ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

メリークリスマス☆2009

2009.12.25.Fri
*☆Merry★Christmas(*´ー´)☆:゚*

20091226144429.jpg 20091226144825.jpg
今年は早々と一ヶ月前からツリーを出し、ゆっくりと楽しめたクリスマスでした^^


イブはローストチキンの売り子サンタになり、
クリスマス気分を味わいながらのお仕事しました♪楽しかった~

お家に帰って、ローストチキンとピザ、サーモンのたたきなどで乾杯
Pちゃんも冬休みに突入ということでやたらハイテンション

とんねるずを観ながら笑いが止まらなくなったり、
シャンパンを飲みすぎて意識不明になり、
Pちゃんに「お布団で寝なさいっ」と何度も言われたり。。

楽しきイブになりました^^
20091225093257.jpg


翌25日は、お外でクリスマス

大好きなスシローでお腹一杯お寿司を食べ、
巨大イルミネーションを観に東京ミッドタウンに行って人ごみにうんざりし、
クリスマスだというのに焼きとん屋で一杯ひっかけ、
『カールじいさんの空飛ぶ家』で涙を流し、
またフライドチキンやらおにぎりやらを食べ、
ちょこちょこと楽しみました♪

Pちゃんサンタからは真っ白なお帽子を買ってもらったよ





冬鳥★

2009.12.14.Mon
わが家のお姫さまも冬支度。
冬は卵もお休みのようです
20091214153837.jpg
今年はココがお気に入りの場所のようです^^

大好きなママと、
ぬくぬく生活満喫中なのでした~






ブヒブヒ☆

2009.12.12.Sat

Pちゃんにおねだり♪
20091212202322_20091216163520.jpg
恋するブタ






卵酒のいいわけ☆

2009.12.09.Wed
寒くて風邪をひきそうだから。。。

という理由で午前中から玉子酒。



呑む理由があればいいんです^^




色々信じられなくなることばっかりなのに、
ほろ酔いになったら全てが愛おしくなるのはいかに?



お酒って不思議~

ハッピーロード大山でハッピー気分☆

2009.12.08.Tue
久しぶりにハッピーロード大山まで行ってきました
考えたら一人で行くのは初めて。
Pちゃんの後を付いてった記憶を頼りになんとか着けました



いや~安かった!激安だよっ

・鶏むね肉 39円/g
・牡蠣(加熱用) 2P 298円
・白菜 1玉 150円!
・豚もつ 78円/g
・鶏レバー 1P 191円のー半額
・納豆 48円
・ちくわ 6本 108円

安かったもののみ覚書。

地元の八百屋でこれまた掘り出ものが!!
春菊が30円、
タアサイなんて10円でした!


またまた底値更新
東京って探せば安いものあるんですね♪

Pちゃんに報告しよ

アールグレイミルクティー☆

2009.12.08.Tue
今朝は氷点下まで気温が下がった東京

少し甘めの
アールグレイミルクティがほんとうにおいしい。。










25Pで88円とは思えない
アールグレイティーでした

簡単バナナブレッド☆

2009.12.08.Tue
バナナブレッドを焼きました。
20091210 bananabureddo
お家にあるものでできて、混ぜるだけ♪
甘党のPちゃん大喜びです^^


あったかいマシュマロコーヒーと一緒に。。



シアワセなひとときです。。




わが家のあったか節約術☆

2009.12.08.Tue
今朝の室内温度計は14℃
今年の冬期一番の冷え込みの朝でした

わが家ではホットカーペットのみで十分^^


100均で買った、アルミの保温シートを下に敷いているのです


しかも最設定で一帖分のみ使用です♪
これに厚ひざ掛けで、暖かなんですよ~

おかげで暖房を入れるのは年に2、3回です


今年のポインセチア☆

2009.12.07.Mon
お風呂あがると。。。




テーブルの上にちょこんと。



Pちゃん恒例行事(?)この時期、毎年買ってきてくれるポインセチア。
今年はちょっと小ぶりです^^



もうすぐクリスマス

の~んびりだった今年は、
いつもより早くにツリーを出しました

早くイルミネーションを観に行きたいなぁ。
