ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

2010.12.31.Fri
ゆく年くる年を見ながらの年越し蕎麦。

除夜の鐘を聞きながら食べるのです!
切り蕎麦は本当に美味しいです


今年一年、無遅刻無欠席で頑張ったご褒美にプレミアムビール
DSCF9486.jpg
よく頑張りました


くったくたでハムを焼くしか出来ず
DSCF9487.jpg
ルッコラで野菜補給


新年をまたぐ頃、
実家に帰省中のPちゃんパパからお電話がありました
一緒にカウントダウンです
DSCF9497_20110101003209.jpg
きょうはみんなおそくまでおきてるのね~


2010年は穏やか~な一年でございました。
ぬる~い湯船に浸かりっぱなしで、ブヒブヒしちゃいました

さて、
2011年はどんな年になるのかな??




みなさん一年お疲れ様☆☆☆ 




池上さん何時間頑張るのー!? 





年末ファイト☆

2010.12.30.Thu
年末は働き詰め!

Pちゃんも本日実家に帰省したので、ひとり晩酌タイムです


焼き餃子
DSCF9481.jpg
158円だったのに美味しかったです

DSCF9480.jpg
酢牡蠣で幸せになるの巻


明日もファイトだ






今年やり残したこと。



食べるラー油!! 










年末のお買い物☆

2010.12.27.Mon
今日は、Pちゃんと年末の買出し第一弾
まずは腹ごしらえにお気に入りの喫茶店へ

おじいちゃん二人で切り盛りしているんです^^

Pちゃんはチキンカツサンドイッチセット
DSCF9447_20101228003704.jpg
すぐ出てきてびっくり
サックサク~

食後のコーヒー
DSCF9449.jpg
こんなに美味しいコーヒーは滅多にお目にかかれません
うーん大満足☆


それから大好きな吉池屋にて、鮮魚市場を見て回ります。
DSCF9451.jpg
DSCF9450.jpg
DSCF9452_20101228003700.jpg
人の多さを避けるように、
アメ横センタービル地下にて、エスニック食材を買いました^^

シナモンパウダーや、ナンプラーが激安でした♪


この後Pちゃん、忘年会にいくらしいので
サイゼリヤで休憩がてら晩御飯を食べました。
DSCF9453.jpg
アサリのトマトソースパスタ499円也
意外な旨さにびっくり





朝から六時間以上歩き回ってしまいました








Merry Christmasho☆

2010.12.24.Fri
メリークリスマス

今年のイブも、お互い仕事だった我が家。
ささやかなパーティーになりました
DSCF9439.jpg
ローストチキンに、テリーヌ、フライドポテトと
実に高カロリーです

まぁ、
こういうのは雰囲気が大事ですのでシャンパンでも

注ぐとこ撮らせてー
DSCF9438.jpg
注ぎすぎだっつーの


2010年、サンタさんは
タクシーにぶつかって飛んでって、
ブーツに入れたお願いごとも宙ぶらりんだし


何はともあれメリークリスマス
DSCF9440.jpg
深夜からのディナーは、
食べながら睡魔に襲われ、二時間ほどで力尽きたのでありました











クリスマスマーケット☆

2010.12.16.Thu
今日はクリスマスマーケットへ行ってきました

我が家のディスプレイに加えたくなるような
可愛いクリスマスグッズがたくさん!
DSCF9413_20101220183918.jpg
値段もお手ごろです^^

「ハッピーアワー生ビール300円」の看板に誘われて、
DSCF9414_20101220183917.jpg
何故かビールを2杯
DSCF9416.jpg
ポテトをむしゃむしゃ

そしてふと気がつく。。。



「クリスマスマーケットって六本木ヒルズじゃないか!?」




DSCF9410.jpg
あわててヒルズへ移動しました
DSCF9433_20101220183959.jpg
これだよーーーっ!
DSCF9423.jpg
とっても綺麗で可愛いけどお値段がすごかった
DSCF9424.jpg
本場ドイツに行ってみたくなりました。


とっても雰囲気あります
DSCF9426.jpg
みなさんこの寒い中、ドイツビールにウインナーを食べています。

グリューワインとパンで雰囲気を満喫
DSCF9427.jpg
ホットワインが身に沁みるほど
寒~い一日でした

DSCF9428.jpg
クリスマスはもうすぐ










クリスマス一色☆

2010.12.14.Tue
ジングルベルのBGMが聞こえてくる季節♪
街もすっかりクリスマスらしくなってまいりました

我が家も、
クリスマスツリーなどの飾りつけ

ステッキのキャンディは食べられるの
DSCF9397.jpg
今年は赤とピンクでまとめてみました。
ホワイトのツリーは難しい~




毎年、少しづつ増やすのが楽しみ^^
DSCF9395_20101214182132.jpg

DSCF9396.jpg
今年はどんなクリスマスになるのかな^^










すぅっぽいシリーズ☆

2010.12.12.Sun
今週はクッタクタ

ご褒美に、ビールとお刺身で乾杯です
DSCF9383.jpg
パックから移し変える気力無し!

大きな川海老があったので唐揚げに
DSCF9386.jpg
旨い


なんだか・・
DSCF9388.jpg
目がすぅちゃんにそっくり。


DSCF9390.jpg
え?そうかしら?











砂肝のオイスターソース煮☆

2010.12.11.Sat
仕事の日はお先に一杯やってます
DSCF9375_20101214000523.jpg
今夜の肴は、
ひじきのマリネにチキンのトマト煮込み、
そして砂肝のオイスターソース煮
DSCF9380.jpg
これが旨いんだなぁー




食べ過ぎました






女子会!?☆

2010.12.09.Thu
今夜はお友達Mちゃんの誕生日パーティー

ハッピーバースデー
DSCF9351_20101214000450.jpg
Pちゃん急遽仕事が入ったので、二人で飲んで食べちゃうぞー!!

念願だったホットプレートでチーズフォンデュ
DSCF9361.jpg
お野菜がもりもり食べられます
DSCF9362.jpg
パンもホットプレートでカリッとなるんです
DSCF9363.jpg

牛のたたきや
DSCF9359.jpg
唐揚げなど、おなかいっぱいになりました
DSCF9370_20101214000524.jpg
しかし、よく食べ飲んで、喋った!
Pちゃんいなくて良かったかも?(笑)

時間が足りないほどの、ガールズは続きました~
DSCF9366_20101214000524.jpg
喜んでもらえて私もうれしくなりました^^









夜中に霜降りステーキ☆

2010.12.05.Sun
今夜は、ステーキ

黒毛和牛のステーキを三枚も頂いてしまったの
口の中でトロけます

Pちゃん目をつぶって味わってます。。(笑

そうだよねー、
一枚1000円以上のステーキなんて買わないもんねー
ありがたや~


DSCF9341_20101206143902.jpg
オロブロンコという変わったグレープフルーツ

サワーにしてみました
DSCF9342_20101206143902.jpg
夜中に霜降りステーキを食べ、さらにブヒったのでした












ひとりキャンドルナイト☆

2010.12.04.Sat
仕事終わりの一杯☆
Pちゃんなど待ってられません
DSCF9314.jpg
レモンをたっぷり絞って

スイートチリソースをかけたら、巻かなくても生春巻きみたい
DSCF9319_20101206143841.jpg
DSCF9317_20101206143841.jpg
焼き鳥を少しと、
甘エビにアボカドの刺身。
DSCF9315_20101206143842.jpg


キャンドル
DSCF9323_20101206143840.jpg
明日も早いので、リラックスしようとしています(笑)







頭からバリバリ☆

2010.12.03.Fri
生ホタテと甘えびの海鮮サラダ、
鯵の干物の唐揚げ
DSCF9324.jpg
秘密のケンミンショーで観た、鯵の干物を揚げてみました。
頭からバリバリ










岡村さん復帰を祝う☆

2010.12.02.Thu
今夜はお刺身が食べたくて
DSCF9311_20101203175305.jpg
鯛のお刺身が半額でした
脂があって美味しかった~


牡蠣と小松菜のにんにくソテー

今季お初の牡蠣
貝類毎日食べたいです



今日はナイナイのオールナイトニッポンを聴きながら、
岡村さんの復帰を喜びつつ、
のんびりした晩酌となりました







