ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

実家からのお便り☆

2008.08.31.Sun
なかなか雨が降り止みませんね
昨夜は窓を閉めて眠ったのですが、蚊も一匹閉じ込めてしまったようで
たくさん噛まれてました



実家から、こんな可愛い写真が送られてきました

甥っ子燈くんと、愛犬さくら。
お昼はアイドルの座を競い合うライバルですが(笑)、
夜になるとこうして並んで眠ってるそう^^

最近なんだか実家の楽しい夢ばかり見ます。
9月は三週間ほどまとまったお休みがあるので、
この機会に、
日本一うまいどら焼きや、佃煮などを持って里帰りしてこようかと思っています






Pちゃんを連れて行けないのが残念~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





Pちゃんとインコの子☆

2008.08.24.Sun
お盆を過ぎて、ググっと涼しくなりました。
雨がしとしと・・夜はもう長袖がいるくらい肌寒い東京です。

今日は、「崖の上のポニョ」を観ました。
さかなの子のポニョがとっても可愛くて、癒されました。
すぅも人間の女の子になれるかな
なんて、Pちゃんと一緒にメルヘン気分になりました^^

「スカイクロラ」も観たし、
「デトロイトメタルシティ」も見に行かなくちゃだし(松ケン
今年の夏は映画三昧ですね


最近食欲炸裂中
しかも、甘い物が食べたくて食べたくて、
晩ごはんを食べた後にバナナを3本も食べ、Pちゃんにチョコレートアイスとウエハースも買ってもらいました。
あ!ミニラーメンも3袋食べたんだった
昨日は麻婆ラーメン2人前食べたのに~

またまた出荷が近くなりそうな予感です


なんだかんだで、8/11~28日まで1日も休みがなかったんですね~気づかなかった(笑)
でも、いつの間にやら日にちが過ぎていく・・
そんな平和な毎日です。
9月10月にどど~んとお休みがあるそうなので(疑心暗鬼
そろそろ、きちんとお家のことしたいなぁ~
秋の模様替えとか、お掃除とか、Pちゃんやすぅのお世話をしたい気持ちでいっぱい。
おつまみもいいけど、
ハンバーグとか、肉じゃがとか、
きちんとした定食型ごはんを食べさせてあげたいですね









Pちゃんも「すぅ~すぅすぅ~インコの子~♪」と替え歌を歌っています(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんご帰還する☆

2008.08.22.Fri
千葉の新鮮なお魚を手に、Pちゃんが帰ってきました

ゴマ模様がとってもキレイで丸々太った鯖は、早速しめ鯖に
20080821001305
初挑戦のしめ鯖でしたが、鯖そのものの鮮度のおかげでとっても美味しく出来上がりました^^

今夜のお供は「美丈夫」の純米吟醸

何たる偶然か、劇団の隣にある酒屋さんにて購入♪
お手頃価格なのに、なかなかの味でした

あそこの酒屋、使えるな



実家でリフレッシュ出来た模様のP太朗くん
すっかりニコニコ顔で戻ってきました。
わたしも実家に帰りたくなってきましたわ^^
12月公演の後かな~


只今劇団にて、今年入った入団生中心でワークショップを受講しています。
それが大変面白い!!
流石、喜劇劇団といいいますか、
久しぶりに腹筋が痛いくらい毎日爆笑しています
帰りの電車で思い出し笑いするほど・・
くだらないことがこんなに面白いなんて~
毎日発見発見であります^^

やっぱりわたしはコメディエンヌなのだと確認しました(笑)







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんのいない夜は☆

2008.08.17.Sun
立秋を過ぎた途端、夜は涼しくなりました♪
暦ってすごいのね~


Pちゃんがいない久しぶりの1人の夜。

やっぱりちょっと淋しくもあり、「絶対彼氏」の最終回を観て、無償の愛がウチのP太朗君と重なって泣いてしまったりと、
1人酒を楽しんでいます(笑)

今、稽古が18時~の為、すっかり夜型生活になっとります。
夜型は太るんですよね~
明日は衣装の採寸だというのに
でも、たっぷり眠れる分、楽しい夢をたくさん見れておもしろいです。
寝つきはすこぶる悪いのですけど、一度眠ると何時間でも眠り続けられる私です。

今日は、帰りがけに珍しく甘い物が食べたくなって、
マックのソフトクリームにかぼちゃプリンを2個も食べました!わっはっは。

明日も昼過ぎまで寝ちゃうんだろうなぁ~


お金もないし、もうすぐMISOJIだし、彼氏の将来も期待できないけど(笑)
なんだか毎日楽しいです
なんでしょうね^^ふふ。

毎日、少しづつですが気づくことがあって、成長している気がいたします。
今年は内面を磨く年なんですね
毎日を大切に楽しく送っていきます






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんお盆で里帰り☆

2008.08.16.Sat
お盆でPちゃんは先ほど実家に帰りました
3日の辛抱~


Pちゃんを見送った後は、ちょっとしたお祝い。

デパ地下で買った塩辛でプチ贅沢気分♡
1人でささやかな晩酌です^^


私、わが劇団の12月公演に、キャストとして出演できることになりましたー


もちろん今回は、スタッフではありません!
まだ実感が・・・って公演は12月ですが^^
初舞台に立てるまで、2~3年はかかると思っていたので、
「え?なんで?」
という気持ちです。
とにかく!
今まで応援してくださった沢山の大切な人をプロとしての初舞台に招待する
という夢がまたひとつ叶うことになりました。
感謝ですねぇ

さぁ~稽古も始まったし、頑張らなくっちゃ
2008年後半、花を咲かせますっ

頑張り次第では主役も夢じゃない!?








7月の殺人スケジュール公演のスタッフとしてのお給料が出ました!
少なすぎる額だけれど
私にとって、この世界での初給料
このお金で、福岡の実家のみんなへ美味しいものを送ろうと思っています^^
これも、二十歳で1人立ちしてからどうしても叶えられなかったことのひとつなのでありました。
嬉しいな。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



お返事遅れて申し訳ないです!!

Pちゃんと夏休み最終日☆

2008.08.11.Mon
ミ~ちゃんの夏休み最終日の今日。
Pちゃんに回転寿司に連れて行ってもらいました♪

楽しくて、安くて、なかなか美味しいスシロー

乾杯~

といつものように写真を撮り、
さあ~今日はガンガン食べちゃうかんね~~
と一皿目の海老の写真を撮ろうとしたら・・・

デジカメが壊れた!!

ここ何週間か、外での撮影が出来なくなったり、調子が悪かったのだが・・・
とうとう壊れましたYO
というわけで写真なしになってしまいました。。

2人で31皿も食べたのに~~(いくら一皿100円といっても食べすぎ)
今日もイカ、貝類がとっても美味しかった♪
「ミ~とん、ヤリイカの食べすぎだよ~」
ってPちゃんに指導を受けました。
本日はビールも飲んだので、4000円近くになってしまった(らしい)
前回は、茶碗蒸しも食べたのでこんなに入らなかった模様。
茶碗蒸しはお財布の味方なのね!

2003年に福岡で購入し、ブログを始めた2006年からは毎日フル稼働で大活躍してくれたこのコ。
初代デジカメとして5年ももってくれました。
今の軽量コンパクトなデジカメと比べ、とっても重くて大きかったけど
やぱりちょと淋しいですな。

しばらくは携帯写真からUPするしかなさそうですので、
ご了承くださいませ


グッバイ!デジカメ一号


Pちゃんと新サンマに大満足☆

2008.08.09.Sat
夕方、涼しくなってくる頃、
窓を開けて空気の入れ替えをすると・・
どこのお家からか、焼き魚の良~い匂いが。。

とうことで、今夜は秋刀魚で~す
DSCF2851.jpg
今年初生秋刀魚

Pちゃんの実家から届いたばかりの新鮮な秋刀魚は、ワタがうんまい
思わず冷酒を頂いてしまったわ~
出始めにより脂はあまり無いけれど、さっぱり、ふっくら♪
残しておいた半身でごはんを食べました。あぁ~シアワセ

山形の郷土料理「だし」
DSCF2852.jpg
夏になったら絶対食べよう!と思っていた「だし」
夏野菜がいっぱい摂れて、さっぱりとろ~り♪この季節にいいですね^^



すっかり大人のレディになったすぅ
コピー ~ DSCF2814
おひさしぶりね。さいきん留守番ばかりでしつれいしちゃうわ~
秋といえば・・卵の季節かしら




近々、産卵の予感・・

Pちゃんとたこ焼きブーム☆

2008.08.05.Tue
 本日の晩ごはん 

■たこ焼き
■谷中生姜
■ホッピー

誕生日に買ってもらったたこ焼き器。
底が深くて、大きなたこ焼きが焼けるし、火力がなんともちょうど良い!
鉄板も付いているので、焼きそばに焼肉にあれから大活躍しております
バカにしてごめんよ2ウェーマルチプレート
DSCF2845.jpg
たこ焼き♪たこ焼き♪
タコさえあれば、外はカリっ中はトロ~の美味しいたこ焼きが出来るようになったので
もうたこ焼き屋さんに行く必要もなくなったわ~ん

熱いなか、アツアツのたこ焼きにホッピーをぐいぐいもいいもんだ
今日も2人で60個食べました^^

谷中生姜
DSCF2844.jpg
お気に入りの八百屋さんで見かけた谷中生姜。
初めて食べたんですが、もろみ味噌を付けるとかなりおいしい!
箸休めにぴったりで、日本酒に合いそう

今日はガツンと黒ホッピー

焼酎の割合を増やすと、コクのあるホッピーになって・・・効きます^^


今日もたこ焼き焼きしながら、酔っ払いながら、
楽しい晩ごはんでした♪







2人でゆっくり食べられることに感謝☆
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

Pちゃんと縁日☆

2008.08.03.Sun
お祭り、縁日、夜店に目が無い私
今年も近所の商店街の縁日に行ってきました~♪
DSCF2826.jpg
東京の盆踊りは「東京音頭」なんだね~
DSCF2824.jpg
福岡では月が出た出た~「炭坑節」でした^^

浴衣姿の小さな女の子はほんに可愛い
DSCF2819.jpg
ヨーヨー釣りはたしか50円だった
DSCF2820.jpg
ミ~とんも欲しかった

近くのスーパーで買ったビール片手に、焼き鳥や
DSCF2816.jpg
匂いに釣られて、いか焼きを食べました
DSCF2832.jpg
DSCF2831.jpg
おじちゃんのTシャツが可愛い(笑)

1本100円だって
DSCF2830.jpg
地元の小さな商店街だからこそのプライス!に


〆に食べるはずだった焼きそばが早くも売り切れでショック
ソースせんべいも品切れでした・・




お家に帰って、Pちゃんが焼きそばをつくってくれました
DSCF2838.jpg
これがとってもおいしかったのだ☆







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと夏休み旅行☆

2008.08.02.Sat
真鶴旅行の翌日は、
お気に入りの魚屋「二藤商店」で鮮度バツグンの魚を買って早めに帰りました♪

いさきに鯵にイカにさざえにしったか。どれもとびきり新鮮です
DSCF2782.jpg
これだけ買って二千円ちょっとでした☆
さあ~これから捌いてやるでよ~♪

お供は南部美人の大吟醸
DSCF2801.jpg
封を開けた瞬間からフルーティーな香りが漂います。 シ・ア・ワ・セ

この涼しげなぐい飲みは、先日お誕生日プレゼントにみきりんこさんから頂いたもの
DSCF2613.jpg
キレイでしょう~~
めちゃめちゃ気に入っちゃいました☆


さざえのつぼ焼き
DSCF2800.jpg

お造り
DSCF2787.jpg
鯵にいさきにイカ♪頑張って捌いたわ!!
鯵のたたき
DSCF2789.jpg
うぅ~ん絶品
真鶴の鯵は薬味もいらないほどに美味しい!!

骨せんべい
DSCF2793.jpg
美味しい鯵の骨は揚げても旨いのです

しったかの塩茹で
DSCF2794.jpg
大きなしったか(みな貝)にPちゃん興奮

いさきの塩焼き♪
DSCF2796.jpg

イカのワタ焼
DSCF2804.jpg
お酒が進んで大変になる一品。新鮮な肝だからの味たるやたまらんです
Pちゃんはアルミホイルまでお舐めになっておられました。


旅館のごはんより何倍も美味しかったのは、どういうこっちゃ~!
しかししかし、大満足の魚介づくしの晩ごはんでした








落雷によりネットが不通に!も~2回目だわよっっ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと夏休み旅行☆

2008.08.01.Fri
恒例の夏休み旅行へ行ってきました!
小田急線で片道850円で行ける真鶴へぶらり旅

一日目は今夜お世話になるお宿近くの湯河原海水浴場にて
海水浴を楽しみました(主にPちゃんが)

私は実に5年ぶりの海水浴!
波が高く、顔からざっぶ~んと何度もかぶり、
化粧が全部落ちながらも頑張りましたわ~

曇りだったのが唯一の救い
焼けなくてほんとに良かったー

Pちゃんの気が済むまで泳いだ後、
いつものようにじゃらんのクチコミを吟味して決めたお宿
「海辺のお宿 涼」へ。

土日が花火大会ということで、
前日の金曜日の宿泊客は私達2人だけとのこと
離れの広いお部屋にグレードアップさせていただいちゃいました


ビールで乾杯


前菜
DSCF2745.jpg

お造り
DSCF2751.jpg
鯵は脂がのって美味しかったで~す

煮物ともずく酢
DSCF2746.jpg

天ぷら
DSCF2756.jpg
天ぷらはアツアツでとっても美味しかった!

骨せんべい
DSCF2764.jpg
鯵のお造りの骨を、お願いして揚げてもらっちゃいました^^

しったかの塩茹で
DSCF2754.jpg
前菜についていたのを「これ大好きなんです」と言ったら、宿のお母さんが出してくれました^^
子供の頃、母方の実家「壱岐」で、毎日たくさん獲って食べていたのを思い出します。

Pちゃん大層気に入ったよう
DSCF2763.jpg一生懸命ほじってます(笑)

さわらの西京漬け♪
DSCF2757.jpg
クチコミによれば、この西京漬けの焼き物が絶品☆のはずなんだが・・・
漬かりも浅ければ、焼きも足りず??でしたのよ~

あと茶碗蒸しとお吸い物が出てきました。
ボリューム満点かと思いきや、少々もの足りなかった大食漢な私達

宿のご主人お手製の塩辛
DSCF2760.jpg
塩辛とさわらの焼き物で、ごはんを2杯頂いてお腹いっぱいにしました




近くの防波堤で、花火
DSCF2768.jpg
Pちゃんは蚊にいっぱい刺されました(笑)






まだまだ海鮮三昧は続く♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





