ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

バック・トゥ・ザ・フューチャー☆

2010.11.30.Tue
今夜は久しぶりの揃ってのお休み☆

早い時間から宴会開始~
DSCF9296_20101201132940.jpg

いつもはむね肉なんだけどPちゃん希望で、鶏もも肉の唐揚げ
DSCF9298_20101201132940.jpg
レモンの塩漬けを使ったらコクが出てすっごく美味しい!

小松菜の和え物
DSCF9300.jpg
今日はごま油で韓国風に♪


びんちょうまぐろのカルパッチョ
DSCF9302.jpg
再冷凍しちゃうとだめね~



今夜は、懐かしの映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を鑑賞
子供の頃から、
何度もロードショーで観てるんだけれど、やっぱり面白いよね


PART1を観ると、PART2を観たくなる。。
PちゃんTUTAYAへ走るっ



しばらくしてお電話が鳴り、

「全部貸し出し中だったの

という奇跡的な結果がでました



ドンマイPちゃん







沁み沁みおでん☆

2010.11.30.Tue
今夜は、具沢山おでん☆
DSCF9289.jpg
夜中に帰宅したPちゃんのせいで、昨日食べられなかった為、
ものすごーく味がしみていました

かんぱい
DSCF9287_20101129171408.jpg
はしたものの、
くったくたの私は餅巾着を食べてバタンキュ~



明日は3日目のおでんです







大粒あさりのバター焼き☆

2010.11.27.Sat
ぷっは~
仕事終わりのビールは旨いっ

今日は大粒のあさりが手に入ったので、バター焼きを作りました。

800gもありました
DSCF9281_20101129171409.jpg
パセリをたっぷりかけて♪

身もびっちり詰まってました
DSCF9286.jpg
美味しすぎて止まらない~



Pちゃんの分も食べてしまった・・



ひとりご飯☆

2010.11.25.Thu
今夜、
Pちゃんは飲み会へ行くらしいので、ひとりご飯
DSCF9264_20101126225201.jpg
鮭の白子の煮付け、天ぷらです

ひとりでモリモリ食べ呑み
DSCF9262.jpg

常備おつまみ大活躍☆
DSCF9268_20101126225200.jpg
パックワインが半分になったところで、


「終電逃して行けなくなったの

突然Pちゃん帰宅致しました











イタリアンブーム☆

2010.11.24.Wed
鎌倉で美味しいイタリアンを食べてから、気分はイタリアーノ

秋刀魚もオリーブオイルで焼いちゃいます。
ローズマリー栽培始めようかなー


Cpicon 新玉ねぎで イカのマリネ風サラダ by バカリャウ
DSCF9234.jpg
コレ、簡単ですごく美味しい~
レモンをいっぱい絞っていただきました^^


レバーのソース煮
DSCF9237.jpg
レバーをウスターソースで10分煮るだけ♪
常備おつまみにいいです。


少しづつ寒くなってきてます
DSCF9238.jpg
ホットワインで温まろ♪
DSCF9243.jpg
紀伊国屋のチーズは美味しいです







今夜は朝までコース









鬼子母神さんぽ☆

2010.11.23.Tue
出没!アド街っく天国☆
DSCF9205_20101123192401.jpg
に影響され、雑司が谷へぶらり

Pちゃんが豆腐屋時代によく通ったらしく、
いろいろとガイドしてもらいました^^

ほぉー。雑司が谷ってこんなにお店があったんだ

早速、アド街で観た「いせや食品」へ
DSCF9198_20101123192331.jpg
これだ~!
DSCF9197.jpg
おじいちゃんが、かまどで炊いてたお惣菜です
お豆は出来立てであったかかったよ^^

ふかし芋が美味しそうだったので
DSCF9199.jpg
お店の奥さんもとっても感じの良い人でした


小さな裏路地がいっぱい。
DSCF9201_20101123192403.jpg
きっと、昔のまんまなんだろうな~


行列が出来てたおせんべい屋さん
DSCF9202_20101123192402.jpg
作ってるところを観れます♪
DSCF9203.jpg
人気のあまからを買いました^^
DSCF9216.jpg
食べだしたら止まらない~


鬼子母神堂へ
DSCF9207_20101123192433.jpg
DSCF9209_20101123192433.jpg
銀杏のじゅうたん
DSCF9210.jpg
大きいーー!

ここは駄菓子屋さんがあるんです
DSCF9212_20101123192431.jpg
初めて食べた「棒かる」にハマり、10個買いました
DSCF9213_20101123192431.jpg
いつまでも無くならないで欲しいです。


DSCF9214_20101123192441.jpg
大人買い






りんごのグラタン☆

2010.11.20.Sat
今日は仕事で千葉まで

と~っても素敵なケーキ屋さんをみつけて入ったら
まぁ~グリム童話にでてきそうなお店
DSCF9189_20101123192302.jpg
りんごのグラタン焼きを買ってみました♪

りんごのシブーストです

すっごくおいしい~
器も付いて525円は素晴らしいと思います!

「菓子工房 セ・ラ・ヴィ」




Pちゃん喜ぶだろうなぁ~
DSCF9179_20101123192302.jpg
と思いながらのひとりご飯でした。








鎌倉野菜ナイト☆

2010.11.18.Thu
今夜も鎌倉野菜の晩御飯

鶏むね肉のレモンバターソースにたっぷり添えて。
う~んやっぱりドレッシングいらず









江ノ島~鎌倉旅行④☆

2010.11.17.Wed
翌日は小雨がパラパラ
DSCF9097.jpg
快適だった鎌倉プリンスホテルを後にして、
江ノ電で鎌倉へ向かいます
DSCF9098_20101118190932.jpg
江ノ電ってなんか良いよ^^


鎌倉に着いたら、朝ごはん!
DSCF9100.jpg
立ち食い蕎麦で、大船軒の人気駅弁「鯵の押し寿司」
の切れっぱしのミニ丼が250円で食べられちゃうんだな~♪
ご飯も温かくて美味しかった


東口からてくてく歩いていくと、ありましたレンバイ
DSCF9102.jpg
ここは野菜の直売所なんです
DSCF9103.jpg
どれもフレッシュで安い!
珍しい野菜がいっぱいで目移りしちゃいます
DSCF9107_20101118202743.jpg
どんどん買い込みます
DSCF9110_20101118191052.jpg
どれも立派な葉っぱ付だよ^^


市場にシフォンケーキ屋さんが
DSCF9105.jpg
この為に持ってきた、大きなバックがパンパンになりました^^
これをひとまず駅の預けたら。。


鎌倉食べ歩き開始です
DSCF9112.jpg
小町通り沿いはお店がいっぱい!

Pちゃんの夢を叶えるべく、イワタコーヒーへ
DSCF9113_20101118191051.jpg
じゃじゃ~ん
夢の2段ホットケーキです
DSCF9115_20101118191258.jpg
焼きあがるまで30分~かかるけど、待っても食べたいホットケーキなのだ!

Pちゃん無心で食べるっ
DSCF9120_20101118191258.jpg
コーヒーも美味しくてゆっくり出来ました。

お店を出ると小雨も上がり、
傘入らずで散策できました

さァまだ食べるぞ!
DSCF9124.jpg
焼き立てせんべい
DSCF9125.jpg
クレープ
DSCF9155.jpg
レモンシュガー味


小町通りを進んでいくと、鶴岡八幡宮があります。
DSCF9126.jpg
ここへのご挨拶は忘れちゃいけません。
DSCF9131_20101118191255.jpg
これが、今年の3月に折れてしまった大銀杏!
DSCF9134_20101118191331.jpg
でも、小さな芽がいっぱい出てました がんばれ大銀杏

おみくじひいたらなんですけどー!!
DSCF9138_20101118191330.jpg
私は、大吉もよくひきますが凶もよく出します・・

こんなカワイイ根付も入ってました
DSCF9137.jpg
すぅ~



そろそろランチの時間

行きたかったお店「トラットリアイルシレーネ」へ!
1250円のランチにしました
DSCF9143_20101118191330.jpg
まずは自家製パンが運ばれてきました。おかわりOKなの

ワイン付きのおつまみコースの前菜は、生ハム盛り合わせ
DSCF9144_20101118191329.jpg
2人前か!?と思うほどのボリューム
種類もたくさんでワインが進みまくります
DSCF9146_20101118191328.jpg
Pちゃんのパスタコースにも前菜がついてます
これまた美味しく、ワイン追加

パスタは食べ応えあるリガトーニ。
DSCF9150.jpg
チーズがコクがあってすご~く美味しかった
パンおかわり
DSCF9152.jpg
ローズマリー入りのグリッシーニが気に入りました

食後のコーヒーにつく、ミニお菓子まで自家製なんだって
DSCF9153_20101118191357.jpg
これも美味しくて、大満足のランチになりました


再び散策開始~
モンブランが気になりカフェへ入ったはいいがー
DSCF9161.jpg
窓際が寒い上にー
DSCF9160.jpg
店員がタカビー(死語)でー
このモンブランが900円もしたのーー さっきのランチがあの内容で1250円だっただけに・・
DSCF9158.jpg
コーヒーもおかわりしないと元とれないお値段でした(笑)

みなさん鎌倉散策の際はお気をつけなはれ!


。。。。。。。。。。。。。。


それから、
「まめや」や「腸詰屋」、コンフィチュールのお店でお土産を買い、
帰路に着いたのでした


途中、Pちゃんがトイレをもようし後に合流する
という珍事件もありましたが、無事到着!
心配だった雨も、傘をささずに済んで良かった×2

早速お土産を並べて自己満足☆

鎌倉野菜はバケツに入り来ませんっ
DSCF9167_20101118191427.jpg
珍しい野菜ばかりで、何から食べようかと楽しみ


旅行帰りでも乾杯
DSCF9168.jpg
Pちゃん炭酸水を買いに走る


腸詰屋で買ったガーリックソーセージと鎌倉野菜盛り
DSCF9169_20101118191421.jpg
ジューシー
野菜も味が濃くてドレッシングいらず!

とうもろこしはなんと生で食べます。
DSCF9170_20101118191439.jpg
これが甘くて絶品


江ノ島~鎌倉の思い出を話しながら、
お土産を食べぐっすり眠りました



実に良い旅になりました~










江ノ島~鎌倉旅行③

2010.11.16.Tue
江ノ島の夕暮れ
DSCF9051.jpg
テクテク散歩しながら、
ずっと行ってみたかったカフェへ行きました♪
DSCF8971.jpg
DSCF8972_20101122134629.jpg
まるで夢に描いた様なカフェ

お店は夕方だというのに満員状態でした
素敵なお店ですもんね~


お勧めだったりんごのケーキ、ブレンドコーヒー
DSCF9058_20101118190840.jpg
絶品でした
ファイヤーキングのコーヒーカップが素敵


会いたかった~看板猫のミケ・ミーちゃんです
DSCF9061.jpg
奥にいたところを、お店の奥さんが連れてきてくれました
おめめがまん丸の美人さんです^^

ちょっとご機嫌ナナメでした(笑)
DSCF9063_20101118190908.jpg
また逢いにくるからね~


すっかり日は落ち~
江ノ電に乗って、七里ガ浜へ
DSCF9066.jpg
今夜のディナーは、
海沿いのオーシャンビューなお店「DOUBLE DOORS」です

乾杯~
DSCF9067.jpg
DSCF9071.jpg
熱々のフィッシュ&チップスに、
前菜の盛り合わせ
DSCF9073.jpg
白レバーのパテが絶品でした

鎌倉野菜のバーニャカウダ
DSCF9076_20101118190905.jpg
すっごいボリューム!
嬉しくなっちゃいますね^^

ということで、ピッチャーを注文
DSCF9078.jpg
お店の方も驚いてました(笑)


しこたま飲んで食べた後は、
デザートにシナモンバナナフレンチトースト
DSCF9082_20101118190933.jpg
メープルシロップた~っぷり!
Pちゃん大絶賛でした


いい気分で、今夜の宿泊先鎌倉プリンスホテルに向かいます
広いお風呂にゆっ~たり浸かって、
充実した江ノ島の一日は終了しました~






明日はいざ鎌倉☆



江ノ島~鎌倉の旅②☆

2010.11.16.Tue
新江ノ島へ
DSCF8978.jpg
考えてみたら、Pちゃんと水族館に行くのは初!
わくわく~^^


おほぉー
海の中の生き物達がいっぱい
DSCF8993.jpg

高足ガニは絶対食べてみたい
DSCF8994.jpg

大きな水槽へ。
見てー!鯵や鰯の大群が泳いでます~
DSCF8999.jpg
ブリだ

この「相模の海ゾーン」は見ごたえありますよ
DSCF8997.jpg
エイは大きくて迫力あります

クラゲファンタジーホール
DSCF9008.jpg
ここは一日中いても飽きないかも^^


Pちゃんお待ちかねのペンギンエリア
DSCF9012_20101118190734.jpg
こんな近くで見られます^^
DSCF9023.jpg
ラブラブな二匹は、ず~っと二人の世界でした



イルカショー「スプラッシュ」の始まり~
DSCF9028.jpg
何十年ぶりかに見るイルカショーに興奮
すごく楽しい~~
DSCF9027_20101118190815.jpg
夕暮れと重なってとっても感動しました


その後お楽しみが待っていました。。
Pちゃんが、イルカと触れ合える「ファンタジードルフィン」を予約してきてくれました
珍しいことあるもんだー


私達のお相手をしてくれるのは、運動神経抜群のシェリルちゃんです
DSCF9031.jpg
すごく頭の良い子で、カワイイ女の子です

握手してくれました
DSCF9033_20101118190813.jpg
お次は熱~いキッス
DSCF9043_20101118190841.jpg
イルカの体温って暖かいんですよー

秋刀魚が大好物なシェリルちゃん。
可愛かった~~
初めてイルカと触れ合って、子供のようにはしゃいでしまいました
ありがとうね~~

DSCF9048_20101118190841.jpg
いつの日かペンギンになれるといいね。。



江ノ島の夕日はものすごく綺麗でした
DSCF9055_20101118190840.jpg
夕暮れ散歩^^








江ノ島~鎌倉旅行①☆

2010.11.16.Tue
秋の旅行シリーズ
ずっと行きたかった江ノ島~鎌倉への旅


江ノ島駅からスタートです!
DSCF8887.jpg

傘地蔵ならぬと鳥地蔵さん
DSCF8886.jpg

向こうに見えるのが江ノ島
DSCF8888.jpg
お天気にも恵まれ、海風が本当に気持ち良いです

青銅の鳥居をくぐると、参道へ。
DSCF8891.jpg
お土産屋さんがたくさんあります
DSCF8892.jpg
ねこ発見
DSCF8898.jpg
江ノ島は猫がたくさんいるらしいのでそれも楽しみ


さ!食べ歩き開始です
DSCF8894.jpg焼き芋アイス旨ー

紫芋コロッケも揚げたてで美味しい
DSCF8895.jpg

あったあった
DSCF8904.jpg
ガイドブックなどで食べたかったあさひ本舗の
たこせん(300円)です
DSCF8906_20101118190444.jpg
これすっごく美味しいので、オススメです^^

二匹目の猫発見
DSCF8900.jpg
人懐っこい仔でした^^

さぁ
エスカーというエスカレーターにのって頂上を目指しましょう!
DSCF8908_20101118190444.jpg
途中、神社が何箇所かあるのでご挨拶。
DSCF8910_20101118190443.jpg
ここは弁財天ということで、
お金を洗いました(笑)
DSCF8911_20101118190510.jpg

またまた猫ちゃん
DSCF8912.jpg
お昼寝中にごめんね~


こちらは龍神様
DSCF8918.jpg
至るところに龍の像があります。

こちらはは有名な「八方睨みの亀」
DSCF8917.jpg
どこから見てもこちらを睨んでいるように見えるんですよー
なんかすぅっぽいねーって

江ノ島の恋人の丘、『龍恋の鐘』を鳴らしに行きましょう
DSCF8919.jpg

DSCF8920_20101118190536.jpg
江ノ島に行こう!
と決め手になった「天女と五頭龍の伝説」がとても素敵なんですよ^^

だから龍がたくさんいるんですね


せっかくなので南京錠もしっかりかけてきました
DSCF8925_20101118190535.jpg
南京錠は500円と600円のお店がありますので。。


いやしかし、良い景色だ
DSCF8946.jpg


江ノ島の最終地点、岩屋洞窟へ潜入!
DSCF8932_20101118190533.jpg
手燭を持っていく所なんか面白いですよ~
DSCF8931.jpg
DSCF8930_20101118190534.jpg
至るところにドラゴンボールがあります(笑)

スタンプラリーに熱心なPたろう君です
DSCF8945_20101118190639.jpg

DSCF8933_20101118190533.jpg
江ノ島の観光を回りました!
二時間は掛かかったかな。



待ちに待ったお昼ごはん
DSCF8967_20101118190706.jpg
表通りの某有名店の行列を尻目に
地元の人お勧めの「きむら」さんに到着

乾杯~
DSCF8953.jpg
昼からのむビールの旨いこと
DSCF8955_20101118190637.jpg
この海草のしば漬けが気に入ってお土産に^^

DSCF8961.jpg
おっさんか・・


焼きはまぐり
DSCF8956_20101118190636.jpg

じゃじゃ~ん
DSCF8962_20101118190707.jpg
Pちゃん念願の生しらす丼です
釜揚げしらすとのハーフ&ハーフがオススメ

もうPちゃん大興奮です^^


せっかくなのでキンメのお煮付けも追加
DSCF8965.jpg
味付け絶妙!旨いです^^
ビールもう一本追加

接客のお姉さんも気持ちよくって、
すごく落ち着けるお店でした~ゆっくりしたい方は是非
DSCF8970.jpg
既に満足な気分^^





次は
本日のメイン!新江ノ島水族館です






夢のレモン大人買い☆

2010.11.12.Fri
国産レモン5キロを箱買い!

国産のグリーンレモンは今しか手に入らないので貴重なんだってー
皮が薄くて、ジューシー
部屋中がレモンの香りです^^

早速レモン酒を仕込みました
DSCF8862.jpg
う~ん出来上がりが待ち遠しい~~








休肝日?☆

2010.11.11.Thu
今日は休肝日

のはずだったんだけど・・
DSCF8869_20101112143402.jpg
冷蔵庫になんとクリーミーホワイトがあるんだもの~

餃子の皮が10枚余ってたし、
DSCF8867_20101112143402.jpg
海老をくるっと巻いて揚げました。
スイートチリソースが旨すぎる!

一応サラダを食べておく
DSCF8870.jpg
生レモンドレッシングが美味しい!




出荷は、
肝臓が使えないため保留となりました







Pちゃん接待日☆

2010.11.10.Wed
約束だった、
Pちゃんをホホバオイル+重曹でマッサージしてあげ、
サッパリした後は。。


今夜は宴会
DSCF8837_20101111015143.jpg
国産レモン5キロが届いたの生レモン割りです。
香りが違うー

まずはフライ盛り合わせ
DSCF8836.jpg
キャベツが進む^^


鯵が10尾で400円だったので、
お刺身に♪
DSCF8833.jpg


残りをアジフライにして楽しみました
DSCF8839_20101111015143.jpg
捌くのが大変だけど、美味しいの為なら!!


ジャーマンポテト
DSCF8847.jpg
Pちゃんが羨ましがっていた、私のお弁当用のウインナーを出してあげました

今日は、いつも行く酒屋さんで「どぶろく」を発見!
DSCF8854_20101111015159.jpg
お兄さんの「どぶろく旨いよ~」という言葉に誘われ2本買いました
ほんとに美味しかった

最近大ヒットのたらこ豆腐
DSCF8851_20101111015200.jpg
ほんっと美味です


この後、
ティラミスやたらこパスタ、納豆汁などなど
食べすぎな夜は深夜まで続きました


Pちゃんが終始嬉しそうだった珍しい一日でした(笑)
ま、たまにはねっ!







明日は出荷 ドナドナ~











カフェでまったり☆

2010.11.09.Tue
今日は、お気に入りのカフェへ

ラテアートしてくれます^^

Pちゃんのバイト時間まで、本を読みながらぼ~っと過ごします



暖かい飲み物が体に染み渡る、
一番好きな季節です^^













のんびりとブランチ☆

2010.11.08.Mon
昨晩の鰯のトマト煮込みを使って、パスタにしました
DSCF8813.jpg
すっご~く美味しい!
Pちゃんに食べさせたかった(笑)



いい天気ですね

本日は久しぶりの何にも予定のない日。
Pちゃんも免許更新に行ってるし、のんびりの日にしようっと







日曜の晩餐☆

2010.11.07.Sun
乾杯~

仕事後のお酒は旨いねっ
メイヤーレモンは皮まで食べられるのよ~

Pちゃんリクエストのグラタン
DSCF8803_20101108010146.jpg
鮭とほうれん草で。
低脂肪乳で作ったら、トロミが付かず・・

鰯のトマト煮込み
DSCF8808.jpg
鰯が7尾で199円だったので衝動買い
白ワイン、ローレルやオレガノをたっぷり入れたので臭み知らず^^
仕上げにバルサミコ酢を入れてコクを出します。


ちびちびおつまみ達。
DSCF8810_20101108010158.jpg
サラミはカブに挟んで頂きました^^
ワインが美味しかった



日曜日。
珍しくバイトがお休みのPちゃんと、宴会が出来て嬉しいのだ
ガキ使を観ながら大笑いし、速報でロッテが優勝と(何時間試合やってんの!?)、
楽しい夜は過ぎていきました~






秋のティータイム☆

2010.11.05.Fri
ティータイム
DSCF8753.jpg
大好きな共楽堂のほくほ栗です。
栗の香りが~~!かなり美味でございます

秋季限定なのでお早めに^^


妹2からお土産の無印のラスクや、ローストアーモンドなどで
DSCF8754.jpg
緑茶玄米茶をがぶがぶ





新宿でお買い物☆

2010.11.04.Thu
今日は、妹2を誘って新宿へ

折角なので美味しいものを
と、イタリアンブッフェに行ってきましたよ~
DSCF8742.jpg
お腹ペッコリーノのの私達、お皿に盛る盛る!

一枚~二枚~三枚~
DSCF8746_20101108010122.jpg
焼きたてのピザが売りのこのお店。
きのこのピザは美味しかったです(笑)


その後、洋服を見て回り、


お抹茶のソフトクリームで一息
DSCF8747.jpg
落ち着くね~


オススメの大福がある!
というのでデパ地下へいくと、売り切れ
どうしても食べさせたかったのか、妹2はひどく落ち込んでいたのが謎だった・・




妹2と別れた後、
結局Pちゃんと私が向かったのは、最近のお気に入りの立ち飲み屋だった
DSCF8748.jpg
ウマー
タレがまた旨い!
DSCF8750.jpg
かしらとタンは塩で。

DSCF8752.jpg
抹茶ハイで撃沈しました









パパとすぅちゃん☆

2010.11.01.Mon

ちょっときいてー
パパったらいつもねてばっかりなの
DSCF8709.jpg
でも、
きょうはバナナくれたからおおめにみてあげるわ~





