ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

おいしいお寿司でGW☆

2009.04.29.Wed
家族揃って、お寿司を食べに行きました~
画像 071
妹が是非連れて行きたい!
と熱弁していたお店「すし磯貝」です。

藤崎に昔からある本店はず~っと知ってましたが、
天神にお寿司屋さんをオープンさせたなんてスゴイですね
しかも、
連日行列の出来るちょっとした有名店になっているようです。

「いらっしゃいませ~~」と店員さんたちの威勢の良い声に圧倒されながら、
奥のテーブル席へ♪
お~!景色がよかです

まずは茶碗蒸し
画像 066
熱々でなかなか^^

まずはみんながおすすめとい噂の穴子を
画像 065
ほうほう、ふんわり香ばしくてGood
最後のほうに食べたかったなぁ。。

ミル貝と帆立のミックス
画像 068
ウマ~いかなり新鮮ですよ!!

母が注文していた一口あわび。
画像 067
きゃー!生きとる

さよりと帆立
画像 069
帆立がおいしいのでおかわり
このお店、ひとつのお皿に一貫づつ乗せてもらえるんです
これは色々な種類が食べられて素晴らしいサービスキラキラ

みて!てんこ盛りのウニ
画像 070
北海道産でした

〆は鉄火巻き♪
DSCF4661.jpg

はぁ~満腹
家族全員でご飯を食べに行くのは本当に久しぶりでした^^


甥っ子は納豆巻きを食べ続け、
父はサバを食べ続け、
私は帆立ばかり。

似たもの家族です





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






忘れられない博多ラーメン☆

2009.04.29.Wed
実家のみんなもゴールデンウィーク

さっちゃんの運転で、ドライブへ♪
画像 007
よろしくねーー

福岡は久しぶりのぽかぽか陽気
画像 002
アイスがおいしい~
画像 006


早速お昼ごはんにラーメンを食べに行きました
画像 017
やっぱ豚骨ラーメンやね^^
私にとっては7ヶ月ぶりの故郷の味です

チャーハン
画像 019
でもでも・・ラーメンとってもまずくてびっくりよ



公園へ遊びに行きました
画像 050
てんとう虫さん発見

じぃじ~~キラキラ
コピー ~ 画像 045
コピー ~ 画像 046
かわいい盛りの甥っ子です


たんぽぽの綿帽子もふ~ってしました^^
画像 042
どこに飛んでいくのかなぁ








家族っていいね
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






微妙な晩ごはんとワンショット☆

2009.04.28.Tue
今夜は腰の調子がよくないおかんに代わって、
ビーフストロガノフを製作~
DSCF4570.jpg
久しぶりの料理♪
ところがどっこい!微妙~なお味でしたjumee☆whyR

「もう二度と食べんでもいいなぁ~^^」 byおとん


8品目サラダ
DSCF4571.jpg
砕いたアーモンドがポイント!
こっちは大丈夫でした




本日の心霊写真
DSCF4577.jpg
                                          犬っ






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






Pちゃんと救援物資☆

2009.04.28.Tue
Pちゃんとすぅ、父子家庭生活が始まって一週間
大きなお鍋に作っておいたカレーもなくなったそうです
何を食べているのやら。。

すぅはママを探して遠くをみているらしい(Pちゃん談)
相変わらずパパは噛まれているそうです


私が実家へ里帰りする前日、Pちゃんの実家から救援物資が

これを使って、お弁当用の冷凍ストックや、
味噌汁が簡単につくれるよう「みそ玉」を作ってきました。

朝は大丈夫そうです^^


出発前々日の晩ごはん。
DSCF4218.jpg
バランスよくたべてるかなぁ


「淋しっ子になってないかい?」
とたずねたら
「まだ大丈夫!

だって^^






がんばれ!Pたろうパパ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






とってもおいしかった鶏の焼いたの☆

2009.04.28.Tue
実家にて初☆お酒です!
DSCF4528.jpg
久しぶりに飲むとお顔が赤~くなります^^
お酒に弱い母も調子に乗って、おかしくなってました。

鯵の刺身
DSCF4527.jpg
198円で二人分

手羽の塩焼き
DSCF4510.jpg
みんなに大好評の塩加減でした^^

長崎ちゃんぽん
DSCF4531.jpg
ちゃんぽんって東京じゃなかなか食べられないからね^^


夜は甥っ子のワンパクぶりにみんな付きっきり!
コショウは舞い上がり、
犬はワンワン、三姉妹はゲラゲラ、大騒動な実家です^^







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






さっちゃんのおちり☆

2009.04.26.Sun


お尻のうずまきがチャームポイント





おいしいパン屋さん☆

2009.04.26.Sun
今日はおいしいアップルパイがあるというパン屋さんへ
DSCF4466.jpg
大濠公園近くの「La Brioche(ラ・ブリオッシュ)」です。

色々な種類のパンがおしゃれ~に並べられてます。
DSCF4467.jpg
オールマイティーになんでも揃ってますね~
DSCF4468.jpg
みんなそれぞれ好きなものを一個づつ買いました。

私はお隣のお店でソフトクリーム230円
DSCF4469.jpg
生キャラメルソフトが気になったけど、380円だったので我慢(笑

行きは父の運転でしたが、
帰りはほぼペーパーな妹1がドライバー
DSCF4470.jpg
左折も出来ない妹1。
とっても遠回りコースで帰りました

早速お昼ごはん
DSCF4472.jpg
私はグランベリーとチョコのスコーン♪噂のアップルパイもなかなか。
燈くんは、大好きなトマト入りのパンが気に入ったようです^^
DSCF4473.jpg
今日は、お寿司を食べに行くから軽めにね


しかし・・・




燈くん発熱!寿司、中止!








寿司~~~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






おさかな夕市でスズキ祭り☆

2009.04.24.Fri
すずきのお刺身~
DSCF4447.jpg
さっきまで活きてた鱸は、ぷりっぷり!
葱で巻いてポン酢で。
DSCF4452.jpg
あぁ~旨い

このすずき
毎週土曜に開かれるおさかな夕市でGETしたんです~
DSCF4437_20090426162821.jpg
悪天候にもかかわらず、人でいっぱい!
最近はクチコミで広がったのか、遠方からもきているようです。

本日はキスや穴子、ウニが揚がっていましたよ^^
DSCF4428_20090426162731.jpg
もう争奪戦必須!!
母が大きな大きなスズキを1200円でGETしていました
すげ~

甲イカさんたちが可愛かった
DSCF4438.jpg
また来週も行ってきます!


そして今夜も。。
DSCF4394_20090426162729.jpg
おこぼれを待っています







福岡ってお魚天国☆
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





公園でおはしゃぎのお二方☆

2009.04.24.Fri
今日は雲ひとつない晴天
妹親子とダックスフンドのさくらを連れて、ドームの方までお散歩に行きました♪
DSCF4352.jpg
こうしてみると、実家周辺は素敵な街なんだな~と思います


すべり台がお気に召したようです^^
DSCF4367.jpg
何度も滑るよっ!

クローバー
DSCF4373_20090424132315.jpg
シロツメ草が少しづつ生えてきてました。
「おかあさんにお花あげておいで
というと、
「おちゃ~ちゃ~ん」とトテトテ駆け足で渡しに^^
DSCF4359_20090423211634.jpg
ありがとう

さくらも大好きなボールで大はしゃぎ!
DSCF4376_20090423211635.jpg
9歳になってもまだまだ元気です

帰りに、タピオカ入りの杏仁ミルクティを飲みました
DSCF4380_20090423211636.jpg
DSCF4378.jpg
燈くんもお気に入り


楽しいお散歩だったね^^




DSCF4288_20090424132315.jpg
ぐっすりこん








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






ガッテン流プレミアムハンバーグ☆

2009.04.23.Thu
今夜はハンバーグ

ただのハンバーグじゃありません。。その名もプレミアムハンバーグ
昨日ためしてガッテンを観て、家族全員で意見が一致

牛脂に麩!寒天を入れるのがポイントだそうです^^
DSCF4384.jpg
ワイワイ言いながらみんなでコネコネ。
DSCF4385.jpg
生の状態でもふっくらしています。

ちょっとコネが足りなかったかな~
DSCF4389.jpg
空気を含ませるのがミソだそうです^^







楽しい晩ごはん作りでした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






みどりがいっぱいのFukuoka☆

2009.04.22.Wed
福岡は早々に桜の季節も終わり、新緑の季節
今、ツツジの花が満開になっています
DSCF4259_20090422151527.jpg
甘~い香りがたちこめていましたよ^^

今日は甥っ子、橙くんの保育園のお迎えに行ってきました。
DSCF4263.jpg
嗚呼ー可哀想っ柵にへばりついて待っていたようです ↑撮るなよ!
4月に入園したばかりなので、淋しさMAX!

はっちゃん(私の母)のお迎えがとっても嬉しそうでした。
コピー ~ DSCF4272
すっかりゴキゲン^^

おやつタイム
DSCF4277.jpg
苺大好き

ご注目↓
DSCF4277_20090422153213.jpg
ほいとー犬発見!









実家レポートまだまだ続く~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






里帰り☆

2009.04.22.Wed


DSCF4254_20090422151612.jpg

2009.04.21.Tue
今日ご紹介するのはポルト・ドゥ・ヴェルサイユというケーキ。

これはシャルル・プルースト杯2008年(創設200年以上の歴史を誇る、フランスで最も権威ある製菓コンテストの一つだそうです)で優勝、そして味覚賞に輝いたものとか。こちらのお店の冨田大介シェフのオリジナルです。

チョコと柚子とヘーゼルナッツの組み合わせで、濃厚な中にも繊細さが感じられる甘さです。
チョコムースのふんわり感、中に入った爽やかな柚子のジュレ、カリカリしたナッツの香ばしさ、そして上下それぞれの生地のサクサク感、と頂くたびに味の広がりが楽しめます。

実家でのんびり帰省中☆

2009.04.20.Mon


7ヶ月ぶりに、実家に帰省していま~す
DSCF4317_20090422224234.jpg
甥っ子が歩けるようになってました^^
今年9歳になる愛犬さくらも元気そうで一安心です!


久々の実家生活、
の~んびりしてきます♪








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






Pちゃんと留守番インコ☆

2009.04.20.Mon
今から、実家の福岡へ帰省してきま~す
甥っ子や愛犬たちとたくさん遊ぶぞ


Pちゃんとすぅ
ちょっぴり心配ですが、Pたろうパパ頑張れ~!!



いってきま~す



Pちゃんと恐怖の春雨サラダ☆

2009.04.17.Fri
暖かくなるとビールが呑みたいっ

しかし節約な我が家は、焼酎の炭酸割りでございます。。
早速コースター使ってま~す

まだ、ちと体調も優れぬのでPちゃんにおつかいを頼みました。

これが・・予想通りで!!

まず、固~いアボカドを買ってきてくれ、枝豆は茶豆と間違い、
「買いなおしてくる
と言って飛び出したものの、
DSCF4202.jpg
ブヨブヨなアボカドを買ってきてくれました

かまぼこ
DSCF4201.jpg

新じゃがのり塩ポテトフライ
DSCF4208.jpg
ウマー

昨日から食べたかった春雨サラダ
DSCF4200.jpg
おいしかった~

しかし!!
夜中に吐き気とともに目覚めてトイレへ

今もちょい気持ち悪いっス。。
いや~えらい目にあった










春雨食べるといつも気持ち悪くなるんだけどなんで!?
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m







Pちゃんと料理人の腕☆

2009.04.15.Wed
昨日から体調がイマイチなのに、悲しいかなお腹はへるミ~とん

そんな私を見て、
Pちゃんがお外ごはんに連れてってくれました

ニラレバ定食で元気つけなきゃ!
ビールも一口だけ呑んだ!

Pちゃんは麻婆豆腐定食+おともラーメン
DSCF4198.jpg
味が足りない!
と、にんにくをどっさり投入するPタロさん一緒に寝たくなーい

なんか今日の味付けイマイチだなぁー

と、厨房を見ると いつものおじちゃんが居ない!

若い中国の人が鍋振ってるし!
この店ご夫婦でやってんじゃないの!?

やはり料理人の腕次第だわ~
とちょっぴり切ない外ごはんでした








おじちゃんがとっても気になるミ~とんに!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m








我が家のサクラ☆

2009.04.15.Wed
桜のコースターを作りました
DSCF4193.jpg
あっという間に、葉桜になっていた桜たち。



あともう少し。
お家で桜、楽しみます










来週、「さくら」に逢いに里帰りする予定です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






Pちゃんと独活レシピ☆

2009.04.14.Tue
うどの天ぷら
DSCF4185.jpg
穂先は天ぷらにすると、タラの芽も顔負けのおいしさです

うどの酢味噌和え
DSCF4186.jpg
う~ん春の味

皮はきんぴらにしてお弁当用に
うどは捨てるところ無しですねエコ食材だ^^

冷しゃぶ
DSCF4187.jpg
シンプルにポン酢で。
お肉が柔らかくって、とってもおいしゅうございました。

〆は霧蕎麦
DSCF4189.jpg
盛り付けはPちゃんです


今夜は、あともう一品欲しいなぁ
というところでごちそうさま。

でもでも、なんだか満足した晩ごはんでした







今日はたまご撤去日
嗚呼!「卵が無い」とすぅが鳴いている・・

↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m








Pちゃんとロマンティック節約☆

2009.04.13.Mon
今夜は焼き鳥で乾杯
DSCF4144.jpg
大好きなとりニンニクや餅ベーコンなど、ちまちまと串職人ごっこ^^

えのきベーコン
DSCF4142.jpg

レバー、ハツ♪
DSCF4138.jpg

納豆のお揚げさん焼き♪
DSCF4133.jpg


Cpicon 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー
DSCF4136.jpg
レンジでチン♪最近は専ら電子レンジに頼りっぱです。
ちょい茹で過ぎましたかの







今夜はお気に入りのキャンドルでロマンティックナイト。。
DSCF4148.jpg
・・ではなく、節約の一貫だったりする


先月の中盤から節約に目覚めた私ですが、
早速成果ありました
電気代がななんといつもの半額にーー

今月より、
アンペアも30A→20Aに設定して、基本料金だけで300円節約!
今月の電気代の結果が気になって仕方ないです^^

なんでもっと早く気が付かなかったんだろ











日に日に、過激節約になってくる私に恐怖を覚え始めたPちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m









Pちゃんとジュージュー鉄板餃子☆

2009.04.12.Sun
今夜は恒例の鉄板焼き餃子

今回もすごいニンニク量!
明日学校なのにクサいマン☆なP太朗君です(笑)←鬼嫁w

餃子にはホッピーだよね
DSCF4180.jpg
ホッピーの瓶は酒屋に持ってくと10円貰えます

明日のビビンバ弁当用に、Pちゃん大好物のナムルも
DSCF4184.jpg
日曜洋画劇場「レッドクリフ」に釘付けになって
折角パリパリに焼けた餃子がシナシナになるでしょーが

と怒られまくるPちゃんでした。
ほんと三国志好きだよなー








今夜も50個完食☆
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m








PちゃんとフリーマーケットDE呑む☆

2009.04.12.Sun
冷えひえのビールにほくほくのじゃがバター

またまたお花見か!?

今日は、
愛すべき商店街のフリーマーケットへ突撃~♪
DSCF4153.jpg

DSCF4152.jpg
4年住んでるのに、一度も覗いたことがなかったのですが、
夏祭りみたいに焼きそばや焼き鳥が売っていて、ミ~とんはテンションUP
DSCF4159.jpg
わたあめ買ってもらったよ
50円だからかすごい並んでました

本題のフリマでは、リラックマのひざ掛けをGET☆
DSCF4172_20090413141655.jpg
これも買ってもらっちゃった

29日にもあるらしいからまた行こうっと



全然関係ないけど、
節約に伴って、最近ラジオを聴いてるんだけど
テリー伊藤と林家たい平の番組で、電話ゲストにて林家ペーが出演してて、
生放送にもかかわらず際どいことばっか喋り、強制終了されててすごいウケた。
でも一番ウケたのは、
いつも真面目なたい平が、きっとペーが出演ということで何故かこみ上げる笑いを抑えきれずにぶほぶほ言ってるのが面白かったなー

というどうでもいい話でした。








ちなみにペーさん、「林家台北」という名でたい平に弟子入りしている(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m


Pちゃんと節約強化月間☆

2009.04.10.Fri
本日の主役はスープ
DSCF4063.jpg
クラムチャウダーです

最近節約に目覚めたわたし。
スープの場合は、沸騰後すぐ、鍋ごとタオルに包んで発泡スチロールの箱に入れておく方法にしてます
具を細かく切るのがポイント

半日たっても熱々なんですよ~


明太子パスタ

作りすぎちゃった
麺類は、1~2分茹で火を止めほったらかし。
麺がふやける原理で茹でます。

サラダ
DSCF4065_20090410122348.jpg
野菜を茹でるのも、もちろんパスタと一緒に♪


LPガスはびっくりする程高い!!
4月を機に、超節約にチャレンジすることにしました
もちろん電気も水道も!

今月末の結果が楽しみ☆














節約の鬼になったミ~ちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m






Pちゃんと愛娘☆

2009.04.10.Fri
春ですね~
出かける先々で、鳥さんのつがいを良く見かけるようになりました。





わが家の姫も・・・






2個の卵を産みおとし、
夜な夜な温めております(孵りませんのに。。)

偽卵も一緒に温めております

今期は2個しか産みませんでした。
ホッと一安心です
一時期は2ヶ月に一度、5~6個産んでましたから(汗


最近はママがおうちにいるので、甘えっこになってしまってます。
トイレに行くとピャーピャー呼び鳴き。
ママは居ますよ~


ママの言葉もわかるようになりました
「おいで」と言うと来るし、
「すぅ」と呼ぶとお返事します^^
おりこうインコです



ずっと一緒ね











珍しくパパと仲良し
コピー ~ DSCF3935
きょうはとくべつなのよ










すぅもつがいにさせてあげようかというと「まだ早い!」というPちゃんパパに(笑
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m


Pちゃんとミステリーツアー☆

2009.04.10.Fri
初体験☆バスツアーに参加してきました!
なんと行き先不明「ミステリーツアー」
パンフレットには・・

昼食はズワイガニ・甘エビ食べ放題!(40分)
甘~いイチゴも皿盛り食べ放題(40分)
エビ●●、カニ●●、●●●●ステーキ、等バイキング食べ放題!
●菓子の工場アウトレットでお買物
懐かしい駄菓子のお土産付
ストロベリーケーキ(2種類)のティータイム付
光と影が描く世界一の影●の森美術館を見学
●州の景勝地、●●峡散策
ホット●●ンの試飲付き
干し●●うのちょっぴりお土産付


だそうで、盛り沢山でなにやら楽しそう^^
ワクワクしながらのスタートです
コピー ~ DSCF4004



まずは、お菓子の工場へ
DSCF4003.jpg
ここで腹減りのPちゃんが、
「できたて桃まん!」
という呼びかけに惑わされまんじゅう2個も買ってしまったんですが、
後にたくさん試食があったという珍事件が。

更に、
これから何箇所と観光地を巡るのに、
こんなお菓子工場を隅からじっくり見て回ろうとする始末・・


なんてバカなんだろう。。としょっぱなからがっかりする私なのでした


さて、
日曜ということもあってイベントがたくさん行われてましたよ^^
DSCF4000_20090410122103.jpg
笑顔の子供たちっていいね^^

お次はハーブ園
DSCF4006.jpg
サクサク進んで行きますよ~!
DSCF4005.jpg
ジュースの試飲がありました
DSCF4007.jpg
案内のおじさんの話も聞かず、飲みまくる私達


お次はなにやら怪しい宝石のお店へ。。

コーヒーをどうぞ^^

座ってる隙に肩こりに効く!というトルマリンなんたらを肩に乗せられ、
身動きのとれなくなったPちゃんの図。
DSCF4016.jpg
面白かったので放置してみました。



ワイン工場では、食前酒代わりに(?)10杯くらい試飲した
DSCF4018.jpg
Pちゃん曰く、ここが一番楽しそうだったらしい(笑)

午前中だけでこんなに回りました!
まるでベルトコンベアーに乗せられたようですが、
バスに乗っていればいいし、頭使わずに済むのでかなり楽チンです^^

さぁー!
待ちに待ったお昼ごはんです
DSCF4020.jpg
エビ●●、カニ●●、●●●●ステーキ、等バイキング食べ放題!

ということですが、何せ5550円のバスツアー。
果たして大丈夫なのか・・!?
えびせん、カニカマだったら嫌だなぁ。。







どーんとカニ
DSCF4021.jpg
でっかいほんとに食べ放題だしかもけっこうイケるぞ
DSCF4022.jpg
バイキングなのに、どれもなかなか美味しくて満足しちゃいました

写真をすっかり忘れるぐらい夢中で食べました

お昼寝後は、影絵の森美術館へ
DSCF4035.jpg
絵画はちっともわからん私なんですが、
DSCF4032.jpg
影絵はなんだか子供の頃に戻ったような気持ちになって、
感動しました~
DSCF4026_20090410122142.jpg

最後にティータイムまであったよ!
DSCF4034_20090410122204.jpg
しかもケーキうまいし
DSCF4049.jpg
DSCF4051.jpg
ちょっとバカにしていたバスツアー。
とっても満足してしまい、癖になってしまいそうでした☆

また、行きたいな~



Pちゃんとひらひら花びらの舞う春の午後★

2009.04.09.Thu
暖かい午後、
今年最後の花見に行ってきました
DSCF4088.jpg見てください!あたり一面ピンク色の絨毯

風が吹く度、雪のように舞い散る花びらが幻想的
しばし、ぼ~っと眺めてしまいました。

池にもひらひら
DSCF4084.jpg
桜って散り際が一番美しいかも
DSCF4092.jpg


いちご大福をしこたま作ってみました
DSCF4096.jpg
日本茶と一緒に
DSCF4101_20090410101341.jpg


あら
DSCF4099.jpg
今年も、Pちゃんの頭に桜のはなびらが^^


DSCF4090_20090410101308.jpg
桜さん達、今年もありがとう
また来年も宜しくね^^










夜桜もいいけれど、夕暮れの桜、かなりオススメです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


 ※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m



Pちゃんと牛肉のたたき☆

2009.04.09.Thu
帰ってお風呂に入ったら・・
DSCF4112.jpg
ビールでかんぱ~い
今日は汗ばむくらいの陽気だったから旨いねっ!

牛肉のたたき
DSCF4107_20090410115203.jpg
300円で買ったかたまり肉で作りました!
Pちゃんが旨い旨いを連発 また作ろう^^

北あかりのフライドポテトはほっくほくでウマ
DSCF4109.jpg
軽く小麦粉まぶして揚げるとカリっと揚がるんだね

辛口ジンジャーエールでモスコミュール(焼酎)
DSCF4118.jpg
久々にいっぱい呑みました









しかしあったかいなぁ。。
Pちゃんがお風呂に入ってる間うたた寝したミ~とんです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m


Pちゃんとお花見へ☆

2009.04.04.Sat
本格的に暖かくなった土曜日。
友人Mちゃんと念願のお花見に行って来ました~♪
DSCF3986.jpg
8部咲きで、満開直前

Pちゃんに席取りをお願いしていたのですが、予想通りやってくれましたよ
DSCF3972.jpg
光が丘公園は一千本の桜があるはずなのに、
Pちゃんが居た場所は5本しかなかった・・・

気をとりなおし、早速ビールで乾杯っ
DSCF3959.jpg
「昼間っからお酒呑んでもいいなんて」byMちゃん。

さぁさ!お弁当食べよう~
DSCF3953.jpg
Mちゃんはおかず班、こちらは主食班、デザート班に分かれ、
お手製のお弁当を持ち合いました
DSCF3956.jpg
ぽかぽかの中、桜の下で食べるお弁当って最高だね
DSCF3960.jpg
忙しい中、手の込んだおかずを作ってきてくれたMちゃん
あっという間に無くなったわ^^

デザートの杏仁豆腐は崩れていましたが、桜の花びらが入ってキレイ
DSCF3967.jpg
あぁ~最高だね~
梅酒のボトルが空き、まったりしていると眠気が・・・まどろみという言葉がぴったり。

眠気覚ましに園内をぐる~っとすることに。
DSCF3989.jpg
こんなに桜がーー!!

桜がもっとたくさんあるところで食べたかったなぁ~
コピー ~ DSCF3981
ふてくされるPたろう君。


偶然にも桜フェスティバルと重なって、リーズナブルな屋台がたくさん出てて、
園内はとってもいい感じににぎわっていました♪
光が丘公園は、
家族連れが多く、のんびり出来て穴場スポットですよ











その後、美女二人にハーゲンダッツを奢るハメになるPちゃんに
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントが多い為、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m


Pちゃんとスペシャルゲスト☆

2009.04.03.Fri
前日の夜突然お電話があり、
本日、スペシャルゲストがいらっしゃいました~

Pちゃん大好物のトップスのケーキや、
ウニカニてんこ盛りの海鮮ちらし、パンなどをお土産に頂きました。












ありがとうございます お義母様。。








おかげで部屋が大掃除ばりにピカピカになりました。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今スパムコメントがかなり多いため、コメント欄を閉じさせていただいております。宜しくお願いしますm(_ _)m



