ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと本当の神田川☆

2008.03.31.Mon
今日は、Pちゃんの中華料理店の最後のお勤めの日でした。
一年間一日も休まず良く頑張りました
皆勤賞王P太朗くんです^^

今夜はおもいっきり遊ぶぞ~!
DSCF1589.jpg
ということで、何故か銭湯に着ちゃいました
DSCF1590.jpg
え゛ぇ~っ明日かい

スッポンくんが迎えてくれます^^
DSCF1593.jpg
なんかすぅに似てる・・

ちょっと痩せたもんで、体重計に乗ってみたら・・OH~
DSCF1596.jpg
じゃあ前はどんだけミ~とんだったのだろう(汗)

前回の銭湯初体験から、すっかり魅力にはまった私。
DSCF1595.jpg
東京は銭湯がたくさんあるので、銭湯めぐりも楽しい♪
一律430円でこれだけ楽しめるのだから、ほんと素敵

今夜もいいお湯でした♡♡♡


ここは神田川の夜桜DSCF1601.jpg
雨に濡れた夜桜から、甘~い香りがたちこめていました

すぐ近くにあった中華料理店へ入ってみました。
DSCF1606.jpg
ビール♪ビール♪
DSCF1602.jpg
風呂上りのビールはサイコーやね

焼き餃子
DSCF1604.jpg
大きくておいしい

鶏の唐揚げ
DSCF1605.jpg
豆板醤が添えられています。こういう食べ方もあったんだ

牛筋の煮込み
DSCF1603.jpg
これ~~っ!もんのすご~く旨かった
ビーフシチューと中華風の中間のようななんとも絶妙な煮込み味に仕上がっています!コレは当たり☆
あまりの美味しさに、思わずライスを頼んじゃったわよ(笑)

ルンルン気分で店を後にした私達は、
DSCF1608.jpg
そのままゲームセンターで遊んで、
DSCF1613.jpg
ラーメンを食べてしまいました(しかも替え玉)

でもとっても楽しかった~^^
Pちゃんありがとの~~







現在、二人揃ってニートです(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。




Pちゃんが帰って来る前に解禁☆

2008.03.30.Sun
終わった~~~


試験
多少緊張しましたが、受験慣れしてしまったのか
楽しんでやれました^^

笑われてたし・・


何はともあれお疲れさま!自分

今日はプレミアムビールで乾杯です


結果は郵送で届くそうです
受かっても、落ちても、
それは今の私の実力ということ。

ありのままを受け止めるつもりです





今夜は呑むわよ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんからの応援コール☆

2008.03.29.Sat
はちみつ大根効いたーー
すごいよ!昔からの知恵ってのは☆

ど~も~♪
試験前日で、なんともおかしなテンションのミ~ちゃんです

 本日の晩ごはん 

■ナシゴレン
■ミネストローネ

初めて食べたよ、ナシゴレン。
DSCF1576.jpg
ナンプラー好きなので、なかなかでした。(豚肉はお肉が食べたかったの
本場東南アジア料理の屋台とかで食べるのが夢


今日はクローゼットの衣替えをしました
ジャンパー類はクリーニング屋さんへ~っと♪

今期の冬もありがとう!またお願いね~^^






Pちゃんからがんばれ応援コールがありました 嬉しいなっあ
明日がんばるぞ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。


Pちゃんと一緒に観たかったなタイタニック☆

2008.03.28.Fri
 本日の晩ごはん 

■春菊の豆腐チャンプルー
■ミネストローネ

ひとり飯です。
DSCF1574.jpg
巨大画像にするほどのものでもないのですが・・。
ひとり、酒抜き晩ごはんの味気なさよ。

あ、すぅも一緒ですよ^^
今日はすぅりんこちゃん、ピャーピャーDAYだったみたいで凄かったー
DSCF1573.jpg
なぁに?ママ♡
そんな可愛いお顔してもダメよ~

喉がちょびっとだけ痛かったので、大事をとって作りました
DSCF1575.jpg
はちみつ大根って好きだなー♪



タイタニック前編か。
むぅ・・こんなん観ると、Pちゃんに逢いたくなるし、
前後編と一気に観たい派だから録画しよう。






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃん実家に帰省中☆

2008.03.28.Fri
今朝、Pちゃん実家に帰省しました
日曜日に帰って来る予定でーす。

Pちゃんを見送って、ぼ~っと一息。
暖かい陽気に誘われて、桜を観にお散歩に出かけてきました
DSCF1563.jpg
東京は満開になりましたよ~

哲学堂公園をぐるっと。
DSCF1564.jpg
親子連れや、おじーちゃんおばーちゃん達が、のんびりとお花見していました。
平和だなぁ
DSCF1565.jpg
東京は至るところに桜がある気がする。
DSCF1554.jpg
ソメイヨシノは染井吉野って書くんですね





今夜は何食べようかなぁ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんと春うらら☆

2008.03.27.Thu
 本日の晩ごはん 

■卵かけご飯
■焼き鮭
■煮物(P母作)
■春菊の海苔和え
■きゅうり、にんじんのお漬物

むしょーに卵かけご飯がたべたくなって
DSCF1544.jpg
CMで味の素をかけているのを見たのでやってみた。。びみょーにコクが出るような出ないような・・??

春菊の海苔和え
DSCF1546.jpg
柔らかくておいしい春菊でした♪すぅも食べたよ

レシピ 絶品☆完璧☆うまい☆「漬物」 by mipoママDSCF1549.jpg
はまってます^^


気が付けば春うらら

去年負った心の傷も、時間が解決してくれ、すっかり元気印のミ~ちゃんに戻ったようです。

日曜は就職試験だというのに、風の吹くままに~
な気持ちの私。
試験明けの呑み会のことや、
お花見のお弁当作りのことなど、楽しいことばかり考えております^^

専門学校の同期を集めてお花見したいけど、また来年かなー
どうして、こんなに、あの子たちを愛してやまない私。


あ、でも試験一生懸命がんばりますよ~!笑顔で元気良くっ





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんとたい焼きでお花見☆

2008.03.26.Wed
 本日の晩ごはん 

■きのこと春菊の和風パスタ
■ミネストローネ
■スライストマト
■グレープフルーツ

きのこと春菊の和風パスタ
DSCF1541.jpg
ミネストローネがあるので、今日もパスタ
春菊ってパスタにも合うんだと再発見!

スライストマト
DSCF1542.jpg
Pちゃんの実家から送って貰ったトマトが、ドレッシングをかけるのも惜しいほど激ウマなんです
何トマトなんだろー??

食後にグレープフルーツを頂きました。
なんだかヘルシーな晩ごはんだわ


桜がもう満開直前です
DSCF1538.jpg
Pちゃんのバイトが終わってから、近所の公園で、たい焼きとコーヒーでひと足早いお花見をしましたheart
週末には満開になって、本格的なお花見シーズンになりそうです。

楽しみ








夜桜で一杯やりたい
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんと救援物資★

2008.03.25.Tue
Pちゃんの実家から、野菜や果物、お米がどっさり届きました
ありがたやありがたや

早速、野菜たっぷり晩ごはんを作るぞー♪♪


 本日の晩ごはん 

■サラダスパゲッティ
■ミネストローネ

もりもり野菜サラダスパゲッティ♪
DSCF1536.jpg
Pちゃん2人前を完食です
トマトがトマトがー!今までたべたどんなトマトよりおいしくて感動した

ミネストローネ
DSCF1537.jpg
体も冷蔵庫もお掃除できますミネストローネ
大鍋でたくさん作りました~♪






ノン・アルコール
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。




Pちゃんと神社カフェ☆

2008.03.23.Sun
Pちゃんお休みの今日は、自転車でサイクリング
神楽坂の赤城神社へ、合格祈願も兼ね、とある場所へ行ってきました♪
DSCF1516.jpg

大好きなブログ東京ウエストさんで紹介されていた「Akagi Cafe」です。
DSCF1514.jpg
なんと神社の中にあるという不思議な雰囲気のカフェなのです

Pちゃんはジンジャープレート
私は、とっても美味しかったスパイシー・キーマカレー
DSCF1509.jpg
カレーに黒米って意外に合うんですね

テラスがこれまた心地良い~

暖かい陽気に、おもわずお昼寝しちゃそうでした^^
ごちそうさまでした


ランチの後は、合格祈願に御参り。
DSCF1517.jpg
こんな可愛い「ミニ絵馬」を買いました。 おみくじ付き

出ました!
DSCF1519.jpg

大吉☆

「ぜんぶ大吉なんじゃないの~?」 by小吉だったPちゃん


その後はアド街を観て以来、行ってみたかった神楽坂を散策。

ど、
どこからか煙の良い匂いがするー!!
DSCF1524.jpg
焼き鳥さんでした
子供ひとりで気軽に買いに来ていたり、なかなかアットホームな街です。

行列だったお肉屋さんのコロッケ。
DSCF1525.jpg

Pちゃんはごはんを食べたばかりだというのに、
DSCF1526.jpg
大きなメンチを二個も買っていました

神楽坂には、猫の通り道のような裏路地がたくさんあります。
DSCF1528.jpg
素敵なお店もいっぱい。
DSCF1523.jpg


神楽坂で買ったガラスのぐい呑み
DSCF1531.jpg
買ったのに、お酒を呑めぬ、切なさよ。(五・七・五)






桜のつぼみが今にも咲きそうでした 楽しみ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんと開花宣言☆

2008.03.23.Sun
お墓参りで実家に日帰り帰郷していたPちゃんからお土産~
DSCF1485.jpg
アジアジ~ホタテ~
早速捌いて、たたきにでもしましょう

さぁさ!今月最後の宴会じゃーー
DSCF1487.jpg

 本日の晩ごはん 

■鯵のたたき
■焼きホタテ
■ソーセージ盛り合わせ
■マカロニサラダ
■お新香

鯵のたたき
DSCF1489.jpg
生姜、みょうが、葱と一緒に。 鯵ってなんでこんなにおいしいの

骨せんべい
DSCF1490.jpg
あっという間にもう一品♪

焼きホタテ
DSCF1491.jpg
やや小ぶりでしたが、甘みがあってとっても美味しかった

ソーセージ盛り合わせ
DSCF1492.jpg
半分だけ

マカロニサラダ
DSCF1493.jpg
酢と胡椒をたっぷり♪下味をしっかりつければ、マヨネーズは少量でも美味しいんです
マカロニサラダは飲兵衛必須のアテだわ~

お新香
DSCF1496.jpg
大好きな人参の浅漬け

今夜もホッピーにカクテルに、家にある酒を呑み尽くしました
明日から断酒
試験日まで一週間の我慢我慢。。


東京の桜(ソメイヨシノ)が開花しました


今日は4月上旬並みの暖かさだったらしく、
上野公園では、早くも花見客が出たそう

春はなんだかウキウキしますねー





早くお花見したくってウズウズしていいる毎日です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。




Pちゃんとホッピーブーム再び☆

2008.03.22.Sat
 本日の晩ごはん 

■焼き鳥
■青梗菜のオイスター炒め
■烏賊のワタ焼
■絶品☆完璧☆うまい☆「漬物」

焼き鳥
DSCF1477.jpg
今日の焼き鳥、ちょっとだけ悲しい曰く付き。
慌てていた店のお母さん、塩味の串と、タレのも一緒の袋に入れられてた(/_;)・・

レシピ チンゲン菜のオイスター炒め☆ by ミーちゃん^^
DSCF1476.jpg
またまた作ってしまいました~
Pちゃんに食べさせたくて

烏賊のワタ焼
DSCF1483.jpg
新鮮なイカが手に入ったら、ワタ焼です


レシピ 絶品☆完璧☆うまい☆「漬物」 by mipoママ
DSCF1484.jpg
本当に絶品☆完璧☆そしてうまかった☆ リピ決定です♪
酔いが進むとおしんこが食べたくなる私。
このお漬物は調味液に切った野菜をポイポイポイ♪ 1時間くらいで出来上がるので、アテに最適です


本日はホッピーのトマトジュース割り
ホッピーって安いし、低カロリーだし、プリン体ゼロだし!

発明した人に感謝だわ~








明日はPちゃん実家に日帰り帰宅する予定。千葉の新鮮なお魚を楽しみにお留守番です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんと泣けるドラえもん☆

2008.03.21.Fri
youtubeで見つけちゃった♪
ドラえもんの傑作短編映画「のび太の結婚前夜」です。

ドラえもんと侮なかれ!
大人向けの仕上がりになっています^^

明日がお休みの日なんかに、是非ご覧くださいませ
(泣き過ぎて、翌日目が腫れました 笑)


ミ~ちゃん!


しずか父ーー!!









↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんの卒業式☆

2008.03.21.Fri
 本日のひとり呑み 

■チンゲン菜とベーコンのオイスター炒め
■焼き鮭

黒ホッピーでひとり呑み


今日P太朗君宴会です。
DSCF1473.jpg
上京してから一日も休まず3年間通った専門学校の卒業の日なので、今夜は大目に見ましょう!
(私も一年で卒業した、御年80歳!の恩師がいる私塾です

レシピ チンゲン菜のオイスター炒め☆ by ミーちゃん^^
DSCF1474.jpg
旨っ
チンゲンサイ菜がいくらでも入ります♪

鮭の塩焼き
DSCF1475.jpg
一番美味しいカマ部分 良い~脂の乗り具合です


今日はさすがにオールはないわよね~??
私ずっと起きて待ってますからね~


何はともあれ、卒業おめでとう







もう3年なのか~と感慨深いミ~ちゃんなのでした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。




に・・にごりホッピー呑みたいよぅー!!
一週間で2升瓶空いたので・・・

Pちゃんと特大ハンバーグ☆

2008.03.20.Thu
 本日の晩ごはん 

■ハンバーグ定食

ハンバーグが食べたくて
DSCF1468.jpg
デミグラスソースたっぷりですダブルハート

ハンバーグも特大!ご飯も大盛り!!
DSCF1466.jpg
もう腹いっぱい


余ったタネで、次回はメンチカツだ☆






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



オカメインコのすぅ☆

2008.03.19.Wed
久しぶりの登場すぅです
DSCF1390.jpg
さいきんは、ウィルコムやRedBullのCMなんかにも出演中でひっぱりだこなのよ♪

卵を産んでから、大人のお顔になったようです。
ヒナ顔じゃなくなったのはちょっと淋しいけど、立派な大人のレディになりました

初めての換羽期も、
ネクトンBIOのおかげでキレイな翼も生え揃いました
少しづつ飛べるようになったね


ママがお家に居るので、すっかり甘えん坊オカメになってしまってます。
少しでも姿が見えなくなると、「ピャーピャー」と泣き叫ぶ毎日です。
おトイレにも行けないわ・・

ママが大好きなんだもんね^^

春になって暖かくなってきたからキョキョリンコが心配な今日この頃。
卵は秋にお願いよー

あ~そこそこ。コレやめられないのよね~







すっかりわが家のアイドルになったすぅ姫に
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんとミ~とんへの道☆

2008.03.19.Wed
 本日の晩ごはん 

■油揚げの納豆包み焼き
■えのきベーコン炒め
■水菜のグリルチキンサラダ
■じゃがバター
■カブの和風ピクルス

油揚げの納豆包み焼き
DSCF1460.jpg
中身は納豆、チーズ、葱にきのこ。 七味をかけていただきます♪
Pちゃん大好きだそうです^^

えのきベーコン炒め
DSCF1458.jpg
シンプルなメニューが一番☆

水菜のグリルチキンサラダ
DSCF1456.jpg
水に漬けてしゃきしゃきになった水菜がおいしいっ

じゃがバター
DSCF1457.jpg
チン♪した後、グリルで焦げ目をつけます

カブの和風ピクルス
DSCF1459.jpg
ホッピーも低カロリーだし、とってもヘルシーな晩ごはんになりました~^^
と思ったのに・・

特大おむすびを寝る前に食べちゃった( ̄_ ̄|||)




どんどんミ~とんになる私に
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんオールナイトとかでいません☆

2008.03.18.Tue
 本日のひとり呑み 

■揚げだし豆腐(うど、豆腐、いんげん)
■シャキシャキ♪水菜のサラダ
■板わさ

日本酒ホッピーとそのお供たち。
DSCF1437.jpg
にごりよりも酔いのまわりがゆっくりな気がする。

揚げだし豆腐
DSCF1441.jpg
片栗粉をまぶして素揚げした豆腐、うど、いんげんに薄めの天つゆをたっぷりかけるだけ


レシピ シャキシャキ♪水菜のサラダ by つくしぐみ
DSCF1440.jpg
本日の大金星☆
DSCF1443.jpg
わかりますでしょうか、油揚げの間にチーズを挟んであるんですね~
ありそうでなかったアイディアに感服です

定番の板わさ
DSCF1439.jpg
何ということでしょう
暖かくなってきたからしょうか、買ったばかりの蒲鉾が腐りかけていました
ひどいやひどいや!

でも面倒だから無事なとこだけ食べる私(超O型)


Pちゃんが朝~明日の朝までオールでお遊びなさるそうなので、
私も好きなように時間を使うべく
日が暮れぬうちから呑み始めました



今日は早めに寝ようっと♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃん留守中のゆったりタイム☆

2008.03.18.Tue
 本日の昼ごはん 

■ほうれんそうのおかか和え
■塩鮭
■きんぴらごぼう
■おにぎり
■野菜のお味噌汁

毎日の飲酒にきっとお疲れであろうわが体へ・・健康ごはんごはん
DSCF1384.jpg
ランチョンマットに並べるとなんかいい感じ

ほうれん草、塩鮭にきんぴらごぼう
DSCF1385.jpg
やっぱり日本人は和食
こういった基本のおかずをしみじみと味わう幸せな時間です。

おかかと梅のおにぎり
DSCF1387.jpg
おにぎり大好き
アスパラの味噌汁がとてもおいしかったです


ぽかぽか陽気に、
インコとお話ししながらブランチを食べる午後
(すぅは私が食事してると自分もごはんを食べだします^^)

おなかがいっぱいになったらお昼寝です

なんとも気分のよいゆったり時間でした









Pちゃん本日から明日の早朝まで帰って来ない予定でやんす
合格祝いの呑み会多くないか~??
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんとボリューム満点激安定食☆

2008.03.18.Tue
今日は朝からすぅがピャーピャーと鳴いて、朝早くに起こされちょっと寝不足

書類を書き上げるまでお酒厳禁だし、腱鞘炎になりそうだし、
晩ごはんまで手が回りそうもないので、
いつもの定食屋さんに連れてってもらいました~

お腹ぺこぺこの私は、サービス定食(570円)

イカフライにコロッケ(とっても美味しかった)、オムレツにほうれん草のおひたしまで付いてこのお値段
いやはや頭が下がります。

Pちゃんはアジフライ定食(410円)DSCF1435.jpg
安西水丸さんも絶賛。アジも大~きくておいしいの
ココはご飯もふっくらおいしいのです

あ~当分お引越しできない(笑)


その後、やっぱりゲームセンターに行って、2試合してからお家へ帰りました
野口英世1枚で、かなり楽しめる私達です♪







書類書き上げてにごりホッピー飲み干したのはヒ・ミ・ツ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんと小銭泥棒☆

2008.03.17.Mon
 本日の晩ごはん 

■野菜コロッケ
■かぶのコンソメ煮
■焼きホタテ
■ブロッコリーのチーズ焼き
■姫帆立と菜の花のパスタ

今夜もにごりホッピーで乾杯どす~

野菜コロッケ
DSCF1428.jpg
冷凍食品ですが、何か?

かぶのコンソメ煮
DSCF1425.jpg
ほっくり柔らかく煮ました^^

焼き帆立
DSCF1424.jpg
くぅ~っお酒を呑めといわんばかりの旨さです

アサヒビール ブロッコリーのチーズ焼き
DSCF1426.jpg
Pちゃん大層おきにいりでした~

姫帆立と菜の花のパスタ
DSCF1429.jpg
姫ホタテからいい~お出汁がたっぷりでて、最高においしかったです
浅蜊では出ない濃厚な期間限定のお味ですね^^
ところで、この小さいホタテ。正式名称は何なのでしょう??
ホタテの稚貝?稚魚?色々出てくるのでグルグルです


今日は日曜日

Pちゃんと遅いブランチを食べてすぅと遊んで
いつの間にか寝ちゃってました^^

すぅの「出して出して~」コールに目覚めたのは夕方5時!
それから風呂嫌いのPちゃんを引っ張ってお風呂でさっぱりした後、
商店街へ、ホッピーとおつまみを調達に行きました。

大きな帆立が一個150円だったのでおねだり
姫帆立が値引きで139円だったのでおねだり
駄菓子屋さんでおやつを70円分おねだり


恒例のマジックアカデミーで遊んで帰りました

小銭単位でせびられるので、気づかぬうちにお金がなくなっていくPちゃん・・(笑)

そしてホワイトデーのプレゼントを迷っていたミ~ちゃん
決めました!!





一升瓶3本( ̄ω ̄)♪








来月届きま~す♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんと絶品パスタで大満足☆

2008.03.16.Sun
 本日の晩ごはん 


■姫帆立と菜の花のパスタ


春の香り~
DSCF1429.jpg
春満載のパスタです

本日の〆に作ったパスタ。
帆立から出たダシが絡まって絶品です!
あまりにも美味しかったのでUPしました


旨すぎです






酔っ払いのため本日のラインナップは明日!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。





Pちゃんと春の香りあふれる食卓☆

2008.03.15.Sat
 本日の晩ごはん 

■うどとわけぎの酢味噌和え
■鶏わさ
■がんもどき
■焼き帆立
■天ぷら(菜の花、うど)

ハマってます
DSCF1413.jpg
にごり酒のホッピー割り
底に沈殿したにごりがまた楽しみなのです。

うどとわけぎの酢味噌和え
DSCF1418.jpg
春の香り炸裂独活(うど)の酢味噌和えです。

鶏わさ
DSCF1416.jpg
焼き鳥が美味しい近所の鶏肉屋さんでキレ~なささ身をみつけて
さっと10秒湯通しして、冷やして切るだけ♪ 柚子胡椒が合う合う
お腹壊さなければリピ決定です

がんもどき
DSCF1417.jpg
やっぱ旨いっす

焼き帆立
DSCF1419.jpg
春は貝!貝!貝~っ! プックり肉厚で甘くって。。
Pちゃんと、たまらんたまらん言いながら頂きました


本日の〆は、天ぷらと牡蠣ご飯にアスパラの御味御付。
DSCF1423.jpg
菜の花の天ぷらは香ばしいし、うどの天ぷらは香りがいい~

早い時間に作っておいたうどの和風ピクルスが良いアクセントに
DSCF1422.jpg
最高の晩ごはんに大満足の私達でした
幸せだね~Pちゃん^^





お金を払うなら、今夜は4000円だそうです^^byPちゃん
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃん眠り王子☆

2008.03.15.Sat
 本日の朝昼ごはん 

■ざるうどん

呑んだ翌日はつるつるっとざるうどん

体にしみますな~




Pちゃん食べてまた寝ちゃいました
よっぽど疲れていたのね~でももうすぐお買い物(ハイヤー&荷物持ち)に起こさなくちゃ!

↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんほんとうの休日☆

2008.03.14.Fri
 本日の晩ごはん 

■鶏の唐揚げ
■アボカドのお刺身
■ポテトサラダ
■トマトチーズ焼
■豆腐の味噌漬け
■牡蠣飯

鶏の唐揚げ
DSCF1407.jpg
冷凍庫に眠っていた胸肉が大変身を遂げた!
柔らかくってしかもジューシー
これは cookpad に載せなくちゃだわ

ポテトサラダ
DSCF1404.jpg
もはや私達の酒の肴にかかせない存在となったポテサラ
マヨネーズの値上がりにもマケズ作り続けますぞー

アボカドのお刺身
DSCF1406.jpg
シンプルイズベスト

コレね~・・
にごりのホッピー割なのよ~ん
DSCF1408.jpg
うわずみばっか呑んじゃって、濃くなったにごり酒をどうやっておいしく呑もうか調べてたら発見
なかなかイケます

レシピ トマトのチーズ焼☆ by ミーちゃん^^
DSCF1403.jpg
Pちゃんに食べさせたかったトマトのチーズ焼。
ちょうど酔いがまわった頃に食べると、お口がさっぱりしていいのよ

豆腐の味噌漬け
DSCF1405.jpg
味噌パワーはすごい!
もう一週間ほどほっておいたのに、い~塩梅になってました


〆は今シーズン最後のかき飯

昨日のはまぐりの酒蒸しのスープも入れたから海の香りが最高です
あぁ~ホンマ美味しい晩ごはんどした~


試験が終わっても、学校にバイト、お祝いの宴会など息つく暇もなかったPちゃん。
土日やっとフリーなので、
今夜は肩の力が抜けたようにお酒を楽しんでました^^

明日は一日ゆっくりしようね~♪








お祝いコメントありがとうございました
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんとひとり酒を楽しむ☆

2008.03.13.Thu
 本日の晩ごはん 

■アボカドの刺身
■はまぐりの酒蒸し
■じゃこアスパラ
■トマトのチーズ焼

今夜はPちゃんお外呑みに行ったので私もひとり酒を楽しみます
DSCF1394.jpg
にごり酒の上澄みを呑むという究極の呑みかたを楽しんでいます
うへへ~

アボカドの刺身
DSCF1396.jpg
いつも素通りしていたちょっと高めの果物屋さんにて購入したアボカド。
スーパーのものより大きいし、クリーミーで食べごろ熟してる!品物に間違いなしだわ
これからはここで買おう

はまぐりの酒蒸し
DSCF1399.jpg
真っ青なダシも出て激ウマ
大きなハマグリが一盛り300円だったので即購入!

春は貝類がおいしい季節です
DSCF1402.jpg
貝殻いっぱいに身が詰まってますよ~最高じゃ

レシピ アスパラのじゃこ炒め☆ by ミーちゃん^^
DSCF1397.jpg
「ホロ酔い酒房」に載ってたレシピ。
流石!酒の肴にドンピシャだわ どうしましょお酒が止まらない~^^

レシピ トマトのチーズ焼☆ by ミーちゃん^^
DSCF1403.jpg
熟しすぎたトマトがあったので、塩コショウしてチーズをのせてオーブンで焼きました。
おーっ!これは 今日は全部が激ウマだったんじゃない!?
Pちゃんにも食べさせてあげたかったなぁー

明日作ってしんぜよう

合格祝いに、お友達がご馳走してくれてるんだってー♪
良かったね~P太君
そういえば
Pちゃん朝からバイトに学校でそのまま呑みに行っちゃったもんだから
今日は一度も会ってないわ(笑)








酔っ払うとあっさりしていながも、コクのあるアテが欲しくなりませんか??
お漬物食べたい!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと人のセックスを笑う☆

2008.03.12.Wed
今日は久しぶりに新宿に出かけました♪
何度いっても迷うのは何故でしょう
Pちゃんとの待ち合わせ時間まで時間が合ったので、
パスタ屋さんで腹ごしらえ

ペスカトーレをチョイス
DSCF1381.jpg
お腹が空きすぎてしたのでレディースセットにしたよ

サラダ
DSCF1380.jpg
サラダバーだったのでこんもりと。

デザートとコーヒー付き
DSCF1382.jpg
隣あわせた女の子2人組みから
「すかんけん」
という博多弁が聞こえてきて、
うっかり 「福岡の方ですか」 と話しかけそうになった。
ふー 危ない人になるとこだったわい。

久しぶりのひとりごはん、なかなか楽しかったです



その後、Pちゃんと合流して映画館へ

ずっと観たかった映画 「人のセックスを笑うな」

19歳のぼくと
39歳のゆり。
恋におちる。

このキャッチコピーを見たらイカにゃならんでしょ
しかも今をトキメク松山ケンイチ君×永作博美ときたもんだ。



ウキウキ気分でチケットを買いに行くと


満席


仕方がないので、次の放映まで待つことに~
歌舞伎町~ゴールデン街でもつ焼の匂いに吸い込まれそうになりながら時間潰し。
すっごい疲れた

肝心の映画ですが、なかなか面白かったですよ♪

ラブシーンも女性好みの仕上がりになってますし、長いと前評聞いてたのですが大丈夫でした。

切ない切ない言うけど、そんなに切なくもなく意外にも笑える映画になってます。
ぬっくん(温水洋一)なんか、出てきただけで失笑でしたし(笑)
ソフィア・コッポラなんかのガーリー映画に似た、「雰囲気を楽しむ映画」かなと思いました。
まったり感という言葉がしっくりくるかと。

まぁ私的には松ケンが可愛かったので、それで良しさ^^


立ち見ならぬ地べた座り見の女性がいっぱい居たのが驚き
松ケンって人気なのね~







お留守番させられすぎたすぅ、ご立腹でした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと冬のドナタ☆

2008.03.12.Wed
パチンコ冬のソナタのCMが流れてますね。

いや、
ヨン様ファンでなし、パチンコ好きでもないんだけれど・・
※音量注意!


このCMを観たPちゃんが、






「ゆーじって誰?」 






と聞いてきた

相変わらずの無知さに
「ネットで調べなさいよ
と言ったら、早速ウィキペディアで調べていた。

「で?わかったの?」
って訊ねたら



「わかった




「ユンジか!






と誇らしげだった。。。









字も読めないPちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんおめでとう!合格祝い酒☆

2008.03.12.Wed
 本日の晩ごはん 

■刺し盛り
■冷やし茄子
■エダムチーズ
■豆腐の味噌漬け
■姫ほたての酒蒸し
■いかのワタ焼

Pちゃん無事合格いたしました~

今日は日が暮れると同時にお祝い
DSCF1358.jpg
二日酔い覚悟でじゃんじゃん呑むわよ~

刺し盛り(鰹のたたき、マグロ、赤貝、イカ)
DSCF1351.jpg
八寸に盛るつけると料理屋さんみたいでしょ^^

赤貝と烏賊をちょこっと
DSCF1353.jpg
春は貝類のおいしい季節
キレイな初鰹はサッと炙ってたたきにしました
DSCF1356.jpg
旨い!

早速この日のために購入した日本酒を開封
DSCF1363.jpg
「四季桜 はなのえん 特別純米」
春にふさわしい爽やかな風味で、おいしいお酒です
呑みやすいからすぐになくなっちゃいそ

レシピ 冷やしナス☆ by ミーちゃん^^
DSCF1357.jpg
作り置きできるから突き出しにピッタリ

エダムチーズ
DSCF1362.jpg
洋風のチーズなのに日本酒と相性が良いのはどうしてだろう^^

豆腐の味噌漬け
DSCF1361.jpg
お豆腐を一日味噌床に漬けるだけ♪
クリームチーズのような食感でお酒の肴にとても良い一品でした
作り方はこちら→レシピサイトぷちぐる

姫ほたての酒蒸し
DSCF1359.jpg
これが日本酒に合うのなんのって
貝ってどーしてこんなに旨いのでしょう~
DSCF1368.jpg
たまらんですたい

イカのワタ焼
DSCF1371.jpg
日本酒に合いすぎてどんどん酒がすすんでしまう危険な一品。
ワタの焦げた香りがたまらんです

にごりにいく頃にはもうかなり酔っ払っていました
DSCF1372.jpg
日本酒は効きますね~

Pちゃん第一志望のところに合格してくれてホッと一安心

大学受験する息子を心配する母のような気持ちでございました(-_-;)
この4日間長く感じたわ~


Pちゃんよく頑張りました






私は30日
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。


Pちゃんと開運メニュー☆

2008.03.11.Tue
 本日の晩ごはん 

■カツカレー
■ほうれん草のサラダポーチドエッグ添え


Pちゃんの合格を願ってカツ(勝つ)カレー
DSCF1349.jpg
ベースのカレーにはめずらしく牛肉を入れました
お肉によって味が変わるからオモシロいもんです

たくさん入れたじゃがいもがほとんど溶けて、
それを「なんか今日粉っぽいね」と言ったのでムッとする
わが家で料理に文句をつけていいのは作った本人(わたし)だけなのだ。

またぁ?と言われそうなほうれん草サラダ。
DSCF1350.jpg
だっておいしいんだもんよー

東京地方は19℃まで気温が上がってぽかぽか陽気になるそう
もうすっかり春です


今夜は早咲きの桜の花びらを浮かべたにごり酒で乾杯だね







試験中につき禁酒中のPちゃん「酒が呑みたいっ!」と叫んでいました。
誰のせいなのか、齢21にして立派な酒呑みになってしまいました。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



Pちゃんと日本酒祭り☆

2008.03.10.Mon
届きましたー
DSCF1343.jpg
四季桜はなのえん純米酒、菊姫のにごりです

あぁ早く呑みたい・・じゅるり

たしかにおいしい大吟醸は
高額なものが多いし、その割にCPが悪い気がする。
(ウン万円するものもあるんですよー
私はお酒そのものの味を楽しめるどっしりとした純米酒が好きです。

生酒(火入れしていないもの)が流行っているようですが、
ダイレクトに喉にくる感じがして私はちょっときつい気がして苦手です。
旨い生酒を飲んだことがないからかしら??

ちゃんと日本酒の勉強してみたいという気持ちが沸々
機会があれば、利き酒師試験に挑戦してみたいです!



他人に見せられない本棚シリーズ。
DSCF1344.jpg
いつの頃からか、CanCanやRayやらの割合が減り、
食とお酒にまつわるものばかりになっていたミ~ちゃんの本棚。
我ながら、どこのおっさんの本棚?と思う。
特にサライなんかじーさんらが読む本らしい(笑)

特に好きな本がコレ!
DSCF1346.jpg
私が日本酒好きになるきっかけになった漫画「ホロ酔い酒房」。
おいしい日本酒の紹介や、そのお酒に合うおつまみレシピまで載っていてかなるツボです
日本酒だけでなくお酒全般の飲み方や豆知識も楽しめます♪

だいたい一度読んだ本は→BOOKOFF♪
なんだけれど、これと「ピューっと吹くジャガーさん」は何度も読み返してしまう(笑)




ナイスな場所にほわ毛が・・
DSCF1333.jpg
わたしはおさけなんかよりひまわりの種ね。








来月「南部美人」の蔵元さんがいらっしゃる「地酒を飲む会」の予約をしました♪
楽しみです~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。


