ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんスーツでパリッとする★

2008.04.30.Wed
今日は撮影用の靴を買いに行ってきました~

1500円で良い靴があった♡♡
撮影用、舞台用だからこの値段のもので十分なのです^^

途中、狂言の鑑賞会終わりのPちゃんと合流
スーツ姿のPちゃんをお外で見るのは初☆

「こうして見ると、大人になったもんだ

とちょっとドキドキしてしまいました


2人してお腹ぺこぺこだったのではなまるうどんに入っちゃいました
DSCF2171.jpg
私はぶっかけうどんと大判コロッケ

Pちゃんはカレーとぶっかけセット
DSCF2172.jpg
コロッケと一口づつ交換

このかけうどんは・・
DSCF2173.jpg
ミ~ちゃんのです(///∇///)

駄菓子やさん発見
DSCF2174.jpg
大好きだったコーラ味の駄菓子を買いました
懐かしの駄菓子も値上げの波が押し寄せていてちょっぴり切なかったなー

レンタルショーケースのお店で、リラックマのお弁当箱を発見
DSCF2178.jpg
480円でゲットです
わ~いわ~い


お家に帰って、ケーキを食べて
DSCF2176.jpg
お風呂に入ってストレッチをしたら、

ギンギンに冷えたホッピーで晩酌で~す
DSCF2184.jpg
こんなに天気の良い日呑まずにいられますかっての!

 本日の晩ごはん 

■レバーの串焼き
■ごま塩きゅうり

レバーの串焼き
DSCF2179.jpg
見るからにエッジがしっかりしていた豚レバー。
更にしっかりと血抜きして、グリルで焼いたら旨かった~♪

ごま塩きゅうり
DSCF2183.jpg
大根などでよく作っています☆YOMEさんのレシピ^^


最後にサイダーでさっぱり






明日は撮影なのにこんなに食べました
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


PちゃんとGWの過ごし方☆

2008.04.28.Mon
今日は、お風呂でさっぱりした後、
商店街へお散歩がてら、近所の食堂で晩ごはんを食べました

お腹ぺこぺこの私は日替わりサービス定食

今日は、大好きなエビフライとサーモンフライでした。
ハムエッグ(卵2個分!)に筍の煮物がついて570円です

Pちゃんはコロッケ定食
DSCF2161.jpg
ここのコロッケおいしいんだ~
フライ物もちゃ~んと手作りなんですよ^^

おじさん、おばさんごちそうさまでした




お家に帰って、晩酌タイム

たまにはワインも良いですね^^
DSCF2164.jpg
GWどうする~??という会話を楽しみながらのと~ってもゆったりとした今夜でした。

七輪持って、BBQ♪
新鮮野菜を求めに産直市などなど・・
プランを練るのが大好きな私です^^





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


PちゃんとBBQの下見へ☆

2008.04.28.Mon
今日は、Pちゃんと午後からBBQの下見がてらに、
ぶらりと光が丘公園へおでかけしてきました。

今の季節はほんと過ごしやすくて、気持ちがいいですね~
夏にならないで欲しいわ~

日曜ということもあってか、家族連れでいつになく賑わっていました^^
DSCF2126.jpg
楽しそう♪

DSCF2129.jpg
生ビールがおいしそうでした

お弁当を食べながら、バーベキュー広場を偵察してきました
なかなかよさそうです^^
DSCF2128.jpg
「お腹がすいてないから」といってお弁当を買わなかったPちゃん
「お腹すいてもしらないよー?」
と言ったのに、案の定私の唐揚げを物欲しそう~に見ていました

今年の夏も、
専門学校時代の仲間を集めて同窓会をしようかな~と考えています。
ブサイク順に並んで(野郎のみ!)流し素麺とか、28人王様ゲームとか、
いろんなことを構想中の宴会大好きな私です


日が暮れてきたので、デパ地下のようなところで今夜のおつまみを調達し、
DSCF2140.jpg
ガラポンで100円券をゲットして帰りました


 本日の晩ごはん 

■ネギトロ
■ネギトロ巻き
■カレイとブリの卵の煮付け
■ガツ刺し
■ひじきのマリネ

歩き回ってクタクタの今日はガツン!と黒ホッピー
DSCF2143.jpg
いやしかし、大活躍のジョッキです。

ネギトロ
DSCF2154.jpg
キレイなネギトロでした♪
魚屋さんって閉店間際には一気に安くなるから良いよねっ。

ネギトロ巻き
DSCF2149.jpg
お寿司が食べたかったので、ネギトロ巻きを作りました。
Pちゃんがほとんど食べました

カレイとブリの卵の煮付け
DSCF2145.jpg
ぶりのコも一緒に煮ました。
久しぶりに食べたお煮付け。白ご飯が欲しくなります^^

超~~固かったガツ刺し♪
DSCF2147.jpg
あまりの固さに頑丈なアゴを持つ私達もギブアップ
残りは白モツと一緒に煮込みにしましょう。

ひじきのマリネ
DSCF2155.jpg
煮物以外のひじき料理に初挑戦☆
今回は、きざみニンニクと青じそドレッシング、ラー油で和えました。
みきりんこさんのレシピ なすとトマトのガーリックマリネ☆ by みきりんこ風のタレにしたら、もっと美味しいかも
研究研究







また食べすぎますた
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


















特大コリラックマGETしました
コピー ~ DSCF2132


Pちゃんとの週末☆

2008.04.27.Sun
 本日の晩ごはん 

■鰹のたたき
■焼きそら豆
■小松菜のおひたし

今夜はにごりホッピーが格別に旨い一日でした^^


鰹のたたき
DSCF2114.jpg
にんにくの醤油漬けをアクセントに♪
明日は休日。どんなに臭くたって平気で~す(笑)

焼きそらまめ
DSCF2110.jpg


小松菜のおひたし
DSCF2112.jpg
にんにく醤油をかけたらかなり旨かった!


劇団生活が、いよいよ本格的スタートしました。

今日は、60代の大御所さんのお芝居を見せていただきましたが、
やはりすごいですね!
ジャンレノのようでとてもかっこよかった♪

先輩方の雰囲気がとっても良いです^^
私はかなり若手の部類に入るので、(初めての経験!嬉しいっ)先輩方に色々教わりました^^

いや~勉強になります

やはり、プロは責任というものがどっしりのしかかってくる感じがビシビシします。
なにか得体の知れぬ坩堝に足を踏み入れてしまったような、
私が変わってしまうような、何ともいえぬ不安がありますが、
変化を恐れず、前へ前へですね






今日はさすがにお疲れ
また明日~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.04.25.Fri
 今週のお弁当 

4月23日(水)のお弁当
■鮭チャーハン
■まぐろの角煮
■味付け玉子
■小松菜のサッと煮
■ウインナー

DSCF2065.jpg
見事なまでの自家製冷凍食品弁当。(まだ凍っとるし)
マグロの角煮はPママ作
こういう時間のない朝に助かります^^

■鮭の西京焼き
■たまご焼き
■ポテトサラダ
■きんぴら
■あさりの佃煮

実はこれ、自分のためのお弁当

たまにはお弁当食べたいっ と、自分好みの和風弁当をこさえました。
私、お弁当屋さんでは専らしゃけ弁かのり弁

反対に、
お弁当には何故か「肉」というPちゃん。
理由を聞くと、「魚より食べやすいから。」らしい。
??よくわからん・・
私は、鮭がデーンと入ってたら大喜びだけどなぁ。


4月24日(木)のお弁当
■しょうが焼き(キャベツ)
■小松菜のさっと煮
■ウインナー
■サラスパナポリタン


日に日にドドーン!と魁!!男塾弁になってきてます。
こっちの方が、ささっとかき込めるから良いんだって ふむふむ。
今朝、「しょうが焼きの味付けは甘め?辛めどっちにするー!?」と訊ねたら、

「どっちでもいいよ^^」  

って言うし
味はどうでも良いみたいじゃん、ねー。
P太朗君は私が怖くて文句ひとつ言わないので、たまに心配になるのですよ


4月25日(金)のお弁当
■たらこパスタ
■味付けたまご

今週ラストを飾るのは、Pちゃん最近お気に入りの、パスタ弁当♪

野菜不足がちょっと気になるものの、夕食で補えばいっか
と、一日トータルで適当栄養管理な私です






今週もあっという間におしまいです!明日からGWに突入する方もいらっしゃるのかな^^
みなさん良い週末を~♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんとの大好きな時間☆

2008.04.23.Wed
 本日の晩ごはん 

■焼きそら豆
■豚肉トマト巻
■揚げナスのにんにくしょうゆかけ
■即席のナスの塩もみ
■イカとアンチョビのぺペロンチーノ


今夜はPちゃんとお風呂あがりのストレッチで軽い汗を流したので、
またホッピーが旨いっ

ホッピーはカロリーもプリン体も無いのよ~♪

まずはお通しのようなものから食べ・・
DSCF2077.jpg


本日の主役 焼きそら豆ちゃん
DSCF2086.jpg
春限定のさや付きそら豆
塩も何もいらないです^^ 茹でるより美味しいかも

豚肉トマト巻
DSCF2089.jpg
大好きなやきとん屋さんの一品を再現。

揚げナスのにんにくしょうゆかけ♪
DSCF2088.jpg
これちょっと失敗した

もう一品欲しかったので、即席のナスの塩もみ
DSCF2091.jpg
市販のお漬物なんか買えないわー

イカとアンチョビのぺペロンチーノ

〆の炭水化物は、Pちゃんのみ。(私、30日に宣材写真撮影のため一口!)
プロの味だわ(自我自賛)


Pちゃんが帰宅してから、時間の経つのが一気に早まる気がする!
もう11時回ちゃった

この晩酌タイムが何よりも大好きな私です







1時半には寝ないと、お弁当つくれまへん
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃん七不思議☆

2008.04.22.Tue
今日は、久しぶりにひとりでお買い物に
美味しすぎるフランスパンを求め、各駅でどんぶらこ~♪

臨時休業

の張り紙が・・
ミラクルガール☆ミ~ちゃんです

それから、
可愛いお友達のバースデープレゼントを求めに、ディズニーストアへ。
こんなにディズニーグッズってあるのね~
とすっかりおばちゃん気分で観て回りました^^

リロ&スティッチのフェアやってます


なんだか右往左往してクタクタになったので、
ランチでひと休み

百貨店のイートインコーナーってなんか好き

おこげジュージュー♪石焼ビビンバ800円
DSCF2053.jpg
おー!ボリュームもあるし、なかなかいいお味です
お隣のおばあちゃんが食べてた冷麺うまそうだった。。

それから、
漫画を二冊ほど買ってバスで帰りました。
たまにはひとり旅(?)もいいもんだ



 本日の晩ごはん 

■10品目栄養満点サラダ
■枝豆
■黄金イカ

二日酔いからの完全復活
にごりホッピーで乾杯です。

10品目栄養満点サラダ
DSCF2057.jpg
冷蔵庫にあるお野菜をこれでもか!というくらい入れたサラダ。
かなり美味しくて、2人で大きなボール一杯たいらげてしまいました^^
デパ地下で買うとおいくら万円??

黄金イカ
DSCF2058.jpg
とびっこの粒々が好き
それからこの防腐剤たっぷりな風味がどこか懐かしいですね。

枝豆
DSCF2061.jpg
豆ばっかになっちゃった





最近、Pちゃんとの2人ストレッチがブームです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんとはなきん☆

2008.04.18.Fri
 本日の晩ごはん 

■鶏ももの塩焼き
■帆立と小松菜のオイスター炒め
■じゃこアスパラ炒め
■たけのこの煮物
■高野豆腐の唐揚げ

金曜日はお疲れ様DAY
今夜は、Pちゃんの実家から沢山救援物資が届いたので、にぎやかな食卓になりましたよ
DSCF1989.jpg
久しぶりのビールで乾杯です
ぷっは~っ 旨いっ


鶏ももの塩焼き
DSCF1984.jpg
カリッと色よく、ジューシーに焼けました^^

帆立と小松菜のオイスター炒め
DSCF1987.jpg
帆立ってほんと美味しいよね~ 甘くって、プリプリした食感がまた♡♡
小松菜一束完食です

レシピ アスパラのじゃこ炒め☆ by ミーちゃん^^
DSCF1991.jpg
日本酒との相性バツグン
お酒が進みますわ~

高野豆腐の唐揚げ
DSCF1992.jpg
一昨日の高野豆腐の煮物の残りが大変身~
意外や意外!鶏の唐揚げも顔負けの美味しさでした
これはピリ決定




ちょっと食べすぎの今晩の食卓でした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





すぅ春の産卵期☆

2008.04.18.Fri
ぎゃーっ!  

今朝、コロン。。とカゴの下に転がってる卵がひとつ・・
DSCF1950.jpg
どうやら、すぅの産卵期が始まってしまったようです
春だもんねー・・

本能なんですね~
今回も夜な夜な一所懸命温めているすぅりんこちゃん。
(夜中にカランカランと卵が転がる音がする・・笑)
DSCF1964.jpg
ちょっと!じゃましないでくれるっ

近づくと威嚇されます

しかし、この子のエライのは、春・秋にきちんと卵を産むところ。
二回目の産卵期とあって、本人も落ち着いているし、
健康の証だから良しですかね^^




最終的に、6個の卵を産みましたDSCF1952.jpg
せっかく産んだ卵ですが、10日後に撤去しなければならぬのだ。
そしたら春の産卵は無事完了っ




また秋に産卵かな
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.04.18.Fri
 本日のお弁当 

■オムライス

今日のお弁当はオムライス

Pです(笑)

お弁当が週3回以上になったので、
来週からは、まとめてUPしようと思いま~す




今日は大雨警報の関東
Pちゃんの暴走自転車通学が心配だわー
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんのこの世で一番恐いもの☆

2008.04.17.Thu
 本日の晩ごはん 

■さんまの開き
■高野豆腐の煮物
■こんにゃくのピリ辛炒め
■のっぺい汁

今日は久々の正統派和食
DSCF1973.jpg
3合炊いたご飯もアッという間になくなります^^

高野豆腐の煮物
DSCF1978.jpg
うららんさんのところで拝見頭の中を離れなかった高野豆腐
ホント、じゅわ~っと染み出るおつゆが幸せですね♡♡

こんにゃくのピリ辛炒め
DSCF1975.jpg
明日のお弁当にも



今朝、久々にケンカをした私達
すっごくプンプンになったので、お弁当ボイコットしました

そして午後。。
夕方5時近くになっても、Pちゃんは一向に帰って来ません。

学校が終わって真っすぐ帰ってこれない時は連絡するように
という取り決めをしているわが家。

心配になったので(通学は暴走自転車
連絡してみると、なにやらモジモジしているP太朗くん
なーんか怪しいので、
「何してんの!」
と一喝すると・・

「・・今ね、無限の住人がないか本屋さんまわってるの・・

ですって





手ぶらじゃ恐ろしくて、お家に帰れなかったPちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いね
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.04.17.Thu
 本日のお弁当 

■肉詰めピーマン
■ちくわの磯部揚げ
■たまご焼き(大葉入り)
■赤いウインナー

今朝は肉詰めピーマンが思いのほか時間がかかりますた。
火の通り具合がよくわからんのじゃー

あら挽きより、赤いウインナーが好きです。

今日はしゅうまいを作る予定。
冷凍ストック、じわじわ増殖中




午後から雨の予報 Pちゃんにカッパをもたせました。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと悲しいチーズバーガー☆

2008.04.16.Wed
 本日の晩ごはん 

■鮪刺し
■がんもどき
■枝豆
■豚バラともやしの炒め物

鮪のお刺身

今日の鮪は当たり ねっとりしてておいしかった~

レシピ 感動!揚げたてあつあつがんもどき☆ by ミーちゃん^^
DSCF1954.jpg
なんと奥深いがんもどき!
つなぎの長芋を本物の山芋にしたら、弾力があるがんもどきが出来ました

枝豆
DSCF1955.jpg
4割引きだった♪

豚バラともやしの炒め物
DSCF1956.jpg
こういうシンプルなものが一番いいのよね^^
にごりホッピーと美味しいおつまみで幸せ気分になりました


今日は悲しい事件が・・・

近所の商店街にお買い物の帰り、マックで100円コーヒーを買い、
いつものゲーセンにマジックアカデミーをしに行きました。
(ほんとは持ち込みダメなんだろうけど
お腹がぺこぺこだったミ~ちゃんは、チーズバーガーもチョイス

そしたらね、そしたらね!!


肉が入ってなかったの~(((p(≧□≦)q)))!!

もー何~!?
お腹すいてたのにひどいやひどいやっ
チーズパン食わされたよっ!
もうあそこのマックは行かないもん!!







とずっと泣いてたらPちゃんが100円くれた
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと愛しのステーキ肉☆

2008.04.15.Tue
にごりホッピーの気分だったので、
夕方Pちゃんと酒屋まで散歩がてらお買いものに♪

今日は、高野豆腐の唐揚げの予定だったのに、
美味しそう~ステーキ肉を見つけちゃった私達。
何度も返しに行ったりして悩んだけど、
Pちゃんの名残惜しそううな顔を見たら買っちゃった


 本日の晩ごはん 

■サーロインステーキ
■水菜サラダ
■小松菜と油揚げの煮浸し
■刺身こんにゃく

DSCF1943.jpg
愛しのにごりホッピーちゃん
Pちゃんは、近頃ハマってるジンの炭酸割り

お肉っお肉っ
DSCF1942.jpg
レアに焼いて、たたき風にして頂きました。旨~っあ
ニンニクたっぷりだと、おいしいよね

水菜のサラダ
DSCF1944.jpg
みきりんこさんから頂いたオリーブがナイスアクセントに

レシピ しみじみおいしい❤小松菜と油揚げの煮浸し by ちさぷーDSCF1945.jpg
「汁うめぇ!」とPちゃん大絶賛
品のないコですみません・・・

刺身こんにゃく
DSCF1946.jpg
あともう一品!ってときに良いです^^





Pちゃん学校のカリキュラムに大分慣れてきたようです^^良かった良かった。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.04.15.Tue
おはようございます
最近お気に入りのTV番組は、ちい散歩。ミ~ちゃんです

ああいうおじちゃん好きだなぁ。。


 本日のお弁当 

■チキンロール
■サラスパナポリタン
■ミニグラタン
■ピーマンのおかか炒め
■魚肉ハム
■わかめご飯

今日はささみのチキンロール弁当です。

サラスパをナポリタン風にしました
昨日作ったグラタン冷凍ストックが、早速活躍してくれました^^





Pちゃん、みんなで輪になってお昼を食べているそうです^^良かったね~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

Pちゃんとしみじみ日本酒☆

2008.04.14.Mon
 本日の晩ごはん 

■ポテトグラタン
■手羽先の野菜スープ

いい色に焼けたんじゃない^^アツアツのグラタンで~す

「グラタンが食べたいね」と珍しく2人で一致
ほんとは海老グラタンが食べたかったんだけれど、節約節約♪

手羽先の野菜スープ
DSCF1935.jpg
あ゛っお皿欠けてる
鶏手羽がホロッホロになるまで、コトコト煮込みます。
お肌つるつるコラーゲンスープ



今、再びはまって読んでいる「無限の住人」。
15巻まで読んで、続巻を近所の本屋さんにないかな~
と探していた私。

Pちゃんが、学校の帰りにBOOOKOFFで買ってきてくれました
ありがとの~Heart





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと愛妻弁当再開☆

2008.04.14.Mon
 本日のお弁当 

■メンチカツ
■たまご焼き
■牛肉と牛蒡のしぐれ煮
■魚肉ハム

今週から本格的にお弁当作りスタート

久しぶりのお弁当づくりは案外楽しく、
新年度に新調した若草色のお弁当箱に詰めながら、なんだかウキウキしてしまいました♪
Pちゃん喜ぶかな


私がブログを立ち上げるきっかけになった大好きなブログ食欲日記@キッチンひめのひめさんがおっしゃるように、
「作らなければ!」とガチガチに作ったのじゃお弁当作りも楽しくないですもんね^^
起きれなかったらおにぎりでも持ってってもらって
無理せず、楽しんでやろうと思ってま~す






今日は晴れますように
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとスシロー初体験☆

2008.04.13.Sun
今日は日曜日。
お昼にTVでお寿司を見ちゃったもんだから、頭の中はお寿司モードに

一皿105円で有名な スシローへ行って来ました
DSCF1911.jpg
一度行ってみたかったの

醤油入れが無いとか、独特の注文方法にやや戸惑ったけど、テーマパークに来てるみたいで面白い♪
さぁ~
じゃんじゃん食べるわよ~

えびアボカド
DSCF1912.jpg
えびえび~
DSCF1914.jpg
えび~

漬けいか
DSCF1916.jpg
しゃりがちょっと甘めなのね

焼とろサーモン
DSCF1915.jpg
人気メニューの炙りサーモン。 炙り系は美味しいね^^

あおりいか
DSCF1919.jpg
スシローはイカ系にはずれ無しなんだって
たしかに、回転のいかとしてはおいしかった

鰯と赤身♪
DSCF1918.jpg
茶碗蒸しは180円なんだけど(それでも安いよねー)
帆立がゴロっと入ってたりして美味しかった

鰹ユッケ♪
DSCF1920.jpg
むーこれは初めての味だ。。

赤貝
DSCF1921.jpg
美味しかった大好きな赤貝 2皿たべちゃったもんね~
これが二貫105円だからすごいですよね

ミートボール♪
DSCF1922.jpg
寿司屋で肉とか食べてまったく!変なものばかり頼んでいたPちゃんです

〆は鉄火巻き
DSCF1923.jpg
締めは巻物と決めているミ~ちゃん。

Pちゃんはケーキ
DSCF1925.jpg
子供か


やっぱり105円だから、海苔もB級品だし、お寿司も小ぶりだけどなかなか良いです^^
お茶が美味しかったらいいのにな~
お腹一杯食べたって1000円ちょい♪ かなり良いCPだと思いました

近所にあったら、
お昼なんかにいいのになぁーと思った楽しいスシローでした




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】

Pちゃんと家族の絆☆

2008.04.12.Sat
土曜日、
ブログを通して仲良くさせて頂いていた、
うららんダイアリーのうららんさんと、お逢いすることが出来ました~。

優しくてしっかり者の旦那さま(お仕事だったにもかかわらず、駆けつけてくださいました)、
7歳の可愛い×2娘さんと一緒に、遠路はるばる遊びにきてくださいましたよ

初めてお逢いしたうららんさんは、とってもお若いのでビックリ!
可愛らしい方で、どう見ても20代なの


それからいきつけの居酒屋さんへ。。

「では!出会いに乾杯~  

と仕切り屋の私が音頭をとってしまいました(汗)
も~ほんと生意気ですみません

じゃじゃーん!!
うららんさんが食べてみたかった!という名物刺し盛り
DSCF1865.jpg
これで3人前だから、やっぱりスゴイ
うららんさん初体験だった馬刺しを、気に入ってもらえて良かったです^^
娘さんがホタルイカを生きてる!と言っていたのに爆笑しました

レバ刺し
DSCF1861.jpg
今日のレバ刺しは大当たり
甘くって新鮮でおかわりしちゃいました。

娘さんが食べていた海老グラタンに釘付けだったミ~ちゃん(笑

鶏の唐揚げ
DSCF1863.jpg
さつま揚げ
DSCF1866.jpg
などなど、おいしいおつまみとお酒を堪能しました
食べて呑んで話は尽きることなく、いつの間にか中ジョッキは大ジョッキに・・(笑)
サワーや日本酒や今日もたくさん呑んだー

うららんさんご夫婦はとっても仲良し♡
お2人の馴れ初めや、色々なお話が聞けましたよ~

7歳になる娘さんが、とっても可愛くて、
(ぬいぐるみをお家から持参してたんだよ~可愛いね^^)
そしなにより頭が良い 芸術的センスがあるのよ~
将来は絶対に女の子が欲し~と思いました♡

大人のおしゃべりに、退屈させちゃったかな~
と、少々心配でしたが、
子供はオレに任せろ♪スーパー保父Pちゃんの登場です


娘さんとあやしいお兄さん
DSCF1870.jpg
良かった~2人の精神年齢が同じで


アッという間に時間は過ぎていき、お開きの時間になってしまいました。
楽しい時間は早いねー!

今日は遠くから逢いにきてくださって、ありがとうございました



みてみてー!
こんなにたくさんのお土産を頂いちゃったのー
DSCF1892.jpg
きゃ~可愛い~~ 大好きなコリラグッズです
ボールペンはうららんさんとお揃いなんだよ
嬉しい心遣い、ありがとうございます


今夜は、楽しい時間を本当にありがとうございました

そして、さらに・・・
ご馳走までして頂いてしまいました!! がっくり

もう~本当にすみません
このお礼は必ず



やっぱり家族ってすばらしぃ
うららんさご一家から、何か大切なものを学んだ一日でした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと餃子の王将☆

2008.04.11.Fri
『金曜日は餃子160円』
に誘われて・・
餃子の王将で、おなかいっぱいお昼を食べました
DSCF1852.jpg
初体験の王将。活気があってなるほどなるほど
餃子も大きくてアツアツだしなかなか 2人前ぺロっとたいらげました

Pちゃんはラーメン定食
DSCF1851.jpg
大盛りライス。を食べたのはミ~ちゃん

それから、
お買い物をちゃちゃと済ませ、お気に入りのアイス屋さんへダブルハート
DSCF1854.jpg
DSCF1853.jpg
さっきあれだけ餃子をたべたのに、抹茶アイスダブルで食べた

でっかい業務用の醤油をGETしたり、
楽しいお買い物でした


 本日の晩ごはん 

■鶏わさ
■手羽先の塩焼き
■こごみの天ぷら
■えのきベーコン

夜はちょことおつまみで晩酌
DSCF1858.jpg
最近はまっているササミの湯引き。
柚子こしょうとたっぷりの薬味で頂きます

手羽先の塩焼き
DSCF1855.jpg
手羽は焼いても、スープにしても良。
コラーゲンコラーゲン

こごみの天ぷら
DSCF1860.jpg
香ばしいこごみの天ぷら。
この春は最後かな~また来年

えのきベーコン
DSCF1857.jpg
やっぱり食べすぎ??



↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとぬる燗で晩酌☆

2008.04.10.Thu
Pちゃんの養成所が始まって一週目の木曜日。
私は本格始動が5月からなので、まだまだゆっくりとしてますが、(働けい!)
Pちゃんは、月~金、朝から夕方までのハードスケジュール
これが一年は続きますから、頑張って欲しいもんです

というわけで、
お腹ぺこぺこで帰って来る育ち盛りクンのために、ガッツリカレー~
DSCF1846.jpg
今日はゴロゴロ野菜のチキンカレー
カレー作っておくと、2~3日は楽できます^^


最近はまってます、夜の晩酌
DSCF1850.jpg
開運のぬる燗。

茗荷たっぷりの冷奴や、
DSCF1848.jpg
刺身こんにゃくなどの簡単おつまみで、
DSCF1849.jpg
ゆるゆると夜を楽しめる幸せ






こういうのって、なんか良いね
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃん眠り王子になる☆

2008.04.09.Wed
 本日の晩ごはん 

■山芋たんざく
■サムギョプサルもどき
■烏賊と大根の煮物

一週間前に開封したにごり酒がやっと熟成してきました。
今夜はにごりホッピーよ~っ

山芋たんざく
DSCF1827.jpg
正確には長芋たんざくですね^^
こういうシンプルな一品が一番良いんだな

焼肉のタレで焼いたお肉を~
DSCF1828.jpg
レタスに、

大葉と、
DSCF1829_convert_20080409223403.jpg
もやしのナムルやご飯、
DSCF1845_convert_20080409223321.jpg
キムチなどを、
このように包みまして・・・
DSCF1839.jpg
お口に押し込みます ウマー

煮物もたくさんこしらえました
DSCF1835.jpg
お弁当用にも使えますのでね^^


学校で体をいっぱい動かしてお腹ペコリンピックだったPちゃん。
ご飯をもりもり食べて・・

ねんねこしちゃいました
DSCF1842.jpg
寝てるときが一番可愛いですね^^

お疲れ様


学校のお昼休み
お弁当持参の子はいないそうで、コンビニに買いに行くんだって。
そんなの体にもお財布にも良くないわ~と余計な心配をするミ~母

「たまにひとりぼっちで食べてる子がいるんだよね~」

と言うと、

「いたよっ」とPちゃん。



「ココに!」 ←笑顔



||||(-_-;)|||||||・・・





おかーたんは心配っ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

Pちゃんの学校スタート☆

2008.04.08.Tue
 本日の晩ごはん 

■タラの芽の天ぷら
■冷奴
■小松菜のおひたし
■軟骨の塩炒め
■ポテトサラダ
■おしんこ

タラの芽の天ぷら
DSCF1821.jpg
タラの芽っておいしいですよね~

冷奴
DSCF1822.jpg
大豆が食べたい!って日ありませんか!?
最近わが家は大豆ブームです♪

小松菜のおひたし
DSCF1824.jpg
青菜は体に良いよっ!

軟骨の塩炒め
DSCF1823.jpg


ポテトサラダ
DSCF1826.jpg
マヨネーズの値上げにも負けず食べます。


いよいよPちゃんの養成所(以下学校と明記します^^)がスタートしました☆

週5回、10時~15時まで汗をたっぷりかいて励んでください
筋肉痛にお苦しみなさい!!

途中、お昼の時間が1時間ほどあるそうなんだけど、
お弁当を食べる時間は10分もないそう

どんなスパルタ学校だよ

と思いますが、きっとトロいP太朗くん自身の問題だと思いますのでね・・(笑)
なので、おにぎりを2個持っていってもらってます
今後時間の使い方も上手くなりますように・・・。




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんとミ~ちゃんからありがとう☆

2008.04.07.Mon
改めて・・
お祝いコメントを下さった方々、遠くで見守ってくださった皆様、
どうもありがとうございました
自分のことのように喜んでくれる人がいることに、
心から人とのつながりの大切さに感涙しております

この春より、
私は念願だった劇団に入団決定。
Pちゃんも、第一志望のトップ劇団養成所に入所することが出来ました

これからきっと、苦しいこと、壁にぶち当たることもあるでしょう、
しっかりと自分と向き合い、乗り越えていきます


モットーは楽しく自分らしく



↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





↓続き・・・はかなり長文です!
[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと眠れる森のミ~とん☆

2008.04.05.Sat
今日は、ずっとお世話になっているみきりんこさんのお宅へお呼ばれ♪
合格祝いを開いて頂いちゃいました~

もう~ご馳走写真満載よ~

レシピ オイルドオイスター☆彡 by みきりんこ
DSCF1761.jpg
もうすっごい美味しくて、感激の美味しさ
牡蠣大好きな私にはたまらんです

チーズの盛り合わせ
DSCF1762.jpg
Pちゃん大好物のブルーチーズも

蟹とおからのサラダ
DSCF1768.jpg
これ、ポテトサラダみたいですっごく美味しかったの
おからが入ってるのが、まったくわからないくらい!おからだったらヘルシーだし、かなりオススメ☆

切干大根の煮物
DSCF1756.jpg
酒呑みにはたまらんお料理が続々と出てきて、レストランにいるような気分です

砂肝とアボカドガーリック炒め
DSCF1773.jpg
Pちゃんが気に入って私の分まで食べちゃったので、
おかわりしちゃいました


ミッキーちゃんで~すダブルハート みてみてこのスマイル顔
DSCF1766.jpg
みきりんこさんと駅までお迎えにも着てくれました^^
一度しか逢ったことないのに、しっかりと覚えていてくれたとても賢い子なんです
DSCF1787 p
Pちゃんのお膝で眠っちゃったんですよ~
こんなに懐かれると、もう可愛くて仕方がありません
次回は大きなバックを持参してきます(笑)

遠く、福岡の実家にいる愛犬さくらになかなか逢えないので
ワンちゃんに触れることが出来て大満足です☆


そしてそして、貝のお刺身盛り合わせ~
DSCF1783.jpg
貝類大好物の私のために用意してくださったんです
みきりんこさんは、こういう心遣いが出来る素敵な女性なの^^
見習いたいものです
DSCF1781.jpg
山葵もスゴイぞ

蕗味噌

もちろん手作り

のれそれ
DSCF1799.jpg
のれそれ(穴子の稚魚)が食べられるなんて~
まさに私好みのストライクど真ん中☆でした
滅多に食べられない珍味なんですよ!


じゃじゃ~ん ドンペリの登場でーすうるBrilliant
DSCF1792.jpg
Pちゃんはもちろん、私もドンペリ初体験 きっとこれが一生で最初で最後(笑)
調子に乗ってガブガブ呑んでしまいました~

手作りピザ
DSCF1803.jpg
Pちゃんのリクエストにピザを生地から手作りしてくれたんですよ~
天然酵母の生地は、もっちりしていて本当においしいの
これがまたシャンパンに合う合う

だから・・・
初めて伺った人様のお家で爆睡してしまいました( ̄ロ ̄;)!

DSCF1809.jpg
眠れる森のミ~とん
本来は警戒心が強い私。よっぽど安心してる自分にビックリです
私が寝ている間、Pちゃんの相手をしてくれたみきりんこさん、ありがとうございました

ていうか、もー写真撮らないでよ

〆においしいお蕎麦まで茹でてもらいました
DSCF1811.jpg
この他にも、まだまだ色んなものを出して頂いて
嬉しい悲鳴でございました^^


もぅ~大大大満足でご馳走さまです

更に、牛筋煮込みや七輪に調味料ラックまで!
お土産もこれまたたくさん頂いてしまいました

もうほんと、こんなにして貰っちゃって・・感謝です
必ずや!恩返しをしますからね~っっ



みきりんこさん、本当にありがとうございました
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんとゆるゆる宴会☆

2008.04.04.Fri
 本日の晩ごはん 

■スペアリブ
■豆腐とめかぶのサラダ
■チヂミ

スペアリブ
DSCF1741.jpg
とっても美味しかったよPママ作。
ずっと角煮だと思っていたら骨付きだった!スペアリブだったようです(笑)

豆腐とめかぶのサラダ

今日はね~ドレッシングにニンニクと生姜をプラス♪旨~

ニラが沢山あったので、チヂミ
DSCF1742.jpg
お好み焼きよりうんと簡単なんですよね^^
ポン酢にごま油と砂糖を少々いれたタレで頂きます。

今夜のお供はPちゃんのお友達から頂いた
「開運」の無濾過純米
DSCF1745.jpg
口に含んだ瞬間まろやか~な風味が広がります。
うんこれは美味しい


Pちゃんが卒業旅行から帰ってきました

旅行中温泉に入り過ぎたらしく、少々グッタリしていましたが・・
今夜は明日に備えて早く寝ましょ^^




甥っ子の最新画像を入手しました
759965119_85.jpg
えへ~可愛いでしゅ~ 寝返りがうてるようになったんだって!
764381176_128.jpg
さっちゃんもすっかり元気になっています







夏に逢いに来るからね~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃん卒業旅行へ行ってます☆

2008.04.04.Fri
 本日の昼ごはん 

■つけ麺

お昼はつけ麺大盛り

おっ市販のつけ麺もなかなか旨いじゃないの♪
つけ汁は豚骨
ネギをたっぷり、酢をタラりとかけたら更においしさUP

2人前あっという間に完食しました


はぁ~お腹いっぱいだわ~




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃん旅行中女の子だけの宴会☆

2008.04.03.Thu
Pちゃんが卒業旅行に行っている間、
お友達のMちゃんが、ビールと大きな花束を持って合格祝いに来てくれました~
DSCF1733.jpg
お花を貰うのってこんなに嬉しいものなんですね
すっごく感動した私です


 本日の晩ごはん 

■はんぺんのチーズ焼き
■トマトサラダ
■う巻き
■鶏ももの塩焼き
■じゃがバター
■トマトソースパスタ

無事合格出来た奇跡に、乾杯~
DSCF1738.jpg
女の子2人の宴会はピンクで可愛らしく

はんぺんのチーズ焼き
DSCF1735.jpg
たしか、はんぺんが大好物だったような気がして作ってみました。
私ははんぺん初体験!バター醤油で旨かったっス

トマトサラダ
DSCF1732.jpg
ドレッシングをかけるのがもったいない絶品トマトを、シンプルなスライストマトサラダに。
Mちゃん大絶賛です

う巻き
DSCF1730.jpg
冷めても旨い!がってん流だし巻きたまご

鶏ももの塩焼き
DSCF1734.jpg
端っこを一切れ食べ、気が付いたら喋ってる間に全部なくなっていました・・(泣)

じゃがバター
DSCF1739.jpg
彼女はよく食べる!
それがおもてなし好きのわたしにとってとても嬉しいことなの^^


「合格して本当に良かった~

と自分の事のように何度も言ってくれた彼女。
こんなお友達がいて、心から良かったと思った一日でした


ほんと、ありがとね~
私は幸せものです







いつものように食べて呑んで終電を逃し、
夜は冷え込むのに「歩いて帰る!」という頼もしい彼女。無理やりマフラーを巻き巻きさせました^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




こんなにキレイに咲いたよ~



Pちゃん卒業旅行へ行く☆

2008.04.03.Thu
 本日の昼ごはん 

■くるみとオレンジピールパンサンド

みきりんこさんから頂いた、自家製天然酵母パンでランチheart

オレンジピールと、大好きな胡桃入り♡
天然酵母ってなんでこんなにおいしいんだろう~
なんともいえない甘みがあるんですよね


みきりんこさん、いつも本当にありがとう~






Pちゃん1泊2日で、熱川のほうへ卒業旅行に行きました~
私はお友達がお祝いに来てくれるのでお料理の準備にとりかかりま~す^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと夜桜の下で祝い酒☆

2008.04.02.Wed
今年こそお花見に行こう桃色クローバー

しじみ汁、ポカリを飲んで汗と共にアルコールを出し!二日酔いにも負ケズ!
としまえんへ行ってきました~
DSCF1724.jpg
只今、夜桜ウィークで4時~入園無料の園内は、家族連れでにぎわっています。
うわ~どこを見回しても桜
DSCF1669.jpg
桜ってどうしてこんなに美しいんだろ~
園内をぐる~っと観て回りましたよ^^

さぁさ!
私達もお弁当を食べましょう
上喜元の純米で乾杯です

では、
乾杯~.;・:\(*^▽^*)/:・;*."♪
DSCF1685.jpg
願掛けの禁酒前に、神楽坂で買っておいたぐい呑み♡
満開の桜の下での合格祝い酒なんて、感無量です

鶏の唐揚げや豚の角煮などなどのおつまみ^^
DSCF1660.jpg
角煮はPママから届いたもの♪
鶏肉は、みきりんこさんから頂いたものをカラりと揚げました(良い肉
私、巻き寿司作っただけー

太巻きとサーモン&アボカド巻き
DSCF1658.jpg
太巻きって小さい頃苦手だったのに、手作りすると美味しいんですね
甘めの卵焼きがポイント。

あらあら^^
DSCF1678.jpg
Pちゃんの頭に桜の花びらが うふふ。

だんだん日も暮れていき・・
DSCF1690.jpg

いよいよ夜桜まつりスタートです
DSCF1722.jpg
ライトアップされた桜は幻想的でとっても素敵
DSCF1719.jpg
日が暮れるとともに、たくさんの人が夜桜を観に来ていましたよ~
DSCF1710.jpg
エアホッケーで二刀流なのに惨敗し、
(こういう時のP太朗はほんとーに憎たらしい
DSCF1714おしめ様
気分はおしめ様;


帰りはスタバでほっこりお茶時間
DSCF1723.jpg
桜のシフォンケーキ




今年は、お花見満喫できて大満足
桜づくしの2008年春です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※お祝いのコメント本当~にありがとうございました(感涙)
私は幸せものです!
じっくりとお返事させていただきたいので、もう少々お待ち下さいませ

