ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

秋のランランミステリーツアー☆

2010.09.29.Wed
心配してしたお天気も、超がつくほどの快晴になった水曜日
わが妹2も連れて、行き先はお楽しみ♪の日帰りバスミステリーツアーに行ってきました

今回のミッションはこちら!

★季節のお花、約40万本の『○○○○』観賞。
★○○○入り『○○ちらし』と『○○うどん』の昼食。
★『○○○』スイーツに『○○○○ー○』フォンデュのデザート食べ放題。
★旬の果物『○○○』狩り食べ放題。
★東洋の『○○○○○』と称される『○○○○』の滝の観賞。
★四季の花の香りに包まれた温泉『○○○○』でここならではの開放感とリラックス。
★『○○○○』狩り詰め放題と『○○○』の王様『○○』1房の豪華お土産付き。


さて、さて、
どこへいくのかな~??



バスに揺られて2時間程~お花畑に到着です。
DSCF8504.jpg
一面のコスモス畑
DSCF8506.jpg

背丈の二倍以上はあるコスモスの迷路を歩きました^^
DSCF8498_20100930170808.jpg
しっかし、いい天気だ~
DSCF8507_20100930170807.jpg
黄色いコスモスってあるんだ


初めてみたラベンダー畑
DSCF8509.jpg
ここで、地元の手作りきゃらぶきなど買いました♪


ミニブタ牧場にも行ってみたよ
DSCF8513.jpg
妹2と100円餌をあげて楽しみました

こぶたのしっぽ♪ちょんぼりちょろり♪
DSCF8518.jpg
みんな可愛い




そして本日のメイン!待ちに待ったお昼ごはんです
DSCF8527.jpg
ごはんごはん

・・・海鮮チラシってこれ
DSCF8528_20100930170833.jpg
イ・・イクラだぁ~ →参照
お味もびみょ~


気を取り直して、
楽しみにしていたスイーツ食べ放題~♪
DSCF8530_20100930170832.jpg
・・ってこんだけ

2種類しかありませんでした
DSCF8529.jpg

チョコレートフォンデュ小っさ!
DSCF8531.jpg
バナナ自体が不味いのには、流石に
味オンチなPちゃんはお代わりしていましたが、
食べることが楽しみの私たち姉妹はテンション



しかし!
まだりんご狩りがあるじゃないか!!

ということで、りんご農園へ
DSCF8545.jpg
おぉ~。チューハイのCMみたいだ
DSCF8540_20100930170920.jpg
もぎたてのりんごは、
なぜかご機嫌斜めなりんごババァ娘に剥いてもらい食べ放題
DSCF8538_20100930170922.jpg
コピー ~ DSCF8539
これまたビミョ~なお味なのでした

なんだかな~~


続きましてー
DSCF8547.jpg
収穫野菜のつめ放題へ

トマトやピーマン、茄子、きゅうりなど、
自分で収穫できます
DSCF8548_20100930170911.jpg
見て見てー
DSCF8549_20100930170956.jpg
こんなに詰めたよー
コピー ~ DSCF8550
Pちゃんもとっても嬉しそうでした^^

お次は~
東洋のナイアガラと称される『吹割の滝』へ
DSCF8559.jpg
おお~っ
こりゃすごい!迫力満点!今にも飲み込まれそう~
DSCF8560_20100930170955.jpg
マイナスイオン浴びまくりました

お土産屋さんもいっぱいあって目移り
DSCF8567.jpg
留守番インコのすぅちゃんを思い出し
DSCF8569.jpg
実家へお土産を買いました^^

お勧めの濃厚ジャージー牛ソフトを食べました
DSCF8570_20100930170954.jpg
めっちゃおいしい
スイーツ食べ放題の時間返してくれーーー!!


そして、締めくくりは・・温泉
DSCF8571.jpg
お花に囲まれた露天風呂がとっても気持ちよかった
風呂あがりのビールタイムもないほどでしたが、かなり満足☆

これにて本日のバスツアーすべて終了!

帰りのバスではみんな爆酔しました




帰り道、ラーメン食べました
DSCF8577.jpg
全員替え玉



今回、妹2の誕生日プレゼントとして企画したバスツアー
PちゃんはDSばかりしてかなりのKYぶりでしたが、楽しんでくれたようで良かった×2
さらに日帰りバスツアーにはまってしまった私でした


今度はゴハンが美味しいとこにしよう



















クリーミーホワイト☆

2010.09.27.Mon
今夜もステーキ
DSCF8489_20100928124104.jpg
赤ワインとバルサミコ酢でソースを作ってみました。

ペンネアラビアータ
DSCF8492.jpg
ピリ辛で、お酒が進む


新発売のクリーミーホワイト
DSCF8494_20100928124103.jpg
ほんとだ~
まろやかで冬にピッタリ

これ第3のビール類だなんて信じられません!












おつかれステーキ☆

2010.09.25.Sat
今日もよくガンバリマシタ

新発売のビールと、
3枚1000円のオーシャンビーフでご褒美ステーキ
DSCF8485_20100927203432.jpg
中途半端な国産牛より断然旨い








秋の食卓☆

2010.09.24.Fri
台風が過ぎ、雨が続いておりますね
すっごく寒くかんじるけど、気温は平年並みなんだって!


栗おこわを作って秋の味覚を楽しみました♪
DSCF8475_20100927203433.jpg
お砂糖まぶして、冷凍しておいたらホックホクの栗に
おいしいね、おいしいね

鮭の白子を初めて食す!
DSCF8478_20100927203433.jpg
いいねっ

ピーマンの塩昆布炒め。
DSCF8482_20100927203433.jpg
箸休めにぴったりでございます。


おとといまで、
エアコンつけてたのに今日は湯豆腐食べてます










スーパー銭湯でまったり☆

2010.09.23.Thu
Pちゃんの舞台も無事千秋楽を迎え、
わたしの連続勤務もひとまず終了!

お互いクッタクタの体にご褒美を
とうことで、話題の映画『悪人』を観た後、スーパー銭湯でゆ~っくりしてきました

プールもあって二人でプカプカしてきました^^
DSCF8473_20100923215604.jpg
「風呂あがりのソフトクリームはサイコー☆」 byPちゃん

いや!やっぱビールっしょ
DSCF8466.jpg
いや~ん680円もするわ
こういうとこの食事処っていいお値段するのよねん。

奮発しておつまみセット付に♪
DSCF8469.jpg
少なっ!

トマト食べてないのに!だの、枝豆2個しか食べてないのに!だのと、
醜い争いに


やっぱり足りなかったので、塩辛追加。
DSCF8470_20100923215605.jpg
まぁ・・払うのはPちゃんだけど。



帰る頃には、
すっかり疲れも抜けておりました~

明日からまたがんばるぞー!!















パパとすぅちゃん☆

2010.09.22.Wed
おひさしぶりね。オカメインコのすぅよ
DSCF8459_20100923215606.jpg
きょうはとってもあつかったから、ミズアビしちゃってびしょびしょなのよ。

せっかくのおやすみだっていうのに、
パパったらげーむばっかりしてあしょんでくれないの
DSCF8465.jpg
しょうがくせいかよってカンジ。
まったく、おとこってこれだからこまるのよねっ
コピー ~ DSCF8460
びじんがとなりいるっていうのに、しつれいしちゃうわ~








ぶらぶら☆

2010.09.21.Tue
ほんと~に久しぶりの二人揃っての休日。
お昼過ぎまで爆睡

近所の商店街でぶらぶらして、お昼はテイクアウトのお寿司にしました^^

半額で一人前250円なのだ☆









ひとつぶのマスカット☆

2010.09.20.Mon
夏の終わりに。

冷やしていただく、新感覚の和菓子『ひとつぶのマスカット』

朝摘みマスカットの果汁がぎゅっと詰まってて、ジューシー。
一口食べれば感動もののお味です


9月24日までの、限定販売だそうですー






いったい残暑はいつまで!?
我が家、35℃越えしております
ちょっとー9月下旬ですぜー!!






いくらパニック☆

2010.09.18.Sat
今日の晩酌メニュー
DSCF8445.jpg
月一回のプチ贅沢デー。
デパチカの筋子を買って、ほぐして、漬けてイクラちゃんにしました

すごく美味しくって、〆にイクラ丼も楽しんじゃった

あ~満腹満腹
とベットに入ってグースカ










明け方4時過ぎ。。。

みぞおちが熱くなり、強烈な吐き気が襲ってきたーー!!!
呼吸も苦しくなってきてかなりヤバ目な状態に
私の異変に気づいたPちゃんがガバっと起き上がって救急病院へ

途中サンダルが片っぽ無くすほどのスピードでしたよ・・




なんと診断は急性アレルギー

今まで食べ物に当たったことが一度もないので、
食べることが楽しみな私にとってショック
たぶん一度に大量のイクラを食べたのが原因ではないかと。のことでございました。


マジ、死ぬかと思った!







秋刀魚定食☆

2010.09.14.Tue
久しぶりの、アルコール抜きの晩ごはん。
お味噌汁が体に沁みます^^

秋刀魚の塩焼き~
DSCF8411.jpg
シークワーサーをたっぷりかけて♪

肉じゃが
DSCF8413_20100915162857.jpg
愛用のオールパンで作ると、お水いらずでほくほくな仕上がり




満足満足☆





秋風と入道雲☆

2010.09.14.Tue
また観てしまった・・「かもめ食堂」
かならず、おにぎりとシナモンロールが食べたくなっちゃうんだなー

コーヒーと、森の香りが本当にしてくるすごい映画です。



やっとやっと秋の風に変わってきましたね
DSCF8405.jpg
日中は入道雲があるくらい暑いけど、夜になるとひんやりで嬉しい^^
ほんと今年は変な気候だわー


なんだか秋の雑貨を買いに行きたくなった!





秋刀魚が1尾98円でした
DSCF8407.jpg
ここ最近は、
カツオ→秋刀魚→カツオ→秋刀魚の無限ループが続いております^^


今夜は久しぶりにきちんとご飯を作ろう♪





噂のさんま様☆

2010.09.10.Fri
「台風一家」もとい「台風一過」

秋がぐっと近くなりましたね~^^風の匂いが変わってきました
夜、エアコン要らずで嬉しい
DSCF8393_20100910205506.jpg
こうなると食べたくなるのが秋の味覚!
不漁で高騰との噂の秋刀魚を思い切って買っちゃいました☆
DSCF8394_20100910205506.jpg
まだまだ脂ののり始めだったけど美味しかったー

シークワーサー割りちょ相性抜群☆




餃子☆

2010.09.09.Thu
夏の終わりを感じる今日この頃。

ジュージュー鉄板餃子&キンキンビールいっときますか
DSCF8389_20100910205507.jpg
今日は、手作りじゃありませーん。


ふたりで、40個完食☆








戻りガツオに舌鼓☆

2010.09.06.Mon
今日は、お休み~

お昼過ぎまで二度寝、三度寝し、
涼しくなってから、近所の商店街でぶ~らぶら

キレイなカツオが30%引きになってました
DSCF8384.jpg
新鮮なカツオは、シンプルに生姜醤油で
う~~ん幸せ

ハイボールとチューダーで乾杯。
DSCF8386.jpg
Pちゃんが待ちきれずに呑みだしたので、
写真ブレブレです




くるくる寿司☆

2010.09.05.Sun
「回転寿司食べに行こう!」
仕事終わりに、Pちゃんと待ち合わせて
久しぶりの回転寿司へ~

が!
日曜の夕方ということでな、なんと1時間待ち!!!

仕方ないので、
近くにあったミスドで時間つぶし。



今朝までオールで呑んでいたPちゃんをよそに、
ひとりで乾杯~
DSCF8369_20100906122759.jpg
ぷっは~
この為にがんばってるようなもんさ

一皿99円だからどんどん頼む!
DSCF8370_20100906122758.jpg
DSCF8371.jpg
DSCF8379.jpg
サーモンはイマイチ。鰯は絶望的(Pちゃん談)。
貝類はまぁまぁ食えます^^
何故か鯵は美味しかったです

DSCF8376.jpg
茶碗蒸しははずせない☆


たっぷりいくら
ほんとにたっぷりだぁ~~
DSCF8377.jpg
と思ったら一皿210円でした

生えびにびんとろ。
DSCF8373.jpg
それからまだまだ食べました。
DSCF8380.jpg
〆は普通盛りのいくらに~


一番美味しかったのは、アサリの味噌汁でした(笑)
やっぱスシローがいいな


Pちゃんゴチでした☆


