ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

カルディファームでお買い物☆

2010.01.31.Sun
今日は日曜日
急きょ休日となったので、光が丘までお買い物へ行ってきました
DSCF6117_20100131143925.jpg
カルディコーヒーファームで好きなだけ買ってきちゃいました♪
スパイスやフレーバーティーなど、
このお店とっても楽しい

Pちゃんには、チョコケーキのお土産



すごく気になった塩ポン酢
DSCF6118.jpg
早くお鍋したいー






そして、
何故だかお昼からグァバ酒を呑むの巻~
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村





風呂あがりの一杯☆

2010.01.30.Sat
ビールで乾杯
DSCF6112.jpg
Pちゃんが、
最近ハマっている「ホップの真実」を買ってきてくれました^^

いかげその酢味噌がけ
DSCF6108.jpg

鶏肉の磯部揚げ
DSCF6102.jpg
おうどんと一緒に
DSCF6110_20100131095236.jpg
大根おろしたっぷり



お風呂あがりのビールはサイコーです♪


すぅとまったり土曜日☆

2010.01.30.Sat
今日も暖かいなー

今朝は、お弁当をお休みさせて貰ったので、
久しぶりにお昼近くまで眠りました^^

ポトフと、サンドイッチでま~ったりブランチ
DSCF6099_20100130144703.jpg
やっぱサンドイッチはハムだね




いつもの場所でくつろぎ中のすぅ
DSCF6095.jpg
昨日、
うんPが水っぽくて元気がなかったので心配しましたが、
今朝になったら、いつものすぅりんこちゃんになっていて一安心

持ってて良かったペットヒーター







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





おでかけ熱☆

2010.01.29.Fri
暖かいですね~
こんな陽気の日はおでかけしたくなってしまいます

しかしながら、ひとりおでかけが淋しいので
結局近場でのお買い物になってしまいます^^

以前は、おひとりさま大得意だったんですがー・・
Pちゃんがいないと、
どこへも行けなくなってしまいましたわ


さぁーさ!お掃除お掃除
お洗濯~♪


じゅーじゅー鉄板チヂミ☆

2010.01.28.Thu

本日のおつまみは、鉄板チヂミ
DSCF6064_20100129080547.jpg
はふはふしながら、熱々を頂きます!
ビールに合うわ~

今日は人参、ニラ、豚バラ、たっぷり大根も入れました!
お好み焼きより簡単で栄養バランスばっちりかも





じゅーじゅー楽しい晩ごはんでした♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村


塩やきそば☆

2010.01.28.Thu
お昼はレモン汁をたっぷりかけた、
塩焼きそばにしました
DSCF6063.jpg
いや、しかし
最近お腹がすいて困るなー






にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村







ミ~とんの独裁政権☆

2010.01.27.Wed
今夜は焼肉パーティー

・・・のはずでしたが、
Pちゃんのご帰宅が10時過ぎになったため延期
ご飯に焼肉もりもり食べて、すぐ寝るなんて恐ろしいーー!

「え?なんで??焼肉食いたいー
というPちゃんのために!
DSCF6057.jpg
あっさり焼肉サラダで軽い晩ごはんにしました。

薄切り牛肉はごま油でサッと焼いて、
レモン汁をた~っぷりかけて♪
これならヘルシーよね たぶん^^

あとは
冷奴やイカの照り焼きなどちまちまと~


「〆は~?」
というPちゃんに、

「明日の朝食べればいいじゃない

と言い放った私(笑
早々と、0時過ぎには夢の中な私達でした~
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村


電子レンジがぁ~☆

2010.01.27.Wed
今朝、お餅を温めようと思ってチン♪
したら・・


何故かブレーカーが落ちたーー 朝食抜きで職場へ~


電子レンジがショートしたみたいで壊れてしまいました
ガス代が高いから、なるべくレンジ調理していたので
負担がかかったのね。。


嗚呼・・どうしよう~どひぃ~~





念願のまぐろ巻き☆

2010.01.25.Mon
そして今夜はおうち居酒屋
Pちゃんたっての希望でフライドポテト
DSCF6029.jpg
野菜が食べたくなって近くのスーパーへ行ってみるも、
野菜高騰してますね!
唯一98円だった青梗菜で中華炒め

ねぎとろ
DSCF6027.jpg
旨かったのでまた買いに行こう♪

「ちか」という魚でフリッター
DSCF6033_20100125213633.jpg
初めて食べた~
川魚のような香りがありましたよ^^

今夜のメインになったまぐろ巻き
DSCF6039.jpg
とっても美味しかったー

先日の物産展で試食したまぐろ巻きが忘れられなかった私達
1200円もしたからね(笑)


満足満足~






フライドポテトかつけ麺、インドカレーばかり食べたがるPちゃんに!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





限定ものに弱いの☆

2010.01.25.Mon
女性が好きそうな苺のお酒。
限定販売って購買意欲そそりますよね~

うふふふハート



つけ麺野郎の心意気☆

2010.01.25.Mon
またまた揃ってのお休みになった月曜日
サンドイッチが食べたくなって、商店街へお買い物に行きました

平日の午前中の商店街って、
なんだかとっても穏やかで好きです^^

お腹がぺこぺこなPちゃんは、
「大盛りのつけ麺が食べたい食べたい
と五月蠅いので、
8枚切り食パン、一袋全部サンドイッチにしてあげました! 
DSCF6020.jpg
私は二枚半食べたところでギブ
Pちゃんは残り全部食べた上に、焼き芋までたいらげました。

そしてしばらくすると、まだつけ麺が食べたい!
とのこと。。
そんなに行きたいなら言っておいでよ。」
というと、1人では行きたくないらしい。 ←その程度の情熱かよ!


結局、
つけ麺つけ麺一日中言ってたPちゃんでした~







可愛いお店みつけた☆

2010.01.23.Sat
仕事の帰り道・・・
とっても可愛いお店見つけました♪
DSCF6010.jpg
女の子だったら、将来こんなお店屋さんしたい~ハート
と思うようなとってもキュートなマフィン屋さんです^^

手前が、ラズベリーで奥がバニラ。
肝心のマフィンも、と~っても好みの味です。



カフェスペースもあったので、今度行ってみよう♪


つるっと讃岐うどん☆

2010.01.22.Fri
Pちゃんが遅く帰ってきた日は~
DSCF5998_20100125213636.jpg
つるりと、讃岐うどん♪

いやはや、
TVの影響力とはすごい。

唐揚げ弁当☆

2010.01.22.Fri
本日のお弁当は、からあげ♪
DSCF5992.jpg
唐揚げ大好きなPちゃんです

ミッキー型のハム、意外といいお味なんですよ~




辛うまカレー☆

2010.01.20.Wed
本日は~~
ビールにフライドチキンにハッシュドポテト!
というなんともジャンクな晩ごはん。
DSCF5977.jpg

DSCF5971.jpg
ハッシュドポテトの油切れの悪さに怯えながらも、
体に悪いものほど美味しいのよねぇこれが!

ファミマのチキン、ハマってます


そして。。
〆はカレーライス
DSCF5979.jpg
やっぱりジャワカレーが一番☆


食後のデザート☆

2010.01.19.Tue
予告通りのミートソーススパと、
DSCF5940.jpg

炊飯器で簡単ポトフ
DSCF5960.jpg
コンソメキューブは一個で十分

今日の晩ごはん何でしょう?
即!Pちゃんは「ミートソース!」
と当てました


顔にミートソース付いてたかしら??


おなかいっぱいになった後、サプライズ
DSCF5965_20100120093149.jpg
無印で買ってみたマンゴープリンの素でデザート
DSCF5942.jpg
レモンを加えると私好みかな^^

おかわりあるよ~

と言うと、「明日の楽しみにする
だって(笑


Pちゃん大満足の晩ごはんでした~



スパゲッティミートソース☆

2010.01.19.Tue
今日のお昼はミートソースのパスタ

パルメザンチーズをたっぷりかけて。

Pちゃんが食べたがっていたから、
今夜は、またこのメニューを食べることになりそうです^^







Pちゃんと盛りだくさんな一日☆

2010.01.18.Mon
ワッフルワッフル♪

Pちゃんと、池袋へウィンドウショッピング
焼きたての、特大ワッフルを食べました


百貨店で、大好きなイベントが
DSCF5899.jpg
絶品のネギトロ巻きや、バッテラ、角煮まんなど
試食パラダイスです~
DSCF5898_20100119080206.jpg
物産展って何故こんなにも楽しいのでしょう

いか飯を買って帰りました^^


その後、メトロポリタンや新しく出来たエソラなどを見て周り・・・
本日のメインイベント磯丸水産へーーっ!
DSCF5904.jpg
乾杯~

今日はね、な、なんと・・生ビール10円なんです!!


いけすには貝さんがいっぱい
DSCF5928.jpg
折角なので、
特大サイズのホタテを注文♪
DSCF5910.jpg
Pちゃんの顔くらい大きいの!
DSCF5912_20100119080234.jpg
『函館の味がする~
と大喜びでした^^ ほんと、美味しかったね

カニ味噌の甲羅焼きや、
DSCF5906.jpg
骨付きの唐揚げ
DSCF5927.jpg
この唐揚げが絶品でした~

10円なのに、ほんもの生ビール
DSCF5922.jpg
Pちゃんは6杯、
私は3杯呑みました


お家に帰って、
早速イカ飯と温かい緑茶で〆ました
DSCF5933.jpg

と~っても充実した一日でした


今日のインコ☆

2010.01.17.Sun
冬にもマケズ

おっとりインコな、すぅりんこちゃん。

いつも

ぼ~っとしてるのでした
DSCF5568.jpg
何が見えるのかな?





うたた寝Pちゃん☆

2010.01.16.Sat

Pちゃんの実家から届いた立派なカブを、
ひき肉と一緒にコトコト煮ました。
DSCF5869.jpg
片栗粉でとろみをつけて、あったかトロトロ^^

そして、これまたPママ自家製チャーシュー

この後、ラーメンに入れて食べました


今日のPちゃんは、お疲れモード。
晩ごはんを食べ終える頃には座ったままウトウト。。



特技はうたた寝のPたろ君でした

天ぷら定食☆

2010.01.16.Sat
土曜のブランチは、天ぷら定食

揚げ物がむしょ~に食べたくなったのでした。

お漬物と味噌汁があれば
DSCF5846.jpg
お家にあるもので立派な天ぷら定食に



今夜はヘルシーメニューにしなくちゃ。。




すっかり慣れたお弁当作り☆

2010.01.16.Sat
Pちゃん大好きとんかつ弁当

わが家のとんかつは、薄切り肉を重ねたミルフィーユカツです^^
火の通りも早くてとっても柔らかジューシー

しかし今週は寒かった
さすがの私も、お布団から出るのが辛かったもの~
来週はぐぐ~っと暖かくなるみたいです♪


おでかけしたいな





冬の電気代問題☆

2010.01.15.Fri
が~ん!!
DSCF5781.jpg
電気代が、1000円も上がってしまいました
暖房はまだ一度も入れてないのに~
カビ防止のお風呂の換気と、
ホットカーペット代ですかねぇ・・

Pちゃんが毎日やってる吸入器が原因だと踏んでいるんだが・・・



今月は気を引き締めまする!



白い息☆

2010.01.15.Fri
東京は2年ぶりの冬日になった今朝
お部屋の温度は10℃
息が白い朝になりましたjumee☆snowman2L


わが家のお姫様は、寒くないのかな?
DSCF5804.jpg
今日もお気に入りの場所でくつろいでます^^





久々のランチ☆

2010.01.13.Wed
急きょお休みになったPちゃん

中華料理屋さんでTVをみながらゆっくりランチしてきました
DSCF5773_convert_20100113163120.jpg
私はチャーハンと水餃子セット。

Pちゃんはレバニラ炒め定食
DSCF5768_20100113163234.jpg
おいしかったです^^


日差しがあるとはいえ、
寒~い一日です



あまったお餅で★

2010.01.10.Sun

今夜はワインなんぞ


Pちゃん絶賛のもちグラタン
DSCF5750.jpg
お餅が、ワインに合う一品に

角切りに切ったお餅の上に、ウインナーを玉ねぎと炒めて乗っけて、
牛乳で伸ばしたマヨネーズをかけてチーズをぱらり。
オーブンで焦げ目をつけたらできあがり♪

もりもり温野菜
DSCF5754.jpg
絶品ディップソースは、卵の黄身+マヨネーズと酢少々です。




おうちDE焼き鳥☆

2010.01.09.Sat
「今日は焼き鳥だよ~♪」
というを送ると、ホッピーを買ってきたPちゃん。

Cpicon ふわっふわ☆柔らかつくね by ミーちゃん^^

やっぱり串ものにはホッピーだね
手作りのつくねは、卵黄につけていただきました。


小松菜のツナ和え
DSCF5731.jpg
青菜もりもり

わが家定番になったカブ味噌
DSCF5732.jpg
この味噌が、どんな野菜もおいしくしちゃいます

その他、
レバーにハツ、餅ベーコンまで
おうち焼き鳥を楽しんだ晩ごはんでした



しあわせタイム☆

2010.01.08.Fri
早速晩ごはん
DSCF5621_20100109101814.jpg
大好きなお魚屋さんで購入したおつまみ達です♪

ホタテのひも
DSCF5625_20100109101813.jpg
さっとボイルしました。う~ん絶品


本日のメイン!大きな鮪のカマです
DSCF5628.jpg
マグロの解体をやっていて、200円でGETしました♪
食べ応え十分!


今日あったことをたくさんお話ししました。
おいしいお酒とおつまみが、私のしあわせタイムです Pちゃんもね(笑






おさんぽがてらに☆

2010.01.08.Fri
今日は年末にやった、
売り子さんのお仕事の給料を貰いに行って来ました♪

滅多に足を運ばない所なので、散策

気が付いたらなんと神社三つ!
はしごするほどの距離を歩いてしまいました。

途中道に迷って入った交番で、おまわりさんに
『どうしても歩くっていうのかい!?』
と言われました(笑)

今日はどんど焼きで、神社はにぎやかでしたよ^^


問屋さんがいっぱいで楽しかった♪
DSCF5614.jpg

DSCF5615.jpg
新しいデジカメノイズが多いような・・まだ使いこなせません。




本日いちばんトキメいた場所heart02
DSCF5617.jpg
冬は熱燗が最高な季節です




