ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとブログ2周年☆

2008.05.31.Sat
 本日の晩ごはん 

■小松菜のオイスターソース炒め
■冷奴
■ナスとトマトのガーリックマリネ
■じゃがバター
■コロッケ

ウメサワーで乾杯

今夜はゆ~っくり呑めます^^

小松菜のオイスターソース炒め
DSCF2330.jpg
にんにくたっぷり~


冷奴
DSCF2331.jpg
ミョウガとカツオ節たっぷり♪

レシピ なすとトマトのガーリックマリネ☆ by みきりんこ
DSCF2335.jpg
これがあればお酒が進む!定番メニューです♪

じゃがバター
DSCF2338.jpg
一度チン♪したじゃがいもをグリルで焦げ目をつけます。

コロッケ
DSCF2337.jpg
冷凍食品で~す^^


今夜はゆったりまったりとお酒を楽しめます
Pちゃんも楽しそう^^
明日は2人で大掃除の予定です!


本日でこのブログ2周年になりました~
応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!
これからもどうぞ、宜しくお願いいたします





帰って来たとき、
私が料理作って待ってるのがとても嬉しそうだったPちゃんです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.05.30.Fri
 今週のお弁当 

■海苔巻き弁当

久しぶりのお弁当~♪

ささっと食べやすい海苔巻きにしました。 
甘めに焼いたたまご焼きがポイント

今日は金曜日
明日は久々の2人揃っての休日なので、よく冷えたホッピーでゆっくり晩酌できそう

ゆっくりお風呂に漬かって、
ストレッチして軽く汗を流して、
晩ごはんの準備でもしますか♪



なんだか幸せ気分の夕方です。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんとすぅのママ☆

2008.05.29.Thu
本日から、連休に入りました~
9日まではゆっくり出来そうです^^

Pちゃんも週5回の学校生活エンジョイしているようで安心。
劇団養成所ということで、ダンスやエアロビなど体力づくりが中心らしく、
すごい食欲なんです!
今朝なんか、私がお昼過ぎに目覚めてパンとコーヒーでも♪
と思ったら・・・食パン一袋が全部なくなっていました
朝ごはんに1袋たべちゃったなんてびっくりだわ~~

 本日の晩ごはん 

■スライストマト
■ウインナーともやしのオイスター炒め
■ひじき煮

乾杯
DSCF2322.jpg
ゆっくりとビールを飲んで晩ごはん

スライストマト
DSCF2317.jpg
マヨネーズで♪

ウインナーともやしのオイスター炒め
DSCF2321.jpg


ひじき煮
DSCF2326.jpg
Pちゃんはごはんをおかわりしました^^


なんてゆっくりした夜なんでしょ^^

4月8日の入団式から早2ヶ月、
すっかり劇団員の仲間入りさせて頂き、芝居漬け、宴会漬け(笑)の劇団生活を満喫しておりました

何しろひとつの事にのめりこむ性質のため、公演が本格始動してからのこの1ヵ月間、
わが家は男の1人暮らしかっ!
というくらい散らかり放題になっとりました
見兼ねたPちゃんが、お片づけをしてくれてましたし・・汗


今日からしばらくは良き妻になりますわっっ
お弁当作って、ごはん作って、お酒は控えめに

Pちゃん&すぅに愛情をたっぷり注ごうと思います







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

Pちゃんとお外ごはん生活☆

2008.05.27.Tue
最近すっかり外食ばかりになっております~

近所の食堂でばんごはん

さんまの開き定食480円♪
P太朗くんはカツ丼

味噌汁おかわりデーだったので、2人しておかわりしました^^


忙しかったこの1ヵ月もようやく小休止。
29日~6月9日までオフです

しっかりごはん作って、お家のことたくさんしたいな~
Pちゃんとすぅとゆっくりしよう♪
と思います。



↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

Pちゃんと晩酌タイム☆

2008.05.26.Mon
どんどん気温が上がってきましたね!

そろそろホッピーのケース買いの季節到来です☆


 本日の晩ごはん 

■たまご豆腐~イクラのせ~
■鶏ももの塩焼き
■じゃこアスパラ

たまご豆腐~イクラのせ~
DSCF2273.jpg
子供の頃、よく食べていたたまご豆腐。
つるんとして美味しいですね なんでしょう、この不思議な食べ物は^^

鶏ももの塩焼き
DSCF2271.jpg
ジューシーで旨い
わが家では、鶏料理のときは必ず「もしかして・・・すぅ??」といいます(笑)

じゃこアスパラ
DSCF2276.jpg
ごま油で炒めて、七味と醤油少々で味付けします。
ちびちび食べられるので酒の肴に最適


今は、こうしてPちゃんとゆっくり呑めるのも、週1、2回くらいになってます。

同棲してなかったら、ほんとすれ違い生活になってたわ~^^
毎日、一緒に眠れるだけでもありがたいですね







連日劇団の呑み会に、家呑みに。。休肝日を設けなくちゃ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



看板女優さんからの頂き物☆

2008.05.23.Fri
7月公演の稽古に入りました。
今回わが劇団の錚々たる俳優、女優さんの稽古にお茶場がかりとして、見学させていただき、
大変貴重なお勉強をさせていただけるこの幸せたるやなんたるや

今日は、1人の女優さんが別のお仕事で不在だったため、
代役をさせていただいちゃいましたのです(読み合わせですが^^)
ベテランの役者さんたちと、肩を並べてお芝居できて感激でした!!
嬉しすぎます
あ~・・夢のような時間でした。


そんな中、わが劇団の大御所!
看板女優のYさんからお靴を譲って頂きました~

なんとこれで三足目
シンデレラのようにピッタリフィットしてしまった私の足

早速、明日から履いて稽古に行きます!


私、もう養成所生でも学生でもないんだ!
『劇団所属』という自分の居場所がある安心感。
今日頑張ったことが、必ず将来に繋がるという事実。

充実した毎日を遅れて幸せです






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとの大切な時間☆

2008.05.20.Tue
ぷっは~!
DSCF2268.jpg
疲れた日こそ!ビールがサイコーに美味しい♪


 本日の晩ごはん 

■ピーマンのツナ和え
■帆立と小松菜のオイスター炒め
■茄子の即席漬け

何日ぶりかしら!10時前に帰宅できた今夜は、
久しぶりに2人でゆっくり晩ごはんです

ピーマンのツナ和え
DSCF2267.jpg
連日劇団支給のお弁当ばかりだったので、体が野菜を欲しています^^
もりもりピーマン♪

帆立と小松菜のオイスター炒め
DSCF2261.jpg
帆立ってどうしてこんなに美味しいんだろう~

茄子の即席漬け
DSCF2265.jpg
今夜はヘルシーだわ

Pちゃんとのこの時間が疲れを癒してくれます^^
Pちゃんがいてほんとうに良かったな~って思います

只今、公演スタッフとして、どっぷり劇団に漬かっています。

会場係の日は、お客様へのアナウンス。(拍手いただきました
楽屋の日は、お菓子を頂きながら、先輩がたのお茶場のお手伝い。
公演終了後は後片付け。

今までで一番体力を使っているぐらい激務ですが、
同時に、自分の夢が叶えた喜びと、色々な人との出会いの中で
夢のような、なんとも不思議な感覚を味わっています。


体力は減るけれど、精神は満タンです





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとお家でジンギスカン☆

2008.05.17.Sat
 本日の晩ごはん 

■ジンギスカン

今日は、
北海道出身の親友、MちゃんがGWに帰省した際、
お土産にくれたジンギスカンでもりもり晩ごはんです
DSCF2249.jpg
柔らかくて旨みが濃縮しててホントに旨い!!
三合炊いたご飯があっという間になくなってしまいました(笑)
お家でジンギスカンもいいですね~♪DSCF2252.jpg
連日、公演スタッフとして体力勝負!
今日のジンギスカンはかなりスタミナ補給になりました
ありがたやありがたや~


食後は、これまたお土産のロイズのポテトチップスチョコレート
DSCF2248.jpg
ちゃんがほとんど食べちゃったんですよ~!
ほんとにも~


最近、特に人とのつながりの大切さをひしひしと感じています。
劇団の先輩がたの情深さに、感動感激の毎日です。

こういう感受性は、いつまでもたいせつにしたいなぁ~と思うわたしなのでした~^^










お肉って元気になりますよね♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




ミ~ちゃんと劇団☆

2008.05.14.Wed
やっと更新できました~!!

只今、満員御礼☆わが劇団の公演真っ最中入団一年目、下っ端の私達は、
スタッフとしてフル稼動中でございます

創立40年以上、89歳から21歳まで総勢73名のわが劇団。
お仲間に加えて頂いただけでもありがたいのに、
目の前で、プロの役者さん方のお芝居を見られる幸せと、
先輩方が手取り足取り何でも教えてくださることに、毎日が感動の嵐でございます!
みなさん人間的にも魅力的なかたの多いこと

呑み会が多いのもとっても嬉しい~


じゃじゃ~ん

舞台のセットです☆

掃除機をかけているのは同期のIくん。
な、なんと21歳のピチピチボーイです
Pちゃんとかぶって可愛らしいので、早くも呑み会でいじめております(笑)ぬはは~

同期のみんなは偶然にもO型ばかりが揃い、
熱い友情の絆を着々と築いていっております^^
昨日は、一番仲良くさせてもらっているMちゃんさんが(同期最年長33歳!)、

ペンキをぶちまけてしまう という事件が発生!!

すると、どこからともなく同期メンバーが太陽にほえろのように集まってきて、
力を合わせてペンキ掃除するという
いろんな意味で記念すべき感動のエピソードが生まれました

感動にむせび泣いたミ~ちゃんでした




これから、ちょこちょこと
ファミリーの一員として入団させていただいたわが劇団の様子を
UPしていきますので宜しくお願いしま~す♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとエスニック料理☆

2008.05.08.Thu
連休最終日。
ミ~ちゃんお体調不良によりお出かけできず、せめてものランチで楽しむことにしました。

ずっと行ってみたかったインド料理屋さんです^^

私はスタンダートなチキンカレーチョイス750円
DSCF2225_convert_20080508004102.jpg
日本人好みにアレンジされているのか、美味しかった!

Pちゃんは950円のDセット

シシカバブとタンドリーチキンも付いてます。
ドリンクも
DSCF2226_convert_20080508004130.jpg
そしてそして・・ランチはナン食べ放題なんです(しかも焼きたて♪)

風邪も吹き飛びそうな、カレーでした^^







またPちゃんに風邪うつされた
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんとサイクリングでお買い物☆

2008.05.04.Sun
今日は、すぅのゴハンが無くなりそうだったので、
自転車で買いに行きました~

せっかくだから、ランチでもしよう♪
行きたかったレストランが待ち時間があったので、
急遽、
以前おひとり様ランチをして美味しかった韓国料理のイートインにPちゃんを連れて行きました。

石焼ビビンバ

ジュージューおこげが旨い!

ミ~ちゃんは冷麺
DSCF2203.jpg
ゴムのような固い麺って大好き
大きなチャーシューと、パイナップルが入ってました!

ミニストップでソフトクリームを食べました^^
DSCF2204.jpg
土曜日はソフトクリームの日なんだそうで、180円→120円でした

さすがGW。
どこを見回しても、家族連れorカップルだらけでしたよ~


 本日の晩ごはん 

■焼き鳥(鶏レバー)
■鶏の唐揚げ

おうちに帰ったらホッピーで乾杯
DSCF2220.jpg
ジョッキもホッピーも焼酎もキンキンに冷えております

鶏レバーの串焼き
DSCF2207.jpg
はまってます。お家レバー
商店街の鶏肉屋さんで買ったレバーは新鮮で血抜きも軽くで良し!
とても美味しくいただけました~

鶏の唐揚げ
DSCF2221.jpg
鶏づくしの今夜(すぅゴメンね
5月6月はハードスケジュール!
蛋白質たっぷり摂って、体力つけなくちゃです





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと久々の餃子祭り☆

2008.05.04.Sun
 本日の晩ごはん 

■焼き餃子

今日は焼き餃子祭りだー

2人で50個は食べました
まだまだいけそうな凄い食欲の私達です。

餃子は汗をかきかき、ビールをぐびぐびが一番☆


今年もホッピーブームがやって来た
DSCF2194.jpg
また餃子に合いまくること!
ホッピーって100mlあたり10カロリーなんだそう
なのになんで痩せないのかしら??不思議ねぇ~





どんどん気温が上昇してますね!日中なんか半袖でもいいくらいの陽気です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと愛妻弁当☆

2008.05.02.Fri
 今週のお弁当 

4月28日(月)のお弁当
■鰻弁当

週初めのお弁当はうなぎ!

ちょっと風邪気味のPちゃんにスタミナをつけてもらうべく鰻弁当にしました。
朝はグレープフルーツでビタミン補給

学校に慣れてきて、疲れが出たんですねーきっと。
これからしばらくはお酒は控え、栄養たっぷり摂らせよう!と思います。


・・・とか言っていたら、寝不足気味だった私もお喉がチリチリしてきた
風邪を貰っきた本人より、私のほうが症状が重くなることが多いので気をつけねばです!


5月2日(金)のお弁当
■しょうが焼き
■ほうれん草のスクランブルエッグ


今週、来週と祝日があるのでお弁当がぐっと減ります。
私も劇団の仕事(舞台の手伝い)が着々と増えてきているので、助かりますです(笑)






さぁ今週もあっという間の終わり!
明日からわが家はGWで~す
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



