ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんの夢遊病☆

2009.10.29.Thu
久しぶりにケンカをしましたわたしたち。
今回はかなりご立腹なミ~とんは、ロフトへ
三日間、別々で眠りました。

もちろんお弁当もご飯も完全ボイコット!


仲直りした昨夜。。。
Pちゃん実はとっても淋しかったのか、
一晩中おさわり状態で、夜中ちょいちょい目が覚めて困ったのですが^^


本人ちっとも覚えてないらしい




オリオン座流星群☆

2009.10.21.Wed
オリオン座流星群を見よう

19日夜から23日未明にピークを迎えるそう。
今年は月明かりがないため条件が良く、1時間あたり最大で50個以上が肉眼で観測できる。

というので、



流れ星なんて、おとぎ話だけの世界だと思っていたので、
肉眼で見られることにびっくり!

次に、観られるのはなんと70年後なんだって!

今年は、皆既日食といい天体の当たり年なんですね☆

本日のお弁当☆

2009.10.19.Mon
■きのこハンバーグ(レトルト)
■牛肉のごぼう煮
■赤いウインナー
■かぼちゃ煮
■ひじき煮

今朝のお弁当作りは5分
20091019 obenntou
冷凍ストックとレトルトのハンバーグで楽チン♪すぎるお弁当でした^^

黄色いお弁当包みが仲間入り

わたしは朝カレー♪
おいしかったー満足

Pちゃん念願のケーキバイキング☆

2009.10.18.Sun
今日は誕生日企画第二弾!
ケーキブッフェに行って来ました~

50分990円!
スイーツ男子のPちゃんは、ハリキリまくり、
20種類のスイーツをばくばく食べて
いつものようにグロッキー状態になってました

私は~~~
左党なもんで、Pちゃんのケーキを全種類ひとくちづつ貰って、
プリンやゼリー類で元を取ろうとしましたが
それでも限界・・
女性にあるはずの別腹がない、おっさんなミ~とんでした

店内にあったカレーバイキングばかり気になった(笑


甘いものはしばらくいいー!
となった私達。
晩ごはんはカレーになりました^^

Pちゃんの誕生日☆

2009.10.17.Sat
6時に起きて
そらジロー弁当を持たせ、Pちゃんを送り出してからは、
今夜のディナーに向けて大忙し!

スーパーを何軒もはしごし、
お風呂に入ってお化粧もして、
美容院にまで行ってきちゃいました
バッサリボブヘアーにしたの^^

しかし。。
Pちゃんが帰って来る頃には疲れ果てていました(笑)


奮発したシャンパンが甘口でびっくり!
アイスワイン並みの甘さです~
ピザは、薄力粉のみで作ってしまったのでイマイチ~
レバーの赤ワイン煮はおいしかったです。

Pちゃんのお祝いが無事終わった途端
睡魔が襲ってきて、

10時に爆睡してしまいまして。。。


目が覚めたら1時過ぎていて、Pちゃん就寝タイムになってしまったのでした
ちょっぴり残念そうだったPたろうくん
仲良くしようと思っていたのかな?(笑


そらジローオムライスでお祝い☆

2009.10.16.Fri
 今日のお弁当 

■オムライス

今日はPちゃん23回目のバースデー
Pちゃんそっくりのそらジローオムライスでお祝いです♪ →コチラを参考にさせて頂きました~
20091016 obenntou
年に一度あるかないか。のキャラ弁作りに悪戦苦闘
6時に起きてギリギリでした 不恰好~

全国のキャラ弁ママさん方ってすごい!


てな訳で、
本日はPちゃんをおもてなしDAYのため、
買い物に、お片づけに、お料理に美容院に(?)大忙しになりそうで~す

本日のお弁当☆

2009.10.14.Wed
何故か汗だくで、早朝4時半に起きてしまいましたー。


 今日のお弁当 

■さつまいも雑穀ご飯
■鶏と玉子のさっぱり煮
■マカロニサラダ
■梅の甘露煮

20091014.jpg
昨晩の残り大活躍
さつまいもご飯、簡単でとっても美味しかった!
秋を感じますな~



 今日の朝ごはん 

■サンドイッチ
■ミルクティー

毎週水曜はパンで朝ごはん
GetAttachment.jpg
水曜の午前中は、あまり体を動かさない授業らしいです

ひんやりした朝
ぼんやりしながら、暖かい飲みものを頂くのが楽しみな今日この頃です


唐揚げPちゃん☆

2009.10.13.Tue
 今日のお弁当 

■チャーハン
■鶏のから揚げ

Pちゃん大喜び♪なから揚げ4個もサービスよ
20091013.jpg
今朝はびみょ~な量しかなかった冷ご飯だったので
チャーハンでかさ増し
たまご3個で朝ごはんの分も取れました♪

今朝も爽やかな秋晴れ
空気もキリリのしてきて、冬も近づいていますね~
今日もま~ったり愛娘すぅと過ごしますか^^

わが家のルール☆

2009.10.12.Mon
 今日のお弁当 

■人参とインゲンの豚肉巻
■牛肉のしぐれ煮
■かぼちゃのポクポク煮
■揚げ餃子

20091012 obentou
携帯なので画像イマイチですが、記録っと♪

野菜たっぷり肉巻きです。
私もPちゃんも大好きなお弁当のおかず
手間はかかるけど、安くて栄養満点☆


帰ったらすぐにお弁当箱を出しなさ~い! 
というルールが、なかなか守れないPたろう君
今日も私に言われてから慌てて台所へ持っていってました
と同時に『肉巻き美味しかった!!』と報告。
こちらも
毎日お弁当の感想が欲しい!
という強制ルールにのっとって、頑張ってました(笑)



Pちゃんの朝☆

2009.10.09.Fri
6時半に起き、夜の10時過ぎに帰宅するという生活を送っているPたろう君。
せめて朝のお世話をしてやろうじゃあないか!

ということで、朝ごはんとお弁当を作っているミ~とんです。

起きてから1時間もないので、
お弁当中心に頑張るためどうしても朝ごはんが簡素になりがち・・
基本はご飯、、お味噌汁、納豆。
炊き立てご飯のときは本人たっての希望で卵かけごはんです。

今朝は二品ほど追加したところ
とっても喜んでいる。。(笑)

私はお漬物が何種類かあると大満足なんだけど、
Pちゃんのツボはどうやら違うようです。

たまごラッシュ!

2009.10.09.Fri
先月産んだばかりなのに、
また卵を産んだすぅ

ママは心配なのよ~!

台風一過☆

2009.10.08.Thu
伊勢湾台風並という大型台風により、Pちゃんの学校がお休みにー。
東京は直撃を免れたらしいけど一晩中すごい雨風で何度も目が覚めましたよ

ぐっすり眠るPたろ君の鈍感力を見習いたい今日この頃


翌日、台風は午前中に早々と去っていき、
折角のお休みを利用して、新宿へお買い物へ。
人が少なくてスーイスイ♪
9月にオープンしたというナチュラルキッチンで雑貨をたくさん買ってもらいました^^

ぜ~んぶ100円なんですよ♪

もうクリスマスのオーナメントが売っててびっくり!
良く考えたらあと2~3ヶ月で今年も終わりですものねー
恐ろしや~



その後何故か焼きとんを食べに行ってしまいました。
やっぱり旨~い

楽しい一日になったのでした^-^



ポクポクかぼちゃ☆

2009.10.07.Wed
今朝もせっせとお弁当作り~♪

■鶏のからあげ
■たまご焼き(青海苔入り)
■ポクポクかぼちゃ煮
■オクラのおかか和え
■鶏ごぼう炊き込みご飯

obentou 20091007
ポクポクかぼちゃ煮は大ヒット☆
何年も愛読させて頂いている『キッチン@ひめ』さんのレシピからです

実はこのかぼちゃの煮物。
長年ど~してもイマイチにしか作れなかったんだけど、
かぼちゃにお砂糖を塗して水分を抜くとこんなにポクポクになるのね~っ
と感動ものでした!
これは代々伝えて行きたいレシピです♪

ひめさんのレシピはハズレ無しで、
以前も、ナポリタンやキーマカレー(こちらは詳しく教えていただいちゃった!)など、
どれも絶品なんだからホント尊敬しちゃいます











秋の夜長。。
何故かアニメキョロちゃんを観ながら合唱して楽しみました


