ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとあったかスープ☆

2008.09.30.Tue
 本日の晩ごはん 

■かぼちゃのスープ
■フランスパン
■ピクルスの盛り合わせ

雨がしとしと寒い一日でした
今日は11月中旬の気温だったそう。
あんまり寒いもんだから、
クローゼットの中から真冬に着ていたふかふかバスローブをひっぱり出しました。
靴下も履いちゃった

こんな日には、あったかいスープをのみましょう
DSCF3027.jpg
初めて作ったかぼちゃスープ。
小学校の給食以来かもしれないくらい久しぶりなのです
太巻きもそうだけれど、自分で手作りしたものって素朴でおいしい味がします^^

赤ワインを一杯づつ
DSCF3030.jpg
そろそろホットワインもいいね^^

そしてそして!本日のお楽しみ
DSCF3009.jpg
みきりんこさんに頂いたケーキちゃん達♡♡

どれもおいしくてアッという間にぺロリ
モンブランが絶品でした


幸せ~








この冷え込みで、風邪ひきさんが増えているそうなので気をつけましょう!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


みきりんこさんとイタリアンランチ☆

2008.09.29.Mon
今日はみきりんこさんと、ランチ♡
かわいいイタリアンのお店へ連れて行ってもらいました~

生ビールで乾杯した後、
白ワイン(デカンタ)にいっちゃった(笑)
DSCF3002.jpg

サラダ
DSCF2996.jpg
ドレッシングがとってもおいしい
DSCF2998.jpg
こちらはきのこのサラダ

エビのトマトクリームパスタ
DSCF2997.jpg
とってもおいしかった~
私ひとりでたいらげちゃいましたわ

エビの玄米ドリア
DSCF3000.jpg
大きなエビがごろごろ入ってるの
下処理もきちんとしてあってかなりおいしいんです^^

マルゲリータ
DSCF3001.jpg
おいしい~~っ
チーズの味がウマ!ピザがおいしい店ってなかなかお目にかかれないので嬉しかった
このお店、大きな窯があって笑顔の店長さん(?)が焼いています。
店員さんの接客も気持ちの良く、
ランチタイム過ぎてもお客さんでいっぱいでした^^

今日もお酒が進む進む!
お話もとっても楽しくて、時間があっという間でした。
みきりんこさんは聞き上手なのでベラベラしゃべりまくる私

ほんと、縁ってあるんだなぁ~。と思いますなぁ

スパークリングワインを頂いたうえに、
帰りにお土産のケーキまで、持たせてもらっちゃった
いやはや、この人の心遣いには頭が下がります


とっても楽しいランチでした
ごちそうさまです









尊敬できる年上のお友達ができて本当に嬉しい私です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんとポリポリ晩酌☆

2008.09.28.Sun
今日は、
Pちゃんがバイトで10時過ぎに帰宅したので軽い晩酌にしました。
遅くまでごくろうさま

Cpicon ザーサイときゅうりのバターソテー by たくち
DSCF2988.jpg
きゅうりをバターで炒めるとは!
黒胡椒とこれまた相性がよく、ちびちび肴にぴったりでした♪

むしょーに食べたくなったバナナチップと、
好物の堅揚げポテト♡
DSCF2992.jpg
今夜はこんなかんじでおしまいです









明日はランチだぁ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんとくたくたディナー☆

2008.09.27.Sat
お風呂に入るのも精一杯
なほどクタクタになった私たち。
いや!しかし!
ミ~ちゃんは重~いおしりを上げ、ワインに合うおつまみこしらえた


 本日の晩ごはん 

■ピーマンの塩炒め
■納豆オムレツ
■ベイクドポテト
■ミネストローネ

冷蔵庫にあるものでこれだけ出来たぞ~い
DSCF2967.jpg
おつまみならオレに任せろ☆

ピーマンの塩炒め
DSCF2972.jpg
どこかの本でみた、ピーマンを包丁でなく手でちぎるというのをやってみました。
お~なんだか新食感!

納豆オムレツ
DSCF2971.jpg
美味しい~!ケチャップと納豆は合うのだね
パンが食べたくなるーー

ベイクドポテト
DSCF2969.jpg
フライドポテトにしようと思ったけど、カロリーを考えチェンジ☆
うん♪うまいじゃないの~ ワインが進んじゃいま~す

そうこうしている間に、ミネストローネ完成
DSCF2973.jpg
今日はパンを買いそびれたので、サラスパを入れました。
パスタを入れると、スープにトロみがついて美味しいのだ☆

食べ終わってバタンキュしないよう、
食後に濃いコーヒーを入れました

折角のPちゃんの休日に眠っちゃうのはもったいないもんね
なんとか眠気に勝てそうだわ。。

しばらくしたらPちゃんがとっても元気になっちゃって・・・・


部屋中のお掃除を始めちゃいました♪


お皿まで洗ってくれたわ
ありがとうPちゃん1







その調子で、抹茶シフォンも焼いてしまうのじゃ~~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





Pちゃんと秋の雑貨☆

2008.09.27.Sat
秋ですね秋ですね~

今日は秋の雑貨を求めて、
ず~っと行きたかった雑貨屋『ナチュラルキッチン』へ行ってきました♪
DSCF2978.jpg
暖かいかぼちゃスープを食べたくなっちゃいます♡

里帰り中、福岡店でも欲しいものがたくさんあったんだけれど、
きっと東京にもあるはず!と泣く泣く見送っていたので、
も~欲しいものがいっぱい

乙女ゴコロをくすぐる可愛い食器や雑貨が、これまたセンス良くディスプレイされていて
1時間くらいお店をぐるぐる
Pちゃんは、お外のベンチで眠りこけていました


一目惚れしたハートのチョコパイキャンドル
福岡店で、母に買って貰った栗の箸置きと合わせて私もお店気分^^
DSCF2980.jpg

これらの雑貨・・ぜ~んぶ100円なんです
たくさん買ってもらっちゃった





でもでも、このお店が東京は渋谷or吉祥寺しかないということで
ピクニックも兼ねて吉祥寺まで行くことにしたのです~


[ ↓続くよっ♪ ]

Pちゃんとデジカメ到着☆

2008.09.27.Sat
 本日の晩ごはん 

■冷しゃぶサラダ
■フランクフルト
■枝豆
■焼きおにぎり

金曜日は気持ちもゆっくり~
DSCF2888.jpg
最近わが家でブームな炭酸割りで乾杯です♪

冷しゃぶサラダ
DSCF2883.jpg
ピクルス液にごま油と醤油で、とってもおいしいドレッシングができました

フランクフルトとピクルス
DSCF2884.jpg
いい具合に漬かってます
私はズッキーニが、Pちゃんはきゅうりがお気に入り

茹で枝豆
DSCF2886.jpg
今年最後の生枝豆ちゃん。
大量に茹でて、冷凍ストックしておいたものもこれで最後です。
また来年!

赤ワインを買ってもらっちゃった
DSCF2900.jpg
ポテチがうま~い^^


焼きおにぎりまで食べちゃった
DSCF2903.jpg
にんにく醤油に味噌と砂糖少々を混ぜ合わせて、刷毛でぬりぬり。
フライパンでこんがり焼きました♪
おいしいねおいしいね と言って2人ででっかいの食べました




そうなんです!(何が!?)

デジカメが着ました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

実家に2台デジカメがあるので、
もしかして貸してくれないかな~
と打診したら、貸してくれたんですぅあ
ありがとう~








明日、井の頭公園へピクニックへ出かけてきます
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと鰻ちらしでばんごはん★

2008.09.26.Fri
 本日の晩ごはん 

■鰻ちらし
■ソーセージの盛り合わせとスライストマト

今日はずっと冷凍庫で眠っているウナギで鰻ちらし
20080925.jpgちらし寿司って意外に簡単で、食卓が華やぐのでグーですね^^
Pちゃんも、テーブルに出すや否や
「わ~しゅごいのね~」 と喜んでくれました。

ソーセージの盛り合わせとスライストマト
GetAttachment20080925.jpg
Pちゃんとの晩ごはんはやっぱり楽しいです^^
私が口から出したものも気づかず食べてくれるし

久々の長い休日を満喫中のわたし。
毎日お料理作って、お洗濯して(いい匂いの柔軟剤買ってもらった♪)、
すぅと一日中一緒にいられてとってものんびり幸せな毎日です
お部屋を秋色雑貨でコーディネイトしたくてうずうず

今週末は久々におでかけかな







寝る前に、残ったちらし寿司を納豆巻にして食べちゃいました
ブヒブヒ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

2008.09.24.Wed

今日は、妹2の誕生日
約束していたPちゃん手作りシフォンケーキを送りました。
初挑戦の抹茶のシフォンケーキでしたが、高校生の頃から焼いているだけあって大成功☆
乙女チックなPたろうくんです


秋らしいラッピングもしたよ♪



そして、妹2のミクに、早速UPされていました
13784964_2290568190.jpg
ふわふわで、甘さも控えめで、抹茶風味でとてもおいしかった
21歳の男の子が作ったとは思えません
みんなで美味しく頂きました
Pちゃんありがとう



だって^^
良かったね~Pちゃん

13784964_4144776853s.jpg
さっちゃんも食べたんだって







Pちゃんとアリさんのあくび☆

2008.09.23.Tue
すっかり秋になりましたね 
お部屋は26℃。もうワンピース一枚では肌寒いです~。
実家から貰ってきたジャージが大活躍しそう^^


 本日の晩ごはん 

■ゴーヤの天ぷら
■鶏肉の磯辺揚げ
■ポテトサラダ
■チリソーセージとプチトマト
■とうもろこし

さてさて、久しぶりの晩ごはん写真。
携帯の写真なので一枚のみですが、近々デジカメが到着予定なんです♪
今日のとうもろこしは砂糖とバターで味付けしたのか!?
というほど甘くて絶品でした
鶏肉の磯辺揚げも、抹茶塩と梅おろしでひじょ~に美味でした


今夜は。。
Pたろと一緒に、懐かしのおかあさんといっしょの歌を発見
わが家は3人姉妹だったので、おさむお兄さん世代のPたろうと共通の歌がたくさんあって驚き!
音楽がかかると、一気に20年以上前の記憶が甦って踊り出してしまいました^^
お互いに「アリさんのあくび」のポーズで大爆笑♪
童心に還ることはとても心に良いですね^^
(というか毎日童心の私たち・・



今年も秋を楽しむぞ~







とうすけに逢ったときのために、ぐるぐるどかん!の振りつけを練習中☆のPちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





甥っ子写真集☆

2008.09.17.Wed
ただいま~♪

かなり後ろ髪ひかれ隊な気持ちになりながら、(わかった人はMISOJI以上)
実家の福岡から無事帰還いたしました

ギリギリまで、居たかったので、
羽田に着くやいなや劇団の稽古に直行というハードスケジュールになりました
でも、お土産いっぱい持って帰ると、
Pちゃんが大喜びで待っていてくれました^^



甥っ子との思い出~☆
DSCF0396.jpg
すっかりお兄ちゃん顔になったおむつ大将のとうしゅけくん^^

一年前、生まれたばかりの頃は大仏様のようなお顔でした(笑)

大仏様!

いや~それにしてもわんぱく小僧っぷり全開!
DSCF0469.jpg
10秒目を離していようものならば、色んなものを食い、投げ捨てる
しかも獲物を見つけるや否や、高速ハイハイ!!
これから歩くようになったらどんなに大変になるんでしょう~(ブルブル)

よだれだよ♪
F0535.jpg
この写真は特に母親にそっくりです(妹1)


ハゲちらかしとりますな。
DSCF0644.jpg
芋洗坂係長ちっくなヘアスタイル♪
DSCF0771.jpg
男の子は特に片時も目が離せません~

こっちはバーコード
DSCF0717.jpg
「えへへ~」
OLにセクハラするおっさんに見えます。

眠っている時は美形
DSCF0893.jpg
再開した当初は、不審者扱いされてた私ですが、
帰るころには私の抱っこでねんねするようになってくれました

カラスが大好きで、「かぁ~」とものまねもとっても上手です♪

いないいないばあっ!のお唄が大好き♪
パソコンで流してやると、早速やって来て手拍子してくれます^^
今度は、Pたろうおじちゃんとぐるぐるどかん!を踊るからね~♪





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




ぷりぷりモツ鍋☆

2008.09.16.Tue
今日は、明日帰る私のために「お別れモツ鍋パーティー」を開いてくれました(笑)
毎日祭り開催中☆の実家です

鯵、サザエの刺身♪
DSCF0966.jpg
おかんが大好きなサザエを湯通ししてくれました^^

さぁさ!もつ鍋ですよ~
DSCF0967.jpg
西新で買ってきた新鮮ぷりぷりモツです
DSCF0969.jpg
こんなモツを食べたら、外で食べられなくなっちゃいますね^^


本邦初公開☆さくらさんの入浴

すごいエキサイト中
これがやりたくて、お風呂に毎日入りたがるさくらさん(8歳♀)なのでした。




DSCF0964.jpg
満喫したワン


とうすけもぐっすり
DSCF0934.jpg
今日も楽しかったね~







まだまだ書き足りない!里帰り特集続行~♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


4世代大集合☆

2008.09.16.Tue
近くに住んでいる祖母が遊びに来てくれました♪
4世代が集合です
DF0915.jpg

薬院に新しくできた話題のクロワッサン専門店で、お土産を買ってきてくれました
これがめちゃめちゃ美味しいクロワッサンで、その中でも、よもぎがヒット福岡にも、本当においしいパン屋さんが増えつつあって嬉しいかぎり♡

さっちゃんにも素敵なお土産が♡

「待て」
DSCF0910.jpg
・・・不満そうですね(笑)

やっぱり話題の中心は甥っ子とうすけ

みんなに見守られながらのハイハイです^^
4時からは、日課のいないいないばあっ!に夢中☆
DSCF0935.jpg
「わんわん!」と指をさして大興奮です


祖母を見送ったあと、3人姉妹+甥っ子と西新商店街へ、
もつ鍋のためのモツを買いに行きました。
とうすけをかわりばんこで抱っこです^^


むっちゃん万十を発見
DSCF0951.jpg
基本はハムエッグでしょ!


懐かしい味!学校帰りに食べて帰った記憶が甦ります
DSCF0953.jpg
唐人町店は黄身が半熟でもちょっとパサパサしてるんですが(これが良い)、こちらはふんわりボリューミー。


みんなで美味しく頂きます
2.jpg
蜂楽饅頭を食べるフリをしてむっちゃん万十を食す!

DSCF0946.jpg
『さくらちゃん鯛焼』だって(笑)


私の抱っこのとき、眠ってしまいました

かわいいね^^




もつ鍋祭りに続く・・!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



とれたてウニ丼☆

2008.09.14.Sun
日曜日。
どうしても行きたいという一番末の妹を連れて再び『長浜ラーメン力』へ。
連休の中日ということもあり、家族連れで店内はにぎわっています。

今日は大盛りを頼んでしまいました

今日のスープはちょい薄かった~

とうすけはゴマかけ白飯
DSCF0851.jpg
銀シャリうめぇゼ


満腹になった後は、ドライブの続き♪
F0857.jpg
『力』近くにあるという「糸島手作りハム工房」へ行ってみました!

ハムやソーセージがたくさんならんでます♪
賞状もたくさん飾られてありました これは期待出来そう!
DSCF0853.jpg
この辺は何度となく通っていたのに誰もしらなかったなんて~
ジェラードを食べて、
F0863.jpg
Pちゃんへソーセージのお土産セットを買って帰りました
F0861.jpg
ブヒブヒ


その後、通称「さっちゃんの海」へ
ちょうど潮がひいていたので、磯遊びをしていると・・・
DSCF0884.jpg
う・・ウニだぁぁ~~っ!! 

たくさんのウニを発見し、はしゃぎまくる姉妹
DSCF08881.jpg
ご覧ください!大興奮の妹2(笑)

お母さんへのお土産に持って帰りました^^
「はっちゃん、今日はうに丼だよ~
F0899.jpg
少なっ

志摩の四季で買ってきた亀の手とシッタカ貝
F0897.jpg
どちらも飲兵衛にはたまらない珍味☆
ほんに美味しかったぁ


妹のリクエスト♪
Cpicon アスパラのじゃこ炒め☆ by ミーちゃん^^
DSCF0901.jpg
父のつまみ担当になったミ~とんです

芋が食べたいとつぶやいていたので、焼いてみたけど、
F0894.jpg
あんまし甘くなかった

今日も誰かがイカを買ってきてました
DSCF0895.jpg
イカ祭り開催中







出かけ過ぎの一家に
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




黄色い父とおでかけ☆

2008.09.13.Sat
今日は黄色が眩しい父&さくらとお魚夕市へ
コピー ~ DSCF0798

福岡ドームがすくそこ!
コピー ~ DSCF0808
な伊崎漁港にて、毎週土曜日に開かれるお魚市♪
F0813.jpg
ピチピチの魚介類が並んでいます
F0815.jpg
今日はカワハギやしゃこ、キスなどがあがっていましたよ~
お客さんが沢山なので、気合いを入れないと買いそびれてしまうくらい活気に満ちている伊崎漁港です^^
F0809.jpg
黄色いので見失いません(笑)



敵発見
コピー ~ DSCF0805




それから、
晩酌友の会(父と私)の今夜のお酒を買いにいくべく、ドライブへ♪
F0822.jpg

何故か、柳橋連合市場へ行き、隅々まで散策。(こういうとこソックリ)
F0821.jpg
柳橋食堂にてボリューム満点☆の定食を食べる親子(爆
F0820.jpg
私はお刺身てんこ盛りの海鮮丼
お店の人がやたらオススメしていただけある

父は日替わりの鯵の煮付け定食♪
F0819.jpg
どちらもボリューム満点で650円でした
もう~~おなかパンパン!
時計をみると4時になろうとしていました・・

晩ごはんはいるかしら



 本日の晩ごはん 

■餃子
■しゃこ

今日は約束していた餃子を作りました
F0824.jpg

仕事を終えた腹減りチームは、量が足りない
とあっという間にぺロりんこ。

流石に7時からの晩ごはんは入らず、
晩酌友の会のメンバーは、しゃこをつまみながらのちびちび晩酌となりました。
しゃこ
しゃこってエイリアンのような外見と裏腹に絶品なんですよ~
茹でたてはも~サイコーなんです


妹1がわざわざ三越から買ってきてくれた絶品タルトはぺろりんこ
F0827.jpg

何これおいしい~~
これぞ別腹です






楽しかったおでかけに♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

Pちゃんともうすぐ出荷のミ~とん☆

2008.09.13.Sat
今日は妹親子とマリノアシティへ

かわいい食器や洋服を見て回り、
『手摘み紅茶とワッフルの店』というのに惹かれてMOTHER LEAFというお店に行きました。
DSCF0773.jpg
ランチセットにすると、ワッフルが食べ放題♪
というので一人前だけ頼んでみんなで分けることにしました(汗)

ルッコラと海老のアメリケーヌクリームソースパスタ(長っ)
DSCF0764.jpg
やや塩辛かったけどまぁまぁかな?

食べ放題のワッフルは焼きたて
DSCF0765.jpg
3回もおかわりしちゃいました
DSCF0768.jpg
お口いっぱいほうばる甥っ子^^なんて可愛いんだ

ご馳走様!妹(笑)


新しく出来たというP2で手乗りインコフェアを満喫し、お家に帰りました
DSCF0780.jpg
可愛いインコ達に大興奮 カラス大好きなとうすけも「カァ~」と指差してしました(笑)
すぅの雛もいっぱいでした~



 本日の晩ごはん 

■茄子のマリネ生ハムサラダ
■いか刺し
■天ぷら

茄子のマリネ生ハムサラダ♪
DSCF0784.jpg
先日ランチで食べた前菜をマネっこ~

いか刺し
F0785.jpg
我が家では、毎日誰かしらイカを買って来てしまうのです

天ぷら
F0786.jpg
イカのげそ天はもちろん、オクラにかぼちゃにとっても美味しかった
今日もごはんおかわり
実家ごはんが美味しすぎてどんどんです。







Pちゃんに「出荷の手続き完了しましたと言われました。。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





絶品ソフトクリームと自家製しめ鯖☆

2008.09.11.Thu
今日はみんなで近所の八百屋さんへ。
DSCF0692.jpg
唐津直送の新鮮野菜が安いのです♪
大きな梨と巨峰など、たくさん買ってもらいました
DSCF0691.jpg
とうすけもニコニコさんだね

その後、私だけ皆と分かれて自転車ドライブ
一人暮ら時代に住んでいた町や、口コミでランチのおいしい店などグル~っとしてきました

とても懐かしかった。

大濠公園の近くで、かなり旨いソフトクリームの店も見つけました

おいしい~~!量もたっぷりで270円
DSCF0696.jpg
「ペペチーノ」でテイクアウトできます♪




サイクリング中に見つけたホッピーで乾杯
DSCF0732.jpg
関東にしか無いと思っていたので嬉しかった!

母の作ったバリうましめ鯖
F0735.jpg
刺身で食べられる鯖が、近くのスーパーで200円で手に入るんですからやはり羨ましい。
作り方もばっちり習ってきたので、再チャレンジです。

Cpicon トロ~り☆大根のそぼろあん by ミーちゃん^^
DSCF0733.jpg
作ってみました♪

さんまご飯
DSCF0734.jpg
毎年作る秋刀魚ごはんを是非食べてもらいたくて作りました
妹がウマい×2といって食べてくれましたよ

食後のフルーツ争奪戦
DSCF0727.jpg
甥っ子がこぼす梨を狙っているさっちゃんです





おいしいものをたらふく食べどんどん太るミ~とんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



発見!福岡のおいしいパン屋さん☆

2008.09.10.Wed
父が見つけたおいしいパン屋さんがある♪
と聞きつけて、早速行ってきました
唐人町駅から歩いて5分ほどのところにあるお店「BAKERS'MARKET(ベーカーズマーケット)」

かわいくて小さなお店には、焼きたてパンがこれまたいい感じに並べられています。
どれもおいしそうで目移りしちゃいます

みんなのお昼にたくさん買いました

パン生地は、歯ざわりのよいややハード系が多くてますます期待大!

枝豆パン
DSCF0677.jpg
まわりに岩塩のようなおいしい塩がかかっていて、うまみ塩味

アップルデニッシュ
DSCF0679.jpg
甘さがちょうどよく、GOOD

カニクリームのディッシュブレッドがトロンとしたカニクリームがたっぷり入って絶品でした
エビマヨを次は買うぞ!
今回はなかったけど、イチジクの小枝と期間限定品のマロンカンパーニュを買いにまた伺う予定♪
自転車でピューっとの場所に、こんなパン屋さんが出来ていいな~







楽しい里帰り満喫中~♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




実家に里帰り4日目☆

2008.09.09.Tue
今日は妹親子とホークスタウンへ

実家はドームの目の前です

クレープ屋さんでチョコバナナクレープを食べ、
DSCF0641.jpg
DSCF0642.jpg
ウマ♪

三人姉妹の一番したの妹の職場へ見学に行き、
DSCF06382.jpg
今流行りのシュシュを買ってもらいました(妹に)
DSCF0647.jpg

おうちに帰って
DSCF0651.jpg
さっちゃんただいま~
DSCF0656.jpg
とうすけとモジョモジョごっこをしたら、もうすぐ晩ごはん



 本日の晩ごはん 

■酢もつ
■マカロニサラダ
■おこげ付きビビンバ丼

酢もつ
DSCF0661.jpg
博多ではメジャーなおつまみ酢モツ。
柚子コショウと酢醤油で食べるとサイコー

マカロニサラダ
DSCF0662.jpg
父のおつまみに作りました~大好評^^

おこげ付きビビンバ丼♪
DSCF0665.jpg
妹1作♪なかなか美味しかった・・かな(笑)



今日もよく遊びました
DSCF0670.jpg
また明日も遊ぼうね^^



↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



家族で生パスタランチ☆

2008.09.08.Mon
今日は家族みんなでランチ♪

大名のYebisu Kitchen (エビス キッチン)へ

10年前くらいに、妹とよく訪れていたカジュアルイタリアンレストランで、
アクアパッツァや生パスタがおいしいお店です^^

ランチは15時までやっていて、
パンとコーヒーはおかわりOKなんです

私はツナとほうれん草のトマトソースパスタ♪
DSCF0514.jpg
パルミジャーノチーズがかかっていて嬉しい♡

スモークサーモンとほうれん草入りフェットチィーネクリームソース
DSCF0510.jpg
みんなでちょっとずつ食べます^^
写真撮り忘れましたが、、妹がチョイスしたバジルとモッツァレラチーズのパスタが絶品でした

お楽しみはコレ☆
DSCF0517.jpg
+210円で食べられる美味しいデザート
本日はマンゴーソルべとガトーショコラ♡♡コーヒーのおかわりを頂いてあぁ幸せです

おなかいっぱいになった後は、記念にプリクラを撮りに行きました。
DSCF0521.jpg
ハッちゃんととうすけ
ばぁばが大好きな甥っ子です
大好きなリラックマがいっぱいで大興奮のとうすけでした^^



 本日の晩ごはん 

■鯵の刺身
■いか刺し
■肉じゃが
■おきゅうと

晩ごはん~
DSCF0571.jpg
DSCF0570.jpg
末の妹作・いか刺し
スーパーで新鮮な魚介類が買えるなんていいな~
DSCF0569.jpg

大好物の博多名物おきゅうと。
DSCF0573.jpg
千葉にも「海藻」という似たものがありましたが、やっぱコレやね♪

さっちゃんはいつものようにお父さんのお膝です
DSCF0564.jpg
かわいい家族も増え、ますます賑やかな実家です^^


 


↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




家族でドライブ☆

2008.09.07.Sun
里帰り二日目。
父と妹と甥っ子と、ドライブへ

久方ぶりの「志摩の四季」です
DSCF0450.jpg
いつのまにか、建物が立派になりきれいになっててちょっと驚き。
浦島太郎のような気分です^^
DSCF0444.jpg
ここは糸島漁港直営の農水産物直売所。
DSCF0448.jpg
地元の色々な魚介類や採れたての野菜が並びます
DSCF0443.jpg
カワハギと、貝を買いました♪
DSCF0445.jpg


お次は・・
巷で有名な「つまんでご卵」の卵かけごはんが食べられる直売所へ♪
DSCF0435.jpg
tomo’s diner」のtomoさんのブログにて詳しく紹介されてま~す♪
tomoさん行ってきたよ~♪

お馬さんこんにちは~
DSCF0440.jpg
この子と会うのは何年ぶりでしょうか。
とっても懐かしかったです


ここにも小さなお馬さんが・・
DSCF0452.jpg
ダックスフンドのさくらでした
ドライブでお外を眺めるのが大好きなのです^^

あらあらここにも。
DSCF0470.jpg
わんぱく坊主の甥っ子とうすけ君です^^
みんな元気

じぃじに抱っこされてゴキゲンです
DSCF0442.jpg

お昼はラーメンを食べに「力」へ♪
DSCF0473.jpg

一年ぶりの博多とんこつラーメンです
DSCF0476.jpg
う・・旨い
替え玉しちゃいました♪(妹も。父は大盛り)


本当に久しぶりの家族でのドライブ。
たくさんお話をして、笑って。
とってもとっても楽しかった
DSCF0480.jpg
また来週も行こうね





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




一年ぶりの実家☆

2008.09.06.Sat
浅草の亀十のどらやき&海老屋聰本店の佃煮をお土産に、
福岡の実家に帰ってきました

このどらやきを食べさせたかった^^

晩御飯は博多名物もつ鍋

家族みんなとても元気で安心しました
一年ぶりにあった甥っ子とうすけもこんなに大きくなって元気です♪
DSCF0395.jpg
一緒にお「いないいないばぁ」のお歌を歌って遊びました。
とってもかわいいです

明日は、父がお休みなので車でおでかけの予定です♪





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと餃子でお別れ前夜祭☆

2008.09.05.Fri
 本日の晩ごはん 

■餃子

今日は久しぶりに餃子♪
GetAttachment餃子
買ったばかりのホットプレートで40個をぺロリんピック
キャベツが少なかったので、ネギと玉ねぎで量増し~
なかなか美味しかったです


明日、福岡に帰ります
もつ鍋祭りが開催されるそうなので、ハリキってエントリーしてきます!(笑)










今日、お土産を買いに浅草へ行きました♪そこでえらい目にあいましたが、乞うご期待!!!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




デパ地下イートイン☆

2008.09.04.Thu
デパ地下イートインは侮れない!
冷麺
ここは石焼ビビンバも絶品なんです





群馬まで行ってきました☆

2008.09.03.Wed
群馬まで行ってきました。。
冷麺
なぜか群馬にある劇団の大道具倉庫の搬入作業もやっと終了
同期のみんなと現場監督の大先輩とお昼を食べました♪


さて!
明日から、大型連休に入りま~す♪
20日までゆ~っくり出来るので、
この機会に実家に帰省してきます


劇団に入ってから半年が経ったのですね^^まだそんなもんかぁ~
その内容の濃さにもう2年ほど経ったような気がしますけど(笑)
楽しくて時に厳しくて、学校ではなく仕事になったんだなぁ~と実感
うちの劇団は、コメディばかり演るので私にとっては一番の指針になっていますし、
昔からの夢だった声優のお仕事をやれる日も、すぐそこまで来ています
さらに入団したその年に、初舞台を踏ませていただけるんですから
ありがたいことです

胸の奥のワクワク感は、上京した頃と少しも変わっていません^^

これからも、長~い役者人生、
楽しく!周りの人もハッピーに!をモットーに色々な人と係わり合いながら、成長していきたいと思います











二の腕が筋肉もりもりになってきてます。。女優のはずなのに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





嫌われ松子の中断☆

2008.09.01.Mon
えっと・・

今日はオフ日だったので、
楽しみにしていた「嫌われ松子の一生」をまったり観ていました。
なかなか面白い!!
さぁこれからどうなる??
と山に入りかけた9時25分頃・・・・



突然・・・・・・・・・・・・・・







僕辞めます。

この方が、日本中をTVジャック



嫌われ松子はどうなったんでしょうか。。。
康夫め~~~








康夫め~~!!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 






2008.09.01.Mon

