ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

激辛グリーンカレー☆

2010.02.27.Sat
今日は友人の舞台を観劇した後、
ファミレスで長々~とドリンクバーでお茶してきました
Pちゃんは、抹茶ラテを6杯も飲んで、こっちが気持ち悪くなりました

アジアン雑貨のお店でみつけた、グリーンカレーペースト(82円!)で晩ごはん

これが辛いー!!マカロニサラダが進む進む!
でもコクがあって旨い!
体の内側からじわ~っといい汗かけます(笑)

Pちゃんリクエストの唐揚げ
DSCF6479.jpg
急いで作ったわりにおいしかった^^




途中、見逃した映画『空気人形』が再上演される映画館を見つけたのでラッキー☆
3月はいっぱいおでかけするぞ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





春一番☆

2010.02.26.Fri
今日は真央ちゃんを応援した後
つけ麺を食べに行きました。
DSCF6461_20100226223923.jpg
大盛り

春一番がびゅんびゅん吹く中、
久しぶりに、Pちゃんとの夕飯のお買い物に行ったり、
図書館へ行ったり出来て楽しかった♪


閉店間際の魚屋さんでいいものGET
DSCF6473.jpg
居酒屋ミ~ちゃん開店です

もうメカブが
DSCF6465.jpg
春はもうすぐ^^

高級魚、石垣鯛のアラ煮
DSCF6471_20100226223604.jpg
これは絶品でした!なんと100円です^^

海老のにぎり
DSCF6468_20100226223605.jpg
今夜は500円以下で大満足のメニューが出来あがりました☆


今日は残念会になってしまったけれど、
私達、一緒に暮らしていて良かったなって思ったよ^^


楽しいことはふた~りぶん♪
悲しいことははんぶん♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






連続イタリアン☆

2010.02.25.Thu
おいしいイチジクのパンを買ってしまったので、
またまたイタリアンになってしまった今夜の晩ごはん
DSCF6446.jpg
アボカドとトマトのツナサラダ

ポテトグラタン
DSCF6447.jpg
ホワイトソースも作ったぜ

大好きなイチジクのパン
DSCF6453_20100224233959.jpg
ブルーベリージャムと良く合いました^^
香ばしくてプチプチした食感がたまらない~











サイゼリヤのマグナムワインまだあります!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




春はもうすぐ☆

2010.02.24.Wed
今日からPちゃん春休み~
自転車でサイクリングがてらおでかけしてきました

ぽかぽか陽気の中、百貨店の屋上でお弁当を食べました♪
DSCF6440.jpg
お外で食べるおにぎりって美味しい^^
DSCF6441.jpg
ケンタッキーのチキンも。

デパ地下巡り♪
DSCF6442_20100224234002.jpg
アントニオによる、チーズの解体ショー。
腕っぷしがすごい!


すぅのごはん買っておうちに帰りました^^

サイゼリヤで呑む☆

2010.02.23.Tue
今日は、近所のサイゼリヤで晩ごはん^^
DSCF6429.jpg
生ビールとマグナムワイン(1500mlで1060円!)で乾杯~

真イカのパプリカソース
DSCF6426.jpg
タバスコをいっぱいかけてお酒のアテに最高なんです~

エスカルゴのオーブン焼き
DSCF6430_20100224233933.jpg
その他、
アラビアータ、キャベツのぺペロンチーノ、
ほうれん草のソテーなどけっこう食べました!

デザートの苺アイス
DSCF6435_20100224233933.jpg
こんなに楽しめて、二人で3000円でした

マグナムサイズのワインはお持ち帰り可能
かなり酔っ払いました(笑)




サイゼリヤ呑みってすごい!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






あったか~い甘酒☆

2010.02.19.Fri
甘酒ハマってます
DSCF6421.jpg
子供の頃から大好物の甘酒

おろし生姜を入れて、体ぽかぽか


甘酒って「飲む点滴」って云われてるんだって!
知らなかった~
ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イシトール、ビチオンetc。。
これって肌にも良さそう♪

というわけで、毎日呑んでます
アレンジも試作中→Cpicon 体ぽかぽか甘酒ミルク☆ by ミーちゃん^^





↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




たこ焼きパーティー★

2010.02.18.Thu
昨日から、妹2が泊まりに来ております♪

銭湯へ行って~
DSCF6396.jpg
たい焼き買ったり~
DSCF6398.jpg
うっかり同じものを買ってしまったり~ 姉妹ってすごい



晩ごはんは、リクエストにお答えして
たこ焼きパーティー
DSCF6407.jpg
なかなか帰ってこないPちゃんを待つこと4時間。。。
今までで一番おいしいたこ焼きだったかも

チーズガーリックが絶品でした
またやろうね^^





↓吸入器中に寝るバカ
DSCF6413.jpg
喉の疲労により私語禁止中のPちゃん。
今日はずっと「ぷっぷっぷっ」のみで感情表現しました







珍事件が満載のお泊りでした(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






[ ↓続くよっ♪ ]

牛丼☆

2010.02.15.Mon
むしょう~に牛丼が食べたくなって
DSCF6391.jpg
半分食べて、卵を入れます。
余ったつゆで、Pちゃんにも作ろう♪

旨かった~






焦ってかきこんだので、食道が火傷しそうでした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





まぐろ☆

2010.02.14.Sun
マグロ
DSCF6380.jpg
298円でGETしたマグロの血合い。
血合いといいつつも、見て!中トロがこんなに付いてるんだよっ

今日は、初めてマグロの解体ショーを観ました!
30㌔のマグロがあっという間に柵になり~跳ぶように売れていく!
20分足らずで無くなってました! すげ~

早速、お刺身に
DSCF6388.jpg
いやこれ完璧に中トロですわよ!
生本マグロの中トロに、Pちゃん大興奮


すっかり忘れていましたが、
本日はバレンタインデーなので、瓶ビールで乾杯
DSCF6384.jpg
フライドポテトにぴったりでした^^









コロナみたいに、レモンを刺そうとするも瓶口が狭くて入らなかった。。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




ガパオ☆

2010.02.13.Sat
最近エスニック料理ブームのワタクシ。

ブランチに、タイ料理「ガパオ」を作ってみました
DSCF6363.jpg
旨い 想像通りの味に大満足です♪

とろ~り半熟目玉焼きがたまらんです。
DSCF6369_20100213122043.jpg
でっかいナンプラー買ったので、しばらく楽しめそうです^^







バーチャルタイ旅行を楽しむミ~とんでした
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





ちょっと早めにバレンタイン☆

2010.02.11.Thu
Pちゃんとの5回目のバレンタインは~

料理教室で作ったチョコレートマフィンで、
少し早めのバレンタインディナーとなりました
DSCF6345.jpg
ほとんど妹と先生が作りましたがー・・


きれいな鰹のお刺身
DSCF6357.jpg
閉店間際に行ったら半額でGET♪
絶品でございました!

妹から貰ったやげんの塩焼き
DSCF6353.jpg
国産のやげんは、なんこつの周りにお肉がいっぱい付いてました

鱈ちり鍋
DSCF6362.jpg
今夜は雪が舞う寒い夜だったので、温まりました。
小鍋もいいね^^


嬉しそうなPちゃんです

良かったね~^^







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m








デパ地下で大興奮☆

2010.02.11.Thu
今日は、
東京に住み出した妹2と、バレンタイン料理教室へ行ってきました!

まずは腹ごしらえ~
たべログで好評価だったベトナム料理のお店へ
DSCF6325.jpg
ランチセットには、生春巻き(タレが旨し)、パパイヤサラダ、揚げ春巻き
DSCF6328.jpg
たっぷりの選べるフォーもとっても私好みです

好き嫌いの多い妹2は、案の定食えないものばかりでした
DSCF6332_20100212114818.jpg
揚げ春巻きがおきに召したようです。

初体験☆ベトナムコーヒー
DSCF6336_20100212113237.jpg
苦甘!で残してしまいました。人の事言えず。。

ヘルシーだったお昼ごはんが物足りず。。
「まだまだ食えそう
とお腹を減らせたブヒブヒ姉妹は、デパ地下へ

バレンタイン前の最後の休日とあって、チョコレート売り場は戦争
DSCF6342_20100212113300.jpg
そこを避けつつ、
ヨダレ状態でデパ地下を見て回ります
DSCF6339_20100212113302.jpg
芋きんやコロッケを買い食いし、試食パラダイスに大興奮
すっかり料理教室のことも忘れ、試食でおなかいっぱいになったのでした
デパ地下って楽しい~

折角二人揃っているので、実家へTV電話してみると
甥っ子も2歳にして喋りまくって元気^^
愛犬さくらが、私の声を聞くなり遠吠えして大変でした



さて!
本題のバレンタイン料理教室。
感想は。。。



勧誘が怖かったです!




完成品は後ほど~♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m


帰り道。
何故かこれから一緒の家(実家)に帰るもんだと無意識に思い込んでた私達姉妹。
妹と東京にいると、自分がどこにい居るのかわからなくなってしまいます(笑





本日のお弁当☆

2010.02.10.Wed
Pちゃん大好き唐揚げ弁当
DSCF6318_20100210195618.jpg
昨晩、泥酔→撃沈
10時間近く眠ったPちゃんは、元気に起床。
「お腹減った~」と甘えてきました

私は何時に家を出るのかわからなかったので、困り、
いつも通り7時に炊飯器タイマーをSET。
しかし!
10時半に家を出たPちゃん。。


しばらく禁酒です!


Pちゃん調子に乗る☆

2010.02.09.Tue
Pちゃんが早く帰って来た
お風呂に入ってさっぱりしたら。。。

大好きな焼きとん屋さんへGO~
DSCF6297_20100209225436.jpg
人気店なのでしばし待ち。火曜日なのに大盛況☆

かんぱ~い
DSCF6298.jpg
呑みたかったバイスサワー

まずはキャベツ味噌
DSCF6302.jpg
100円なのよ
芯まで甘いキャベツでした!

さぁ!じゃんじゃん焼いてもらうよっ♪
DSCF6306.jpg
レバーのちょい焼き
もう激ウマ~やっぱコレだね

ナンコツスライス
DSCF6299.jpg
柔らかいお肉がいっぱいついてるのだ

柔らかいてっぽう、とりにんにく、かしらは塩で
DSCF6303.jpg
ひら、しろ、ゲンコツなど堪能~

フランク頼んでみたら、旨い!
DSCF6311_20100209225458.jpg
炭火で焼くと、こんなにも美味しくなるんだな~

いつも最後に頼む青海苔
DSCF6314.jpg
コレがおいしくなる頃には・・かなり出来上がっております^^

ナカ(焼酎)おかわりすると、こんなに
DSCF6310_20100209225458.jpg
氷で8割入ってるように見えます(笑)

ここは焼酎の割合がストロング!
なので、
私はバイスサワーを2杯ゆっくり飲みながら、美味しいお肉を堪能

Pちゃんは、
調子にのって4杯もおかわりし。。。













DSCF6316.jpg
こんな状態になりました


自分の限界は知っておきましょう。。。




にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m







当たった☆

2010.02.08.Mon
クックパッドの抽選に当たったよ^^
DSCF6288.jpg
ミツカン「熟味酢」

やった♪
いつも88円の酢しか買わないわが家なので、
大事に使わせて頂きま~す






駅弁大会☆

2010.02.07.Sun
今日は千葉へ小旅行へ行ってきました(笑)


おうちに帰って、駅弁大会♪
DSCF6282.jpg
ネーミングにひかれて買った「潮干狩り弁当」
DSCF6286_20100208113021.jpg
蛤にあさり、大好きな貝がたっぷり
味付けが絶妙なバランスでおいしいー!
これで760円とは素晴らしいCPです

こちらは「沖じめ鰯づくし」
DSCF6281.jpg
DSCF6283.jpg
付属の鰯の魚醤をかけて頂くと、美味!
しめ鰯につみれに鯛みそ、たっぷりのシラスなどなど、
珍味満載のお弁当でした

駅弁って、おつまみになるんですね~
なんだか駅弁にハマリそうな予感です^^



そしてもりもりステーキ
DSCF6280_20100208113022.jpg
Pちゃん大満足な晩ごはんとなりました







↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m







ひれ酒☆

2010.02.06.Sat
今夜はひれ酒
コピー ~ DSCF6272
軽く炙って熱燗へ♪
じんわりひれのエキスが出て、
うっすら黄金色になる頃が飲み頃。。もう最高です

ホタテのひもと一緒に。
コピー ~ DSCF6274
うーんしあわせ~


明日は6時起き!
遅いPちゃんはほったらかしておやすみなさ~い



電子レンジのありがたさ☆

2010.02.06.Sat
いつもの男弁
DSCF6259.jpg
今日はしょうが焼き弁当です♪

電子レンジがきました!
これで、毎朝ご飯炊かずに済みます。

やっぱ文明ってすごい






大人買い散歩☆

2010.02.04.Thu
みぃ散歩の続き。。
初めての秋葉原は、思ったより静かな印象でした。
でも人は多かったなー
ビラ配りのメイドさん達とっても寒そうでした

こんなのみつけました^^

アクセサリーケースにしよ

それから、
トイレ休憩にベローチェでまったり
またてくてく歩いて、アメ横へ。

と言っても、
年末によくTVに映るような店などは素通りなのだ

今日の目的地は、アメ横センタービル地下
写真撮ることも忘れるほどそこはエキゾチックな空間が!
珍しいものばかりで、色々と調達^^

中国語や韓国が飛び交う中、
清水ミチコ並みに溶け込んでいた私なのでした(笑)

今度はPちゃんを連れて行きたいな♪



それから大好きな吉池で、
ホタテのひもや珍味を大人買い♪

そしてやっぱり2階に上がり、
DSCF6252_20100205083521.jpg
色々と買っちゃいました
DSCF6249_20100205083522.jpg
酒関連ばっかり☆




みぃ散歩☆

2010.02.04.Thu
今日は、
秋葉原~上野までお散歩しています
DSCF6243.jpg

只今休憩中




肉肉肉☆

2010.02.03.Wed
毎年、
恵方巻きを切ってしまうのはなんでだろう~?

こんな大きな巻き寿司を、黙って食うなんて無理だろ。
まず、西南西もわからないしなーハハハ。。

肉肉肉ー
DSCF6211.jpg
と大喜びのPちゃんに、7割は食べられてしまいました


柚子胡椒うまかった
DSCF6221.jpg
たまにはもりもりお肉もいいですね!





そして、
豆まきも忘れていた私達でした

↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






牡蠣食べ放題の夢☆

2010.02.02.Tue
今夜は、Pちゃん
遅くなるそうなのでお先に晩酌スタート

まるで遠足のお茶のように、サーモマグに熱燗を注ぐ私
だって動きたくないもんー

砂肝のバター炒め
DSCF6157_20100203090026.jpg
スライスして冷凍しておいたので便利♪

土鍋で炊いてみたヒミツの牡蠣飯
DSCF6171.jpg
おほーおこげ付き

と、
ひとり呑み会を楽しんでいると・・
8時頃Pちゃんが帰ってくるとの連絡が!早っ!


食べたかったお刺身を買ってきてくれました^^
DSCF6177.jpg
赤貝おいしい♪

来月は宮城で牡蠣たべまくりコースにしよう
と、旅行の計画をお話ししました。
青春18切符で行ってみたいな^^




ぐったりしてきたミ~とん、
「?なんかおとなしいね??」と心配するPちゃん。

そりゃそうだよね!
夕方から呑んでるもんね!




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




雪の朝☆

2010.02.02.Tue
今朝の東京はまっしろ。
DSCF6146_20100202142241.jpg
昨晩から降り続いた雪は、
朝起きても解けずに残っていました
DSCF6144_20100202142228.jpg



さ、さ!
本日のお弁当は、ビビンバ弁当
DSCF6135.jpg
牛肉ダシダで炊いたご飯が旨いんだな



Pちゃんはこんな日にも自転車通学です
DSCF6138_20100202142229.jpg
気をつけての~


雪見ついでにお見送り




レバーで元気☆

2010.02.01.Mon
昨日、光が丘に行くと予告しておいたら
「レバーのかたまり買ってきて
というPちゃんからのリクエストが

焼きとん屋さんごっこ
DSCF6125.jpg
レバーのちょい焼きは、にんにく味噌がこれまた旨い!
砂肝もとっても美味しかったです

菜の花の辛し和え
DSCF6123_20100202142230.jpg
もう春の足音が。。
今年のお花見が早くも楽しみになってきました



焼きおにぎりにもにんにく味噌を塗ったら、
絶品でございました


↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






Pちゃん朝から怒られる☆

2010.02.01.Mon
わが家の朝は6時50分開始

最初にするのは・・
DSCF5565.jpg
わが家のお姫様、すぅを起こすことから始まります

お水を換え、
餌のチェック、
そして日替わり野菜のセッティング(すぅ専用のジップロックまである)

野菜が大好きなすぅ。
最初に口にする野菜で水分補給したいらしく、
セッティングされるまで、じっ~と待機しているんですよ(笑)
健康的で良し良し^^


以上、朝のすぅのお世話はパパの役目なのです


しかし今朝!
なんということか!

腐ったパプリカ をあげてしまったのですよ!!


すぅ専用のジップロックから出せと言っているのに、
見つからなかったらしい。
Pちゃんがしまったジュースの下敷きになっていた・・

もうー私は朝から大激怒


腐ってるかわからんかったんか!?
お前が食ってみろよ!


と朝から怒号が鳴り響いておりました。。。お恥ずかしや。。


「そうだ・・オレはダメな奴なんだ
と、碇シンジ並みに内にこもり出すPちゃんにますます



今のところ、
すぅは元気なのでひと安心ですが、
何かあったらどうすんだ
と、ぷんぷんな私でした


も~いいかげんにしてよね~
コピー ~ DSCF5789
ごめんねすぅー。ママも気をつけるよ~





朝から半泣きだったPちゃんに(笑
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村


パプリカって、
包丁入れると足が早いので、いつも細かく切って冷凍しているんですが、
冬だから・・と甘く見ていた私もまた反省


