ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと至福のディナー☆

2008.07.29.Tue
本日は念願だった「あわび亭」へ
DSCF2663.jpg
なんとなんと、お誕生日祝いということで、
いつもお世話になっているみきりんこさんが連れてってくれたんです~
しかもPちゃんまで

乾杯~
DSCF2664.jpg
夏休み気分で頂くビールはサイコー!

まずは前菜
DSCF2637_convert_20080729173652.jpg
コースで美味しいお料理が次々と運ばれてきますよ

鴨とグレープフルーツやら色々入ったサラダ
DSCF2645.jpg
グレープフルーツで作ったドレッシングが酸っぱくて私好みでした

本日のメイン!あわびと伊勢海老のお造り
DSCF2648.jpg
あわびは柔らかく、伊勢海老はなんとまだ活きていました
なんて残酷な私達。。
しかし新鮮そのものの伊勢海老のお刺身は激ウマでした(笑)

くみ上げ湯葉
DSCF2649.jpg
タレがとっても美味しくてぺロリと食べちゃいました^^

鯨の竜田揚げ♪
DSCF2650.jpg
初めて食べたクジラに、Pちゃん感激
おいしい鯨刺しを食べさせてあげたいですね^^

魚介の松葉蒸し
DSCF2654.jpg
最後にどど~んと蒸しものが!!
それでもぺロリと平らげたワタクシです

〆は伊勢海老のお出汁の雑炊
DSCF2658.jpg
と~っても美味しかったです


美味しいビールと、楽しい会話に時間は流れ、
5時半から9時半までお店でゆったりとすごせて大満足^^
魚介類好きの私にとって至福のディナーでした

みきりんこさんどうもありがとう~~~っ









↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





2008.07.26.Sat
 本日の晩ごはん 

■夏野菜の揚げびたし
■鶏ももの塩焼き
■チョリソー
■スライストマト

夏野菜の揚げびたし
DSCF2596.jpg
緑黄色野菜のカロテンは、油と一緒に摂ると吸収率がUPするんだって♪

鶏ももの塩焼き
DSCF2600.jpg
鶏もも肉を塩少々と酒に漬けて、魚焼きグリルでこんがり焼きます♪
柚子こしょうで頂くと美味しい~

チョリソー
DSCF2597.jpg
マスタードたっぷりね♪

スライストマト
DSCF2598.jpg

浴衣着て、縁側で一杯やりたいなぁ







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

Pちゃんと貧乏バースデー☆

2008.07.25.Fri
今年もやって来ました7月25日☆
MISOJIまでのカウントダウンも一層激しさを増しております
いいの 永遠の25歳だから

毎年、自分でプランを練り、
自分でお店をチョイスして感動している私。。
今年くらいはPたろ君に全てを委ねてみよう

誕生日当日
朝目覚めると・・ぬるめのお風呂と、ぶれっくふぁーすとが用意してあって
「さぁ!ミ~ちゃんでかけよう
とPちゃんに麦わら帽子を手渡され
「ええ~~??」
と言っている間に避暑地へ・・

などと想像していた私ですが、



Pちゃんの無計画さと私の散財により、稀に見る貧乏バースデーになった今年は、
たこ焼きでパーティです
DSCF2612.jpg
有り金はたいて、たこ焼き器を購入してくれたPちゃん
意味もなく2ウェイマルチプレート・・

Pちゃんキッチンをメチャメチャにしながら、準備をしてくれています。
六時半開始の予定時間はとうに過ぎていますが大丈夫でしょうか??



と、とりあえず乾杯~
お誕生日おめでとう~

え~!?今からたこ焼きやくんですか~い
DSCF2617.jpg
おつまみ他にないんかいな
DSCF2621.jpg
ビールすっかりぬるくなった頃、たこ焼き出来ました

でもとってもおいしそうよ!!
DSCF2623.jpg
60個は焼いたわ!!(主に私が。)

フィナーレはPちゃんお手製コーヒーシフォン
DSCF2628.jpg
 ハッピーバースデー 

今日の炭水化物祭りで、
出荷がまた近くなったミ~とんでした







不器用ながらも一生懸命やってくれPちゃんありがとう
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



ついに千秋楽☆

2008.07.24.Thu
5月からのべ三ヶ月かけて創り上げた舞台、千秋楽を迎えることが出来ました!


今回は劇団40周年記念公演の目玉ということで、
役者は劇団のベテラン陣できっちり固め、大きな劇場にて、衣装も豪華
舞監は始めての大掛かりなセットに苦悩し、
大道具チームは汗水たらしながら回転する盆を回し続け、
小道具チームは花束から包丁からまで全て手作り、
私達衣装チームは、アイロン、スチーマー火傷にもめげず、毎朝3時間かけて衣装メンテナンスに励みました!
そして私達新入団生は叱られた叱られた(笑)


プラスα
私は、恐れ多くも劇団代表(還暦に見えねェ~)のお世話をさせて頂きました
実はこれが一番心配だったのですが、意外や意外!
彼との相性が良く、
公演中2人でいる時間が、一番心のオアシスになっていたのでありました

そしてこんなものまで頂いちゃいました
DSCF2605.jpg
お酒というところがお恥ずかしい・・・

公演中も他の舞台の演出をこなし、多忙のはずなのにこういう心遣いができるところは流石。
こんなにしていただいたら、劇団に尽力するぞ!と思わざるえないじゃないですか!
流石代表!(笑)




思い返せば
6月10日から7月24日まで休みは2日のみ!
ゆっくりご飯を食べる時間も、寝る時間も忘れて働き、
あまりのストレスに、不正出血をしてしまったり
P太朗に炊飯ジャーを投げつけたりしましたが(笑)

気が付いたらジーンズに乗っかっていたはずの腹肉がなくなっていました




全ては舞台の成功のため




初日にみんなで抱き合って流した涙を、私は一生忘れないでしょう。
お客様の笑い声、役者の熱演、スタッフのエネルギーで満ちていた劇場でした!

良く頑張った自分(笑)





お芝居ってなんて素晴らしい
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんと○年ぶりの109☆

2008.07.09.Wed
 本日の晩ごはん 

■ねぎま
■トマトのチーズ焼き
■小松菜のツナ和え
■メロン

ねぎま
DSCF2562.jpg
ネギがうんまい♪

レシピ トマトのチーズ焼☆ by ミーちゃん^^
DSCF2559.jpg
簡単なのにばかウマです!

小松菜のツナ和え
DSCF2564.jpg
ポン酢で和えました。

食後に冷え冷えの完熟メロン
DSCF2567.jpg
シアワセ~



気づけばもう7月!
今年は本当に過ぎ行く時間のスピードが凄いですわ~

毎日なかなかハードですが、
みんなの気持ちはひとつ!
お客様に楽しんで頂ける舞台を造りあげることなのです。
そう思えば、多少の苦労はなんてことなくなります^^

それに、大ベテラン陣の演技を目の当たりに出来るんですから、
これは凄いことです。
今日は、カーテンコールの稽古をしましたが、感動しちゃいました~
本番が楽しみです



稽古場が、渋谷に移ったので、
帰りに109に寄ってみたら、すんごい人人人!!

警備員がエスカレーターを誘導してるくらい!
恐ろしや~渋谷でしたわ

でも、
久しぶりにおニューの服を買えました








5月に撮影したはずのプロフィール写真がなかなか載らず、でもなんだか聞けない小心物の私・・・
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと外食ウィーク☆

2008.07.09.Wed
ジメジメした暑さが続いています
稽古後、クタクタになった日は、近所の居酒屋さんにてホッピーで喉を潤しましょう♪

刺し盛り
DSCF2572.jpg
これだけ入って一人前1000円なのです
新鮮な帆立に、脂ののった鯵♪

牛レバ刺し♪
DSCF2570.jpg
レバーを食べて鉄分補給~

鳥の唐揚げ
DSCF2577.jpg
大きな唐揚げ四つで450円です^^


呑んで喋って、一日の疲れもスッキリ☆
また明日も頑張れそうです






Pちゃんは良い飲み友達♪(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと7月のある晩酌の風景☆

2008.07.07.Mon
稽古後、おうちに帰宅するのは8時~9時頃。
お風呂に入って、今日の復習を軽くした後は、お楽しみの晩晩酌タイムです

一生懸命働いたからこそ味わえるサイコーの一杯☆
DSCF2555.jpg


Cpicon たっぷりピーマンと牛肉のポン酢炒め☆ by みきりんこ
DSCF2553.jpg

はまってます。

なすの塩もみ
DSCF2549.jpg
今日はみょうが入り♪

お気に入りの味付け枝豆
DSCF2554.jpg

この時間が至福のとき♪
