ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

笑顔が一番☆

2008.10.28.Tue
 本日の晩ごはん 

■イカ焼き
■ザーサイと胡瓜のポン酢和え
■茄子の塩もみ

今夜は軽く晩酌タイム

いつものように40円炭酸水を、各々の好みのスピリッツで割ります^^

冷蔵庫の残り物で♪
DSCF3177.jpg
冷凍していたイカがあった
タレをぬりぬりグリルでこんがり焼きました♪

ザーサイと胡瓜のポン酢和え
DSCF3179.jpg
胡瓜×ポン酢の組み合わせってサイコー!
七味をかけていただきます♪お酒のアテにピッタリですよ

ここ一週間、
とっても忙しくてなかなか寝る時間が確保できなかったんだけど、
土日月と死んだようにぐっすり眠れたおかげで、
ひきかけていた風邪も飛んで行きました

方言指導の稽古もひとまず終了!
私も思いいれの強い作品なので、愛情をこめてお手伝いできました。
後は、プロの先生にお任せします^^先輩方の
「ありがとう」
のその一言で、とても満ち足りた気分になりました。

笑顔が一番☆









来る11月の怒涛の稽古に備え、気力体力充電完了です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





Pちゃんと煮込みラーメンの季節☆

2008.10.27.Mon
 本日の晩ごはん 

■煮込みラーメン

今夜は煮込みラーメン

今年も煮込みラーメンの季節がやってきました!
冷蔵庫にある肉や野菜をザクザク切って、一緒に煮込むだけ♪
栄養バランスもばっちり☆
DSCF3176.jpg
私はピリリと辛いのが好きなので、豆板醤を加えます^^食べるときには七味も追加。
Pちゃんはヒーヒー悶絶していました(笑)









にんにくたっぷり食べたい!!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





Pちゃんとぐりとぐら★

2008.10.26.Sun
今日は日曜日。

久しぶりの二人揃っての休日。
昼過ぎに目覚めて、ゆ~っくりと過ごすことができました^^

私が目覚めると、なにやら台所でごそごそしていたPちゃん
何ができるのかなぁ~??と楽しみに待っていたら・・


Cpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

パウンドケーキです クックパッドを見て作ったんだって!
Pちゃんもクックデビューです(笑)

「ぐりとぐら」を知らなかったPちゃん。
ねずみの絵本なんだよ~^^と教えてあげると、
ネットで調べて「かわいいっピね~
と興味津々のようでした。


って子供か!







クックパッドの履歴を見たら、パンを作ってくれようとしてたみたい^m^
優しいPたろうくんです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんの心遣い☆

2008.10.26.Sun
さてさてちびまるこちゃんも始まったし、晩ごはんの支度を・・と。


 本日の晩ごはん 

■鶏の唐揚げ
■厚揚げと小茄子の煮物
■マカロニサラダ

今夜はPちゃんたっての希望で鶏の唐揚げ
DSCF3195.jpg
鶏もも肉もずいぶんとお高くなったので、ごちそうですね^^
3割引でGET

厚揚げと小茄子の煮物♪
DSCF3200.jpg
味付けが微妙に違った@@
生理中って味覚も鈍いみたい・・

マカロニサラダ♪
DSCF3197.jpg
今日はお酒が進まなかったなぁ


生理2日目によりとってもだるく、食後に眠ってしまった私。
Pちゃんは、お皿洗いをしてくれていました^^
こういうちょっとした気遣いって大切ですね


Pちゃんありがとう





今日のすぅりんこちゃん
DSCF3191.jpg
寒くなってきたので、ふくふくしています^^
相変わらず、ママにべったりのかわいこちゃんです









↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 






Pちゃんとラストスパート☆

2008.10.25.Sat
稽古を掛け持ち中のわたくし。
只今、九州弁の方言指導がんばっております

新人が何十年の上の先輩方にダメだしするのは大変な精神消耗ですが(笑)
九州の皆様に喜んでいただける力になれるのなら!
嬉しい悲鳴なのです^^


本日のお買い物☆

これだけ買って、1000円ちょいでした♪
ご褒美に柚子の入浴剤198円(^m^)

今月いっぱいあと2千円でがんばるぞ!!
最近は季節もちょうど良いので、稽古場まで専ら自転車通勤です
体力作り&節約にもなって一石二鳥!?

年末に向けて、全力投球でヤル気まんまんモードのミ~とんです








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





Pちゃんのハッピーバースデー☆

2008.10.16.Thu
 本日の晩ごはん 

■ピザ
■イカのカルパッチョ
■アイス(クッキー&クリーム)

パンパカパ~ン
本日Pちゃん、22歳のお誕生日を迎えました~

今夜は、Pちゃん大好物のピザを生地からTRY
Cpicon 簡単!さくさくピザ生地 by すろう
DSCF3157.jpg
おぉ~
思ったより随分と簡単に出来ちゃうんですね!
お家ならではのチーズてんこ盛りです

イカのカルパッチョ
DSCF3160.jpg
二杯280円のイカを見つけたので♪

今日は白ワイン
DSCF3161.jpg
298円でした(笑)

二枚目も焼きました
DSCF3162.jpg
このピザ、わずか5分で焼けるのです!
そのヒミツは魚焼きグリルの強火でこんがり
オーブンで何十分と焼くよりも、おいしいんです!!

Pちゃんがとっても喜んでくれて私も嬉しい


すぅもパパのお誕生日をお祝い
DSCF3165.jpg
ほかほかうんPをプレゼントよ


食後はデザートもあるわよ
DSCF3167.jpg
100円バニラアイスに砕いたオレオを混ぜ混ぜ♪
ハーゲンダッツもビックリの激ウマアイスに変身しちゃいます
Pちゃん、これをいたく気に入って、もう一個食べたいあ
と言って、土台のバニラアイスを買いに行っちゃいました^^
コレならいつでも作ってあげるよ~

今月いっぱいボンビー故に、
ケーキもプレゼントもなしの誕生日になってしまったのが心残りですが、
当の御本人が楽しそうで良かった×2


ふたりはなかよしです









出逢った頃は18歳でしたから、大人になったもんです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんとお月見休肝日☆

2008.10.15.Wed
 本日の晩ごはん 

■さんまの干物
■野菜の天ぷら

今夜はミ~とん体調不良により自動的に休肝日になりました
さんまの干物に野菜たっぷりのお味噌汁♪

ヘルシーな晩ごはんです。

野菜の天ぷら
DSCF3152.jpg
茄子にピーマン、冥加。
シンプルに塩で食べると、野菜の甘さが味わえます。


食後は日本茶と一緒に柿を頂きました♪
天然のビタミンCは長く体内にとどまってくれるんだって
歌の稽古に言ったら、風邪ひきさんがちらほら居たので気をつけなくちゃ!







今夜は見事なまんまるお月様が見えました
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を勝手ながら閉じさせて頂いております。




Pちゃんとイタリアンレストラン風ディナー☆

2008.10.14.Tue
 本日の晩ごはん 

■前菜の盛り合わせ
■トマトソースパスタ

トマトソースのシンプルなパスタ
DSCF3149_20081014222834.jpg
パスタが食べたくって。
シンプルなのが一番ですね!ウマウマ♡

前菜の盛り合わせプレート
DSCF3144_20081014222812.jpg
こういう風に、ちょこっとずつ出すとおいしそうに見えるから不思議☆
イタリアンなのでアンティパストかな??
手前はオニオンリング、

無花果の豚肉巻きソテーをトマトソースで和えました。
DSCF3145_20081014222821.jpg
なかなか熟れない無花果をお料理にしてみました
いちじくって熱を加えると、ホクホクなお芋さんみたいでかなりヒットです

Cpicon 手軽に☆さつま芋のみかん煮♪ by けゆあ
DSCF3146.jpg
みかんを一個ジ~ュっと絞っただけなのに、とってもおいしかった♪
Pちゃんはおかわり

なんだか大満足のディナーでした^^







ミ~ちゃんのイタリアンレストランごっこでした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





Pちゃんとマダムすぅ☆

2008.10.13.Mon
 今日の晩ごはん 

■8品目野菜サラダ
■炒飯

お昼にたらふく食べた肉は、夜になっても消化してない感が・・

軽めに、お野菜たっぷりのサラダに

じゃがいもにインゲン、カラーピーマンetc・・
冷蔵庫にある野菜を全て入れてみました!
もちろん、お酒のお供です

Pちゃんお手製炒飯
DSCF3143.jpg
この炒飯がぁー・・
とってもしょっぱくて健康に悪そうなお味でございました。。
「味見してんのっ
と訊ねると、
「ううん?」
とPちゃん・・・味見しろーー!!\(`O´)/



ほんとだめなパパね~
DSCF3007.jpg
うちの子もマダム顔にー!!







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

※只今コメント欄を閉じさせて頂いております。


Pちゃんと肉の町☆

2008.10.13.Mon
連休最終日。
秋晴れの気持ちの良い一日でした
自転車でおでかけしてきましたよ~

お安い!
DSCF3137.jpg
腹ペコの私達は焼肉食べ放題に誘われていきました・・

まず、てんこ盛りのお肉セットが2皿も運ばれてきます
DSCF3127.jpg
こちらは、タン・カルビ。豚ロースはなんと一枚のビッグサイズ
下は豚カルビ・豚トロ・地鶏にイカゲソ
DSCF3129.jpg
この2皿を20分たらずでたいらげた私達は、
早速追加のお肉をオーダー

ホルモン
DSCF3135.jpg

おいしかった地鶏ちゃんと、
カルビ、豚カルビ
DSCF3130.jpg
を頼んだつもりが・・
間違って豚ロースどど~んと一枚を注文してしまった( ̄ロ ̄lll)アワワ
DSCF3132.jpg
どーすんだコレ(大汗)
おそらく一枚250gはあるかと。。

豚ロースはPちゃんに任せ、 
おいしい地鶏を堪能しました
食べ放題の焼肉って、牛肉よりも豚、鶏のがおいしいんだよね^^

お肉をたらふく食べて、スタミナばっちり
になった私達、
すぅのゴハンを買いに行って、サイクリングをして帰りました
それにしても気持ちいい爽やかな陽気でした~








しばらく豚肉は見たくない・・byPちゃん
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

※只今コメント欄を閉じさせて頂いております。

Pちゃんと赤ワインでちびちび☆

2008.10.12.Sun
 本日の晩ごはん 

■トマトの豚肉巻き
■枝豆
■じゃがいもチヂミ
■ホッケ

今夜はちょい呑み

最近お気に入りの、カジュアルワインでちびちび

トマトの豚肉巻き
DSCF3110.jpg
とってもジューシーでおいしいの

茹でて冷凍しておいた枝豆
DSCF3113.jpg
このほかに、チヂミを作ったんだけど卵がないのでじゃがいもで作ってみました。
味はよかったのだが、載せられないぐらいの物体に~
Pちゃんはどんなにまずくても絶対残さないおりこうさんでした(笑)
やっぱり卵は必要不可欠みたいっす。。

秋の夜長
呑み仲間のPちゃんとの晩酌は楽しいものです^^










3リットル入りの紙パックワインが気になる!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと何でも焼いちゃう鉄板焼き☆

2008.10.09.Thu
 本日の晩ごはん 

■鉄板焼き
■大和芋のお好み焼き

メニューが思い浮かばなかった今夜は、鉄板焼き
DSCF3108.jpgジュージュー何でも焼いちゃえ

蛋白質が欲しい!!
筋肉痛中のPちゃんはお肉をバクバク食べました
DSCF3100.jpg
豚肉をネギで巻いたらとってもウマかった


そんなところに、Vシュランでお好み焼きを見ちゃったもんだから・・
DSCF3106.jpg
お好み焼きも焼いちゃえ~~
大和芋100パーセントのふわっふわお好み焼き

おいしかった









すぐTVに影響されちゃいます
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


Pちゃんと鉄板餃子☆

2008.10.08.Wed
 本日の晩ごはん 

■焼き餃子

今夜は鉄板DE☆アツアツ餃子

鉄板だからず~っとアツアツ
「家の餃子が一番だぁ~
と大喜びのPたろう君です^^

羽根付きにしただけで、お店で食べるのと変わらない気分になりますな
キャベツと豚ミンチと餃子の皮があれば出来るんだから、
ほ~んと、餃子はいいね

やっぱり今夜も、2人で50個完食







毎週木曜日は5時に夢中が楽しみな私たちに(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんとすぅと秋の果物☆

2008.10.07.Tue
 本日の晩ごはん 

■キーマカレー
■枝豆

カレーが食べたいっ!
エスニックなやつが食べたくなり、キーマカレーを作りました
DSCF3081.jpg
ちゃちゃっと20分で完成☆

ニンニク、しょうが、みじん切り玉ねぎをバターで炒め、ひき肉を炒める。
人参やナスなどお好きな野菜を投入してコンソメを溶かした水をコップ一杯ほど入れ5分煮ます。
(今日はエスニック風にしたくて、ココナッツミルクの粉末も。)
カレー粉(市販のルーでも良)を入れて水分を飛ばし、
仕上げに隠し味、ソースや醤油、ケチャップなどを入れたら出来上がり♪

簡単で栄養満点です


食後に、
葡萄に無花果
DSCF3082.jpg
秋の果物がたくさん届きました

すぅも・・
DSCF3089.jpg
怖がりつつも(笑)

おいしく食べました
DSCF3086.jpg
果物を食べてると野生の鳥さんに見える~







そういえば今日は久しぶりの休肝日になりました^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと値上がりの波☆

2008.10.07.Tue
じゃじゃ~ん
DSCF3076.jpg
Pちゃんの実家から救援物資が届きました~キラキラ
新鮮野菜に旬の果物がもりだくさんです!

わっほ~い

お米もいっぱい送って貰いました
炊きたてごはんに、卵とお醤油たらりで頂きたいですね

卵といえば!
わが家は2人暮らしのわが家は、いつもショップ99の「6個入り卵」を買っているのですが、
回転率が良いのか、臭みもなくとっても重宝していたのです。
が、
この物価上昇の煽りを受け、
4個入りになってたんですーー!!
かなりショック!!
普通のスーパーで10個入り買ったほうがいいじゃあないかーーい

今年の春、マヨネーズが一回り小さくなったのを皮切りに、
私たちのオアシスだった99円ショップまでにも忍び寄るインフレ。。
1個50円だった豆腐もメーカーが変わって水っぽくなり、手作りがんももご無沙汰。。
蕎麦やうどんの乾麺も日に日にグラム数が減ってます


こんな時だから身に沁みるキラキラ


ありがたやありがたや
Pちゃん実家からの救援物資なのでした。





今夜は何をつくろうかな^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと炭酸たち☆

2008.10.06.Mon
 本日の晩ごはん 

■マカロニサラダ
■イカのパプリカマリネ
■Mr.オクラ

今夜は、
みきりんこさんに頂いたスパークリングワインでディナー
DSCF3033.jpg
ビール→発泡酒→ホッピー→40円のクラブソーダになった私たちにとって、
いまやスパークリングワインは雲の上の飲み物・・(笑)
嬉しい~あ

マカロニサラダ
DSCF3037.jpg

イカのパプリカマリネ
DSCF3036.jpg
サイゼリヤで食べたもののまねっこ
サッと湯通ししたイカをマリネ液に漬け込んで、冷蔵庫で冷やすだけ♪
食べるときにタバスコをかけるとおつまみにサイコーなの

ほんとは輪切りのままの予定だったのに、いつものクセで刺身用にさばいた私。。sc07

Cpicon Mr.オクラ by ムー君
DSCF3039.jpg
オクラが20円!で売っていたのでたくさん買ったの
チヂミってわが家はよく作るなぁ~
オクラのネバネバって見るからにカラダに良さそうだよね^^

今度は納豆を入れてみよう









12月公演に向け、またまた出荷が遅れたミ~とんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


すぅの天敵☆

2008.10.05.Sun
おひさしぶりね
このごろますます女に磨きがかかってきたすぅよ
DSCF2875_20080930024840.jpg
地震にも気づかないどっしりインコなわたしだけど、
コワいものがひとつだけあるのよ。

それはね・・・


コイツなの!!

DSCF3013.jpg
おいでなすったわね!

あっちいけっ!びゃ~っ!!
DSCF3011.jpg
わたしをダレだと思ってるのよ


ダンシングピングーをそれは恐ろしがるすぅりんこちゃん。
肝っ玉オカメの彼女にも、唯一コワいものがあってちょっと安心(←?)


なぁにママ
DSCF3005.jpg
なーんてきゃわいいの









お首をかしげるポーズにドっキュンハートな私たちに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 

Pちゃんとお好み焼きソース☆

2008.10.03.Fri
 本日の晩ごはん 

■お好み焼き

キャベツがたくさんあるのでお好み焼き

イカげそと豚バラ、てんかすに餅、桜えびたっぷりです♪
ジュージュー。。さぁ!食べましょ~~♡♡
と思ったら


お好み焼きソースがないΣ( ̄□ ̄;)!! 


走れPちゃんっ!!





では、改めて。。
いただきま~す
DSCF3045.jpg
天ぷら粉で作った生地は、山芋なしでもふわっふわ
隠し調味料は、マヨネーズです






でっかいの2枚食べたよ^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




