ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

ぬくぬく休日☆

2010.10.28.Thu
今夜は久々に揃っての休日
ゆっくりディナーを楽しみました


手羽先の唐揚げと、Pちゃん希望のフライドポテト
DSCF8732_20101029231308.jpg
たまにしか食べさせてもらえないので喜んで食べてました

生春巻き

スイートチリソースが美味しいのよね♪


バケッドなんぞ
DSCF8737.jpg
ワインにぴったりでした^^






海老の取り合いぬくぬくしながら、
ゆっくりまったりの一日でした













冷えてきました☆

2010.10.27.Wed
やっぱつくねには卵黄

酎ハイよりも、熱燗が呑みたいほど気温が下がってきました


明日はもっと冷え込むそうだから、
Pちゃんとくっついて眠らねばなりません

6年経っても仲良しこよし






そろそろ冬支度☆

2010.10.26.Tue
ようやく訪れた秋も深まってきた
と思ったら、
冬の到来も間近のようです
DSCF8722.jpg
今夜からぐっと冷え込むそうなので、
我が家もホットカーペットを敷いて冬支度


厚いお布団も出さねば!







秋深まる☆

2010.10.25.Mon
「今日は何もたべてません!」

とのメールがあったので、ちょっぴりボリュームおつまみ

塩胡椒でさっぱり唐揚げ♪


DSCF8720.jpg
ビールと良く合います



映画を観ながら、秋の夜長を楽しむ
DSCF8721.jpg
松っちゃんの「しんぼる」
意外に面白く観進められました^^










おつかれ黒毛和牛☆

2010.10.24.Sun
頑張ったーー
明日から、久々の連休だわ~
DSCF8705.jpg
この一杯のために全力投球


今夜は牛肉のタタキ

赤ワインにバルサミコ酢、バターなどでソース作ってみました。
ニンニクが欲しかった!


黒毛和牛と、ニュージーランド牛の差がわかんないや














赤ワインに合わないおつまみ☆

2010.10.22.Fri
なんだか寒くなってきましたね。
そろそろカーペット敷かねば!


ワインなんぞ
DSCF8699.jpg
明日も早いんで、
深夜帰宅のPちゃんなど待てません。
DSCF8700.jpg
おでんとカレーは翌日に限りますな~









おでんの季節になりました☆

2010.10.21.Thu
10月もあと少し。
やっと肌寒いと感じるようになりましたね^^

ずっと食べたかったおでん
DSCF8697.jpg
炊飯器のおかゆモードで楽ちん


冬麒麟

その後、熱燗を呑んでぽかぽかに



やっぱちくわぶだなー










手作りドーナツ☆

2010.10.19.Tue
急にドーナツが食べたくなって
DSCF8693.jpg
お豆腐入りでもっちもち

Pちゃんとアッという間に平らげましたとさ。










働きマン☆

2010.10.13.Wed
DSCF8692.jpg

ふ~

ひと段落ですな




日本一の焼きとん屋☆

2010.10.12.Tue
大好きな焼きとん屋さんで共食いしてきました
DSCF8674.jpg

DSCF8675.jpg

DSCF8677.jpg
レバーはもちろんちょい焼きで

DSCF8676.jpg

DSCF8678.jpg

DSCF8679.jpg

DSCF8680.jpg
本日のおすすめシロコロ串は激ウマ!

DSCF8681.jpg

DSCF8682.jpg

DSCF8683.jpg
Pちゃんは皿ナンお代わり

日本一の焼きとん屋、秋元屋さんでした☆




銭湯も行って、楽しい一日でした






ヒミツ刺し盛☆

2010.10.11.Mon
お疲れ様~
DSCF8663_20101013225808.jpg
といっても、
Pちゃんはバイトなので独り呑み

半額GETのお刺身盛り合わせ
DSCF8666.jpg
全部食べちゃうもんね







中日☆

2010.10.10.Sun
おつかれ秋刀魚
DSCF8651_20101013225810.jpg
明日もがんばる!




きんめっ☆

2010.10.09.Sat
本日の戦利品


滅多に食べられない金目鯛
DSCF8658.jpg
これ100円でGETしたのだ
コラーゲンがスゴ過ぎ!!













てんど~ん☆

2010.10.08.Fri
どうしてもあきらめきれず!

ナスがうま~い^^






秋の夜長☆

2010.10.07.Thu
今夜はちょっと良いもの出すよ^^

大好きな吉池屋の鮮魚市場にて、色々と見繕ってきました


川海老のから揚げ
DSCF8645.jpg
旨いっ
Pちゃんお箸が止まりません

トリハイ
DSCF8646_20101008141953.jpg
レモン絞ると良いかも


録っておいたアメトーク、
深夜4時まで観ちゃいました~




かっぱ橋道具まつり☆

2010.10.07.Thu
すっかり秋ですね
朝起きて、窓を開けたときの風が気持ち良いのなんのって

もったいないので、おでかけしようと思いま~す




これはなんでしょう??
DSCF8615.jpg
かっぱ橋のシンボル「かっぱ河太郎像」です。

そうです、
かっぱ橋道具まつりに行ってきました~
DSCF8618.jpg
TVで観た食品サンプルのお店とか楽しみ
けっこうな規模ですよ^^

まずは腹ごしらえ
DSCF8611.jpg
おがわ菓子舗のどら焼き
ふわっふわの生地に餡たっぷりで。ペロッと食べちゃった

かご屋さんはかごだらけ
DSCF8616.jpg
キッチン用品も、ないものは無いんじゃないかなー
DSCF8612.jpg
キャンプ用品
DSCF8613.jpg
まだまだ暖簾や、中国のお店、ショーケースなどなど、
ほんとにたっくさんのお店がず~っと続いていくのですよ


駄菓子の問屋さんで、大人買い
DSCF8621.jpg
最後に、食品サンプルのお店に
DSCF8622_20101008141924.jpg
と~に~か~く~目移りですよ

一つのお店をじっくり見ていくと一日がかりになっちゃいそうな程、
魅力的なお店ばかり

興奮して写真もあまり取れず仕舞いでしたが、
次回はPちゃんを連れて行こう!!


話題のスカイツリーが見えました DSCF8619.jpg
日が暮れる前に

さぁ!せっかく浅草に来たんですから、天丼食べて帰らねば
迷いつつお目当てのお店に到着~


夜はやってないんだって( ̄□ ̄;)!!


天丼を食べにきたようなもんなのに~~




。。何故か上野に行き、たこ焼き食べてあんみつまで食べました
DSCF8623_20101008141924.jpg
あんみつなのに餡子を全部残す







Pちゃんを探せ☆

2010.10.06.Wed



メイクさんの力ってすごい







深夜食堂☆

2010.10.04.Mon
Pちゃんのバイト終わりは0時過ぎ、
我が家の晩酌タイムは深夜1時頃になります

ゆっくりお風呂に入った後、
ちまちまとおつまみこしらえながらPちゃんの帰りを待つ。。

大好きな時間です

ゴーヤ苦くて美味しかった


Pちゃんの親戚が営む食堂のメンチカツ
DSCF8595.jpg
ラードで揚げるからサックサク
Pちゃんの実家でこれ食べてメンチが好きになったんですよね~^^



赤いタコウインナー食べたくなった!










潮干狩り弁当☆

2010.10.03.Sun
3ヶ月に一度の潮干狩り弁当

決して派手さはないけれど、
一つ一つ丁寧に作っているんだなぁ~とわかります^^
しみじみ味わえるお弁当です

これで760円は素晴らしい










