ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

すぅと大晦日☆

2008.12.31.Wed
大晦日です。

年越し蕎麦は年をまたぎながら食べたいので、
ちびちびとおつまみタイム


酢牡蠣
DSCF3411.jpg

塩辛じゃがバター
DSCF3412.jpg

乾き物プレート
DSCF3413.jpgガキの使いを見ながらのなかなか楽しいひとり大晦日です(笑)

あ!
1人+一羽でしたね^^
DSCF3386_20081231224729.jpg
ママのバスローブの中でぬくぬく中
今日は遅くまで起こしててごめんね

これから年越し蕎麦を食べて新年を迎えます
すぅには蕎麦の実
Pちゃんも実家でゆっくりしているそう
用もないのにちょくちょく電話がかかってきます(笑)


今年は、夢が叶えることが出来たスタートの年。
今までの人生で一番忙しい年となりました。
初めての事だらけでとまどうことも多々ありましたが、私の中の芯がしっかりしていた安定した年でもありました。
本当に多くの出逢いがあり、その人たちからたくさんのことを学びました。
これも、支えてくれる友人達、遠くで見守ってくれる実家の家族、同僚、
お顔は見えませんが、何年もブログを見て下さっている方々。
そして、愛するPちゃんとすぅ


ありがとう


今年も大きな事故、不幸もなく一年過ごせたことに感謝☆








良いお年を
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 





フレンチなランチ☆

2008.12.31.Wed
近所のフレンチでお昼ごはん♪

DSCF3390.jpg
DSCF3389.jpg
DSCF3392.jpg
DSCF3395.jpg
DSCF3394.jpg




おっさんのひとり晩酌会☆

2008.12.30.Tue
飾り付けを31日にすると、「一夜飾り」といって、お年寄りからバカにされます
という事らしいので、今日中に鏡餅や門松を飾りました。

今日はもう30日。
懐が少々潤ったミ~とんは、早速ひとり晩餐会開始です

お寿司~
DSCF3405.jpg
DSCF3407.jpg

あたりめwith焼酎のお湯割り。
DSCF3409.jpg
もはや、おっさんの晩酌にしか見えません。。







明日はお買い物日!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃん実家へかえる☆

2008.12.29.Mon
御用納め。
今年最後の劇団の仕事もスムーズに終わり、先輩らと食事に行ってサクッと帰るつもりが、
フラりと立ち寄ったバーで何杯も飲んでしまい、
いい気分で帰宅しました。
紅一点だったので楽しかったです(笑)


家に帰っても誰もいないんだもん


今日Pちゃんが、実家に帰省したので、
今年はすぅと母娘で大晦日を過ごすことになりました。
大晦日に一升瓶が二本届くことだけが楽しみ(爆)

年賀状もぼちぼち書き終わり、
お部屋の掃除はPちゃんがやってくれたので、後は、水周りの大掃除を残すのみ!
今年もあとわずかなんですね~
いや~今年は忙しい一年となりました。ありがたやありがたや。

明日は、思う存分眠ったら、
おせちを好きなものだけちまちまと作り始めようかと思います。
いや~連日呑みすぎだべ~~~。






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



Pちゃんと適当クリスマス☆

2008.12.25.Thu
今年のクリスマスは地味~~
DSCF3401.jpg
近所のちょっぴり高級な酒屋さんで、珍しいビールを買って乾杯

山盛りエビフライ&唐揚げ
DSCF3397.jpg
ひとりでほとんど食べた
DSCF3399.jpg

超~旨かった帆立
DSCF3403.jpg

Pちゃんのでかい顔と比べてもこの大きさ!
DSCF3396.jpg
貧乏クリスマスでした。

2008.12.24.Wed

DSCF3374.jpg
DSCF3376.jpg
DSCF3364_20081224040823.jpg

2008.12.23.Tue

DSCF3356.jpg
DSCF3357.jpg
DSCF3358.jpg


Pちゃんと手巻き寿司☆

2008.12.22.Mon
お寿司がたべたい!
DSCF3377.jpg
しかし、
カウンターお寿司なんて到底無理!
お気に入りの回転すしまでは少々距離がある!

というわけで、手巻き寿司大会☆
DSCF3378.jpg
スーパーで刺し盛り半額でGET!!
納豆巻とあわせればかなりのボリュームです^^

寿司飯、4合たいらげました。







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと洋風おでん☆

2008.12.15.Mon
東京は初霜が降りたぐらい冷え込んだ今夜は。。おでん♪
DSCF3369.jpg
ワインに合うように、洋風おでんにしてみました

朝起きたら、お花に水をやり、
朝ごはんを作り、Pちゃんを起こし、
すぅと一緒にお昼寝したりの~んびり過ごし、
Pちゃんの帰りに合わせて晩ごはんとお風呂の準備をする。

こんな時間の過ごし方は貴重な時間に思えます^^

といいつつ、
あんな忙しい日常から急にゆっくりした日常に戻ると、
なかなか興奮冷めやらず、落ち着かない。
とうのが本音かもしれません^^
毎日劇団関係の夢を見るのがいい証拠。

命がけというと大袈裟かもしれませんが、
「舞台に立ってお芝居ができる」=「生きていく手段」なのです。
お芝居以外で、私が私らしく自由に自分を表現できる場所はないのです。
そしてそれは人を喜ばせることにもなる。
とにかく昔から、絵を描くにしろ自分を表現する場が必要で、
それが華やかであるほど、注目を浴びるほど嬉しい!子だったので、
三つ子の魂~は本当ですね^^

まだまだ課題は山積みですが^^
引退もなく、極めるということが不可能で、生涯勉強できる「舞台女優」という職業を、
まだまだ追求していきたい!
と思います





向上心ありまくりなミ~とん
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんとハンサムスーツ☆

2008.12.12.Fri
舞台でお世話になった方々に、お礼状を書きました
今年は去年の後遺症なのか、口下手全開の年だったため、文章で感謝の気持ちを認めることにしました。
しかし、芝居中はあんなに饒舌なのが不思議だ(笑)

それから、「ハンサム★スーツ」を観に行きました♪
谷原章介のはじけっぷりに感心しながら、前半笑いまくりで大変!
やっぱり笑いはエンターテインメントですね^^

待ち合わせの東急ハンズは、クリスマスグッズだったな~


近所の居酒屋さんへさくっと呑みに
DSCF3298.jpg
さんまももう時期終わりですね~

安くて旨いナンコツ串
DSCF3299.jpg
鶏のからあげ
DSCF3300.jpg

どぶろくに初挑戦☆
DSCF3302.jpg
甘酒が子供ころから大好きだった私には、どんぴしゃ
にごり酒より好きかも~

明太おむすび
DSCF3303.jpg
お隣のお客さんが食べてるのを見て思わず。
おいしい~


Pちゃんゴチです
ぼんやりゆったりな年末になりそう^^









ハンサムスーツを着てみたいP太朗くんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと暇をもて余す☆

2008.12.11.Thu
暇人になりました。ブヒブヒ

連日お昼過ぎまでグ~スカ眠らせて頂いております。
否どうしてどうして!3日間連続で舞台の夢を見るんですけど!!(爆)
助けて~!

稽古中、公演が終わったら遊びまくってやるぜ!!
と思っていたのに、イザ終わってみれば何をしてよいのかわからず、
ぼんやり。。状態のミ~とんです。

とりあえず、風邪も治りつつあり非常~にのんびりさせて頂いてます
もうすぐツリーも出さないといけないと思いつつ
「クリスマスって何?私、無宗教」みたいな雰囲気漂う今年のわが家。
今年は年賀状も何十通と送らねばならないので、
気分はすっかりお正月に向かっています^^

すぅは、
久しぶりにママが一日中お家にいるので逆に落ち着かない様子(笑)
DSCF3361.jpg
アンタだれよ?
パパっ子になっちゃたの!?すぅ~~


餌付け作戦開始です






本や映画をたくさんみたいですね~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 



夢を叶える子ブタ☆

2008.12.08.Mon
わが家はお花でいっぱい


DSCF3352.jpg
無事、大きな事故もなく初舞台の千秋楽を迎えることができました。

実は、
足を捻挫し、風邪もひき体がボロボロ状態でしたが、
舞台に立っている間は喜びと幸せでいっぱいでした
こんなに楽しく、私生きてる!!
と思える瞬間は、なかなか味わえないものです!
嗚呼、舞台ってなんて素晴らしいのでしょう

今回、
初舞台ということで、多くの友人達が観にきてくれました。
ほんとうにほんとうに嬉しかった。
この日をどれだけ夢見たことでしょう!
足を運んでくださったすべてのお客様に心より感謝したします。

そして、舞台を支えてくれた、音楽、照明、受付、チケット、スタッフの皆様本当にお疲れさまでした。
これは、自分がスタッフを経験していなければこそ!ありがたさがわかるもの。
舞台というものは、たくさんの人の力がなければ成り立たないのです。
舞台メイクから教えてくださった共演の先輩方、
毎回呑みに連れて行ってくれた演出補佐の姉御!
そして入団一年目であるにも拘らず、キャスティングしてくれた演出家、劇団代表に感謝。
私達を「子供達」と言ってくれた言葉を忘れません。



ありがとうございました



初日は意外にも緊張しなかったのですが、
千秋楽は、今日で最後なんだなという寂しさと、感謝の気持ちでいっぱいになり感慨深い気持ちになりました。
同期の子のおじいちゃんが遥々奈良から来ていて、本当に嬉しそうに
「出られて良かったなぁ良かったなぁ」
と話していた微笑ましい光景を見て、私も両親や祖母に観てもらいたかったなぁ。
とちょっとだけ羨ましい気持ちになりました。
早速明日にでも、舞台の無事成功の報告と、TVデビュー(ちょい役ですが 笑)のお知らせの電話をしよう!
と思っています。
昔から親に褒められることが大好きな子だった私です^^

これからも、人生修行すべく、一歩一歩役者道を歩んで行きます。
夢を叶えたぞーーー☆☆




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




2008.12.03.Wed
いよいよ明日、初舞台です!!

体はボロボロですが、心はワクワク。

自分がプロとして舞台に立ってお芝居できるなんて、未だに信じられません^^
全力でハートを躍動させて頑張ります

DSCF3337 2
楽屋にて☆





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 




Pちゃんと金髪美女☆

2008.12.02.Tue


初舞台にむけて、髪を金髪にしました!
10年ぶりのパツキンじゃ~~~

役どころは、中世フランス人のオカマです(笑)
セクシーに面白い芝居するぞ☆
