ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

今年初のお祭りだ☆

2010.08.26.Thu
今年はお祭りにいけないのかぁ~
と半ばあきらめていたところ、平日行われるお祭り発見

大塚の阿波踊りへ行ってきました

DSCF8331.jpg
思ったより規模が大きく、テンションがグングンあがります


さぁさ!まずは一杯
DSCF8317.jpg

露天もいっぱいです!
DSCF8329.jpg
DSCF8314_20100827163642.jpg
DSCF8316.jpg
何食べよう~~


DSCF8326.jpgDSCF8327.jpg
DSCF8343.jpg
DSCF8349_20100827163704.jpg
商店街が主催ということで、安くて美味しいものがいっぱい^^
カキ氷やじゃがバタ、枝豆などブヒっちゃいました

DSCF8346.jpg
座ってゆっくりできる所もあり、
2~3時間ほど楽しむことが出来ました^^


お祭りって楽しいね





その後何故か、
DSCF8353_20100827163730.jpg
Pちゃんの元バイト先へ行って、飲みなおし(?)
DSCF8351.jpg
大好物の茹で落花生

DSCF8356.jpg
餃子も旨い!

絶品だったのがこちらの焼きそば
DSCF8355_20100827163730.jpg
生ビールの呑み放題ぬぁんと1000円時間無制限
しかも本物のサッポロ生ですから頭が下がります。
穴場のお店なのです^^


カラオケまで行ってしまいました
DSCF8363_20100827163728.jpg
杉山清貴&オメガトライブ全曲制覇☆







駅弁シリーズ☆

2010.08.22.Sun
本日は、
八景島シーパラダイス(の、となり駅)へ行ってきました

帰りに品川で深川めし(850円)を♪


もう浜っ子になるしかない!










プチ贅沢ひとり呑み☆

2010.08.20.Fri
Pちゃんが実家に帰省中の今夜はひとり呑み

デパチカで、おつまみを調達。
ハム&チーズ盛り合わせ



やっぱりハイボールは角に限る









東京タワーときどき新橋☆

2010.08.18.Wed
本日は何故か、東京タワーへ

DSCF8237.jpg

東京タワーの珍キャラクター
コピー ~ DSCF8239
ノッポンと


マザー牧場のソフトクリームは濃厚
DSCF8241.jpg
マザー牧場のこぶたレース出場してきます


お盆明けの水曜日で、観光客もまばら。
ゆっくりまったり出来ました^^
DSCF8245.jpg
DSCF8254.jpg
スケルトンデッキはちょっと怖い


カフェでのんびりしてるうちに夜になり・・
DSCF8255.jpg

DSCF8261.jpg無料ライブを楽しみました♪


屋上のビアテラスが気になりつつ・・
DSCF8266_20100820141722.jpg
ピザが美味しそうだったので1P買いました
DSCF8267.jpg
エビマヨ初体験☆旨っ!


夜のほうが綺麗です
DSCF8270_20100820141721.jpg

それから、ロマンチックな気分のまま・・・









新橋に向かってしまいました
DSCF8275.jpg
DSCF8280.jpg
DSCF8283.jpg
DSCF8285.jpg
丸冨水産すごく良いよ




Pちゃん解禁☆

2010.08.15.Sun
本日より、Pちゃんの禁酒解禁です

恐々飲むPちゃん。
お酒は楽しく飲まなければいけません!


大好物のつぶ貝
DSCF8211_20100817203612.jpg
こんなに入って半額250円でした^^

スライストマト
DSCF8215.jpg
夏野菜が最盛期で美味しいですね~

メカジキのムニエル
DSCF8213_20100817203612.jpg
タルタル~


そして、珍しい実家からの仕送り
DSCF8221.jpg
壱岐の瓶ウニです
これはね~~
そんじゃそこらの瓶ウニとは一味も二味も違うんだな
DSCF8222.jpg
日本酒が進みまくって大変でした^^









ひとりハイボール☆

2010.08.13.Fri
32℃?今日は結構涼しいじゃん

と思ってしまう今年の夏。
炭酸系のお酒が旨いことだけが唯一の救い

Pちゃんは相変わらず禁酒中ですので(鬼)、先に一杯やってます

ブラックニッカでハイボール作ってみました。
う~ん。香りは良いが、ちと薄いのは否めないかな~

帆立刺し
DSCF8205_20100813222724.jpg
これなんと100円でした

枝豆
DSCF8209.jpg
これも130円でGET!
枝付きで立派でしたのに~




お盆前で見切り品祭りでした♪
そういや、金曜日なのに人通り少なかったなぁ。










私は明日、明後日仕事です~^^

初ビアガーデン☆

2010.08.09.Mon
暑さを吹っ飛ばせ
友人M子ちゃんを誘って、念願のビアガーデンへ行ってきました

乾杯~~
ブログ 002
地上15階の爽快な風が気持ちいい~

初めて食べたプルコギはビールに良く合う
ブログ 003


久々のガールズトークに花が咲き、
繧ウ繝斐・+・・繝悶Ο繧ー+007_convert_20100810192750
存在感ゼロになったPちゃんでした


いつのまにか日が落ちて真っ暗に。
ブログ 008
ビアガーデンのこの開放感、病み付きになりそうです^^




知らぬ間に、生ビール10杯も飲んでしまっていたPちゃん
ろれつが回らないほどの酔っ払いになってしまい、危険信号状態に!

二軒目行けませんでした




しばらく禁酒!(Pちゃんのみ!)








飯能河原でBBQ☆

2010.08.02.Mon
今年もきたぞ~!

電車で一本
飯能河原にやってきました
DSCF8146_20100803145955.jpg
ひんやりきもち~
駅から近くて涼しくて日陰もいっぱいあって蚊もでなくって、川の流れもゆるやかで、
いいこと尽くめのBBQスポットなのです

まずは、ひと泳ぎ
300円でGETした浮き輪で深いところもスイスイ~
川の水ってベタベタにならないしほんとに気持ちが良いです^^


早速火起こし開始
DSCF8153.jpg
去年は何もかも初めてでかなりの時間を要したので、今年はウチワも2個装備
わりとスムーズにいけました♪

と思ったら、仰ぎすぎて火が消えた

後はPちゃんに任せた


発泡スチロールに、駅近くのスーパーで食材やビールを買い込んで、
DSCF8152.jpg
氷を詰めると立派な簡易クーラーボックスに


炭に火が点きましたよ~
さぁ!早速BBQ開始です

まずはかんぱ~い
DSCF8156.jpg
屋外で飲むビールの美味しいこと
DSCF8160.jpg
お肉も焼きますよ~ 今年は奮発してカルビ肉を買いました
手羽先が旨いっ
DSCF8170.jpg
鮎は自分で釣ったのを串に刺して焼きたかった

海老に夢中のPちゃん
DSCF8175.jpg
炭火で焼くとお肉や魚介がより一層美味い~
もりもり食べてぐびぐび飲みました

〆はPちゃんが握ったおにぎりで焼きおにぎり♪
DSCF8181_20100803125759.jpg
途中眠ってしまい、煎餅みたくカリカリになってましたが、
それがまた美味しかった^^

はぁ~おなかパンパン


持ってきたラジオを聴きながら、
川遊びする子供たちを眺めつつビールを飲む
DSCF8155.jpg
とってもゆるやかな時間が流れていきます。

DSCF8150.jpg

Pちゃんが目覚めた頃には、夕方になっていました。
さぁさ、片付けて帰りましょう。
もちろんゴミは持ち帰ります


こんなにきれいな雲が
DSCF8188_20100803125809.jpg
来年こそはキャンプするぞ~







