ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんマッサージ☆

2010.07.27.Tue
最近、寝る前に「声帯のツボ」を押してくれるPちゃん。
すっごい痛いんだけど、
安眠のツボ!?とおもうぐらいアっと間に眠ってしまうらしいのです。
寝つきが悪く、うたた寝もしないほど神経質な私だけに、ひじょ~に珍しい現象です。。 歳

昨日は、
ツボ押し最中に「おいしい~~っって
と言っていたらしい。


完全にトリップしている私なのでした

Pちゃん手作りバースデー☆

2010.07.25.Sun
7月25日のわたくしの3○回目の誕生日は、
ぬゎんと仕事 指名があるのは嬉しいのだがー・・

くたくたで帰ってきたのに、
Pちゃんはお部屋も片付けておらずテンションが

「なんだか体に力がはいらなかった」 byPちゃん


・・・


私がイライラしてきたのを察したのか、
お風呂を沸かしてくれ、晩御飯の買い物に行ってきてくれ
キッチンをぐっちゃぐちゃにしながら、ご飯を作ってくれましたよ^^



シャンパンよりやっぱビール
DSCF8132.jpg
すっかりオキニになったキリンのビアグラス

長芋とろろと豆腐のねばねば小鉢
DSCF8129.jpg
Pちゃんバイト先から学んだメニューだそう^^
これは良いですね~


から揚げが100点!
DSCF8131.jpg
でしたが、キャベツを洗っていなくて-25点でした。
枝豆もそのままチン♪したのでさらに-10点です。





前夜祭で贅沢したので地味なお祝いだったけど、
なんだか幸せです






2010誕生日ディナー☆

2010.07.25.Sun
今年の誕生日は、ななんとフレンチディナー
DSCF8106.jpg
食べログでピン!ときたこちらのお店に致しましたのよ

いきなりシャンパンとか飲みました
すっごぉーーーく美味しかった (KTライブでビールを我慢した甲斐あった)

いつもの
ホッピーの似合う店と180度違う雰囲気に、
緊張するP太朗君。
DSCF8104_20100727141309.jpg
いつも以上に、無口になってしまっています


私もさっぱりわからんので、評判の高かった6皿の「ガスパールディナーコース」にしました。



そうこうしてるうちに、アミューズ登場~

ハムのムースを詰めたグジェールとプチトマトのコンポート
DSCF8097.jpg

生牡蠣とカリフラワーのムース仕立て コンソメ・ジュレ
DSCF8099.jpg
う~む。。生クリームが邪魔してるような・・


大根の奈良漬けをまとったフォアグラのコンフィ マンゴーのシャーベット
DSCF8110.jpg

フォアグラのポワレ さつまいものピューレ エスプレッソのソースで
DSCF8115.jpg

海老の香りいっぱいのクリームスープ
DSCF8116.jpg

お口直しのグラニテ
DSCF8119.jpg
グレープフルーツとオリーヴオイルのグラニテ エストラゴン風味

活、オマール海老のロースト ブールブランソース
DSCF8117.jpg
これは旨い!旨すぎる!!!!
これだけ食べに行きたいぞ

これがメインだと思ったら、


仔鴨・胸肉のロースト 赤ワインソース ビーツのガトー仕立て レモンの香り
DSCF8120.jpg

仔羊・背肉のポワレ ジュとバジル、ニンニクのソース
DSCF8121.jpg

バナナのキャラメリゼとチョコレートのブラウニー
DSCF8122.jpg
はぁ~もうおなか一杯だす。



プティフール ・ エスプレッソ
DSCF8125.jpg
え~っ!まだあるんすか~!?
一体何回デザート食うんかい!

でも美味しいから完食しました





誕生日だから張り切ってみましたが、
なんか肩凝った(笑)





お土産まで付いてるんだよ
DSCF8128.jpg








2010.07.23.Fri
自分への誕生日プレゼントも兼ねて、
よく当たると有名な占い師さんに見てもらってきました。

占い師さんも色々いらっしゃるんですね~
なんだか終始リラックスした感じで40分のセッションのはずが1時間以上も見ていただいてしまいました。

これ!といった占い結果はです、未来がぼんやりしか見えない、まったりした占いになってしまいましたわ。
私自身が何をしたらいいのかよくわからない状態で来たのが原因だともうんですけどね^^


手相がとても良く、
人を使うのがうまく、マネジメント、商売が向いているって言われました。
成功するかしないかは、まだ太陽線が出てないからわからないそう。


しかし、二の次だといつも思っている恋愛、結婚についても自然と占われ始めて、
何度占ってもらっても、
34歳で結婚する。出ることに少々びっくり。
しかも既に出会ってるそうで・・それ以上は楽しみにしておきたい!とそれ以上は占ってもらわなかったんですが、
そうだろうなぁ~と、なんとなく確信してしまったという。。


え~もうトキメキデートとかできないんだわ~(笑)

Pちゃんの幸せ☆

2010.07.21.Wed
連日35℃越えの我が家

Pちゃんより、エアコンと結婚したいほど
暑さに弱いわたしですが、
DSCF8068.jpg
ビールが旨すぎることだけが救い
さぁ!今夜も乾杯乾杯

蒸しナスのスイートチリソース
DSCF8066.jpg
茄子が大きくて水分たっぷりで美味しい季節です♪

鶏豚つくねは卵黄で
DSCF8064.jpg
ひき肉ってほんと経済的

今日はちょっとしたごほうびを^^
DSCF8069.jpg
99円のハムステーキを
嬉しそうに頬張るP太朗くんでした






本日36℃超え☆

2010.07.21.Wed
本日も猛暑日

お気に入りのカフェでまったりすることにしました
DSCF8048.jpg
お誕生日月はケーキ貰えちゃうんです
Pちゃんは、マンゴーココナッツシェルキーに夢中
果肉入りですんごく美味しいんですよ~


パン屋さんと間違えて入った雑貨屋さんで、
ふくろう夫婦を見つけました
DSCF8053.jpg
あまりの可愛さに、思わず買っちゃった!



怯えるすぅちゃん
DSCF8057.jpg



つけ麺は飲みものです☆

2010.07.20.Tue
部屋の中が・・・37℃に!!!

これはいかん!と図書館へ非難
休刊日かいっ!

で、
Pちゃんたっての希望で、
何故かつけ麺を食べに。。いや、飲みに行きました。
DSCF8047.jpg
中盛り650gをペロリと平らげる

ちなみにここは、中盛り以上を頼むと「初めてのご来店ですか?」
と確認されます。
DSCF8046.jpg

今、夜11時半ですが、全然おなかが減りません。





エスニックブーム☆

2010.07.09.Fri
アメ横センタービル地下ででっかいナンプラーを手に入れてから、

朝はフォー(風にゅうめん)を食べ、
週イチで、グリーンカレーを食べている我が家。
もうバックパッカーでタイに行きたい!


食べたかった生春巻き

海老をケチっことを後悔しつつも美味しかった


Pちゃんが手に持って離さなかったジョニー
DSCF8027.jpg
ふむ~








梅雨の晴れ間の暑~い一日☆

2010.07.08.Thu
今朝は、汗だくで目覚めた!
午前中から33℃だった我が家
こりゃ暑くなるそうな予感。。

ということで、Pちゃんと避暑地、図書館へ行ってきました

KT(杉山清貴)のアルバム3つも見つけましたわ
ラッキー♪


夕方~バイトのPちゃんとバイバイして。。


帰宅してシャワーを浴びたらお待ちかねのビール
DSCF8023_20100708193828.jpg
今日は今年いちばんの暑さだったそう!
そうでしょ~
家を出た瞬間から頭の中はだったもの~

チルド餃子
DSCF8024.jpg
一人のときはお手軽に^^

板わさ
DSCF8022.jpg
よ~く見ると。。
かまぼこ板にくっついてる!



図書館で借りた本を読みながら、
すぅちゃんとのゆったりした夕暮れを楽しみました。









ウイスキーがお好きでしょ☆

2010.07.07.Wed
♪ウイスキーならお好きでしょ♪
とず~っと思ってた!!

今年の夏はハイボールブーム
DSCF8020_20100712132900.jpg
小雪に作ってもらいたい!

びんちょうまぐろのカルパッチョ

旨いー


キムチ奴
DSCF8016_20100712132902.jpg
ごま油をかけるのがポイント♪


とうもろこしも安くなってきました^^
DSCF8028.jpg





Pちゃん念願の堂島ロール☆

2010.07.05.Mon

珍しく銀座へおでかけになったPたろう君。

三越にて、念願だった
堂島ロールをお土産にニコニコ顔で帰ってきました
DSCF8014.jpg
練乳をもわせるような濃厚クリームにもっちりとした生地。
確かに美味しいですね

でもでも、福岡のブルーフォンセの苺のロールケーキのが旨いと思うのは私だけ!?



御馳走さまでした



フランスのチーズ☆

2010.07.02.Fri

鮭のムニエル
DSCF8008_20100705150439.jpg
タルタル旨し

ピクルスやっと味がなじんで美味しくなってきました^^
DSCF8011.jpg


フランスチーズの盛り合わせ
DSCF8012.jpg
ブルーチーズを筆頭に全部が濃厚で美味
表参道エチカのオモ キノクニヤにあります♪


来週も買いにいく~!



旬の鯵☆

2010.07.01.Thu
今日は鯵がお買い得だったので
DSCF7997_20100705150404.jpg
脂が乗ってますね~旬のお魚は美味しい^^
塩焼きも食べたいな♪














