ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんおじちゃんになる☆

2009.05.18.Mon
Pちゃんパパになる
コピー ~ DSCF5438
なんちゃって☆
甥っ子が東京の我が家に遊びに来てくれました♪

ちゅんちゅん
DSCF5420.jpg
初めて近くで見る鳥さんを見て、とっても嬉しそうだった甥っ子。
上手にお野菜あげられたね^^


福岡空港では、初めて見る飛行機に興味津々。

飛行機ではぐっすりこんでした

おかんが作ってくれたおにぎり
DSCF5383_20090518080443.jpg
三色三姉妹分です^^お母さんのおにぎりって愛情たっぷりだね^^




お別れパーティー☆

2009.05.14.Thu
いよいよ実家生活最終日になりました。
妹2の上京も兼ねてお別れパーティーです

大好きなお赤飯


好物のさざえもありました^^
DSCF5346.jpg

妹のリクエストから揚げ
DSCF5343_20090514220149.jpg
とってもおいしかったです

鯵の塩焼きまで
DSCF5345_20090514220150.jpg
大好きなものをたくさん作ってもらいました。




1ヶ月近くの滞在でしたが、あっという間でした~。
前回は一週間しかいられなかったので、満喫できました^^
DSCF5072.jpg
やっぱり実家はいいですね
ありがとう






今度は、妹2と一緒に帰省します
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m







[ ↓続くよっ♪ ]

家族で焼き鳥☆

2009.05.13.Wed
今日は仕事が早く終わった父と、
甥っ子を迎えに保育園へ。
コピー ~ DSCF5275
じぃじを見つけてニコニコ顔^^
じぃじの夢が叶いました(笑

その後、家族揃って焼き鳥屋さんへ
DSCF5295.jpg
肝刺しにささみ刺し

妹が最初に頼んだお茶漬け
DSCF5287.jpg
女将さんがえらく驚いていました。

博多の焼き鳥は、キャベツの上に盛るのです^^
DSCF5290_20090513234459.jpg
豚バラも四つ身も10本づつ!
DSCF5298.jpg
DSCF5301_20090513234641.jpg
ジューシー

豚足も食べておかなくちゃ
DSCF5302.jpg



夕暮れをお散歩
コピー ~ DSCF5279
家族が全員揃うのは滅多にないから貴重だね^^







思い出
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





お気に入り☆

2009.05.13.Wed
箱入り甥っ子。



かわいい白いお店☆

2009.05.13.Wed
甥っ子の保育園に連れて行った後、
こんなお店を発見
DSCF5234_20090513120536.jpg
え!?こんな所に!
どうりで車で行っても見つけられないわけだ。

白いお家も可愛いけれど、店内もとっても素敵です
DSCF5235.jpg
ケーキも、お菓子もお手ごろ価格でしたよ^^
DSCF5236.jpg


売り切れ必須というシュークリームを買いました☆
DSCF5239.jpg
クリームがたっぷり


中央区荒戸2丁目1-11 「KURUMI
女性オーナーが笑顔で迎えてくれますよ




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




大きな桜の木の下で☆

2009.05.12.Tue
桜の木も、緑でいっぱいに

見上げるコロボックルな母

三世代それぞれの母の日☆

2009.05.10.Sun
母の日
DSCF5125.jpg
妹らと相談して、エプロンとお茶碗セットをプレゼントしました。


DSCF5062.jpg
何故かフクロウ

DSCF5124.jpg
ふくろうが似合う母。


さてさて、
そんな妹も実はプレゼントを貰う側でもあるのでした^^
DSCF4952.jpg
おちゃ~ちゃぁ~ん
コピー ~ DSCF4954
初めての母の日プレゼントに感動する妹1


そしてそして、
またひとつ母の日が
DSCF5170.jpg父&母から、祖母へ
DSCF5176_20090512205827.jpg
伝書鳩になるべく、妹と祖母の家へ行きました

カラオケに連れて行ってもらいました
コピー ~ DSCF5187
かつてクラブ歌手だった祖母は、とっても上手です






素敵な母の日になりました



2009.05.10.Sun

DSCF4927.jpg
DSCF4934.jpg

しゅきしゅき~☆

2009.05.10.Sun
エビフライと帆立の刺身
DSCF5127.jpg
妹2作、冷しゃぶ大根サラダ
DSCF5135.jpg
大根おろしがポイント



DSCF5157.jpg
ワンワンしゅきしゅき~







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m



ある日のお散歩風景☆

2009.05.10.Sun



DSCF5074.jpg 妹2&犬


コピー ~ DSCF5104



DSCF5098.jpg
小っさいおっさん。

家族風呂でおおはしゃぎ☆

2009.05.09.Sat
実家生活も残り一週間を切りました。
思い出を作ろうと、妹2のはからいで温泉施設へ

以前あった温泉施設から、新しく生まれ変わった「波葉の湯」です。
DSCF5021.jpg
綺麗になってました
DSCF5054.jpg


妹2が「すぅが居るよ!!」と教えてくれた先には・・

赤い鳥さんがいました
DSCF5022.jpg
なにかずっとおしゃべりしていたよ^^
DSCF5024.jpg


予約しておいた家族風呂へ
DSCF5030.jpg
十分な広さのお風呂と、
お部屋付きで1時間3000円です♪
DSCF5027.jpg
時間も忘れて、女ばかりはしゃぎまくりました
泡取りババァや、妖怪桶踊りなど色々いましたよ

河童の子もとっても×2楽しそうでした^^
DSCF5035.jpg
風呂上りにソフトクリームを食べ、
楽しい思い出がまたひとつ出来ました~








父とさくらも連れてきたかった(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





わが家の三姉妹★

2009.05.07.Thu
わが家は、ドキっハート女だらけの三姉妹です

子連れの妹1と、


「どじん」こと、わが妹2。
コピー ~ DSCF4406
Pちゃんと同年代


そもそも今回の里帰り。
この子が長年お付き合いしている彼氏が東京へ転勤に伴って、上京することになり、
「それならば家族が揃うのもなかなか難しくなるのではないか
という理由で焦って帰って帰郷。
今月15日に、一緒に東京に行くことになってます
そしてその日、妹1の友人の結婚式も東京であるため、

三姉妹で東京へ行きます。。

さらに

みんな東京の自宅に泊まります。
Pちゃんゲッソリ!?






シンクロ率100%
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





2009.05.06.Wed
DSCF4876.jpg
DSCF4878.jpg

ドライブへGOGO☆

2009.05.05.Tue
今日は、父がおススメという道の駅へ!
DSCF4812.jpg
ドライブ大好き☆な甥っ子も犬もとっても楽しそう^^
われ先に!と車まで一直線


宗像にある「みちのえき宗像」
DSCF4818.jpg
とっても大きな建物です!

GWなので人でいっぱい!
DSCF4832.jpg
地ものの海産物、野菜がたくさんありました。
DSCF4826.jpg
「ピンクたいたい!」by燈くん。

DSCF4830.jpg
大きなたけのこ150円だって!

気になったもの。
DSCF4820_20090506182058.jpg

やっぱりお酒が気になる☆
DSCF4829.jpg
九州の地酒もなかなか侮れないものがあるのです


腹ごしらえ
DSCF4841.jpg

DSCF4840.jpg
テラス席があったので、犬も子供も平気です

今日は昨日の雨と打って変わり、晴天に恵まれました
DSCF4834.jpg

目の前の海では潮干狩りを楽しむ人たちも
DSCF4835_20090506182129.jpg
貝堀りグッズを持参していなかったことを悔やむ


とっても楽しい一日でした

じぃじアリガト~







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





天使の寝顔☆

2009.05.03.Sun
寝てるときは天使
DSCF4738.jpg

推定年齢50代☆

2009.05.03.Sun
みんなが大好きなタコ飯

おかわりしちゃいます

帆立フライ
DSCF4736.jpg
旨みがぎゅ~って詰まってる!


甥っ子が生まれる前から家にいた先住犬さっちゃん
DSCF4777.jpg
すっかり落ち着いた姐さんです^^







実家はかわいいのがいっぱい
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





さっちゃんのおてて☆

2009.05.02.Sat
肉球がきもちいいのだ

今年9歳になるさくら。
言葉がわかるみたいで、「おかあさんとこにいくの?さびしいなぁ~」
というと後でちょこっと戻ってきてくれたりします^^

すごいなぁ

恒例の餃子作り☆

2009.05.01.Fri
今夜は実家に帰ったら必ず作る餃子☆
DSCF4685.jpg
おかんが肉を叩いてミンチにしてくれました♪
ちょっと味濃い目~


どんどこ焼きとは何ぞな

何故か、ソフトクリームを買いました。
DSCF4683.jpg
てんこもり








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





懐かしい西新商店街☆

2009.05.01.Fri
お天気の良い今日は、
西新商店街をぶらぶら

高校生の頃、毎日のようにサボ通っていた思い出のスポットです。

まずは第一目的の腹ごしらえ
新しいお店「ラーメン新月」に入ってみました。
DSCF4681.jpg
この裏路地も子供の頃から不思議だったなあ

とんこつラーメン
DSCF4680.jpg
おっなかなか美味しいスープです伸びにくい麺だ!
正統派博多ラーメンとはちょっと違う、ちょっぴりおしゃれな豚骨ラーメンです。
スープが美味しかったので、替え玉せず飲み干しました^^

それから色々なところをぶらぶら。
少しづつ新しい店も出来てるけど、この辺りは昔から変わらないですねえ~

きびだんごで有名な「あま太郎」も、ずいぶんと昔からあります。
DSCF4671.jpg
ちんめん屋さんのはずなんだけど、カキ氷やなんやら面白い店なのです
あ!顔ハメ看板が!!
Pちゃんがいないのが悔しい~~

この辺に「なつかし屋」っていう駄菓子屋があったんだけどなくなったのかな~

てくてく歩いていると・・
おしゃれな服屋さんの看板犬くんに遭遇
DSCF4672.jpg
おおきくてびっくり
おとなしくておりこうさんです^^お店の人達もとっても良い感じでした

お弁当が250円だって!
DSCF4668.jpg
福岡って物価が安いのね~

第2目的の蜂楽饅頭
DSCF4676.jpg
と~ってもおいしいので、毎日行列必須の店なのです。

今川焼きみたいなお饅頭で、焼いてる人はフル回転
DSCF4678.jpg
こどもの頃、これを見てるのが大好きだったの
ここもお店がぴっかぴかになってました^^


少しずつ、変わっていくんだね


いちばん様変わりしたのは、ここかな。
DSCF4669.jpg
西新ビブレ跡。
ビブレとピラミッドゾーンは私達のオアシスでした


祖母とよくきたケンタッキー、
サボって行った一人カラオケ。
妹と食べたトポスで山盛りポテト。


たくさんの思い出が詰まった街です^^











↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





