉の側面に、「お好み焼きも出来ます」と書いてあったのを思い出し
半信半疑でいつもどおりに作ったら、

ほんとにふっくら美味しくできました~
ポイントは生地を固めに!


天ぷら粉様様です







ここのところ気持ちが気味でなかなか寝付けない私に、
「ゆっくり寝てていいんだからね^^眠くなったら寝たらいいんだよ。」となでなでしながら言ってくれるPちゃんです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんに癒される毎日☆

2008.02.17.Sun
 本日の晩ごはん 

■マカロニサラダ
■カマンベールチーズ
■するめ

本日は軽く晩酌

マカロニサラダ
DSCF1159.jpg
ポテトサラダばかりたべているのでマカロニサラダにした。(あんまし変わらないかも)
実はマカロニもポテサラも、ごはんのおかずにならないからあまり進んでは食べなかった!
お酒を嗜むようになってから好きになった食べ物ってけっこう多い
青魚の刺身とか、たまご焼きとか。

カマンベールチーズ
DSCF1160.jpg
205円だったので衝動買い
ブラックペッパーをかけたら立派なおつまみに

するめ
DSCF1164.jpg
こんなに入って198円でした
昔は男の人の前で臭いするめなんか絶対食べられないsn
と思っていたのに、Pちゃんの前だと全く平気だひよこ
わたしがニンニク臭くても平気でチューしようとするPちゃんの神経の太さを見習いたい。

というか、出会った頃からPちゃんといると安心し過ぎていかん
あ、でもおならは隠れてするよ






可愛い形のマカロニを買ったら、
「色々な形が入っていてイイね」 と喜んでいたPちゃんに今夜も癒されます
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと体に沁みいる晩ごはん★

2008.02.17.Sun
 本日の晩ごはん 

■切干大根の煮物
■納豆
■味噌汁
■ごはん
■明太子

今日はPちゃんがお芝居を観にいったのでひとりごはん
DSCF1155.jpg


切干大根の煮物
DSCF1157.jpg
甘くておいしい千葉の切干大根。とってもおいしく出来上がりました^^
Pちゃん帰ってきて全部食べちゃった

大好きなふくやの明太子
DSCF1158.jpg
やっぱりこういうご飯が一番ですね

連日呑みだったので体に染みいる晩ごはんでした








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんとついに136話へ☆

2008.02.16.Sat
 本日の晩ごはん 

■たこの素揚げサラダ
■ポテトサラダ
■にんにくの串焼き
■余ったシュウマイの皮おつまみ
■チーズキャッチ&茹で落花生

たこの素揚げサラダ
DSCF1150.jpg
素揚げしたタコにドレッシングが滲み込んで◎
生のほうれん草っておいしいのね

ポテトサラダ
DSCF1149.jpg
下味をしっかりつければ、最小限のマヨネーズの量でおいしいポテトサラダになります^^
今日はじゃがいも自体もおいしかったから、かなり美味しいポテトサラダが出来ました

にんにくの串焼き
DSCF1151.jpg
実はにんにくの丸焼きが大好きなの
お互い臭ければ気にならないし(笑)

余ったシュウマイの皮おつまみ♪
DSCF1146.jpg
味付けした豚ひき肉と大葉を入れてみました。何かが足りなかった・・うーむ

チーズキャッチ&茹で落花生
DSCF1147.jpg
Pちゃんのバイト先から取り寄せた茹で落花生
コレがあればずっと呑めます^^


今夜はビール500ml一缶を半分こして
ミ~ちゃんは梅酒、
Pちゃんはウーロンハイを呑みながら

ニコ動で少しづつ見ていた美味しんぼ全136話を遂に見終えた!!

しかし、TV版は急に打ち切りになったようで未完結だったよう。

噂によると、
山岡さんと栗田さんがついに結婚したそうなので、
今にも漫画喫茶へ走りたくなった私達でした






次は何を観よう~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと遅く起きた昼は・・☆

2008.02.16.Sat
 本日の昼ごはん 

まろやか卵とチキンのぺペロンチーノ
DSCF1144.jpg
今日はPちゃんの休日。
またまたお昼すぎに目覚めてしまった。。

2人ともお腹はぺこぺこ
ご飯を炊けるまで待てそうにないので、お昼はパスタです

ひと手間かけるだけで
何故こんなにおいしくなるのだろ~





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです





Pちゃんとチョコ祭り☆

2008.02.15.Fri
今日は体調がいまひとつだったので、
晩ごはんを近所の定食屋さんで食べる事にしました

8時を過ぎたいうのに店内は満席!
すっぴんでもへっちゃらなのが食堂の良い所sc03

Pちゃんはしょうが焼き定食
DSCF1140.jpg
ムショーにフライ物が食べたかったミ~ちゃんは
アジフライ定食
DSCF1139.jpg
写真ではわかりづらいですが、このアジフライとっても大きいの キャベツが見えない~
なんとこの定食410円なんですー
DSCF1141.jpg
食べかけでごめんね

ひじき煮追加
DSCF1142.jpg
こんなに入って100円!薄味でとってもおいしいおふくろの味です^^



今日はチョコが続々わが家に集まりました

Pちゃんがバイト先で貰ってきたチョコと
みきりんこさんからこんな可愛いチョコがheart
DSCF1135.jpg
なんとみきりんこさんの愛犬・ミッキーちゃんの写真入りチロルチョコなんです
しかも私が撮った写真なんですよ
出張中のご主人に送られたそうで、嬉しいサプライズですよね^^

デコチョコのHP→ http://www.decocho.com/pages/about





「すぅのデコチョコも作りたいね」と夢が広がるPちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと甘~いアイスワインのValentine's Day☆

2008.02.14.Thu
バレンタインデーの本日heart02
ミ~ちゃんは実に20年ぶりに型抜きクッキーを焼いてみました

レシピ **さくさく♪♪クッキー** by しらよう
DSCF1121.jpg
本当にサクサクになった アーモンドパウダーが決め手^^


 本日の晩ごはん 

■ポテトグラタン

あつあつポテトグラタン
DSCF1123.jpg
皮ごとふかしたじゃがいもを砕いて入れたら、ソースによく絡んで
絶品でした

☆La Table de monde!☆のもんどさんのところで知り、
一度飲んでみたかったアイスワイン
DSCF1134.jpg
アイスワインとは・・・自然に凍った完熟葡萄から作られるワインのこと。
トロりとして甘~く、食前酒や寝酒にピッタリダブルハート

食後は早速クッキーを渡しましたHeart
DSCF1127.jpg
Pちゃん大喜び
吐きそうになるほど食べてくれました(´Д`*)ノ

偶然にも
近所に住んでいるPちゃんのお友達が靴を借りにきたので
少しおすそ分け^^
DSCF1130.jpg
肉まんをいただいちゃいました





皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです

[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんとイカづくし☆

2008.02.13.Wed
 本日の晩ごはん 

■イカのわた焼き
■イカの握り寿司
■瓶詰め雲丹

今日は百貨店にて、安くてイイ烏賊が手に入ったのでイカづくし
の晩ごはんになりました(というか晩酌。。)

イカのわた焼き
DSCF1109.jpg
絶品でした~~ 焦げたワタの香りったらもー
皿まで舐めつくすPちゃん(今日だけは許す!)

日本酒が止まらなくて大変です

イカの握り寿司
DSCF1108.jpg
お寿司握ってみました^^
間にあるのは炙り大葉がよいアクセントに芽
DSCF1110.jpg
にぎり寿司って難しい!職人さんってスゴいんですね~

珍味屋さんで買った大好きな瓶ウニ
DSCF1114.jpg
母方の実家、長崎の島・壱岐で作っている海女心本舗さんの瓶ウニ
私にとっては懐かしい味だけどアルコール臭いかな
と心配したけど流石Pちゃん 随分と気に入ってくれました^^

寿司飯が残っていたので海苔に巻いて食べたら止まらなく~



今日はPちゃんのバイト先の近くに用があったので、
お買い物してから一緒に帰ってきました。
DSCF1098.jpg
Pちゃんはまかないをたべたばかりだったので、私だけうどんを
卵が古かったYO~

水曜日だというのにハンズはかなりの人びっくり

そうか明日はバレンタインデーなのね
とすっかり忘れていたミ~ちゃんです
あまりの女子パワーに圧倒され疲れたので、


豆乳ソフトで休憩

寒い寒い一日だったけど楽しかったです







今日はちょっとだけ嬉しい日でした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです





新一年生コーナー
DSCF1100mi.jpg


Pちゃんと商店街めぐり☆

2008.02.12.Tue
今日は呑みに出かける気マンマンだったのに
目星をつけていたお店が全部定休日だった・・・がっくり

じっとしていられず、
晩ごはんの材料調達に商店街を散策して回りました
20080212001820.jpg
まずはいつものお決まりコース近所の商店街でいつもの八百屋さんや、
Pちゃんお気に入りのおもちゃ屋を巡り
20080212001813.jpg
子供達に混じってじ~っと見ています
20080212001832.jpg
この後、何故かそのまま隣駅の商店街までいってしまい・・
気が付いたらその隣の隣駅までいってしまいました

町によって全く雰囲気が違って面白い発見
でもやっぱり地元の商店街が一番だと再認識しました

さすがに疲れてマックで休憩ポテト
20080212001840.jpg
100円コーヒー助かります
夕食前だというのに、
Pちゃんはポテトを食べ更にお肉屋さんでコロッケを買って食べていた
もー!!


もちろん帰りは電車です♪
20080212001847.jpg
手すりですべり台ごっこしていた子は大層叱られたそうな

さぁさ!お家へかえりましょう


 本日の晩ごはん 

■酢牡蠣
■白子ポン酢
■白子の天ぷら
■大根のそぼろあん
■春菊の天ぷら
■肉団子の甘酢ソース
■土鍋御飯

今日は行ってみたかった居酒屋さんがお休みだった
なのでなので、
お家で居酒屋気分じゃー
DSCF1081.jpg
熱燗にするとおいしいのでお気に入りの純米酒
お値段もお手頃

酢牡蠣
DSCF1076.jpg
今時期の牡蠣はサイコーに旨い
毎日食べたいぐらい大好きですハート

白子ポン酢♪
DSCF1072.jpg
見知らぬ土地で買った白子。これがねー

白子天ぷら♪
DSCF1071.jpg
騙されたわーll(- _ -;)llll

大根のそぼろあん
DSCF1075.jpg
今が旬の大根は水分たっぷりでとても甘い
それを活かして味付け調味料は最小限にしたら、とっても×2おいしく出来上がりました
DSCF1079.jpg
2個づつぐらいでも多いかしら?と思ったんだけれど、
「4個ぐらい食べたい
と、Pちゃんいたく気に入ってくれました^^

この後、土鍋でご飯を炊きました。

ごはんのお供は肉団子の甘酢ソース
DSCF1074.jpg
土鍋で炊いたご飯を初めて食べたPちゃん(あらーそうだったっけ?)
嬉しそう~に平らげてくれました







最近ミ~ちゃんからミ~とんになりつつある私です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです

Pちゃん文句ひとつ言わず☆

2008.02.10.Sun
 本日の晩ごはん 

■かき揚げ丼

再び登場かき揚げ丼♪

前回食べたかき揚げ丼があまりにもおいしかったので、
またまた作ってしまいました

しかーし

今日は天ぷら粉がなかったので、
自分で天ぷらダネを作ったら微妙な仕上がりに・・・
オマケに油が古かったのか、
かなり油っぽくなってしまったのよ~


最後の天茶に救われた今夜の晩ごはんでした






こんな日もあるある
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと小料理屋ミ~ちゃん☆

2008.02.09.Sat
 本日の晩ごはん 

■お造り
■がんもどき
■白和え
■鯵の干物おろし和え
■餃子

明日はPちゃんの休日Brilliant
今夜は小料理屋ミ~ちゃん開店で~す
DSCF1049.jpg
雪がしんしんと降り積もるこんな日には・・
熱燗で体を温めましょう

タコ刺とネギトロのちょこっと盛り
DSCF1051.jpg
小料理屋風に盛り付けてみたら、
テンションUP大喜びしていたPちゃん
DSCF1045.jpg
八寸に盛り付けするとこんなに素敵に見えるのね~
色んな八寸や器を集めたいな
DSCF1055.jpg
ネギトロは海苔で巻いて食べるといと旨しキラキラ

レシピ 感動!揚げたてあつあつがんもどき☆ by ミーちゃん^^
DSCF1042.jpg
久方ぶりの登場揚げたてあつあつがんもどき
う~ん旨いわぁ

白和え
DSCF1041.jpg
初めて挑戦した白和え。
父の大好物でとても難しいと聞かされていたのですが、かなりおいしく出来ちゃいました
Pちゃん大層お気に召したよう

干物のおろし和え♪
DSCF1043.jpg
焼きがたりなくてちょい生臭さかった。。。

ここで日本酒がなくなった
あっ紹興酒があった

ということで
DSCF1057.jpg
夜中に餃子をこさえた
酔っ払い即席で作ったわりに、おいしかったの

あぁ今夜もしっかり呑んじゃったわ~

今日のお買い物も1000円以下
タコ刺しとネギトロは共に半額であわせて500円以下だし、
お豆腐もとっても安いのに栄養バツグン!
こんなおつまみが食べられたからとっても満足sc03ハート(赤)





あんまりにも可愛かったので
すぅの尻尾の羽繕い
DSCF10312.jpg
レディにお手入れはかかせないんだから~






早くも雪が積もり始めました
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃん特製ランチ☆

2008.02.09.Sat
 本日の昼ごはん 

■麻婆豆腐
■チャーハン

2人してお昼過ぎに目覚めた土曜のお昼
Pちゃんがお得意の中華ランチセットを作ってくれました~

スプーンを叩きながらワクワクして待つだけの私です^^

絶品!麻婆豆腐
DSCF1028.jpg
Pちゃんの麻婆豆腐はお店顔負けのおいしさsc03Brilliant
すごいすごい

チャーハン♪
DSCF1027.jpg
シンプルなチャーハンは麻婆によく合う


東京は今にも雪がちらつきそうなくらいの冷えこみ

今日すぅと3人、
おうちでゆ~っくり過ごします






雪、積もるといいな。。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんとニンニク騒動☆

2008.02.08.Fri
今夜はずっと食べたかったお気に入りのラーメン屋さんへ行ってきました

うわ~んお腹すいた

いつものように少し固麺にしてもらいます。
やっぱ旨~い

替え玉だってしちゃう~(私だけ)

ただ・・ここのラーメンには生のニンニクがたっぷり入っていて
後で大変なことになります!
でもおいしいから行っちゃう






Pちゃん半径30cm以内接近禁止令がでました。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと真冬のサイクリング☆

2008.02.07.Thu
今日はPちゃん学校にて10時過ぎに帰って来るので、
シュウマイなどを作ってみました
DSCF0990.jpg
おいしく出来るかな~


 本日の晩ごはん 

■酢牡蠣
■じゃがバター
■しゅうまい
■釜揚げうどん

酢牡蠣
DSCF0991.jpg
大好物の牡蠣ハート
時期が終わる前にいっぱい食べなくちゃだわ!!

じゃがバター
DSCF0994.jpg
おいしいじゃがいもを見つけた
しかも一袋100円なのだBrilliant

手作りシュウマイ
DSCF1003.jpg
餃子と同じく豚バラをミンチにしたらジューシーになるんじゃ?
と試してみたら・・・
う~んジューシー玉ねぎの甘みがGoodsc03
DSCF1004.jpg
初挑戦にしてはなかなか上出来かも~


その後、
「ラーメンが食べたいね
と意見が合致して寒い中
いつものように自転車の2ケツして近所のラーメン屋さんへ行った

閉まってた・・がっくり


でもこのまま帰るのがなんだか嫌だったので、
ものすご~く寒かったけど、
商店街のほうまでグルグルした

で結局99で買ったうどんで・・
釜揚げうどん
DSCF1011.jpg
タレに卵の黄身を落としてつけると、
とってもおいしい~~っ(@^∇^@)





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです





Pちゃんと天茶初体験☆

2008.02.06.Wed
 本日の晩ごはん 

■かきあげ丼
■小松菜の味噌汁

今夜はどどーんと大きなかき揚げ丼
DSCF0976.jpg
冷凍庫に残っていた海老と、ちくわ。玉ねぎ、葱で作った節約メニューですBrilliant
今日もお買い物に行かなくて済んだわ~

かき揚げ丼を3分の1残しておいて、
たっぷりの海苔と山葵にお醤油をタラりと回しかけ、
お茶をかけて天茶にしてみたら・・・
すんごぉ~~く美味しくて、2人でおいしい×2と連呼しながら食べましたあハート(赤)


ミ~ちゃんのお茶漬けは日本一なのよん



今日は雪の中、
バイト帰りにすぅの餌を買ってきてくれたりと、
お疲れだったPちゃん あらあら眠ってしまいました^^
DSCF0982.jpg
すぅのアスレチックジムです(笑)

30分ぐらいなら寝てもよし



最近のブームは、晩ごはん後の晩酌

甘めのお酒と一緒に、
ちょっとしたおつまみでニコニコ動画を観るのが楽しいひとときです
DSCF0987.jpg
今夜のお供はみきりんこさんと一緒に買ったくわい
素揚げはホクホクして旨い
DSCF0989.jpg
これまたみきりんこさんお手製のピクルス

みきりんこさんづくしだわ(笑)
そういえば、みきりんこさんとお食事したとき
「毎日軽く晩酌する人は長生きする」
みたいな話をしたけどホントみたい

「一日一杯か二杯の酒を毎日定期的に飲んでいると
心臓病のリスクが軽減されるばかりでなく、ガンの心配も薄くなることが判明した」

って研究結果も出てるし

空きっ腹じゃないから、胃にも良いものね
お気に入りのビールも値上がりしちゃったし、
これからはこのパターンでいこうかな^^






一杯か二杯ですまない人はどうしたらいいのだろうか・・
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと絶品パン☆

2008.02.05.Tue
 本日の晩ごはん 

■鶏ハムと豆のトマトスープ
■パン盛り合わせ

今夜は早速いただいたパンにフランスパン
DSCF0970.jpg
持ち帰りにしてもらったチャーハン&海鮮炒めでディナーです

鶏ハムと豆のトマトスープ
DSCF0971.jpg
大豆がたっぷりと入った具沢山スープハート(赤) 
節分の日は旅行中だったからねー ←?

私の朝ごはん用にたくさん作りました^^

みきりんこさんにお土産に持たせていただいた
絶品フランスパンとシナモン風味りんごとくるみのパン 
DSCF0972.jpg
穴ポコはおいしさの印なんですって
見るからに旨そー

美味しそうな焦げ目sc03
DSCF0974.jpg
噛めば噛むほど口の中に香ばしい味がします
今まで食べたフランスパンの中で№1でした


電車に乗って買いに行く価値アリ
絶対また行こう♪






自分のブログを空腹時にみるとお腹が鳴ります・・
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです





Pちゃんゴメンネ中華でおしゃれランチ♪

2008.02.05.Tue
湯河原旅行のお土産を渡したくって、
みきりんこさんをお誘いしてランチへ行ってきましたheart

みきりんこさんオススメのお店「ロンファン」さん
DSCF0941.jpg
とてもおしゃれな中華料理屋さんです

私達が揃ったら・・・カンパーイBrilliant
DSCF0942.jpg
しないわけにゃいきません

気軽にランチオンプP2
と思いきや・・・なんとなんと、
みきりんこさんがお昼のコースを予約してくれていました
いやはや~この人の心遣いには脱帽します

前菜
DSCF0943.jpg
しっとり柔らかい鶏肉の酒蒸しとスモークサーモンサラダ、ゴーヤの老酒漬け。

烏賊の岩海苔炒め
DSCF0944.jpg
コクのある塩炒め

ホタテと季節野菜の炒め
DSCF0947.jpg
大好きなくわいも入ってこれ美味しかったわ~
薄味ですが、味つけがまた絶妙なの

蒸したて点心
DSCF0945.jpg
小龍包と焼売、どちらもとっても美味しいダブルハート

四川麻婆豆腐♪
DSCF0948.jpg
土鍋でアツアツな状態で出てくる麻婆豆腐。
大人の味です^^

最後に雪菜というお漬物が入った絶品のチャーハンが出ました

中華料理屋はたくさんあれど、チャーハンの旨いお店はなかなかないもの。
かなりポイント高しです

あっ海老チリも出た
酔っ払ってて撮り忘れた模様・・(´▽`)

薔薇のお茶ローズ2
DSCF0949.jpg
キレイでしょダブルハート

ご馳走様でした
いや~おいしかったぁ~
お昼からお酒を3杯づつ呑んじゃったわ~

ご夫婦お2人で切り盛りされているようで、
接客の奥様がとても頑張っていらして、なかなか好感がもてるお店でした
今度はPちゃんも連れて行くからね~

って・・
今回、またまたみきりんこさんにご馳走して頂いちゃったのよ~~っ(>ω<)ゞ

申し訳ないやら可愛がって頂いて嬉しいやら
ほんとうにごちそうさまでした


それから酔っ払いのままおいしいパン屋さんへ連れてってもらいました
DSCF0950.jpg
可愛いお店でしょ
みるからにおいしそうなパンが並んでいますオンプO1
DSCF0951.jpg
パンのいい香りがしてステキ

ここでも!
パンのお土産まで持たせてもらっちゃったのよ~
ほんとにありがとうーー
本当に何からなにまでお世話になりっぱなしの私ですsc07Brilliant.

ある午後のセレブ奥様のステキな午後ローズ2Brilliant


みたいな気分になれるステキな時間でした
みきりんこさん、今日はどうもありがとう Heart

お家に帰って広げてみたら・・
DSCF0952.jpg
お土産を渡すはずが、こんなに頂き物をしてしまっていた
すぅの大好物小松菜まで
DSCF0966.jpg
やっぱり有機野菜はちがうわぁ~


むしゃむしゃ食べていたすぅりんこ姫でした^^







目指せ出世払いで恩返し
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



Pちゃんと湯河原温泉へ☆ ~その3~

2008.02.03.Sun
翌日8時、
「朝食の準備ができましたよ~
おかみさんのモーニングコールで目覚めた私達絵文字名を入力してください

夢も見ず、グッスリ眠ったのは久しぶりですアップロードファイル

楽しみな旅館の朝ごはん
DSCF0835.jpg
干物が楽しみだったの~あハート(赤)
めかぶやとろろ、海苔などの御飯のおかずにおかわりしちゃいます
起きたばかりなのにねw

朝風呂に入って、お部屋でしばらくごろごろ~
20080204224625.jpg
Pちゃんは帰りたくないようでしたが
後ろ髪ひかれつつ旅館にさようならする時間に・・・

食事&温泉の良さはもちろんですが、
夕食時に暖かくお話ししてくださったり
傘を頂いてしまったり
風呂あがりの牛乳を恵んでもらったり

お肌つるつるのおかみさん&配膳の優しいお母さんに癒されまくりのお宿でしたーダブルハート
DSCF0843.jpg
お世話になりました



あいにくの雨模様だったので、
近くの温泉施設に立ち寄ることにしました
真鶴
休憩処も落ちつけるし、食事処も2つあるし、
露店風呂や洞窟のお風呂がたくさんあって、かなりゆっくり出来ましたよん

そうこうしている間に雨はあがり雲DSCF0858.jpg
地元のお魚屋さんで見たことないくらいピッチピチのお魚&お土産の手作り干物を買ったり
DSCF0862.jpg
港へ行ってみたり
DSCF0864.jpg
DSCF0863.jpg
ちょっとだけ観光オンプO1

真鶴
どんな本

小田原から風祭駅へ
電車を降りるとすぐに大きな蒲鉾博物館がありました

ここは石ちゃんの「でぶや」でも紹介されていて、
かまぼこやちくわの制作体験ができるんですよ
DSCF0879.jpg
家族連れでにぎわっています^^

さて
さて
もはや恒例になってしまったメインイベント 「地ビール工場」 に到着ですBrilliant.
DSCF0883.jpg
「お腹すいたよぉ~sc03
気づいたらもう4時

呑み放題にしちゃったハート
DSCF0885.jpg
呑みます
食べます

練り物の盛り合わせ
DSCF0887.jpg
流石かまぼこ屋の直営店だけあって、
どれもちゃんとお魚の味がします
DSCF0894.jpg
この選べるタレがとてもGood

塩辛の包葉焼き
DSCF0899.jpg
炭火にのってきます
この炭火がいつまでも消えないの!
だから・・だから・・・
DSCF0901.jpg

他所で買った干物を焼いてみた
がっくり

こんなおつまみがあるからビールがどんどん進んじゃいますー
DSCF0898.jpg
大変~
DSCF0897.jpg
あれ~
DSCF0900.jpg
しまいにはピッチャーに

そして・・
いつのまにか爆睡していたらしいワタクシ(正味15分ほどですが)
DSCF0906.jpg
絶対にうたた寝しないはずの私が・・・(゚Д゚;)ノ゙ェェ
すごいよ
呑みすぎだよ
ていうか無断で写真撮らないでよー

ここからはとてもお見せできませんので割愛させていただきます・・ll(- _ -;)llll
Pちゃんお世話ありがとねー



毎度の事ながら酔っ払いで帰りの駅に行ったら
まったく知らなかったけど東京は大雪雪だるまで、
ロマンスカーも快速アクティーも運休らしい

まぁ・・
電車がないならないでもう1泊しようかぁ~

というのん気なO型カップルの私達

どうやら普通電車は運行していたので、急行で帰ることにしました
(Pちゃんの酔いが醒めず、何度もトイレに行くので困ったってば!)


駅弁
DSCF0911.jpg
コレがなかなか美味しかったの
ゆかりで巻いたお寿司がミソ。
DSCF0912.jpg
ちょうど酔いも醒めて、猛烈にお腹が減った私。
寝てるPちゃんを他所にバクバク食べちゃった

3個しか残してあげられなかったわ・・・v



というわけで、
今回の湯河原温泉の旅はおしまい

きれいな海に囲まれた真鶴でとびっきり新鮮なお魚を食べ、
温泉でお肌つるりんこ

と~っても楽しかったです


お気に入りのワンショット

おっPちゃんちょっとカッコ良さげに見えます^^






またお金ためていこうね♪Pちゃんダブルハート
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


ここまで読んでくれてどうもありがとう

[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと湯河原温泉へ☆ ~その2~

2008.02.02.Sat
真鶴駅から
バスに揺られて10分ほど・・今夜のお宿に到着です
DSCF0797.jpg
旅館あるがさんは、
与謝野晶子夫妻も度々訪れたという、ノスタルジックな旅館。
DSCF0842.jpg
玄関を開けた瞬間、なんだか懐かしい香りがしました^^

暖かいお茶で一休み
DSCF0798.jpg
旅館のお茶請けってなんか好き

一服したら早速温泉~
DSCF0800.jpg
貸切なのでゆっ~くりと温泉を楽しめます^^
ここの温泉は濃度が濃くて、あがった後もずっ~とツルツルしていました

初公開Pちゃんの入浴シーン
DSCF0801.jpg
あぁ~極楽極楽


温泉のあとは・・・
楽しみにしていた夕食ですsc03オンプO1
DSCF0803.jpg
あ~嬉しいわ~

先付け
DSCF0809.jpg
旅館の盛り付けって素敵はーと

超~新鮮なお刺身
DSCF0806.jpg
プリっプリのお刺身達 手前からホウボウ、すずき、マグロ、カンパチ、甘海老。
マグロも大好きな中トロでサイコーですあ

海老の塩焼き
DSCF0826_20080925035526.jpg
大きな海老は甘くておいし~

カニ♪
DSCF0807.jpg
このカニで珍事件が・・
Pちゃんが悲しい顔をしていたのでどうしたのかと思ったら、
カニがまだ残っていたのに配膳のお母さんが間違ってお皿を持って行ったらしく、もじもじしていた(笑)
早く言えば良いのにー!走ってお母さんを呼んだわよ

海鮮鍋
DSCF0818.jpg
お刺身に使った魚のアラからでたダシがでてスープもとっても美味
最後に来た白ごはんを雑炊にしたかったなぁ~

夢中でお料理を食べるP太朗君
DSCF0813.jpg
良かったね~^^

伊勢海老のグラタン
DSCF0821.jpg
ちょうど良いタイミングで運ばれてきたアツアツの伊勢海老グラタン
心のこもった味がします


変わり揚げ
DSCF0826.jpg
嬉しいな~大きな海老が2匹もー
これまた揚げたてでとても美味しかったです

DSCF0828.jpg

抹茶塩で頂きました

おいしいお漬物とお茶漬けを食べてデザート
DSCF0829.jpg
ごちそうさまでした


旅館のごはんって、
アワビや伊勢海老などの高級食材を出し、あとの料理はイマイチ・・・
というのが良くありがちですが、
ここは余計なものが一切なく、量もちょうど良い

なによりお料理が非常に美味しくって大満足の夕食でしたあ


読書をするPちゃん
DSCF0833.jpg
贅沢な時間が流れていきます。

ゆったり過ごしたい大人の方にお勧めのお宿です^^









満足しすぎて、8時半には寝てしまいました
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



Pちゃんと湯河原温泉へ☆ ~その1~

2008.02.02.Sat
美味しいお魚が食べたいっ

急に思い立って、Pちゃんと一緒に1泊2日の旅に出かけました。
ロマンスカーへ乗って、さぁ出発です
DSCF0751.jpg
憧れていたロマンスカーの車内はゆったり広くて快適
新宿から1時間ちょっと小田急線は安くて便利です^^

電車で食べるおにぎりはまた格別
DSCF0754.jpg
ばくだんサイズのおにぎり


温泉と海の幸の港町、真鶴に到着~Brilliant.DSCF0755.jpg
早く新鮮なお魚をいっぱい食べたい~

お昼まで時間があったので、
海を見に、真鶴の名所「真鶴岬」までバスで行ってみることにしました
DSCF0786.jpg
バスを降りててくてく歩いていくと・・・
DSCF0783.jpg
じゃじゃーん
こんなにキレイな景色広がっていました~

真鶴半島の先端にある「三ツ石」
DSCF0760.jpg
干潮時には歩いていけるそうです。

ちょうど引き潮だったので、磯遊び
DSCF0915.jpg
懐かしいなぁ~
子供の頃母方の実家、壱岐の岩場で貝を採って食べていたものです^^DSCF0916.jpg
こんなに透き通った海を見るのは久しぶり

おっ
DSCF0785.jpg
海苔が干してある^^

お昼過ぎには晴れ間も広がってう~ん気持ち良い
DSCF0791.jpg
のんびりゆったり気分です

さぁさぁ
お腹もすいてきたし、お昼を食べに行きましょう

地元のお魚を食べよう
ということで、お寿司屋さんに行ってみました

ご家族で経営されているアットホームなお寿司屋さん「葵寿司」
お寿司屋さんということで、ちょっぴり緊張していた私達でしたが
とても暖かく迎えていただきましたよ^^

お通しはなんと大好きななまこ
DSCF0792.jpg
コリコリで新鮮
早速嬉しいわ~~

お母さんオススメの
いかの活き造り
DSCF0793.jpg
初めて食べたイカの卵。トロっとしていいて美味ですダブルハート
お酒が進んじゃいますな

地魚にぎり
DSCF0795.jpg
地元で採れた魚を食べるのが旅の醍醐味。
金目が甘くってとっても×2美味しかった

〆は手打ち蕎麦
DSCF0796.jpg
にぎりを頼むとなんと+300円で頂けるの
お寿司を食べた後に食べる蕎麦って意外に合うんです

あぁ~なんだかもう既に身も心も満足


真鶴は湯河原駅の隣町。

箱根や小田原に比べて、あまりメジャーではありませんが、
さすが港町!お魚がとびっきり新鮮でしかも安い
また気さくで暖かい人が多いなぁ
という印象を受けました。

こうやって地元の方々とお話ししながらの旅は楽しいものです^^


それから今宵のお宿へ・・・
DSCF0797.jpg
旅日記はまだまだ続きま~す






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


Pちゃんと湯河原へ☆

2008.02.02.Sat
DSCF4825.jpg
これから湯河原へ1泊2日で温泉に行ってまいりま~す

温泉にゆったり浸かり、
おいしいお酒を呑みながら
真鶴の海の幸をお腹いっぱい食べて来ます


それではロマンスカーに乗って出発~






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


