ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

ピザマルゲリータ☆

2010.03.31.Wed
ビールビール

クックパッドで当たったストロングオフで乾杯
ここんとこクックパッド3連続当選です!

タラのムニエル
DSCF6840.jpg
タルタルソースたっぷりで

メインはピザマルゲリータ
DSCF6841_20100331132137.jpg
最近のチルドピザはおいしいですね!
お家にあるトマトやベーコンをトッピングすると、更においしいピザになりますよ




今日も良く働いた!晩ごはんが餌みたいになってる!ブヒブヒ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





シネマ・イタリアーノ☆

2010.03.29.Mon
今日は、CMを観てピン!ときた映画「NINE」を観てきました♪
気分はまさに、シネマイタリアーノ♪
ケイトハドソンが歌う主題歌がエンドレス状態です^^

セクシーでカッコイイ女優達が、唄い舞い華やかな映画でした


映画の後は、
ここんとこ激務の自分のため、スタミナUPの焼肉~

絶品の厚切り牛たん

Pちゃん大好物のナムル盛り合わせ
DSCF6829.jpg
ユッケ
DSCF6831_20100331132110.jpg
お肉も味付けも旨いだけに、卵がちょっと古くて実に惜しい!

カルビ、ロース、ハラミの定番トリオ
DSCF6835.jpg
すっごくおいしい
カルビとロースおかわりしちゃいました♪これが380円なんて信じられない!

その他、1本ホルモンやキムチなど追加し、
ご飯大盛りあっという間に食べおわりました


大満足な一日になりました








↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




お祝い手巻き寿司☆

2010.03.24.Wed
本日は手巻き寿司
DSCF6807.jpg
蒸し鶏のサラダに、食べられるお花を飾ってみました

お刺身の盛りあわせは半額でGET
DSCF6809.jpg
鯛と中トロなかなかでしたよ^^
パックのままでごめんあそばせ


今日はPちゃんのお祝いとなりました^^
とりあえずは一安心です。
よかったよかった







Pちゃん早速ゲーム三昧です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




ジンジンジンギスカン☆

2010.03.17.Wed
ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪
DSCF6772_20100318125239.jpg
今日の晩ごはんはPちゃん大好物のジンギスカン

北海道出身の友人からお土産に貰った「松尾ジンギスカン」のマトンです♪
臭みも全く無くて、とっても美味しいんだなぁ~

半分をビールで、
残りをご飯で頂きました。



夏の北海道でビールとジンギスカンを食べ放題。。。



と、妄想が広がる私達でした







カレー食べ放題☆

2010.03.15.Mon
Pちゃん実家から帰還しました!

久しぶりに眠りたいだけ寝て、お腹がすいて目覚め、
ランチに行って来ました
DSCF6742_20100316172749.jpg
大山商店街のネパールカレーゴルカです。

ランチバイキング900円
DSCF6739.jpg
4種類のカレーと、ナン、サフランライス、
唐揚げ、フライドポテト、サラダ(ドレッシングがウマ)、
フルーツヨーグルト、チャイ、コーヒーなどが食べ放題です♪
DSCF6740.jpg
お肉ごろごろのチキンカレーがとってもおいしくて、
サフランライスに合います♪
DSCF6736.jpg
私はご飯、Pちゃんはナンをおかわり3回転しました

もう~お腹パンパン
DSCF6741.jpg
でもチャイでティータイム

「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると「私!?」
とマジに受け止めてしまった店長さんが何かと天然で面白かったです。
ゆったりと寛げるお店でした^^


その後は銭湯へ
DSCF6744_20100316172748.jpg
「クアパレス藤」ものすごく気に入ってます^^
広いし綺麗だし、番頭のおじさんも奥さんもとても感じが良いのだ
DSCF6745.jpg
今日は一番乗りで、露店風呂は貸切でした
サイコーだね^^

ドライヤーは3分10円だよっ
DSCF6748.jpg

何よりもコレ!!
DSCF6749_20100316172817.jpg
ビールサーバーがあるんです
個人経営の銭湯では珍しいのでは?
ビールマイスターの資格を持つおじさんが注ぐビールが旨い
おつまみに駄菓子コーナーもあるんだよ♪





ゆったりとした月曜日でした~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




宮城旅行☆ ~その⑤~

2010.03.11.Thu
またまた仙台駅に戻ってまいりました

ここからはお土産タイム。
駅チカにお土産売り場がずらずら~っと。
試食♪試食♪

喜久福のずんだ大福を買おうと、喜久水庵へ

イートインスペースもあったので、
おいしそうな抹茶ソフトと、ずんだ生クリーム大福を
DSCF6656_20100310124330.jpg
ちょっと!これ美味しいんですけどーー
甘さ控えめでお抹茶のコクもあり、絶品のソフトクリームでした!
仙台ってアイスのレベル高し!?

大福もめちゃウマで、
白兼の笹かまと一緒に、思わず実家へお土産送っちゃいました



それから銭湯でひとっ風呂浴びてすっぴんに
疲れがかなり楽になりました
Pちゃん、刺青の方々に怯えながらの入浴だったそう(笑)



さてさて!
Pちゃんお待ちかねの牛たんです
DSCF6664.jpg
噂の真とろ牛たんを食べに、「牛たんの一仙」へ

じゃじゃ~ん!
DSCF6662_20100310182319.jpg
やっと逢えたね仙台名物牛たん

お目当ての真とろ牛たんが売り切れでしかが、
通常の牛たん焼きにも真とろが入っていたので問題ナッシングです^^

牛たんシチュー
DSCF6663.jpg
旨い!上品な味付けでワインに良く合いそうです

くじらのお刺身も頼みました。
DSCF6661.jpg
あっさり~

噂の牛たんは、すっごく柔らかくて分厚かった
Pちゃんは牛たんにハマったようで、もう一皿食べようか迷ってました

また連れて行くからね^^


外に出ると雨
そんな中ラーメンを食べる!といいはるPちゃんにイラっとしながらてくてく。
結局ラーメン屋は見つからず仙台駅へ。
DSCF6665.jpg
コンビニでカップ麺を食べました
さあ、夜行バスに乗って、お家に帰りましょう


ということで、宮城の旅はこれにて完。
今回は「食」を最優先したのですが、いや~ほんっと食べまくりましたね~
この2日間で確実に2㌔増えましたよ




佐野SAで発見
DSCF6667.jpg
もーちゃん牛乳
Pちゃんに「欲しいの^^?」て言われたのに、
700円もしたから「いだん!」って行って逃げた。

レモン牛乳で始まりレモン牛乳で終わる。
DSCF6488_20100306122204.jpg
レモン牛乳。意外と喉を潤してくれます








教訓
東京行きの夜行バスには気をつけろ!!
(ほとんどがDTL客でテンションが違い過ぎる。。)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




[ ↓続くよっ♪ ]

宮城旅行☆ ~その④~

2010.03.10.Wed
宮城旅行2日目は、
塩釜水産物仲卸市場へ
DSCF6643.jpg
「おとなの週末」をみて、一年以上前から行きたかった市場です!

広~い!
DSCF6639_20100310124237.jpg
貝パラダイス
DSCF6630.jpg
新鮮な魚介類に囲まれてテンションUP
DSCF6638.jpg
水曜日の10時過ぎということもあり、観光客もまばら。
気さくな市場の人とお話ししながら、ゆっくりと観て回れましたよ^^

何食べよう~
DSCF6634.jpg
大好物の貝がたくさんあったすずまさ商店で、
DSCF6642.jpg
帆立と牡蠣を剥いてもらいました
DSCF6631.jpg
帆立がプリップリ ウマ過ぎです!
山葵つけたらもったいない程の旨みでした

こちらで通販も出来ますよ~


宮城は生マグロの水揚げ日本一!
DSCF6636.jpg
お店のとっても気さくなお姉さんが、中落ちをその場で剥いてくれました^^
300円でたっぷりすぎるぐらい!

見てください
DSCF6640_20100310124236.jpg
まぐろに、帆立、ほっき貝、赤なまこ。
しめて1000円弱で、こんな豪華な朝ごはんになりました~

こんな新鮮なの、函館旅行以来だね^^
いや~満喫したわ~




そして・・・
本日のメインイベントぉーー

牡蠣食べ放題だぁ~~ まだ食うか
DSCF6645_20100310124234.jpg
45分牡蠣食べ放題2500円コース
始めにどど~んと50個の牡蠣を蒸してくれます!食べきれるかしら。。
DSCF6648.jpg
待つこと15分程・・
DSCF6647_20100310124305.jpg
ぷりん♪とした牡蠣です!海のミネラルたっぷり~♪
殻の大きさより小粒なので何個でも入りそうです
DSCF6646.jpg
結局2度も追加してもらって、二人で90個食べました
女性は20~30個が普通らしい

あ~お腹いっぱい
しばらく牡蠣はいいかな。あ、でも生牡蠣ならいけそう。


東塩釜駅までてくてく歩いていくと、
DSCF6655_20100310124330.jpg
古びたケーキ屋さんを発見。
DSCF6654.jpg
ただならぬ雰囲気
DSCF6653.jpg
店内は外観に反し、可愛くておいしそうなお菓子が並んでいました
Pちゃんはモンブランとブッセを購入。

お味は・・とっても美味しかったのでした
恐るべし!もんもらんし







これから再び仙台駅へ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




宮城旅行☆ ~その③

2010.03.09.Tue
14時過ぎ、やっと仙台に上陸

いや~予想よりも大きな街です 道幅が広いのなんのって。
仙台駅周辺は福岡よりも都会かも!
DSCF6585.jpg
まずは、Pちゃんたっての希望によりずんだシェイクを
私はねぇ~・・枝豆の甘いのがちょっと・・

まだまだ観光行きますぞ~
DSCF6587.jpg
観光名所をグルグル回ってくれる、る~ぷる仙台でGO!
あるお方にご挨拶をしなければならぬのです。


ばば~ん
独眼竜正宗こと伊達正宗の像でした
DSCF6589.jpg
そうこうしてる間に雲行きが怪しくなってきたので
早々にご挨拶を済ませ、再び仙台駅へ!
DSCF6628_20100309204716.jpg
アーケードを散策しましょう♪
広くて大きくてどこまでも続くよ~

さぁ!食べ歩き再開です
DSCF6599_20100309203446.jpg 
あっ!これは噂のひょうたん揚げでは
DSCF6598_20100309203446.jpg
アメリカンドッグの中に蒲鉾が
意外にもケチャップと相性◎でした

焼きドーナツ屋さん
DSCF6602_convert_20100309202619.jpg
愛想の良いお兄さんが味見させてくれました^^
DSCF6605.jpg
抹茶ドーナツを買いました

ディープな文化横丁でおばあちゃんのおむすびを。
DSCF6601.jpg

お肉屋さんで牛たんコロッケ
DSCF6607.jpg
「牛たんは最終日だよ!」
と言ったのに、我慢しきれないPたろうです

食べすぎなのよ!
DSCF6600.jpg
と、すぅに怒られました。

仙台って鳥の町!?
というくらい鳥にまつわるものだらけで、
お留守番中のすぅを思い出しまくりで大変でした


もう~~クタクタになった私達
先にホテルにチェックインすることに。
コピー ~ DSCF6625
ここでもふくろうが
DSCF6624.jpg
キレイなホテルだったのに、1人なんと2400円

ひとっ風呂浴びたら、夜の街に繰り出しましょう(おっさん二人旅)


繁華街の中にあるお店へ。
懲りずに飲み放題コースを選択!
DSCF6608_20100309201650.jpg
熟撰で乾杯~
ほんとにお疲れ

4枚も頼んだ餃子
DSCF6614_20100309201648.jpg
ポテトサラダや唐揚げなど、
DSCF6609.jpg
いわゆる居酒屋メニューで楽しむ我々。
DSCF6612.jpg
塩辛に行く頃にはへべれけになり・・

ホテルまで、Pちゃんに連れて帰って貰いました

帰ったら撃沈
ひとっ風呂浴びてて良かった





帰り道地面しか見えませんでした(笑)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




[ ↓続くよっ♪ ]

ファミレスでがっつりランチ☆

2010.03.09.Tue
どしゃぶりの雨の中~
ハンバーグとエビフライが食べたくなり、ファミレスでランチしてきました

がっつりとコンボランチ
DSCF6710_20100309155404.jpg
目玉焼きのっけハンバーグに、白身フライ、
そしてカレーまで付いてますのよ^^
DSCF6711.jpg
これにスープもついてお腹いっぱいになりました
大盛りにしなくてよかった(いろんな意味で)

調子にのってドリンクバーもつけ、
まったり時間を過ごしました



それから

喉がイガイガするので、早め早めに手を打つべく耳鼻科へ
またここの先生が良い方なんだな^^
DSCF6716_20100309155403.jpg
度々お世話になってるこのお薬達です。







まだまだ寒い日が続きそうです
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




宮城の地酒で珍味三昧☆

2010.03.05.Fri
松島の地酒屋「むとう屋」さんで購入した「萩の鶴 極上純米酒」

実家に帰省しているPちゃんを待ちきれず、
お先に呑んじゃいまーす

ふむふむ。
純米ながら、とってもフルーティーで甘みが強め。
ガツンとした所もあり、さすが生原酒であります。
熱燗~ぬる燗になる頃が最高に旨かった

浦霞といい、
宮城のお酒美味しいです^^


市場で買った数の子、なまこなど珍味揃い
DSCF6709.jpg

なまこ~
DSCF6708.jpg
一日経っても鮮度良し!
なまこ好きだな~







日本酒は、
封を開けるとまた風味が変化していくので、それも楽しみ




宮城旅行☆ ~その②~

2010.03.02.Tue
松島を観光した後は、
松島遊覧船で松島~塩釜まで50分のクルージングです
DSCF6533.jpg
かもめ達がいっぱい

ココは、お楽しみがありまして・・

出向と共に、かもめ達がついて来て~
DSCF6555.jpg
かっぱえびせん(100円)をあげるとすごい勢いで食べに来るんです!!
DSCF6547_20100306123329.jpg
ぎゃ~~~手が痛い~~
うわ~~どっから湧いてくるの~~
DSCF6558.jpg
投げると上手にキャッチ!
DSCF6559_20100306123357.jpg
みんな一生懸命飛んでる!すぅがいっぱい
もう大興奮の私

はぁはぁ
かっぱえびせんも無くなりちょっと落ち着いた頃、島々がいくつも見えてきます。
DSCF6568_20100306123355.jpg
アナウンス&あき竹城似の東北弁のおばちゃんが解説してくれるのですが、
かもめのインパクトが強すぎて全部忘れました(笑)
DSCF6572_20100308210801.jpg
観光ガイドブックのミシュランで三ツ星☆☆☆を頂いただけあって、
近くでみると迫力ありました!

まだついてくるかもめ達
DSCF6564.jpg
もうえびせんはないんだよ~

塩釜マリンゲートに到着
DSCF6575.jpg
さぁ!お昼ごはんです
DSCF6581_20100306123437.jpg
ブログで評判の良かった「魚長亭」へ吸い込まれるように入店。

瓶ビールでプチ乾杯
DSCF6576.jpg
海を見ながら昼間からビールなんてしあわせですね^^

見てください!この海鮮丼
DSCF6577_20100306123438.jpg
観光地&このボリュームで1575円ですよ
しかも。。ネタのひとつひとつがどれも新鮮なんです!ハズレがないの!
苦手なはずのカンパチが絶品でした

気になった酒粕ジェラード
DSCF6583.jpg
あ・・甘酒~
こちらも絶品で、はやくもこの旅大満足になってしまいした





さぁ!いよいよ仙台へ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




宮城旅行☆ ~その①~

2010.03.02.Tue
宮城にやって来ました☆
DSCF6490_20100306123143.jpg
まずは日本三景の松島からスタートです

夜行バスが朝7時前に到着したので、
まだまだどこのお店も開いていません!

1時間ほど散策
DSCF6504_20100306123233.jpg
見たことのある赤い橋だ~

DSCF6503.jpg
昨日まで雪が残っていました
貸切です^^

五大堂
DSCF6494_20100306123142.jpg
国の重要文化財なんだって!

途中こんな景色が~
DSCF6498_20100306123142.jpg
奥の細道って感じです^^

海がみえました!
DSCF6499_20100306122343.jpg
いいお天気ですよ~


8時開店の松島おさかな市場へ
DSCF6507_20100306124510.jpg
寒いからと、お店の人が早めに入れてくれました^^

さあ!朝ごはん食べよ♪

牡蠣発見~~~
DSCF6509.jpg
その場で剥いてくれます
DSCF6510.jpg
旨い~
最初に口にするのが牡蠣なんてしあわせ

さぁさ!朝食だよ~
DSCF6511_20100306123308.jpg
マグロの握りと牡蠣茶碗蒸し
牡蠣のエキスが出て、とっても美味しかった^^もう一個食べたかったです。

9時~やっとお目当てのお店が開きました!
DSCF6514_20100306123308.jpg
牡蠣バーガー
DSCF6519_20100306123306.jpg
牡蠣クリームコロッケと、米粉からできたバンズが相性ばっちり☆
うんうんコレいいね
Pちゃんいたく気に入ったようです^^

私はツブ貝~
DSCF6515_20100306123307.jpg
早朝から熱燗が呑みたくなるの巻
寒いので、温かいお茶をガブガブ飲んだ私達です

あまりの哀愁に買ってしまった「かき太郎ストラップ」
DSCF6523.jpg
みんなも買ってあげてネ(笑)


それからまたてくてくと、周辺を散策。
DSCF6527.jpg
ありました地酒のお店「むとう屋」さんです。
中には宮城の地酒がずら~り
店員のお姉さんの接客が素晴らしく、早くも日本酒1本買ってしまいました
試飲もさせてもらえますよ~




これから、遊覧船で塩釜まで向かいま~す




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m





[ ↓続くよっ♪ ]
